質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

攻撃途中でターゲットを変更する方法

特訓の森「鷹」の19階 麦わらの一味の攻略など、
攻撃途中でターゲットを変更するにはどうしたらよいでしょうか?
いまいちコツがわからず、ミス攻撃に繋がってしまいます(><)

これまでの回答一覧 (2)

wd_nick Lv274

先ず、必要と思うのは、キャラのperfectタイミングをよく知ることと、両手操作と思います。
具体的のやり方ですが、コンボ中で、ターゲットを変更したい時、前のキャラの攻撃を開始したら、すぐ左手で変更したいダ―ゲットをタッチし、右手でコンボをそのまま続けます。ターゲット変更する時、左手が邪魔なので、画面をよく見えなく、音声や、時間差の感じなどで、Perfectコンボをタッチする必要があります。
緊張などのせいで、時間差を感じできなくなり、コンボのタイミングを分からなくなる可能性があるので、最初はやりにくいと誰でも思いますが、ちゃんと練習したら、上手く行けますよ。

RYURYU Lv18

コンボが4の人はターゲットを変更するはとくかく練習して慣れるのみです。

コンボ5以上のキャラは敵を叩いていているモーションの時に素早く次のターゲットに変更する余裕があるので、比較的にやりやすいと思います。

→コンボ4→コンボ4→コンボ5・・・と繋いだりすると、ターゲット変更しやすいかなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×