ここでは同キャラが複数実装されているキャラを登場時の原作ストーリーで分類。キャラ毎の能力解放は誰を優先すべきかの順位付けしてまとめています。
現在キャラ名検索機能に移行準備中です。変更まで更新を一時休止させていただきます。2017.8.15
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能力解放とは?秘伝の書は誰に使う?
キャラ別 能力解放麦わらの一味 能力解放
タイプ別 能力解放用途別オススメ能力解放
攻略担当の能力解放
優先度表について
表の順位 | 未所持の場合は飛ばします。 |
---|---|
順位の基準 | ①キャラ自体のスペックが高い ②能力スロット数が多い ③攻略パーティでの活躍頻度が高い |
例外キャラ | 【重要】 ※が付くキャラは優先度が下位でも スキルマでなければ順位が前後する |
※(例)
ドフラミンゴを七武海と天夜叉2バージョン所持する場合。七武海(決戦)がスキルマでなければ、天夜叉の能力解放よりスキルLv上げを最優先します。
決戦ドフラのスキルマ育成→天夜叉の能力解放
目次:原作登場時ストーリー別
麦わらの一味
麦わらの一味は同キャラの数が多い為、別記事にまとめています。
麦わらの一味は誰から能力開放すべきか?東の海編
掲載キャラ |
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バギー海賊団/クロネコ海賊団/クリーク艦隊/アーロン一味/ローグタウン海軍 |
コビー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | コビー(梅雨) 能力スロット数3個 不利→[空]、スロット強化1.5倍 | |
2 | コビー(曹長) 能力スロット数2個 スロット強化1.5倍 | |
3 | コビー(コロシアム) 能力スロット数3個 隣接を[肉]に変換 体力50%以上でHP1で耐える | |
4 | コビー(教え子) 能力スロット数4個 残り体力が3000以下の時 回復無効状態を解除 回復×13倍の体力を回復 | |
5 | コビー(雑用) 能力スロット数3個 [肉]→[連] |
ヘルメッポ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ヘルメッポ(コロシアム) 能力スロット数3個 野心&斬撃エンハンス1.75倍 | |
2 | ヘルメッポ(軍曹) 能力スロット数2個 封じ3ターン回復 | |
3 | ヘルメッポ(雑用) 能力スロット数3個 敵防御を0にする |
バギー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | フェス限バギー 能力スロット数5個 お宝パ船長 コスト40以下を1.75倍強化 | |
2 | 脱獄バギー 能力スロット数3個 斬撃/野心パ船長候補 全スロ[空]変換 | |
3 | 見習いバギー 能力スロット数2個 船長と自分に[知] | |
4 | 道化のバギー 能力スロット数2個 [肉]→[知] | |
5 | 和服バギー 能力スロット数2個 敵全体の防御力を1ターン激減 敵全体に15倍の速属性ダメージ |
アルビダ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | アルビダ(スベスベの実) 能力スロット数1個 被ダメ80%軽減 | |
2 | アルビダ(コロシアム) 能力スロット数3個 被ダメ75%軽減+スロット強化1.5倍 |
クロ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | クロ(コロシアム) 能力スロット数3個 封じ・船長2ターン回復 自身[知]変換 博識/斬撃の自スロ以外変換 | |
2 | クロ(通常) 能力スロット数2個 敵全体に攻撃×5倍のダメージ |
ゼフ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 赫足のゼフ 能力スロット数2個 単体20倍ダメージ k隣接[肉]変換 | |
2 | 料理長ゼフ 能力スロット数1個 [力]→[技]変換 |
クリーク
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | クリーク(MH5) 能力スロット数2個 敵全体を毒にする | |
2 | クリーク(コロシアム) 能力スロット数3個 単体20倍ダメージ 一味にかかっている スロット出現率アップと ダウン効果を解除する |
ギン
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ギン(コロシアム) 能力スロット数2個 打突の必殺1短縮 全体500の固定ダメ | |
2 | ギン(バラティエ) 能力スロット数1個 単体7倍速属性ダメージ |
アーロン
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | アーロン(コロシアム) 能力スロット数3個 上段のキャラ1.75倍 必殺短縮1ターン | |
2 | アーロン(タイヨウの海賊団) 能力スロット数2個 スロット強化1.25倍 | |
3 | アーロン(ブチ切れ) 能力スロット数1個 単体力属性ダメージ |
たしぎ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | たしぎ(G5) 能力スロット数4個 属性相性強化 | |
2 | たしぎ(サンタ) 能力スロット数4個 必殺封じ1ターン回復 体力12240回復 | |
3 | たしぎ(和服/シークレット) 能力スロット数3個 11ターン発動の遅延 | |
4 | たしぎ(子供/シークレット) 能力スロット数3個 知属性キャラの必殺短縮1ターン | |
5 | たしぎ(海軍本部少尉) 能力スロット数2個 単体速属性ダメージ | |
6 | たしぎ(シャンブルズ) 能力スロット数3個 敵防御激減/8回多段ダメージ |
スモーカー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | スモーカー(G5) 能力スロット数4個 船長と自身入れ替え | |
2 | スモーカー(カオス限定) 能力スロット数3個 スロット強化1.75倍 | |
3 | スモーカー(海軍本部大佐) 能力スロット数3個 被ダメ半減3ターン | |
4 | スモーカー(悪ガキ/シークレット) 能力スロット数3個 打突野心強化1.3倍 体力50%以上でHP1で耐える | |
5 | スモーカー(シャンブルズ) 能力スロット数3個 船長と自身入れ替え ランダム変換 |
偉大なる航路前半
掲載キャラ |
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ラブーン/BWエージェント/ドラム王国 |
ラブーン
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ラブーン(ルフィ落書き) 能力スロット数2個 船長効果がHP1耐え | |
2 | ラブーン(ルンバー海賊団) 能力スロット数1個 必殺技がHP1耐え |
ビビ(ミス・ウェンズデー)
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ビビ(ひとやすみ) 能力スロット数2個 1ターン遅延とターン終了後体力回復 | |
2 | 王女ビビ(ラブ/シークレット限定) 能力スロット数3個 ゾンビ/耐久パ船長 隣接[肉]変換 | |
2 | 王女ビビ 能力スロット数3個 ゾンビ/耐久パ船長 | |
4 | ビビ(砂砂団) 能力スロット数2個 ターン終了後体力回復 | |
5 | ビビ(航海の夢/シークレット限定) 能力スロット数3個 ターン終了後体力回復 |
青鬼のドリー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 青鬼のドリー(コロシアム) 能力スロット数3個 強靭タイプ強化1.5~2倍 | |
2 | ドリー 能力スロット数2個 隣接[肉]変換 |
赤鬼のブロギー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 赤鬼のブロギー(コロシアム) 能力スロット数3個 強靭タイプ強化1.5~2倍 | |
2 | ブロギー 能力スロット数2個 隣接[肉]変換 |
Mr.3/ギャルディーノ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | Mr.3(キャンドルサービス) 能力スロット数2個 最短9ターン発動の遅延 | |
2 | 脱獄ギャルディーノ 能力スロット数3個 ダメージ60%軽減2ターン | |
3 | ギャルディーノ 能力スロット数2個 最短10ターン発動の遅延+小回復 | |
4 | Mr.3(和服) 能力スロット数2個 隣接[G]変換 |
ドルトン
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ドルトン(コロシアム) 能力スロット数2個 心属性1.5倍 | |
2 | ドルトン(野牛) 能力スロット数2個 全体20倍速属性ダメージ |
ブリキのワポル
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | スリムアップワポル 能力スロット数2個 スロット固定 | |
2 | ワポルハウス 能力スロット数2個 全スロ[空]変換 |
※射撃パ・ドフラミンゴ野心パの船長候補キャラを所持している場合の順位です。所持していなければどちらでもよいです。
アラバスタ編
掲載キャラ |
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BW/アラバスタ王国/海軍 |
Mr.5
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | Mr.5(コロシアム) 能力スロット数3個 封じ状態を2ターン回復 スロット上段を[爆弾]に変換 1ターンの間敵全体の防御力を半減 | |
