トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
限界突破おすすめキャラ

【トレクル】限界突破おすすめキャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
トレクル攻略からのお知らせ
【開催中】トレマvsシャンクスの攻略記事はこちら!
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この記事では、優先的に限界突破すべきキャラとその特徴、限界突破をさせる場合にどの能力まで開放すればいいのかについての目安を端的に紹介しています。

目次

限界突破と関連する記事はこちら

限界突破のやり方解説はこちら

最新おすすめキャラ

今回の限界突破追加キャラ

実装日8/23(木)8:00メンテナンス後~
対象キャラ野心タイプ/自由タイプ...etc

今回の限界突破おすすめキャラ

ゾロ[技][連]有利扱いが便利
・船員での使用を想定
キャベンディッシュ・攻撃順が最後の時攻撃+200がスキルと相性良し
・自己強化がされに強くなった
モリア・二重発動持ち
・最短9ターン発動になった30万のダメソ
・二重発動で道中とボスにスキルを使える
・高速周回で活躍間違いなし
錦えもん・二重発動持ち
・必殺短縮役としてさらに活躍

限界突破の性能一覧

キャラ従来のスキルマターン→限凸後
習得する船員効果1
習得する船員効果2
ゾロ15→14ターン
斬撃タイプは[技]有利扱い
斬撃タイプは[連]有利扱い
キャベンディッシュ15→12ターン
自分がPERFECTタップ攻撃で自分の[速]継続
攻撃順が最後の時攻撃+200
フクロウ10→6ターン
自分は[力]有利扱い
一味は[速]有利扱い
ジョーラ15→14ターン
自分は[力][速]有利扱い
一味の体力+100
サンジ18→13ターン
8→3ターン
強靭タイプ攻撃+75
強靭タイプは[技]有利扱い
ブレンハイム13→11ターン
自分は[力]スロットも有利スロット扱いになる
自分は[連]有利扱い
シリュウ19→17ターン
自分自身は必殺封じ状態を完全に回避する
一味のステータス+50
ネプチューン15→14ターン
自分は[心][知][連]も有利スロット扱いになる
-一味の基礎ステ+30
くまなし
自分がPERFECT攻撃成功で自分の[心]スロットが次のターンも継続する
自分は吹き飛ばされない
アルビダ14→11ターン
一味の基礎ステ+20
自分は[力]有利扱い
ゼファー15→12ターン
残り体力30%以下で自分の攻撃+200
残り体力30%以下で一味の攻撃+100
ビンズ12→10ターン
上乗せ2倍ダメージ
射撃タイプは[技]有利扱い
モリア16→9ターン
船長が野心なら自分の攻撃+100
自分は[力]有利扱い
錦えもんなし
自由/斬撃タイプの基礎ステ+30
自分は[技]有利扱い
ゲダツなし
自分は必殺巻き戻しを3ターン回復
自分は必殺封じを3ターン回復

初実装!潜在能力「二重発動」

潜在能力の効果
冒険中1回に限り、自分が必殺技を使用した直後、自分の必殺ターンが◯◯短縮される

潜在能力Lv1の時に1ターン短縮、最大時には満タンに短縮されます。

二重発動持ちのキャラ

くま20→15ターン
封じ・船長効果無効状態を7ターン回復、体力を最大体力の20%回復し、敵全体のそれぞれの対象を低確率で撃破する
錦えもん16→5ターン
斬撃と自由タイプの必殺ターンを1短縮し、残り体力が70%以上の時隣接スロットを自属性スロットに変換する
モリア30→16ターン
自身のスロットを[技]に変換し、敵1体に300000の固定ダメージを与える

どのような活躍が見込める?

