トレクルのアップデート9.3で追加された初心者おすすめキャラ獲得冒険をまとめています。どのキャラがおすすめか参考にしてください。
クエスト攻略記事一覧
クエスト攻略記事一覧 | |
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襲来クエスト | |
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初心者おすすめキャラ獲得冒険とは?
難易度が低いクエスト
初心者がクリアしやすいように、難易度が低めに設定されているクエストです。入手できるキャラは、イベントクエストの中でも優秀なキャラが多いです。
能力解放もできる
初心者だけでなくヘビーユーザーも、能力解放用として周回をおすすめします。
常設なのでいつでも挑戦可能
初心者おすすめキャラ獲得冒険はスペシャル島で常に開催されています。いつでも周回が可能なので、時間があるときにキャラを育成しましょう。
スタミナ消費は少ない
全てのクエストがスタミナ5で冒険できます。始めたばかりでスタミナが少ない時でも挑みやすいです。
ボスが確定ドロップ
初心者おすすめキャラ獲得冒険では、ボスキャラが必ずドロップします。姫カメも必ず入手できるのでLv上げも一緒に行いましょう。
技本とコーラも入手できる
ボスキャラと姫カメ以外にも、スキルLvが上がる技本と船の強化に使えるコーラがドロップします。スキルLv上げと船の強化も優先して行いましょう。

おすすめ船長
お宝増加船長が適切
バギーなどお宝が増える船長で挑むと、ドロップ数を増やすことができます。結果的に周回数を減らせるので、所持している場合は優先して船長にします。未所持の場合はフレンドで選択しましょう。
おすすめの船長
キャラ | 船長効果 |
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![]() | コスト40以下のキャラの攻撃を1.75倍、コスト41以上のキャラの攻撃と体力を半減、冒険で獲得したお宝が一つ追加される。(お宝追加は冒険途中に船長となった時は発揮されません) |
![]() | 斬撃タイプと博識タイプキャラの冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、知属性の攻撃を2倍にする |
![]() | 一味の攻撃を1.5倍にし、一定確率で冒険で獲得したお宝が一つ追加される(お宝追加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません) |
![]() | 一味の攻撃を1.2倍にし一定確率で、冒険で獲得したお宝が一つ追加される(お宝追加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません) |
![]() | 獲得するベリーが1.5倍、一定確率で、冒険で獲得したお宝が一つ追加される(お宝増加・ベリー増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません) |
入手できるキャラ
タイプ別のおすすめのキャラ

タイプ別の初心者おすすめキャラ獲得冒険のうち、おすすめのキャラをピックアップしました。
斬撃タイプ | |
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![]() 斬撃/野心 | 19→13ターン 敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす |
打突タイプ | |
![]() 打突/斬撃 | 18→12ターン 敵の ![]() |
![]() 博識/打突 | 24→17ターン 敵全体のHPを10%減らし、3ターンの間、ターン終了時に敵全体のHPを10%減らし、受けるダメージを40%減らす |
射撃タイプ | |
![]() 射撃/- | 15→10ターン 敵全体の攻撃を3ターン遅延させる |
自由タイプ | |
![]() 自由/野心 | 19→13ターン 一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換 |
野心タイプ | |
![]() 野心/射撃 | 16→10ターン 1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.5倍、敵の ![]() ![]() |
余力があれば育成したいキャラ
格闘タイプ | |
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![]() 格闘/斬撃 | 21→15ターン 上段キャラの必殺ターンを2短縮し、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃を1.5倍にする |
![]() 自由/格闘 | 20→13ターン 1ターンの間スロットの影響を大きくし、スロットを、右列上段を[技]、右列中段を[心]、右列下段を[知]に変換、2回自由に動かす |
![]() 斬撃/自由 | 15→9ターン 痺れ・封じ状態を2ターン回復し、船長が斬撃タイプの場合、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
斬撃タイプ | |
![]() 斬撃/野心 | 19→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージを与え、自分のスロットを[心]スロットに変換、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を大きくする |
打突タイプ | |
![]() 打突/自由 | 20→14ターン 一味の封じ状態を2ターン回復し、自分のスロットを[速]スロットに変換、船長が打突タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+0.5される |
射撃タイプ | |
![]() 射撃/自由 | 20→14ターン 1ターンの間、受けるダメージを90%減らし、[邪魔]スロットも含め、全てのスロットを[力][技][速]のランダムに変換する |
自由タイプ | |
![]() 自由/斬撃 | 20→13ターン 1ターンの間自由タイプキャラの攻撃とスロットの影響を大きくする |
![]() 自由/斬撃 | 12→6ターン 封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
博識タイプ | |
![]() 博識/斬撃 | 19→13ターン 封じ状態を2ターン回復し、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃とスロットの影響を大きくする |
![]() 斬撃/博識 | 19→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、船長が博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される |
![]() 射撃/博識 | 15→12ターン 1ターンの間受けるダメージを70%減らし、一味の自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、スロットを2回自由に動かす |
強靭タイプ | |
![]() 斬撃/強靭 | 16→10ターン 敵全体にキャラの攻撃×15倍の力属性ダメージを与え、自属性スロット以外のスロットをランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
属性別のおすすめキャラ

