トレジャーマップ「原始の海」シャンクスの攻略記事です。シャンクスは乱入戦で登場し、大連戦はベックマンがボスとなります。出現するシャンクスの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。
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【攻略目次】
【大連戦攻略パーティ】
【トレジャーマップ概要】
敵情報まとめ
大連戦ギミック簡易まとめ表
ボス | ギミック内容 |
---|---|
ミホーク | 【遭遇優先!】 船長効果無効(4ターン) 一味の必殺巻き戻し(1ターン) HP50%割合ダメージ |
エース | ダメージ軽減(3ターン) 遅延無効(9ターン) 猛毒無効(9ターン) [力][技][速][連]不利扱い(98ターン) HP20%:攻撃力×2倍ダメージ+ やけど(4ターン/3000ダメージ) |
ヤソップ | 全スロット[空]変換 攻撃ダウン(3ターン) 痺れ(3ターン) HP50%:攻撃力×2倍ダメージ |
ルウ | 防御力300倍アップ(2ターン) [G][お邪魔][爆弾]にランダム変換 ザコ4体以下で増援 |
ベックマン | 6階:メンバー必殺封じ(3ターン) 攻撃ダウン(4ターン) 追撃(98ターン/4000ダメージ) ボス戦:痺れ(3ターン) 状態異常無効(98ターン) チェイン係数低下(6ターン) 不利スロット変換 HP50%:上段船長無効(7ターン) 怒り発動(5ターン/攻撃力2倍) HP20%:5万ダメージ(1回) |
シャンクス | 上段必殺巻き戻し(2ターン) 痺れ(3ターン) 復活&1耐え(5ターン) |
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周回Lv1の敵ステータスまとめ
キャラ | HP | ダメージ |
---|---|---|
ミホーク | 72万 | 4000 |
エース | 68万 | 4200 |
ヤソップ | 60万 | 4500 |
ルゥ | 52万 | 6100 |
ベックマン | 110万 | 4600 |
シャンクス | 140万 | 7000 |
HPの計算方法
計算式 |
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A=周回Lv1のステータス A + ( A × (周回Lv - 1)×0.1) |
攻撃ダメージ量の計算方法
計算式 |
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A=周回Lv1のステータス A + ( A × (周回Lv - 1)×0.05) |
LIVE配信
配信時間 | 9/20(木)17:00~20:00 |
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動画チャンネル | 初開催時には必ず検証と攻略配信! ガチャや解説動画など 幅広く動画をアップしています! |
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大連戦敵情報と行動パターン
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
ミホークの行動パターン
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ミホーク | 72万 | 4000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効(4ターン) 全員必殺巻き戻し(1ターン) 体力50%ダメージ |
- 撃破時 | - - | 1耐え(1ターン) HP25%回復 |
船長効果無効解除役を編成しよう
先制攻撃で船長効果無効(4ターン)を発動します。能力解放を考慮すると1ターン解除役を編成しましょう。
頼れるヤツ | |
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スムージー | 16→10ターン 一味の体力を5000回復し、全ての毒状態を回復、一味の痺れ・やけど・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に動かす |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
巻き戻し対策もしよう
先制攻撃で船長効果無効(4ターン)に加え全キャラ巻き戻し1ターンを発動します。対策できない場合は待つのもありです。
頼れるヤツ | |
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ペロスペロー | 15→10ターン 一味のスロットを1ターン固定、敵1体のHPを10%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性の影響がかなり大きくなる |
撃破時対策
ミホークは撃破時に体力25%回復と体力1耐えを発動します。通常攻撃では倒せないので解除役や追撃、毒付与などで対処しましょう。フェス限マム編成の場合は食いわずらいで対処できます。
体力1耐え解除役
頼れるヤツ | |
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ヒグマ(頼れるヤツ) | 12→12ターン 全ての防御効果を無視して敵全体に800の固定ダメージを与え、船長効果無効状態を5ターン回復、敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
ダイフク | 13→7ターン 敵全体にかかっている・・・状態(は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する |
黒ひげ | 23→9ターン 敵にかかっている・・・・・・・・・の効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる |
その他のキャラ | |
プリン | 13→13ターン 体力を7000回復、一味にかかっていると敵全体にかかっている効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ネプチューン | 30→16ターン ・船長効果無効と敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
バルトロメオ | ①28→13 ②33→18ターン 2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の 、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
追撃ダメージ役
スキルで対処 | |
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ドフラミンゴ | 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、2ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを10%減らして、残り体力が一定以下の時、1ターンの間打突と野心タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
キッド | 28→14ターン 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
ホーキンス | 24→17ターン 敵全体のHPを10%減らし、3ターンの間、ターン終了時に敵全体のHPを10%減らし、受けるダメージを40%減らす |
藤虎 | 24→17ターン 敵全体のHPを20%減らし、3ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを20%減らす |
ディアマンテ | 23→17ターン 敵全体を2ターン遅延させ、5ターンの間ターン終了時に無属性特大ダメージを与える |
船で対処 | |
ドレットサーベル | 一味の体力を1.5倍ターン終了時に全体へ5000の無属性ダメージ - |
ノストラ・カステロ号 | 一味の攻撃を1.55倍、体力1.3倍、PERFECTのタップが少し易化、ターン終了時敵全体のHP3%減、斬撃か自由か強靭タイプがいる時、タイプ数に応じて一味の攻撃減少 - |
毒付与役
マゼラン | 19→14ターン 敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×50倍から最大で3000000ダメージ)、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵がいる時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