2 | Mr.5(そよ風息爆弾) 能力スロット数2個 20倍単体力属性ダメージ |
ミスバレンタイン
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | バレンタイン(コロシアム) 能力スロット数3個 自身を封じ(2ターン) 1ターン、[爆弾]を自スロ扱い 防御ダウン時エンハ1.5倍 | |
2 | バレンタイン(通常) 能力スロット数2個 [肉]→[速] |
Mr.1/ダズ・ボーネス
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | Mr.1(全身刃物人間) 能力スロット数2個 斬撃強化1.25倍/被ダメ半減 | |
2 | Mr.1(和服) 能力スロット数2個 斬撃強化1.5倍(体力30%未満時) | |
3 | 囚人ダズ・ボーネス 能力スロット数2個 斬撃強化1.25倍/被ダメ30%軽減 |
Mr.2ボンクレー/ベンサム
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | Mr.2ボンクレー(インぺルダウン) 能力スロット数4個 全ての有利効果を打ち消し 必殺発動時体力が一定以上の時、 1ターン攻撃を受けても倒れない | |
2 | Mr.2(航海の生き様) 能力スロット数3個 [力][技][速][知][爆弾][お邪魔]→各属性ランダム/[肉][連]→[心] | |
3 | Mr.2ボンクレー 能力スロット数2個 [肉]→[心] | |
4 | 脱獄名人ベンサム 能力スロット数2個 自スロを[技]/その他をランダム変換/格闘強化1.25倍 |
クロコダイル
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | クロコダイル(ロギア) 能力スロット数4個 博識強化 1.5~2倍 | |
2 | クロコダイル(強敵/ガチャ限) 能力スロット数4個 打突強化1.5倍 打突スロット強化1.5倍 | |
3 | クロコダイル(斬撃) 能力スロット数4個 全体知属性ダメージ/自スロ[知] | |
4 | クロコダイル(囚人) 能力スロット数2個 打突強化 1.5倍/毒状態にする | |
5 | クロコダイル(打突) 能力スロット数3個 猛毒にする | |
6 | クロコダイル(和服) 能力スロット数2個 HP10%割合ダメ/自スロ[力] |
ヒナ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ヒナ(黒檻) 能力スロット数2個 スロット固定 | |
2 | ヒナ(コロシアム) 能力スロット数3個 ランダム対象に8回ダメージ 攻撃力アップ | |
3 | ヒナ(子供) 能力スロット数2個 「痺れ」/船長効果無効/擬音隠しを回復 |
スカイピア編
掲載キャラ |
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ベラミー海賊団/スカイピア/エネル/神官 |
神・エネル
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | エネル(フェス限) 能力スロット数5個 必殺技発動時までに 最大体力を超えて回復した値×10倍の無属性ダメージ (最大で200万ダメージ) | |
2 | エネル(雷神) 能力スロット数3個 速属性強化2倍 | |
3 | エネル(ゴッド) 能力スロット数3個 心属性強化1.5倍 |
ガンフォール
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ガンフォール(コロシアム) 能力スロット数3個 体力を60%減らし 減少値×8倍の全体無属性ダメージ 1ターン打突タイプの攻撃1.75倍 | |
2 | ガンフォール(空の騎士) 能力スロット数2個 単体15倍速ダメージ 2ターン上段のキャラの攻撃1.5倍 |
戦鬼ワイパー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 戦鬼ワイパー(コロシアム) 能力スロット数3個 自由タイプ強化1.5倍 自由パ船長候補 | |
2 | ワイパー(カルガラの子孫) 能力スロット数3個 射撃パの船長候補 |
オーム
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | オーム(コロシアム) 能力スロット数3個 博識と強靭タイプのスロットを [お邪魔]を含めて全て[不利]に変換 敵全体に知属性ダメージを与える | |
2 | オーム(空島) 能力スロット数2個 5ターン[心][知][連][肉]出現率低下 |
シュラ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | シュラ(コロシアム) 能力スロット数2個 パーフェクト難化 PERFECT成功で次のターン 技属性強化1.75倍 | |
2 | シュラ(空島) 能力スロット数2個 全体20倍知属性ダメージ |
ゲダツ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ゲダツ(コロシアム) 能力スロット数3個 1ターン遅延/HP10%割合ダメージ | |
2 | ゲダツ(空島) 能力スロット数2個 2ターンスロット強化1.25倍 |
エニエスロビー編
掲載キャラ |
---|
青キジ/フォクシー海賊団/ウォーターセブン/CP9 |
青キジ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 青キジ(フェス限) 能力スロット数4個 スロ強化攻撃強化を1ターン延長 | |
2 | 青キジ(決戦改) 能力スロット数?個 打突タイプの攻撃を2ターン1.75倍 スロット2ターン固定 | |
3 | 青キジ(決戦) 能力スロット数3個 打突タイプの攻撃を2ターン1.75倍 スロット2ターン固定 | |
4 | 青キジ(一騎打ち) 能力スロット数4個 スロット固定1ターン 発動時PERFECT2回で 次のターン射撃攻撃2倍 | |
3 | 青キジ(マリンフォード) 能力スロット数3個 全体に1万の固定ダメージ 1ターンスロット固定 |
フォクシー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | フォクシー(コロシアム/七変化) 能力スロット数3個 ランダム15回ダメージ/1ターン遅延 | |
2 | 銀キツネのフォクシー 能力スロット数3個 2ターン遅延 +スロット移動+防御ダウン |
ポルチェ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ポルチェ(コロシアム) 能力スロット数3個 回復力×15倍の体力回復 | |
2 | ポルチェ 能力スロット数1個 [知]→[肉]変換 |
パウリー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | パウリー(コロシアム) 能力スロット数2個 1ターン遅延+スロット固定 | |
2 | パウリー(職人/ガレーラ) 能力スロット数2個 スロット固定 |
カリファ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | カリファ(闇の正義のCP9) 能力スロット数4個 体力に応じて被ダメ半減~無効化 | |
2 | カリファ(ハロウィン) 能力スロット数3個 痺れ3ターン回復、毒・猛毒を回復 敵全体の防御力を1ターン0に | |
3 | カリファ(美人秘書) 能力スロット数2個 全スロ[技][力]変換 | |
4 | カリファ(六式/CP9) 能力スロット数2個 ランダム変換 ターン終了時に体力回復 |
ブルーノ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ブルーノ(闇の正義のCP9) 能力スロット数4個 被ダメ半減+強靭タイプ強化1.75倍 | |
2 | ブルーノ(諜報機関CP9) 能力スロット数2個 ダメージ60%軽減 +強靭と格闘タイプ強化1.3倍 | |
3 | ブルーノ(六式/CP9) 能力スロット数3個 自身と船長を[力]変換 |
ジャブラ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ジャブラ(闇の正義のCP9) 能力スロット数4個 スロット強化1.75倍 | |
2 | ジャブラ(六式/CP9) 能力スロット数3個 体力減少+知属性強化1.5倍 | |
3 | ジャブラ(諜報機関CP9) 能力スロット数2個 力属性のスロット強化1.5倍 |
クマドリ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | クマドリ(闇の正義のCP9) 能力スロット数4個 スロット移動+固定 | |
2 | クマドリ(六式/CP9) 能力スロット数3個 [肉]補給の回復量アップ | |
3 | クマドリ(諜報機関CP9) 能力スロット数2個 [お邪魔]を含む5属性スロに ランダム変換 |
フクロウ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | フクロウ(闇の正義のCP9) 能力スロット数4個 [技][速]→[心] | |
2 | フクロウ(六式/CP9) 能力スロット数3個 1ターン被ダメ半減 | |
3 | フクロウ(諜報機関CP9) 能力スロット数2個 速属性の[連][肉]→[速] |
カク
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | カク(ガレーラ職人) 能力スロット数2個 スロット強化1.5倍 | |
2 | カク(六式/CP9) 能力スロット数3個 [技][速]ランダム変換 | |
3 | カク(獣人) 能力スロット数3個 [速]→[力] | |
4 | カク(闇の正義のCP9) 能力スロット数4個 ランダム変換+ランダムダメージ |