冒険中に「何度も使いたいスキル」持ちのキャラに二重発動の潜在能力があるとベストです。錦えもんのような必殺短縮は冒険中何度も使うため1回分お得になります。

モリアのような敵1体を倒せるダメージソースも道中とボス戦の2回使用を想定して編成できるため非常に便利です。

限界突破おすすめキャラ動画

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属性別限界突破おすすめキャラ一覧

属性別キャラ表示切り替え

タップするとその属性のキャラ一覧が表示されます

力属性のおすすめキャラ

キャラ従来のスキルマターン→限凸後
習得する船員効果1
習得する船員効果2
ルフィ17→9ターン
一味は[肉]有利扱い
一味は[連]有利扱い
サンジなし
一味の基礎ステ+50
格闘タイプは[肉][連]有利扱い
オペラ15→13ターン
格闘タイプは[力]も有利扱い
-
ゼフなし
自分以外のキャラが必殺使用時、自分の必殺ターンが3短縮される
自分が技属性に与える通常攻撃のダメージが1.2倍
カタクリ11→10ターン
自分が速属性に与えるダメージが2倍
格闘・打突・射撃・博識・強靭の基礎ステ+50
キッド16→8ターン
冒険開始時全スロット[力]変換
攻撃可能キャラ全キャラで攻撃し、自身ば最後の場合は基礎攻撃+100
ビッグマム27→12ターン
自分は[肉]スロットも有利扱い
自分は吹き飛ばされない
ブルック15→14ターン
自分がPERFECT攻撃成功で自分の[力]継続
自分は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる
マルコ14→13ターン
[肉]取得時に追加で+150回復
自由タイプの[肉][連]を有利扱い
エリザベロー24→18
18→12
10→4ターン
体力満タン時、自分の基礎攻撃力が+50される
残り体力が少ない時、自分の基礎攻撃力が+75される
赤犬17→12ターン
力属性の体力+100
力属性の攻撃+75
ボニー13→12ターン
6→5ターン
自分は必殺封じ状態を3ターン回復する
一味の[肉]を有利スロット扱い
イヌアラシ14→13ターン
博識タイプ基礎体力+200
自分が最後の攻撃順の場合は攻撃+200
決戦くま14→13ターン
体力満タン時、自分の基礎攻撃力が+50される
残り体力が少ない時、自分の基礎攻撃力が+75される
キャロット10→9ターン
一味の[肉]スロットが有利スロット扱いになる
タップタイミングボーナスにさらにキャラの攻撃×2.5倍のダメージを上乗せする
セニョール13→12ターン
自由タイプの基礎体力+50
自由タイプの基礎回復力+50
ラオG18→11ターン
自分は[肉][連]有利扱い
体力満タン時野心の攻撃+50
シキ15→13ターン
野心の体力+50
なし
トレーボル14→14ターン
上段キャラの基礎攻撃力が+100
野心の[連]有利扱い
ゾロ18→15ターン
15→12ターン
11→8ターン
自分はPERECTタップ成功で次のターン[力]スロ継続
自分は[技]スロも有利扱い
サンジ15→14ターン
-
一味は[肉]スロットも有利スロット扱いになる
ルーシー14→13ターン
自分の必殺巻き戻し2ターン回復
属性基礎ステ+50
ルフィ16→12ターン
自身が最後に攻撃する時攻撃力が+100される
自身は[速]スロも有利扱い
アブドーラ5→5ターン
打突/斬撃の基礎攻撃と基礎体力+50
自分の必殺ターン巻き戻し1ターン回復
グラディウス18→16ターン
11→9ターン
自身は必殺封じを2ターン回復する
マリー14→14ターン
自分は[技]スロットも有利スロット扱いになる
自分が速属性に与える通常攻撃によるダメージが2倍になる
ミホーク29→14ターン
斬撃タイプの基礎攻撃力が+50
自分は[速]スロットも有利扱い
バルトロメオ18→14ターン
打突タイプの基礎攻撃力と体力が+60
自分自身は痺れ状態を完全に回避
エネル14→13ターン
9→8ターン
野心タイプキャラの基礎回復力が+20される
野心タイプキャラの基礎攻撃力が+40される
エース11→11ターン
自由タイプキャラの基礎ステータスが+30される
自分は[心]スロットも有利扱い