属性別の初心者おすすめキャラ獲得冒険のうち、おすすめのキャラをピックアップしました。
技属性 | |
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![]() 格闘/強靭 | 19→13ターン 隣接するスロットを[肉]に変換し、痺れと船長効果無効状態を2ターン回復、受けるダメージを40%減らす |
速属性 | |
![]() 格闘/強靭 | 14→11ターン 一味にかかっているやけど状態を2ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・ ![]() |
余力があれば育成したいキャラ
力属性 | |
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![]() 自由/射撃 | 20→14ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを与え、一味に同じ属性が4体以上いる時、1ターンの間その属性のスロットの影響をかなり大きくする |
![]() 強靭/格闘 | 22→15ターン 封じ状態を2ターン回復し、1ターンの間力属性の攻撃を1.75倍にする |
技属性 | |
![]() 射撃/- | 16→12ターン 一味の体力を4000回復し、船長が技属性の時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性を大きくする |
速属性 | |
![]() 打突/射撃 | 14→6ターン 一味の[邪魔][不利][空]スロットをランダムで入れ替え、痺れ・封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を1ターン回復する |
心属性 | |
![]() 斬撃/博識 | 23→18ターン 19→14ターン 15→10ターン 一味の体力を80%減らし敵全体に減少値×6倍の無属性ダメージを与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
![]() 射撃/博識 | 22→15ターン 痺れ状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了後にキャラの回復×4倍の体力を回復する |
知属性 | |
![]() 格闘/自由 | 24→14ターン 船長効果無効状態を5ターン回復し、体力を回復力×10倍回復する |
クエスト別攻略情報
タイプ別冒険
属性別冒険
アイコンをタップするとタイプ別の攻略情報が表示されます。
キャロットのギミック解説

- 右列が痺れを受ける
- 解除役を編成しよう
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
キャロット | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 右列痺れ(2ターン) |
痺れを解除しよう
キャロット戦では先制で右列が痺れを受けます。攻撃できなくなる可能性があるので解除してから攻撃を開始しましょう。
入手しやすい適正キャラはこちら![]() | 18→10ターン 船長効果無効・痺れ状態を3ターン回復する |
![]() | 13→8ターン 一味の痺れ状態を2ターン回復し、下段のスロットを[連]に変換する |
![]() | 19→13ターン 一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換 |
![]() | 14→8ターン 痺れ状態を2ターン回復し、船長のスロットを自属性スロットに変換する |
![]() | 14→11ターン 攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
![]() | 19→13ターン 隣接するスロットを[肉]に変換し、痺れと船長効果無効状態を2ターン回復、受けるダメージを40%減らす |
![]() | 15→9ターン 痺れ・封じ状態を2ターン回復し、船長が斬撃タイプの場合、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
![]() | 20→15ターン 1ターンの間受けるダメージを70%減らし、封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
ルフィのギミック解説

