トレクル
トレクル攻略wiki | ワンピーストレジャークルーズ
最新リセマラの当たりキャラ

ワンピース トレジャークルーズ 最新リセマラの当たりキャラ

最終更新 : トレクル攻略班
最新リセマラの当たりキャラ

ここではリセマラの当たりキャラの使い方や即戦力になるのか、性能別のランク付けを紹介しています。次のスゴフェスはいつか?本日リセマラするべきか?も掲載しています。

トレクル攻略記事一覧

7周年記念はいつリセマラすべき?

5/12の周年当日が最適

直前の日程でも無料10連ができますが、新キャラは含まれないためリセマラとしてはやや不完全。5/12(水)12:00~開催される超スゴフェスは現状年間2回しか開催されないだろう貴重なイベント。超スゴフェス限定キャラはリセマラSSランクです。

詳しいリセマラのやり方はこちら

リセマラの効率的なやり方解説

超スゴフェスとは?

通常のスゴフェスは異なり、正月やリリース周年日でしか開催されない「スゴフェスの中でも特別なスゴフェス」です。超スゴフェス限定キャラは高性能で初心者もプレイ進行で困ることがない汎用性の高さが特徴です。

超スゴフェス限定キャラ

理想のリセマラ結果

自由編成+属性超化の船長を当てる

多くの冒険を攻略するなら自由編成の船長の使用頻度が高いです。リセマラをする以上、1体は自由編成の船長を当てておきましょう。

  • 【属性超化の船長】
    特定の敵の属性に対しては最高峰の性能だが5属性全て揃えなければ万全とは言えない
  • 【タイプ編成の船長】
    自由編成の船長には編成自由度で劣るが次点で優秀
  • 【複数属性の船長】
    一部の属性に相性をつけないが編成しやすいためタイプ編成船長と同等

担当のコメント

Point!自由編成というのは「属性やタイプを制限せず自由に船員を選べる」こと。最初は所持キャラも少なく編成に制限がある船長だと苦労しますが、自由に編成できる船長ならスムーズに攻略できます

7周年登場キャラはリセマラで当たり?

討ち入り3船長は全てリセマラ大当たり!

通常のスゴフェスでは登場しない超スゴフェス限定というのもあり性能はピカイチ!
リセマラSSランクに3キャラとも入る予定で、これからトレクルを始める初心者にとって最高峰の戦力と扱いやすさだと評価しています。

7周年超スゴフェスの詳細はこちら

スゴフェス情報とキャラまとめ

討ち入り3船長の強さ表

ルフィ(討ち入り)ルフィ(討ち入り)
編成解説
編成自由度
S+
火力
SS+
耐久性能
A
速属性+格闘+自由の攻撃が5倍
属性超化持ちだがタイプ編成もできる性能
[肉]が出やすい上にPERFECTでも補給ができて耐久性能はやや高い
スキル+属性超化+LT技に加えてサポートキャラも豊富
ロー(討ち入り)ロー(討ち入り)
編成解説
編成自由度
S+
火力
SS+
耐久性能
A
技属性+博識+斬撃の攻撃が5倍
属性超化持ちだがタイプ編成もできる性能
PERFECTでHP回復ができ耐久性能もあります
スキル+属性超化+LT技に加えてサポートキャラも豊富
キッド(討ち入り)キッド(討ち入り)
編成解説
編成自由度
S+
火力
SS+
耐久性能
A
力属性+打突+野心の攻撃が5倍
属性超化持ちだがタイプ編成もできる性能
体力が50%以下だとダメージ軽減も発動されて耐久できる
スキル+属性超化+LT技に加えてサポートキャラも豊富

討ち入り3船長で誰が強い?