獣人カクはナックル少尉と同じ効果。スキル発動ターンと育成難易度からナックル少尉を代用する方が周回面で良いためCP9カクを2位に設定しています。
ルッチ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ルッチ(闇の正義のCP9) 能力スロット数4個 自スロ出現率アップ | |
2 | ルッチ(強敵/ガチャ限) 能力スロット数4個 スロット強化1.75倍 防御半減 敵全体10%割合ダメージ | |
3 | ルッチ(獣人) 能力スロット数3個 隣接+[肉]→[速]変換 | |
4 | ルッチ(シークレット) 能力スロット数3個 体力を5000回復 1ターンの間防御力ダウン中の敵に 与えるダメージが1.5倍 | |
5 | ルッチ(六式/CP9) 能力スロット数3個 [力][心][知]変換 | |
6 | ルッチ(ガレーラ職人) 能力スロット数2個 単体速属性ダメージ |
Tボーン
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | Tボーン(大佐) 能力スロット数3個 体力500以下で 1ターン被ダメ99%減 | |
2 | Tボーン(船斬り) 能力スロット数3個 一味の体力を80%減 減少値×5倍無属性ダメージ 1ターン被ダメ90%減 |
スリラーバーク編
掲載キャラ |
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スリラーバーク四怪人 |
アブサロム
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 墓場のアブサロム 能力スロット数2個 ダメージ半減2ターン+回復力2倍 | |
2 | アブサロム(スリラーバークの怪人) 能力スロット数2個 スロット移動×3回 |
ホグバック
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ホグバック(スリラーバークの怪人) 能力スロット数2個 ダメージ半減1ターン 強靭タイプ強化1.25倍 | |
2 | ドクトル・ホグバック 能力スロット数2個 ダメージ半減1ターン 格闘タイプ強化1.25倍 |
※それぞれタイプ強化の効果を持つ上位互換キャラを所持していれば、優先度はどちらでもよいです。
ペローナ ※
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ペローナ(ガチャ) 能力スロット数4個 ダメージ90%軽減 ダメージカット数を2ターン減らす | |
2 | ペローナ(水着) 能力スロット数4個 1ターン敵の防御力を超激減 1ターン被ダメ70%減 必殺封じを2ターン回復 | |
3 | ゴーストプリンセス・ペローナ 能力スロット数2個 ダメージ90%軽減+敵防御激減+毒 | |
4 | 花嫁ペローナ(シークレット限定) 能力スロット数3個 野心タイプの攻撃/回復強化1.5倍 | |
5 | ペローナ(アイス大好き) 能力スロット数2個 ダメージ80%軽減+体力回復 | |
6 | ペローナ(スイート/シークレット) 能力スロット数3個 ダメージ80%軽減+体力回復+毒 | |
7 | ペローナ(巨大化/スリラーバーク) 能力スロット数3個 [力]→[技]変換 |
※ゴーストプリンセスのペローナを所持していれば他のスイート、アイスペローナはほぼ使いません。ゴーストプリンセスのスキルマ/能力解放が終わったら用途が異なる花嫁、巨大化ペローナを育成しましょう。
リューマ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | リューマ(コロシアム) 能力スロット数3個 1ターン技属性の攻撃&スロットの影響を1.35倍 | |
2 | リューマ(イベント) 能力スロット数2個 敵全体ランダムダメージ |
ゲッコー・モリア
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | モリア(コロシアム) 能力スロット数3個 自身[技]/固定30万ダメージ | |
2 | モリア(強敵) 能力スロット数4個 力・技・知属性1.75倍強化 自スロ以外変換 | |
3 | モリア(七武海) 能力スロット数4個 [力][技]→[知] | |
4 | モリア(スリラーバークの怪人) 能力スロット数3個 ランダム対象に固定5000ダメージを10回与える | |
5 | モリア(影の集合地) 能力スロット数3個 [知]スロ消費に応じて倍率ダメージ |
シャボンディ諸島編
掲載キャラ |
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レイリー/海軍/最悪の世代 |
レイリー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | レイリー(冥王/フェス限) 能力スロット数4個 全体ダメージ/封じ5ターン回復 | |
2 | レイリー(3D2Y) 能力スロット数3個 固定5万ダメージ/チェイン係数+0.5 | |
3 | レイリー(ガチャ) 能力スロット数4個 全スロット→[速] | |
4 | レイリー(シークレット) 能力スロット数4個 回復×15倍回復 1ターンスロ強化1.5倍 |
トラファルガー・ロー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ロー(最悪の世代/フェス限) 能力スロット数5個 斬撃/自由は敵防御系効果を無視して必殺ダメージ可能 | |
2 | ロー(タイプ限定) 能力スロット数?個 1ターン斬撃タイプの 属性相性を大きくし 中段の斬撃タイプを自スロ変換し 3回自由に動かす | |
3 | ロー(Room) 能力スロット数4個 [技]以外を[技][肉][連] | |
4 | ロー(謎の七武海) 能力スロット数4個 右列変換 スロ強化1.5倍+スロ移動2回 | |
5 | ロー(3周年) 能力スロット数3個 自スロ以外ランダム変換 ([お邪魔]も含む) | |
6 | ロー(シャボンディ/超新星) 能力スロット数3個 体力回復大回復+スロット移動3回 | |
7 | ロー(子供/シークレット) 能力スロット数3個 野心/斬撃タイプ強化1.75倍 (※体力20%以下) | |
8 | ロー(子供/イベント) 能力スロット数3個 野心タイプの必殺ターン1短縮 全員パーフェクトで 次のターンに同タイプの 必殺ターンを1短縮 | |
9 | ロー(聖夜の貴公子) 能力スロット数3個 船長:[肉]+体力回復 |
キッド
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | キッド(タイプ限定) 能力スロット数4個 打突タイプ強化2倍/体力激減 | |
2 | キッド(キャプテン) 能力スロット数4個 発動が早い全体攻撃+自スロ[力]変換 | |
3 | キッド(カオス限定) 能力スロット数3個 [力]スロ消費に応じて全体に倍率ダメージ | |
4 | キッド(シャボンディ/超新星) 能力スロット数3個 [速]スロ消費に応じて全体に倍率ダメージ | |
? | キッド(イベント) 能力スロット数?個 |
キラー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | キラー(カオス限定) 能力スロット数3個 単体割合7%ダメ/打突と斬撃の[力][速]→[自属性]変換 | |
2 | 殺戮武人キラー 能力スロット数4個 体力1にして単体固定大ダメージ |
アプー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | アプー(カオス限定) 能力スロット数3個 被ダメ2倍/自由+射撃タイプ強化1.75倍 | |
2 | アプー 能力スロット数4個 [肉][連]→[技] |
ホーキンス
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ホーキンス(カオス限定) 能力スロット数3個 上段:[力]/中段:[技]/下段:[速] | |
2 | ホーキンス 能力スロット数4個 3ターン防御半減+HP10%割合ダメ |
ドレーク
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ドレーク(カオス限定) 能力スロット数3個 体力30%以下で隣接を[自属性]変換 | |
2 | 赤旗・Xドレーク 能力スロット数4個 体力50%以上で攻撃をHP1で耐える |
ベポ ※
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ベポ(武闘家) 能力スロット数4個 [心][知]を[力]に、 [技][速]を[空]に変換 | |
2 | ベポ(ハートの海賊団) 能力スロット数2個 痺れ状態を3ターン回復 |
ベポ(ハートの海賊団)はスキルマが最優先です。
ボニー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ボニー(夏の娘) 能力スロット数2個 [肉]→[空]変換+体力20%回復 | |
2 | ボニー(サンタ) 能力スロット数3個 隣接[肉]変換+回復力1.5倍 | |
3 | ボニー 能力スロット数4個 [肉]補給の回復力アップ |
ウルージ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ウルージ(タイプ限定) 能力スロット数4個 格闘タイプ強化2倍 | |
2 | 怪僧ウルージ(コロシアム) 能力スロット数3個 体力条件で自身の攻撃力1.5~2倍/フレンド白ひげで船長候補 | |
3 | ウルージ(レアガチャ限定) 能力スロット数4個 打突タイプ強化1.5倍 |
カポネ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | カポネ・ギャング・ベッジ 能力スロット数4個 [力][技]→[速] | |
2 | カポネ(ファイアタンク海賊団) 能力スロット数3個 知属性強化1.5倍 |
