トレクルで登場する「決戦赤犬/★8」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
決戦の関連記事
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
---|---|
軌跡 | 開催期間10/28(月)12:00~11/26(火)22:59 |
絆決戦 | 開催期間11/20(水)12:00~11/24(日)22:59 |
絆決戦 | 開催期間11/20(水)12:00~11/24(日)22:59 |
10.5周年 | 開催期間10/27(日)12:00~ |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
新シーズン | 開催期間11/11(月)12:00~12/8(日)22:59 → |
決戦赤犬の基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 力属性 |
---|---|
獲得ベリー | 93810前後 |
獲得EXP | 10440前後 |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 60 |
称号 | マグマグ |
他の難易度はありません。
ドロップキャラ情報
赤犬 |
【スキル】 敵全体に攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、力属性キャラのスロットを[力]に変換、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
【発動ターン】 通常時:32→17ターン / 限界突破:27→12ターン |
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめ
2階:少尉 | |
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回復無効(98T) | |
4階:少尉 | |
チェイン係数固定1.0(2T) 船長と中段1体を船長交換(1T) タップ最大難化(2T) | |
5階:赤犬 | |
30%割合追撃ダメージ(98T) [肉][力][不利]以外[力][不利]変換 撃破時:約33%回復して復活 トドメをさしたキャラを吹き飛ばし 状態異常無効(98T) 怒りで攻撃14444にアップ(98T) |
攻略編成用ツール記事
1階 ターン稼ぎはここ!
出現する敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
---|---|---|
ダイミョウガメ | 5 | 2390(2) |
タイロウガメ | 9 | 3592(2) |
ロブスター | 15 | 5100(4) |
タツノオウ | 7 | ランダム1体封じ (6ターン) |
バズーカ少佐 | 81600 | 11820(3) |
ピストル少佐 | 40816 | 3820(1) |
バズーカ少尉 | 81600 | 9820(3) 初回攻撃時: 船長の船長効果無効 (6ターン) |
ピストル少尉→バズーカ少尉のパターンもあります。初回攻撃時船長のみ船長効果無効6ターン。
2階 先制で回復無効98ターン!
- 回復無効を99ターン受ける
- 潜在能力での解除も不可
- ガチャ限コビーのみ解除可能
- ターン稼ぎは1階で行う
出現する敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
---|---|---|
ピストル少尉 | 100816 | 3816(1) |
サーベル少佐 | 40816 | 4818(1) |
ナギナタ少佐 | 40816 | 6816(1) |
3階 先制で船長交換 遅延が欲しい!
- 船長と中段キャラが入れ替わる
- 2階で事前に船長を交換しておく
- 遅延して戻るのを待つ
- 中段に強力な船長効果キャラを配置する
出現する敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
---|---|---|
ナギナタ少尉 | 181600 | チェイン係数固定1.0 (2ターン) 5820(1) |
サーベル少尉 | 181600 | 船長と中段1体を船長交換 (1ターン) 4818(2) |
ナックル少尉 | 181600 | タップタイミング最大難化 (2ターン) 6816(2) |
ピストル少佐 | 40816 | 3820(1) |
4階 最後のターン稼ぎ!
