トレジャーマップ「原始の海」ドフラミンゴの攻略記事です。大連戦はドフラミンゴがボスとなります。出現するドフラミンゴの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。

トレジャーマップ関連記事
参考サイト
【攻略目次】
【大連戦攻略パーティ】
【トレジャーマップ概要】
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敵情報まとめ
大連戦ギミック簡易まとめ表
先制行動のみを記載しています。編成時の参考にして下さい。
ディアマンテ戦 | |
---|---|
![]() | 上段・中段必殺ターン巻き戻し3ターン 下段右必殺封じ5ターン 追撃(5000ダメージ/10ターン) |
シュガー戦 | |
![]() | 全スロット[空][邪魔][連][爆弾]変換 シュガー以外の敵の攻撃UP(1.5倍/98ターン) 頭割り人形(知):ターゲット固定 [心]1回スロットバリア 頭割り人形(心):10万ダメージバリア |
ピーカ戦 | |
![]() | [力][技][速][知][肉][連]不利扱い19ターン(=心以外) PERFECT2回バリア89ターン 状態異常無効98ターン 撃破時:体力30万回復 防御/攻撃アップ 自身のPERFECTバリア打ち消し 攻撃間隔が1になる |
グラディウス戦 | |
![]() ![]() | 全スロ[邪魔][空]スロット変換 チェイン低下2ターン 必殺使用回数制限2回/2ターン 船長&フレンドの効果無効6ターン ダメージ一定以上激減3ターン 遅延無効98ターン HP50%以下割り込み:体力1で耐える4ターン |
ドフラミンゴ戦 | |
![]() | 6階:必殺封じ1ターン 上段/下段4ターン封じ 割り込み:船長&フレンド効果無効4ターン/痺れ3ターン 7階:チェインブロック1.2倍3ターン 遅延無効98ターン ダメージ半減3ターン GOOD2回バリア2ターン 特殊割り込み:攻撃力強化 →効果打ち消し/一味必殺封じ10ターン 割り込み:回復無効3ターン/攻撃力アップ4ターン 攻撃時:全スロ[邪魔][不利]変換 |
攻略編成用ツール記事
遭遇するべき敵は?
![]() | 取り巻きがいるシュガーに優先して遭遇したいです。 |
周回Lv1の敵ステータスまとめ
キャラ | HP | 攻撃力 |
---|---|---|
ディアマンテ | 73万 | 4402 |
シュガー | 48万 | 1755 |
ピーカ | 103万100 | 6301 |
グラディウス | 80万9000 | 4000 |
ドフラミンゴ | 110万 | 4500 |
HPの計算方法
計算式 |
---|
A=周回Lv1のステータス A + ( A × (周回Lv - 1)×0.1) |
攻撃ダメージ量の計算方法
計算式 |
---|
A=周回Lv1のステータス A + ( A × (周回Lv - 1)×0.05) |
サポートキャラは制限されない
トレジャーマップではパーティに編成したキャラは制限がかかりますが、サポートキャラは制限がかかりません。どのパーティでもサポートが可能です。
サポート効果解説大連戦敵情報と行動パターン
大連戦敵情報まとめ
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
大連戦:ディアマンテ情報
ディアマンテの行動パターン

周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ディアマンテ | 73万 | 4401 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 上段・中段必殺巻き戻し (3ターン) 下段必殺封じ(5ターン) 追撃(5000/10ターン) |
2 - | - - | 全スロ[空]変換 速属性に変化 技属性から受けるダメージ軽減 (80%/3ターン) |
必殺巻き戻し&必殺封じ
ディアマンテは先制で上段・中段キャラの必殺巻き戻しと下段キャラの必殺を封じてきます。下段に必殺封じ+エンハンスを配置するか直前階に3ターン以上のエンハンスを発動して対処しましょう。
適正キャラ
適正キャラはこちらをタップ頼れるヤツ | |
---|---|
![]() | 35→28ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、冒険中獲得した[肉]の数×1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、自分の攻撃を3.25倍にする(最大6ターン) |
![]() | 28→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
![]() | 34→27ターン 敵1体のHPを20%減らし、3ターンの間必殺発動時の船長と同じ属性の攻撃が1.75倍、一味のスロットを1ターン固定する |
他のキャラ | |
![]() | 21→15ターン 船長が力・技・速属性の時、1ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が心・知属性の時、3ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する |
![]() | 15→10ターン 敵1体にキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与え、自分のスロットを[力]に変換、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間上段キャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、自分が船員の時は1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を倍にする |
![]() | 19→13ターン 遅延状態の敵がいる時、1ターンの間格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2倍、それ以外の時は、3ターンの間格闘・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
![]() | 15→15ターン 封じ状態を一人完全に解除、一味のスロットを1ターン固定し、3ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
![]() | 20→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
![]() | 21→17ターン 3ターンの間、強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
![]() | 17→11ターン 敵全体にキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、必殺発動時、最大HPが最も高い敵のHPが80%以下の時、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
