0


twitter share icon line share icon

【トレクル】リセマラの効率的なやり方の解説【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】リセマラの効率的なやり方の解説【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクル(ワンピーストレジャークルーズ)のリセマラを効率的にするやり方(方法)をまとめています。スタートダッシュスゴフェスを引きべきか?も合わせて解説しています。

【リセマラのやり方目次】

【リセマラ基本情報】

トレクルを始めたらまずこの記事!

各種解説記事はこちら

リセマラにかかる時間

およそ20分で終了!

リセマラにかかる時間は、ゲームデータのダウンロードまで含めて20分程度。実際にインストールからリセマラ判断のガチャまで担当が実践しているのでやり方の参考にして下さい。

リセマラのやり方と方法

インストールからコラボ冒険クリアまでのやり方の画像
インストールから特別冒険までのフローチャート
  1. ▼シャンクスからバトル操作を教わる
    ➥シナリオナレーションは右上でSKIP可能
  2. ▼マキノからキャラ強化を教わる
    ➥初回ガチャはスゴフェス限定キャラが確定
  3. ▼チュートリアル後に虹の宝石50個獲得
  4. ▼アルビダのアジトに誘導されたらホームに戻る
    ➥ここから自由に操作可能
  5. ▼引いた結果が良ければリセマラ終了
  6. ▼結果が微妙ならリセットする

シャンクスからバトル操作を教わる

チェインの解説

▲タップ操作やスロット、チェインに関する解説があります。

フーシャ村の冒険を2つ進めます。vsヒグマ、vs近海の主の2冒険を通してシャンクスからバトル解説してもらいます。このチュートリアルを進めながら必要なデータダウンロードが読み込まれています。

詳しい記事での解説はこちら

必要容量112.1MB
ダウンロードサイズ1008.2MB
point

必要容量はアプリ起動ができる容量のこと。ダウンロードサイズが入る程の空き容量がない場合、アプリ起動時に毎回約1008MBのデータダウンロードが発生します。空き容量には注意しましょう。

マキノからキャラ強化を教わる

キャラ強化チュートリアル

▲マキノからキャラ強化やパーティ編成操作を教えてもらいます。

フーシャ村をクリアすると、マキノからキャラ強化やパーティ編成の操作方法を教えてもらいます。説明が終わるとマキノから虹の宝石を5個を貰い、確定でスゴフェス限定キャラが排出される単発ガチャが引けます。

キャラ強化/育成のやり方まとめはこちら

チュートリアル後に虹の宝石50個獲得

チュートリアル官僚の特別報酬

全チュートリアルがこれで終了となります。ダウンロードが終わると報酬の虹の宝石50個を獲得できます。

アルビダのアジトに誘導されたらホームに戻る

ホームに戻る

マキノから「ストーリーを進めましょう!」と言われてアルビダのアジトに誘導されます。ここから自由に操作できるのでホームに戻ります

この時点でリセマラが可能

コラボ冒険の挑戦とは別に、アルビダのアジトへの誘導後は自由に操作できるためメール確認で虹の宝石を獲得し、酒場で開催中のガチャを引いてリセマラすることも可能です。

引いた結果が当たりキャラなら終了

ガチャ結果

8周年記念超スゴフェスは通常のスゴフェスより赤色の手配書=スゴフェス限定キャラが多く排出されます。多くのフェス限を当てた上にSS~Sランク帯のキャラが当たったか結果で判断しましょう。

リセマラ当たりキャラはこちら

リセマラランキング
リセマラの当たりキャラはこちら

リセマラデータのキープ

もし微妙なガチャ結果でキープしておきたければ、『その他』→『機種変更』→『パスワードの発行』から引き継ぎパスワードを発行してメモしておきましょう。タイトル画面右上のサポートから機種変更を選んでデータ移行すれば、そのデータから始められます。

結果が微妙ならリセットする

満足のいくキャラが出なければ下記の方法でリセマラ続行!

iOS端末でのリセマラ続行

ホーム画面で「トレクル」のアイコンを長押ししてアプリを削除し、AppStoreから再インストール。手順1からやり直す。

Android端末でのリセマラ続行

設定アプリの「アプリ」メニューから、「トレクル」を選択し、「データを削除」をタップして手順1からやり直す。


どのスゴフェスでリセマラするべき?

■共通:フェス限排出率15%
多くのフェス限獲得を狙いたい場合
➥(1)スタートダッシュ超スゴフェス
ギア5ルフィ/ルフィ&ヤマトを狙いたい場合
➥(2)天上決戦超スゴフェス

天上決戦超スゴフェス

リセマラの効率的なやり方の解説の画像

通常のスゴフェス限定キャラより強い、超スゴフェス限定キャラが排出される機会です。スタートダッシュスゴフェスの目玉キャラであるヤマトや麦わらの一味も排出対象です。

どの弾を引くべき?ガチャ攻略はこちら

スタートダッシュ超スゴフェス

リセマラの効率的なやり方の解説の画像

現在はスタートダッシュ超スゴフェスがリセマラには一番適しています。一番当てておきたい、ルフィ&麦わらの一味が10連3回目で出やすくなっています。

スタートダッシュ超スゴフェスの当たりキャラ

当たりキャラはこちら

■初心者向け:▶︎最新リセマラの当たりキャラ
■将来的に強いキャラ選定:▶︎最強船長ランキング

虹の宝石は何個もらえる?

2023年5/12日、リリース9周年記念時の虹の宝石数です。

リセマラの効率的なやり方の解説の画像

チュートリアルと報酬メールを含めたリセマラ中に入手できる虹の宝石の合計数スゴフェス限定キャラ確定チケット数を紹介しています。

チュートリアル後の虹の宝石数

合計236

リセマラで貰えるフェス限確定チケット

チュートリアル内1

リセマラの終了はいつ?

SSランクを引けたら終了!

ヤマト&エース

超厳選された超スゴいヤツのSSランクキャラは現在第一線で活躍しているキャラです。リセマラで引くことができれば、序盤の冒険をサクサク進めるようになります。

好きなキャラでもOK

ワンピースの中で好きなキャラは必ずいると思います。たとえリセマラランクがAだとしても、思い入れのあるキャラで始めることでトレクルをより一層好きになれるはずです。

最新リセマラの当たりキャラはこちら

他のトレクルに関連する記事

トップボタン

トレクル初心者はまずこの記事から

初心者向け序盤攻略
初心者の向け記事

初心者向け解説個別記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×