戦桃丸
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 戦桃丸(2年後) 能力スロット数4個 敵1体に固定ダメージ 特定キャラを必殺短縮 | |
2 | 戦桃丸(新世界の門番) 能力スロット数3個 1ターン遅延+自スロ変換 | |
3 | 戦桃丸(シャボンディ/再出発) 能力スロット数3個 PEFECTタップ後心属性強化1.75倍 | |
4 | 戦桃丸(シャボンディ) 能力スロット数3個 敵1体に20000の固定ダメージ フレンドを自属性スロに変換 |
黄猿 ※
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 黄猿(スゴフェス限定) 能力スロット数4個 斬撃/射撃タイプを自属性スロ変換 体力中量回復 ランダム対象に無属性ダメージ | |
2 | 黄猿(決戦) 能力スロット数3個 自身[速] 射撃/格闘必殺短縮 チェイン係数増加量+0.5 | |
3 | 黄猿(マリンフォード) 能力スロット数3個 射撃の[お邪魔]を自属性に変換 |
※用途が異なるため、決戦の黄猿のスキルマが最優先。その後フェス限の黄猿の能力解放を行いましょう。
デュバル
1 | デュバル(決戦) 能力スロット数3個 1ターン半減 敵全体を20%減 | |
2 | デュバル(ガチャ) 能力スロット数4個 1ターン半減 ダメージ半減+心属性1.75倍 |
ケイミー
1 | ケイミー(イベント) 能力スロット数3個 最大体力の15%回復 スロット強化1.5倍 | |
2 | ケイミー(イベント) 能力スロット数3個 [速][心]スロ出現率小アップ 速/心属性攻撃1.2倍3ターン |
パッパグ
1 | パッパグ(イベント) 能力スロット数3個 必殺封じと船長無効を 2ターン回復 | |
2 | パッパグ(イベント) 能力スロット数3個 自身封じ3ターン ダメージ半減+体力小回復 |
インペルダウン編
掲載キャラ |
---|
女ヶ島(九蛇海賊団)/インペルダウン |
ハンコック ※
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ハンコック(スゴフェス限定/七武海) 能力スロット数5個 遅延+体力大回復 | |
2 | 3周年ハンコック 能力スロット数5個 格闘&自由エンハンス&3000回復 | |
3 | ハンコック(決戦/海賊女帝) 能力スロット数3個 遅延+チェイン係数2.5固定 | |
4 | ハンコック(花嫁/シークレット) 能力スロット数3個 体力回復+スロット強化1.5倍 | |
5 | ハンコック(水着/シークレット) 能力スロット数3個 体力回復+チェイン係数2.5固定 | |
6 | ハンコック(シクレ/子供) 能力スロット数5個 回復×13倍の体力を回復 3ターンスロットの影響が1.5倍 | |
7 | ハンコック(3D2Y/ワールド) 能力スロット数3個 スロット固定 +船長と自分を[自属性]変換 |
フェス限、決戦のハンコックは両方ともスキルマが最優先です。
サンダーソニア
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | サンダーソニア(女ヶ島) 能力スロット数3個 猛毒状態の敵にダメージ1.4倍 2T | |
2 | サンダーソニア(コロシアム) 能力スロット数3個 船長を自スロ変換 1T 心属性からの被ダメを 体力が50%以上で半減 50%未満10%以上で8割減 10%未満で無効 |
マリーゴールド
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | マリーゴールド(コロシアム) 能力スロット数3個 全体20倍知属性ダメージ 敵のダメージカットを 1ターン減らす | |
2 | マリーゴールド(女ヶ島) 能力スロット数3個 敵単体を猛毒にする |
マーガレット
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | マーガレット(コロシアム) 能力スロット数3個 回復×18倍回復 1ターン被ダメ半減 | |
2 | マーガレット(バレンタイン) 能力スロット数4個 HP70%:上段[速]/中段[力] HP30%以下:上段[肉]/中段[速] 下段[力] | |
3 | マーガレット(護国の戦士) 能力スロット数2個 発動が早い遅延/射撃タイプの[肉]→[自属性] | |
4 | マーガレット(九蛇の戦士) 能力スロット数2個 発動が早いスロット強化1.5倍 |
マゼラン
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | マゼラン(スゴフェス限定) 能力スロット数5個 ダメージが増える毒付与 (最大200万ダメージ) 3ターン回復×13倍の体力を回復 | |
2 | マゼラン(決戦) 能力スロット数2個 ダメージが増える毒付与 (最大150万ダメージ) 全体1ターン遅延 | |
3 | マゼラン(通常クエスト) 能力スロット数3個 HP20%割合ダメージ 全体毒+単体猛毒 |
ハンニャバル
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ハンニャバル(インぺルダウン) 能力スロット数4個 2ターンダメージ半減 2ターンダメージが増える毒状態のダメージが1.75倍/知属性パ船長候補 | |
2 | ハンニャバル(通常クエスト) 能力スロット数3個 毒,猛毒回復+一定で倒れない | |
3 | ハンニャバル(イベント限定) 能力スロット数3個 毒・猛毒状態の敵にダメージ1.3倍(3ターン) |
サディ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | サディちゃん(コロシアム) 能力スロット数5個 防御ダウン時にダメージ量×1.3倍/強靭パ船長候補 | |
2 | 獄卒長サディちゃん 能力スロット数3個 防御ダウン時にダメージ量×1.3倍/フレンドをギア3で船長候補 |
イワンコフ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | イワンコフ(革命軍) 能力スロット数4個 ダメージ半減+体力中回復 | |
2 | イワンコフ(インぺルダウン) 能力スロット数4 不利・[お邪魔]スロットを 自属性スロット変換 | |
3 | イワンコフ(3D2Y) 能力スロット数3個 全PERFECTで次のターンダメージ90%軽減 | |
4 | カマバッカ王国女王イワンコフ 能力スロット数3個 自分を[速]、他のキャラを [速][肉][力][技]にランダム変換 | |
5 | 乙女イワンコフ 能力スロット数2 体力に応じてスロット変換 |
決戦のイワンコフのスキルLv上げは、ほぼしなくてもよいです。優先して革命軍イワンコフを能力解放させましょう。
イナズマ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | イナズマ(革命軍) 能力スロット数4個 一定以上のダメージ激減 | |
2 | 乙女イナズマ 能力スロット数2個 スロット移動+体力小回復 |
頂上戦争
掲載キャラ |
---|
白ひげ海賊団(傘下含む)/七武海/海軍/四皇/黒ひげ海賊団 |
赤犬
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 赤犬(フェス限) 能力スロット数4個 全体無属性超ダメージ [力]スロット以外をランダム変換 コスト50以上の攻撃を 2ターン1.75倍 | |
2 | 赤犬(決戦) 能力スロット数3個 全体50倍力属性ダメージ 力属性のスロットを[力]に変換 1ターン力属性の属性相性の影響を かなり大きくする | |
3 | 赤犬(マリンフォード) 能力スロット数3個 単体35倍知属性ダメージ 1ターン野心タイプの攻撃1.5倍 |
白ひげ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 白ひげ(フェス限) 能力スロット数5個 HP30%割合ダメージ | |
2 | 若白ひげ 能力スロット数3個 3段階:HP40%割合ダメージ |
エース
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | エース(黒衣) 能力スロット数5個 体力減少分ダメージ+スロット固定 | |
2 | エース(処刑台) 能力スロット数3個 体力大幅減 1ターン格闘強化1.3倍 ルフィ(マリンフォード)との 組み合わせで2倍 | |
3 | 火拳のエース(コロシアム) 能力スロット数3個 最短9ターンのダメージ半減 必殺ターン短縮 | |
4 | エース(浴衣) 能力スロット数3個 体力を3000回復し、 1ターン自由タイプの攻撃1.75倍 | |
5 | エース(ログ/航海の夢) 能力スロット数3個 ダメージ半減3ターン | |
6 | エース(海賊王) 能力スロット数2個 1ターン自由タイプの攻撃1.75倍 | |
7 | エース(悪ガキ) 能力スロット数3個 封じ4ターン回復 | |
8 | 修練場(イベント) 能力スロット数3個 全体13倍力属性ダメージ 一味の自スロ以外をランダム変換 | |
9 | エース(鏡火炎) 能力スロット数3個 敵全体に速属性ダメージ | |
10 | エース(ダダン一家) 能力スロット数2個 擬音隠しを完全回復 1ターン自身強化1.75倍 |
マルコ ※
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | マルコ(フェス限) 能力スロット数5個 体力大回復+スロット強化1.5倍 | |
2 | 不死鳥のマルコ 能力スロット数4個 体力全回復 | |
3 | マルコ(シークレット) 能力スロット数3個 体力を3000回復 1ターン被ダメ半減 | |
4 | マルコ(カオス) 能力スロット数3個 自属性スロット以外をランダム変換 1ターン強靭タイプ強化1.5倍 |
レアガチャ限定の不死鳥マルコ(心)のスキルマが最優先です。
