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【トレクル】ドフラミンゴ攻略/原始の海|トレジャーマップ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
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【トレクル】ドフラミンゴ攻略/原始の海|トレジャーマップ【ワンピース トレジャークルーズ】

トレジャーマップ「原始の海」ドフラミンゴの攻略記事です。大連戦はドフラミンゴがボスとなります。出現するドフラミンゴの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。

vsドフラミンゴの画像

トレジャーマップ関連記事

参考サイト

【攻略目次】

【大連戦攻略パーティ】

【トレジャーマップ概要】

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敵情報まとめ

大連戦ギミック簡易まとめ表

先制行動のみを記載しています。編成時の参考にして下さい。

ディアマンテ戦
上段・中段必殺ターン巻き戻し3ターン
下段右必殺封じ5ターン
追撃(5000ダメージ/10ターン)
シュガー戦
全スロット[空][邪魔][連][爆弾]変換
シュガー以外の敵の攻撃UP(1.5倍/98ターン)
頭割り人形(知):ターゲット固定
[心]1回スロットバリア
頭割り人形(心):10万ダメージバリア
ピーカ戦
[力][技][速][知][肉][連]不利扱い19ターン(=心以外)
PERFECT2回バリア89ターン
状態異常無効98ターン
撃破時:体力30万回復
防御/攻撃アップ
自身のPERFECTバリア打ち消し
攻撃間隔が1になる
グラディウス戦
全スロ[邪魔][空]スロット変換
チェイン低下2ターン
必殺使用回数制限2回/2ターン
船長&フレンドの効果無効6ターン
ダメージ一定以上激減3ターン
遅延無効98ターン
HP50%以下割り込み:体力1で耐える4ターン
ドフラミンゴ戦
6階:必殺封じ1ターン
上段/下段4ターン封じ
割り込み:船長&フレンド効果無効4ターン/痺れ3ターン
7階:チェインブロック1.2倍3ターン
遅延無効98ターン
ダメージ半減3ターン
GOOD2回バリア2ターン
特殊割り込み:攻撃力強化
→効果打ち消し/一味必殺封じ10ターン
割り込み:回復無効3ターン/攻撃力アップ4ターン
攻撃時:全スロ[邪魔][不利]変換

攻略編成用ツール記事

遭遇するべき敵は?

シュガー取り巻きがいるシュガーに優先して遭遇したいです。

周回Lv1の敵ステータスまとめ

キャラHP攻撃力
ディアマンテ73万4402
シュガー48万1755
ピーカ103万1006301
グラディウス80万90004000
ドフラミンゴ110万4500

HPの計算方法

攻撃ダメージ量の計算方法

サポートキャラは制限されない

トレジャーマップではパーティに編成したキャラは制限がかかりますが、サポートキャラは制限がかかりません。どのパーティでもサポートが可能です。

サポート効果解説

大連戦敵情報と行動パターン

大連戦敵情報まとめ

敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。

大連戦:ディアマンテ情報

ディアマンテの行動パターン

ディアマンテの画像

周回Lv1のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
ディアマンテ73万44012

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
上段・中段必殺巻き戻し
(3ターン)
下段必殺封じ(5ターン)
追撃(5000/10ターン)
2
-
-
-
全スロ[空]変換
速属性に変化
技属性から受けるダメージ軽減
(80%/3ターン)

必殺巻き戻し&必殺封じ

ディアマンテは先制で上段・中段キャラの必殺巻き戻しと下段キャラの必殺を封じてきます。下段に必殺封じ+エンハンスを配置するか直前階に3ターン以上のエンハンスを発動して対処しましょう。

適正キャラ

適正キャラはこちらをタップ
頼れるヤツ
カイドウ35→28ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、冒険中獲得した[肉]の数×1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、自分の攻撃を3.25倍にする(最大6ターン)
シャーロット・リンリン28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
黄猿34→27ターン
敵1体のHPを20%減らし、3ターンの間必殺発動時の船長と同じ属性の攻撃が1.75倍、一味のスロットを1ターン固定する
他のキャラ
クラッカー21→15ターン
船長が属性の時、1ターンの間属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が属性の時、3ターンの間属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する
ビッグマム15→10ターン
敵1体にキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与え、自分のスロットを[力]に変換、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間上段キャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、自分が船員の時は1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を倍にする
オーブン19→13ターン
遅延状態の敵がいる時、1ターンの間格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2倍、それ以外の時は、3ターンの間格闘・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
コビー15→15ターン
封じ状態を一人完全に解除、一味のスロットを1ターン固定し、3ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
キュロス20→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃が1.75倍になる
フィッシャー・タイガー21→17ターン
3ターンの間、強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
ビンズ17→11ターン
敵全体にキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、必殺発動時、最大HPが最も高い敵のHPが80%以下の時、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
センゴク29→15ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味のスロットに同じ属性スロットが4つ以上存在する時、1ターンの間その属性スロットは有利スロット扱いになり、3ターンの間一味のスロットの影響が倍になる。
ネプチューン30→16ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効・残り体力1で耐えるを5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする
シュガー20→15ターン
一味の[G][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットを固定し、3ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
マーガレット19→14ターン
敵1体のHPを7%減らし、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響が1.75倍になる