レイジュ | 20→14ターン 船長が心か知属性の時、一味の・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
シーザー | 29→15ターン 敵全体にキャラの攻撃×45倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間博識と野心タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなり、敵全体を毒状態にする |
ヒョウゾウ | 15→9ターン 敵全体のHPを10%減らして毒状態にし、一味のスロットをランダムで入れ替える |
マゼラン | 31→16 25→10ターン 敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最大1500000ダメージ)1ターン攻撃を遅延させる |
シーザー | 25→18ターン 敵全体を毒状態にし、2ターンの間野心タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
エースの行動パターン
周回lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
エース | 68万 | 4200 | 1 |
エースの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ダメージ軽減(3ターン) 遅延無効(9ターン) 猛毒無効(9ターン) [力][技][速][連]スロット不利化 (98ターン) |
- - | 20% - | 必殺ダメージ(攻撃力×2倍) やけど(4ターン/3000ダメージ) |
大幅なダメージ軽減を発動
先制で大幅なダメージ軽減(3ターン)を発動します。解除しないとダメージをほとんど与えられないため必ず解除しましょう。
適正キャラ
頼れるヤツ | |
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くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
ゾロ(決戦) | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
その他のキャラ | |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
レオ | 18→14ターン 一味の痺れ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替え(お邪魔も変換可)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×65倍の無属性ダメージを上乗せし、船長が打突タイプキャラならば、敵の(一定激減は対象外)を3ターン減らす |
ディアマンテ | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている(は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する |
チョッパー | 25→18ターン 敵の(は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える |
[力][技][速][連]スロット不利化
不利扱いを受けるとスロット影響が半減してしまいます。特定スロット有利扱いを先打ち(2ターン効果以上)するか、[心][知][G][肉]スロットにして戦いましょう。
スロット不利扱い対策キャラ一覧
頼れるヤツ:効果先打ち対処 | |
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白ひげ&マルコ | 23→18ターン 体力を20000回復、敵全体のHPを30%減、全てのスロットを[心][知][肉]に変換し、3ターンの間「白ひげ&マルコ」になる |
レイリー | 26→12ターン 敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる |
ダイフク | ⑵28→14ターン ⑴24→10ターン 敵全体に防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、一味に[力][技]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、敵全体の攻撃を2ターン遅延し2ターンの間チェイン係数が+0.8され、一味に[心][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくして[心][知]スロットを有利スロット扱いにする |
ブルック | 19→14ターン 体力を14343回復、1ターンの間受けるダメージを90%減少、2ターンの間一味の属性スロットが有利スロット扱い、最大HPが最も高い敵のHPが434300以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが434300より多い時は敵全体のHPを20%減らし攻撃を1ターン遅延させる |
その他のキャラ:効果先打ち対処 | |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
ルフィ | 19→14ターン 敵全体に無属性超ダメージ、1ターンの間一味の攻撃が倍、3ターンの間[肉][連]スロットが有利スロット扱い、自分が船長・フレンド・助っ人船長効果発揮中で、ギア4状態になり冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上でタンクマン状態になる |
ハンコック | 20→15ターン 敵全体のランダムの対象に20000の固定ダメージを6回与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、2ターンの間射撃タイプキャラの全属性スロットが有利スロット扱いになる |
ルフィ | 18→13ターン 13→8ターン 3ターンの間格闘と自由タイプキャラは[力][技][心][知][連][肉]スロットが有利スロット扱いになり、敵1体に攻撃×200倍の無属性ダメージ、3ターン経過後自分に様々な不利効果が発生 |
頼れるヤツ:[G]変換 | |
クラッカー | 21→15ターン 船長が力・技・速属性の時、1ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が心・知属性の時、3ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する |
その他のキャラ:[G]変換 | |
ビッグマム | 34→27ターン 一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる |
ピーカ | 19→13ターン 敵1体のHPを20%減らし、封じ・船長効果無効状態を4ターン回復、野心タイプキャラの[[邪魔]]を含む全てのスロットを[G]に変換する |
ラオG | 25→18ターン [邪魔]スロットも含め全スロットを[G]スロットに変換し、敵全体にランダム無属性大ダメージ |
頼れるヤツ:[肉]変換 | |
ビビ | 16→11ターン 一味の必殺ターンを1短縮、隣接するスロットと[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンから3ターンの間チェイン係数が3倍に固定される |
シキ | 19→14ターン 一味の体力を99%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てスロットを[肉]スロットに変換する |
くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
その他のキャラ:[肉]変換 | |
フランキー | 17→12ターン 船長効果無効状態を3ターン回復し、隣接するスロットを[肉]に変換、一味のスロットを2回自由に動かす |
マルコ | 19→13ターン 隣接するスロットを[肉]に変換し、痺れと船長効果無効状態を2ターン回復、受けるダメージを40%減らす |
コビー | 25→15ターン 隣接スロットを[肉]に変換し、発動時体力が50%以上の時は体力一定以上の時攻撃を受けても倒れない |
ガープ | 28→13ターン スロット全てを[心][肉]に変換する |
肉有利扱い | |
ルフィ | 19→14ターン 敵全体に無属性超ダメージ、1ターンの間一味の攻撃が倍、3ターンの間[肉][連]スロットが有利スロット扱い、自分が船長・フレンド・助っ人船長効果発揮中で、ギア4状態になり冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上でタンクマン状態になる |