全キャラではなく今回実装の討ち入り3船長で強さを性能カテゴリ毎に比較してみました。

評価の内訳

船長効果

ほぼ1属性+2タイプに攻撃5倍と共通していますが、運用で最も使いやすいのは属性超化を含めルフィです。

スキル

エンハンス効果が全員含まれていますが、希少性と船員としての活躍機会を考慮するとローが頭ひとつ抜けています。強いて言うならルフィのスキル効果は火力影響がやや見劣りします。

ラストタップスゴ技

前提として、3キャラに共通するのは際立って汎用性が高いシステムではないことです。LT技の仕様は実質通常キャラよりスキルが1つ多いとはいえ、属性相性をつきたい攻撃順最後が限定されてしまいます。

ルフィとローのLT技

ルフィの場合は[邪魔]変換に対処でき、ローは強力な1点火力ですが発動機会が限定的で一味全体発動の火力を考慮すると性能はまあまあです。

キッドのLT技

キッドに関しては、取り巻きがいる機会こそ多くありませんが希少性があります。代用ができ、弱点属性をつく前提で使うルフィとローと比べて、特徴が属性影響に依存しない全体攻撃という点を高く評価しました。

担当の評価

担当船長はルフィが強いですが、ロジャーと比べるとインパクトが少ない印象。壊れではないためやや優先度は下がります。
一方、船員性能で頭ひとつ抜けているロー、ゾンビ/耐久編成で活躍が期待でき、特殊なキッドは性能的には魅力があります。総合的に性能はほぼ同等、所持キャラ数に応じて狙いは変わります!
中~上級者ロー狙いがおすすめ!
初心者ルフィ狙いがおすすめ!

7周年後夜祭はVSキャラのみ当たり

7周年後夜祭スゴフェスの画像

7周年後夜祭スゴフェスに白ひげvsシャンクスとマルコが登場。白ひげとシャンクスは1体で2キャラ分使用でき、性能も非常に高いので大当たりです。

マルコはリセマラ向きではない

マルコは知属性編成で真価を発揮する船長です。対心属性以外では使う機会が少ないため、白ひげVSシャンクスと比べるとハズレ感が否めません。

白ひげ(vs)白ひげ(vs)
編成解説
編成自由度
S+
火力
SS
耐久性能
S
属性+打突タイプで編成が可能
常時5倍火力で安定したダメージを出せる
[知]スロが出やすく有利扱いになる
船長効果で20%の軽減ができるため耐久しやすい
属性+打突タイプの基礎攻撃力を+1000
攻撃強化も2.5倍と高い
敵の残りHPによって割合ダメージかスロット強化を発動する
vs効果を持つ
シャンクス(vs)シャンクス(vs)編成自由度
S+
火力
SS
耐久性能
A
属性+斬撃タイプで編成が可能
[心]スロットが出やすく有利扱いになる
PERFECTタップで回復可能
属性+斬撃タイプの基礎攻撃力を+1000
スロット影響を2.5倍にできる
[お邪魔]を含む全てのスロットを自スロ変換
1ターン経過後に敵の防御力を0にする
上記は特殊割り込み対策となる
vs効果を持つ
マルコ(属性超化)マルコ(属性超化)編成自由度
B+
火力
SS
耐久性能
S
知属性の属性超化船長
知属性は攻撃倍率が最大5倍
他の属性は攻撃倍率4倍
体力の上限を無視して回復できる
一味の体力が30%以下になるとスキルが自動で発動
初のスロット変換不可回復持ち
2種の状態異常を7ターン回復

SS:最もおすすめのキャラ0

※この記事ではリセマラで入手した場合での評価を掲載しています。キャラ自体の評価とは異なる部分もあります。

SSランクとは?

