トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
最新リセマラの当たりキャラ
【トレクル】最新リセマラの当たりキャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】最新リセマラの当たりキャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 : トレクル攻略班
トレクル攻略からのお知らせ
大乱戦で活躍するキャラが判明!詳細はこちら!
おすすめの関連記事

ここではリセマラの当たりキャラの使い方や即戦力になるのか、性能別のランク付けを紹介しています。次のスゴフェスはいつか?本日リセマラするべきか?も掲載しています。

初心者関連記事

トレクル攻略はアプリでも見よう!

トレクルはリセマラするべきか?

リセマラしましょう!

スゴフェス限定キャラが70体以上実装されており、トレクルでは基本的に船長はスゴフェス限定キャラを使います。よって、S~SSランクのスゴフェス限定キャラでリセマラを終了した方が序盤攻略が捗ります。

スゴフェスの開催日と特典まとめ

スタートダッシュスゴフェスも狙える

チュートリアルを終えてから72時間限定で開催されるスゴフェスがあります。狙うならば10+1連3回目の特典《超厳選》の白ひげ&マルコにしましょう。

スタートダッシュスゴフェスの詳細

リセマラはする?

SSランクを新設したため、アンケート項目に追加しました。改めてご投票をよろしくお願いします。

SSランク:特におすすめのキャラ

※この記事ではリセマラで入手した場合での評価を掲載しています。キャラ自体の評価とは異なる部分もあります。

SSランクとは?

Sランクよりもさらに扱いやすく、現環境でトップを走る強さも兼ね備えた船長です。リセマラで入手してから、高難易度クエストに挑戦できるまでの期間も短めです。

カイドウカイドウ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら割合ダメージと追撃だけで敵を殲滅できる。追撃だけでマスター~アルティメイト難易度はサクサク攻略できる。一方で敵の防御効果を解除する船員が必要。ターン稼ぎができないため後に船員の育成が課題となる。
ルフィルフィ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら3属性編成で序盤でもパーティを組みやすい。3属性の攻撃倍率は4倍、自身は4.5倍。船長効果で2種のギミックを回復可能。自身のみの強化だが倍率が高く1点火力での突破が可能。
バレットバレット
▶編成解説
▶気になる評価はこちら攻撃倍率は4倍、自身のみ4.5倍。自身はどの属性の敵にも属性相性が有利の状態。ボスの属性を問わずに攻略が可能。
ルフィ&ロールフィ&ロー
▶編成解説
▶気になる評価はこちら現環境で最強の船長候補No1。最大倍率が4.5倍とトップクラス。編成制限がなく序盤でもパーティを組みやすい。自身が倍率の高いスロット強化持ち。
白ひげ&マルコ白ひげ&マルコ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら最大攻撃倍率、耐久力がともに高く高難易度のクエストも攻略可能。編成制限がないためどんなキャラでも使用できパーティを組みやすい。自身にエンハンスがないため編成に強化役が必要。
ルフィルフィ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら最大攻撃倍率が4倍と高く高難易度クエストが攻略可能。ギアチェンジを行うことで、攻撃倍率や有利スロットを自在に変更できる。自身のエンハンスが一味対象なので扱いやすい。編成制限がなくどんなキャラでも使用できる。

祝リセマラ終了!Sランク35

Sランクとは?

序盤をスムーズに進める上で必要な編成のしやすさ、扱いやすさを重視した上でトップクラスのキャラを紹介しています。例外的に、序盤の扱いは難しくても将来的には最強クラスの船長も一部含みます。当たったら即リセマラ終了です!