- ギミックは特になし
- 体力が少し多いのでエンハンスを発動しよう
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ルフィ | 30万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | なし |
エンハンスを発動しよう
ルフィは30万の体力があります。攻撃強化やスロット強化などのエンハンスを発動して倒しましょう。
入手しやすい適正キャラはこちらローのギミック解説

- [お邪魔]スロットを変換できるキャラが必要
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ロー | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [お邪魔]スロット変換 |
スロット変換役が必要
ローは先制で一味のスロットを全て[お邪魔]スロットに変換してきます。不利スロットと同じ効果でスロット影響が半減してしまうので変換役を編成しましょう。
入手しやすい適正キャラはこちら![]() | 12→6ターン 封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
![]() | 18→10ターン 回復ダウン・擬音隠し状態を10ターン回復、体力を5000回復し、自由タイプキャラのスロットを[力][肉][連]に変換する([お邪魔]も変換可) |
![]() | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
![]() | 16→10ターン 敵全体にキャラの攻撃×15倍の力属性ダメージを与え、自属性スロット以外のスロットをランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
![]() | 20→14ターン 1ターンの間、受けるダメージを90%減らし、[邪魔]スロットも含め、全てのスロットを[力][技][速]のランダムに変換する |
ワンダのギミック解説

- 右列が痺れを受ける
- 解除役を編成しよう
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ワンダ | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 右列痺れ(2ターン) |
痺れを解除しよう
ワンダ戦では先制で右列が痺れを受けます。攻撃できなくなる可能性があるので解除してから攻撃を開始しましょう。
入手しやすい適正キャラはこちら![]() | 18→10ターン 船長効果無効・痺れ状態を3ターン回復する |
![]() | 13→8ターン 一味の痺れ状態を2ターン回復し、下段のスロットを[連]に変換する |
![]() | 19→13ターン 一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換 |
![]() | 14→8ターン 痺れ状態を2ターン回復し、船長のスロットを自属性スロットに変換する |
![]() | 14→11ターン 攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
![]() | 19→13ターン 隣接するスロットを[肉]に変換し、痺れと船長効果無効状態を2ターン回復、受けるダメージを40%減らす |
![]() | 15→9ターン 痺れ・封じ状態を2ターン回復し、船長が斬撃タイプの場合、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
![]() | 20→15ターン 1ターンの間受けるダメージを70%減らし、封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
アマンドのギミック解説

- [お邪魔]スロットを変換できるキャラが必要
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
アマンド | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [お邪魔]スロット変換 |
スロット変換役が必要
アマンドは先制で一味のスロットを全て[お邪魔]スロットに変換してきます。不利スロットと同じ効果でスロット影響が半減してしまうので変換役を編成しましょう。
入手しやすい適正キャラはこちら![]() | 12→6ターン 封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
![]() | 18→10ターン 回復ダウン・擬音隠し状態を10ターン回復、体力を5000回復し、自由タイプキャラのスロットを[力][肉][連]に変換する([お邪魔]も変換可) |
![]() | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
![]() | 16→10ターン 敵全体にキャラの攻撃×15倍の力属性ダメージを与え、自属性スロット以外のスロットをランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
![]() | 20→14ターン 1ターンの間、受けるダメージを90%減らし、[邪魔]スロットも含め、全てのスロットを[力][技][速]のランダムに変換する |
キャベンディッシュのギミック解説

- 船長効果無効を受ける
- スキルか能力解放で対処可能
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
キャベンディッシュ | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効(2ターン) |
船長効果無効を解除しよう
キャベンディッシュからは先制で船長効果無効を受けます。船長効果の攻撃倍率が無くなってしまうのでスキルで解除するか能力解放で対処しましょう。
能力解放解説はこちら入手しやすい適正キャラはこちらネコマムシのギミック解説