出現する敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
---|---|---|
サーベル少佐 | 40816 | 4818(1) |
ナックル少佐 | 181600 | 7820(2) HP50%:12816 |
バズーカ少尉 | 81600 | 9820(3) |
適正キャラ一覧
船長交換キャラ | |
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スモーカー | 17→10ターン 敵1体に特大技属性ダメージを与え、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
ピーカ | 29→15ターン 敵1体に300000の固定ダメージを与え、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える |
スモーカー | 19→14ターン 斬撃と博識タイプの自属性スロット以外をランダムで入れ替え、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
遅延キャラ | |
ウソップ | 15→10ターン 敵全体の攻撃を3ターン遅延させる |
カタクリ | 29→14ターン 2ターンの間強靭と打突タイプキャラの属性スロットを有利扱いにし、必殺発動時敵が4体以上いる時、遅延無効・状態異常無効を無視して敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
マクガイ | 21→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
ナミ | ⑶18→13,⑵15→10,⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
ピクルス | 14→6ターン お邪魔スロットを[空]に変換する |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 体力を140万
- 赤犬を倒したキャラが吹き飛ばされる
- 怒りを発動
- 状態異常無効を99ターン発動
赤犬(決戦)のステータス
HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|
428万1600 | 12816 | 2(必殺技後1) |
攻撃パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 30%割合ダメージ 98ターン [肉][力][不利]以外[力][不利]変換 効果打ち消し |
1 - | - - | なし |
2 - | - - | 必殺技44444ダメージ 攻撃間隔が1に [肉][力][不利]以外不利変換 効果打ち消し |
3 - | - - | 通常攻撃12816 |
以降 - | - - | 2,3を繰返し |
- 50% | - - | なし |
- 20% | 1回 攻撃時 | 必殺技44万4444ダメージ |
- 0% | 1回 - | 約33%(1408160)回復して復活 トドメをさしたキャラを吹き飛ばし 状態異常無効 98ターン 怒りで攻撃14444にアップ 98ターン |
A - | - - | 通常攻撃14444ダメージ 効果打ち消し |
B - | - - | 通常攻撃14444ダメージ |
以降 - | - - | A,Bを繰返し |
適正キャラ一覧
追撃ダメージ | |
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ミホーク | 24→18ターン 18→12ターン 前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの60%を無属性ダメージとして敵全体に与える |
ドフラミンゴ | 22→17ターン 前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2倍の無属性ダメージを敵全体に与える(追撃ダメージ等で敵を全滅させて次のバトルに行った場合、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージ値の総量は0としてカウントされます) |
速属性のエンハンス役 | |
スムージー&オーブン | 41→34ターン 2ターンの間、一味の[速][心]スロット出現率を少し上昇、2ターンの間、速・心・知属性のスロットの影響を2倍にし、一味のスロットをランダムで入れ替え、2ターンの間「スムージー&オーブン」になる |
クラッカー | 23→18ターン 一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
バルトロメオ&キャベンディッシュ | 21→16ターン 敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージ、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、野心タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、3ターンの間「バルトロメオ&キャベンディッシュ」になる |
ステューシー | 14→8ターン 敵1体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、自属性スロット以外をランダムで入れ替え、1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を1.5倍、同一ターン内ですでに「飛ぶ指銃」を使用していれば2.25倍になる |
キャロット | 18→13ターン 1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの、スロットの影響を倍、必殺ターンを2短縮、[速][肉][連]スロットを有利扱いにし、自分が船員の時は1ターン自分と船長を入れ替える |
フランキー | 21→16ターン 敵全体のHPを10%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2倍にし、必殺技発動時の敵の数が3体以上の時、1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
クラッカー | 21→15ターン 船長が力・技・速属性の時、1ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が心・知属性の時、3ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する |
ゾロ | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
ペドロ | 21→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間一味の攻撃とスロットの影響をかなり大きくする |
