0


twitter share icon line share icon

【トレクル】海賊祭グランドパーティ情報【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】海賊祭グランドパーティ情報【ワンピース トレジャークルーズ】

ここではバージョン12.2で追加される海賊祭グランドパーティについての記事です。

【目次】

グランドパーティ編成

最新グランドパーティ編成記事

ロジャー|GP編成
おでん|GP編成
ロジャひげ|GP編成
キッド|GP編成
シャンクス|GP編成
麦わらの一味|GP編成

リーダー別GP編成一覧

上方修正キャラ一覧

キャラ一覧

一部のキャラはGP専用性能が追加

一部のキャラは上方修正され、リーダースキルとバーストが追加されています。現状はフェス限のみの実装となります。

▶グランドパーティ用上方修正キャラ一覧

汎用のスキルとバーストがある

上方修正されたキャラ以外のフェス限には汎用のGPリーダースキルとGPバーストが追加されています。今後専用のスキルとバーストが追加される可能性は高いです。

スキル敵全体に1000の固定ダメージ
バースト一味の攻撃アップ Lv.3、体力、速度アップ Lv.3

グランドパーティとは

3つの編成で戦う海賊祭

海賊祭グランドパーティ情報の画像

グランドパーティは3つの編成で行う変速型の海賊祭です。ランキングはなく、勝利するごとに報酬を貰えるシステムとなります。

挑戦権1回につき1勝となる

勝利数

グランドバトルは同じ相手と最大3回戦うシステムです。勝利数を重ねるためには挑戦権を使用して相手に2回勝つことが必要となります。

▶勝ち方のコツはこちら

開催期間は短い

グランドパーティは開催期間が5日間と短めとなっています。勝利数に応じて報酬がもらえるため毎日忘れずに挑戦しましょう。最終日は時間が短いため注意しよう。

今回の開催期間

1日目11/30(水)12:00~12/1(木)3:59
2日目12/1(木)4:00~12/2(金)3:59
3日目12/2(金)4:00~12/3(土)3:59
4日目12/3(土)4:00~12/4(日)3:59
5日目12/4(日)4:00~12/4(日)20:59

GP特別ルール

GP特別ルール

海賊祭とは別の特別ルールが発動します。その時によってキャラが変わるため変更内容や情報は余すことなくチェックしておきましょう。

今回のルール
属性の攻撃アップLv.8・属性の速度アップLv.5・強靭タイプの必殺CTのたまる速度アップLv.5・野心タイプの体力アップLv.5・リーダーがいる時、強靭タイプの防御アップLv.4特別ルールは戦闘力の数値にのみ反映されます)バトルが残り30秒以下になると必殺CTのたまる速度&ダメージアップ

勝利条件が通常の海賊祭と異なる

グランドパーティではバトル終了時に両陣営のキャラが残っている場合、残り人数が多い方が勝利となります。ただし、同じ人数の場合は敗北となるため1人でも多く敵のキャラを減らしましょう。

コストが余ったらキャラを入れた方が良い

残り体数の多いチームが勝利できるため、コストが余っていたら弱いキャラでもサブに編成しておくと勝率を上げられます。メインに編成するとすぐに倒されるため注意しましょう。

スキル仕様解説

GPリーダースキル解説

リーダースキル

一部のキャラはリーダーに設定するとGPリーダースキルを発揮します。3つ全ての編成に影響があり、戦闘中は常に効果が発揮。

▶リーダー設定のやり方とメリット

海賊祭の能力と似た仕様

GPリーダースキルは通常の海賊祭能力と似た仕様となっています。指定されたタイプや属性にバフ効果をかけられます。

編成が偏る可能性が高い

GPリーダースキルは属性やタイプが指定されています。編成を組む際はリーダーの性能に合わせてキャラを選出したほうが恩恵を得られるため、使えるキャラが偏る可能性が高いです。

リーダー専用の必殺技GPバースト

GPバースト

リーダーだけに追加される特別な必殺技です。画像右下にあるように、ゲージがたまればいつでも発動可能で、通常スキルのようにフリックで発動が可能です。

▶GPバーストの発動方法と条件

通常の必殺技も発動可能

リーダーは海賊祭必殺技も通常通り発動することが可能です。ただし、GPバーストはフリックしないと発動できないため、注意しましょう。

発動には条件がある

バースト

GPバーストを発動するためには条件を満たす必要があります。条件はキャラ毎に異なります。例えばヤマトの場合回復を15回受ける必要があるため、能力や必殺技で回復できるキャラを多く編成すると早い発動が可能です。

レベルは祭典書で上げられる

祭典書

GP能力にはレベルがあり、高いほどバフ効果やダメージの威力が増加します。レベルは通常の祭典書で上げることが可能です。

祭典書の使い方

相手のバーストは自動発動

対戦する相手のGPバーストはたまった段階で自動発動されます。バトル開始直後に発動されダメージを受けることもあります。相手のリーダーのGPスキルの条件も確認し如何にためないようにさせるかも勝利への鍵となります。

編成システムガイド

バトル前に編成を入れ替える

入れ替え画像

編成を入れ替えるのはバトル前となります。相手の順番を確認して勝てそうな編成を選びましょう。GPバトルするを押してしまうとバトルに突入するため注意しましょう。

勝利条件は2勝

3戦中2勝することで1人のユーザーに勝利できます。編成入れ替えを活用してより多く勝利しましょう!