![]() | 29→15ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味のスロットに同じ属性スロットが4つ以上存在する時、1ターンの間その属性スロットは有利スロット扱いになり、3ターンの間一味のスロットの影響が倍になる。 |
![]() | 30→16ターン![]() ![]() |
![]() | 20→15ターン 一味の[G][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットを固定し、3ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
![]() | 19→14ターン 敵1体のHPを7%減らし、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響が1.75倍になる |
2ターン以内に倒そう
ディアマンテは2ターン経過後に3つのギミックを発動します。属性まで変化するので2ターン以内に倒すように意識しましょう。
攻略編成用ツール記事
大連戦:シュガー情報
シュガーの行動パターン

周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
シュガー | 48万 | 1755 | 1 |
頭割り人形 | 13万 | 1900 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | シュガー: 全スロ[空][お邪魔][連][爆弾] ランダム変換 シュガー以外攻撃アップ (1.5倍/98ターン) 頭割り人形: ダメージバリア(10万/2ターン) [心]スロットバリア(2ターン) ターゲット固定 |
防御無視で頭割り人形を倒そう
シュガーと一緒に登場する頭割り人形はバリアとターゲットロックを発動しています。防御無視ダメージで一掃するようにしましょう。
適正キャラ
適正キャラはこちらをタップ頼れるヤツ | |
---|---|
![]() | 28→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間、斬撃と強靭タイプキャラの[知][速][技]スロットを有利スロット扱いにし、船長が斬撃か強靭タイプの時、3ターンの間、同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
![]() | 36→29ターン 敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() |
他のキャラ | |
![]() | 28→14ターン 敵全体にかかってる ![]() ![]() |
![]() | 20→15ターン 自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる |
4種類の特殊スロットを変換しよう
シュガーは先制で全スロットを[お邪魔][連][爆弾]に変換します。スロットボーナスを得られないので必ず変換役を編成しましょう。
適正キャラ
適正キャラはこちらをタップ頼れるヤツ | |
---|---|
![]() | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×15倍の知属性ダメージを与え、船長が斬撃タイプキャラの時、斬撃タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間敵全体の防御力を半減する |
![]() | 20→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が技か知属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が速か心属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
その他のキャラ | |
![]() | 21→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・ ![]() |
![]() | 19→9ターン 敵1体に速属性特大ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定し、自分のスロットを[速]に変換、発動時の体力が多い時[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、発動時の体力が少ない時隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
![]() | 23→14ターン [肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
![]() | 28→14ターン [肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ピーカ情報
ピーカの行動パターン

周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ピーカ | 103万100 | 6301 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [力][技][速][知][連][肉] スロット不利扱い(19ターン) 50%割合ダメージ PERFECTバリア(89ターン) 状態異常無効(98ターン) |
- - | - 撃破時 | 体力30万回復 防御力アップ(300倍/4ターン) 攻撃アップ(1.5倍/4ターン) PERFECTバリア打ち消し 攻撃間隔1になる |
心以外不利扱いにされる
ピーカは先制で[心]スロット以外を不利扱いにしてきます。全スロ心に変換するか直前階で2ターン以上効果のある有利扱いを発動して対処しましょう。
適正キャラ
適正キャラはこちらをタップ頼れるヤツ | |
---|---|
![]() | 25→14ターン 敵全体に心属性大ダメージを与え、必殺発動時の体力が半分以上の時全てのスロットを[心]に変換する |
![]() | 19→14ターン ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
![]() | 18→13ターン 13→8ターン 3ターンの間格闘と自由タイプキャラは[力][技][心][知][連][肉]スロットが有利スロット扱いになり、敵1体に攻撃×200倍の無属性ダメージ、3ターン経過後自分に様々な不利効果が発生 |
その他のキャラ | |
![]() | 20→14ターン 一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる |
![]() | 16→11ターン 敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() |
![]() | 17→?ターン 3ターンの間強靭タイプキャラの[力]「技」[速]スロットが有利扱いになり、一味の攻撃ダウン状態を2ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.5される |