ルフィ | 19→14ターン 敵全体に無属性超ダメージ、1ターンの間一味の攻撃が倍、3ターンの間[肉][連]スロットが有利スロット扱い、自分が船長・フレンド・助っ人船長効果発揮中で、ギア4状態になり冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上でタンクマン状態になる |
コアラ | 17→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×20倍の速属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、格闘タイプキャラの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性にスロットに変換し、1ターンの間格闘タイプキャラのスロットの影響が倍になる |
ルフィ&エース | 20→15ターン 敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットの影響が倍、自由タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間「ルフィ&エース」になる |
ナミ | 21→15ターン 敵全体のHPを10%減らし、自分のスロットを[肉]に変換、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃5回成功で次のターン博識タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
ギア4 | - [邪魔]を含む全てのスロットをランダムで入れ替え、自分のスロットを[速]に変換し、敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の属性相性の影響がかなり大きくなる |
ワンダ | 21→16ターン [邪魔]スロットを含め全スロットを属性スロットランダムに入れ替え、3ターンの間博識タイプキャラの攻撃が1.75倍 |
ベラミー | 28→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる |
ジャブラ | 22→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×15倍の速属性ダメージを与え、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
船長別攻略パーティ一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
アイコンをタップすると編成と手順が表示されます。
青キジパ
編成メンバー詳細
|
船 | 丸太船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | カク→フェス限ドフラミンゴ(速)、ジャブラ(速) | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
タップ補正 | なし | タップミス | なし |
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
道中の攻略手順
- 1階:カメとロブスターでターン稼ぎ。
- 2階:攻撃を受けずに突破します。
- 3階:ウソップを発動し、遅延の間に突破。
- 4階:通常攻撃で突破します。
赤犬戦
- 青キジ1体、黄猿、カクを発動。
- 青キジからタップしますが、青キジ以外であれば誰でトドメをさしても攻略できます。
- 復活後:残りの青キジを発動してボスを倒します。
クザン+超進化ルフィ
編成メンバー詳細 |
船 | サニー号 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
スキルLv | エネル、ドフラミンゴ、青キジ20ターン前後 |
わたあめ | フレンドのクザンが攻撃+50以上 |
1階
- バズーカ少尉の場合:少尉以外を倒します。
- 少尉から船長効果無効、攻撃ダメージを2回受けて突破。
- (ガオン砲発動まで4~5)
- ピストル少佐の場合:少佐とロブスターを残します。
- その他の敵をスロットを変えつつ撃破。
- [肉]は被ダメージ後に補給。
- ロブスターから2回目のダメージを受ける前に撃破。
- 少佐を倒して突破。
2階
- 回復無効を受けます。
- 前列ピストル少尉は優先して倒します。
- 次の3階でガオン砲を使用したいので発動まで2~3で突破。
- ダメージは受けて良いです。
3階
- 船長交換をされます。
- ガオン砲を発動して後列少佐を一掃。
- 前列少尉をクザンの継続撃破を意識して1ターンに1体ずつ倒して突破。
4階
- 3階同様に撃破が途切れないように意識して倒します。
赤犬戦
- 1ターン目:ルッチで隣接を[速]に変換。
- ドフラミンゴで速属性3体に一致させます。
- エネルを発動。
- 先に青キジ(決戦)を発動しないよう注意
- 青キジでスロットを固定。
- クザンでエンハンス効果を継続。
- 【攻撃順】①ドフラミンゴ②青キジ(決戦)③ルフィ④ルッチ⑤クザン⑥エネル
- 撃破時行動:エネルが吹き飛ばされます。
- エンハンス効果とスロットがそのままなので通常攻撃で倒しきります。
- (約200万ダメージ)
ミホーク+キャベツ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | ゾロ12ターン,他17ターン前後 |
---|---|
配置 | 中段:ドフラ,エネル |
船 | 棺船LvMAX |
綿飴 | フレンドのキャベツに 攻撃+100程度は必要 |
道中の攻略手順
- 1階:バスーカからダメージを受けて9ターン程度稼ぎます。
- 2階:ゾロ発動まで2ターンで突破。
- 3階:ゾロを発動して突破します。
- 4階:通常攻撃で突破。
赤犬(決戦)戦
- 1ターン目:通常攻撃(約40万ダメージ)。
- 2ターン目:エネル、ドフラを発動、キャベルは5番目で6番目がビスタで攻撃。
- 復活後:キャベンディッシュを発動し、1ターンで倒しきります。(キャベツに攻撃わたあめ+100程度は必要)
エネル+キャベツ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | ゾロ12ターン,他17ターン前後 |
---|---|
コスト | 210 |
配置 | 中段:ドフラ,黄猿 |
船 | 方舟マクシムLvMAX |
綿飴 | フレンドのキャベツに 攻撃+100程度は必要 |
道中の攻略手順
- 1階:敵を1体残してターンを稼ぎます。ピストル少佐がいれば優先して残します。
- 2階:ダメージをなるべく受けずに突破します。
- 3階:ゾロを発動して突破します。
- 4階:マクシムを発動し、通常攻撃で突破します。
赤犬(決戦)戦
- 1ターン目:黄猿、ビスタ、ドフラ、エネルを発動して攻撃し、撃破手前まで削ります。
- 2ターン目:通常攻撃で1度倒します。(キャベツでトドメをささないように注意!)
