トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
青チケットの入手方法と使い方
【トレクル】青チケットの入手方法と使い方【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】青チケットの入手方法と使い方【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 : トレクル攻略班
トレクル攻略からのお知らせ
【お知らせ】最新情報は速報で確認!!
おすすめの関連記事

ここではトレジャー交換所で使用できる青チケットの使い方を紹介しています。どのアイテムと交換するのが良いか参考にして下さい。

関連する記事

目次

青チケットの入手方法

トレジャーマップで入手できる

青チケットはトレジャーマップにて入手できます。100枚〜最大1000枚が一度に入手できます。

  • ボスからドロップする
  • スポットの宝箱から入手する
  • トレジャー報酬で入手できる

トレジャー報酬の最大獲得枚数

トレジャーポイント500万までで設定されているの青チケットは8000枚です。500万Ptまで達成を目標にしましょう。

おすすめの使い方

⑴石版と交換して潜在能力Lv上げ

限界突破後に取得できる潜在能力のレベルを上げるために必要な石版と交換するのもおすすめです。回復無効やピンチヒーリングなどを解放し耐久性を特化させることで特訓の森の攻略を有利に進められます。

石版のおすすめの使い方はこちら

おすすめの石版

その他の石版

(2)修練ドリンクと交換する

限界突破に必要な修練ドリンクと交換するのもおすすめです。小瓶・中瓶・大瓶の3種類があります。

小瓶との交換がおすすめ

限界突破に必要な熟練度に対するドリンク数は変わりません。しかし熟練度が半端に上がっている場合に大瓶を使ってしまうと無駄な熟練度が発生してしまいます。

トレマで熟練度を上げる

トレジャーマップで熟練度を上げつつ残りを小瓶で補填するやり方が無駄がなく効率的に青チケットを使えます。

ポイントが500万に到達したら熟練度上げをするのもあり!

小瓶で刻めば無駄がない!

潜在能力上げで熟練度を刻むため

取得できる潜在能力の1つ目がピンチヒーリングや回復無効耐性など強力な場合は1つ目のみの潜在能力を解放し同キャラを合成することで必ずレベルが上がります。

全解放しない場合もある

潜在能力の2個目や3個目がバリア貫通の場合は意図的に解放しない場合があります。その場合も小瓶を使用し刻んで熟練度を上げましょう。

アイテム別青チケット数

限凸に必要なドリンク数

⑶未所持のトレマキャラと交換する

青チケットが実装されるまでは復刻を待つしかありませんでした。現在は青チケットのおかげでいつでも未所持のトレマキャラを入手することができます。

育成に必要な青チケット数

トレジャーマップ限定キャラは限界突破完了に至るまでの必要素材数が共通しています。

高速周回ならエネル

エネルの画像エネルの評価はこちら

エネルを船長にすることで、イベントクエストなどの高速周回が可能です。自身のスキルも56万の固定ダメージとかなり強力です。

1人4役のビッグマム

ビッグマムの評価はこちら

ビッグマムはスロット強化を3倍にし、攻撃強化と属性相性強化をそれぞれ1.25倍にできます。1人でエンハンスを3役こなせるのは強力なスキルです。

ギミック解除に特化したシャンクス

シャンクスの画像シャンクスの評価はこちら

シャンクスはバリア解除、やけど解除を1ターン解除できます。潜在能力で二重発動を習得できるので合計2ターン解除できます。さらに自スロ上昇→スロット変換ができるので、スロットを揃えやすいです。

