0


twitter share icon line share icon

【トレクル】知っておきたい小ネタ集【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】知っておきたい小ネタ集【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルをプレイする中で《知っておきたい小ネタ・ちょっとしたコツ》をまとめています。システム解説や冒険をスムーズに行うものをピックアップしているので、プレイ時の参考にしてください。

《冒険時のコツ》

《知っておきたいバトルのコツ》

《そのほかの小ネタ》

読んでおきたい解説記事

その他の解説記事はこちら

周回時のフレンド選択効率化

周回では船長と同キャラを選ぶ

イベントを周回する際には、船長と同じキャラをフレンドで選択することが多いです。その際に、フレンド一覧から同キャラを見つけることになりますが、フレンドが多ければ多いほど見つけるのに時間がかかってしまいます。

プレイ時間ソートで上位表示させる

表示順を《プレイ時間》にすると、一番上にトレジャークルーズ(CPU)の同キャラが表示されます。能力解放や限界突破等はされていませんが、CPUのフレンドでも倒せる編成にすればフレンド選びをスムーズに行えます。

point

トレジャークルーズ(CPU)とは?
設定している船長と同キャラが使用回数制限なしで必ず表示される仕様のこと。出現するトレジャークルーズ助っ人は、育成が完璧ではない状態でしたが、バージョン12.1で以下の通りに変更になりました。

トレジャークルーズが船長と同じ強さになる

トレジャークルーズ

今までキャラLv.MAXのみだったトレジャークルーズが自分のキャラと育成状況が同じになります。「新規実装のフェス限がフレンドにいない!」という状況がなくなり周回がスムーズになります。

バージョン12.1の内容と新機能

狙ったキャラをフレンドで使う方法

フレンドキャラ選びは悩みの種…

クエストやパーティ編成によっては、船長とは異なるキャラをフレンドで選びたいケースがあります。しかし、使いたいと思っているキャラをフレンドが都合よく設定してくれるとは限りません。

同キャラマッチングがおすすめ!

船長に設定しているキャラがフレンドに表示される「同キャラマッチング」を応用すれば、使いたいキャラを選択できます!

▲仮にコラソンを使いたい場合でも簡単に表示される!

最終手段は再ログ!

メニューの「その他」から「タイトルへ戻る」を選択、またはアプリ自体を終了して起動し直すことを再ログと呼びます。フレンドが枯渇した場合でも、自身とフレンドが再ログした状態であればそのフレンドが再び表示されます。

リタマラのすすめ

無駄にできない1度きりのクエスト

進化の森などで欲しい素材がドロップしないと、1度きりの貴重なクエストが無駄になってしまいます…。

リタマラ(リタイアマラソン)!

狙った手配書がドロップするまで、冒険をリタイアしてクエストをやり直し続けることで、いずれは目当ての素材が入手できます!

リセマラではありません!

語彙は似ていますが、リセットマラソン(リセマラ)ではありません。トレクルに興味を持たれた方向けにリセマラ関連の記事を用意してあります!

初心者関連記事

コンボ数って多い方がいいの?

結論:少ない方が良い

ダメージは以下の計算式で決定されます。

(攻撃力÷コンボ数-敵の防御力)×コンボ数

※タップタイミングボーナス、船効果、船長効果等は省略しています。

▲1コンボずつ防御力がかかる!

攻撃力が1200、コンボ数が4と8のキャラがいると仮定し、それぞれのダメージ量は以下のようになります。

コンボ数防御力0防御力50防御力100
412001000800
81200800400

この比較から分かるように、同じ攻撃力ならコンボ数が少ないほど与えるダメージは大きくなり、敵の防御力が高いほど差が開きます。コンボ数が少ないほどダメージが高くなるので、コンボ数が少ないほど強いと言えます。

ターン稼ぎの面でも少ない方が良い

高難易度クエストではほぼ必ず、コンボ数分しかダメージを与えられない高防御の敵が出現します。こうした敵を利用してターンを稼ぐのが攻略のコツです。また、ごく一部のクエストを除き、コンボ数が攻略の成否を左右することはありません。

▲カメやロブスター残しは攻略の基本!

攻撃対象の切り替えには便利

コンボ数が多いほど、攻撃モーションが長くなる傾向があります。そのため、特訓の森など攻撃対象を逐次切り替えたい場合でも、長いモーション中に余裕を持ってタップできます。

▲イワンコフ中の切り替えは森攻略で重要!