![]() | 20→14ターン 3ターンの間、敵各々に対し5000を超える部分のダメージを大幅に軽減し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを属性スロットにランダムで入れ替え、敵がバリアを張っている時は、3ターンの間射撃タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる |
![]() | 19→14ターン 敵全体に無属性超ダメージ、1ターンの間一味の攻撃が倍、3ターンの間[肉][連]スロットが有利スロット扱い、自分が船長・フレンド・助っ人船長効果発揮中で、ギア4状態になり冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上でタンクマン状態になる |
![]() | 17→10ターン 敵にかかっている ![]() ![]() |
![]() | 26→12ターン 敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる |
![]() | 20→15ターン 敵全体のランダムの対象に20000の固定ダメージを6回与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、2ターンの間射撃タイプキャラの全属性スロットが有利スロット扱いになる |
![]() | 18→13 13→8ターン 3ターンの間[速][技][心]スロットが有利スロット扱いになり、敵1体に速属性特大ダメージ |
![]() | 15→8ターン [連][肉][邪魔]スロットをランダムで入れ替え、2ターンの間斬撃と野心タイプは[力][技][速]スロットが有利スロット扱いになる |
![]() | 19→13ターン 3ターンの間斬撃タイプは[肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、敵全体に攻撃×15倍の技属性ダメージ |
撃破時に復活
撃破時に体力を30万回復し防御アップ(4ターン)を発動します。頼れるヤツの中に防御アップを4ターン解除できるキャラはいないのでコロシアムモリアを発動するか、エンハンスを重ねて一気に倒しましょう。
適正キャラ
![]() | 30→16ターン 自身のスロットを[技]に変換し、敵1体に300000の固定ダメージを与える |
攻略編成用ツール記事
大連戦:グラディウス情報
6階:デリンジャーが出現

デリンジャーは全スロ[邪魔][空]変換、チェイン低下2ターン、必殺使用回数制限2回/2ターンを発動。効果ターンは各々2なのでボス戦には影響しません。
グラディウスの行動パターン

周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
グラディウス | 80万9000 | 4000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効(6ターン) 一定ダメージ激減(3ターン) 遅延無効(98ターン) |
- 50% | 繰返し - | 体力1で耐える(4ターン) |
- 20% | - - | 8万900ダメージ |
船長効果無効を発動する
グラディウスは先制で船長効果無効を6ターン発動します。能力解放で3ターン解除しても残ってしまうので、スキルで解除しましょう。
適正キャラ
適正キャラはこちらをタップ![]() | 21→15ターン 一味にかかっている ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() | 28→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
![]() | 27→15ーン 敵全体のHPを20%減らし、一味に格闘タイプが5人以上いる時、 ![]() |
船長効果無効解除役は多数いるため頼れるヤツのみ掲載しています。
一定ダメージ激減も解除しよう
6万以上のダメージを激減してきます。解除しないと倒しきれないので解除役を必ず編成しましょう。
適正キャラ
適正キャラはこちらをタップ頼れるヤツ | |
---|---|
![]() | 20→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・ ![]() |
![]() | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、 ![]() |
その他のキャラ | |
![]() | 12→12ターン 敵全体にかかっている ![]() ![]() |
![]() | 14→14ターン 敵全体にかかっている防御アップ・ ![]() |
![]() | 16→11ターン 敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() |
![]() | 38→31ターン 1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() |
![]() | 28→14ターン 敵全体にかかってる ![]() ![]() |
![]() | 12→12ターン 敵全体にかかっている ![]() ![]() |
![]() | 20→14ターン 船長が力か知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす |
![]() | 18→12ターン 敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() | 18→12ターン 敵にかかっている ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() | 18→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている ![]() ![]() |
![]() | 17→10ターン 敵にかかっている ![]() ![]() |
![]() | 20→14ターン 敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() |
![]() | 20→10ターン 一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている ![]() ![]() ![]() |
![]() | 16→10ターン 1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.5倍、敵の ![]() ![]() |
![]() | 14→10ターン 1ターンの間受けるダメージが80%減、敵の ![]() ![]() |
![]() | 18→11ターン 敵の ![]() |
ハンコックは潜在能力の二重発動が必要です。
攻略編成用ツール記事
大連戦:ドフラミンゴ情報
6階:ドフラミンゴが登場

周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ドフラミンゴ | 40万 | 3300 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 必殺封じ(1ターン) 上段・下段封じ(4ターン) |
2 - | - - | 船長効果無効(4ターン) 痺れ(3ターン) |
6階先制:必殺封じ&上下封じ
