0


twitter share icon line share icon

【トレクル】闘技場(コロシアム)おすすめキャラランキング【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】闘技場(コロシアム)おすすめキャラランキング【ワンピース トレジャークルーズ】

闘技場(コロシアム)でドロップするキャラの強さをランキング形式で紹介しています。新キャラの追加などにより、ランキングは日々変動します。

本記事のランキングは、本サイトの評価点等と必ずしも連動しておりません

闘技場/コロシアムの関連記事

闘技場の最新情報

次の闘技場はレイジュが登場

レイジュ
開催期間7/5(水)12:00~9/2(土)11:59

約半年ぶりに闘技場が開催。レイジュは過去に実装されたモーリーと類似する性能。階またぎでダメージ量強化が可能です。

キャラ性能

レイジュレイジュ
強靭/博識
一味にかかっている全ての毒状態を回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を80%減、3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする

攻略関連記事

闘技場No.1のキャラ

ホーディ

優秀な状態異常回復スキル持ち

コロシアムキャラの中では、ギミックの解除能力が最も優秀です。活躍の頻度も高いので最優先で育成しましょう!

ホーディの評価

SSランク:育成最優先キャラ

おすすめキャラの入手方法はこちら

シーザー

シーザーのアイキャッチ画像

発動回数に応じて強化

スキルの発動回数に応じて毒時エンハンスの倍率が最大2倍まで強化されます。ドロップ入手できるキャラで2倍強化は貴重です。

レイジュと相性良し

シーザーは敵を複数回毒にできます。同時期に実装されたレイジュは毒状態の吸収や強化ができるため相性抜群です。

レイジュレイジュ
博識/強靭
20→15ターン
3ターンの間知属性・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍、全ての毒・痺れ状態を回復し、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態の敵がいる時、敵全体のHPを30%減らす毒ダメージを与え、敵全体にかかっている毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態を完全に解除、それ以外の時は、レイジュ毒状態(敵のターン終了時にHPを20%減らし、一味の体力を最大体力の20%回復する毒状態。レイジュ毒状態の時、毒状態へのダメージ量増加の効果も適用される)にする

攻略関連記事

ミホーク

ミホークのアイキャッチ画像

ギミック解除役として優秀

防御力アップと体力1耐えのギミックを5ターン解除できます。特に防御力アップは対策の優先度が高く、ギミック解除役として活躍します。

スキル使用で自己必殺短縮

前のターンに与えた通常攻撃のダメージが500万以上なら、スキル発動後に自身の必殺ターンを9短縮できます。船員効果で必殺短縮を習得するので組み合わせると強力です。

ミホークの評価

しのぶ

しのぶの画像

スキルの効果が多岐にわたる

しのぶのスキルで有利効果打消しや封じ・痺れ解除、3ターン追撃、1.75倍の攻撃強化などが可能です。1体でできることが多く、完全に替えが効くキャラはほぼいません。

二重発動がしやすい

体力が41%以上なら最大体力の40%を消費し、自分の必殺ターンを7短縮します。短縮を活用すれば、1クエストで追撃を2回発動することも可能です。

しのぶの評価

ホネ吉

汎用性が高いダメージ量強化持ち

第3エンハンスのダメージ強化倍率が2倍で、スゴフェス限定キャラに匹敵します。敵の数に応じてスキルの内容が変わり、汎用性が非常に高いです。

ホネ吉の評価

フランキー

汎用性が高いダメージ量強化持ち

ダメージ強化倍率が2倍でスゴフェス限定キャラに匹敵。ダメージ強化と防御ダウンの付与が時限式とタップ条件発動のため、特殊割込みや効果打ち消しを回避できるのも強みです。

フランキーの評価

ドフラミンゴ&トレーボル

汎用性が高いチェイン固定スキル持ち

ドロップ入手でチェイン固定3.25倍はトップクラスの性能。ダブルキャラ固有の入れ替え効果でスロット一致と有利扱いも優秀。実質2属性という点で同じコロシアムキャラで最高峰のチェイン固定持ちのページワンと使い分けができます。

ドフラミンゴ&トレーボルの評価

ページワン

スゴフェス限定キャラに匹敵するチェイン固定

必殺使用回数に応じて最大チェイン固定3.5倍を発動できます。必殺使用回数も自身以外の5回で良いためドロップ入手では破格の性能。

ページワンの評価

ホーディ

優秀な状態異常回復スキル持ち

状態異常で最も厄介な必殺封じを含めて3種を5ターン回復できます。ホーディに装備するサポートキャラも多く、とにかく封じと船長効果無効、必殺封じがあるならホーディを選ぶくらい活躍機会が多いです。

