トレクル
トレクル攻略wiki | ワンピーストレジャークルーズ
イベント限定キャラのおすすめランキング
トレクル攻略班

ワンピース トレジャークルーズ イベント限定キャラのおすすめランキング

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
イベント限定キャラのおすすめランキング

スペシャル島で開催されるイベントクエスト(スペダン)で入手できるキャラでおすすめは誰か?役割別に役立つクエストとパーティをランキング形式で紹介しています。

目次

ランキング記事一覧

【SSランク】ガチャ限に劣らない

▼モネ1体完結型の遅延時ダメージ量強化持ち。1.75倍の第3エンハンスはドロップキャラでは貴重。。
▼カイドウ&ビッグマム3属性のスロットを2.25倍に強化。条件が易しくて扱いやすく、封じの解除ターン数やスロット変換の能力も優秀。
▼キャベンディッシュ2種のギミックに対応でき、条件次第では一味の攻撃を2倍に強化できます。
▼バルトロメオ2種のギミックに対応でき、条件次第では+1.0のチェイン加算と2ターンのダメージ軽減が可能です。
▼クロコダイル攻撃ダウンとやけどの解除ターン数は5と、イベントキャラでは破格の長さ。知属性の属性相性強化2倍も優秀。
▼ドフラミンゴスロット変換と攻撃力強化の2役を担う。イベントキャラでは優れた性能を保持しています。

モネ

モネのアイキャッチ画像
モネの評価はこちら
スキル性能:19→13ターン
敵全体の攻撃と1ターン遅延、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、一味にかかっている擬音隠し状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を4ターン減らす

1体完結型の第3エンハンス

モネのスキルで、敵を遅延しつつ1.75倍の遅延時ダメージ量強化を発動できます。イベントキャラの第3エンハンスは極端に倍率が低かったためモネは貴重です。

擬音隠しと1耐えを解除

擬音隠しと敵の体力1耐えを4ターン解除する効果もあります。最近は擬音隠しとPERFECTバリアを同時に発動してくるケースも増えており、1耐えと同様に対策役として使えます。

カイドウ&ビッグマム

カイドウ&ビッグマムの画像
カイドウ&ビッグマムの評価はこちら
スキル性能:22→22ターン
一味にかかっている封じ状態を7ターン回復し、全てのスロットを[力][技]スロットに変換、1ターンの間属性のスロットの影響を2.25倍にし、2ターンの間「カイドウ&ビッグ・マム」になる

SSランクでも高倍率

カイドウ&ビッグマムのスキルで、3属性のスロットを2.25倍に強化できます。7周年イベントで入手できるだけあり、倍率が高くて優秀です。

イベキャラで7ターン解除は貴重

スキルで封じを7ターンも解除できます。封じは受ける頻度が多く、難易度が高いクエストは耐性で解除しきれるケースが稀なので解除役として使えます。

[お邪魔]以外の変換も可能

全スロットを[力][技]にランダム変換することも可能です。ただし[お邪魔]は変換できないので、受けるクエストでは別途に変換役が必要です。

攻略関連記事

キャベンディッシュ

キャベンディッシュの画像
キャベンディッシュの評価はこちら
スキル性能:18→12ターン
一味にかかっているチェイン係数固定状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を4ターン減らし、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上で2倍、必殺ターンを1短縮する

2種のギミックに対応

キャベンディッシュのスキルでチェイン固定と体力1で耐えるを4ターン解除できます。同時に対処できるキャラは現状キャベンディッシュのみです。

条件次第で攻撃2倍強化

必殺発動時までに獲得した[肉]が10個以上であれば一味の攻撃を2倍に強化できます。通常時でも1.75倍となり対象が一味全体のため扱いやすいです。

バルトロメオ

バルトロメオの評価はこちら
スキル性能:19→13ターン
一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を4ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が+0.8、冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上で+1.0にし受けるダメージを2ターンの間80%減らす

2種のギミックに対応

バルトロメオのスキルでチェイン低下と防御力アップを4ターン解除できます。同時に対応できるのは限定キャラのハンコックのみとなるため貴重な組み合わせです。

最大+1.0のチェイン加算

必殺発動時までに獲得した[肉]が10個以上であれば+1.0のチェイン加算が可能です。さらに80%のダメージ軽減ができるため耐久時にも役立ちます。

クロコダイル

クロコダイルの画像
クロコダイルの評価はこちら
スキル性能:27→13ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする

ギミック2種を5ターン解除

スキルで、攻撃ダウンとやけどを5ターン回復できます。ターン数が長く、特に攻撃ダウンは対策の優先度が高いので重宝します。

知属性の属性相性を2倍

対象は知属性限定ですが、属性相性を2倍にできます。ドロップキャラとしては倍率が高く、知属性超化などの編成で活躍します。

ドフラミンゴ

ドフラミンゴの画像
ドフラミンゴの評価はこちら
スキル性能:13→13ターン
一味の[空]・[不利]スロットを自属性スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から一味の攻撃が2倍になる

