トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
限界突破おすすめキャラ
【トレクル】限界突破おすすめキャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】限界突破おすすめキャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
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この記事では、優先的に限界突破すべきキャラとその特徴、限界突破をさせる場合にどの能力まで開放すればいいのかについての目安を端的に紹介しています。

目次

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最新おすすめキャラ

今回の限界突破追加キャラ

実装日10/29(月)17:00メンテナンス後~
対象キャラ射撃タイプ

今回の限界突破おすすめキャラ

全体的におすすめはいませんが、強いて挙げるならば以下のキャラとなります。

強化対象キャラがあまりいない理由

  • 新規フェス限ベッジの船長効果と被る要素がある
  • 共通してバリア無視を所持
  • 二重発動がいない/自己短縮がない
  • 強化は強いがそもそも所持スキルが弱い
キャラおすすめポイント
エースエース[技]スロット有利扱いが強力
黄猿黄猿[心]スロット有利扱いが強力
くまくま[力]スロット有利扱いが強力
リトルオーズリトルオーズ[力]スロット有利扱いが強力
ハンコックハンコック[心]スロット有利扱いが強力
カポネカポネ[知]スロット有利扱いが強力

限界突破キャラ一覧

キャラ従来のスキルマターン→限凸後
習得する船員効果1
習得する船員効果2
超進化エース超進化エース15→13ターン
射撃タイプキャラの基礎ステータスが+50される
射撃タイプキャラは[技]スロットも有利スロット扱いになる
超進化黄猿超進化黄猿12→12ターン
自分自身は痺れ状態を完全に回避
斬撃と射撃タイプキャラは[心]スロットも有利扱い
カポネカポネ10→7ターン
自分は[心][知]スロットも有利スロット扱いになる
-
くまくま14→7ターン
射撃タイプの基礎ステータス+50
射撃タイプは[力]スロットも有利扱い
クリエルクリエル10→6ターン
自分は[力][技]スロットも有利スロット扱いになる
-
リトルオーズリトルオーズ18→8ターン
射撃タイプキャラは[力]スロットも有利スロット扱いになる
-
ウソップウソップ14→12ターン
擬音隠し状態を3ターン回復
-
雷ぞう雷ぞう10→9ターン
自分は全属性スロットが有利扱いになる
-
決戦デュバル決戦デュバル14→11ターン
射撃タイプキャラの基礎ステータスが+20される
自分は[力]スロットも有利スロット扱いになる
決戦ハンコック決戦ハンコック14→12ターン
射撃タイプキャラの基礎ステータスが+20される
射撃タイプキャラは[心]スロットも有利スロット扱いになる
レベッカレベッカ16→6ターン
一味の基礎攻撃力が+50
[肉]を取得した際、追加で+300回復
スモーカースモーカー15→11ターン
打突と野心タイプキャラは[知]スロットも有利扱い
-
アプーアプー-
自分以外のキャラが必殺使用時、自分の必殺ターンが2短縮される
-
フランキーフランキー16→7ターン
射撃タイプは[技]スロットも有利扱い
-
カポネ/コロシアムカポネ/コロシアム12→10ターン
射撃タイプキャラの基礎攻撃力が+50される
自分がPERFECT攻撃成功で自分の[知]スロットが次のターンも継続する
マーガレットマーガレット14→13ターン
冒険開始時全スロットを[肉]にする(同様効果重複時は配置により1つ効果適用)
-