必ず2回勝てる編成を組む

編成

リーダースキルや通常の海賊祭能力を考慮してパーティを作るとキャラが足りなくなる場合があります。先に2勝できれば良いため2つの編成に自分が得意とするキャラを入れてパーティを作り、勝利を目指すことも可能です。

同名キャラを編成可能

編成

別の編成であれば、同名のキャラを編成することが可能です。ただし、同キャラは編成できないため注意しましょう。

バトルシステム

挑戦権と勝利数毎の条件

挑戦権
point
  • ①初戦で勝利できなかった場合
  • ②勝利回数が少なければ挑戦権消費がない

共通している条件

勝利数が再挑戦権の消費に影響しているようです。

  • ①:勝利数が0回でガイドはなく再挑戦権の消費なし
  • ②:勝利数が2回で再挑戦権の消費がなし

勝利数3回未満ならば再挑戦が可能な仕様だと考えられます。

▶挑戦権の仕様解説

敵の編成を確認できる

選択画面

グランドパーティで戦う相手を選択する際に左上のINFOボタンを押すと相手の編成を確認できます。挑む前に見ておき勝てる相手に挑み勝率を上げましょう。

スキップが可能

スキップ

バトル中に右下に表示されるスキップボタンを押すと、光の速さでバトルが進みます。しっかりとバトル自体は行われるためいきなり勝敗画面に移行するなどはありません。

更新回数が減少する

更新回数

勝利数が3回目以降から更新できる回数が減少します。ホーム画面に戻ることはできるため、相手が強い場合は編成しなおしてから挑戦しましょう。

更新回数

勝利数更新回数制限再挑戦回数
0~1制限なし制限なし
2~3制限なし3回
4~53回2回
62回2回
7~82回1回
91回1回
10~111回なし
12~14なしなし

敵の編成が見えなくなる

編成

8勝から3つ目が、10勝から2と3編成目が見れなくなります。レベル上限突破やわたあめなどでしっかりと強化して挑むように心がけましょう。

キャラ強化/育成のやり方まとめ

通常版との違い

海賊レベル160から挑戦可能

グランドパーティは海賊レベルが160にならないと挑戦できません。まだレベルに達していない方は海賊レベルを上げましょう。

海賊レベル上げの効率的な方法

挑戦権は回復できない

挑戦権

通常の海賊祭のように虹の宝石で挑戦権を回復することができません。基本的に1日3回まで挑戦が可能となります。挑戦権は毎日4時に上限まで回復します。

挑戦権が消失しない場合がある

グランドパーティで敗北した際に再挑戦可能な場合は挑戦権は消失しません。再挑戦可能な場合がどのような状況で発生するかは判明次第更新していきます。

挑戦権が減らない仕様と条件

ランキングや連勝ボーナスはない

グランドパーティにはランキングや連勝ボーナスはありません。純粋に勝った回数に応じて報酬が貰えるシステムとなります。

チョッパーマンのお願いは達成できない

グランドバトルに参加してもチョッパーマンのデイリーのお願いは達成できません。通常の海賊祭にあるライバルマッチに挑みましょう。

豪華な報酬内容

金わたあめや懸賞金が多い

報酬内容

勝利数を重ねることで報酬が豪華になります。祭典書以外にも懸賞金全体わたあめ、赤チケットが報酬となります。15勝すると虹の宝石が合計50個もらえます。

勝利別報酬まとめ

1勝目虹の宝石×1
懸賞金×10000
朱の祭典書・栄誉×5
2勝目虹の宝石×1
懸賞金×10000
蒼の祭典書・栄誉×5
3勝目虹の宝石×1
懸賞金×20000
碧の祭典書・栄誉×5
4勝目虹の宝石×1
懸賞金×40000
琥珀の祭典書・栄誉×5
5勝目赤チケット×1
懸賞金×40000
漆黒の祭典書・栄誉×5
6勝目虹の宝石×1
懸賞金×60000
全体わたあめ+15×1
7勝目虹の宝石×1
懸賞金×80000
全体わたあめ+15×1
8勝目虹の宝石×2
懸賞金×90000
全体わたあめ+30×1
9勝目赤チケット
懸賞金×100000
全体わたあめ+30×1
10勝目虹の宝石×2
懸賞金×150000
全体わたあめ+30×1
11勝目虹の宝石×5
懸賞金×200000
全体わたあめ+30×1
12勝目虹の宝石×5
懸賞金×300000
全体わたあめ+50×1
13勝目赤チケット(厳選したフェス限)×1
懸賞金×400000
全体わたあめ+100×1
14勝目虹の宝石×10
懸賞金×500000
全体わたあめ+200×1
15勝目称号:グランドパーティ全勝達成!!(第1回)×1
虹の宝石×20
懸賞金×1000000

報酬はすぐにもらえる

懸賞金

懸賞金はメールにてすぐに届きます。虹の宝石や祭典書は直接たまったり、BOXに送られてきます。

トレクル攻略関連記事

グランドパーティ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
最新情報
グランドパーティ情報
FILM RED関連情報
劇場版ONE PIECE作品
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
海賊祭攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
掲示板
×