[空][不利]スロット変換+固定

ドフィのスキルは、変換対象が[空][不利]で火力低下の原因となるスロットを自属性スロットに変えてくれます。さらにスロットを固定して、次のターンもスロット一致状態で攻撃できます。

一味対象の攻撃力強化持ち

攻撃力強化ができる対象に属性やタイプの制限がない一味強化のスキル。コンボ数12以上から強化されるため最低コンボ数4のキャラを用いても攻撃順4番目から火力が上がります。

12コンボ以上で強化される主なキャラ

ビッグマム
強靭/野心
28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる

専用の限界突破素材が必要

ドフラミンゴは「悲劇の国の闘争」イベントでしか入手ができず、不定期開催です。また、最大強化には同イベントでしか獲得できない専用限界突破素材が必要です。

【Sランク】活躍の機会が多い

▼黒ひげ防御系ギミック3種の同時解除が可能。イベントキャラでは初なので貴重です。
▼バージェスイベントキャラでバリアを解除できるキャラは貴重。実質[お邪魔]変換と2タイプの攻撃強化が可能です。
▼バスコ3種のギミックに対応可能。3ターンの間回復と軽減ができるため耐久時にも使える。
▼白ひげ船長効果無効とチェイン係数増加量低下を解除。2回発動で解除ターン数は6と長いが、チェイン解除は使用頻度が低め。エンハンスの倍率は普通。
▼お玉船長効果無効と敵の防御アップを解除。ターン数は4とイベントキャラでは長い。不利スロットの自属性変換も便利
▼ウソップ攻撃ダウンを解除できる貴重なイベントキャラ。高難易度の決戦やコロシアムでも活躍
▼ヒルルク対策の優先度が高い痺れ、船長効果無効、チェイン低下を解除。[肉][連]の自属性変換もギミック対策に有効

黒ひげ

黒ひげの評価はこちら
スキル性能:20→14ターン
敵全体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・一定以上ダメージ激減を4ターン減らし、自分のスロットを[知]に変換する

防御系ギミック3種に対応

黒ひげは敵の防御系ギミック3種を同時に解除できます。3種類のどれもが対策の優先度が非常に高く、解除役として役立ちます。

イベキャラでは貴重

現状、3種を同時に解除できるのはレアガチャ限定キャラだけです。ボビンやウソ八などギミック解除のスペシャリストが当てはまるので、解除役はイベキャラでは貴重です。

開催冒険の攻略はこちら

ジーザス・バージェス

バージェスの画像
バージェスの評価はこちら
スキル性能:19→13ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、[お邪魔]スロットを消費し敵1体に消費した[お邪魔]スロット(0個~6個)に応じて大きくなる[知]属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]スロットを自属性スロットに変換、船長が野心か格闘タイプキャラの時、1ターンの間野心と格闘タイプの攻撃を1.75倍にする

バリア解除は貴重

イベントキャラでバリア解除スキルを持つキャラは貴重です。実質[お邪魔]変換と野心と強靭タイプの攻撃強化もできるため1体で3効果を発揮します。

バスコ・ショット

バスコショットの画像
バスコ・ショットの評価はこちら
スキル性能:19→13ターン
一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×7倍の体力を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する

3種のギミックに対応

船長効果無効、必殺封じ、一定ダメージ激減に4ターン対応できます。必殺封じは自身が耐性を持つため5ターンまで対応が可能です。

耐久時にも使える

3ターンの間回復効果と軽減効果を発動します。耐久する際に便利なスキルです。

白ひげ

白ひげの画像
白ひげの評価はこちら
スキル性能:20→14ターン
【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】全ての防御効果を無視して敵全体のHPを15%減らし、一味にかかっている船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復、1ターンの間強靭と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする

ギミック解除のターン数が長い

白ひげは2回発動をほぼ前提としたスキルであり、船長効果無効とチェイン低下を計6ターン解除できます。ターン数は最新のガチャ限を上回るほど長いです。

使用回数は2回で十分

白ひげのスキルは、クエスト中に2回までしか使えません。大半のクエストでは2回も使えれば十分ですが、ため直しが必要な高難易度クエストには向きません。

専用の限界突破素材が必要

白ひげは「時代の終焉」イベントでしか入手ができず、不定期開催です。また、最大まで強化するには同イベントの★8でしか獲得できない専用限界突破素材が必要です。

開催冒険の攻略はこちら

お玉

お玉の画像
お玉の評価はこちら
スキル性能:39→12ターン
一味にかかっている船長効果無効状態を4ターン回復、敵全体にかかっている防御アップ状態を4ターン減らし、不利スロットを自属性スロットに変換する