ホーディの評価

ネプチューン

解除できるギミックが非常に多い

ホーディと同様、船長効果無効・攻撃ダウン・体力1で耐えるを5ターン解除できるため解除ギミックが多く重宝します。スロット強化も優秀な博識タイプと強靭タイプが対象なので役立つ機会が多いです。

ネプチューンの評価

キッド

初手から使える優秀なスキルダメージ

カイドウ(技)や(vs効果)など、性能が上の追撃ダメージ持ちも多く実装されてますが、初手から発動できて必殺短縮持ちはキッドだけ。絆決戦のハロウィンverは必殺巻き戻しギミックも対応できますが、ダメージ量はコロシアムverの方が上です。

キッド(技属性)の評価

Sランク:必ず育成したい

おすすめキャラの入手方法はこちら

キャラ入手クエスト
おすすめ理由
クロコダイルクロコダイル★11 / ★8
チェイン低下と擬音隠しを7ターン回復。どちらも最優先に対策するギミックではありませんが、解除できれば便利。毒付与効果付きなので、別途に毒状態エンハンスがほしいです。知属性の属性相性2倍とスロット有利扱いは知属性編成で非常に強力。
酒天丸★11 / ★8
段階性のスキル持ちであり、第2段階の27ターンまでためれば1体完結型の防御ダウン時強化を発動できます。ギミック解除能力にも優れているものの、他のキャラの必殺短縮がなければ使いにくいです。
鎌ぞう★11 / ★8
船長が属性スロット以外なら、一味のスロットを2.25倍に強化。VSカイドウやフェス限キッドは、スキルで特殊スロットに変換できるので、これらの船員として活躍します。
お菊★11 / ★7
体力条件はあるが、属性とタイプの指定なく一味のスロット強化が可能。2種類のギミックも解除できるので、汎用性に優れています。
キングキング★11 / ★7
自身で完結する遅延付与+遅延状態ダメージ強化1.75倍持ち。防御アップと船長効果無効も回復できるため遅延ダメージ強化においてルッチ(決戦)などより活躍頻度が多くなります。
小紫小紫★11 / ★6
複数の状態異常を回復できるため重宝する性能。二重発動で効果を2回連続で使うか、道中+ボス戦、ボス撃破時行動などでも使える性能。
サンジサンジ★11 / ★5
容易に属性相性強化ができる性能で、属性スロットを自属性スロット変換も備えています。決戦ジャッジやナミ(トレマ)などの条件付き属性相性1.75倍より上位の性能。
マゼラン★10 / ★5
毒付与+毒状態時ダメ強化が貴重。毒が有効な敵は多く確実な火力上げができる。防御力も落とせて便利。使用頻度は高い。火力上げだけでなく敵防御効果も解除できる
ジンベエ★11 / ★5
ダメージ一定以上激減の完全解除持ち。特定ターン解除ではなく完全解除。最上級の防御効果解除。一味側の一定激減効果も優秀。
モーリーモーリー★11 / ★5
一定激減と1耐えを5ターン解除。1体完結で2ターンの防御ダウン時強化。特に特殊割込みや必殺回数制限という状況でタップ条件発動の防御0付与は唯一スキルで貴重。
エネル★8 / ★5
状態異常回復のターン数と種類が多いため育成しておいて損はない性能。ガープからの挑戦などで適正にもなり、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態回復の組み合わせはあまり代用が多くありません。

Aランク:活躍の機会はある

キャラ入手クエスト
おすすめ理由
サンファン・ウルフサンファン・ウルフ★11 / ★8
時限性のエンハンス持ちで特殊割込み対策要員です。替えが効きにくいスキル持ちですが汎用性は低めです
ドレーク★11 / ★8
ダメージ無効化を解除できるキャラは少ないです。ダブルエンハンス持ちであり、当面は活躍が約束されているので育成しましょう
ロー★11 / ★5
HP条件はあるが2タイプ攻撃2倍が強い。攻撃2倍火力をコロシアムで獲得できる。ローはサポート装備キャラも多い
黄猿★11 / ★7
属性パの有利扱い+スロ強化役。1人2役で編成に余裕を持たせられる
スムージー★10 / ★5
3ターン効果の属性相性は所持キャラが少なく、重ねがけや必殺使用回数制限、特殊割込みにおいて有効な戦略になります。

評価基準

汎用性を重視

主に初心者が参考にしやすいようにランク付けしています。汎用的に使えるキャラは、手持ちにキャラがそろっていない状態でも扱いやすいので高評価です。

使用頻度も考慮

どれだけ性能が高くても、使われなければ意味がありません。使用頻度が高いキャラは、それだけで高評価です。

トレクルに関連する他の攻略記事はこちら

トップボタン

闘技場/コロシアムの関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×