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属性別限界突破おすすめキャラ一覧

属性別キャラ表示切り替え

タップするとその属性のキャラ一覧が表示されます

力属性のおすすめキャラ

キャラ従来のスキルマターン→限凸後
習得する船員効果1
習得する船員効果2
くまくま14→7ターン
射撃タイプの基礎ステータス+50
射撃タイプは[力]スロットも有利扱い
リトルオーズリトルオーズ18→8ターン
射撃タイプキャラは[力]スロットも有利スロット扱いになる
-
ホーディ(タイプ限定)ホーディ(タイプ限定)13→12ターン
自分は全属性スロットが有利扱いになる
-
ワダツミ(ガチャ限)ワダツミ(ガチャ限)12→11ターン
強靭タイプは[知]も有利扱い
-
アラディンアラディン13→12ターン
自分は[技][速]も有利扱い
-
ネコマムシネコマムシなし
打突と強靭タイプキャラのステータスが+30
一味のステータスが+30
ジャッジジャッジ13→12ターン
PERFECT成功で自分の[力]スロットを継続
-
ビッグマムビッグマム10→9ターン
攻撃可能キャラ全員で攻撃し最後の時、攻撃力が+350
自分は[技][速]も有利扱い
スムージースムージー10→9ターン
船長が力属性ならば、自分は全属性スロットが有利扱い
-
ゼファーゼファー15→12ターン
残り体力30%以下で自分の攻撃+200
残り体力30%以下で一味の攻撃+100
錦えもん錦えもんなし
自由/斬撃タイプのステ+30
自分は[技]有利扱い
ルフィルフィ17→9ターン
一味は[肉]有利扱い
一味は[連]有利扱い
サンジサンジなし
格闘タイプは[肉][連]有利扱い
-
オペラオペラ15→13ターン
-
自分の必殺封じを3ターン回復
ゼフゼフなし
自分が技属性に与える通常攻撃のダメージが1.2倍
-
カタクリカタクリ11→10ターン
自分が速属性に与えるダメージが2倍
格闘・打突・射撃・博識・強靭のステ+50
キッドキッド16→8ターン
冒険開始時全スロット[力]変換
攻撃可能キャラ全キャラで攻撃し、自身は最後の場合は攻撃+100
ビッグマムビッグマム27→12ターン
自分は[肉]も有利扱い
自分は吹き飛ばされない
ブルックブルック15→14ターン
自分は[肉][連]も有利扱い
-
エリザベローエリザベロー24→18
18→12
10→4ターン
体力満タン時、自分の攻撃力が+50される
残り体力が少ない時、自分の攻撃力が+75される
赤犬赤犬17→12ターン
力属性の体力+100
力属性の攻撃+75
ボニーボニー13→12ターン
6→5ターン
一味の[肉]を有利スロット扱い
なし
イヌアラシイヌアラシ14→13ターン
博識タイプ体力+200
自分が最後の攻撃順の場合は攻撃+200
決戦くま決戦くま14→13ターン
体力満タン時、攻撃力が+50
体力少ない時、攻撃力が+75される
キャロットキャロット10→9ターン
タップタイミングボーナスに攻撃×2.5倍のダメージ上乗せ
-
セニョールセニョール13→12ターン
自由タイプの体力+50
自由タイプの回復力+50
ラオGラオG18→11ターン
自分は[肉][連]有利扱い
体力満タン時野心の攻撃+50
シキシキ15→13ターン
野心の体力+50
-
トレーボルトレーボル14→14ターン
野心タイプキャラは[連]も有利扱い
-
ゾロゾロ18→15ターン
15→12ターン
11→8ターン
自分はPERECTタップ成功で次のターン[力]スロ継続-
自分は[技]スロも有利扱い
サンジサンジ15→14ターン
一味は[肉]も有利扱い
-
ルーシールーシー14→13ターン
自分の必殺ターン巻き戻しを2ターン回復する
力・技・速属性のステータスが+50される
ルフィルフィ16→12ターン
自分が最後に攻撃する時、自分の攻撃力が+100される
自分は[速]も有利扱い
アブドーラアブドーラ5→5ターン
打突と斬撃タイプキャラの攻撃力と体力が+50される
自分の必殺ターン巻き戻しを1ターン回復する
グラディウスグラディウス18→16ターン
11→9ターン
自身は必殺封じを2ターン回復する
-
マリーマリー14→14ターン
自分が速属性に与える通常攻撃によるダメージが2倍になる
-
ミホークミホーク29→14ターン
斬撃タイプの攻撃力が+50
自分は[速]も有利扱い
バルトロメオバルトロメオ18→14ターン
打突タイプの攻撃力と体力が+60
自分自身は痺れを完全に回避
エネルエネル14→13ターン
9→8ターン
野心タイプキャラの回復力が+20
野心タイプキャラの攻撃力が+40
エースエース11→11ターン
自由タイプキャラのステータスが+30
自分は[心]も有利扱い