6階のドフラミンゴは先制で、1ターンの必殺封じと4ターンの上段、下段封じを発動します。
対策キャラを中段に配置
必殺封じ耐性持ちで、封じを解除できるキャラを中段に配置しましょう。封じと船長効果無告耐性がLv3あれば、解除ターンが1ですみます。
全員の必殺封じ解除も楽
自身だけでなく、一味全体の必殺封じを船員効果で解除できれば、上下段の封じを解除することでスキルを即座に発動できます。
対策キャラ一覧頼れるヤツ | |
---|---|
![]() | ?→?ターン 一味の体力が半減するが、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一味にかかっている有利な効果を全て打消し、封じ・船長効果無効・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する |
それ以外のキャラ | |
![]() | 19→14ターン 必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する |
![]() | 12→12ターン 一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、必殺発動時一味の体力が80%以上の時、一味の属性スロットを自属性スロットに変換する |
![]() | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減( ![]() ![]() ![]() |
![]() | 12→12ターン 一味の必殺封じ状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間格闘・斬撃・打突タイプキャラの攻撃をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
![]() | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が ![]() ![]() ![]() |
![]() | ⑵21→16ターン ⑴19→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する |
![]() | ⑶22→15ターン ⑵17→11ターン ⑴13→7ターン ⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する ⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する ⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する |
![]() | 12→12ターン 一味の必殺封じを4ターン回復、敵全体にかかっている ![]() |
![]() | 20→14ターン 船長が心か知属性の時、一味の ![]() |
![]() | 18→13ターン 11→6ターン (1)封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する (2)封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する |
![]() | 26→12ターン 敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる |
![]() | 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
![]() | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・ ![]() |
![]() | 14→9ターン 痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復し、[邪魔][空][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.5される |
![]() | 20→14ターン 船長が知か心属性の時、体力を7000回復、一味の全ての毒状態を回復し痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時、2ターンの間受けるダメージが70%減少する |
![]() | 13→13ターン 1ターンの間敵全体の防御力を超激減、1ターンの間受けるダメージを70%減らし、一味の必殺封じ状態を2ターン回復する |
![]() | 15→10ターン 一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、スロットを3回自由に動かす |
![]() | 20→14ターン 封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する |
![]() | 18→13 15→10 13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
![]() | 22→14ターン 必殺封じ状態を2ターン回復し、残り体力が少ないとき上段スロットを自属性スロットに変換する |
船員効果で全員の必殺封じを解除 | |
![]() | 8→8ターン バリアを張った敵がいる時、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、バリアを張った敵がいない時は、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
![]() | 16→11ターン 一味の必殺ターンを1短縮、隣接するスロットと[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンから3ターンの間チェイン係数が3倍に固定される |
![]() | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・ ![]() ![]() ![]() |
![]() | 19→13ターン 遅延状態の敵がいる時、1ターンの間格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2倍、それ以外の時は、3ターンの間格闘・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
![]() | 18→12ターン 敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() | 20→15ターン 一味の[G][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットを固定し、3ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
![]() | 29→15ターン 残りHPが必殺発動者の攻撃×75倍の値以下の敵全てを撃破し、全ての毒状態を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
![]() | ⑴8→3 ⑵11→6 ⑶14→9ターン スロットを1回自由に動かし、1ターンの間チェイン係数が+0.5される |
6階は2ターン以内に突破!