2ターン以内に倒そう

ディアマンテは2ターン経過後に3つのギミックを発動します。属性まで変化するので2ターン以内に倒すように意識しましょう。

攻略編成用ツール記事

大連戦:シュガー情報

シュガーの行動パターン

シュガーの画像

周回Lv1のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
シュガー48万17551
頭割り人形13万19001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
シュガー:
全スロ[空][お邪魔][][爆弾]
ランダム変換
シュガー以外攻撃アップ
(1.5倍/98ターン)
頭割り人形:
ダメージバリア(10万/2ターン)
[心]スロットバリア(2ターン)
ターゲット固定

防御無視で頭割り人形を倒そう

シュガーと一緒に登場する頭割り人形はバリアとターゲットロックを発動しています。防御無視ダメージで一掃するようにしましょう。

適正キャラ

適正キャラはこちらをタップ
頼れるヤツ
スムージー28→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間、斬撃と強靭タイプキャラの[知][速][技]スロットを有利スロット扱いにし、船長が斬撃か強靭タイプの時、3ターンの間、同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
ジャック36→29ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)
他のキャラ
くま28→14ターン
敵全体にかかってる一定ダメージ激減ダメージ軽減状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす
白ひげ20→15ターン
自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる

4種類の特殊スロットを変換しよう

シュガーは先制で全スロットを[お邪魔][][爆弾]に変換します。スロットボーナスを得られないので必ず変換役を編成しましょう。

適正キャラ

適正キャラはこちらをタップ
頼れるヤツ
スレイマン19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×15倍の知属性ダメージを与え、船長が斬撃タイプキャラの時、斬撃タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間敵全体の防御力を半減する
イデオ20→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
その他のキャラ
カタクリ21→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・被ダメ増加状態を3ターン回復し、[お邪魔][爆弾][空]不利スロットを[肉]スロットに変換、船長が博識タイプの時、1ターンの間博識タイプキャラは、攻撃が1.5倍、[肉]スロットも有利扱いになる
ドレーク19→9ターン
敵1体に速属性特大ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定し、自分のスロットを[速]に変換、発動時の体力が多い時[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、発動時の体力が少ない時隣接するスロットを自属性スロットに変換する
くま23→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
くま28→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする

攻略編成用ツール記事

大連戦:ピーカ情報

ピーカの行動パターン

ピーカの画像

周回Lv1のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
ピーカ103万10063012

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
[力][技][速][知][連][肉]
スロット不利扱い(19ターン)
50%割合ダメージ
PERFECTバリア(89ターン)
状態異常無効(98ターン)
-
-
-
撃破時
体力30万回復
防御力アップ(300倍/4ターン)
攻撃アップ(1.5倍/4ターン)
PERFECTバリア打ち消し
攻撃間隔1になる