- ギミックは特になし
- 体力が少し多いのでエンハンスを発動しよう
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ネコマムシ | 30万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | なし |
エンハンスを発動しよう
ネコマムシは30万の体力があります。攻撃強化やスロット強化などのエンハンスを発動して倒しましょう。
入手しやすい適正キャラはこちらホーキンスのギミック解説

- 1体が封じを受ける
- 封じを受けるとキャラがタップできなくなる
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ホーキンス | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 1体封じ(4ターン) |
封じを解除しよう
ホーキンスは先制で1体を封じてきます。封じられてしまったキャラはタップできなくなるので解除できるキャラが必要になります。4ターン受けるので能力解放だけでは解除できません。
能力解放解説はこちら入手しやすい適正キャラレベッカのギミック解説

- ダメージ軽減の解除が必要
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
レベッカ | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ダメージ軽減 |
ダメージ軽減を解除しよう
レベッカは先制でダメージ軽減を発動します。敵に与えられるダメージが減少してしまうので解除役が必要になります。
攻略手順![]() | 19→13ターン 敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす |
ペローナのギミック解説

- 船長効果無効を受ける
- スキルか能力解放で対処可能
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ペローナ | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効(2ターン) |
船長効果無効を解除しよう
ペローナからは先制で船長効果無効を受けます。船長効果の攻撃倍率が無くなってしまうのでスキルで解除するか能力解放で対処しましょう。
能力解放解説はこちら入手しやすい適正キャラはこちらジョーラのギミック解説

- ダメージ軽減の解除が必要
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ジョーラ | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ダメージ軽減 |
ダメージ軽減を解除しよう
ジョーラは先制でダメージ軽減を発動します。敵に与えられるダメージが減少してしまうので解除役が必要になります。
攻略手順![]() | 19→13ターン 敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす |
ウソップのギミック解説

- 1体が封じを受ける
- 封じを受けるとキャラがタップできなくなる
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ウソップ | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 1体封じ(4ターン) |
封じを解除しよう
ウソップは先制で1体を封じてきます。封じられてしまったキャラはタップできなくなるので解除できるキャラが必要になります。4ターン受けるので能力解放だけでは解除できません。
能力解放解説はこちら入手しやすい適正キャラシャンクスのギミック解説

- 右列が痺れを受ける
- 解除役を編成しよう
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
シャンクス | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 右列痺れ(2ターン) |
痺れを解除しよう
シャンクス戦では先制で右列が痺れを受けます。攻撃できなくなる可能性があるので解除してから攻撃を開始しましょう。
入手しやすい適正キャラはこちら![]() | 18→10ターン 船長効果無効・痺れ状態を3ターン回復する |
![]() | 13→8ターン 一味の痺れ状態を2ターン回復し、下段のスロットを[連]に変換する |
![]() | 19→13ターン 一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換 |
![]() | 14→8ターン 痺れ状態を2ターン回復し、船長のスロットを自属性スロットに変換する |
![]() | 14→11ターン 攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
![]() | 19→13ターン 隣接するスロットを[肉]に変換し、痺れと船長効果無効状態を2ターン回復、受けるダメージを40%減らす |
![]() | 15→9ターン 痺れ・封じ状態を2ターン回復し、船長が斬撃タイプの場合、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
![]() | 20→15ターン 1ターンの間受けるダメージを70%減らし、封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
アプーのギミック解説

- ギミックは特になし
- 体力が少し多いのでエンハンスを発動しよう
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
アプー | 30万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | なし |
エンハンスを発動しよう
アプーは30万の体力があります。攻撃強化やスロット強化などのエンハンスを発動して倒しましょう。
入手しやすい適正キャラはこちらヒルルクのギミック解説