Sランクよりも扱いやすく、現環境でトップを走る強さも兼ね備えた船長です。序盤を進めやすく、高難易度クエストに挑戦できるまでの期間も短めです。

リセマラSSランク船長

白ひげ白ひげVSシャンクス
▶︎編成例
▶白ひげVSシャンクスの評価事前にパーティを作る際、2キャラのうちから1体を選択できる。1体だけで2体所持している感覚に近い。常時5倍の攻撃倍率を持ち、性能的にも非常に優れている。リセマラでは大当たりのキャラ。
エース&サボエース&サボ
▶︎編成例
▶エース&サボの評価通常時4.25倍、ダブルキャラ時約5倍の攻撃倍率を誇る。入れ替え効果で属性相性を発揮し、船長効果で必殺封じと船長効果無効を回復可能。スロット強化の倍率が2.5倍と非常に高い。
ロジャーロジャー
▶︎編成例
▶ロジャーの評価常時攻撃4.5倍でダブルキャラ時4.5倍キャラより別格。スキル発動で最大5倍に加え厄介なギミック回避性能もあります。さらに!属性超化性能もあり実質5倍以上の火力。
カイドウカイドウvsビッグマム
▶編成解説
▶カイドウvsビッグマムの評価初のvs効果を持つカイドウvsビッグマムが実装!1キャラで2つの船長効果を持つため攻略の幅が広い。属性で編成するためパーティを作りやすく、攻撃倍率が5倍のため初心者でも扱いやすい
ルフィ&サンジルフィ&サンジ
▶編成解説
▶ルフィ&サンジの評価現環境で最強の船長候補No1。体力満タン時の攻撃倍率が5倍。体力上限を無視して回復できるので、満タンを維持しやすい。編成制限がなく序盤でもパーティを組みやすい。自身が倍率の高い攻撃強化持ち

S:リセマラ終了で良いキャラ36

Sランクとは?

序盤の扱いは多少難しくても、将来的には最強クラスの船長を紹介しています。当たったら即リセマラ終了です!

最強クラスの自由編成船長
ルフィ&ロールフィ&ロー
▶編成解説
▶ルフィ&ローの評価最大攻撃倍率が4.5倍とトップクラスで耐久性能も優れる。編成制限がなく序盤でもパーティを組みやすい。自身が倍率の高いスロット強化持ち
赤髪海賊団赤髪海賊団
▶編成解説
▶赤髪海賊団の評価編成制限がないためパーティを組みやすい。最大攻撃倍率が4.5倍、耐久性能はそこそこ。唯一の欠点は自身がエンハンス持ちではない点。序盤はスキルの追撃だけで攻略できる
シュガーシュガー
▶編成解説
▶シュガーの評価はこちらコスト制限はあるが、自由編成が可能。最大攻撃倍率は4.5倍で、プレイ直後に入手できるキャラはコスト制限を満たせる。独自のオモチャ化のスキルが優秀で、シュガー1体で数多くのギミックに対応できる。
最強クラスのタイプ編成船長
エースvs赤犬エースvs赤犬
▶編成解説
▶エースvs赤犬の評価はこちらそれぞれに別の船長効果を持ちます。エースは射撃と自由タイプを、赤犬は強靭と野心タイプの攻撃をそれぞれ常時5倍にできます。2.5倍のスロット強化を持つため高い火力を出しやすい。新たな状態異常「熱傷」を付与できる。

A:たくさん当たればOK

Aランクとは?

属性超化性能を持つ船長やSランクの船長に次ぐ性能のキャラです。例えSランクが当たらなくても、Aランクのキャラを3体以上所持していれば十分通用するキャラを紹介しています。