心以外不利扱いにされる

ピーカは先制で[心]スロット以外を不利扱いにしてきます。全スロ心に変換するか直前階で2ターン以上効果のある有利扱いを発動して対処しましょう。

適正キャラ

適正キャラはこちらをタップ
頼れるヤツ
テゾーロ25→14ターン
敵全体に心属性大ダメージを与え、必殺発動時の体力が半分以上の時全てのスロットを[心]に変換する
ルフィ19→14ターン
⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
ルフィ18→13ターン
13→8ターン
3ターンの間格闘と自由タイプキャラは[力][技][心][知][連][肉]スロットが有利スロット扱いになり、敵1体に攻撃×200倍の無属性ダメージ、3ターン経過後自分に様々な不利効果が発生
その他のキャラ
シュトロイゼン20→14ターン
一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる
ウソランド16→11ターン
敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減追撃怒り状態を7ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、3ターンの間チェイン係数が+0.75され、射撃タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利扱いになる
ジャッジ17→?ターン
3ターンの間強靭タイプキャラの[力]「技」[速]スロットが有利扱いになり、一味の攻撃ダウン状態を2ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
ゴッティ20→14ターン
3ターンの間、敵各々に対し5000を超える部分のダメージを大幅に軽減し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを属性スロットにランダムで入れ替え、敵がバリアを張っている時は、3ターンの間射撃タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
ルフィ19→14ターン
敵全体に無属性超ダメージ、1ターンの間一味の攻撃が倍、3ターンの間[肉][連]スロットが有利スロット扱い、自分が船長・フレンド・助っ人船長効果発揮中で、ギア4状態になり冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上でタンクマン状態になる
ブランニュー17→10ターン
敵にかかっている一定ダメ激減ダメージ軽減を4ターン減らし、3ターンの間[力][知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする
レイリー26→12ターン
敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる
ハンコック20→15ターン
敵全体のランダムの対象に20000の固定ダメージを6回与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、2ターンの間射撃タイプキャラの全属性スロットが有利スロット扱いになる
ルフィ18→13
13→8ターン
3ターンの間[速][技][心]スロットが有利スロット扱いになり、敵1体に速属性特大ダメージ
オニグモ15→8ターン
[連][肉][邪魔]スロットをランダムで入れ替え、2ターンの間斬撃と野心タイプは[力][技][速]スロットが有利スロット扱いになる
ブレンハイム19→13ターン
3ターンの間斬撃タイプは[肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、敵全体に攻撃×15倍の技属性ダメージ

撃破時に復活

撃破時に体力を30万回復し防御アップ(4ターン)を発動します。頼れるヤツの中に防御アップを4ターン解除できるキャラはいないのでコロシアムモリアを発動するか、エンハンスを重ねて一気に倒しましょう。

適正キャラ

モリア30→16ターン
自身のスロットを[技]に変換し、敵1体に300000の固定ダメージを与える

攻略編成用ツール記事

大連戦:グラディウス情報

6階:デリンジャーが出現

デリンジャーは全スロ[邪魔][空]変換、チェイン低下2ターン、必殺使用回数制限2回/2ターンを発動。効果ターンは各々2なのでボス戦には影響しません。

グラディウスの行動パターン

グラディウスの画像

周回Lv1のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
グラディウス80万900040001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
船長効果無効(6ターン)
一定ダメージ激減(3ターン)
遅延無効(98ターン)
-
50%
繰返し
-
体力1で耐える(4ターン)
-
20%
-
-
8万900ダメージ

船長効果無効を発動する

グラディウスは先制で船長効果無効を6ターン発動します。能力解放で3ターン解除しても残ってしまうので、スキルで解除しましょう。

適正キャラ

適正キャラはこちらをタップ
サイ21→15ターン
一味にかかっているやけど・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている攻撃力アップ怒り残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
シャーロット・リンリン28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
オペラ27→15ーン
敵全体のHPを20%減らし、一味に格闘タイプが5人以上いる時、被ダメージ増加・擬音隠し状態・船長効果無効状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる

船長効果無効解除役は多数いるため頼れるヤツのみ掲載しています。

一定ダメージ激減も解除しよう

6万以上のダメージを激減してきます。解除しないと倒しきれないので解除役を必ず編成しましょう。

適正キャラ

適正キャラはこちらをタップ
頼れるヤツ
エリザベローⅡ世20→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
ゾロ(決戦)30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
その他のキャラ
ルフィ12→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、船長が格闘タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する
黒ひげ14→14ターン
敵全体にかかっている防御アップ・一定ダメージ激減を5ターン、HPバリアを1ターン減らし、敵全体のHPを15%減、1ターンの間技属性の攻撃が1.75倍、一味に属性が2人以上いる時は1ターンの間技属性の攻撃が2.25倍になる
ウソランド16→11ターン
敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減追撃怒り状態を7ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、3ターンの間チェイン係数が+0.75され、射撃タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利扱いになる
ハンコック38→31ターン
1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復攻撃力アップ・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する
くま28→14ターン
敵全体にかかってる一定ダメージ激減ダメージ軽減状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす
レベッカ12→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍、船長が打突か斬撃タイプキャラの時、一味にかかっている被ダメ増加・回復ダウン状態を3ターン回復する
ヨンジ20→14ターン
船長が知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす
ボビン18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
カリーナ18→12ターン
敵にかかっている一定ダメージ激減ダメージ軽減追撃体力1耐えを4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす
チョッパー18→12ターン
1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている一定ダメージ激減怒り状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される
ブランニュー17→10ターン
敵にかかっている一定ダメ激減ダメージ軽減を4ターン減らし、3ターンの間[力][知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする
トレーボル20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する
ベラミー20→10ターン
一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている一定ダメージ激減防御力アップ攻撃力アップを3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する
カリブー16→10ターン
1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.5倍、敵の一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、敵の攻撃力アップ状態を3ターン減らす
ナミ14→10ターン
1ターンの間受けるダメージが80%減、敵の一定ダメージ激減攻撃力アップ状態を3ターン減らす
ベポ18→11ターン
敵の一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、敵1体のHPを15%減らす

