トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
ロー(最悪の世代/スゴフェス限定)の評価|超進化
【トレクル】ロー(最悪の世代/スゴフェス限定)の評価|超進化【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】ロー(最悪の世代/スゴフェス限定)の評価|超進化【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 : トレクル攻略班
トレクル攻略からのお知らせ
クロコダイルとマルコの性能が判明!気になる評価はこちら!
おすすめの関連記事

トラファルガー・ロー(最悪の世代/七武海/フェス限ロー)はガチャイベント「スゴフェス」限定で入手できるボイス付きのキャラ。★6+まで超進化する心属性斬撃/自由タイプです。ここでは、ロー(フェス限)の評価、おすすめのパーティ、進化素材、使い方を紹介しています。

ローでリセマラを終えたらこちら

ローでリセマラを終えた場合の序盤攻略別バージョンのローはこちら

ローの実装前後のフェス限

目次

フェス限ローの評価点と基本情報

超進化ロー

アイコンをタップすると切り替わります

ロー(超進化)の評価点

船長メンバーサポート
8.08.5-
超進化素材
進化素材

限界突破の優先度

優先度習得する効果
:残り体力が10%以下の時、自由と斬撃タイプキャラの基礎回復力が+300される
:自分は[知][肉][連]スロットも有利スロット扱いになる
知属性から受けるダメージを5%減らす
:体力50%以上の時、自分の通常攻撃は全てのバリアを無視
:PERFECTで90%の確率で10%上乗せされる

※S:解放を最優先、A:できれば解放、B:余力があれば

担当のコメント

Point!ローは限界突破でスキルがかなり短縮されます。短縮だけでも解放しましょう。

限界突破時の評価

3つのスロットが有利扱い

限界突破により自身は[知][肉][連]スロットが有利スロット扱いになります。有利スロットが3週類増えることで攻撃の幅も増えます。

限界突破は優先してさせるべきか?

余力があれば強化しましょう。

有利スロット扱いにできるキャラは増えてきているので余力があれば強化しましょう。

潜在能力のバリア無視は邪魔になることもある…

ローが習得する潜在能力「バリア無視ダメージ」は、バリアを破壊するわけではなく貫通してダメージを与える効果です。通常攻撃でバリア破壊後に追撃をする船長効果やスキルにとっては邪魔となることあります。

潜在能力解放は慎重に!

下記の船長を使う機会がある、もしくは船員と合わせる場合は大ダメージを与える追撃効果の真価を発揮できないことがあります。追撃ダメージが通らなければ攻略自体の弊害となるため、決戦キャラならば完凸とバリア無視未習得の2バージョンの育成、フェス限なら潜在能力解放を慎重に検討しましょう。

追撃で大ダメージを与えるキャラ

追撃の船長効果持ち
ビッグマム
一味に全属性がいる時、一味の攻撃が1.5倍、必殺技で与える属性ダメージを1.5倍にし、ターン終了時に敵全体のHPを5%減らし、キャラの回復×1倍の体力を回復する
赤犬
属性の攻撃を3.25倍にし、属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える
マゼラン
一味に全属性がいる時、一味の攻撃が2.25倍、体力が1.5倍、ターン終了時に敵全体の体力を15%減らす
追撃のスキル持ち
キッド
敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える
藤虎24→17ターン
敵全体のHPを20%減らし、3ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを20%減らす
限界突破のおすすめキャラはこちら

超進化の評価

毎ターン1000回復で耐久力アップ

ローは毎ターン1000回復します。船長とフレンドを超進化ローにすると毎ターン2000回復。さらに能力解放も加味すると、毎ターン合計で3000回復します。船長効果に体力上昇はないものの、耐久力はかなり上がります。