切り替えやすさはおまけ程度に考える

コンボ数が多いキャラは切り替えが容易とはいえ、その目的だけで選ぶべきではありません。あくまでも性能を重視するべきであり、選んだキャラのコンボ数が偶然高かった程度に考えましょう。

割合ダメージの適切な発動順

どの順番で発動しても結果は同じ!

仮に30%と20%の割合ダメージを発動する際、先に30%を使えばより多くのダメージを与えられそうな気がします。しかし、実際にはどの順番で発動してもダメージ量は同じです。

割合ダメージ後のHP計算式

30%割合ダメHP×0.7
20%割合ダメHP×0.8
30%+20%割合ダメHP×0.7×0.8

敵のHPを仮に10、30%/20%の順に割合ダメージを発動すると10×0.7=7、7×0.8=5.6になります。逆に20%を先に発動しても、
10×0.8=8、8×0.7=5.6と結果は変わらず!

基本は割合ダメージから使う

割合ダメージと《攻撃力×◯倍の属性ダメージ》といった通常のスキルダメージも合わせて使う場合、割合ダメージから発動しなければ与ダメージ量が低下します。

HP100万の場合
割合→通常HP×0.7(30%減らす)=残り70万
+10万ダメージ
(攻撃力1000×100倍ダメージ)
=残りHP60万
通常→割合10万ダメージ
(攻撃力1000×100倍ダメージ)=残り90万
+HP×0.7(30%減らす)
=残りHP63万

ランダム変換できるスロットは?

[空]スロットは変換が可能!

[お邪魔]は一部のスキルを除き、スロット変換の必殺技で変換することはできません。そのため、スロット調整の際は優先的に変えましょう。ちなみ、[空]はランダム変換の対象ですが、決戦ガープのスキルではなぜか変換できません…。

関連リンク

ガープ28→13ターン
スロット全てを[心][肉]に変換する

属性相性強化は不利属性だとどうなる?

不利属性の敵には0.33倍

たしぎ(G5)のような属性相性1.5倍を発動すると、優位属性のキャラは3倍、不利属性のキャラなら0.33倍の火力となります。

攻撃倍率の計算式

属性優位の敵2×1.5=3倍火力
属性不利の敵1÷(2×1.5)=0.33倍火力

特殊割り込みの対策方法

そもそも特殊割り込みって何?

クエストで、ある一定の条件を満たすと敵が攻撃ターンでなくても発動するギミックのことです。エンハンスやスロット変換、敵に状態異常を与えるなど様々な状況で発動されます。

特殊割り込み例

対処法は?

特殊割り込みは、フリックによる必殺技発動アクションに対する割り込みです。逆に言えば、フリックせずに必殺技の効果を発揮する、または必殺技以外のアクションで効果を発揮すれば割り込みは受けません。

特殊割り込みを受けない主なケース

  • タップ条件で効果が発揮する場合
  • 直前階から効果を発揮した場合
  • 入れ替え効果
  • サポート効果
  • 属性超化の必殺技
  • VS効果の発動
point

例外的な特殊割り込みも存在します。Aという効果に特殊割り込みがある場合、既にAという効果が発揮している状況でバトルを迎え、AとBの効果があるスキルを発動しても、Aの効果は発揮されないため特殊割り込みを受けません。また、特殊割り込みが繰り返し発動ではない場合もあります。複数の割り込み条件があり、割り込み行動に優先度があるケースも存在します。