ギミック解除のターン数が長い

お玉のスキルは船長効果無効を4ターン回復、敵の防御アップ状態を4ターン解除できます。ギミック対策スキルの中でも4ターン回復は優秀です。

[不利]スロットを自属性スロットに変える

ドフラミンゴと同様に火力が落ちてしまう不利スロットを自属性スロットに変えることができます。敵の[不利]スロット変換に対して適正キャラとなります。

専用の限界突破素材が必要

お玉は「今日は最高の日でやんす」イベントでしか入手ができず、不定期開催です。また、最大強化には同イベントでしか獲得できない専用限界突破素材が必要です。

ウソップ

ウソップの評価

イベントキャラでは破格の性能

イベントキャラで、攻撃ダウンを解除できるキャラは貴重です。コロシアムや決戦でも活躍します。レア枠で登場するのでドロップはしにくいですが、根気よく集めましょう!

入手方法はこちら

ヒルルク

ヒルルクの画像
ヒルルクの評価

ギミック解除+スロット変換

ヒルルクは痺れ、船長効果無効、チェイン低下のギミックを解除しつつ、[連][肉]スロットを自属性スロットに変換できます。体力が半減してしまいますが、ボス戦で使うことが多いので特に問題はありません。

入手方法はこちら

【Aランク】余力があれば育成

▼ベビー5ギミック2種解除とスロット強化が可能。トレジャーマップの低周回Lv時などで使えます。
▼傳ジロー特殊スロットを自属性に変換できます。状況に応じて攻撃強化とスロット強化の使い分けも可能です。
▼カリブー一定以上のダメージ激減の解除が可能。船員効果の必殺短縮による再発動で、4~6ターン分解除できます。
▼サンジやけど、ダメージ軽減、一定ダメージ激減を2ターン解除できる。3種対応は優秀で、やけど解除もイベントキャラでは貴重。
▼ホーキンス3ターンかけて敵のHPを10%減らし続ける。主に体力1で耐えるギミックへの対策で活躍します。

ベビー5

ベビー5のアイキャッチ画像
ベビー5の評価

同時にギミック解除とスロ強化

一味のやけどと敵のダメージ軽減を4ターン解除しつつ、博識と射撃タイプのスロットを1.75倍にします。倍率は普通ですが、トレジャーマップの低周回Lv時などで多少は役立ちます。

攻略関連記事

傳ジロー

傳ジロー
傳ジローの評価

特殊スロットを自属性に変換

[空][爆弾][肉][連]を自属性スロットに変換できます。エンハンスも所持していますが、倍率が普通で替えが効きやすいため、変換役としての活躍がメインです。

入手方法はこちら

カリブー

カリブーの評価

一定激減を解除できる

イベントキャラで一定ダメージ激減を解除できるキャラは少ないです。さらに船員効果で最大3回スキルを発動でき6ターン分解除できます。決戦ゾロなどで大活躍します。

入手方法はこちら

ドレスアップサンジ

サンジ(ドレスアップ)の評価

3種ギミック解除が協力

やけど、ダメージ軽減、一定ダメージ激減の3種を2ターン解除できます。イベントキャラでやけどを解除できるキャラは貴重です。

入手方法はこちら

ホーキンス

ホーキンスの評価

最大で35%のHPを削れる

ホーキンスのスキルで敵のHPを最大で35%削れます。さらに40%のダメージ軽減もあり、攻防一体のスキルです。

体力1耐えにも効果的

通常攻撃では倒せない体力1耐えも、追撃ダメージで倒すことができ、解除キャラを必要としません。

入手方法はこちら

スキル別おすすめキャラ

ダメージ系

インディゴインディゴ入手方法はこちら
一味の体力を80%減らし、敵全体に減少値×6倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間受けるダメージを80%減らす
ルフィルフィ入手方法はこちら
体力が半分になるが敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間格闘タイプキャラは[力][心]スロットが有利スロット扱いになる

スロット変換

ガレットガレット入手方法はこちら
敵全体にキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを与え、射撃・野心タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間、射撃・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする
スレイマンスレイマン入手方法はこちら
敵全体にキャラの攻撃×15倍の知属性ダメージを与え、船長が斬撃タイプキャラの時、斬撃タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間敵全体の防御力を半減する
ルフィルフィ入手方法はこちら
敵1体にキャラの攻撃×25倍の技属性ダメージを与え、一味の[技][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間、属性の攻撃を1.5倍にする
ローロー入手方法はこちら
1ターンの間スロットの影響を大きくし、スロットを、右列上段を[技]、右列中段を[心]、右列下段を[知]に変換、2回自由に動かす
シャンクスシャンクス入手方法はこちら
封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する