センゴク | 21→15ターン ・船長効果無効状態を4ターン回復し、一味に速と心属性が4人以上いる時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍、[肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
ルフィ | 18→13ターン 13→8ターン 3ターンの間格闘と自由タイプキャラは[力][技][心][知][連][肉]スロットが有利スロット扱いになり、敵1体に攻撃×200倍の無属性ダメージ、3ターン経過後自分に様々な不利効果が発生 |
ブルック | 14→10ターン 敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間一味の[肉]スロットが有利スロット扱いになる |
シャンクス | 27→15ターン 痺れ状態を3ターン回復し、1ターンの間、博識タイプと自由タイプのスロットの影響が倍になり同タイプの[肉][連]スロットが有利スロット扱いになる |
ブレンハイム | 19→13ターン 3ターンの間斬撃タイプは[肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、敵全体に攻撃×15倍の技属性ダメージ |
ヤソップの行動パターン
周回lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ヤソップ | 60万 | 4500 | 1 |
ヤソップの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全スロットを[空]変換 攻撃ダウン(3ターン) 痺れ(3ターン) |
- - | 50% - | 必殺ダメージ(攻撃×2倍) |
特殊割込み
条件 | 内容 |
---|---|
- | なし |
空スロット対策が必要
ヤソップは先制で全スロットを[空]に変換してきます。空スロットの状態ではスロット影響がなく一味の攻撃力が上昇しません。空→自スロ変換役を編成しましょう。
ドレーク | 19→9ターン 敵1体に速属性特大ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定し、自分のスロットを[速]に変換、発動時の体力が多い時[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、発動時の体力が少ない時隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ホーキンス | 20→15ターン 敵1体のHPを20%減らし、[連][空][不利]スロットを自属性スロットに変換、船長が博識タイプキャラならば、一味の痺れ状態を完全に回復する |
レイリー | 20→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響がかなり大きくなり、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する |
ヴィオラ | 14→9ターン 痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復し、[邪魔][空][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.5される |
くま | 23→14ターン [肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
ウソップ | 11→7ターン [空]を自属性スロットに、不利スロットを[肉]に変換し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
ピーカ | ②26→17 ①20→11ターン 一味の[空]・不利スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPを20%減らす |
ピーカ | 31→17ターン 25→11ターン 一味の[空]・不利スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPを20%減らす |
くま | 28→14ターン [肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
先制:攻撃ダウンと痺れ対策は必須
先制で受ける攻撃ダウンと痺れはどちらも対策が必須です。痺れギミックは船員効果でも対策可能ですが、攻撃ダウン対策はスキルでの回復のみのため、両者を1役で回復できる超進化コラソンが理想です。
ヤソップ戦で編成したい頼れるやつ
頼れるヤツではないキャラ | |
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コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
ゴッド・エネル | 21→16ターン 必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値×25倍の無属性ダメージを敵全体に与える(最大で5000000ダメージ) |
シキ | 19→14ターン 一味の体力を99%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てスロットを[肉]スロットに変換する |
レベッカ | 26→16ターン 敵1体に味方の体力が少ないほど大きい速属性ダメージを与え、自身のスロットを[速]に変換する |
ルウの行動パターン
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ラッキールゥ | 52万 | 6100 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 敵全体防御アップ(300倍/2ターン) [G][お邪魔][爆弾]スロット変換 |
1/毎2 - | - 割込み | 取り巻きが4人以下で増援 |
防御力ダウンなどを使おう
先制攻撃で防御力300倍を発動します。ジャックなどで対策しましょう。
頼れるヤツ | |
---|---|
イヌアラシ | 19→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、船長が博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される |
ジャック | 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
その他のキャラ | |
ペコムズ | 19→13ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている状態を完全に解除する |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
スロット変換対策
先制で[邪魔][G][爆弾]にランダム変換されます。3種類のスロットを変換できるキャラを編成しましょう。
頼れるヤツ | |
---|---|
シキ | 30→15ターン 敵全体に無属性大ダメージを与え、野心タイプの[邪魔][G][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換、1ターン野心タイプの攻撃1.75倍 |
シキ | 19→14ターン 一味の体力を99%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てスロットを[肉]スロットに変換する |
ジョーラ | 20→14ターン 1ターンの間、受けるダメージを90%減らし、[邪魔]スロットも含め、全てのスロットを[力][技][速]のランダムに変換する |
その他のキャラ | |
クラッカー | 30→15ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす |
タマゴ男爵 | 18→12ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘タイプの時、格闘タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
ビッグマム | 34→27ターン 一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる |
エース | 33→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる |
6階 ベックマンの行動パターン
周回lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ベックマン | 45万 | 3900 | 1 |