ハンコックは潜在能力の二重発動が必要です。

攻略編成用ツール記事

大連戦:ドフラミンゴ情報

6階:ドフラミンゴが登場

ドフラミンゴの画像

周回Lv1のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
ドフラミンゴ40万33001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
必殺封じ(1ターン)
上段・下段封じ(4ターン)
2
-
-
-
船長効果無効(4ターン)
痺れ(3ターン)

6階先制:必殺封じ&上下封じ

6階のドフラミンゴは先制で、1ターンの必殺封じと4ターンの上段、下段封じを発動します。

対策キャラを中段に配置

必殺封じ耐性持ちで、封じを解除できるキャラを中段に配置しましょう。封じと船長効果無告耐性がLv3あれば、解除ターンが1ですみます。

全員の必殺封じ解除も楽

自身だけでなく、一味全体の必殺封じを船員効果で解除できれば、上下段の封じを解除することでスキルを即座に発動できます。

対策キャラ一覧
頼れるヤツ
ウソップ?→?ターン
一味の体力が半減するが、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一味にかかっている有利な効果を全て打消し、封じ・船長効果無効・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する
それ以外のキャラ
プリン19→14ターン
必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する
ナミ12→12ターン
一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、必殺発動時一味の体力が80%以上の時、一味の属性スロットを自属性スロットに変換する
モンドール20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっているやけど被ダメ増加・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が属性ならば、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
チョッパー12→12ターン
一味の必殺封じ状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間格闘・斬撃・打突タイプキャラの攻撃をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする
シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定ダメージ激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
ガープ⑵21→16ターン
⑴19→10ターン
⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する
⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する
レイジュ⑶22→15ターン
⑵17→11ターン
⑴13→7ターン
⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する
⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する
⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する
イヌアラシ12→12ターン
一味の必殺封じを4ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間一味のスロットの影響をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする
レイジュ20→14ターン
船長が知属性の時、一味の攻撃力ダウン・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ボニー18→13ターン
11→6ターン
(1)封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
(2)封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
レイリー26→12ターン
敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる
プリン21→12ターン
[G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する
しらほし20→15ターン
痺れ・必殺封じ・攻撃力ダウン状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する
ヴィオラ14→9ターン
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復し、[邪魔][空][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
レイジュ20→14ターン
船長が知か心属性の時、体力を7000回復、一味の全ての毒状態を回復し痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時、2ターンの間受けるダメージが70%減少する
ペローナ13→13ターン
1ターンの間敵全体の防御力を超激減、1ターンの間受けるダメージを70%減らし、一味の必殺封じ状態を2ターン回復する
雷ぞう15→10ターン
一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、スロットを3回自由に動かす
ロビン20→14ターン
封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する
ナミ18→13
15→10
13→8ターン
痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる
ヴィオラ22→14ターン
必殺封じ状態を2ターン回復し、残り体力が少ないとき上段スロットを自属性スロットに変換する
船員効果で全員の必殺封じを解除
ゾロ8→8ターン
バリアを張った敵がいる時、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、バリアを張った敵がいない時は、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
ビビ16→11ターン
一味の必殺ターンを1短縮、隣接するスロットと[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンから3ターンの間チェイン係数が3倍に固定される
コラソン22→16ターン
キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する
オーブン19→13ターン
遅延状態の敵がいる時、1ターンの間格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2倍、それ以外の時は、3ターンの間格闘・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
ボビン18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
シュガー20→15ターン
一味の[G][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットを固定し、3ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
シリュウ29→15ターン
残りHPが必殺発動者の攻撃×75倍の値以下の敵全てを撃破し、全ての毒状態を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する
モモの助⑴8→3
⑵11→6
⑶14→9ターン
スロットを1回自由に動かし、1ターンの間チェイン係数が+0.5される

6階は2ターン以内に突破!

6階のドフラミンゴは、2ターン目に割込みで、上段の船長効果無効(4ターン)と痺れ(3ターン)を発動します。解除役を編成する余裕がないため、必ず2ターン以内に突破しましょう。

攻撃力アップはここで使う!

7階のボス戦では、攻撃力アップを使うと特殊割込みで打ち消してきます。タップ条件や3ターン以上の攻撃力強化のスキルは、6階で使いましょう!