将来的に最強クラスの船長
各タイプ船長の最強格
白ひげ白ひげ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら最大倍率が4.5倍とトップクラス。体力の管理がリセマラ直後は困難。体力を意図的に減らすキャラが将来的に充実すれば戦いやすくなる。
サボ&コアラサボ&コアラ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら最大倍率が4.5倍とトップクラス。自由/博識タイプパーティの船長としては最強格。自身が2.25倍の攻撃力強化持ち。
サンジ&ジャッジサンジ&ジャッジ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら最大倍率が4.25倍とトップクラス。攻撃&スロット強化のダブルエンハンスが強力。新実装されたジェルマ66の船と相性抜群。入れ替え効果でジェルマの子供たちのスキル条件を満たせる。強靭タイプを揃えれば高難易度クエストにも挑みやすい。
バルトロメオ&キャベンディッシュバルトロメオ&キャベンディッシュ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら最大攻撃倍率は4.25倍と高い。入れ替え効果で回復とダメージ軽減が可能で、白ひげ&マルコに迫る火力と耐久性能を保持。野心パーティでは最強格の船長だが、ゲーム序盤は野心タイプを集めにくい大器晩成型のキャラ。
ルフィ&エースルフィ&エース
▶編成解説
▶気になる評価はこちら瞬間最大攻撃倍率が4.25倍と非常に高い。自身のスキルがスロット強化+スロット変換のため使い勝手が良い。船長の入れ替え効果で3種のギミック解除+自スロ変換ができる。自由タイプのみに攻撃倍率がかかるが序盤は自由タイプが入手しやすい。
カタクリカタクリ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら最大攻撃倍率は4.66倍と最高峰。条件を満たすにはタイプと属性相性をクリア必要があり、リセマラ直後は編成が困難。キャラが充実すれば、トップクラスの強さを発揮。フレンドもカタクリなら、スキルのダメージ管理は楽。
ミホークミホーク
▶編成解説
▶気になる評価はこちらフェス限サンジと同じ5.5倍火力が出せる。序盤は斬撃タイプを入手しやすい。ゾロやブルックなどミホークと合わせたい攻撃強化役が豊富。
ゾロゾロ▶気になる評価はこちら通常火力は3.25倍と平均だが体力増加があり攻略が安定しやすい。決戦ドフラミンゴのスキルと相性が良く序盤の攻略が楽になる。タップ条件エンハンスなので序盤から高難易度クエストに挑みやすい。
サンジサンジ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら最大瞬間火力が5.5倍とトップクラス。自身にエンハンスがあるため編成の枠を空けられる。自身の弱点でもあるチェイン固定を解除できる。タップミスをすると火力が落ちてしまう。体力が半分以下になってしまうとエンハンスがかからない。
扱いやすい船長
しらほし&マンシェリーしらほし&マンシェリー
▶編成解説
▶気になる評価はこちら博識/自由/打突タイプの船長で、序盤でもメンバーを集めやすい。火力もそこそこあるので序盤の攻略もスムーズ。種類を選ばないギミック解除役として、メンバーでも優秀
イヌアラシ&ネコマムシイヌアラシ&ネコマムシ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら1体だけで3種類のエンハンスを発動できる。キャラが少ない序盤でも、自身のスキルで高火力が出せる。2タイプ編成だが自身のスキルだけで戦えるので、序盤は弱いメンバーでも十分。
ビッグマムビッグマム
▶編成解説
▶気になる評価はこちら最大攻撃倍率は3.75倍と高い。体力増加があり耐久がしやすい。[肉]スロットが[セムラ]となり有利スロット扱いになる。属性編成のためパーティが組みやすい。食いわずらい時は自身の攻撃が10倍になるが制御不能になる。
ルーシールーシー
▶編成解説
▶気になる評価はこちら実装されて日は経つが、今日でも最前線で活躍できる船長。の属性編成のためパーティが組みやすい。自身のエンハンスがタップ条件で2ターン分発動できる。属性は編成できない。
ジンベエジンベエ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら最大火力は約4倍とトップクラス。属性編成のためパーティを組みやすい。体力増加があり耐久しやすい。スキルを最大限活かすためには条件がある。
青キジ青キジ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら最大火力が約4倍と非常に高い。属性編成のためタイプを選ばずパーティを組める。自身にスロット変換とエンハンスがあり使い勝手が良い。属性以外は倍率がかからない。
赤犬赤犬
▶編成解説
▶気になる評価はこちら攻撃倍率は3.25倍と平凡だが、補って余りある追撃が強力。属性編成のためタイプを選ばずパーティを組める。自身にスロット変換とエンハンスがあり使い勝手が良い。属性以外には倍率がかからない。
シャンクス
▶編成解説
▶気になる評価はこちら序盤攻略ではタイプでの編成が少々困難だが単一属性で編成すればよいシャンクスは初心者にも扱いやすい性能。弱い知属性キャラを編成しさえすればシャンクスが船長効果とスキルで敵を粉砕してくれます。
しらほししらほし
▶編成解説
▶気になる評価はこちらスキルが唯一無二で非常に強力。耐久パの船長として活躍する。ゴッド・エネルパーティの回復役として非常に有能。船長としての火力は低い。
フランキーフランキー
▶編成解説
▶気になる評価はこちら編成の幅が広く序盤でもパーティを組みやすい。攻撃倍率は平均的だが、船長アクションを発動すると4倍に跳ね上がる。自身のスキルが攻撃エンハンスのため使い勝手が良い。超進化により、攻撃倍率をスキルが向上する
サンジサンジ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら編成制限がなく非常にパーティを組みやすい。体力増加があり耐久がしやすい。船長アクションで様々なギミックを回避できる。スキルで敵全体に10万のダメージを与えれ、自身の攻撃強化できる。超進化により攻撃倍率が上昇。スキルもチェイン強化に変わり、ギミック解除もできる。
マゼランマゼラン
▶編成解説
▶気になる評価はこちら火力は低いが、ターン終了時の割合ダメージが強力。全属性をパーティに編成する必要があるが、幅は広い。上昇毒のスキルがゾンビパなどで活躍する。スキルで3ターンの間回復ができる。超進化により毒ダメージが上昇し、より使いやすくなります。

使用感で選別:Aランク35

Aランクとは?