- [お邪魔]スロットを変換できるキャラが必要
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ヒルルク | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [お邪魔]スロット変換 |
スロット変換役が必要
ヒルルクは先制で一味のスロットを全て[お邪魔]スロットに変換してきます。不利スロットと同じ効果でスロット影響が半減してしまうので変換役を編成しましょう。
入手しやすい適正キャラはこちら![]() | 12→6ターン 封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
![]() | 18→10ターン 回復ダウン・擬音隠し状態を10ターン回復、体力を5000回復し、自由タイプキャラのスロットを[力][肉][連]に変換する([お邪魔]も変換可) |
![]() | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
![]() | 16→10ターン 敵全体にキャラの攻撃×15倍の力属性ダメージを与え、自属性スロット以外のスロットをランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
![]() | 20→14ターン 1ターンの間、受けるダメージを90%減らし、[邪魔]スロットも含め、全てのスロットを[力][技][速]のランダムに変換する |
ナミのギミック解説

- 右列が痺れを受ける
- 解除役を編成しよう
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナミ | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 右列痺れ(2ターン) |
痺れを解除しよう
ナミ戦では先制で右列が痺れを受けます。攻撃できなくなる可能性があるので解除してから攻撃を開始しましょう。
入手しやすい適正キャラはこちら![]() | 18→10ターン 船長効果無効・痺れ状態を3ターン回復する |
![]() | 13→8ターン 一味の痺れ状態を2ターン回復し、下段のスロットを[連]に変換する |
![]() | 19→13ターン 一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換 |
![]() | 14→8ターン 痺れ状態を2ターン回復し、船長のスロットを自属性スロットに変換する |
![]() | 14→11ターン 攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
![]() | 19→13ターン 隣接するスロットを[肉]に変換し、痺れと船長効果無効状態を2ターン回復、受けるダメージを40%減らす |
![]() | 15→9ターン 痺れ・封じ状態を2ターン回復し、船長が斬撃タイプの場合、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
![]() | 20→15ターン 1ターンの間受けるダメージを70%減らし、封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
イヌアラシのギミック解説

- 船長効果無効を受ける
- スキルか能力解放で対処可能
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
イヌアラシ | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効(2ターン) |
船長効果無効を解除しよう
イヌアラシからは先制で船長効果無効を受けます。船長効果の攻撃倍率が無くなってしまうのでスキルで解除するか能力解放で対処しましょう。
能力解放解説はこちら入手しやすい適正キャラはこちらブリュレのギミック解説

- [お邪魔]スロットを変換できるキャラが必要
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ブリュレ | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [お邪魔]スロット変換 |
スロット変換役が必要
ブリュレは先制で一味のスロットを全て[お邪魔]スロットに変換してきます。不利スロットと同じ効果でスロット影響が半減してしまうので変換役を編成しましょう。
入手しやすい適正キャラはこちら![]() | 12→6ターン 封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
![]() | 18→10ターン 回復ダウン・擬音隠し状態を10ターン回復、体力を5000回復し、自由タイプキャラのスロットを[力][肉][連]に変換する([お邪魔]も変換可) |
![]() | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
![]() | 16→10ターン 敵全体にキャラの攻撃×15倍の力属性ダメージを与え、自属性スロット以外のスロットをランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
![]() | 20→14ターン 1ターンの間、受けるダメージを90%減らし、[邪魔]スロットも含め、全てのスロットを[力][技][速]のランダムに変換する |
カリブーのギミック解説

- 船長効果無効を受ける
- スキルか能力解放で対処可能
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
カリブー | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効(2ターン) |
船長効果無効を解除しよう
カリブーからは先制で船長効果無効を受けます。船長効果の攻撃倍率が無くなってしまうのでスキルで解除するか能力解放で対処しましょう。
能力解放解説はこちら入手しやすい適正キャラはこちらキッドのギミック解説