7階:バリアを張って再登場

ドフラミンゴの画像

周回Lv1のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
ドフラミンゴ110万45001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
チェイン係数固定(1.2倍/3ターン)
遅延無効(98ターン)
ダメージ軽減(3ターン)
GOODバリア(2ターン)
1
-
毎1
-
[お邪魔]不利スロット変換
2
-
毎3
-
回復無効(3ターン)
攻撃アップ(1.5倍/4ターン)
-
20%
-
-
160万ダメージ

特殊割り込み

攻撃強化有利効果打ち消し
全キャラ必殺封じ(10ターン)

ボス戦先制⑴:チェインブロック

ボスのドフラミンゴは先制で、1.2倍のチェインブロック(3ターン)を発動します。ボスを直ちに倒す場合は、解除できるキャラを編成しましょう。

対策キャラ一覧
頼れるヤツ
コラソン12→12ターン
一味にかかっているチェイン係数上限固定状態を3ターン回復。敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする
ジャッジ29→15ターン
敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている被ダメ増加チェインブロックチェインダウンを5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
クラッカー30→15ターン
チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす
セニョール27→13ターン
自分のスロットを[力]に変換、チェインブロックチェインダウンを3ターン回復、船長が自由タイプキャラならば1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
レベッカ16→9ターン
敵1体に50000の固定ダメージを与え、チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
マッハ・バイス③31→17
②27→13
①23→9ターン
チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間、打突タイプキャラの属性相性の影響をかなり大きくする
それ以外のキャラ
コラソン22→16ターン
キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する
サンジ17→12ターン
敵1体にキャラの攻撃×150倍の心属性ダメージを与え、必殺発動時残り体力が一定以上の時、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を10ターン回復する
バカラ19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、攻撃力ダウン・痺れ・チェインブロックを3ターン回復、船長が属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
ブルック16→11ターン
チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす
アプー11→11ターン
チェイン係数上限固定状態を4ターン回復し、1ターンの間技属性から受けるダメージを80%減らす
キャロット16→10ターン
チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
エネル②28→14
①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
ジンベエ16→10ターン
チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+0.3される

ボス戦先制⑵:ダメージ軽減

同じく先制で、3ターンのダメージ軽減を発動します。解除しなければ、ボスを倒しきることはできません。頼れるヤツのコラソンは、チェインブロックを同時に解除できるので適正です。

対策キャラ一覧
頼れるヤツ
コラソン12→12ターン
一味にかかっているチェイン係数上限固定状態を3ターン回復。敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする
エリザベローⅡ世20→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
アマンド19→13ターン
敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす
黒ひげ23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
ジャック36→29ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)
ゾロ(決戦)30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
それ以外のキャラ
プリン19→14ターン
必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する
ルフィ12→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、船長が格闘タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する
モンドール20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっているやけど被ダメ増加・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が属性ならば、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
ヴィト20→14ターン
敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす
くま28→14ターン
敵全体にかかってる一定ダメージ激減ダメージ軽減状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす
しらほし11→11ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、不利スロットを自属性に変換、1ターンの間チェイン係数が+0.65される
ヨンジ20→14ターン
船長が知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす
ボビン18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
カリーナ18→12ターン
敵にかかっている一定ダメージ激減ダメージ軽減追撃体力1耐えを4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす
ジンベエ17→12ターン
敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らす
ブランニュー17→10ターン
敵にかかっている一定ダメ激減ダメージ軽減を4ターン減らし、3ターンの間[力][知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする
トレーボル20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する
レオ18→14ターン
一味の痺れ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替え(お邪魔も変換可)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×65倍の無属性ダメージを上乗せし、船長が打突タイプキャラならば、敵のダメージ軽減(一定激減一定激減は対象外)を3ターン減らす
ディアマンテ18→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている防御力アップダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する
チョッパー25→18ターン
敵の防御力アップダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える

ボス戦先制⑶:GOOD2回バリア

先制で、2ターンのGOOD2回バリアを発動します。周回Lvが低いうちは対策不要ですが、敵のHPを削りきれなくなってきたら解除役を入れましょう。スキルダメージで倒したい場合も解除役が必要になります。