速属性のおすすめキャラ

キャラ従来のスキルマターン→限凸後
習得する船員効果1
習得する船員効果2
ドフラミンゴ12→11ターン
射撃タイプの基礎攻撃力+75
射撃タイプは[速]スロットも有利扱い
プリンなし
自分は痺れを5ターン回復
PERFECT成功で[速]自分のスロットが継続
ボビン12→-11ターン
攻撃可能キャラ全員で攻撃し自分の攻撃が最後の時、自分の基礎攻撃力+350
一味の必殺封じ1ターン回復
エネル16→14ターン
一味は[肉]有利扱い
[肉]取得時に回復量+300
青キジ13→12ターン
打突と射撃タイプは[速]有利扱い
自分がPERFECTタップ攻撃で自分の[速]継続
テゾーロ11→9ターン
打突と野心タイプキャラの基礎攻撃力と基礎体力が+50される
自分は[力][技][肉][連]有利扱い
ゾロ(決戦)15→14ターン
自分がGOODかGREAT攻撃成功で自分の[速]スロットが次のターンも継続する
斬撃と野心タイプキャラの基礎ステータスが+50される
ペドロ15→14ターン
斬撃タイプ基礎攻撃+40
自分は[技]スロットも有利扱い
ルフィ14→13ターン
自身痺れ完全解除
一味の基礎ステータス+50
ジンベエ6→5ターン
格闘タイプキャラは[速]スロットも有利スロット扱いになる
格闘タイプキャラの基礎攻撃力と基礎体力が+100される
コアラ16→12ターン
攻撃可能キャラ全員で攻撃し自分の攻撃が最後の時、自分の基礎攻撃力が+250される
格闘タイプは[速]スロも有利扱い
マルコ18→16ターン
速と心属性の基礎ステ+50
速と心属性は[速][心][連]スロット有利扱い
チョッパー6→6ターン
速・心属性は[連]も有利扱い
-
キャロット12→10ターン
速属性は[技]有利扱い
-
センゴク15→14ターン
自分は[技]スロットも有利スロット扱いになる
速属性は[心]有利扱い
ハンコック13→13ターン
速・心属性の基礎ステ+30
速・心属性の基礎攻撃+75
キラー25→9ターン
残り体力が少ないとき、博識タイプキャラの基礎攻撃力が+50される
残り体力が少ない時、自分の基礎攻撃力が+200される
カリファ15→13ターン
擬音隠しを3ターン回復する
自分の必殺巻き戻しをを2ターン回復する
ルフィ&エース15→14ターン
自由タイプの基礎ステータス+150
自身の[肉][連]有利扱い
ナミ15→14ターン
自分がPERFECT攻撃成功で自分の[肉]スロットが次のターンも継続する
博識タイプキャラは[速]スロットも有利スロット扱いになる
ロー15→14ターン
打突タイプの基礎攻撃+50
自分は[肉][連]も有利スロ扱い
サンジ15→13ターン
10→8ターン
一味は[肉]有利扱い
一味の基礎ステ+40
ルッチ15→14ターン
強靭タイプキャラの基礎攻撃力が+50される
自分自身は痺れ状態を完全に回避する
ロー15→14ターン
打突タイプの基礎攻撃+50
自分は[肉][連]も有利スロ扱い
黄猿11→11ターン
5→5ターン
射撃タイプの基礎ステ+20
レオ16→15ターン
12→11ターン
打突タイプの基礎攻撃が+30
自分が技属性に与える通常攻撃ダメージが2倍
オーガー15→13ターン
擬音隠し状態を5ターン回復する
射撃タイプキャラの基礎攻撃力が+60される
ベポ11→11ターン
自分がPERFECT攻撃成功で自分の[速]スロットが次のターンも継続する
自分は[技]スロットも有利スロット扱いになる
ディアマンテ12→12ターン
自分が力属性に与える通常攻撃によるダメージが1.1倍になる
自分は必殺封じ状態を3ターン回復する
ジャブラ15→10ターン
自分の必殺ターンを1ターン巻き戻す
自分は[肉][連]有利扱い
雷ぞう15→15ターン
9→9ターン
4→4ターン
射撃タイプキャラの基礎ステータスが+30される
射撃タイプキャラの基礎攻撃力が+50される
ギア430→15ターン
-
-
コビー10→9ターン
自由タイプの基礎攻撃+50
自由タイプキャラは[速]スロットも有利スロット扱いになる
ガープ13→12ターン
自由タイプキャラは[力]有利扱い
自由タイプキャラの基礎攻撃力が+75される