6階のドフラミンゴは、2ターン目に割込みで、上段の船長効果無効(4ターン)と痺れ(3ターン)を発動します。解除役を編成する余裕がないため、必ず2ターン以内に突破しましょう。
攻撃力アップはここで使う!
7階のボス戦では、攻撃力アップを使うと特殊割込みで打ち消してきます。タップ条件や3ターン以上の攻撃力強化のスキルは、6階で使いましょう!
7階:バリアを張って再登場

周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ドフラミンゴ | 110万 | 4500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | チェイン係数固定(1.2倍/3ターン) 遅延無効(98ターン) ダメージ軽減(3ターン) GOODバリア(2ターン) |
1 - | 毎1 - | [お邪魔]不利スロット変換 |
2 - | 毎3 - | 回復無効(3ターン) 攻撃アップ(1.5倍/4ターン) |
- 20% | - - | 160万ダメージ |
特殊割り込み
攻撃強化 | 有利効果打ち消し 全キャラ必殺封じ(10ターン) |
ボス戦先制⑴:チェインブロック
ボスのドフラミンゴは先制で、1.2倍のチェインブロック(3ターン)を発動します。ボスを直ちに倒す場合は、解除できるキャラを編成しましょう。
対策キャラ一覧頼れるヤツ | |
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![]() | 12→12ターン 一味にかかっているチェイン係数上限固定状態を3ターン回復。敵全体にかかっているダメージ軽減状態( ![]() |
![]() | 29→15ターン 敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている ![]() ![]() ![]() |
![]() | 30→15ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす |
![]() | 27→13ターン 自分のスロットを[力]に変換、 ![]() ![]() |
![]() | 16→9ターン 敵1体に50000の固定ダメージを与え、チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
![]() | ③31→17 ②27→13 ①23→9ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間、打突タイプキャラの属性相性の影響をかなり大きくする |
それ以外のキャラ | |
![]() | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・ ![]() ![]() ![]() |
![]() | 17→12ターン 敵1体にキャラの攻撃×150倍の心属性ダメージを与え、必殺発動時残り体力が一定以上の時、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を10ターン回復する |
![]() | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、 ![]() ![]() |
![]() | 16→11ターン チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす |
![]() | 11→11ターン チェイン係数上限固定状態を4ターン回復し、1ターンの間技属性から受けるダメージを80%減らす |
![]() | 16→10ターン チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
![]() | ②28→14 ①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、 ![]() ![]() |
![]() | 16→10ターン チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+0.3される |
ボス戦先制⑵:ダメージ軽減
同じく先制で、3ターンのダメージ軽減を発動します。解除しなければ、ボスを倒しきることはできません。頼れるヤツのコラソンは、チェインブロックを同時に解除できるので適正です。
対策キャラ一覧頼れるヤツ | |
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![]() | 12→12ターン 一味にかかっているチェイン係数上限固定状態を3ターン回復。敵全体にかかっているダメージ軽減状態( ![]() |
![]() | 20→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・ ![]() |
![]() | 19→13ターン 敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす |
![]() | 23→9ターン 敵にかかっている ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() | 36→29ターン 敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() |
![]() | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、 ![]() |
それ以外のキャラ | |
![]() | 19→14ターン 必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する |