自由/タイプ編成

属性に制限がなくタイプなどで編成します。どのような属性の敵でも属性相性をつけるため初心者には扱いやすい性能です。

自由編成の船長
サンジサンジ
▶編成解説
▶サンジの評価はこちら最大攻撃倍率が4.25倍、耐久性能はないのでクエスト周回向け。船長アクションのギミック対応力も優れる。船員は誰でも編成できるので、リセマラ後でも扱いやすい。
タイプ編成船長
カイドウカイドウ
▶編成解説
▶カイドウの評価はこちら最大攻撃倍率が4倍、さらに割合ダメージと追撃も与える。1体で敵を殲滅できる特殊な戦い方。船長効果無効や軽減などがない限り、序盤は1体でほぼ全クエストを攻略可能。日常的に最も使用する船長
ルフィ&ゾロルフィ&ゾロ
▶編成解説
▶ルフィ&ゾロの評価はこちら自由と斬撃パ船長の最強格。最大攻撃倍率が4.47倍、耐久性能はそこそこ。入替効果のギミック解除能力が優秀で、手持ちがそろっていない序盤でもギミック対応が可能
ファイアタンク海賊団ファイアタンク海賊団
▶編成解説
▶ファイアタンク海賊団の評価はこちら射撃/野心タイプを強化する船長で、攻撃力強化やギミック解除など1体でできることが多い。攻撃面は優秀で、耐久性能はスキル発動後3ターンだけ強力。将来性もあり、Sランクの中ではトップクラスの性能。
モリアモリア
▶編成解説
▶モリアの評価はこちら知属性を属性超化できる野心/強靭タイプ編成の船長。回復の効果は上級者向けですが、使いこなせれば一気に強くなる。
サンジ&プリンサンジ&プリン
▶編成解説
▶サンジ&プリンの評価はこちら倍率対象は格闘と博識タイプ。ダブル時は5倍と最強キャラSSランク帯の火力。単体時と入れ替え効果の耐久性能がある為初心者でも扱いやすい。ビビ&レベッカと同じく敵の2種の防御効果を完全解除できる性能で将来性も抜群。
ビビ&レベッカビビ&レベッカ
▶編成解説
▶ビビ&レベッカの評価はこちら倍率対象は博識と打突タイプ。通常時でも4倍火力でAランク帯のタイプ編成船長と同等だが、属性相性をつけば5.2倍でSSランクキャラよりも上!ダブルキャラなため2属性を所持するためAランク船長より上位性能。

属性超化性能を持つ船長

属性特化の性能で敵の属性に対してほぼ単一属性でパーティを編成します。紹介するのは他属性でも少し攻撃倍率がかかる初心者向けの船長です。

力属性の属性超化船長
おでんおでん
▶︎編成例
▶おでんの評価常時攻撃4.25倍で属性超化持ちながら扱いやすさがルフィ等と比べても上位の性能。さらに[和]運用で変換ギミックに強く実質火力は5.3倍相当。
ルフィルフィ
▶編成解説
▶ルフィの評価はこちら力属性の攻撃をスロット条件で5倍、通常時4倍で、対技属性には一強状態。他属性の攻撃も3.75倍にするので、序盤でもパーティを組みやすい。自身が倍率の高いスロット強化持ち
技属性の属性超化船長
ゾロゾロ
▶編成解説
▶ゾロの評価はこちらスキルと属性超化でダブルエンハンスが可能。最大倍率を出すためには2万以上のダメージを受ける必要あり。
キッドキッド
▶編成解説
▶キッドの評価はこちら技属性の攻撃を通常時4倍/[爆弾][強化爆弾]一致時5倍にする。対速属性には有効で、スキルでもトップクラスの技属性の攻撃2.5倍強化が可能。他属性の攻撃も3.75倍にするので、序盤でもパーティを組めて使いやすい
速属性の属性超化船長
マゼランマゼラン
▶︎編成例
▶マゼランの評価はこちら属性相性強化を発動でき、敵が毒状態であれば一味の攻撃を2.5倍に強化できます。毒無効と状態異常無効の場合は攻撃強化を発動できないので注意。
カイドウカイドウ
▶編成解説
▶カイドウの評価はこちら敵が受けるダメージを2倍にする新しいスキル持ち。最大倍率と属性超化を発動するためにはダメージを受ける必要がある。
心属性の属性超化船長
サンジサンジ
▶編成解説
▶サンジの評価はこちら冒険開始時にスキルが自動的に発動し、ボス戦まで一味が強化されます。攻撃倍率も高く、序盤は攻略に詰まることはありません
ハンコックハンコック
▶編成解説
▶ハンコックの評価はこちら前ターンの回復量に応じて心属性の攻撃を最大5倍、通常時4倍で対知属性には一強状態。他属性の攻撃も3.75倍にするので、序盤でもパーティを組みやすい。独自の敵行動封じでターン稼ぎがしやすい
知属性の属性超化船長
マルコマルコ▶マルコの評価はこちら敵との属性相性の影響を強化するスキル持ち。効果を最大限発揮するには、パーティメンバーの属性をある程度統一する必要があり、使いこなせるのは多少先になります。
ボニーボニー
▶編成解説
▶ボニーの評価はこちら条件なく知属性の攻撃を2.5倍にできます。チェイン固定を最大倍率で発動するには、自身の船長効果の[肉]変換がなければ難しいです。