技属性のおすすめキャラ

キャラ従来のスキルマターン→限凸後
習得する船員効果1
習得する船員効果2
ルッチなし
タップタイミングボーナスにさらにキャラの攻撃×2倍のダメージを上乗せ
自分がPERFECT攻撃成功で自分の[技]スロットが次のターンも継続する
クラッカー
博識タイプの基礎攻撃+75
技属性の基礎体力+75
タマゴ男爵なし
体力50%以上で格闘タイプの基礎攻撃力+120
格闘タイプは有利扱い
タナカさん13→12ターン
自分がGOODかGREAT攻撃成功で自分の[技]スロットが次のターンも継続する
自分の必殺封じを3ターン回復
ナミ16→15ターン
一味痺れ1ターン回復
一味[技]スロ有利s扱い
黄猿27→12ターン
自分の必殺ターン巻き戻しを1ターン回復
一味は[技]スロットも有利扱い
コラソン17→16ターン
一味の痺れ状態を1ターン回復する
一味の必殺封じ状態を1ターン回復する
コアラ11→10ターン
格闘タイプキャラの基礎ステータスが+30される
格闘タイプキャラは[肉][連]も有利スロット扱いになる
サボ14→13ターン
格闘と自由タイプキャラは[心]スロットも有利スロット扱いになる
タップタイミングボーナスにさらにキャラの攻撃×2倍のダメージを上乗せする
イデオ13→12ターン
格闘タイプキャラは[技]スロットも有利スロット扱いになる
自分は[力]スロットも有利スロット扱いになる
ロビン16→14ターン
自分以外の技か心属性が必殺使用時自分の必殺短縮
-
マッハ・バイス17→15ターン
13→11ターン
9→7ターン
打突タイプキャラの基礎攻撃力が+35される
自分は[力]も有利スロット扱いになる
しらほし15→14ターン
自分自身は必殺封じ状態を完全に回避する
冒険開始時全スロットを[肉]にする(同様効果重複時は配置により1つ効果適用)
ゾロ14→7ターン
自分以外のキャラが必殺使用時、自分の必殺ターンが1短縮
ドフラミンゴ14→14ターン
斬撃タイプの基礎体力+30
斬撃タイプの基礎攻撃+60
ルーシー14→13ターン
船長が力属性なら属性の攻撃と体力+75
ミホーク17→17ターン
自分は[肉][連]スロも有利扱い
-
マゼラン14→13ターン
自分は吹き飛ばされない
赤犬13→13ターン
自身は[力]スロも有利扱いになる
野心タイプの[知]スロを有利扱い
ソニア14→14ターン
自分は[力]スロットも有利スロット扱いになる
自分が力属性に与える通常攻撃によるダメージが2倍になる
キャベツ10→10ターン
自分は[心][知]スロットも有利スロット扱いになる
力・技・速属性の基礎ステータスが+50される
ヴェルゴ16→15ターン
打突タイプの基礎ステータスが+25
カク16→7ターン
自分以外のキャラが必殺使用時、自分の必殺ターンが1短縮
斬撃と強靭タイプキャラの基礎攻撃力と体力が+50される
サボ29→14ターン
博識タイプキャラの基礎ステータスが+30される
博識タイプキャラは[技]スロットも有利スロット扱いになる
キッド14→12ターン
技属性の基礎ステータスを+20
打突タイプの基礎攻撃力+30
レイリー14→10ターン
自分の必殺封じ状態を3ターン回復する
自由タイプキャラの基礎攻撃力が+35される