ベックマンの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船員必殺封じ(3ターン) 攻撃ダウン(4ターン) 追撃(4000ダメージ) |
船員必殺封じ&攻撃ダウン
先制で船員が必殺封じ3ターンを受けます。同時に攻撃ダウンも発動するので必ず必殺封じ解除役を編成しましょう。
必殺封じ解除役
頼れるヤツ | |
---|---|
ガープ | ⑵21→16ターン ⑴19→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する |
レイリー | 26→12ターン 敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる |
その他のキャラ | |
レイジュ | ⑶22→15ターン ⑵17→10ターン ⑴13→7ターン ⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する ⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する ⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する |
レイジュ | 20→14ターン 船長が心か知属性の時、一味の・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ボニー | 18→13ターン 11→6ターン (1)封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する (2)封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する |
プリン | 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
雷ぞう | 15→10ターン 一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、スロットを3回自由に動かす |
ロビン | 20→14ターン 封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する |
ナミ | 18→13 15→10 13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
攻撃ダウン解除役
頼れるヤツ | |
---|---|
エース(頼れるヤツ) | 10→10ターン 攻撃ダウン・チェイン係数上限固定状態を4ターン回復し、上段キャラの必殺ターンを2短縮する |
その他のキャラ | |
プリン | 13→13ターン 体力を7000回復、一味にかかっていると敵全体にかかっている効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ネプチューン | 30→16ターン ・船長効果無効と敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
センゴク | 21→15ターン ・船長効果無効状態を4ターン回復し、一味に速と心属性が4人以上いる時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍、[肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
マルコ | ①16→10 ②20→14 ⑴封じ・・を3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを半減し、ー味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される ⑵封じ・・を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
エネル | ②28→14 ①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、・・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
ワールド | ①14→10 ②18→14 ③22→18ターン 敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっているを打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす |
7階 ベックマンの行動パターン
周回lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ベックマン | 110万 | 4600 | 1 |
ベックマンの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 痺れ(3ターン) 状態異常無効(98ターン) チェイン係数低下(6ターン) 不利スロット変換 |
- - | 50% - | 船長&フレンド船長効果無効(7ターン) 怒り(5ターン/2倍) |
- - | 20% - | 5万ダメージ |
特殊割込み
条件 | 内容 |
---|---|
スロット変換 | スロット封じ(20ターン) |
チェイン係数低下
先制でチェイン係数低下を6ターン受けます。チェイン固定や解除役を編成しましょう。
適正キャラ
頼れるヤツ | |
---|---|
ガープ | ⑵21→16ターン ⑴19→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する |
サンジ | 17→12ターン 敵1体にキャラの攻撃×150倍の心属性ダメージを与え、必殺発動時残り体力が一定以上の時、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を10ターン回復する |
その他のキャラ | |
黄猿 | 18→12ターン 隣接するスロットを自属性スロットに変換、心と知属性の必殺ターンを1短縮し、船長が心か知属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
ニジ | 20→14ターン 船長が技か知属性の時、2ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が強靭タイプの時、敵にかかっている 状態を3ターン減らす |
テゾーロ | 16→11ターン 敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される |
ハンコック | 22→12ターン 3ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、自分と船長のスロットを自属性スロットに変換する |
ハンコック | 28→14ターン 2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延する |
痺れ対策
痺れを受けると攻撃できない可能性があります。必ず解除して戦いましょう。
頼れるヤツ | |
---|---|
ミホーク(頼れるヤツ) | 13→13ターン 痺れ状態を3ターン回復し、一味のスロットを2ターン固定、トレジャーマップ周回Lv1〜10の時、周回Lv11〜20の時、周回Lv21以上の時で、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
その他のキャラ | |
プリン | 18→12ターン 全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する |
ウソップ | 14→11ターン 攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
ナミ | 18→13 15→10 13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
スロット変換は禁物
先制で不利スロット変換を受けますが、スロット変換を発動するとスロット封じを20ターン受けてしまいます。特定スロット有利扱いで対処しましょう。
頼れるヤツ | |
---|---|
ダイフク | ⑵28→14ターン ⑴24→10ターン 敵全体に防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、一味に[力][技]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、敵全体の攻撃を2ターン遅延し2ターンの間チェイン係数が+0.8され、一味に[心][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくして[心][知]スロットを有利スロット扱いにする |