リセマラ結果の確認ツール

当てたキャラのリセマラランクを検索

キャラ名や図鑑番号を入力すれば、絞り込み検索ができます。リセマラ結果を確認しましょう。

リセマラ結果をキーワードから検索

キャラ名リセマラ評価船長評価点
{{nm}} {{e}} /ランク {{p}} /点

リセマラおすすめガチャ

スゴフェスおすすめ度
超スゴフェスおすすめ度:★★
開催日程:正月/周年?
通常時とは異なり特設サイトやCM放送、リリース周年や正月限定のスゴフェス。通常のスゴフェスでは排出されない超スゴフェス限定キャラが排出されます。
新キャラ追加おすすめ度:★★☆
開催日程:月末~月初
毎月フェス限とガチャ限が追加されるガチャイベント。通常スゴフェス限定キャラが排出されます。
トレジャーマップおすすめ度:★☆☆
開催日程:中旬
トレジャーマップの頼れるヤツやフェス限が排出されるガチャです。通常スゴフェス限定キャラも排出されるためリセマラをしても良いです。
絆決戦おすすめ度:★☆☆
開催日程:下旬
絆決戦特別強化キャラ、通常スゴフェス限定キャラ、絆決戦スゴフェス限定キャラが排出。通常のレアガチャ限定キャラは少なくなるためおすすめ度は普通。

超スゴフェスが狙い目!

通常のスゴフェスとは異なり、不定期開催で入手機会が少ない超スゴフェス限定キャラが狙えるガチャイベントです。2020年12/28(月)に初実装されます。

リセマラのはどのガチャ?

トレクルはリセマラするべきか?

リセマラしましょう!

スゴフェス限定キャラが80体以上実装されており、トレクルでは基本的に船長はスゴフェス限定キャラを使います。よって、S~SSランクのスゴフェス限定キャラでリセマラを終了した方が序盤攻略が捗ります。

スゴフェスの開催日と特典まとめ

スタートダッシュスゴフェスも狙える

チュートリアルを終えてから72時間限定で開催されるスゴフェスがあります。狙うならば10+1連3回目の特典《超厳選》の白ひげ&マルコにしましょう。

リセマラのやり方はこちら

スタートダッシュスゴフェスの解説

リセマラはする?

SSランクを新設したため、アンケート項目に追加しました。改めてご投票をよろしくお願いします。

狙うのは船員ではなく船長!

トレクルは船長1体、船員4体、フレンド(助っ人)1体でパーティを編成してプレイします。基本的には、ほぼスゴフェス限定キャラを船長にして攻略をするため、リセマラで船長を当てるのは非常に重要。

船員はテンプレがなく代用できる

船長は替えが効かない一方、船員は敵とギミックに応じて変更するのでテンプレパーティはありません。上述の通り船長をリセマラで狙いましょう。

単一属性/タイプはやや外れ

特定の属性で編成するパーティはリセマラでお勧めしていません。複数の属性で編成できる船長、どの属性にも相性をつけるタイプ編成、属性やタイプ問わず編成できる自由編成の船長と比べて序盤攻略や活躍頻度と汎用性が低いです。

各キャラの戦い方:SSランク

白ひげVSシャンクス

  • 2属性と1タイプで編成できる
  • 攻撃倍率は常時5倍と強力
  • 高倍率のトリプルエンハンス持ち
  • ギミック解除能力は低めなので船員に頼りがち

担当のコメント

Point!編成の自由度は普通ラインですが、常時5倍火力はVSキャラの特権。ギミック対応力は低いですが、船員を自由に選びやすいので解除役を自在に編成できます。
白ひげVSシャンクスの評価