- 復活後:キャベンディッシュを発動し、1ターンで倒しきります。(キャベツに攻撃わたあめ+100程度は必要)
ルーシー3属性編成
編成メンバー詳細
|
船 | カラス |
---|---|
スキルLv | キャベツ、クザン以外 スキルLv初期 |
攻略手順
- 1階:カメ、ロブスターでターン稼ぎをします。
- 2~4階:ターンを稼ぎつつ通常攻撃のみで突破。
ボス戦
- 1ターン目:サンダーソニア、キャベンディッシュ、ロー、クザンを発動します。
- キャベンディッシュ→サンダーソニア→ローorクザンの順にタップ。
- 3タップ目で撃破します。
- 復活後は通常攻撃で撃破します。
ロー打突編成
編成メンバー詳細
|
船 | センパイ号 |
---|---|
スキルLv | しらほし、ナミ スキルLvMAX |
攻略手順
- ナミは溜まり次第発動します。
- 1階:カメ、ロブスターでターン稼ぎをします。
- 2~4階:ターンを稼ぎつつ通常攻撃のみで突破。
ボス戦
- 1ターン目:サンダーソニア、マリーゴールド、ローを発動します。
- タップ順:ロー→ロー→マリーゴルド→ナミで撃破。
- 復活後:ロー、しらほしを発動して撃破。
ネコマムシ打突編成
編成メンバー詳細
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スキルLv | 全員20ターン前後 |
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配置 | 中段:スモーカー,フカボシ |
船 | 青キジの自転車 |
1階
- タツノオウを優先して倒しつつ、カメとロブスターを残します。
- コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。
2~4階
- 攻撃間隔が短い敵から倒しつつ、攻撃を受けずに突破します。
赤犬戦
- 1ターン目:ネコマムシ1体、スモーカー、フカボシ、青キジの順に発動。
- ネコマムシ2体、青キジ、エネル、フカボシの順にタップします。
- 5体の攻撃で撃破が可能です。
- 復活後:残りのネコマムシを発動して倒します。
キラー+キャベツ
編成メンバー詳細
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攻略情報提供者 | たぬき倶楽部さんの情報提供です。 |
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船 | 棺船 |
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スキルLv | キャベツ20ターン その他19ターン発動 |
欲しい能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv1 自スロLv1 |
配置 | 中段:ミホーク、ドフラミンゴ |
1階
- タツノオウは優先して倒します。
- バズーカ少尉orバズーカ少佐とロブスターを残します。
- ダメージを受けてターン稼ぎ。
- (目安突破ターン:8~10ターン経過)
2~4階
- 2階:先制で回復無効を受けます。
- 通常攻撃で突破。
- [有利]スロットはなるべく温存すると次の階がスムーズ。
- 3階:中段のミホークかドフラミンゴと船長を交換されます。
- 交換されても攻撃倍率がかかるので突破も安定します。
- 4階:キャベツが発動まで3ターン、他のキャラが2ターンで突破。
赤犬戦
- 1ターン目:先制でスロット変換をされます。
- ミホーク、キラーを発動して割合ダメージ。
- キラーの変換は[力][速]を[自属性]です。
- [肉]スロが技属性以外にある場合は技属性にドフラミンゴで移動しておきましょう。
- ビスタを発動しても良いです。
- ドフラミンゴ。ゾロを発動して火力を上げます。