エンハンスに特殊割り込みがある場合

タップ条件や3ターン効果のエンハンスをボスの直前階で発動すれば、ボス戦ではスキルを発動しなくて済むので特殊割り込みを受けずに戦えます。

タップ条件
ルフィルフィ
格闘/自由
18→13ターン
自分のスロットを自属性スロットに変換、3ターンの間心属性の攻撃を2倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味にかかっている攻撃力強化・スロット影響強化を+0.25する(この効果はこの必殺技の攻撃上昇にも影響する)
アプーアプー
射撃/野心
17→12ターン
5ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、上段と下段のスロットを[強化爆弾]スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間チェイン係数が+1.4され、このターン内PERFECT攻撃が2回成功で次のターンチェイン係数が+1.6、さらにそのターンPERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+2.0される
一美&二牙&三鬼一美&二牙&三鬼
強靭/打突
19→13ターン
⑶:一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数が+1.2され、必殺発動時一味の体力が61%以上の時、一味の体力を60%使用し、自分の必殺ターンを7短縮する
ルフィルフィ
自由/格闘
18→13ターン
一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を7ターン回復し、5ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍、1ターンの間チェイン係数を1.2倍にし、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.35倍、さらにそのターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.5倍、一味にかかっているスロット影響増大効果を+0.5上昇させる
イヌアラシ&ネコマムシイヌアラシ&ネコマムシ
斬撃/博識
?→?ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、1ターンの間斬撃・博識・打突・強靭タイプキャラの攻撃と通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「イヌアラシ&ネコマムシ」になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン同タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする
3ターン効果
赤髪海賊団赤髪海賊団
斬撃/博識
18→13ターン
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が3.75倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」になり、船長が速属性の時、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、船長が心属性の時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の相性を2.25倍にする
スカル&ミハールスカル&ミハール
射撃/格闘
19→13ターン
一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減、3ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、船長が属性の時、3ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
レオネロ&ガンリュウレオネロ&ガンリュウ
打突/斬撃
19→13ターン
一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、3ターンの間属性の[力][技][知]スロットを有利スロット扱いにし、船長が属性の時、3ターンの間一味の攻撃を2倍にする
エースエース
射撃/自由
19→14ターン
敵全体のHPを10%減らし、上段と下段の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数が+1.5、1ターンの間、このターンの最終チェインの20%を次のターンのタップ時に持ち越し(最小値0.2最大値2.0)上乗せ、必殺発動時すでにチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、3ターンの間属性・射撃タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する
おリンおリン
野心/強靭
40→35ターン
3段階:全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間敵全体を熱傷・痺れ状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与え、50%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、3ターンの間熱傷・痺れ状態の的に与えるダメージが2.25倍、3ターンの間知属性・野心・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、3ターンの間敵のターン終了時にそのターン通常攻撃で撃破した敵の数×キャラの回復×20倍の体力を回復し、必殺発動時一味が攻撃アップ・スロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果をさらに+0.3上昇させる

▲第3段階のスキルを掲載しています。

スロット変換に特殊割り込みがある場合

特定のスロットを有利扱いにできるスキルやサポート効果で対処できます。スロットが揃っていないと思うように火力が出ないので対処は必須です。

有利扱いで対処
ジンベエジンベエ
強靭/格闘
18→13ターン
一味にかかっている船効果無効状態を2ターン回復、3ターンの間一味の[力][技][知]スロットを有利スロット扱いにし、2ターンの間、敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減する
ブルックブルック
自由/射撃
19→14ターン
1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間一味の[肉][連]スロットを有利スロット扱い、一味にかかっている必殺封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、必殺発動時の敵の数が3体以上の時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が25.0で固定される
ドフラミンゴドフラミンゴ
野心/博識
22→17ターン
前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2.5倍の無属性ダメージを敵全体に与え(前のターンに通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの最大値999,999,999)、船長が野心タイプキャラの時、敵全体にかかっているダメージ軽減・防御力アップ状態を6ターン減らし、一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、1ターンの間、同タイプキャラは[心][知]スロットも有利スロット扱いになる
ジャックジャック
強靭/格闘
⑵22→16ターン
⑵:1ターンの間敵全体の防御力を0し、1ターンの間一味の[心][知][肉][連]スロットが有利スロット扱いになり、バリアを張った敵がいる時は3ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定、バリアを張った敵がいない時は3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
センゴクセンゴク
格闘/打突
12→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間一味の全属性スロットが有利スロット扱いになり、キャラの回復×5倍の体力を回復し、右列のスロットを[知]スロットに変換し、フレンド船長のスロットが[力]スロットの時1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が25.0で固定される
サポート効果で対処
ビビビビ
通常クエスト
【対象】:全てのキャラ
最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換し、体力を2000回復する
ピーカピーカ
決戦
【対象】:ドフラミンゴ、グラディウス、バッファロー、ベビー5
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、野心と強靭タイプキャラの[空]・不利スロットを自属性スロットに変換する

新キャラのスキルの種類が分かる

DL後に図鑑へ追加

スゴフェスや新決戦などの開催が近づくと、ゲーム起動時にダウンロード(DL)が入ることがあります。DL後はキャラクター日誌(図鑑)に新キャラが追加されていますが、その時点ではキャラの性能を確認できません。

スキル絞り込みで確認

キャラの詳細は分かりませんが、図鑑には必殺技の「ダメージ値上昇」や「状態異常回復」などの種類を絞り込んで検索する機能があります。絞り込みを使えば、新キャラのスキルの種類だけは把握できます。

▲スキルの種類は細かく指定できる!