ジョズ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ダイヤモンドジョズ 能力スロット数4個 技属性ダメージ無効化 | |
2 | ジョズ(白ひげ海賊団3番隊隊長) 能力スロット数3個 体力が低い時に一味の攻撃1.5倍 |
レアガチャ限定のジョズのスキルマと能力解放が優先です。
ビスタ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ビスタ(コロシアム/カオス) 能力スロット数3個 下段2キャラを[自属性]変換 | |
2 | 花剣のビスタ 能力スロット数4個 全体5000固定ダメージ |
サッチ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 双剣のサッチ 能力スロット数4個 [速]スロ出現率アップ | |
2 | サッチ(白ひげ海賊団) 能力スロット数3個 必殺封じ回復+体力4000回復 |
フォッサ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 火炎刀フォッサ 能力スロット数4個 力属性強化1.5倍 | |
2 | フォッサ(白ひげ海賊団) 能力スロット数3個 力属性と知属性強化1.3倍 |
ラクヨウ※
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | モーニングスターのラクヨウ 能力スロット数4個 船長と自分に[心]スロ変換 | |
2 | ラクヨウ(白ひげ海賊団) 能力スロット数3個 フレンドと自分に[知]スロ変換 |
理想は白ひげ海賊団ラクヨウもスキルLvを上げておきたいです。
クリエル
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 重火器使いのクリエル 能力スロット数4個 中段:[力][技]/下段:[心][知] | |
2 | クリエル(白ひげ海賊団) 能力スロット数3個 全てのスロットを[力][知]に変換 |
イゾウ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 短筒使いのイゾウ 能力スロット数4個 [力]、[速]→[技]変換 | |
2 | イゾウ(白ひげ海賊団) 能力スロット数3個 全スロを[心][技]変換 |
ブラメンコ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 大鎚のブラメンコ 能力スロット数4個 [速]、[技]→[力]変換 | |
2 | ブラメンコ(白ひげ海賊団) 能力スロット数3個 自分を[技]その他をランダム変換 |
ナミュール
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 一撃のナミュール 能力スロット数4個 格闘タイプ強化1.5倍 | |
2 | ナミュール(白ひげ海賊団) 能力スロット数3個 自身を攻撃力1.75倍 |
ドーマ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 遊騎士ドーマ 能力スロット数4個 [心][知]を[速]に変換 封じ1ターン回復 | |
2 | ドーマ(コロシアム) 能力スロット数3個 隣接を[知]に変換 単体20倍知属性ダメージ |
ホワイティベイ※
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 氷の魔女ホワイティベイ 能力スロット数4個 封じ・船長無効回復2ターン 遅延時ダメージ1.2倍 | |
2 | ホワイティベイ(イベント限定) 能力スロット数3個 斬撃/野心の自スロ以外をランダム変換 防御UP時中の敵へのダメージ1.3倍 |
イベント限定ホワイティベイはレア枠出現なため、確保数が限られます。イベント限定キャラスキルLv上げの後に能力解放をしましょう。
ディカルバン兄弟
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ディカルバン兄弟(イベント限定) 能力スロット数3個 PERFECTに少しなりやすい スロット強化1.5倍 | |
2 | 絆のディカルバン兄弟 能力スロット数4個 体力減少時に大きな単体ダメージ 自分のスロットを[技] |
スクアード
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 大渦蜘蛛のスクアード 能力スロット数4個 体力減少 スロット強化1.75倍 | |
2 | スクアード(イベント限定) 能力スロット数3個 体力30%減少 攻撃力×10倍固定ダメージ 敵防御激減 |
ハルタ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ハルタ(ガチャ) 能力スロット数4個 お宝パ船長 | |
2 | ハルタ(イベント限定) 能力スロット数3個 1ターン心属性からの被ダメ80%減 単体12倍知属性ダメージ |
ブレンハイム
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ブレンハイム(ガチャ) 能力スロット数4個 3ターン斬撃タイプ [肉][連]有利スロ扱い 全体15倍技属性ダメージ | |
2 | ブレンハイム(コロシアム) 能力スロット数3個 船長効果無効状態2ターン回復 強靭タイプは[力][技][速]が 有利スロ扱い |
アトモス
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | アトモス(ガチャ) 能力スロット数4個 ランダム対象に7回ダメージ 封じ/船長無効3ターン回復 | |
2 | アトモス(イベント限定) 能力スロット数3個 船長効果無効3ターン回復 1ターン自身強化1.5倍 |
スピード・ジル
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | スピード・ジル(ガチャ) 能力スロット数4個 hit・タイミングバリアの ターンを1減 | |
2 | スピード・ジル(イベント限定) 能力スロット数3個 単体12500固定ダメージ |
キングデュー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | キングデュー(ガチャ) 能力スロット数4個 [心]を消費し敵単体に 消費した分の倍率ダメージ | |
2 | キングデュー(イベント限定) 能力スロット数3個 全毒状態を回復 体力が少ない時に 1ターン強靭タイプ強化1.5倍 |
黒ひげ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 黒ひげ(フェス限) 能力スロット数4個 敵全体のHPを30%減(自分が船長・助っ人船長・フレンド船長のときは全ての防御効果を貫通) | |
2 | 黒ひげ(決戦) 能力スロット数2個 10倍のカウンターダメージ |
オーガー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | オーガー 能力スロット数4個 上段自スロ変換 スロット強化1.75倍 | |
2 | オーガー(イベント) 能力スロット数4個 敵1体に攻撃×10倍ダメージ 1ターンスロット固定 射撃タイプキャラの攻撃を1.5倍 |
シリュウ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | シリュウ(カオス) 能力スロット数5個 自身の攻撃75倍以下の HPの敵を撃破 3ターン半減 全ての毒を回復 | |
2 | シリュウ(ガチャ) 能力スロット数4個 敵全体それぞれを対象に 一定確率で撃破する |
ラフィット
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ラフィット 能力スロット数4個 スロットによる火力低下を 4ターン無効化 封じ・船長無効2ターン回復 | |
2 | ラフィット(イベント) 能力スロット数4個 射撃タイプの自スロ以外ランダムに変換 敵全体の防御力を1ターン半減 敵全体を1ターン遅延 |
ドクQ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ドクQ 能力スロット数4個 体力10%減 斬撃/打突の[お邪魔][連][肉] →自属性変換 | |
2 | ドクQ(イベント) 能力スロット数4個 極めて稀に敵全体のそれぞれの対象を撃破 |
モモンガ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | モモンガ(海軍本部中将) 能力スロット数3個 博識タイプ強化1.75倍 | |
2 | モモンガ(怪物斬り) 能力スロット数4個 全体技属性ダメージ 2ターン遅延中の敵に 与えるダメージが1.5倍 | |
3 | モモンガ(通常エリア) 能力スロット数2個 単体に攻撃力×25倍ダメージ |
オニグモ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | オニグモ(八刀流) 能力スロット数4個 [連][肉][邪魔]をランダム変換 2ターン斬撃と野心タイプは [力][技][速]が有利扱い | |
2 | オニグモ(海軍本部中将) 能力スロット数3個 HP10%割合ダメ+[心][知]→[技] | |
3 | オニグモ 能力スロット数2個 HP10%割合ダメージ |
おつるさん
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | おつるさん(海軍本部中将) 能力スロット数4個 全体ランダム10回速属性大ダメージ 1ターン一味の攻撃力1.5倍 | |
2 | おつるさん(大参謀) 能力スロット数3個 体力を2000回復 ランダムスロット変換 |
ミホーク ※
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ミホーク(スゴフェス限定) 能力スロット数4個 直前のターンのダメージの 50%を与える | |