![]() | 12→12ターン 敵全体にかかっている ![]() ![]() |
![]() | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減( ![]() ![]() ![]() |
![]() | 20→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態( ![]() |
![]() | 28→14ターン 敵全体にかかってる ![]() ![]() |
![]() | 11→11ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態( ![]() |
![]() | 20→14ターン 船長が力か知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす |
![]() | 18→12ターン 敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() | 18→12ターン 敵にかかっている ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() |
![]() | 17→10ターン 敵にかかっている ![]() ![]() |
![]() | 20→14ターン 敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() |
![]() | 18→14ターン 一味の痺れ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替え(お邪魔も変換可)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×65倍の無属性ダメージを上乗せし、船長が打突タイプキャラならば、敵の ![]() ![]() |
![]() | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている ![]() ![]() ![]() |
![]() | 25→18ターン 敵の ![]() ![]() ![]() |
ボス戦先制⑶:GOOD2回バリア
先制で、2ターンのGOOD2回バリアを発動します。周回Lvが低いうちは対策不要ですが、敵のHPを削りきれなくなってきたら解除役を入れましょう。スキルダメージで倒したい場合も解除役が必要になります。
トレマシャンクスが適正
シャンクス(トレジャーマップ)は、必殺二重発動で2ターン解除できます。頼れるヤツでもあるので、適正キャラとなります。
対策キャラ一覧頼れるヤツ | |
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![]() | 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、 ![]() |
![]() | 23→9ターン 敵にかかっている ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() | 30→17ターン 敵1体に300000の固定ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン解除、1ターンの間コスト40のキャラの攻撃を1.75倍にする |
それ以外のキャラ | |
![]() | 20→13 37→30ターン 第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす 第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす |
![]() | 20→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・ ![]() |
![]() | 14→14ターン 敵全体にかかっている防御アップ・ ![]() |
![]() | 13→13ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、トレジャーマップ周回Lv1~10の時、トレジャーマップ周回Lv11~20の時、周回Lv21以上で、1ターンの間技・速・知属性の攻撃をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
![]() | 17→12ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・ ![]() ![]() |
![]() | 21→15ーン 敵1体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、一味に心属性が3人以上いる時、自分のスロットを[心]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットに影響を倍にする |
![]() | 19→13ターン 敵1体のHPを15%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、船長が力か速属性の時、自分のスロットを[力]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
![]() | 20→15ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間博識タイプキャラのスロットの影響が2.25倍になる |
![]() | 14→8ターン 敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージを与え、敵のHPバーにかかっている全てのバリアとダメージ無効( ![]() |
