トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
初心者向け | 優先して育成すべきキャラまとめ
【トレクル】初心者向け | 優先して育成すべきキャラまとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】初心者向け | 優先して育成すべきキャラまとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 : トレクル攻略班
トレクル攻略からのお知らせ
【お知らせ】最新情報は速報で確認!!
おすすめの関連記事

トレクルを初めてまずどのキャラを育成したら良いのか?決戦、特訓の森攻略を目標に育成するべきキャラと入手方法をまとめました。

トレクル育成優先キャラの画像

初心者向け関連リンク

ミホーク攻略のためにやるべき3つのこと

目次

1.まずは麦わらの一味を育成!

最優先!ウソップを育成しましょう

序盤から最難関の決戦やコロシアム、特訓の森でも活躍するウソップの育成が最優先。
★4ゴールデンパウンドに進化させたらイベントクエスト「百計のクロ」エリート難易度で必殺本を収集、スキルLv上げをしましょう!

ウソップは「シロップ村」のクリア報酬で貰えます。

関連リンク

同時にルフィも育成させたい

ステップ2のミホーク攻略で船長として使用します。ギア2自体は強くありませんが、通常クエスト「3D2Y」まで進めれば超進化することができます!
超進化ルフィは決戦、特訓の森、襲来をほぼ全て攻略できる船長なのでルフィの育成もしておきたいです。

超進化ルフィの評価はこちら

2.ミホーク攻略キャラを育成!

トレクラー第一歩はミホーク攻略!

決戦クエストで最も難易度が低い決戦ミホークを攻略するメンバーを育成しましょう。ミホークのスキルLvMAXでさらに挑戦できるクエストが多くなります。
アルビダとアーロンはスペシャル島の初心者応援冒険のクエストで入手ができます。

ミホーク攻略編成のメンバー

育成の目標ライン

ウソップとアルビダはスキルLv上げが重要です。
一方でアーロンはスキルLv上げを不要。1体だけとったらアーロン帝国を周回しなくて良いです。

キャラレベル上げスキルLv上げ
ウソップ必要なし必須
アルビダ必要なし必須
アーロン必須必要なし

モブキャラも育成しておきましょう!

決戦ミホークで役立つナックル海軍など、役立つモブキャラをピックアップしました。

上記のメンバーを使用したミホーク攻略

ミホーク攻略のためにやるべき3つのこと

3.決戦キャラを育成

育成最優先の決戦!

決戦キャラは攻略での使用率が高いです。中でも、多くのクエスト攻略で船長・メンバー共に使用機会が多いキャラを最優先で育成したいです。

育成最優先の決戦キャラについて

ドンキホーテ・ドフラミンゴ
決戦ドフラミンゴ
メンバー使用率はトップクラス
入手しやすいスロット強化2倍
エネル 雷人間 2億V 雷神
決戦エネル
耐久パの船長として活躍
力属性の決戦攻略で使用
コロシアムでも活躍
革命軍参謀総長サボ
決戦サボ
ゾンビパや耐久パでのダメージソース役
貴重なスキルで難関クエストも活躍
おすすめ決戦キャラランキング

どの決戦から攻略すればいいの?

育成優先度が高いキャラを使用し、決戦攻略メンバーを難易度からフローチャート化しました。

決戦攻略フローチャート

4.リセマラキャラはここで育成!

リセマラしたキャラはコスト不足

リセマラの当たりとされているキャラは育成に時間がかかる上にコスト不足になります。

決戦を周回すれば海賊Lvは上がる

ここまでのステップ3で充分編成にいれられるコストになります。リセマラで当てたキャラの育成はステップ4で育成しましょう!

関連リンク

5.クエスト別育成キャラまとめ

特訓の森

ミホーク、サボ、超進化ルフィを起点に攻略しましょう。序盤の特訓の森であれば攻略が可能です。

通常クエスト

決戦攻略で使用するキャラを優先して育成しましょう。

イベントクエスト

スペシャル島で開催されるイベントクエストでドロップするキャラの中にも優秀なキャラが多数います。クエスト自体は難しくないため積極的に育成しましょう。

育成したいキャラ

ウソップ14→11ターン
攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
カリブー16→10ターン
1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.5倍、敵の一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、敵の攻撃力アップ状態を3ターン減らす
イヌアラシ19→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、船長が博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される
その他の育成したいイベントキャラはこちら

コロシアム

コロシアムキャラは優秀なスキルを持っていて使用頻度が非常に高いです。カオス限定は難しいので、最初のうちはアンダーグラウンドに挑戦してキャラを集めましょう。

育成したいキャラ

キッド28→14ターン
敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える
ルーシー28→14ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、スロット上段を[力]、中段を[速]、下段を[技]に変換、1ターンの間スロットの影響がかなり大きくなる
エネル②28→14
①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
その他の育成したいキャラはこちら

序盤に育成するキャラの関連記事

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ワンピーストレジャークルーズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最新速報ニュースまとめ
    最新速報ニュースまとめ
    1
  2. トレジャースゴフェスシミュレーター第1弾
    トレジャースゴフェスシミュレーター第1弾
    2
  3. 4月のスゴフェス確率アップキャラまとめ|ガチャ動画
    4月のスゴフェス確率アップキャラまとめ|ガチャ動画
    3
  4. トレジャースゴフェスシミュレーター第2弾
    トレジャースゴフェスシミュレーター第2弾
    4
  5. エドワード・ウィーブル(トレジャーマップ)の評価
    エドワード・ウィーブル(トレジャーマップ)の評価
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
掲示板
最新情報
キャラ/パーティ
クエスト攻略
初心者向け記事
能力解放
ランキング/キャラ比較
リセマラ/ガチャ
船長効果/船員効果/必殺技
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中