0


twitter share icon line share icon

【トレクル】スタミナ肉の使い方と入手方法【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】スタミナ肉の使い方と入手方法【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで入手できるスタミナ肉について解説しています。使い方や入手方法などはこちらの記事をご覧ください。

目次

トレクルを始めたらまずこの記事!

各種解説記事はこちら

スタミナ肉とは?

スタミナを回復できる

スタミナ肉を使うことでスタミナを全回復できます。虹の宝石を使う必要がないため、その分ガチャやBOX枠拡張につかうことができます。

大と小がある

スタミナ肉には大と小があり回復できるスタミナが異なります。周回したい回数に合わせて回復しましょう。

スタミナ肉(大)全回復
スタミナ肉(小)現在のスタミナの半分回復

スタミナは自動で回復しない

アップデートver10.3より、海賊Lvが上がってもスタミナが自動で回復しなくなりました。代わりにスタミナ肉(大)がもらえるため、そちらを使ってスタミナを回復しましょう。

使い方

右上から回復できる

スタミナ肉消費画面

スタミナを回復したい場合はスタミナバーの右にある+を押すことで使用する画面に移動できます。スタミナ肉大、または小を選んで回復しましょう。

スタミナ肉の使い方と入手方法の画像

まとめて回復もできる

スタミナ肉はまとめて使用することで、1度に多くのスタミナを回復できます。ランキング上位などを狙っている場合、少しでも余計な作業を減らす必要があるため便利です。ただし9999以上回復はできません。

周回時でも回復可能

同じ編成で周回中にスタミナがなくなってしまった場合は、再度挑戦する前に回復するかを決定できます。わざわざホーム画面に戻る必要はありません。

軌跡スタミナの回復が可能

スタミナ肉の使い方と入手方法の画像

海賊王の軌跡で使用する軌跡スタミナはスタミナ肉でしか回復ができません。1日2回回復できるため、数を多く確保しておきたいです。

海賊王への軌跡攻略まとめ

スタミナ以外は回復できない

トレジャーマップと絆決戦で使用する航海力と絆の力は、スタミナ肉では回復できません。虹の宝石や絆の秘薬が必要となるため注意しましょう。

スタミナ肉の入手方法

海賊Lvが上がるともらえる

海賊Lvが1つ上がるとスタミナ肉(大)が1つもらえます。その場でスタミナが全回復するわけではなく、好きなタイミングで使うことができます。

採集島で入手

採集島のスタミナ肉

スタミナ肉は採集島の肉焼き機からも入手できます。施設のLvが1の場合は96時間ごとに1つのスタミナ肉(大)が入手できますが、Lvを上げることで時間が短縮されます。

取り忘れに注意

肉焼き機は最大2つのスタミナ肉(大)を保管できます。取り忘れたまま時間が経過してしまうと、2つ目以降は保管されないため忘れずにチェックしましょう。

肉焼き機の解説とおすすめ度

チョッパーマンの報酬

チョッパーマンの報酬

スペシャルなお願いの報酬でスタミナ肉がもらえることがあります。集めておけば虹の宝石を使う頻度を減らせます。

チョッパーマンのお願いの報酬一覧

電伝虫からたまに出現

毎日5回捕まえられる電伝虫から、稀にスタミナ肉がもらえることがあります。スタミナ肉の確率は低いですが、他のアイテムも獲得できるため毎日捕まえましょう。

トレクルに関連する記事

トップボタン

トレクル初心者はまずこの記事から

初心者向け序盤攻略
初心者の向け記事

初心者向け解説個別記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×