![]() | 14→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、1ターンの間敵各々に対し3000を越える部分のダメージを大幅に軽減する |
![]() | ①14→10 ②18→14 ③22→18ターン 敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっている ![]() |
![]() | 11→5ターン 敵全体のhit・タップタイミング・指定スロットhitバリアのターンを1減らす |
ボス戦:攻撃力強化は控える
ドフラミンゴは、攻撃力強化を使うと特殊割込みを発動し、効果打消しや必殺封じを使ってきます。攻撃力強化は6階で使うか、第3エンハンスで倒しましょう。
ボス戦:2ターンごとに火力アップ
2ターン経過後に、ドフラミンゴの攻撃力が1.5倍になります。周回Lvが低いうちは耐えられますが、2ターン以内に倒すのが理想です。
毎ターン[お邪魔][不利]変換
ボスは毎ターン[お邪魔][不利]に変換してきます。編成に余裕がある際は変換役を入れましょう。
攻略編成用ツール記事
大連戦のパーティ編成のコツ
vsディアマンテ
- 3ターン効果のエンハンスをボス直前階で発動する
- 2ターン以内に倒す
vsシュガー【最優先】
- 防御無視ダメージで頭割り人形を倒す
- スレイマンでスロット変換しエンハンスをかけて一気に倒す
vsピーカ
- 全スロットを[心]に変換する
- ボス直前階で2ターン以上効果の有利扱いを先打ちする
- 撃破後はコロシアムモリアかエンハンスを重ねて倒す
vsグラディウス
- 能力解放と合わせて船長効果無効を6ターン解除する
- ダメージ軽減は必ず解除する
- 50%以下で体力1耐えを発動するので一気に倒す
vsドフラミンゴ
- 6階:中段に封じ解除役を配置
- 周回Lvが低い時は1ターン待っても良い
- 攻撃強化は特殊割り込み対象なので発動しない
- ダメージ軽減は必ず解除
- 20%以下は即死ダメージなので絶対しない
大連戦のパーティ編成まとめ
編成難易度の低いパーティ
大連戦:vsディアマンテ | ||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:6階までに[肉]を3以上取りましょう。6階で敵を1体残しビッグマム→カイドウの順に発動しカイドウのスロットは消費せずに突破します。ボス戦はPERFECTタップで倒しましょう。 | ||||||||||||
大連戦:vsシュガー | ||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ジャック、スムージー2体で頭割り人形を倒します。スレイマンでスロットを変換し、キャベツを発動しシュガーを倒しましょう。公式編成の難易度がそこまで高くないのでほぼ変えずに掲載しています。 | ||||||||||||
大連戦:vsピーカ | ||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:ドフラミンゴ船 【必要キャラ】:ボス戦までに体力を減らさないように注意しましょう。テゾーロですべてのスロットを[心]に変換しドフラミンゴ、シキを発動し一度倒します。復活後はモリアのスキルのみで撃破できます。 | ||||||||||||
大連戦:vsグラディウス | ||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:バルト&キャベツとベラミーでエンハンスをかけます。リンリンとゾロで船長効果無効を一定ダメージ激減を解除し倒しましょう。free枠はスロット変換役などを編成しましょう。 | ||||||||||||
大連戦:vsドフラミンゴ | ||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:6階:1ターン経過後に黄猿を発動し突破します。ボス戦:全キャラのスキルを発動し倒します。free枠は格闘・射撃・自由タイプの知属性を編成しましょう。 |
公式サイトのパーティ編成
大連戦:vsディアマンテ | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:6階までに[肉]を3以上取得。リンリンを中段に配置しスキルを発動すれば容易に取得できます。6階でカイドウを発動することでボス戦でもエンハンスがかかってる状態で戦えます。 | ||||||||||||||
大連戦:vsシュガー | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ジャック、スムージー2体で頭割り人形を倒します。スレイマンでスロットを変換し、錦えもん→キャベツの順に発動しシュガーを倒しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsピーカ | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:ドフラミンゴ船 【必要キャラ】:ボス戦までに体力を減らさないように注意しましょう。テゾーロですべてのスロットを[心]に変換しドフラミンゴ、ディアマンテを発動し一度倒します。復活後はモリアのスキルのみで撃破できます。 | ||||||||||||||
大連戦:vsグラディウス | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:エリザベローとサイで一定ダメージ激減と船長効果無効を解除します。イデオ、サイ、バルト&キャベツを発動し一気に倒しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsドフラミンゴ | ||||||||||||||