心属性のおすすめキャラ

キャラ従来のスキルマターン→限凸後
習得する船員効果1
習得する船員効果2
黄猿12→11ターン
自分は[知]スロットも有利スロット扱いになる
ミホーク?→?ターン
知と心属性の体力+50
自分が知属性に与えるダメージ1.1倍
白ひげ&マルコ18→16ターン
知と心属性の攻撃+100
自分は痺れと必殺封じを完全解除
サンジ12→11ターン
一味の基礎ステータスが+40される
自分はスロットも有利扱いになる
チンジャオ15→14ターン
10→9ターン
格闘/強靭タイプの基礎ステ+50
タップタイミングボーナスにさらにキャラの攻撃×2倍のダメージを上乗せする
サンジなし
格闘タイプは[心]スロットも有利扱い
自分は知属性に与える通常攻撃のダメージが1.2倍
カリーナなし
自分がGOODかGREAT攻撃成功で自分の[心]スロットが次のターンも継続する
一味に格闘、斬撃、打突、射撃、自由、野心、博識、強靭キャラがいるとき冒険開始時に全スロを自属性スロにする
たしぎ15→10ターン
斬撃タイプの基礎ステ+50
斬撃タイプ[心]有利扱い
シャンクス14→13ターン
心属性は[知]スロットも有利扱い
タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×3倍の上乗せダメージ
テゾーロ14→12ターン
博識タイプの[心]有利扱い
野心タイプの[心]有利扱い
青キジ15→14ターン
属性の基礎攻撃力と基礎体力が+100
自分は[力][知]スロットも有利スロット扱い
ヒナ15→14ターン
属性の基礎攻撃力+50
自分はPERFECT成功で[心]継続
サボ17→16ターン
12→11ターン
自由の基礎ステ+50
自由タイプは[知]有利扱い
ヴァイオレット7→6ターン
14→13ターン
自分の必殺ターン巻き戻しを1ターン回復する
自分の必殺封じ状態を2ターン回復する
フランキー18→17ターン
一味の基礎ステータスが+30される
自分以外のキャラが必殺使用時、自分の必殺ターンが1短縮される
エース9→9ターン
自由と格闘タイプキャラの基礎体力が+100される
自由と格闘タイプキャラは[心]も有利スロット扱いになる
ロビン14→11ターン
自分の痺れ状態を3ターン回復する
自分の必殺封じ状態を3ターン回復する
ペドロ15→13ターン
博識タイプの基礎攻撃力+35
博識タイプは[心]スロットも有利扱い
ロビン14→13ターン
博識タイプキャラの基礎攻撃力と基礎体力が+50される
博識タイプキャラは[肉][連][心]スロットも有利スロット扱いになる
シュガー15→15ターン
一味の痺れを1ターン回復
野心の[肉]有利扱い
キャベツ29→14ターン
野心タイプキャラの基礎ステータスが+50される
野心タイプキャラは[心]スロットも有利スロット扱いになる
ロー20→16ターン
13→9ターン
残り体力が10%以下の時、自由/斬撃タイプの基礎回復+300
自分は[知][肉][連]有利扱い
ハンコック15→14ターン
船長が自由なら、自分は
[力][技][速][知]も有利扱い
-
しらほし18→17ターン
9→8ターン
[肉]を取得した際、体力を追加で+150回復する
マンシェリー18→16ターン
13→11ターン[br8→6ターン
自分の痺れ状態を1ターン回復
自分の必殺封じ状態を2ターン回復
マルコ(心)20→19ターン
自分は痺れを5ターン回復する
-
サンジ&ゾロ34→16ターン
技と心の基礎ステータスが+50される
心属性[連]スロットも有利スロット扱いになる