スキルにタイプ制限がなくなった

従来のローは、第二段階まで溜めることで制限なし必殺ダメージ有効化が可能でした。
超進化することで段階性はなくなり、制限なしで必殺ダメージを有効化できます。

割合ダメージも防御効果無視

敵HP減少必殺技は割合ダメージを指します。ローのスキルを発動することで、バリア効果やダメージ無効も貫通して敵HPを割合で減らすことが可能になります。

スキル短縮の効果もつく

必殺発動時に必殺短縮1ターン効果も発揮します。ローは最短12ターン発動で、13ターン発動の全体ダメージ持ちのペドロや藤虎は、ローの発動ターンに即発動が可能になります。

ペドロ
一味の体力を1まで減らし
減少値×7倍の無属性ダメージ
スロットを1.75倍強化
藤虎
敵全体のランダムの対象に攻撃×20倍の
無属性ダメージを10回与え
敵全体の攻撃を1ターン遅延
自分が船長の時は全スロ自属性変換

限界突破で8ターン発動だが...

スキルマ、限界突破状態にすると8ターン発動できます。短縮もありますが、クエスト中1回ほどしか発動の機会はないです。

耐久性能が追加された

船長効果にターン終了時回復が追加されました。体力増加やダメージ軽減効果がなく耐久性能が低かったローですが、毎ターン回復で耐久性能が上昇します。

能力解放と合わせて3000回復

特殊能力の毎ターン回復Lv5を解放していれば、船長効果と合わせて毎ターン2000回復します。フレンドもローであれば3000回復し、火力と回復性能の高さを両立できます。

ステップアップの倍率が上昇

従来のローは3連続PERFECTで攻撃3倍、5連続で4倍でした。超進化することで、3連続では3.5倍に上昇したため、弱点だった攻撃倍率がのるまでの殲滅力の低さを解消できます。

心単体ダメージは約20万

超進化ローの単体ダメージは基礎攻撃力の100倍のダメージです。限界突破、攻撃わたあめを考慮すると約20万の心属性ダメージを与えることができます。知属性に対しては約40万になります。

船長評価

タップ条件で2タイプを強化

連続してパーフェクトタップで攻撃すれば徐々に火力が上がり、最後に与えるダメージ倍率はログルフィを超えます。編成の幅は2タイプなため自由編成には劣るものの1タイプの船長より優秀。

ログ:最後の攻撃キャラ4倍×4倍×チェイン係数2.0=32倍
ロー:最後の攻撃キャラ4倍×4倍×チェイン係数2.5=40倍


タップ技術が要求される…

火力をあげるためにはパーフェクトでタップする必要があるためプレイヤースキルがそこそこ必要。また、[肉]は攻撃順1~2番目で補給するためタップタイミングを使い分けることも求められます。


ローの潜水艦と相性バツグン!

入手難易度は高いですが、特訓の森「ROOM」をクリアするとポーラータング号を入手できます。PERFECTのタイミングが少し易しくなる他、ローと同じく自由と斬撃タイプを強化できるため、相性が非常に良いです。

船効果
【船】ローの潜水艦「ポーラータング号」
自由と斬撃の攻撃1.5倍、体力1.25倍
PERFECTのタイミングが少し易しくなる
【必殺技】体力20%以下の時1万回復(18T)

斬撃パではミホーク(知)とどっちが強い?

全員PERFECTと仮定した場合、2,3人目はミホーク、4,5,6人目はローの方が倍率が高いです。6人全員の倍率合計はローの方が高く、ここからさらに後半のキャラほど高いチェイン係数がかかるので、全体的な火力はローの方が高いです。

ローミホーク
1人目4倍(船長効果)
×1倍(チェイン)
4倍(船長効果)
×1倍(チェイン)
2人目4倍(船長効果)
×1.3倍(チェイン)
=5.2倍
7.56
×1.3倍(チェイン)
=9.828倍
3人目4倍(船長効果)
×1.6倍(チェイン)
=6.4倍
7.56
×1.6倍(チェイン)
=12.096倍
4人目9倍(船長効果)
×1.9倍(チェイン)
=17.1倍
7.56倍(船長効果)
×1.9倍(チェイン)
=14.364倍
5人目9倍(船長効果)
×2.2倍(チェイン)
=19.8倍
7.56倍(船長効果)
×2.2倍(チェイン)
=16.632倍
6人目16倍(船長効果)
×2.5倍(チェイン)
=40倍
7.56倍(船長効果)
×2.5倍(チェイン)
=18.9倍
合計92.575.82倍