速属性のおすすめキャラ

キャラ従来のスキルマターン→限凸後
習得する船員効果1
習得する船員効果2
カポネカポネ10→7ターン
自分は[心][知]スロットも有利スロット扱いになる
-
ルフィ火拳銃ルフィ火拳銃13→11ターン
8→6ターン
-
一味のステータス+75
ベラミーベラミー15→13ターン
野心タイプステ+30
野心タイプ[肉]有利扱い
クラッカークラッカー15→14ターン
[力][技][速]属性は[連]も有利扱い
-
ダイフクダイフク7→6ターン
自分は[技]も有利扱いになる
-
ビビビビなし
一味は[肉]も有利扱い
-
キャベンディッシュキャベンディッシュ15→12ターン
自分がPERFECTタップ攻撃で自分の[速]継続
攻撃順が最後の時攻撃+200
アルビダアルビダ14→11ターン
一味のステ+20
自分は[力]有利扱い
シキシキ14→12ターン
自分は[技][肉][連]有利扱い
自分は必殺封じを完全に回避する
ジャックジャック?→14ターン
一味の体力が+75される
自分自身は痺れを完全に回避する
ドフラミンゴドフラミンゴ12→11ターン
射撃タイプは[速]も有利扱い
-
プリンプリンなし
PERFECT成功で自分の[速]スロットが継続
-
ボビンボビン12→-11ターン
一味の必殺封じ1ターン回復
-
エネルエネル16→14ターン
一味は[肉]有利扱い
[肉]取得時に回復量+300
青キジ青キジ13→12ターン
打突と射撃タイプは[速]有利扱い
自分がPERFECTタップ攻撃で自分の[速]継続
テゾーロテゾーロ11→9ターン
打突と野心タイプキャラの攻撃力と体力が+50
自分は[力][技][肉][連]有利扱い
ゾロ(決戦)ゾロ(決戦)15→14ターン
自分がGOODかGREAT攻撃成功で自分の[速]が次のターンも継続
斬撃と野心タイプキャラのステータスが+50
ペドロペドロ15→14ターン
自分は[技]も有利扱い
-
ルフィルフィ14→13ターン
自身痺れ完全解除
一味のステータス+50
ジンベエジンベエ6→5ターン
格闘タイプキャラは[速]も有利扱い
格闘タイプキャラの攻撃力と体力が+100
コアラコアラ16→12ターン
格闘タイプは[速]スロも有利扱い
-
マルコマルコ18→16ターン
速と心属性のステ+50
速と心属性は[速][心][連]スロット有利扱い
チョッパーチョッパー6→6ターン
速・心属性は[連]も有利扱い
-
キャロットキャロット12→10ターン
速属性は[技]有利扱い
-
センゴクセンゴク15→14ターン
速属性は[心]有利扱い
-
ハンコックハンコック13→13ターン
速・心属性のステ+30
速・心属性の攻撃+75
キラーキラー25→9ターン
体力少ないとき、博識タイプキャラの攻撃力が+50
体力少ない時、攻撃力が+200
カリファカリファ15→13ターン
擬音隠しを3ターン回復する
自分の必殺巻き戻しをを2ターン回復する
ルフィ&エースルフィ&エース15→14ターン
自由タイプのステータス+150
自身の[肉][連]有利扱い
ナミナミ15→14ターン
博識タイプキャラは[速]も有利扱い
-
ローロー15→14ターン
打突タイプの攻撃+50
自分は[肉][連]も有利スロ扱い
サンジサンジ15→13ターン
10→8ターン
一味は[肉]有利扱い
一味のステ+40
ルッチルッチ15→14ターン
強靭タイプキャラの攻撃力が+50される
自分自身は痺れを完全に回避する
ローロー15→14ターン
打突タイプの攻撃+50
自分は[肉][連]も有利スロ扱い
黄猿黄猿11→11ターン
5→5ターン
射撃タイプのステ+20
-
レオレオ16→15ターン
12→11ターン
打突タイプキャラの攻撃力が+30される
自分が技属性に与える通常攻撃によるダメージが2倍になる
オーガーオーガー15→13ターン
射撃タイプキャラの攻撃力が+60される
-
ベポベポ11→11ターン
自分は[技]も有利扱い
-
ディアマンテディアマンテ12→12ターン
自分は必殺封じ3ターン回復する
-
ジャブラジャブラ15→10ターン
自分の必殺ターンを1ターン巻き戻す
自分は[肉][連]有利扱い
雷ぞう雷ぞう15→15ターン
9→9ターン
4→4ターン
射撃タイプキャラのステータスが+30される
射撃タイプキャラの攻撃力が+50される
ギア4ギア430→15ターン
-
-
マルコマルコ14→13ターン
自由タイプの[肉][連]を有利扱い
-
コビーコビー10→9ターン
自由タイプキャラは[速]も有利扱い
-
ガープガープ13→12ターン
自由タイプキャラの攻撃力が+75される
-