- 撃破時行動の対処にキャベツを使うので、トドメはビスタにします。
- 【攻撃順】
- ①キラー②ミホーク③ドフラミンゴ
- ④ゾロ⑤キャベツ⑥ビスタ
- 撃破時:ビスタを吹き飛ばされます。
- キャベツを発動。
- 1回の攻撃で倒しきります。
ログルフィorギア3パ
編成メンバー詳細 |
船 | サニー号 |
---|---|
スキルLv | ログルフィ17ターン エネル20ターン ドフラミンゴ20ターン ルッチorビスタ20ターン ミホーク21ターン |
入れ替え候補 | ギア3→ログルフィ ビスタ→ルッチ ミホーク→青キジ(決戦)※ |
※青キジの場合は攻撃順を最後の攻撃順6番目を青キジにして倒す必要があります。
1階
- バズーカ(力)とタツノオウを倒し、海兵1体とロブスターを残します。
- 目標はターン10以上稼ぎます。
2階
- 回復無効をされます。
- 前列ピストル少尉は優先して倒しつつ1体残し。
- ログルフィが発動まで2で突破。
3階
- 船長交換をされます。
- ルッチに隣接していないログルフィを発動して攻撃ターンを迎える前に倒します。
4階
- 攻撃を受けずに突破。
赤犬戦
- 1ターン目:通常攻撃。
- 2ターン目:ルッチを発動して隣接を[速]に変換。
- ドフラミンゴでエネル、ルッチ、ルフィにスロット一致。
- もう片方のルフィとエネルを発動して一気に倒します。
- ミホーク編成の場合:撃破後にミホークを発動して倒します。
- 青キジの場合:エネル発動後に青キジでスロット固定。
- 攻撃順6番目を青キジにして倒します。
- 撃破時は固定されたスロット状態で倒しきります。
青キジパ
編成メンバー詳細
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船 | 箱船マクシム |
---|---|
必要スキルLv | 全員19ターン以内 |
コスト | 207 |
入れ替え候補 | 黄猿→特攻ウソップ |
配置 | 中段:ドフラミンゴ,ルッチ |
道中の攻略手順
- 1階:後列のザコから、毎ターン1体ずつ敵を倒します。
- 2階:毎ターン1~3体は倒します。攻撃は1度だけ受けます。
- 3階:船長交換は無視し、毎ターン1~2体ずつ倒していきます。
(特攻ウソップの編成ではここで発動) - 4階:攻撃を受けずに1~2体ずつ倒します。
赤犬(決戦)戦
- ルッチ、ドフラミンゴ、エネル、青キジ×2体を発動。
- 攻撃わたあめにもよりますが、4体ほどの攻撃で倒せるので、トドメを船長で刺さないように注意。
- 復活後:黄猿を発動。スキルは青キジで延長されているので、普通に攻撃すれば倒せます。
藤虎野心編成
編成メンバー詳細
|
編成難易度が高い攻略法です。
船 | ドフラミンゴ船 |
---|---|
必要スキルLv | 全員24ターン以内 |
コスト | 245 |
入れ替え候補 | 特になし |
配置 | 中段:ドフラミンゴ ドフラミンゴと隣接していない 位置にグラディウス |
道中の攻略手順
- 1階:素材系を残し、コンボ数4のキャラでひたすらターン稼ぎ。
- 2階:攻撃間隔が長い敵1体を残し、1~2回攻撃を受けます。
- 3階:船長交換は無視します。攻撃間隔が長い敵1体を残し、1~2回攻撃を受けます。
- 4階:ボス戦では割合ダメージ以外受けないので、体力に余裕があればターンを稼ぎます。
赤犬(決戦)戦
- 1ターン目:藤虎×1体を発動し、普通に攻撃します。
- 2ターン目:ドフラミンゴ、グラディウス、シキを発動します。
- トドメを船長&フレンドとキャベツで刺さないように注意。
- 復活後:残りの藤虎とキャベンディッシュを発動。普通に攻撃すれば倒せます。
ロー斬撃パ
編成メンバー詳細
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船 | 棺船 |