ブルック | 19→14ターン 体力を14343回復、1ターンの間受けるダメージを90%減少、2ターンの間一味の属性スロットが有利スロット扱い、最大HPが最も高い敵のHPが434300以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが434300より多い時は敵全体のHPを20%減らし攻撃を1ターン遅延させる |
レイリー | 26→12ターン 敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる |
その他のキャラ | |
チョッパー | 18→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている、状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
ハンコック | 20→15ターン 敵全体のランダムの対象に20000の固定ダメージを6回与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、2ターンの間射撃タイプキャラの全属性スロットが有利スロット扱いになる |
ベラミー | 22→14ターン 敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる |
ネコマムシ | 16→11ターン 敵1体に特大心属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる |
ルフィ | 18→13ターン 13→8ターン 3ターンの間格闘と自由タイプキャラは[力][技][心][知][連][肉]スロットが有利スロット扱いになり、敵1体に攻撃×200倍の無属性ダメージ、3ターン経過後自分に様々な不利効果が発生 |
ベラミー | 28→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる |
3階 シャンクス戦
周回lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
シャンクス | 140万 | 7000 | 1 |
シャンクスの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 上段必殺巻き戻し(2ターン) 痺れ(3ターン) |
2 - | - 割込み | [力][技][速]不利扱い(6ターン) 状態異常無効(99ターン以上) |
- - | - 撃破時 | 体力を25%回復 攻撃力1.5倍(5ターン) 体力1で耐える(5ターン) |
特殊割込み
条件 | 内容 |
---|---|
なし | - |
1階:斬撃・自由を5ターン短縮
1階の先制攻撃で、斬撃/自由タイプのスキルを5ターン短縮してくれます。高速周回を目指す場合、乱入戦用に斬撃タイプと自由タイプでパーティを編成しておきましょう。
2階:チェイン1.5倍固定
2階では、先制攻撃でチェイン係数1.5倍固定(6ターン)を受けます。チェイン固定解除や、1階で2ターン以上のチェイン固定を発動して防ぎましょう。
エースとミホークは温存
頼れるヤツのエースとミホークは2階の対策スキルを所持していますが、2体ともボス戦でスキルを使いたいです。上記のように他のキャラで対策するか、通常攻撃だけで突破しましょう。
斬撃/自由タイプの対策キャラ
チェイン固定解除 | |
---|---|
コラソン (頼れるヤツ) | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
ブルック | 16→11ターン チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす |
アプー | 11→11ターン チェイン係数上限固定状態を4ターン回復し、1ターンの間技属性から受けるダメージを80%減らす |
キャロット | 16→10ターン チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
セニョール | 27→13ターン 自分のスロットを[力]に変換、・を3ターン回復、船長が自由タイプキャラならば1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
レベッカ | 16→9ターン 敵1体に50000の固定ダメージを与え、チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
マッハ・バイス | ③31→17 ②27→13 ①23→9ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間、打突タイプキャラの属性相性の影響をかなり大きくする |
チェイン固定スキル | |
ビビ (頼れるヤツ) | 16→11ターン 一味の必殺ターンを1短縮、隣接するスロットと[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンから3ターンの間チェイン係数が3倍に固定される |
ハンコック | 22→12ターン 3ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、自分と船長のスロットを自属性スロットに変換する |
ハンコック | 28→14ターン 2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延する |
たしぎ | 15→11ターン 一味にかかっている・状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
ボス戦先制⑴:上段必殺巻き戻し
先制で船長とフレンドの必殺ターンを2巻き戻されます。必殺巻き戻し耐性持ちに頼れるヤツがいないため、新キャラのエースが適正です。段階性のスキルの1段階目を使うのも手です。
斬撃/自由タイプの必殺短縮持ち
エース (頼れるヤツ) | 10→10ターン 攻撃ダウン・チェイン係数上限固定状態を4ターン回復し、上段キャラの必殺ターンを2短縮する |
キャロット | 21→15ターン 上段キャラの必殺ターンを2短縮し、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃を1.5倍にする |
ビビ | 16→16ターン 一味の必殺ターンを2短縮、痺れ状態を3ターン回復し、2ターンの間受けるダメージを60%減らす |
ゾロ | 15→15ターン 船長効果無効状態を3ターン回復、斬撃と強靭タイプの必殺ターンを2短縮する |
ボス戦先制⑵:痺れ3ターン
先制で3ターンの痺れも受けます。船員効果で一味の痺れを完全に解除するのは難しいので、スキルで解除しましょう。
ミホーク (頼れるヤツ) | 13→13ターン 痺れ状態を3ターン回復し、一味のスロットを2ターン固定、トレジャーマップ周回Lv1〜10の時、周回Lv11〜20の時、周回Lv21以上の時で、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
コラソン (頼れるヤツ) | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
スムージー (頼れるヤツ) | 16→10ターン 一味の体力を5000回復し、全ての毒状態を回復、一味の痺れ・やけど・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に動かす |
キングバーム (頼れるヤツ) | 11→8ターン 船長効果無効・痺れ・封じ状態を1ターン回復し、船長が自由タイプキャラの時、敵全体にかかっている・を1ターン減らす |
ワンダ (頼れるヤツ) | 15→9ターン 痺れ・封じ状態を2ターン回復し、船長が斬撃タイプの場合、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
レイリー | 19→14ターン 封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
キャロット | 18→12ターン 痺れ・船長効果無効状態を4ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、属性スロットを[心]に変換、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ボニー | 18→13ターン 11→6ターン (1)封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する (2)封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する |