序盤では船長として活躍しますが、いずれは船長ではなく船員として起用する機会が多くなるキャラです。船員としては抜群のパフォーマンスを発揮するキャラが多いです。

ビビ&レベッカビビ&レベッカ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら敵との属性相性が有利なら攻撃倍率は4.375倍だが、クエストの難易度が上がるほどメンバーの属性をそろえるのは困難。基本的には耐久向けの船長。ギミック完全解除のスキル持ちでメンバーでも活躍。
カタクリカタクリ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら火力は3.33倍と平均。タイプ編成だが、パーティの幅は広い。20%のダメージ軽減があり耐久しやすい。船長効果で敵に与えたダメージに応じて確率で遅延ができる。スキルが遅延時エンハンスのため自身の船長効果と噛み合う
ゼウス&プロメテウス&ビッグ・マムゼウス&プロメテウス&ビッグ・マム▶気になる評価はこちら最大攻撃倍率は4倍とトップクラス。体力増加はあるが受けるダメージも増える。全属性での編成が必要。新しいエンハンスは船員としても活躍する。
イヌアラシイヌアラシ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら上乗せダメージがゾンビパや耐久パで活躍する。超進化することで割合ダメージが増えダメージソースとしてより強化された。
ドフラミンゴドフラミンゴ
▶編成解説
▶気になる評価はこちらタイプや属性を選ばない2倍のスロット強化が強力。隣接を自属性に変換できスロット強化と相性が良い。超進化することで知属性に変化しスロット強化の対象が野心のみになる。
青キジ青キジ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら攻撃とスロット強化の効果を延長できる。超進化することで10万の防御無視固定ダメージとチェイン固定を習得できる。
レイリーレイリー
▶編成解説
▶気になる評価はこちら高倍率のスロット強化とチェイン固定が可能。一味の体力が少なければ95%のダメージ軽減を発動できるので一時的な耐久が可能
サボサボ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら格闘・射撃・自由タイプのスロット強化とチェイン固定が可能。スキルの効果がシンプルゆえに船員として活躍する。
キャロットキャロット
▶編成解説
▶気になる評価はこちら5タイプのスロット強化が可能。スキル発動で船長と入れ替われるため瞬間的な高火力を出せる。
テゾーロテゾーロ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら発動の早い高威力の固定ダメージが強力。
ローロー
▶編成解説
▶気になる評価はこちら敵バリア無視でスキルダメージを与えられる唯一無二のスキルが貴重。ミホークやドフラミンゴと合わせて編成したい。
ミホークミホーク
▶編成解説
▶気になる評価はこちら敵に与えたダメージの50%をスキルダメージで叩き出せる。復活するボスに有効なスキル
ドフラミンゴドフラミンゴ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら敵の体力以上に与えた過剰ダメージの2倍のダメージを与えられるスキルが強力。船長としても現役で活躍する。
ゼファーゼファー
▶編成解説
▶気になる評価はこちら射撃タイプトップクラスの火力を誇る。10%のダメージ軽減があるため多少の耐久が可能。射撃タイプのみで編成する必要があるため、序盤は組みにくい。自身にエンハンスがないため船員に強化役が必要。
ローロー
▶編成解説
▶気になる評価はこちら最大倍率は3倍と平凡。船長効果で回復できるため、全滅しにくい。自身のスキルがエンハンスのため、使い勝手が良い。序盤は打突タイプの強キャラが入手しにくい。超進化により、博識タイプに変化。バリア解除もできるようになり、ギミック対応力が向上。
ジャッジジャッジ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら超進化により3タイプの攻撃強化が可能。ダメージも軽減でき、長期戦に向いている。
ロビンロビン
▶編成解説
▶気になる評価はこちらダメージを無効化できるため敵の即死級ダメージもなんのその。隣接を[肉]に変換できるため、回復もしやすい。
カポネカポネ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら射撃タイプ2倍の攻撃強化が強力。城になり一味へのダメージを一時的に身代わりができるので耐久が容易
ナミナミ
▶編成解説
▶気になる評価はこちら船長が自由・野心・博識・強靭タイプならば、同タイプの属性相性とスロット影響を強化できる。様々なパーティに編成できるため活躍の幅が広い
クラッカークラッカー
▶編成解説
▶気になる評価はこちら船長のタイプ条件が揃えばチェイン強化と属性相性強化のダブルエンハンスが可能。スロット変換もできパーティでの需要は高い。
マルコマルコ▶気になる評価はこちらカタクリ(心)やスネイクマンの回復役として活躍できる。

妥協ライン:Bランク35

Bランクとは?