技属性のおすすめキャラ

キャラ従来のスキルマターン→限凸後
習得する船員効果1
習得する船員効果2
超進化エース超進化エース15→13ターン
射撃タイプキャラの基礎ステータスが+50される
射撃タイプキャラは[技]スロットも有利スロット扱いになる
ジャッジ(決戦)ジャッジ(決戦)13→12ターン
力属性のステータス+50
PERFECT成功で自分の[力]スロットを継続
プラリネプラリネ13→12ターン
自分は[力][速]も有利扱い
-
ジンベエ(技属性)ジンベエ(技属性)15→12ターン
属性の攻撃力と体力が+75される
自分は全属性スロットが有利扱いになる
シャンクスシャンクス23→8ターン
自分は[力]を有利扱い
一味は[技]を有利扱い
ブルックブルック14→13ターン
自分は痺れを完全に回避
一味は[肉][連]も有利扱い
ペロスペローペロスペロー10→9ーン
船長が[力][技][速]属性の時一味攻撃/体力+50
-
ダイフクダイフク14→13ターン
10→9ターン
PERFECT成功で、自分の[技]が次のターンも継続
斬撃タイプは[技]も有利扱い
ゾロゾロ15→14ターン
斬撃タイプは[技]有利扱い
斬撃タイプは[連]有利扱い
サンジサンジ18→13ターン
8→3ターン
強靭タイプ攻撃+75
強靭タイプは[技]有利扱い
モリアモリア16→9ターン
船長が野心なら自分の攻撃+100
自分は[力]有利扱い
ルッチルッチなし
PERFECT成功で自分の[技]が次のターンも継続
-
クラッカークラッカー
博識タイプの攻撃+75
技属性の体力+75
タマゴ男爵タマゴ男爵なし
格闘タイプは有利扱い
-
タナカさんタナカさん13→12ターン
自分の必殺封じを3ターン回復
-
ナミナミ16→15ターン
一味痺れ1ターン回復
一味[技]スロ有利s扱い
黄猿黄猿27→12ターン
自分の必殺ターン巻き戻しを1ターン回復
一味は[技]も有利扱い
コラソンコラソン17→16ターン
一味の痺れを1ターン回復する
一味の必殺封じ1ターン回復する
コアラコアラ11→10ターン
格闘タイプキャラのステータスが+30
格闘タイプキャラは[肉][連]も有利扱い
サボサボ14→13ターン
格闘と自由タイプキャラは[心]も有利扱い
タップタイミングボーナスに攻撃×2倍のダメージ上乗せ
イデオイデオ13→12ターン
格闘タイプキャラは[技]も有利扱い
自分は[力]も有利扱い
ロビンロビン16→14ターン
自分以外の技か心属性が必殺使用時自分の必殺短縮
-
マッハ・バイスマッハ・バイス17→15ターン
13→11ターン
9→7ターン
打突タイプキャラの攻撃力が+35される
自分は[力]も有利扱い
しらほししらほし15→14ターン
冒険開始時全スロットを[肉]にする(同様効果重複時は配置により1つ効果適用)
-
ゾロゾロ14→7ターン
自分以外のキャラが必殺使用時、自分の必殺ターンが1短縮
-
ドフラミンゴドフラミンゴ14→14ターン
斬撃タイプは攻撃+30
斬撃タイプは体力+60
ルーシールーシー14→13ターン
船長が力属性ならば、技・速属性の攻撃力と体力が+75される
-
ミホークミホーク17→17ターン
自分は[肉][連]も有利扱い
-
マゼランマゼラン14→13ターン
自分は吹き飛ばされない
-
赤犬赤犬13→13ターン
自身は[力]スロも有利扱いになる
野心タイプの[知]スロを有利扱い
ソニアソニア14→14ターン
自分が力属性に与える通常攻撃によるダメージが2倍になる
-
キャベツキャベツ10→10ターン
力・技・速属性のステータスが+50される
-
ヴェルゴヴェルゴ16→15ターン
打突タイプのステータスが+25
-
カクカク16→7ターン
自分以外のキャラが必殺使用時、自分の必殺ターンが1短縮
斬撃と強靭タイプキャラの攻撃力と体力が+50される
サボサボ29→14ターン
博識タイプキャラのステータスが+30
博識タイプキャラは[技]も有利扱い
キッドキッド14→12ターン
技属性のステータスを+20
打突タイプの攻撃力+30
レイリーレイリー14→10ターン
自分の必殺封じ3ターン回復する
自由タイプキャラの攻撃力が+35される