船長効果×チェイン係数の攻撃倍率です。


革命軍サボとの使い分け

ローは体力や回復力が増えず[肉]の補給も難しいため、サボよりはターン稼ぎが難しいです。サボは耐久が可能ですが、[肉]スロ運が左右します。

特徴メンバー候補
ローPERFECTを取り続ける
高速周回向け
発動が早い
エンハンス
サボ体力増加で耐久できる
安定攻略向き
ダメージ軽減/遅延
体力回復

関連リンク

革命軍サボの評価

評価と使い方

特大ダメージの倍率は?

検証の結果、単体ダメージの倍率は1段階目が20倍、2段階目が50倍でした。2段階目はトップクラスの倍率です!
レベルマ時に与えるダメージ量は74200知属性の敵に対しては148400ダメージを与えられます。


ダメージがバリアを貫通!?

ローのスキルを使えば、ミホーク(決戦)などの割合ダメージや倍率などでダメージを与える必殺技が、敵のバリアやダメージ軽減などを無視して発動できるようになります。
さらに、敵の防御力も0にできるので、必殺技のダメージ量が増えます!

無効化できる敵の防御系効果一覧

ダメージ無効化
ダメージ無効化
力ダメージ軽減
力ダメージ軽減
速ダメージ軽減
速ダメージ軽減
技ダメージ軽減
技ダメージ軽減
心ダメージ軽減
心ダメージ軽減
知ダメージ軽減
知ダメージ軽減
全ダメージ軽減
全ダメージ軽減
超過分ダメージカット
超過ダメージ激減
hitバリア
hitバリア

限界突破で回復力はトップクラスに!

ローは限界突破で回復力が610になります。さらに回復わたあめを振っている場合は、全キャラの中でもトップクラスの710になります。


フェス限ミホークと相性抜群!

フェス限ミホークのダメージ追撃スキルの弱点を完全になくすものがフェス限ローの防御効果無効化です。斬撃パにこの2キャラがいれば多くのクエストを攻略が可能になります。

メンバーとして使う場合のパーティ

斬撃パーティの編成例とメンバー

その他のパーティ編成例

心属性パ自由パ

適正クエスト一覧

おすすめの解放と育成関連

能力解放

【解放理由】
どのパーティでも役立つ毎ターン回復を優先します。他は、パーティ単位で足りない能力を解放しましょう。

育成関連記事

必殺本少年ドフラミンゴ
ドンキホーテの子供達
同キャラドンキホーテの子供達
トレジャー交換所

おすすめのわたあめ強化例

無難に攻撃/体力

回復力が影響する性能ではありますが体力が10%以下で真価を発揮するので発動する場面が少なめです。基本的な体力と攻撃強化をしましょう。

ステータス詳細

★6+ 元王下七武海 トラファルガー・ロー

ステータス表

★6 トラファルガー・ロー 王下七武海

ステータス表

★5 トラファルガー・ロー 最悪の世代

RYYOさん情報提供ありがとうございました。

ステータス表

フェス限ローに関連する他の攻略記事

全キャラの評価一覧

キャラランキング

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. トレジャーマップvs黒ひげ攻略|荒れ狂う海
    トレジャーマップvs黒ひげ攻略|荒れ狂う海
    1
  2. クロコダイル(対決)の評価
    クロコダイル(対決)の評価
    2
  3. 最強船長ランキング
    最強船長ランキング
    3
  4. マルコ(タイプ限定)の評価
    マルコ(タイプ限定)の評価
    4
  5. キャラ評価点一覧
    キャラ評価点一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ローの攻略実績

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

9/20 14:00 データの復旧が完了いたしました。長らくご不便おかけし申し訳ございません。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
最新情報
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
キャラ/パーティ
クエスト攻略
能力解放
ランキング/キャラ比較
船長効果/船員効果/必殺技
掲示板
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中