スキルの予想が楽しい!

新キャラのスキルの種類しか分かりませんが、最近の傾向などから詳細なスキルを予想してみると楽しいですよ!

普通の決戦と絆決戦って何が違うの

結論:すべてが違います

システム面で見るとすべてが異なります。決戦は5階層で絆決戦は3階層、絆決戦は周回するほどボスのHPと攻撃力が上昇していきます。

最も異なるのはお宝引換券

決戦はドロップキャラを集めるのが目的ですが、絆決戦の場合は報酬でもらえるお宝引換券を収集するのが主目的です。絆決戦には、お宝交換所という専用のガチャシステムがあり、お宝引換券を消費して回せます。

絆決戦攻略まとめはこちら

お宝引換券の関連記事

お宝引換券は何枚集めればいい?

約500枚が第1ステップ

お宝交換所では、絆決戦のキャラや専用の限界突破素材が入手できます。主に素材を集めるのが主目的で、体感では500枚くらいあれば素材を集め終わる印象です。

500枚でダメならさらに周回!

500枚でそろわなかった場合、さらに周回して集める以外に手はありません。ただし、お宝交換所で排出されるアイテム数には上限があり、引けば引くほどレアアイテムの排出率が上昇していく仕組みです。あきらめずに周回しましょう!

最強船長は1年に2回のペースで交代

最強格は超フェス限が多い

現環境での最強キャラは年末年始や周年フェスで実装されるキャラが多いです。倍率や必殺技など総合的な面で使いやすく、魅力的なキャラが実装されます。

キャラ船長効果性能
ロジャーロジャー
自由/斬撃
冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。一味の攻撃を5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、必殺技の「神避」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃を5.25倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復する」になる
vsヤマトvsヤマト
打突/自由
打突と自由タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5.5倍、スロット一致時約5.75倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱い、一味は[連]スロットの出現率が上昇し、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する
ヤマト&エースヤマト&エース
自由/打突
前のキャラの攻撃タイミングごとに次の自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃が最小で4.75倍、最大で5.5倍、体力を1.2倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×2倍の体力を回復し、受けるダメージを20%減らし、一味は封じ・必殺封じ状態を10ターン回復する
ルフィ&麦わらの一味ルフィ&麦わらの一味
自由/格闘
冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮、一味の攻撃を5倍、スロット一致時5.25倍、体力を1.5倍、このキャラが船長の場合、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになり(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く)、ターン終了時体力を2000回復する
ウタウタ
博識/射撃
冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮し、一味の必殺ターンを1短縮、速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、「心癒す ”世界のつづき”」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が5ターンの間「速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5.4倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復」になる

関連記事一覧

最も狙うべきガチャ

周年ガチャが本命

周年ガチャは、最強クラスのキャラが特定の回数10連を引くことで入手できるケースが多いです。虹の宝石も特別価格で提供されることもあり、5月3日前後に開催される6周年スゴフェスが狙い目です。

スゴフェスまとめはこちら

ランキングイベントって何種類

大きく分けて3種類

ランキングにはトレジャーマップ、大乱戦(類似するスイーティーパーティー等も含む)、シャッキーに案内されるイベントの3種類に大別できます。

イベント別の特徴

イベント特徴
トレマ獲得したトレジャーPtの総数を競う
大乱戦獲得したPt数や敵撃破数を争う
シャッキークエスト中のトータルダメージや
プレイ内容などを競う

現在に至るまでしばらくの間、通常クエストやイベントクエストを活用したランキングは開催されていません。

関連記事一覧

進化素材の種類

虹の素材も存在

進化素材はペンギン、海賊ペンギン、カニ、ヤドカリ、ロブスター、番竜の6種類です。それぞれ5属性分あり、上位版となる虹の進化素材も存在します。

限界突破も素材が必要

限界突破にも専用の素材があり、導きの石を修練ドリンクを与えることで突破できます。

限界突破の拡張にも専用アイテムが必要

一部のキャラは導きの鍵を使うことで、、限界突破で強化できる項目を拡張できます。現状では、キャラ育成の最終段階に位置付けられるシステムです。

関連記事一覧

潜在能力もアイテムで強化可能

ピンチヒーリングなどの潜在能力は、各種石板を合成することにより一定確率でLvアップできます。同じキャラを合成すれば確実に1Lv上がります。

強化を重ねて虹フレーム!