心属性のおすすめキャラ

キャラ従来のスキルマターン→限凸後
習得する船員効果1
習得する船員効果2
超進化黄猿超進化黄猿12→12ターン
自分自身は痺れ状態を完全に回避
斬撃と射撃タイプキャラは[心]スロットも有利扱い
決戦ハンコック決戦ハンコック14→12ターン
射撃タイプキャラの基礎ステータスが+20される
射撃タイプキャラは[心]スロットも有利スロット扱いになる
センゴクセンゴク15→13ターン
一味のステータス+50
一味は[連]も有利扱い
ニワトリ伯爵ニワトリ伯爵13→12ターン
自分は[知]も有利扱いになる
-
ケイミー(ガチャ限)ケイミー(ガチャ限)なし
自分は必殺封じ2ターン回復
-
ルフィギア4ルフィギア413→11ターン
8→6ターン
自分は痺れを完全に回避
一味のステータス+75
藤虎藤虎14→13ターン
強靭タイプの攻撃+50
強靭タイプは[心]有利扱い
ガープガープ16→14ターン
10→8ターン
一味ステータス+75
自分の必殺封じを20ターン回復
くまくまなし
自分は吹き飛ばされない
-
エネルエネル30→15ターン
自分は[肉]も有利扱い
自分以外のキャラが必殺使用時、自分の必殺ターンが5短縮される
くまくま14→13ターン
射撃タイプは[心]有利扱い
-
黄猿黄猿12→11ターン
自分は[知]も有利扱い
-
ミホークミホーク15→14ターン
自分が知属性に与えるダメージ1.1倍
-
サンジサンジ12→11ターン
自分はも有利扱いになる
-
チンジャオチンジャオ15→14ターン
10→9ターン
格闘/強靭タイプのステ+50
タップタイミングボーナスに攻撃×2倍のダメージ上乗せ
サンジサンジなし
格闘タイプは[心]も有利扱い
自分は知属性に与える通常攻撃のダメージが1.2倍
カリーナカリーナなし
一味に格闘、斬撃、打突、射撃、自由、野心、博識、強靭キャラがいるとき冒険開始時に全スロを自属性スロにする
-
たしぎたしぎ15→10ターン
斬撃タイプ[心]有利扱い
-
シャンクスシャンクス14→13ターン
心属性は[知]も有利扱い
タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×3倍の上乗せダメージ
テゾーロテゾーロ14→12ターン
博識タイプの[心]有利扱い
野心タイプの[心]有利扱い
青キジ青キジ15→14ターン
属性の攻撃力と体力が+100
自分は[力][知]スロットも有利スロット扱い
ヒナヒナ15→14ターン
自分はPERFECT成功で[心]継続
-
サボサボ17→16ターン
12→11ターン
自由のステ+50
自由タイプは[知]有利扱い
ヴァイオレットヴァイオレット7→6ターン
14→13ターン
自分の必殺ターン巻き戻しを1ターン回復する
自分の必殺封じ2ターン回復する
フランキーフランキー18→17ターン
一味のステータスが+30
自分以外のキャラが必殺使用時、自分の必殺ターンが1短縮される
エースエース9→9ターン
自由と格闘タイプキャラの体力が+100
自由と格闘タイプキャラは[心]も有利扱い
ロビンロビン14→11ターン
自分の痺れを3ターン回復する
自分の必殺封じ3ターン回復する
ペドロペドロ15→13ターン
博識タイプキャラの攻撃力が+35される
博識タイプキャラは[心]も有利扱い
ロビンロビン14→13ターン
博識タイプキャラの攻撃力と体力が+50
博識タイプキャラは[肉][連][心]も有利扱い
シュガーシュガー15→15ターン
野心タイプキャラは[肉]も有利扱い
-
キャベツキャベツ29→14ターン
野心タイプキャラのステータスが+50される
野心タイプキャラは[心]も有利扱い
ローロー20→16ターン
13→9ターン
体力10%以下の時、自由/斬撃タイプの回復+300
自分は[知][肉][連]有利扱い
ハンコックハンコック15→14ターン
船長が自由なら、自分は
[力][技][速][知]も有利扱い
-
しらほししらほし18→17ターン
9→8ターン
[肉]を取得した際、体力を追加で+150回復する
-
マンシェリーマンシェリー18→16ターン
13→11ターン[br8→6ターン
自分の痺れを1ターン回復
自分の必殺封じ2ターン回復-
マルコ(心)マルコ(心)20→19ターン
自分は痺れを5ターン回復する
-
サンジ&ゾロサンジ&ゾロ34→16ターン
技と心のステータスが+50
心属性[連]も有利扱い