2 | ミホーク(改) 能力スロット数2個 HP30%割合ダメージ | |
3 | 鷹の目のミホーク(決戦) 能力スロット数1個 HP30%割合ダメージ | |
4 | ミホーク(マリンフォード) 能力スロット数3個 単体10万固定ダメージ 自身を攻撃1.75倍 |
※決戦で入手できるミホークのスキルLv上げが最優先です。
クロコダイル
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | クロコダイル(ロギア) 能力スロット数4個 博識強化 1.5~2倍 | |
2 | クロコダイル(斬撃/七武海) 能力スロット数4個 全体知属性ダメージ/自スロ[知] | |
3 | クロコダイル(囚人) 能力スロット数2個 打突強化 1.5倍/毒状態にする | |
4 | クロコダイル(打突) 能力スロット数3個 猛毒にする | |
5 | クロコダイル(和服) 能力スロット数2個 HP10%割合ダメ/自スロ[力] |
ジンベエ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 海峡のジンベエ(スゴフェス限定) 能力スロット数5個 タップ判定が難しくなる 格闘タイプ自スロ変換 | |
2 | ジンベエ(インぺルダウン) 能力スロット数4個 チェイン係数増加量低下・ チェイン係数固定状態3ターン回復 2ターンチェイン係数が+0.3 | |
3 | ジンベエ(七武海) 能力スロット数4個 発動が早い単体ダメージ 自スロを[速] | |
4 | ジンベエ(和服) 能力スロット数2個 格闘タイプ強化1.5倍 |
暴君くま
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | くま(強敵/ガチャ限) 能力スロット数4個 封じ・船長無効を7ターン回復 最大HPの20%回復 敵それぞれを低確率で撃破する | |
2 | 暴君くま(決戦) 能力スロット数3個 [肉][連][空][爆弾][お邪魔]→自属性スロ変換+強化1.75倍 | |
3 | バーソロミュー・くま(七武海) 能力スロット数4個 隣接を[力]変換+固定ダメージ |
決戦くまのスキルマが優先です
ドフラミンゴ ※
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 天夜叉ドフラミンゴ(フェス限) 能力スロット数4個 隣接を自属性スロット変換+強化2倍 | |
2 | ドフラミンゴ(決戦/七武海) 能力スロット数2個 スロット移動2回+強化2倍 | |
3 | ドフラミンゴ(セレクション) 能力スロット数4個 攻撃×25倍の無属性ダメージ 野心タイプは3ターン 属性スロットが有利扱い | |
? | ドフラミンゴ(決戦/改) 能力スロット数?個 スロット移動2回+強化2倍 |
※決戦ドフラミンゴのスキルLv上げが最優先です。
シャンクス
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | シャンクス(襲来戦) 能力スロット数3個 痺れ3ターン回復 1ターン博識/自由のスロ強化2倍 同タイプの[肉][連]有利扱い | |
2 | 3周年シャンクス 能力スロット数5個 体力50%回復+下段自スロ | |
3 | 黒衣の四皇シャンクス 能力スロット数5個 防御0+全体ダメージ | |
4 | 見習いシャンクス 能力スロット数3個 2ターン心属性の攻撃1.3倍 | |
5 | 赤髪のシャンクス 能力スロット数4個 全体ダメージ |
ガープ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ガープ(海軍本部中将) 能力スロット数4個 防御無視して全体30倍固定ダメージ 1ターン敵全体遅延 防御力を激減 | |
2 | ガープ(決戦) 能力スロット数2個 スロットを全て[心][肉]に変換 | |
3 | ガープ(マリンフォード) 能力スロット数3個 防御効果を無視して単体25倍力属性ダメージ |
センゴク
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | センゴク(フェス限) 能力スロット数5個 敵全体にランダム心属性ダメージ 全属性キャラの攻撃を1ターン1.5倍 | |
2 | センゴク(イベント) 能力スロット数3個 コスト30以下の 必殺ターンを1短縮 攻撃を1ターン1.5倍 | |
3 | センゴク(マリンフォード) 能力スロット数3個 一味の必殺ターンを1短縮 1ターンの間攻撃力が1.2倍 スロットの影響が1.2倍 |
新世界突入~魚人島編
掲載キャラ |
---|
シャボンディ見送り/新魚人海賊団 ネプチューン軍/魚人島登場キャラ |
デマロ・ブラック
1 | デマロ・ブラック(決戦) 能力スロット数3個 左上から[G]、[速]、[技] 右上から[力]、[心]、[知]変換 | |
2 | デマロ・ブラック(通常エリア) 能力スロット数1個 7ターン、攻撃力・スロット影響・ 自スロ率がほんの少し上昇 |
ヘラクレスン
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ヘラクレスン(ガチャ) 能力スロット数4個 敵全体20%カット 右側の打突/射撃キャラを自スロ変換 | |
2 | ヘラクレスン(決戦) 能力スロット数3個 左上から[知][心][肉] 右上から[力][技][速] スロットを3回移動 | |
3 | ヘラクレスン(3D2Y) 能力スロット数3個 [邪魔]を含めランダム変換+移動3回 |
エリザベス
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | エリザベス(ガチャ) 能力スロット数4個 体力中回復+チェイン増加 | |
2 | エリザベス(イベント) 能力スロット数2個 封じ・船長効果無効を 1ターン回復 |
しらほし
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | しらほし(スゴフェス限定) 能力スロット数5個 全スロ虹スロ 体力超回復 | |
2 | しらほし(イベント) 能力スロット数3個 1ターン被ダメ70%減 封じ・船長無効・痺れ2ターン回復 | |
3 | しらほし(in メガロ) 能力スロット数3個 体力一定以上でHP1で耐える |
ネプチューン
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ネプチューン(レアガチャ) 能力スロット数4個 1ターンスロット固定 HPが最も高い敵のHPが50%以上の 時は敵全体をHP20%割合ダメージ HPが50%未満の時は敵全体に攻撃×140倍の無属性ダメージ | |
2 | ネプチューン(イベント) 能力スロット数3個 単体2万固定ダメージ 体力一定以下の時、 自分のスロットを[心]変換 1ターン打突タイプの攻撃1.5倍 |
フカボシ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | フカボシ(レアガチャ) 能力スロット数4個 1ターン遅延 打突/強靭1.75倍強化 | |
2 | フカボシ(イベント) 能力スロット数3個 体力50%減 タップタイミング ボーナスに攻撃☓25倍の 無属性ダメージ上乗せ |
マダム・シャーリー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | マダム・シャーリー(ガチャ) 能力スロット数4個 自属性スロット以外をランダムで変換+移動2回 バリアを効果の敵に攻撃力1.75倍 なにもない時は1.25倍 | |
2 | マダム・シャーリー(イベント) 能力スロット数3個 自スロ以外ランダム変換 1ターン遅延 |
ホーディ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ホーディ(スゴフェス限定) 能力スロット数5個 単体防御効果無視ダメージ 強靭タイプの必殺ターン2短縮 1ターン被ダメ90%減 | |
2 | ホーディ(覚醒) 能力スロット数4個 攻撃×60倍の速属性ダメージ 1ターン、強靭タイプを1.75倍 2ターンの間、被ダメが倍になる | |
3 | ホーディ(暴走) 能力スロット数3個 単体防御効果無視ダメージ 一味の体力を90%減 1ターンPERFECT難化 自身の攻撃を2.25倍 |
ヒョウゾウ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ヒョウゾウ(ガチャ) 能力スロット数4個 1ターンPERFECT難化 強靭タイプの属性スロ→自スロ 体力20%割合回復/1ターン遅延 | |
2 | ヒョウゾウ(イベント) 能力スロット数4個 敵全体10割ダメ 毒付与 | |
3 | ヒョウゾウ(通常エリア) 能力スロット数2個 一味の体力が半分になるが 敵全体に無属性特大ダメージ |
ダルマ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ダルマ(ガチャ) 能力スロット数4個 痺れと必殺封じ状態を2ターン回復 単体一定量ダメージ 強靭タイプ強化1.75倍 | |
2 | ダルマ(イベント) 能力スロット数4個 1ターン半減 [お邪魔]含むランダム変換 | |
3 | ダルマ(通常エリア) 能力スロット数2個 [お邪魔]スロも含めて 全スロットを[空]スロに変換 |
イカロス
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | イカロス(ガチャ) 能力スロット数4個 一味の体力減 強靭タイプのスロット強化1.75倍 遅延中の敵に与えるダメージ上昇 | |
2 | イカロス(通常エリア) 能力スロット数2個 敵全体のHPを15%減らす | |
? | イカロス(コロシアム) 能力スロット数?個 |
ドスン
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ドスン(ガチャ) 能力スロット数4個 [肉][連][邪魔][爆弾][空]を 属性ランダム変換 1ターン強靭タイプの攻撃&スロ強化1.5倍 | |