トレマシャンクスが適正

シャンクス(トレジャーマップ)は、必殺二重発動で2ターン解除できます。頼れるヤツでもあるので、適正キャラとなります。

対策キャラ一覧
頼れるヤツ
シャンクス30→23ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、やけどを1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする
黒ひげ23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
ハイルディン30→17ターン
敵1体に300000の固定ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン解除、1ターンの間コスト40のキャラの攻撃を1.75倍にする
それ以外のキャラ
アマンド20→13
37→30ターン
第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす
第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす
エリザベローⅡ世20→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
黒ひげ14→14ターン
敵全体にかかっている防御アップ・一定ダメージ激減を5ターン、HPバリアを1ターン減らし、敵全体のHPを15%減、1ターンの間技属性の攻撃が1.75倍、一味に属性が2人以上いる時は1ターンの間技属性の攻撃が2.25倍になる
ルフィ13→13ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、トレジャーマップ周回Lv1~10の時、トレジャーマップ周回Lv11~20の時、周回Lv21以上で、1ターンの間属性の攻撃をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする
ストロベリー17→12ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃力ダウンチェインブロックを2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える
ミホーク21→15ーン
敵1体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、一味に心属性が3人以上いる時、自分のスロットを[心]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットに影響を倍にする
ダイス19→13ターン
敵1体のHPを15%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、船長が属性の時、自分のスロットを[力]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする
ロー20→15ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間博識タイプキャラのスロットの影響が2.25倍になる
セニョール14→8ターン
敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージを与え、敵のHPバーにかかっている全てのバリアとダメージ無効(ダメージ無効化)を1ターン減らす
赤犬14→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、1ターンの間敵各々に対し3000を越える部分のダメージを大幅に軽減する
ワールド①14→10
②18→14
③22→18ターン
敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっている攻撃力ダウンを打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす
ジル11→5ターン
敵全体のhit・タップタイミング・指定スロットhitバリアのターンを1減らす

ボス戦:攻撃力強化は控える

ドフラミンゴは、攻撃力強化を使うと特殊割込みを発動し、効果打消しや必殺封じを使ってきます。攻撃力強化は6階で使うか、第3エンハンスで倒しましょう。

ボス戦:2ターンごとに火力アップ

2ターン経過後に、ドフラミンゴの攻撃力が1.5倍になります。周回Lvが低いうちは耐えられますが、2ターン以内に倒すのが理想です。

毎ターン[お邪魔][不利]変換

ボスは毎ターン[お邪魔][不利]に変換してきます。編成に余裕がある際は変換役を入れましょう。

攻略編成用ツール記事

大連戦のパーティ編成のコツ

vsディアマンテ

  • 3ターン効果のエンハンスをボス直前階で発動する
  • 2ターン以内に倒す

vsシュガー【最優先】

  • 防御無視ダメージで頭割り人形を倒す
  • スレイマンでスロット変換しエンハンスをかけて一気に倒す

vsピーカ

  • 全スロットを[心]に変換する
  • ボス直前階で2ターン以上効果の有利扱いを先打ちする
  • 撃破後はコロシアムモリアかエンハンスを重ねて倒す

vsグラディウス

  • 能力解放と合わせて船長効果無効を6ターン解除する
  • ダメージ軽減は必ず解除する
  • 50%以下で体力1耐えを発動するので一気に倒す

vsドフラミンゴ

  • 6階:中段に封じ解除役を配置
  • 周回Lvが低い時は1ターン待っても良い
  • 攻撃強化は特殊割り込み対象なので発動しない
  • ダメージ軽減は必ず解除
  • 20%以下は即死ダメージなので絶対しない