- 1体が封じを受ける
- 封じを受けるとキャラがタップできなくなる
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
キッド | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 1体封じ(4ターン) |
封じを解除しよう
キッドは先制で1体を封じてきます。封じられてしまったキャラはタップできなくなるので解除できるキャラが必要になります。4ターン受けるので能力解放だけでは解除できません。
能力解放解説はこちら入手しやすい適正キャラバギーのギミック解説

- ダメージ軽減の解除が必要
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
バギー | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ダメージ軽減 |
ダメージ軽減を解除しよう
バギーは先制でダメージ軽減を発動します。敵に与えられるダメージが減少してしまうので解除役が必要になります。
攻略手順![]() | 19→13ターン 敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす |
ビスタのギミック解説

- 1体が封じを受ける
- 封じを受けるとキャラがタップできなくなる
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ビスタ | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 1体封じ(4ターン) |
封じを解除しよう
ビスタは先制で1体を封じてきます。封じられてしまったキャラはタップできなくなるので解除できるキャラが必要になります。4ターン受けるので能力解放だけでは解除できません。
能力解放解説はこちら入手しやすい適正キャラエリザベローのギミック解説

- ダメージ軽減の解除が必要
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
エリザベロー | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ダメージ軽減 |
ダメージ軽減を解除しよう
エリザベローは先制でダメージ軽減を発動します。敵に与えられるダメージが減少してしまうので解除役が必要になります。
攻略手順![]() | 19→13ターン 敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす |
オーズのギミック解説

- ギミックは特になし
- 体力が少し多いのでエンハンスを発動しよう
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
オーズ | 30万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | なし |
エンハンスを発動しよう
オーズは30万の体力があります。攻撃強化やスロット強化などのエンハンスを発動して倒しましょう。
入手しやすい適正キャラはこちらレイジュのギミック解説

- [お邪魔]スロットを自属性スロットに変換して対策
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
レイジュ | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [お邪魔]スロット変換 |
スロット変換役が必要
レイジュは先制で、一味の全スロットを[お邪魔]に変換してきます。不利スロットと同じ効果で、スロット影響が半減してしまうため変換役を編成しましょう。
入手しやすい適正キャラはこちらキャラ | 性能 |
---|---|
![]() | 12→6ターン 封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
![]() | 18→10ターン 回復ダウン・擬音隠し状態を10ターン回復、体力を5000回復し、自由タイプキャラのスロットを[力][肉][連]に変換する([お邪魔]も変換可) |
![]() | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
![]() | 16→10ターン 敵全体にキャラの攻撃×15倍の力属性ダメージを与え、自属性スロット以外のスロットをランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
![]() | 20→14ターン 1ターンの間、受けるダメージを90%減らし、[邪魔]スロットも含め、全てのスロットを[力][技][速]のランダムに変換する |
ヤソップのギミック解説

- 封じ解除役を下段右以外に配置
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ヤソップ | 15万 | 1800 | 0 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 下段右封じ(4ターン) |
封じを解除しよう
ヤソップの先制攻撃で、下段右に配置したキャラが4ターン封じられます。封じ解除役が封じられると解除できなくなるため、解除役を別の位置に配置しましょう。
封じ耐性も有効
能力解放で封じ耐性を解放していれば、スキルで3ターン以内しか解除できない場合でも、封じをすべて回復できます。
能力解放解説はこちら入手しやすい適正キャラはこちらウソップのギミック解説

- 船長効果無効を受ける
- スキルか能力解放で解除
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ウソップ | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効(2ターン) |
封じを解除しよう
ウソップからは先制で船長効果無効を受けます。船長効果の攻撃倍率が無くなってしまうので、スキルや能力解放の封じ耐性で解除しましょう。
入手しやすい適正キャラはこちらマルコのギミック解説

- ダメージ軽減に対策が必要
- 解除するか1ターン待ってから倒す
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
マルコ | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ダメージ軽減(1ターン) |
ダメージ軽減を解除しよう
レベッカは先制でダメージ軽減を発動します。敵に与えられるダメージが減少してしまうので、解除役が必要になります。
入手しやすい適正キャラはこちらキャラ | 性能 |
---|---|
![]() | 19→13ターン 敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす |
兵隊さんのギミック解説