知属性のおすすめキャラ

キャラ従来のスキルマターン→限凸後
習得する船員効果1
習得する船員効果2
スモーカースモーカー15→11ターン
打突と野心タイプキャラは[知]スロットも有利扱い
-
ハンコックハンコック38→16ターン
射撃タイプキャラのステータスを+30される
射撃タイプキャラは[肉]も有利扱いになる
イワンコフイワンコフなし
擬音隠し状態を3ターン回復する
残り体力が少ない時、一味の回復力が+50される
若セニョールピンク若セニョールピンク10→7ターン
射撃と自由タイプキャラが属性に与える通常攻撃によるダメージが1.05倍になる
射撃と自由タイプキャラは[知]スロ有利扱い
スカーレットスカーレット14→13ターン
一味の攻撃+50
-
キラーキラー15→14ターン
自分が心属性に与える通常攻撃によるダメージが1.2倍になる
-
ストロベリーストロベリー12→9ターン
心と知属性は[連]も有利扱い
-
ハンコックハンコック14→13ターン
船長が心か知属性ならば、自分は[力][技][速][心]も有利扱い
-
ジンベエジンベエ12→11ターン
自分は[肉][連]有利扱い
自分は必殺ターン巻き戻しを完全に回避
ゾロゾロ14→13ターン
タップタイミングボーナスに攻撃×2倍のダメージ上乗せ
-
クロコダイルクロコダイル?→10ターン
自分は[連]も有利扱い
自分は[心]も有利扱い
ネプチューンネプチューン16→15ターン
博識タイプキャラのステータスが+50
自分以外のキャラが必殺使用時、自分の必殺ターンが1短縮される
モリアモリア12→11ターン
船長が強靭タイプならば、一味の擬音隠しを完全に解除する
-
ナミナミ13→13
10→10
8→8ターン
一味の痺れを1ターン回復
-
マゼランマゼラン16→14
10→8ターン
一味のステ+50
自分は[肉][連]有利扱い
バカラバカラ13→12ターン
一味の回復力+40
-
チョッパーチョッパー12→12ターン
格闘タイプはも有利扱い
-
サンジサンジ17→8ターン
残り体力が少ない時、自分の攻撃力が+500される
-
バージェスバージェス14→14ターン
格闘タイプは攻撃+50
格闘タイプは[知]有利扱い
赤犬赤犬15→14ターン
属性の体力+100
自分は[心][速]有利扱い
ルッチルッチ15→13ターン
格闘タイプキャラの攻撃力が+100
-
ロビンロビン9→9ターン
体力少ない時、博識タイプキャラの攻撃力が+40
自分は[心][肉]も有利扱い
ピーカピーカ13→13ターン
野心タイプキャラは[知]も有利扱い
-
コビーコビー15→14ターン
野心タイプキャラの体力が+75される
野心タイプキャラは[心]も有利扱い
ミホークミホーク18→17ターン
12→11ターン
斬撃タイプキャラの体力が+120される
斬撃タイプキャラの攻撃力が+50される
ペドロペドロ13→12ターン
自分がPERFECTタップ成功で[知]が継続
-
チンジャオチンジャオ14→12ターン
打突と強靭タイプキャラの攻撃力と体力が+50される
-
ワールドワールド18→16ターン
12→10ターン
6→4ターン
自身が最後に攻撃する時攻撃を+100
-
クロコダイルクロコダイル15→12ターン
自分の必殺封じ3ターン回復する
-
青キジ青キジ18→17ターン
打突タイプのステータスが+50
-
レイジュレイジュ14→13ターン
自分は必殺封じ3ターン回復する
-
ホーディホーディ17→17ターン
7→7ターン
強靭タイプの攻撃と体力を+50
自分の必殺ターン巻き戻しを2ターン回復する
白ひげ白ひげ30→15ターン
一味の体力が+100
一味の攻撃力が+50
レオレオ14→13ターン
自分は[心]も有利扱い
-

