0


twitter share icon line share icon

【トレクル】毎ターン回復の強さ解説|能力解放【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】毎ターン回復の強さ解説|能力解放【ワンピース トレジャークルーズ】

能力解放の毎ターン回復はなぜ全キャラに解放する必要があるのか、毎ターン回復のメリットや必要性について解説しています。

目次

能力解放の関連記事

各解説記事はこちら

毎ターン回復って強いの?

毎ターン回復のメリット

最大Lvで毎ターン無条件に1000も回復できます。敵からダメージを受けつつスキルをためる際に非常に役立ちます。

メリットまとめ

  • [肉]の有無、回復力に関わらず回復できる
  • 耐久が可能になり安定攻略に繋がる
  • 回復を利用したターン稼ぎができる

回復できない場面がある

敵から回復量ダウンや回復無効のギミックを受けると毎ターン回復が機能しなくなります。潜在能力やスキルでの対処は可能ですが、無視することが多いです。

全10種の中で最も攻略に結びつく能力

解放できる能力全10種の中で、最大まで解放できた時の恩恵がトップクラスです。攻略において最強の能力と言っても過言ではありません。

攻略する上で恩恵の大きい能力ランキング

毎ターン回復の恩恵

耐久時は非常に重要

耐久する際は1ターン内の回復量が非常に重要となります。毎ターン回復を解放していないと敵のダメージ量が上回ってしまい耐久できなくなってしまいます。

ゾンビ編成でも活躍

ゾンビ編成は一味の体力自体を3桁まで落として戦うことが多いです。多くのゾンビ船長は体力が半分以上であれば体力1で耐えるの効果を発揮するため毎ターン回復だけで補うことが可能です。

全員に解放しないとダメ?

Lv5の1000回復で真価を発揮する

毎ターン回復Lv5の回復量1000は、Lv4の回復量500の2倍です。この差は非常に大きいため、毎ターン回復は最大Lvまで解放してこそ真価を発揮する再優先に解放すべき能力です。

解放LVと必要合計値ごとの回復量

Lv15ターン終了時に体力を100回復する
Lv28ターン終了時に体力を200回復する
Lv312ターン終了時に体力を300回復する
Lv416ターン終了時に体力を500回復する
Lv524ターン終了時に体力を1000回復する

毎ターン回復を解放する方法は?

同キャラでの解放が可能なキャラ以外は秘伝の書で解放しましょう。毎ターン回復に関しては攻略に大きく影響するため、レイリーの交換所や一部のイベントで入手可能な確定秘伝の書で解放しても良いです。

能力解放解説はこちら

Lv5を発動するには?

能力スロットの多いキャラでも、同一の能力は1枠分(5解放)までしかできません。
例)スロ数2個のキャラでも毎ターン回復は1個だけ

Lv5の発動には24の解放が必要なため、毎ターン回復を1体でも未解放だと発動できない状態になります(フレンドを除く)。

斬撃パーティの解放例(スロ1~5が1体ずつの場合)

スロ5スロ4スロ3スロ2スロ1
発動
能力
Lv5
Lv3
Lv3
Lv1
Lv1

赤字はその能力の最大Lvです。

結論:全員に解放しよう!

攻略において毎ターン回復の恩恵は非常に大きいです。毎ターン回復の能力は全員に解放しましょう!

もう一度言います、全員に解放しましょう!!

トレクルに関連する記事

トップボタン

キャラ強化システム関連記事

キャラ強化システム解説

能力解放の関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×