0


twitter share icon line share icon

【トレクル】コスト上限の上げ方解説【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】コスト上限の上げ方解説【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで実装されてる「編成時のコスト上限の上げ方」の解説記事です。編成コストについてやコスト上限を上げる方法などを紹介しています。一味編成時の参考にしてみて下さい。

解説目次

トレクルを始めたらまずこの記事!

各種解説記事はこちら

編成コストの概要

編成コストとは

コスト上限の画像

一味を編成するときはキャラクターの合計コストを一味のコスト上限内に収める必要があります。フェス限やガチャ限の強いキャラはコスト上限が高くないと編成できないため上限値はできるだけ上げましょう。

キャラクターにはそれぞれコストがある

実装されるキャラクターにはそれぞれコストがあり、一味を編成するときにはそのコストの合計を上限値に抑える必要があります。

キャラ別コスト一覧

キャラコスト
フェス限(超進化)65
トレジャーマップ60
フェス限55
決戦・海賊祭報酬50
闘技場(コロシアム)40
ガチャ限30
イベント10 ~ 25
サポートガチャ限定1

サポートキャラも編成コストに含まれる

サポート装備した編成の画像

サポート装備したキャラクターのコストも編成コストに含まれるため、全キャラにサポートキャラを編成する場合は合計コストにより注意する必要があります。

サポート機能とは?Lvの上げ方と効果まとめ

コスト上限の上げ方

海賊レベルを上げよう!

レベルアップの画像

編成コストは海賊レベルが上がると同時に上がります。1レベル上がるごとに編成コストは2上がります。

海賊レベル上げの効率的な方法

経験値増加船長を使おう!

船長効果で冒険で獲得できる海賊EXPを増やすことができるキャラクターも存在します。イベントクエストや決戦など難易度の低いクエストで活躍します。

海賊EXPに倍率をかける船長キャラ

キャラ船長効果
マルコ
マルコ

格闘/強靭
冒険開始時の必殺ターンを1短縮、心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を4.75倍、スロット一致時約5倍、体力を1.4倍、一味は[知]スロットも有利スロット扱い、一味に毎ターン回復の効果がかかった時、次の一味のターン開始時に「鳳凰印」を発動し(1度の冒険で1回まで発動。船長効果で発揮した際の自分の必殺ターンは短縮されない)、獲得する海賊EXPが2.25倍になる(獲得海賊EXP増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません)
ジャック
ジャック

打突/格闘
冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を4倍、体力を1.5倍にし、獲得する海賊EXPが2倍になる
ネプチューン
ネプチューン

打突/強靭
一味の攻撃を2倍にし、ターン終了時キャラの回復×5倍の体力を回復、獲得する海賊EXPが1.5倍になる(海賊EXPの増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません)
ネプチューン
ネプチューン

強靭/自由
一味の攻撃を2.25倍にし、獲得する海賊EXPが1.5倍になる(獲得海賊EXP増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません)
ネプチューン
ネプチューン

博識/強靭
一味の攻撃を2倍にし、ターン終了時に自分の回復×5倍の体力を回復して冒険クリア時に獲得するEXPが1.5倍になる

経験値が増加する船もある

経験値が増加する船長効果を持ったキャラクター以外にも船で経験値を増やすことができます。船の入手方法はレイリーの交換所や開放冒険などがあります。現在は8周年サニー号が最適です!

おすすめの経験値増加船

8周年サニー号期間中:冒険開始時の一味の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を1.55倍、体力を1.2倍にし一味の[連]スロットが有利扱い、PERFECTのタイミングが易しくなり、獲得する海賊EXPとベリーが3倍になる
4/26(火)12:00~6/27(月)11:59
通常時:一味の攻撃を1.5倍にし、一味の[連]スロットが有利スロット扱いになる
-
ホエ【船効果】
冒険開始時の必殺ターンが1短縮、一味の攻撃を1.5倍にし、獲得する海賊EXPが1.75倍になる
【必殺技】
2ターンの間ターン終了時に体力を3500回復する(15ターン)
フォクシー号【船効果】
一味の攻撃を1.5倍、獲得ベリーを2倍、獲得海賊EXPを1.2倍にする。
【必殺技】
-
ダッチマン【船効果】
一味の攻撃を1.5倍、獲得海賊EXPを1.5倍
【必殺技】
敵全体の防御力を1ターンの間25%減らす(16ターン)
経験値パーティとおすすめの決戦

最低限の上限値は?

最低限必要な合計コストは175程度

最低コスト上限値の画像

仮に船長にフェス限、他の4体の船員を全員ガチャ限で編成した場合、合計コストが175になります。そのため最低でも合計コストを175まで上げておきましょう。

サポートを装備する場合

サポートキャラを装備する場合は当然175以上の編成コストを要します。闘技場やガープからの挑戦などの難易度の高いクエストにはサポート装備が必要になってくるため、合計コストは上げておくほど得になります。

海賊レベル30まで上げよう

海賊レベルが30に達すると合計コストが178になります。そのためチュートリアル後は冒険に出て海賊レベル30を目指しましょう。

チョッパーマンのお願いで達成できる

リリース当時は苦労した海賊レベル上げも現在はチョッパーマンのお願いがあるため容易にできます。お願いの報酬の中にある「海賊EXP冒険」をクリアしましょう!

この記事を読んでおこう!

トレクル攻略関連記事

トップボタン

トレクル初心者はまずこの記事から

初心者向け序盤攻略
初心者の向け記事

初心者向け解説個別記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
最新情報
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
海賊祭攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×