知属性のおすすめキャラ

キャラ従来のスキルマターン→限凸後
習得する船員効果1
習得する船員効果2
ストロベリー?→?ターン
心と知属性は[連]も有利扱い
ハンコック?→?ターン
心と知属性の回復+50
船長が心か知属性ならば、自分は[力][技][速][心]スロットも有利扱い
白ひげ&マルコ18→16ターン
知と心属性の攻撃+100
自分は痺れと必殺封じを完全解除
ジンベエ12→11ターン
-
-
ゾロ14→13ターン
斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+50される
タップタイミングボーナスにさらにキャラの攻撃×2倍のダメージを上乗せする
クロコダイル?→10ターン
自分は[連]も有利扱い
自分は[心]も有利扱い
ネプチューン16→15ターン
博識タイプキャラの基礎ステータスが+50される
自分以外のキャラが必殺使用時、自分の必殺ターンが1短縮される
モリア12→11ターン
強靭タイプは[知]スロットも有利扱い
船長が強靭タイプならば、一味の擬音隠しを完全に解除する
ナミ13→13
10→10
8→8ターン
自分自身は必殺封じ状態を完全に回避する
一味の痺れを1ターン回復
マゼラン16→14
10→8ターン
一味の基礎ステ+50
自分は[肉][連]有利扱い
バカラ13→12ターン
自分がGOODかGREAT攻撃成功で自分の[知]スロットが次のターンも継続する
一味の基礎回復力+40
チョッパー12→12ターン
冒険開始時全スロ[肉]
格闘タイプはも有利扱い
サンジ17→8ターン
自分は痺れ状態を3ターン回復する
残り体力が少ない時、自分の基礎攻撃力が+500される
バージェス14→14ターン
格闘タイプは攻撃+50
格闘タイプは[知]有利扱い
赤犬15→14ターン
属性の基礎体力+100
自分は[心][速]有利扱い
ルッチ15→13ターン
格闘タイプキャラの基礎攻撃力が+100される
-
ロビン9→9ターン
残り体力が少ない時、博識タイプキャラの基礎攻撃力が+40される
自分は[心][肉]も有利スロット扱いになる
ピーカ13→13ターン
自分は吹き飛ばされない
野心の[知]有利扱い
コビー15→14ターン
野心タイプキャラの基礎体力+75
野心タイプは[心]スロットも有利使い
ミホーク18→17ターン
12→11ターン
斬撃タイプの基礎体力+120
斬撃タイプの基礎攻撃+50
ペドロ13→12ターン
自分がPERFECTタップ成功で[知]が継続
チンジャオ14→12ターン
打突と強靭の基礎攻撃と基礎体力+50
ワールド18→16ターン
12→10ターン
6→4ターン
自身が最後に攻撃する時基礎攻撃を+100
-
クロコダイル15→12ターン
自分の必殺ターン巻き戻しを2ターン回復する
自分の必殺封じ状態を3ターン回復する
青キジ18→17ターン
打突タイプの基礎ステータスが+50
レイジュ14→13ターン
自分は[心]スロットも有利スロット扱いになる
自分は必殺封じ状態を3ターン回復する
ホーディ17→17ターン
7→7ターン
強靭タイプの基礎攻撃と基礎体力を+50
自分の必殺ターン巻き戻しを2ターン回復する
白ひげ30→15ターン
一味の基礎体力が+100
一味の基礎攻撃力が+50
レオ14→13ターン
自分がPERFECT攻撃成功で自分の[知]スロットが次のターンも継続する
自分は[心]スロットも有利スロット扱いになる

限界突破を優先させたいキャラの特徴

特徴は以下の4点

①習得する船員効果が優秀なキャラ
②習得する潜在能力が強いキャラ
③大幅な必殺ターン短縮がある
④同進化系統キャラの入手がしやすい

①習得すると強い船員効果

優先度効果活躍ポイント
スロ有利扱い・スロット一致率が高まる
・変換役を抜ける
・一定ギミックに対処可能
・スロ一致系の船長効果
と相性が良い
上乗せダメージ・雑魚敵を倒し易くなる
・お宝パ等で活躍
ギミック耐性・対策キャラが不要になる
・高速周回性が高まる
・攻略の安定度が高まる
ステータスup・編成するだけで恩恵あり
・高速周回性が高まる
・攻略の安定度が高まる
不利属性への
ダメージ2倍
・苦手属性がなくなる
・単属性での攻略の幅が増

②習得すると強い潜在能力

優先度効果活躍ポイント
ピンチヒーリング・攻略の安定度が高まる
・回復手段が増える
・回復キャラが不要になる
回復無効を回復・特定ギミックに対応
・対策キャラが不要になる
スロ封じ回復・攻略難易度が下がる
・対策キャラが不要になる
バリア無視・周回速度が上がる
・対策キャラが不要になる
クリティカル・高速周回性が高まる
・攻略の安定度が高まる

③必殺短縮で活躍の機会が増える

限界突破で初期発動ターンが大幅に短縮されるキャラが評価が大きく変わります。
例えば、超進化ルフィは初期発動ターンから4ターン短縮され、攻略における貢献度が上がります。

④同進化系統キャラを入手しやすいキャラ

トレジャー
マップ
・完凸が容易※1
・入手機会は期間限定
超進化・通常エリアで同キャラを入手可能
決戦・完凸が容易
・周回で同キャラを入手可能
・難易度によっては入手が困難
コロシアム・完凸が容易
・周回で同キャラを入手可能
・難易度によっては入手が困難
ガチャ限定
タイプ限定
・レア仲間探しのみ
フェス限定・レア仲間探しのみ
・最も完凸が困難なキャラ
・石版使用推奨キャラ※2

※1 完凸とは最後の潜在能力のLvがMAXの状態を言う。
※2 石版は一定確率で潜在能力Lvをアップできるアイテム。

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