大連戦のパーティ編成まとめ

編成難易度の低いパーティ

大連戦:vsディアマンテ
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
カイドウトレジャーマップ/ 35→28ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、冒険中獲得した[肉]の数×1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、自分の攻撃を3.25倍にする(最大6ターン)
ビッグマムトレジャーマップ/ 34→27ターン
一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる
カイドウトレジャーマップ/ 35→28ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、冒険中獲得した[肉]の数×1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、自分の攻撃を3.25倍にする(最大6ターン)
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:6階までに[肉]を3以上取りましょう。6階で敵を1体残しビッグマム→カイドウの順に発動しカイドウのスロットは消費せずに突破します。ボス戦はPERFECTタップで倒しましょう。
大連戦:vsシュガー
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
スムージーコロシアム/ 28→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間、斬撃と強靭タイプキャラの[知][速][技]スロットを有利スロット扱いにし、船長が斬撃か強靭タイプの時、3ターンの間、同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
スレイマンイベント/ 19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×15倍の知属性ダメージを与え、船長が斬撃タイプキャラの時、斬撃タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間敵全体の防御力を半減する
ジャックトレジャーマップ/ 36→29ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)
キャベンディッシュイベント/ 19→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージを与え、自分のスロットを[心]スロットに変換、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を大きくする
スムージーコロシアム/ 28→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間、斬撃と強靭タイプキャラの[知][速][技]スロットを有利スロット扱いにし、船長が斬撃か強靭タイプの時、3ターンの間、同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:ジャック、スムージー2体で頭割り人形を倒します。スレイマンでスロットを変換し、キャベツを発動しシュガーを倒しましょう。公式編成の難易度がそこまで高くないのでほぼ変えずに掲載しています。
大連戦:vsピーカ
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
バルトロメオ決戦/ ①28→13
②33→18ターン
2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の追撃 攻撃力アップ怒り、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
シキ決戦/ 30→15ターン
敵全体に無属性大ダメージを与え、野心タイプの[邪魔][G][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換、1ターン野心タイプの攻撃1.75倍
テゾーロ決戦/ 25→14ターン
敵全体に心属性大ダメージを与え、必殺発動時の体力が半分以上の時全てのスロットを[心]に変換する
モリアコロシアム/ 30→16ターン
自身のスロットを[技]に変換し、敵1体に300000の固定ダメージを与える
ドフラミンゴスゴフェス限定/ 20→15ターン
隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響を倍にする
【船】:ドフラミンゴ船
【必要キャラ】:ボス戦までに体力を減らさないように注意しましょう。テゾーロですべてのスロットを[心]に変換しドフラミンゴ、シキを発動し一度倒します。復活後はモリアのスキルのみで撃破できます。
大連戦:vsグラディウス
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
ゾロ(決戦)決戦/ 30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
シャーロット・リンリン襲来戦/ 28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
ベラミー決戦/ 28→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
バルトロメオ&キャベンディッシュスゴフェス限定/ 21→16ターン
敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージ、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、野心タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、3ターンの間「バルトロメオ&キャベンディッシュ」になる
【船】:攻撃1.5倍の船
【必要キャラ】:バルト&キャベツとベラミーでエンハンスをかけます。リンリンとゾロで船長効果無効を一定ダメージ激減を解除し倒しましょう。free枠はスロット変換役などを編成しましょう。
大連戦:vsドフラミンゴ
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
黄猿トレジャーマップ/ 34→27ターン
敵1体のHPを20%減らし、3ターンの間必殺発動時の船長と同じ属性の攻撃が1.75倍、一味のスロットを1ターン固定する
シャンクストレジャーマップ/ 30→23ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、やけどを1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする
コラソンレアガチャ/ 12→12ターン
一味にかかっているチェイン係数上限固定状態を3ターン回復。敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする
サボスゴフェス限定/ 21→15ターン
1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、格闘・射撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:6階:1ターン経過後に黄猿を発動し突破します。ボス戦:全キャラのスキルを発動し倒します。free枠は格闘・射撃・自由タイプの知属性を編成しましょう。