扱いやすいが、火力や編成面で将来的には使用頻度が減ってしまうキャラ。また、メンバーとしては役立つが、船長としては性能が上のキャラがいるスゴフェス限定キャラです。

長期戦向きの耐久/ゾンビパ船長

用語説明

耐久パ体力または回復力が高く、
攻撃を受けながらターンを稼ぐパーティ。
スキルのダメージで敵を倒す戦い方が主流。
ゾンビパ体力など特定の条件を満たすことで、
体力が0になっても倒れないパーティ。
2体以上の敵や2連続攻撃などは
対応できないがクエストによっては
絶対に全滅しない戦いができる。
火力が低いので攻略に時間がかかる
エネルエネル▶気になる評価はこちら
▶編成解説
ゾンビパや耐久パの船長として活躍する。スキルダメージが強力なため、船員としても活躍する。超進化することでスキルでのダメージ量が増え、船長効果の攻撃倍率も上昇する。
コラソンコラソン▶気になる評価はこちら
▶編成解説
船長効果で回復ができるため、ゾンビパや耐久パの船長として活躍する。自身のスキルで回復もでき安定する。超進化により攻撃倍率が上昇し、ギミック対応の幅も広くなる。

一芸を持つキャラ

ジャックジャック▶気になる評価はこちら
▶編成解説
海賊EXPが2倍になる自由編成の船長。海賊Lv上げが目的のユーザーは使用頻度が激高!
ブルックブルック▶気になる評価はこちら
▶編成解説
一度ゲームオーバーになっても復活できる。攻撃倍率は低め。スキルがハイブリットで扱いやすい。
ウソップウソップ▶気になる評価はこちら
編成難易度が高く、攻撃倍率が低い。スキルで最長ターン数の遅延ができる。超進化することで、遅延無効を無視して遅延が可能。
バギーバギー▶気になる評価はこちら
▶編成解説
冒険クリア時のお宝が1個増える。攻撃倍率は低い。コスト制限があるが、序盤は組みやすい。超進化により船長効果とスキルの攻撃倍率が上昇する。

リセマラおすすめガチャ

スゴフェスおすすめ度:★★★★★
開催日程:月末~月初
毎月フェス限とガチャ限が追加され、酒場がお祭り騒ぎになります。確率アップ対象キャラを確認し、ガチャを引く日程を決めましょう!
トレジャースゴフェスおすすめ度:★★★☆☆
開催日程:中旬
トレジャーマップの頼れるヤツやフェス限が排出されるガチャです。トレジャーマップを効率良く周回したい場合は引くのもありです。
タイプ限定ガチャおすすめ度:★☆☆☆☆
開催日程:月初~月末
フェス限は一切排出されないのでおすすめはできません。

リセマラのはどのガチャ?

リセマラに関連する記事

ランキングに関連する記事
フェス限キャラ比較決戦キャラランキングリセマラランキングステータスランキング最強キャラランキングコロシアムランキング超進化予想ランキングフレンドランキングさいかわランキング超進化優先ランキング最強船員ランキング

全キャラの評価一覧

キャラランキング

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 大乱戦四皇スゴフェスシミュレーター第1弾
    大乱戦四皇スゴフェスシミュレーター第1弾
    1
  2. ルフィ(大乱戦)の評価
    ルフィ(大乱戦)の評価
    2
  3. 最新速報ニュースまとめ
    最新速報ニュースまとめ
    3
  4. 10月のスゴフェス情報とキャラまとめ
    10月のスゴフェス情報とキャラまとめ
    4
  5. 絆決戦vsゾロ&サンジ《心属性10月版》アルティメイト攻略
    絆決戦vsゾロ&サンジ《心属性10月版》アルティメイト攻略
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


あなたが思う最強のリセマラキャラは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(24件)
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
最新情報
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
キャラ/パーティ
クエスト攻略
能力解放
ランキング/キャラ比較
船長効果/船員効果/必殺技
掲示板
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中