セニョール・ピンク | 18→13ターン 封じ、船長効果無効、痺れ状態を3ターン回復し、敵全体に残り体力が少ないほど大きくなる無属性ダメージを与える |
ミスバレンタイン | 10→10ターン 敵1体のHPを10%減らし、一味の痺れ・船長効果無効状態を3ターン回復する |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
シャンクス | 27→15ターン 痺れ状態を3ターン回復し、1ターンの間、博識タイプと自由タイプのスロットの影響が倍になり同タイプの[肉][連]スロットが有利スロット扱いになる |
ボス戦2ターン目:不利扱い
2ターン目に割込みで、[力][技][速]スロットを6ターン不利扱いにされます。不利扱い対策を編成する余裕がないため、2ターン以内にシャンクスを倒しましょう。
復活して1耐え
ボスを撃破すると、HPを1/4回復して復活し、1耐え5ターンを発動します。同時に攻撃力アップ5ターンを発動するので、対策しなければ一方的に攻撃を受けて全滅します。
1耐え解除やダメージスキルで対策
耐える効果を解除するスキルが最も有効です。周回Lvが低いうちは、追撃などのダメージスキルでも倒しきることは可能です。
1耐え解除 | |
---|---|
超進化ヒグマ (頼れるヤツ) | 12→12ターン 全ての防御効果を無視して敵全体に800の固定ダメージを与え、船長効果無効状態を5ターン回復、敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ダメージスキル | |
キッド | 28→14ターン 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
エネル | 37→30ターン 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
大連戦パーティ編成まとめ
編成例⑴:ビッグマム未所持
未所持キャラ(頼れるヤツ)
- ビッグマム
- 白ひげ&マルコ
- ガープ
- シキ
大連戦:vsルウ | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:カラス 【必要キャラ】:敵の防御アップ対策:ジャックで解除します。スロット変換役:クラッカーでスロット変換+有利扱いにします。free枠はエンハンス役を編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsヤソップ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ズニーシャ 【必要キャラ】:[空]→自属性スロットをくまで対処します。その他:攻撃力ダウン3ターン、痺れ回復3ターン回復役をしらほしで対処します。free枠には博識の攻撃エンハンスを編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsエース | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:棺船orポーラータング号 【必要キャラ】:ダメージ軽減解除役:ゾロで解除しつつ属性相性を強化します。3属性スロット+[連]不利扱い対策:6階突破時にレイリーを発動。スロット有利扱いを先打ちしボス戦の不利化を回避します。free枠には斬撃の攻撃強化とスロとt強化を編成シましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsミホーク | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ズニーシャ 【必要キャラ】:船長効果無効回復:能力解放とレイジュのスキルで解除します。必殺ターン巻き戻しはホーディのスキルで対処します。撃破時:体力1耐えをネプチューンで解除します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsベックマン | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:タイヨウの船 【必要キャラ】:6階:プリンとセンゴクのスキルで必殺封じと攻撃ダウンを解除します。ボス:痺れをレイリーで解除。チェイン低下をサンジで解除しつつ攻撃強化。不利変換をベラミーで有利扱いにし、スロット強化もします。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsシャンクス | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:カラス 【必要キャラ】:2階:チェイン固定はクラッカーで解除します。(1ターン経過する必要があります)ボス戦:上段必殺巻き戻しはキャロットで対処します。痺れはコラソンで解除します。撃破時の体力1耐えはヒョウゾウの毒で倒します。 |
編成例⑵:ベックマン戦楽々パターン
未所持キャラ(頼れるヤツ)
- ビッグマム
- 白ひげ&マルコ
- サンジ
- ガープ
- ブルック
- エース(頼れるヤツ)
大連戦:vsルウ | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細 | ||||||||||||||
【船】:サニー号 【必要キャラ】:敵の防御アップ対策:序盤は固定ダメージで一掃。中盤は割合ダメージも追加、さらに足りなければ防御アップをイヌアラシで解除します。Free枠は発動が13ターン以内、追撃ダメージによりターン稼ぎができないため、おもちゃ兵隊では必ず2ターン突破を意識する。 | ||||||||||||||
大連戦:vsヤソップ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:サニー号 【必要キャラ】:痺れと攻撃ダウンはバカラで解除。入れ替え:エネル(力)など、攻撃倍率が入らないキャラでも良いです。序盤はシキのスキルだけで撃破。中盤からしっかりギミック解除をして倒しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsエース | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:サニー号 【必要キャラ】:ダメージ軽減解除役:黒ひげで無効化。キッドは射撃/打突の編成条件クリアのため入れてます。序盤は通常攻撃のみ、中盤から黒ひげの割合ダメージも使ってしっかり撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsミホーク | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:カラス 【必要キャラ】:船長効果無効回復:能力解放とキングバームのスキルで解除します。必殺ターン巻き戻しはペロスペローのスキルで対処します。撃破時:体力1耐えをダイフクで解除します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsベックマン | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:サニー船 【必要キャラ】:道中:[肉]を補給しつつ突破。6階:コラソンを発動して回復、余剰回復量を蓄積。エネルを発動して一掃。ボス戦:同様にエネルを発動して一掃。その他のキャラはPt倍率が高いキャラを入れて未使用です。ボス戦がエネルのスキルで倒せない中盤からはエネル2体をボス戦で使うように6階の立ち回りを変えます。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsシャンクス | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:カラス 【必要キャラ】:必殺短縮を2ターン解放しつつカラス船により初手からビビが発動可能となる。1階:ビビを発動して3体だけタップ条件をクリアして倒す。チェイン固定が発揮されるのでそのまま突破。2階:先制のチェイン固定付与は回避。ボス戦:上段必殺巻き戻しを受けますが無視。レイリー、ミホークを発動して撃破。撃破時の体力1耐えはヒグマで対処。属性不利扱いはレイリーの効果で回避しています。 |
編成例⑶:新フェス限定未所持
低周回Lv向けの編成です。
未所持キャラ(頼れるヤツ)
- ガープ
- ビッグマム
- ブルック
- 白ひげ&マルコ
- エース(頼れるヤツ)
大連戦:vsルウ | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細 | ||||||||||||||
【船】:サニー号 【必要キャラ】:防御アップの解除役。追撃ダメージでターン稼ぎができないため、おもちゃ兵隊では必ず2ターン突破を意識する。超進化前のヒグマはポイント要員。 | ||||||||||||||
