0


twitter share icon line share icon

【トレクル】青チケットの入手方法と使い方【トレジャー交換所】【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】青チケットの入手方法と使い方【トレジャー交換所】【ワンピース トレジャークルーズ】

ここではトレジャー交換所で使用できる青チケットの使い方を紹介しています。どのアイテムと交換するのが良いか参考にして下さい。

目次

能力解放の関連記事

限界突破の関連記事

青チケットの入手方法

トレジャーマップで入手できる

トレジャーマップの画像

青チケットはトレジャーマップにて入手できます。100枚〜最大1500枚が一度に入手できます。

  • ボスからドロップする
  • スポットの宝箱から入手する
  • トレジャー報酬で入手できる

トレジャー報酬の最大獲得枚数

トレジャーポイント675万までで設定されているの青チケットは1万5689枚です。675万Ptまで達成を目標にしましょう。

おすすめの使い方

交換所にエースが登場

エース

交換所に超スゴいエースが登場します。海賊祭で活躍でき、超進化もするため、余裕があれば交換しておきましょう。

エースの評価はこちら

超進化素材は絆交換所で入手

エース

エースを超進化させるためのクリスタルスカルは絆交換所で入手が可能。1つ100Ptが必要となります。

使い方⑴未所持のトレマキャラと交換する

過去に入手できなかったトレマキャラを青チケットと交換することが可能です。強力なキャラが多いため優先して交換したいです。

トレマキャラ交換おすすめランキング

育成に必要な青チケット数

トレジャーマップ限定キャラは限界突破完了に至るまでの必要素材数が共通しています。

必殺本は確率であがるため最低必要数のみ掲載しています。

サポート効果が追加される

トレジャーマップキャラにもサポート効果が追加されます。全てステータスに上乗せする効果なので無理して交換する必要はありません。

サポート効果が追加されるトレマキャラ

使い方⑵超進化スカルと交換する

以前のトレジャー報酬で入手できた超進化スカルがトレジャー交換所に実装されます。開催時に入手できなかった方は是非交換しましょう。

交換所のスカルで超進化できるキャラ

キャラスキル
キャベンディッシュキャベンディッシュ
斬撃/野心
19→14ターン
敵全体に無属性特大ダメージを与え、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、自分のスロットを[速]スロットに変換、([お邪魔]も変換可能)、2ターンの間自分のスロットを固定、自分の攻撃を2.25倍、自分のスロットの影響を倍にする
ドフラミンゴドフラミンゴ
野心/斬撃
20→15ターン
隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
トレジャー交換所の画像

▲青チケット2000枚で1個交換できます。

⑶石版と交換して潜在能力Lv上げ

限界突破後に取得できる潜在能力のレベルを上げるために必要な石版と交換するのもおすすめです。回復無効やピンチヒーリングなどを解放し耐久性を特化させることで特訓の森の攻略を有利に進められます。

石版のおすすめの使い方はこちら

おすすめの石版

その他の石版

使い方⑷:ガープを育成する

トレジャー交換所に新しくガープが追加されました。完成させるためには青チケットが20万6000枚必要になるので根気よく周回しましょう。

ガープ(交換所)の性能

ガープの画像
ガープ
【必殺技】
⑴.敵1体にキャラの攻撃力×50倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを1ターン短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を1ターン減らし、自分が船長の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える
⑵.敵1体にキャラの攻撃力×200倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を3ターン減らし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える
【発動ターン】
通常時:⑴.32→32ターン⑵.28→28ターン
限界突破:⑴.16→16ターン⑵.12→12ターン
【船長効果】
一味の攻撃力を2.5倍、体力を1.2倍、[力][知]スロットも有利扱いにし、冒険途中で船長となっている時は一味の攻撃が4倍になる

完成までに必要な青チケット枚数

⑸限界突破素材と交換する

限界突破には専用の素材が必要となります。主にトレジャーマップで入手できますが、多くのキャラに使用する必要があるため足りない場合は青チケットで交換しましょう。

素材別青チケット数

色違いによるチケット数の変化はありません。

お得なセットが登場

5000万DL記念としてお得な導きの石セットが登場しています。通常よりも3400枚お得になるので足りない素材があれば交換しましょう。

⑹修練ドリンクと交換する

限界突破に必要な修練ドリンクと交換するのもおすすめです。小瓶・中瓶・大瓶の3種類があります。

小瓶との交換がおすすめ

限界突破に必要な熟練度に対するドリンク数は変わりません。しかし熟練度が半端に上がっている場合に大瓶を使ってしまうと無駄な熟練度が発生してしまいます。

修練ドリンクの画像

トレマで熟練度を上げる

トレジャーマップで熟練度を上げつつ残りを小瓶で補填するやり方が無駄がなく効率的に青チケットを使えます。

潜在能力画面の画像

ポイントが500万に到達したら熟練度上げをするのもあり!

修練ドリンクの画像

小瓶で刻めば無駄がない!

潜在能力上げで熟練度を刻むため

取得できる潜在能力の1つ目がピンチヒーリングや回復無効耐性など強力な場合は1つ目のみの潜在能力を解放し同キャラを合成することで必ずレベルが上がります。

潜在能力の画像

全解放しない場合もある

潜在能力の2個目や3個目がバリア貫通の場合は意図的に解放しない場合があります。その場合も小瓶を使用し刻んで熟練度を上げましょう。

アイテム別青チケット数

限凸に必要なドリンク数

青チケットに関する記事

トップボタン

キャラ強化システム関連記事

限界突破システム解説

限界突破の関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×