2 | ドスン(イベント) 能力スロット数4個 心属性1.5倍 | |
3 | ドスン(通常エリア) 能力スロット数2個 敵1体に攻撃×25倍の知属性ダメージ 1ターンの間打突タイプキャラの攻撃が1.5倍 |
ゼオ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ゼオ(ガチャ) 能力スロット数4個 1ターンスロット固定 パーフェクトのタイミングを易化 チェイン係数を2.5に固定 | |
2 | ゼオ(通常エリア) 能力スロット数2個 2ターン、一味のスロットによる 攻撃ダウンを無効化する |
バンダー・デッケン
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | デッケン(ガチャ) 能力スロット数4個 防御効果無視の単体20万固定ダメ 封じ・必殺封じ2ターン回復 | |
2 | デッケン(竜宮城) 能力スロット数3個 中段を[空]変換 2ターン終了時に全体20倍技ダメージ |
パンクハザード編
掲載キャラ |
---|
ワノ国出身者,ドンキホーテ海賊団 |
シーザー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | シーザー(ガチャ) 能力スロット数4個 2ターン野心1.75倍+毒 | |
2 | シーザー(パンクハザード) 能力スロット数3個 3ターン毒・猛毒状態の敵に 与えるダメージが1.3倍 [爆弾]を自属性に変換 | |
? | シーザー(死の国の王) 能力スロット数3個 敵全体の攻撃を1ターン遅延 野心タイプキャラの[空]スロットを自属性スロットに変換 必殺発動時一味の体力が少ない時 1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.75倍 |
茶ヒゲ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 茶ヒゲ(コロシアム) 能力スロット数3個 自分を[心]変換 体力条件で斬撃タイプ強化1.5倍 | |
2 | 茶ヒゲ(パンクハザード) 能力スロット数2個 敵全体のHPを20%減 自分は5ターン封じ |
錦えもん
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 錦えもん(カオス) 能力スロット数5個 斬撃と自由の必殺ターン1短縮 体力が70%以上の時 隣接を自スロに変換 | |
2 | 錦えもん(ガチャ) 能力スロット数4個 敵全体に特大無属性ダメージ 全スロットを自身と同じスロットに変換 |
モネ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | モネ(ドンキホーテ海賊団) 能力スロット数4個 遅延1ターン 遅延時ダメージ1.25倍 | |
2 | モネ(イベント) 能力スロット数2個 キャラの10倍の回復 博識エンハンス1.5倍 | |
3 | モネ(桜) 能力スロット数3個 隣接[肉]変換/体力3000回復 | |
? | モネ(パンクハザード) 能力スロット数?個 知属性の博識/野心タイプ |
ヴェルゴ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ヴェルゴ(セレクション) 能力スロット数4個 単体2万固定ダメージ 2ターンの間自身のみ攻撃2倍 | |
2 | ヴェルゴ(ドンキホーテ海賊団) 能力スロット数4個 1ターン自身のみ攻撃2倍 自スロを有利に変換 | |
2 | ヴェルゴ(決戦) 能力スロット数?個 技属性の格闘/打突タイプ | |
? | ヴェルゴ(パンクハザード) 能力スロット数?個 速属性の格闘/打突タイプ |
ドレスローザ編
掲載キャラ |
---|
ドンキホーテ海賊団/コリーダコロシアム/リク王/サボ |
藤虎(イッショウ)
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 藤虎(フェス限) 能力スロット数5個 20%割合ダメージ(4ターン) | |
2 | 藤虎(決戦) 能力スロット数3個 防御効果を無視し 全体50倍心属性ダメージ 隣接自属性スロット変換 1ターン強靭のスロ強化2倍 |
ベラミー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ベラミー(決戦) 能力スロット数2個 敵1体のHPを10%減 1ターン一味の[心][知]有利扱い スロ強化1.75倍 | |
2 | ベラミー(ジャヤ) 能力スロット数2個 スロット強化1.5倍 |
オオロンブス
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | オオロンブス(カオス) 能力スロット数3個 打突スロット強化1.5~2倍 | |
2 | オオロンブス(ガチャ) 能力スロット数4個 [お邪魔]消費分倍率ダメージ [空]→[自属性]変換 |
イデオ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | イデオ(カオス) 能力スロット数3個 格闘スロット強化2倍 | |
2 | イデオ(破壊砲) 能力スロット数4個 格闘+射撃タイプ強化 1.5~1.75倍 |
コラソン
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | コラソン(フェス限) 能力スロット数5個 タップタイミングに応じて 体力回復 体力に応じて攻撃力を最大2倍 | |
2 | コラソン(ハロウィン) 能力スロット数3個 体力満タン時 博識/自由の[力][技][速]→[自属性]変換 |
キャベンディッシュ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | キャベンディッシュ(襲来) 能力スロット数3個 体力が一定以上の時 斬撃タイプのスロットを2.25倍 それ以外の時は2倍 | |
2 | キャベンディッシュ(フェス限) 能力スロット数5個 全体無属性大ダメージ 一味の有利効果を打消し 2ターン自身に様々な有利効果 | |
3 | キャベンディッシュ(白昼夢) 能力スロット数4個 1ターン敵の防御力を0 自スロ[心],フレンドを[力] |
バルトロメオ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | バルトロメオ(フェス限) 能力スロット数5個 低体力なほど大きい無属性単体ダメ 1ターンの間倒れない | |
2 | バルトロメオ(ハロウィン) 能力スロット数4個 1ターンの間ダメージ50%減 一味全員PERFECT攻撃成功で 次のターンダメージ80%減 |
ジョーラ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ジョーラ(ガチャ限) 能力スロット数4個 2ターン2000以上超激減 | |
2 | ジョーラ(イベント) 能力スロット数4個 1ターン被ダメ90%減 [お邪魔]含め全スロを [技][速][力]ランダム変換 |
ディアマンテ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ディアマンテ(コロシアム) 能力スロット数3個 全体知属性大ダメージ 1ターン野心強化1.5倍 発動時の体力満タンで2倍 | |
2 | ディアマンテ(ドンキホーテ海賊団) 能力スロット数4個 2ターン遅延 5ターン無属性ダメージ |
マッハ・バイス
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | マッハ・バイス(ガチャ限) 能力スロット数4個 [肉]→自スロ | |
2 | マッハ・バイス(カオス限定) 能力スロット数?個 |
ラオG
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ラオG(カオス) 能力スロット数3個 一味全員の[心][知][肉][連]スロットを[G]に変換し1ターン固定,一味全員パーフェクト成功で次のターン[G]を自属性に変換 | |
2 | ラオG(ガチャ限) 能力スロット数4個 お邪魔を含め全てを[G]に変換 |
ヴァイオレット/ヴィオラ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ヴァイオレット(イベント) 能力スロット数3個 HP50%以下で全スロ[肉][連]変換 | |
2 | ヴァイオレット(夏の娘) 能力スロット数2個 必殺封じ2ターン回復 体力30%以下で上段を[自属性] | |
3 | ヴァイオレット(ドンキホーテ) 能力スロット数4個 敵のステータス可視化 博識と格闘の必殺短縮1ターン |
シュガー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | シュガー(ハロウィン) 能力スロット数3個 [不利][邪魔][爆弾]を[G]に変換 選択したキャラの 必殺ターンを1短縮 | |
2 | シュガー(ドンキホーテ海賊団) 能力スロット数4個 HP20%以下の敵を即死 | |
3 | シュガー(桜) 能力スロット数3個 体力回復+船長を自属性スロ変換 |
ベビー5
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ベビー5(子供/イベント) 能力スロット数3個 敵全体のHPを10%減 1ターン射撃タイプ強化1.5倍 | |
2 | ベビー5(ドンキホーテ海賊団) 能力スロット数4個 射撃タイプの攻撃を1ターン1.5倍 全体力ダメージ ターン内全員PERFECT成功で 次のターン射撃・斬撃・打突の 攻撃1.5倍 | |
3 | ベビー5(和服) 能力スロット数3個 格闘/打突を1.5倍 回復力×7倍の体力回復 | |
4 | ベビー5(水着) 能力スロット数3個 体力を中量回復し、 4ターン[爆弾]が有利扱い | |