- 封じ解除役を下段右以外に配置
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
兵隊さん | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 下段右封じ(4ターン) |
封じを解除しよう
兵隊さんの先制攻撃で、下段右に配置したキャラが4ターン封じられます。封じ解除役が封じられると解除できなくなるため、解除役を別の位置に配置しましょう。
封じ耐性も有効
能力解放で封じ耐性を解放していれば、スキルで3ターン以内しか解除できない場合でも、封じをすべて回復できます。
能力解放解説はこちら入手しやすい適正キャラはこちらサンジのギミック解説

- 船長効果無効の解除役が必要
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
サンジ | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効(2ターン) |
船長効果無効を解除しよう
サンジからは先制で船長効果無効を受けます。船長効果の攻撃倍率がなくなってしまうので、スキルで解除するか能力解放で対処しましょう。
能力解放解説はこちら入手しやすい適正キャラはこちらミホークのギミック解説

- 攻撃ダウンの解除が必要
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ミホーク | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 右列攻撃ダウン(1ターン) |
攻撃ダウンを解除しよう
ミホークは先制で、右列3体の攻撃力をダウンさせてきます。与えられるダメージ量が大幅に減るので解除しましょう。
入手しやすい適正キャラはこちらオルビアのギミック解説

- 痺れを受けるので解除してから攻撃開始!
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
オルビア | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 右列痺れ(2ターン) |
痺れを解除しよう
オルビア戦では先制で右列が痺れを受けます。攻撃できなくなる可能性があるので、解除してから攻撃を開始しましょう。
入手しやすい適正キャラはこちらキャラ | 性能 |
---|---|
![]() | 18→10ターン 船長効果無効・痺れ状態を3ターン回復する |
![]() | 13→8ターン 一味の痺れ状態を2ターン回復し、下段のスロットを[連]に変換する |
![]() | 19→13ターン 一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換 |
![]() | 14→8ターン 痺れ状態を2ターン回復し、船長のスロットを自属性スロットに変換する |
![]() | 14→11ターン 攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
![]() | 19→13ターン 隣接するスロットを[肉]に変換し、痺れと船長効果無効状態を2ターン回復、受けるダメージを40%減らす |
![]() | 15→9ターン 痺れ・封じ状態を2ターン回復し、船長が斬撃タイプの場合、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
![]() | 20→15ターン 1ターンの間受けるダメージを70%減らし、封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
Mr.2のギミック解説

- [お邪魔]スロットを変換できるキャラが必要
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
Mr.2 | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - |
スロット変換役が必要
ローは先制で、一味の全スロットを[お邪魔]スロットに変換してきます。不利スロットと同じ効果で、スロット影響が半減してしまうので変換役を編成しましょう。
入手しやすい適正キャラはこちらキャラ | 性能 |
---|---|
![]() | 12→6ターン 封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
![]() | 18→10ターン 回復ダウン・擬音隠し状態を10ターン回復、体力を5000回復し、自由タイプキャラのスロットを[力][肉][連]に変換する([お邪魔]も変換可) |
![]() | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
![]() | 16→10ターン 敵全体にキャラの攻撃×15倍の力属性ダメージを与え、自属性スロット以外のスロットをランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
![]() | 20→14ターン 1ターンの間、受けるダメージを90%減らし、[邪魔]スロットも含め、全てのスロットを[力][技][速]のランダムに変換する |
ロビンのギミック解説

- 攻撃ダウンの解除が必要
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ロビン | 15万 | 1800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 右列攻撃ダウン(1ターン) |
攻撃ダウンを解除しよう
ロビンは先制で、右列3体の攻撃力をダウンさせてきます。与えられるダメージ量が大幅に減るので解除しましょう。
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