限界突破を優先させたいキャラの特徴

特徴は以下の4点

①習得する船員効果が優秀なキャラ
②習得する潜在能力が強いキャラ
③大幅な必殺ターン短縮がある
④同進化系統キャラの入手がしやすい

①習得すると強い船員効果

優先度効果活躍ポイント
スロ有利扱い・スロット一致率が高まる
・変換役を抜ける
・一定ギミックに対処可能
・スロ一致系の船長効果
と相性が良い
上乗せダメージ・雑魚敵を倒し易くなる
・お宝パ等で活躍
ギミック耐性・対策キャラが不要になる
・高速周回性が高まる
・攻略の安定度が高まる
ステータスup・編成するだけで恩恵あり
・高速周回性が高まる
・攻略の安定度が高まる
不利属性への
ダメージ2倍
・苦手属性がなくなる
・単属性での攻略の幅が増

②習得すると強い潜在能力

優先度効果活躍ポイント
ピンチヒーリング・攻略の安定度が高まる
・回復手段が増える
・回復キャラが不要になる
回復無効を回復・特定ギミックに対応
・対策キャラが不要になる
スロ封じ回復・攻略難易度が下がる
・対策キャラが不要になる
バリア無視・周回速度が上がる
・対策キャラが不要になる
クリティカル・高速周回性が高まる
・攻略の安定度が高まる

③必殺短縮で活躍の機会が増える

限界突破で初期発動ターンが大幅に短縮されるキャラが評価が大きく変わります。
例えば、超進化ルフィは初期発動ターンから4ターン短縮され、攻略における貢献度が上がります。

④同進化系統キャラを入手しやすいキャラ

トレジャー
マップ
・完凸が容易※1
・入手機会は期間限定
超進化・通常エリアで同キャラを入手可能
決戦・完凸が容易
・周回で同キャラを入手可能
・難易度によっては入手が困難
コロシアム・完凸が容易
・周回で同キャラを入手可能
・難易度によっては入手が困難
ガチャ限定
タイプ限定
・レア仲間探しのみ
フェス限定・レア仲間探しのみ
・最も完凸が困難なキャラ
・石版使用推奨キャラ※2

※1 完凸とは最後の潜在能力のLvがMAXの状態を言う。
※2 石版は一定確率で潜在能力Lvをアップできるアイテム。

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