エンハンス+ギミック解除のハンコック

ハンコックの画像ハンコックの評価はこちら

ハンコックは二重発動によって2種類のエンハンスとギミックを解除できます。船長のスロットが[知][心]である必要があるためスロット変換役も一緒に編成しましょう。

4種効果のロー

ローの画像ローの評価はこちら

ローはギミック解除、隣接スロット変換、チェイン強化、必殺短縮の効果を1体で発動できます。パーティに編成する際は中段に配置しましょう。

その他のトレジャーマップキャラ

キャラはこちら
キャラミホーク
交換おすすめ度B
主な用途斬撃タイプ編成
性能は高い
【解説】
斬撃編成を使う機会が少ないのが現状。今後斬撃の最強の船長候補はゾロかミホークと考えられるため、同キャラ使用ができないことからこのミホークはいつか使う機会がなくなることも考えられます。
キャラ白ひげ
交換おすすめ度A
主な用途ホーディ編成の船員
打突タイプ編成の船員
【解説】
高速周回でトップだったホーディの船員で活躍していました。しかしエネルの実装で最速周回の座を奪われたため現在は使用頻度がやや少ない。
キャラキャベツ
交換おすすめ度S
主な用途野心タイプ編成
ドフラミンゴパで活躍
【解説】
野心編成にて攻撃強化とスロット強化を1人2役で重ねがけできます。
キャラサボ
交換おすすめ度A
主な用途博識タイプ編成
【解説】
博識編成では3役をこなす要となります。一方で博識編成以外ではほぼ使わず、カタクリともスキルが被るなど活躍機会は少なめ
キャラギア4
交換おすすめ度S
主な用途全編成
自由タイプ編成
【解説】
攻撃強化とスロット強化持ちが飽和状態の中、新たな船員の選択肢として属性相性強化があります。対象は一味と汎用性が高く、困ったらギア4で火力を補填します。ただし、他のレアガチャ限定キャラで属性相性強化持ちも増えてます。
キャラギア4
交換おすすめ度A
主な用途3属性編成
【解説】
属性で編成します。船長効果の最大倍率も高く、スキルも攻撃強化+スロット変換と扱いやすいです。ただフレンド寄生がしづらいため高難易度クエストの攻略は難しいです。
キャラゾロ&サンジ
交換おすすめ度A
主な用途2属性編成
【解説】
技と心属性編成ができるフェス限がいないため強キャラのフレンドに寄生することが難しい。一方で火力は高く一部の対速or知属性の攻略では無課金船長筆頭となります。
キャラ黄猿
交換おすすめ度B
主な用途格闘タイプ編成
自由タイプ編成
【解説】
スロット固定は役立ちますが、エンハンス効果の倍率と適用範囲がせまい。攻撃強化もいまは2.25倍をまず入れたいため1.75倍では見劣りする。
キャラクロコダイル
交換おすすめ度B
主な用途自由編成
技キッドとセット
トレマサボとセット
エネルとセット
【解説】
クロコダイルは単体で役立つというキャラではなく、船長交換という特殊なスキルにより他のキャラの強みを生かすためのキャラ。船長が射撃/打突以外でもキッドのスキルを使える、エネルの固定ダメージを5ターン短縮するなど他のキャラとセットで使います。
キャラナミナミ
交換おすすめ度A
主な用途博識編成
打突編成
【解説】
5種のギミックを解除し[お邪魔]と不利スロットを自属性スロットに変換できます。船長としては活躍しませんが、ギミック解除役として船員で活躍します。

青チケットに関する記事

全キャラの評価一覧

キャラランキング

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ワンピーストレジャークルーズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最新速報ニュースまとめ
    最新速報ニュースまとめ
    1
  2. トレジャースゴフェスシミュレーター第1弾
    トレジャースゴフェスシミュレーター第1弾
    2
  3. トレジャースゴフェスシミュレーター第2弾
    トレジャースゴフェスシミュレーター第2弾
    3
  4. 4月のスゴフェス確率アップキャラまとめ|ガチャ動画
    4月のスゴフェス確率アップキャラまとめ|ガチャ動画
    4
  5. エドワード・ウィーブル(トレジャーマップ)の評価
    エドワード・ウィーブル(トレジャーマップ)の評価
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
掲示板
最新情報
キャラ/パーティ
クエスト攻略
初心者向け記事
能力解放
ランキング/キャラ比較
リセマラ/ガチャ
船長効果/船員効果/必殺技
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中