大連戦:vsヤソップ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細 | ||||||||||||||
【船】:サニー号 【必要キャラ】:ギミック解除役はコラソン。 | ||||||||||||||
大連戦:vsエース | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ポーラータング号 【必要キャラ】:ダメージ軽減解除役:ゾロで無効化。倒しきれなくなってきたら、Free枠に斬撃タイプの攻撃力強化役を編成。 | ||||||||||||||
大連戦:vsミホーク | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ズニーシャ 【必要キャラ】:船長効果無効回復:能力解放とレイジュのスキルで解除。必殺ターン巻き戻しはホーディのスキルで対処します。撃破時:体力1耐えをダイフク、または黒ひげで解除します。エンハンスは一味のHPに応じてサンジと黒ひげを使い分け。 | ||||||||||||||
大連戦:vsベックマン | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:黒い鳥 【必要キャラ】:道中:食いわずらい状態にします。6階:クロカンブッシュを集めます。攻撃力ダウンがきれてから突破。ボス戦:メンバーのスキルを使ってボスを倒します。ペロスペローはポイント要員なので、割合ダメージ持ち等に変更可。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsシャンクス | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:黒い鳥 【必要キャラ】:1~2階は通常攻撃で突破。2階では、可能な限りクロカンブッシュを集めて温存しましょう。ボス戦:ペロスペローで上段を1ターン短縮し、ミホークとクラッカーとダイフクを使って撃破。撃破時の体力1耐えはヒグマで対処し、スロット固定されているクロカンブッシュでボスを倒しきります。 |
公式サイトの大連戦パーティ
参考サイト
大連戦:vsルウ | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:サニー号 【必要キャラ】:敵の防御アップ対策:防御ダウン/防御0/防御UP解除/固定ダメージ。[G][邪魔][爆弾]→自スロ変換。(絞り込み検索可能) | ||||||||||||||
大連戦:vsヤソップ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:サニー号 【必要キャラ】:[空]→自属性スロット変換で対処。(絞り込み検索可能)その他:攻撃力ダウン3ターン、痺れ回復3ターン回復役が必要。 | ||||||||||||||
大連戦:vsエース | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:サニー号 【必要キャラ】:ダメージ軽減解除役:1体。3属性スロット+[連]不利扱い対策:[G][心][知][肉]などのスロットで対処する。(この編成では心と知スロット変換+有利扱い) | ||||||||||||||
大連戦:vsミホーク | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:サニー号 【必要キャラ】:船長効果無効回復:能力解放を考慮しても最低1ターンは必要。必殺ターン巻き戻しを受けるため、必殺短縮1ターンが必要。船員で対処なら耐性持ち、船長で対処なら耐性不要。撃破時:体力1耐え対策が必要。(この編成ではビッグマムの食いわずらい) | ||||||||||||||
大連戦:vsベックマン | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:サニー号 【必要キャラ】:6階:船員必殺封じ3ターン/攻撃ダウン4ターン付与。2効果の回復スキルが必要。ボス:痺れ3ターン、チェイン係数増加量低下付与。6階対策で1~2体必要。ボス戦:スロット変換はNG。スロット封じなためセムラや虹スロも不可。有利扱いで対応が必要です。船長効果無効回復:能力解放を考慮しても最低4ターン以上必要です。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsシャンクス | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:サニー号 【必要キャラ】:2階:チェイン固定付与。船員で必殺短縮2ターン、痺れ3ターンが必要。3属性スロット不利扱いは[G][心][知][肉][連]など別スロットに変換+有利扱いにすることで対処できます。撃破時行動:体力1耐え対策役が1体必要。 |
頼れるヤツ一覧
Pt別の頼れるヤツ一覧
ポイント1.5倍/ステータス2.5倍/必殺10短縮 | |||
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エース(頼れるヤツ) 自由/野心 | ミホーク(頼れるヤツ) 斬撃/- | ヒグマ(頼れるヤツ) 斬撃/野心 | ガープ 自由/強靭 |
ポイント1.35倍/ステータス2.5倍/必殺10短縮 | |||
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ビッグマム 強靭/野心 | ブルック 斬撃/自由 |
ポイント1.3倍/ステータス1.25倍/必殺7短縮 | |||
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スムージー 斬撃/自由 | クラッカー 斬撃/打突 | ダイフク 強靭/野心 | ペロスペロー 打突/博識 |
ヒグマ(頼れるヤツ) 斬撃/野心 |
ポイント1.25倍/ステータス1.25倍/必殺5短縮 | |||
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イヌアラシ 斬撃/博識 | エネル 射撃/打突 | エネル 打突/野心 | コラソン 自由/博識 |
パウンド 自由/格闘 | ダイフク 斬撃/強靭 | ビビ 自由/斬撃 | シキ 野心/打突 |
白ひげ&マルコ 打突/強靭 |
ポイント1.2倍/ステータス1.2倍/必殺3短縮 | |||
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ジャック 強靭/打突 | キングバーム 自由/打突 | くま 射撃/博識 | サンジ 格闘/強靭 |
イゾウ 射撃/博識 | シュガー 博識/格闘 | コアラ 格闘/自由 | ロビン 博識/斬撃 |
ペローナ 射撃/野心 | ルフィ 格闘/自由 | オーズ 野心/強靭 | ヨーキ 斬撃/自由 |
ブリュレ 博識/斬撃 | ジョーラ 射撃/自由 | ワンダ 斬撃/自由 | サイ 格闘/打突 |
ハルタ 斬撃/博識 | マキノ 博識/格闘 | シキ 野心/斬撃 | ヴェルゴ 打突/格闘 |
黒ひげ 野心/強靭 | 赤犬 野心/格闘 | ルッチ 格闘/強靭 | 藤虎 強靱/斬撃 |
ゾロ(決戦) 斬撃/野心 | サンジ 強靱/格闘 | 黄猿 射撃/格闘 | オペラ 格闘/野心 |
ペドロ 博識/射撃 | レイリー 自由/斬撃 | ルーシー 格闘/自由 | 雷ぞう 射撃/自由 |
バージェス 格闘/野心 | ムッシュール 野心/打突 | ビスタ 斬撃/強靱 | アプー 射撃/自由 |
レベッカ 打突/- | マンシェリー 打突/自由 | バギー 斬撃/野心 | フォッサ 斬撃/強靱 |
クロコダイル 博識/野心 | 近海の主 格闘/- | ミホーク 斬撃/- | エース 射撃/自由 |
黒ひげ 野心/強靱 | ジャック 強靭/打突 |
大連戦&シャンクスのクエスト概要
追加要素「トレジャーバード」
以前開催されたトレジャーマップ「ビッグマム」の、クロカンブッシュと同一の内容です。
・スポットに止まるとシャンクスが出現
・シャンクス戦に勝利で「一味のステータス1.5倍」
・海域クリアまでにトレジャーPt量が1.5倍
トレジャーポイントの量が増加
「トレジャーバード」は、スポットに止まることで海域クリアまでに入手できるトレジャーポイントの量が1.5倍増加します。
シャンクスがマップ上に出現
「トレジャーバード」のスポットに止まるとシャンクスがマップ上のどこかに出現します。シャンクスに勝利すれば有利効果を得られるため、積極的に撃破を狙いましょう。
戦いを避けることも可能
戦うか逃げるかを選択できます。逃げると1.5倍強化が失われますが、勝てないと分かっている場合は逃げましょう。
シャンクス戦に勝利で有利効果付与
シャンクスに勝利することで、「一味のステータス1.5倍」効果が海域クリアまで継続します。この効果は、スポットで得られるステータスアップ効果とも乗算されるため、大連戦攻略の大きなアドバンテージとなります。
おまかせ航海が追加!