公式サイトのパーティ編成

大連戦:vsディアマンテ
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
カイドウトレジャーマップ/ 35→28ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、冒険中獲得した[肉]の数×1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、自分の攻撃を3.25倍にする(最大6ターン)
シャーロット・リンリン襲来戦/ 28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
アーロン決戦/ 28→14ターン
敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
ワダツミイベント/ 19→13ターン
2ターンの間受けるダメージが倍になるが、格闘タイプキャラと強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮
赤犬決戦/ 32→17ターン
敵全体に攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、力属性キャラのスロットを[力]に変換、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
カイドウトレジャーマップ/ 35→28ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、冒険中獲得した[肉]の数×1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、自分の攻撃を3.25倍にする(最大6ターン)
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:6階までに[肉]を3以上取得。リンリンを中段に配置しスキルを発動すれば容易に取得できます。6階でカイドウを発動することでボス戦でもエンハンスがかかってる状態で戦えます。
大連戦:vsシュガー
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
スムージーコロシアム/ 28→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間、斬撃と強靭タイプキャラの[知][速][技]スロットを有利スロット扱いにし、船長が斬撃か強靭タイプの時、3ターンの間、同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
スレイマンイベント/ 19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×15倍の知属性ダメージを与え、船長が斬撃タイプキャラの時、斬撃タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間敵全体の防御力を半減する
ジャックトレジャーマップ/ 36→29ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)
キャベンディッシュイベント/ 19→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージを与え、自分のスロットを[心]スロットに変換、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を大きくする
錦えもんイベント/ 21→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×20倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間自由タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
スムージーコロシアム/ 28→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間、斬撃と強靭タイプキャラの[知][速][技]スロットを有利スロット扱いにし、船長が斬撃か強靭タイプの時、3ターンの間、同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:ジャック、スムージー2体で頭割り人形を倒します。スレイマンでスロットを変換し、錦えもん→キャベツの順に発動しシュガーを倒しましょう。
大連戦:vsピーカ
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
ドフラミンゴスゴフェス限定/ 20→15ターン
隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響を倍にする
バルトロメオ決戦/ ①28→13
②33→18ターン
2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の追撃 攻撃力アップ怒り、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
ディアマンテコロシアム/ 33→17ターン
敵全体に知属性大ダメージを与え、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が1.5倍、必殺発動時の体力が満タンのときは2倍になる
テゾーロ決戦/ 25→14ターン
敵全体に心属性大ダメージを与え、必殺発動時の体力が半分以上の時全てのスロットを[心]に変換する
モリアコロシアム/ 30→16ターン
自身のスロットを[技]に変換し、敵1体に300000の固定ダメージを与える
ドフラミンゴスゴフェス限定/ 20→15ターン
隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響を倍にする
【船】:ドフラミンゴ船
【必要キャラ】:ボス戦までに体力を減らさないように注意しましょう。テゾーロですべてのスロットを[心]に変換しドフラミンゴ、ディアマンテを発動し一度倒します。復活後はモリアのスキルのみで撃破できます。
大連戦:vsグラディウス
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
バルトロメオ&キャベンディッシュスゴフェス限定/ 21→16ターン
敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージ、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、野心タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、3ターンの間「バルトロメオ&キャベンディッシュ」になる
サイレアガチャ/ 21→15ターン
一味にかかっているやけど・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている攻撃力アップ怒り残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
エリザベローⅡ世レアガチャ/ 20→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
イデオレアガチャ/ 20→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
バルトロメオ&キャベンディッシュスゴフェス限定/ 21→16ターン
敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージ、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、野心タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、3ターンの間「バルトロメオ&キャベンディッシュ」になる
【船】:攻撃1.5倍の船
【必要キャラ】:エリザベローとサイで一定ダメージ激減と船長効果無効を解除します。イデオ、サイ、バルト&キャベツを発動し一気に倒しましょう。
大連戦:vsドフラミンゴ
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
サボスゴフェス限定/ 21→15ターン
1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、格闘・射撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
コラソンレアガチャ/ 12→12ターン
一味にかかっているチェイン係数上限固定状態を3ターン回復。敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする
シャンクストレジャーマップ/ 30→23ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、やけどを1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする
ローレアガチャ/ 12→12ターン
敵1体にキャラの攻撃×30倍の技属性ダメージを与え、防御力ダウン状態の敵がいる時、1ターンの間、通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、2倍、2.25倍になる
ウソップトレジャー報酬/ ?→?ターン
一味の体力が半減するが、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一味にかかっている有利な効果を全て打消し、封じ・船長効果無効・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する
サボスゴフェス限定/ 21→15ターン
1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、格闘・射撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:6階:中段に配置したウソップを発動し封じを解除します。ボス戦:残りのスキルを発動しドフラミンゴを一気に倒しましょう。

頼れるヤツ一覧

Pt別の頼れるヤツ一覧

大連戦&ドフラミンゴのクエスト概要

おまかせ航海が追加!

新要素「おまかせ航海」とは、航海力(トレジャーマップでのスタミナ)をすべて消費し、消費した航海力に応じて一定時間後にトレジャーPtを獲得できる機能です。

航海力が高いほど高Pt

消費する航海力が多いほど終わるまでの時間は長くなりますが、その分より多くのPtを入手できます。

所要時間最大10時間
獲得Pt最大80000Pt

ゲームを開いていなくてもOK!?

おまかせ航海中はトレクルを起動していなくても、所要時間が経過します。

いつでも中断できる

おまかせ航海は、いつでも中断できます。中断した際は、それまでの時間に応じたPtを獲得でき、残りの時間分の航海力が戻ってきます。

おまかせ航海しながらプレイは?

おまかせ航海中、トレジャーマップをプレイすることはできず、プレイしたい場合は中断する必要があります。スペシャル島や通常エリアなど他の冒険は、おまかせ航海中でもプレイできます。

使いどころはプレイできない時間帯

おまかせ航海よりも、自身で周回した方がPtがより多くたまるのは間違いありません。基本的には、トレクルをプレイできないタイミングではおまかせ航海を常に設定したいです。以下に、おまかせ機能を使いたい代表的なシーンをまとめました。

使いたい
シーン
理由
授業中/勉強中集中しましょう
仕事中一生懸命働きましょう
食事中ゲームしながらはマナー違反
入浴中防水機能は信頼しすぎないように
睡眠時寝落ちするくらいならば
おまかせを設定して休みましょう
移動時歩きスマホはやめましょう

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