エンハンス役

クロコダイル入手方法はこちら
一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
ローロー入手方法はこちら
敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果残り体力1で耐えるとダメージ軽減ダメージ軽減、防御力アップ防御力アップ状態を2ターン減らし、船長が属性の時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される。
マルコマルコ入手方法はこちら
一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復し、強靭タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×8倍の体力を回復する
ルフィルフィ入手方法はこちら
自分は7ターン封じ状態になるが、敵1体のHPを25%減らし、船長効果無効状態を4ターン回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、一味のスロット影響が上昇している時、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
ガレットガレット入手方法はこちら
敵全体にキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを与え、射撃・野心タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間、射撃・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする
フランキーフランキー入手方法はこちら
1ターンの間一味の[知]スロットが有利スロット扱いになり、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
ブルックブルック入手方法はこちら
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、2ターンの間一味のスロットの影響を大きくする
ロビンロビン入手方法はこちら
船長効果無効状態を3ターン回復し、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
ウソップウソップ入手方法はこちら
一味の体力を4000回復し、船長が技属性の時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性を大きくする
錦えもん錦えもん入手方法はこちら
敵1体にキャラの攻撃×20倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間自由タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
サンジサンジ入手方法はこちら
敵1体に攻撃×15倍の速属性ダメージを与え、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が1.75倍
ロビンロビン入手方法はこちら
2ターンの間受けるダメージを30%減らし、1ターンの間博識タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
レベッカレベッカ入手方法はこちら
体力を3000回復し、1ターンの間知属性キャラの攻撃を1.75倍にする
ネコマムシネコマムシ入手方法はこちら
一味の封じ状態を2ターン回復し、自分のスロットを[速]スロットに変換、船長が打突タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
ルフィルフィ入手方法はこちら
敵全体にキャラの攻撃×15倍の力属性ダメージを与え、体力を2000回復、1ターンの間チェイン係数が+0.5される

被ダメージ軽減系

ナミナミ入手方法はこちら
1ターンの間受けるダメージを70%減らし、一味の自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、スロットを2回自由に動かす
アルビダアルビダ通常クエスト入手方法はこちら
受けるダメージを1ターンの間、80%減らす
ペローナペローナ入手方法はこちら
1ターンの間、受けるダメージを90%減らし、敵防御激減+精神的毒ダメージ
ジョーラジョーラ入手方法はこちら
1ターンの間、受けるダメージを90%減らし、[邪魔]スロットも含め、全てのスロットを[力][技][速]のランダムに変換する

ギミック解除役

ロビン入手方法はこちら
一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を4ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換する
ローロー入手方法はこちら
敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果残り体力1で耐えるとダメージ軽減ダメージ軽減、防御力アップ防御力アップ状態を2ターン減らし、船長が属性の時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される。
お鶴お鶴入手方法はこちら
全ての毒状態を回復し、やけど・船長効果無効状態を2ターン回復、体力を3000回復する
マルコマルコ入手方法はこちら
一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復し、強靭タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×8倍の体力を回復する
プリンプリン入手方法はこちら
自分は3ターン封じ状態になるが一味の攻撃ダウン状態を2ターン回復、1ターンの間チェイン係数が+0.3され、船長が格闘タイプキャラの時船長と自分のスロットを自属性スロットに変換する
レベッカレベッカ入手方法はこちら
敵の一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを大幅に軽減する
ヴィオラヴィオラ入手方法はこちら
必殺封じ状態を2ターン回復し、残り体力が少ないとき上段スロットを自属性スロットに変換する
ワンダワンダ入手方法はこちら
痺れ・封じ状態を2ターン回復し、船長が斬撃タイプの場合、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる
アマンドアマンド入手方法はこちら
敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす

おすすめキャラについて

スキルマ&解放育成を推奨

紹介しているキャラは、数多くあるイベントクエストの中でも特に優秀なキャラです。スキルLvMAX(スキルマ)と能力解放をしっかりと育成しておきましょう。

他のキャラランキングはこちら

選定条件は活躍頻度

メンバー評価点は相対評価のため、各所持スキル系統で点数をつけています。今回はスキル別に紹介をするため活躍頻度が多いキャラを選定する基準にしました。

活躍頻度の対象は決戦・コロシアム・特訓の森の高難易度クエストで使用した数を元にしています。

イベント限定キャラと関連する攻略記事

トップページに戻る

トレクル攻略wikiトップページ

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 闘技場vsシーザー攻略とパーティ編成|星11
    闘技場vsシーザー攻略とパーティ編成|星11
    1
  2. 夏の娘パラダイス2021攻略とパーティ編成|星8
    夏の娘パラダイス2021攻略とパーティ編成|星8
    2
  3. 最強船長ランキング【最新版】
    最強船長ランキング【最新版】
    3
  4. シーザー(闘技場)の評価
    シーザー(闘技場)の評価
    4
  5. 全キャラ一覧|キャラ名検索
    全キャラ一覧|キャラ名検索
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
最新情報
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
掲示板
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×