エース&サボ

エース&サボの画像
  • 自由編成が可能
  • 最大攻撃倍率が5倍とトップクラス
  • 船長効果無効と必殺封じ回避が可能
  • 入れ替え効果で属性相性強化を発動
  • スロット強化の2.5倍はトップクラス

担当のコメント

Point!一味の攻撃を最大5倍にできるためキャラを自由に選べる。入れ替えで属性相性強化を発動可能。スロット強化の対象は自由と射撃のため注意。
エース&サボの評価

ロジャー

ロジャーの画像
  • 自由編成が可能
  • 最大攻撃倍率が5倍とトップクラス
  • 船長効果無効回避が可能
  • 属性超化でスロットを変換できる
  • 特殊効果打ち消しを回避する
  • スキルの攻撃強化が最大3倍!

担当のコメント

Point!自由に編成できるためキャラを選びやすい。船長効果で2種のギミックを回避できるため扱いやすくクエストを攻略しやすいです。
ロジャーの評価

ルフィ&サンジ

ルフィ&サンジの画像
  • スワイプでキャラを入れ替えれば[肉]変換
  • 長期ターンの耐久が可能
  • スキル発動時の火力はトップクラス!

担当のコメント

Point!属性超化キャラのような特化型ではなく、汎用性に優れています。自由編成の船長としては、トップの火力が出ます!
ルフィ&サンジの評価

カイドウvsビッグマム

カイドウvsビッグマムの画像
  • 1キャラで2つの船長効果を持つ
  • 独自のvs効果持ち
  • エンハンスの倍率も高い
  • 常に5倍の攻撃倍率を出せる

担当のコメント

Point!初のvs効果を持ち船長効果を2つ持ちます。戦い方の幅も広くパーティを作りやすいため初心者でも冒険を攻略しやすい。
カイドウvsビッグマムの評価

各キャラの戦い方:Sランク

ルフィ&ロー

ルフィ&ローの画像
  • 道中は毎ターン、スワイプでキャラを入れ替える
  • 入れ替え効果の火力アップと自スロ変換、防御効果無視で道中の突破は容易
  • 耐久が必要ならローのPERFECTタップの回復が役立つ
  • あらゆる性能が高く、現状は全クエストを攻略可能

担当のコメント

Point!火力、耐久力、ギミック対応力など総合力ではNo.1!高難易度クエストに腰を据えて向き合いたいユーザーにおすすめです!
ルフィ&ローの評価はこちら

赤髪海賊団

赤髪海賊団の画像
  • 道中は毎ターン、スワイプでキャラを入れ替える
  • 入れ替え効果の全員火力アップで道中の突破は容易
  • 自身がチェイン固定持ちで、別途に攻撃力とスロットの強化役が必須

担当のコメント

Point!エンハンスがないのが唯一の欠点です。悩みましたが、それ以外の性能が超一流なのでSSランクにしました!
赤髪海賊団の評価はこちら

シュガー

シュガーの画像
  • コスト40以下の攻撃を4.5倍
  • 対象外でもスキルでコスト40にする
  • 独自のオモチャ化で数多くのギミックに対応できる

担当のコメント

Point!スキルでオモチャ化すれば、そのキャラのコストを40に変更できます。オモチャ化を使いこなせれば、Sランクでもトップクラスの強さ!
シュガーの評価はこちら

リセマラに関連する記事

トレクル攻略まとめ

トップページはこちら

リリース7周年記念情報

7周年イベントまとめ
7周年イベント情報まとめ

トレクル攻略記事一覧

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ジェルマ66(スゴフェス限定/超進化)の評価
    ジェルマ66(スゴフェス限定/超進化)の評価
    1
  2. 最強船長ランキング【最新版】
    最強船長ランキング【最新版】
    2
  3. トレジャーマップvsゾロ攻略|新世界リーグ
    トレジャーマップvsゾロ攻略|新世界リーグ
    3
  4. 近海の主(決戦)の評価
    近海の主(決戦)の評価
    4
  5. 最新速報ニュースまとめ
    最新速報ニュースまとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
最新情報
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
掲示板
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×