0


twitter share icon line share icon

【トレクル】映画「エピソードオブアラバスタ」の声優と時系列【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

ワンピース(ONE PIECE)の映画作品「エピソードオブアラバスタ」の解説記事です。ゲスト声優、主題歌、原作の時系列、見どころストーリーを紹介しています。

【目次】

劇場版ONE PIECE作品関連記事

劇場版「エピソードオブアラバスタ」の基本情報

引用画像:ONE PIECE.com_劇場版作品紹介ページ

公開日2007年3月3日
映画時間90分
監督今村隆寛
脚本上坂浩彦
監修-

劇場版「エピソードオブアラバスタ」の主題歌

主題歌compass
川嶋あい
劇中歌-
-
エンディング-
-

劇場版「エピソードオブアラバスタ」登場キャラと声優一覧

登場キャラと声優

キャラ声優担当/CV
サー・クロコダイル大友龍三郎
ミス・オールサンデー山口由里子
コーザ草尾毅
ネフェルタリ・コブラ家弓家正
ペル野島健児
チャカ植村喜八郎
Mr.2・ボン・クレー矢尾一樹

ゲスト声優

名前
矢口真里,南海キャンディーズ,田村淳

キャッチコピーと見どころ

愛する国を救うため 王女の帰還

引用画像:ONE PIECE.com_劇場版作品紹介ページ

本作はビビが仲間になるウィスキーピークやチョッパーが仲間になるドラム島はカットされており、レインベース出発時点から物語が始まります。国を救うために、自分だけでなく仲間たちも命を懸ける言葉に奮起するビビ。

ビビのために命を懸けるルフィ

引用画像:ONE PIECE.com_劇場版作品紹介ページ

レインベース、王宮での戦いに敗けたルフィ。ポーネグリフが守られた地下聖殿にてクロコダイルと最後の戦いに挑みます。

おれはお前を超える男だ

引用画像:ONE PIECE.com_劇場版作品紹介ページ

海賊としての決闘で最後の決着をつけるルフィとクロコダイル。毒針で体が痺れながらも立ち上がり、最後の攻撃を繰り出す際に放ったルフィの言葉が印象的です。

ビビとペルのシーンが感動的

ペルの全体画像

原作では麦わらの一味が活躍しますが、本作でスポットライトを浴びるのはビビとペル。
ビビを背に乗せてアラバスタを飛び回る回想シーンから続くラストは見どころです。ペルが時計台の時限式爆弾を上空へ運ぶ場面は、BGMと3D映像が収束し、迫力が最高潮に達する名シーンとなっています。

原作との違い

スモーカー率いる海軍の加入はなし

原作ではレインベースでルフィを見逃すスモーカー、アルバーナで麦わらの一味を援護するたしぎが登場します。一方で、本作では海軍の介入はありません。

水々のルフィはカット

王宮にてビビがクロコダイルに捕まり、ルフィとペルが救出するシーン。水が弱点だと気づいたルフィはタルの水を腹一杯に飲み溜めて戦う「水々のルフィ」。本作ではカットされています。

終戦時にイガラムは不在

クロコダイルを地下聖殿から地上まで殴り飛ばしたルフィ。たしぎが罪状を読み上げて連行し、内乱の経緯はイガラムにより説明されるのが原作です。本作では、チャカとコーザによって倒れたクロコダイルを見せつけて説明をするシーンに変更されています。

ワンピース映画関連記事

ONE PIECE劇場版作品

映画情報まとめ
劇場版作品一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
最新情報
FILM RED関連情報
劇場版ONE PIECE作品
一番くじ
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
海賊祭攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
掲示板
×