? | ベビー5(パンクハザード) 能力スロット数?個 心属性の射撃/野心タイプ |
バッファロー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | バッファロー(ドンキホーテ海賊団) 能力スロット数4個 コンボ10 自身を[速]に変換 | |
2 | バッファロー(子供/イベント) 能力スロット数2個 自スロ[知],船長を[爆弾] | |
? | バッファロー(パンクハザード) 能力スロット数?個 技属性の自由/野心タイプ |
セニョール・ピンク
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | セニョール(ドンキホーテ海賊団) 能力スロット数4個 スロット強化1.75倍 自スロを有利に変換 | |
2 | セニョール(セレクション) 能力スロット数4個 スロットランダム変換 1ターン射撃/自由の 属性相性を強化 |
グラディウス
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | グラディウス(ドンキホーテ海賊団) 能力スロット数4個 HP20%割合ダメ+自分を[速] | |
2 | グラディウス(コロシアム) 能力スロット数3個 封じ・船長無効回復(2ターン) 射撃属性相性UP |
デリンジャー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | デリンジャー(ドンキホーテ海賊団) 能力スロット数4個 【2段階】一味の不利を自スロ変換 【1段階】強靭の不利を自スロ変換 | |
2 | デリンジャー(コロシアム) 能力スロット数3個 単体20倍速属性ダメージ 1ターン自身の攻撃とスロ1.5倍 自身を[速]に変換 |
レベッカ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | レベッカ(ハロウィン/猫耳) 能力スロット数3個 体力を3000回復 1ターンの間知属性の攻撃力1.75倍 | |
2 | レベッカ(子供) 能力スロット数3個 擬音隠しを完全回復 | |
3 | レベッカ(コロシアム) 能力スロット数3個 味方の体力が少ないほど大きい 単体速属性ダメージ 自身のスロットを[速] | |
4 | レベッカ(メロディ) 能力スロット数3個 フレンドのスロットを自属性に変換 体力を3000回復 | |
5 | レベッカ(シリアル) 能力スロット数2個 体力が少ないほど大きい 全体速属性ダメージ |
キュロス/兵隊さん
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | キュロス(コロシアム) 能力スロット数5個 隣接自スロ変換 HP70%以上で 打突/強靱のスロ強化1.5倍 | |
2 | キュロス 能力スロット数4個 体力を3000回復 自身[技]/攻撃2倍 | |
3 | 兵隊さん 能力スロット数4個 [お邪魔][不利][空]を ランダム変換 痺れ・封じ・船長無効・ 必殺封じ1ターン回復 |
レオ ※
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | レオ(戦士長) 能力スロット数4個 スロット1ターン固定 敵全体を1ターン遅延 敵全体のHPを20%減 | |
2 | レオ(トンタッタ) 能力スロット数3個 自分とフレンドのスロットを 自属性スロットに変換する |
イベントで入手できるレオのスキルLv上げが最優先です。
マンシェリー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | マンシェリー(王女) 能力スロット数4個 痺れ/毒/猛毒/擬音消し 回復ダウン回復 体力回復 | |
2 | マンシェリー(シークレット) 能力スロット数4個 封じ・船長無効・痺れ3ターン回復 ターン終了時2000回復3ターン | |
3 | マンシェリー(トンタッタ) 能力スロット数3個 体力回復+選択した1人の封じを回復 |
サイ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | サイ(首領) 能力スロット数4個 体力に応じて打突/格闘強化 | |
2 | サイ(ファミリー) 能力スロット数3個 単体25倍速属性ダメージ 発動時封じのキャラがいれば 3ターンスロット強化1.5倍 |
ドンチンジャオ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | チンジャオ(カオス限定) 能力スロット数3個 25%割合ダメ&70%軽減 | |
2 | チンジャオ(首領) 能力スロット数4個 体力に応じてスロット強化 |
スレイマン
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | スレイマン(カオス限定) 能力スロット数3個 1ターン遅延 遅延時エンハンス1.3倍 | |
2 | スレイマン(首はね) 能力スロット数4個 自分と船長を自スロ変換 |
エリザベロー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | エリサベロー(ガチャ) 能力スロット数4個 経過ターン数に応じて全体ダメージ 最大500倍 | |
2 | エリザベロー(イベント) 能力スロット数3個 チェイン係数+0.3 自分のスロットを[力]変換 敵ランダム多段ダメージ |
ダガマ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ダガマ(ガチャ) 能力スロット数4個 痺れ・船長無効回復5ターン HP10%割合ダメ | |
2 | ダガマ(イベント) 能力スロット数3個 一味の体力を10%減 必殺ターンを1短縮 |
ハイルディン
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ハイルディン(カオス) 能力スロット数3個 敵1体に30万の固定ダメージ 敵全体の全てのバリアを1ターン解除 1ターン、コスト40のキャラを1.75倍 | |
2 | ハイルディン(ガチャ) 能力スロット数4個 体力を1にして 減少値×10倍ダメージ 自身強化2.25倍 |
サボ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 参謀総長サボ 能力スロット数3個 攻撃×55倍ダメージを タイミングボーナス時に上乗せ | |
2 | 参謀総長サボ 能力スロット数4個 攻撃×55倍ダメージを タイミングボーナス時に上乗せ | |
3 | サボ(革命軍/フェス限) 能力スロット数5個 自由タイプ強化1.5/タップ全PERFECTで2倍 | |
4 | サボ(礼服) 能力スロット数4個 フレンドを[自属性]変換 1ターンチェイン係数+0.5 | |
5 | サボ(兄弟盃) 能力スロット数3個 [心]出現率アップ/[知]出現率ダウン |
自由タイプパの船長の革命軍サボも強いですが、メンバーとして使用頻度が高いのは参謀総長サボです。スキルLv上げが完了したら、フェス限の能力解放をしましょう。
コアラ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | コアラ(革命軍) 能力スロット数4個 格闘タイプの攻撃1.75倍 1ターン | |
2 | コアラ(シークレット/水着) 能力スロット数3個 封じ・船長無効・必殺封じを 3ターン回復+体力2000回復 | |
3 | コアラ(イベント) 能力スロット数3個 攻撃×15倍の無属性ダメージを 1ターン通常攻撃に上乗せ |
ハック
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | ハック(革命軍) 能力スロット数4個 敵全体のHPを20%カット 自スロ[力] | |
2 | ハック(イベント) 能力スロット数2個 自スロ[知],隣接[G]変換 |
カン十郎
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | カン十郎(カオス) 能力スロット数5個 打突/自由の属性スロ→[自属性] その他[不利] | |
2 | カン十郎(ガチャ) 能力スロット数4個 封じ・船長効果無効を5ターン回復 船長が打突タイプならば 1ターンチェイン固定2.75倍 |
ゾウ編
掲載キャラ |
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ミンク族 |
イヌアラシ
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
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1 | イヌアラシ(フェス限) 能力スロット数5個 一味の体力を大幅減 単体特大力属性ダメージ タップタイミングボーナスに 攻撃×80倍無属性ダメージ上乗せ | |
2 | イヌアラシ(カオス) 能力スロット数5個 一味の体力が半減 単体5万固定ダメ/自スロ[心] 1ターン自身の攻撃と スロットの影響が1.75倍 |
ONE PIECE FILM:NEO海軍
ゼファー
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | 黒腕のゼファー 能力スロット数3個 [力][知]属性強化 体力減少値ダメージ | |
2 | ゼファー NEO海軍 能力スロット数2個 射撃タイプ強化1.75倍 |
自身が射撃パを多く使う場合は順序が前後します。基本的なスペックは黒腕のゼファーが上です。
アイン
順位 | 画像 | 評価と特徴 |
---|---|---|
1 | アイン(ゼファー最後の教え子) 能力スロット数3個 体力割合回復(12~36%) | |
2 | アイン NEO海軍 能力スロット数2個 封じ+船長無効回復 |
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