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:6階:中段に配置したウソップを発動し封じを解除します。ボス戦:残りのスキルを発動しドフラミンゴを一気に倒しましょう。 |
頼れるヤツ一覧
Pt別の頼れるヤツ一覧
Pt1.85倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
---|---|---|
![]() 格闘/射撃 | ||
Pt1.75倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
![]() 斬撃/射撃 | ||
Pt1.6倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
![]() 博識/射撃 | ||
Pt1.4倍/ステータス1.25倍/必殺ターン7短縮 | ||
![]() 野心/斬撃 | ![]() 強靭/野心 | ![]() 自由/- |
Pt1.3倍/ステータス1.25倍/必殺ターン7短縮 | ||
![]() 野心/格闘 | ![]() 野心/強靭 | ![]() 野心/格闘 |
![]() 野心/格闘 | ![]() 格闘/強靭 | ![]() 格闘/強靭 |
![]() 野心/斬撃 | ![]() 斬撃/強靭 | ![]() 野心/強靭 |
![]() 射撃/自由 | ![]() 強靭/野心 | ![]() 斬撃/野心 |
![]() 斬撃/博識 | ||
Pt1.25倍/ステータス1.25倍/必殺ターン5短縮 | ||
![]() 格闘/自由 | ![]() 打突/博識 | ![]() 強靭/打突 |
![]() 自由/博識 | ![]() 強靭/- | |
Pt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺ターン3短縮 | ||
![]() 野心/射撃 | ![]() 格闘/野心 | ![]() 格闘/強靭 |
![]() 打突/野心 | ![]() 強靭/自由 | ![]() 博識/野心 |
![]() 野心/斬撃 | ![]() 博識/強靭 | ![]() 斬撃/強靭 |
![]() 格闘/強靭 | ![]() 斬撃/野心 | ![]() 強靭/打突 |
![]() 野心/格闘 | ![]() 自由/格闘 | ![]() 野心/強靭 |
![]() 打突/野心 | ![]() 博識/野心 | ![]() 打突/自由 |
![]() 強靭/格闘 | ![]() 打突/格闘 | ![]() 自由/打突 |
![]() 斬撃/野心 | ![]() 格闘/野心 | ![]() 博識/射撃 |
![]() 斬撃/強靭 | ![]() 斬撃/強靭 | ![]() 格闘/射撃 |
![]() 格闘/自由 | ![]() 野心/斬撃 | ![]() 強靭/打突 |
![]() 自由/- | ![]() 打突/射撃 | ![]() 格闘/強靭 |
![]() 斬撃/野心 | ![]() 斬撃/博識 | ![]() 格闘/強靭 |
![]() 格闘/強靭 | ![]() 格闘/強靭 | ![]() 格闘/自由 |
![]() 格闘/強靭 | ![]() 格闘/強靭 | ![]() 格闘/博識 |
![]() 自由/格闘 | ![]() 自由/格闘 | ![]() 博識/自由 |
![]() 斬撃/自由 | ![]() 格闘/自由 | ![]() 斬撃/強靭 |
![]() 斬撃/野心 | ![]() 格闘/斬撃 | ![]() 野心/博識 |
![]() 打突/斬撃 | ![]() 斬撃/野心 | ![]() 打突/野心 |
![]() 強靭/打突 | ![]() 打突/斬撃 | ![]() 自由/斬撃 |
![]() 斬撃/打突 | ![]() 格闘/打突 | ![]() 強靭/格闘 |
![]() 強靭/打突 |
大連戦&ドフラミンゴのクエスト概要
おまかせ航海が追加!
新要素「おまかせ航海」とは、航海力(トレジャーマップでのスタミナ)をすべて消費し、消費した航海力に応じて一定時間後にトレジャーPtを獲得できる機能です。

航海力が高いほど高Pt
消費する航海力が多いほど終わるまでの時間は長くなりますが、その分より多くのPtを入手できます。
所要時間 | 最大10時間 |
---|---|
獲得Pt | 最大80000Pt |
ゲームを開いていなくてもOK!?
おまかせ航海中はトレクルを起動していなくても、所要時間が経過します。
いつでも中断できる
おまかせ航海は、いつでも中断できます。中断した際は、それまでの時間に応じたPtを獲得でき、残りの時間分の航海力が戻ってきます。
おまかせ航海しながらプレイは?
おまかせ航海中、トレジャーマップをプレイすることはできず、プレイしたい場合は中断する必要があります。スペシャル島や通常エリアなど他の冒険は、おまかせ航海中でもプレイできます。
使いどころはプレイできない時間帯
おまかせ航海よりも、自身で周回した方がPtがより多くたまるのは間違いありません。基本的には、トレクルをプレイできないタイミングではおまかせ航海を常に設定したいです。以下に、おまかせ機能を使いたい代表的なシーンをまとめました。
使いたい シーン | 理由 |
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授業中/勉強中 | 集中しましょう |
仕事中 | 一生懸命働きましょう |
食事中 | ゲームしながらはマナー違反 |
入浴中 | 防水機能は信頼しすぎないように |
睡眠時 | 寝落ちするくらいならば おまかせを設定して休みましょう |
移動時 | 歩きスマホはやめましょう |
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