新要素「おまかせ航海」とは、航海力(トレジャーマップでのスタミナ)をすべて消費し、消費した航海力に応じて一定時間後にトレジャーPtを獲得できる機能です。
航海力が高いほど高Pt
消費する航海力が多いほど終わるまでの時間は長くなりますが、その分より多くのPtを入手できます。
所要時間 | 最大10時間 |
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獲得Pt | 最大80000Pt |
ゲームを開いていなくてもOK!?
おまかせ航海中はトレクルを起動していなくても、所要時間が経過します。
いつでも中断できる
おまかせ航海は、いつでも中断できます。中断した際は、それまでの時間に応じたPtを獲得でき、残りの時間分の航海力が戻ってきます。
おまかせ航海しながらプレイは?
おまかせ航海中、トレジャーマップをプレイすることはできず、プレイしたい場合は中断する必要があります。スペシャル島や通常エリアなど他の冒険については調査中ですが、おまかせ航海中でもプレイできる可能性が高いです。
使いどころはプレイできない時間帯
おまかせ航海よりも、自身で周回した方がPtがより多くたまるのは間違いありません。基本的には、トレクルをプレイできないタイミングではおまかせ航海を常に設定したいです。以下に、おまかせ機能を使いたい代表的なシーンをまとめました。
使いたい シーン | 理由 |
---|---|
授業中/勉強中 | 集中しましょう |
仕事中 | 一生懸命働きましょう |
食事中 | ゲームしながらはマナー違反 |
入浴中 | 防水機能は信頼しすぎないように |
睡眠時 | 寝落ちするくらいならば おまかせを設定して休みましょう |
移動時 | 歩きスマホはやめましょう |
効率的な熟練度稼ぎのやり方
乱入戦シャンクスを利用して熟練度が稼げる
乱入戦シャンクスが以前開催された乱入戦ビッグマムと同じ仕様です。今回の乱入戦も熟練度を多く獲得できるため、限界突破の熟練度上げにはもってこいです。
乱入戦リタマラは前提条件あり
乱入戦での熟練度稼ぎは、以下の前提条件とメリットを踏まえた上で行いましょう。
乱入戦をリタマラすると起こること
- 周回Lvはどんどん落ち、いずれLV1になる
- 導きの石「かけら」「宝玉」の収集は難しい
前提⑴:トレジャー報酬は獲得済み
海域内から出るを繰り返すため、周回Lvはいずれ1になります。今回から実装された青チケットの報酬(最大8000枚)や500Pt報酬のガチャチケット等を獲得した後に行いましょう。
前提⑵:ランキング報酬は狙えない
周回Lvが落ちるためトレジャーポイントの獲得量が低下し、後半の巻き返しも難しいです。ランキング報酬の石板や導きの石は獲得量が減り、熟練度稼ぎの目的しか果たせません。
乱入戦リタマラのメリット
⑴好きなキャラの熟練度を稼げる
乱入戦シャンクスは周回Lvが低ければ、敵が弱い状態で挑めます。編成枠に複数体の限界突破対象キャラを編成することで、熟練度を稼ぐことができます。
⑵通常周回より時間短縮
ビッグマムと同じであれば、シャンクス乱入戦1回の獲得熟練度は15万です。熟練度獲得は編成キャラ全員が対象で、修練ドリンク大瓶2.5本分、中瓶7.5本分となります。
1回クリア | 150000Pt |
---|---|
大瓶 | 1体あたり0.33本分 実質2.5本分 |
中瓶 | 1体あたり1.5本分 実質7.5本分 |
シャンクスから本体or大瓶もドロップ
乱入ビックマムでは、キャラか大瓶がドロップしました。クリアで入手できる全キャラに大瓶0.33本分に加え、大瓶1本を入手できる場合も多いため、非常に効率良く熟練度を上げることができます。
レア度別限界突破の完了周回数
キャラ | 必要熟練度 | 周回数 |
---|---|---|
フェス限 | 500万 | 33.3 |
ガチャ限 決戦など | 200万 | 13.3 |
冒険クリア時の獲得熟練度のみで計算しています。大瓶を加えるとさらに周回数は減ります。
乱入戦リタマラのやり方
⑴トレジャーバードを踏む
まずはトレジャーバードのマスを踏んでシャンクスを出現させます。
→踏めなかった場合は?
遭遇戦に挑み、冒険内のMENUから「冒険をやめる」を選択する。
⑵シャンクスとの乱入戦に挑む
熟練度を上げたいキャラを編成に入れましょう。周回Lv1のシャンクスならば、基本的にはエンハンス持ちさえ入れれば攻略できるはずです。
⑶最も近い遭遇戦のに挑んでリタイア
シャンクス撃破後、熟練度15万がもらえます。その後一番近い遭遇戦のルートを進み、遭遇戦の冒険内から「冒険をやめる」を選択して海域を出ます。
【補足】航海力は低下しないの?
遭遇戦の冒険内から海域を離脱すると周回Lvは低下しますが、航海力は低回しません。航海力の回復に使う虹の宝石の消費量は通常通りです。
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