虹フレーム

全潜在能力のLvをMAXにすれば、アイコンのフレームが虹になります。主に、フレンドを選択する際の判断基準になります。

虹フレームの種類は「限界突破拡張」の有無によって異なります。拡張済みは上記の画像では赤髪海賊団とサンジ&ジャッジ。

虹フレームにする方法はこちら

通常のイベントとexの違い

通常より難しいエクストラ

コロシアムや決戦で、通常のイベントより難易度が高いエクストラ(ex)が開催されることがあります。入手できるキャラもエクストラ版であり、既存のキャラよりも性能が高いです。

キャラ名検索のコツ

同じ文字があるキャラも表示される

ルフィやローで検索した場合、ミス・ダブルフィンガーやペロスペローなど、同じ文字を含むキャラも表示されます。ローの場合は他キャラが多く出るため、トラファルガーで検索した方が探しやすいです。

▲短い名前で検索する際は注意しよう。

別称キャラも検索可能

おそばマスクはサンジ、クザンは青キジなど別称でも検索できます。

▲別称で検索すれば該当するキャラしか表示されません。

キャラ名検索とは?

キャラ一覧や強化を選んだ際、キャラ名を入力して検索できる機能です。2020年7月のバージョン10.1アップデートで実装されました。

スキル以外のギミック対策法

多岐にわたるギミック解除方法

特殊な行動がスキルしかなかった時代は、敵のギミックをスキルで解除するしか術がありませんでした。現在は船員効果やサポート効果など、対策方法は多岐にわたっています。

解除方法⑴.船員効果

主に一味の痺れなどを船員効果で解除できるキャラが活躍します。自身の必殺封じを解除できるキャラは、耐性持ちの必殺封じ解除役として使えます。

解除方法⑵.サポート効果

現時点で、スキル以外のギミック解除方法の主な手段です。ギミック解除だけではなく、エンハンスを発動する効果は特殊割込み対策にもなります。

解除方法⑶.入替効果

スロット変換などの入替効果はギミック対策として使えます。船長効果無効や必殺封じ回復に加え、エンハンスへの特殊割込み対策になる攻撃強化など種類も豊富です。

解除方法⑷.属性超化

属性超化を使うと専用のスキルが発動します。特に、特殊割込み対策になるエンハンスやスロット変換などの効果持ちは優秀です。

解除方法⑸.VS効果

数は少ないですが追撃や防御効果無視、スロット変換など強力な効果が多いです。

主なVS効果持ち

キャラVS効果性能
vsヤマトvsヤマト
打突/自由
2ターンの間受けるダメージを60%減らし、一味の[連]スロットが有利スロット扱いになり、[連]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍)
vsカイドウvsカイドウ
打突/野心
2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与え、敵の状態異常無効を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる
vsエース
射撃/自由
2ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2倍、一味の[空][お邪魔][爆弾][連][肉][G]スロットと自分のスロットを[力]スロットに変換する
vs赤犬
野心/強靭
4ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、4ターンの間熱傷状態に与えるダメージが1.75倍、4ターンの間野心と強靭タイプキャラの[速]スロットを有利スロット扱いにする
vsカイドウ
野心/強靭
3ターンの間ターン終了時に敵全体に攻撃×500倍の無属性ダメージを与え、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの3倍の無属性ダメージを体力が最も高い敵に与える
vsビッグマム
野心/強靭
3ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果・防御力を無視、3ターンの間一味の[肉]スロットが[セムラ]スロットになり、敵のターン終了時にそのターン通常攻撃で撃破した敵の数×キャラの回復×15倍の体力を回復する

トレクルと関連する他の攻略記事

トップボタン

トレクル攻略:バトル解説

バトルシステム解説
バトルシステム解説まとめ

読んでおきたい解説記事

その他の解説記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×