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必要スキルLv | 全員19ターン以内 ローは未発動 |
コスト | 224 |
配置 | 中段:ミホーク,キャベツ |
道中の攻略手順
- 1~2階:ダメージをなるべく受けずにターンを稼ぎます。
- 3階:ウソップを発動してターンを稼ぎつつ突破します。
- 4階:攻撃を受けずに突破します。
赤犬(決戦)戦
- キャベンディッシュと黄猿を発動して、2ターンの間攻撃します。(キャベツは6番目タップ)
- 復活後:ミホークを発動すれば倒せます。
白ひげパ
編成メンバー詳細 |
船 | モビーディック |
---|---|
必要スキルLv | ウソップスキルLvMAX 他19ターン前後 |
コスト | 242 |
配置 | 中段:ドフィ ドフィの隣接:エネル,ミホーク |
道中の攻略手順
- 1階:タツノオウから倒します。
- ピストル少尉とカメの攻撃で、船長効果を発動させます。
- バズーカ少佐の攻撃は絶対に受けません。
- 2階以降は一切攻撃を受けないため、体力の限界までターンを稼ぎます。
- 2階:攻撃を受けずに突破します。
- 3階:ウソップを発動して、ターンを稼ぎつつ突破します。
- 4階:攻撃を受けずに突破します。
赤犬(決戦)戦
- 白ひげ×2体、ドフラミンゴ、エネルを発動して1度倒します。
- 復活後:ミホークを発動し、敵を瀕死状態まで追い込みます。
- 通常攻撃だけで、ボスのHPを削りきります。
ギア4格闘パ
編成メンバー詳細
|
船 | ダッチマン号 |
---|
1階
- タツノオウは優先して倒します。
- カメとロブスターを残し、コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。
2~4階
- 2階:先制で回復無効を受けます。
- 攻撃を受けずに突破しますが、なるべくスロットはそろえておきます。
- 3階:船長を交換されますが、通常攻撃で倒します。
- 4階:通常攻撃で突破。
赤犬戦
- ルフィ×2、イデオ、サンジを発動してワンパンで倒します。
- 黄猿かサンジで撃破します。
- 復活後:デリンジャーを発動して倒します。
トレマミホーク+フェス限ゾロ斬撃パ
編成メンバー詳細
|
船 | 棺船 |
---|---|
入替候補 | キラー→フェス限黄猿orフェス限藤虎 |
配置 | 中段:ゾロ、スレイマン |
道中の攻略手順
- 1階:タツノオウと少佐を倒し、カメとロブスターを残します。
- スキルLvに応じ、コンボ数4のキャラでひたすらターンを稼ぎます。
- 2階:なるべく攻撃を受けずに突破します。
- 3階:船長を交換されますが、火力はほぼ変わりません。
- 前列から攻撃を受けずに倒します。
- 4階:攻撃を受けずに突破。
赤犬(決戦)戦
- 1ターン目:キラーを発動し、全スロットを自属性に変換。
- フェス限と決戦のゾロ、ミホーク、スレイマンを発動します。
- 4体くらいの攻撃で倒せるので、スキル使用済みのメンバーでトドメを刺します。
- 復活後:サガを発動し、ボスのHPを削りきります。
シャンクスパ
編成メンバー詳細
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船 | 攻撃力1.5倍の船 |
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入替候補 | カク、ゾロ→天夜叉ドフィ、ジャブラ |
配置 | 中段:ゾロ、カク |
道中の攻略手順
- 1階:タツノオウと少佐を倒し、カメとロブスターを残します。
- スキルLvに応じ、コンボ数4のキャラでターンを稼ぎます。
- 2階:なるべく攻撃を受けずに突破します。
- スロットは調整しましょう。
- 3階:船長を交換されます。
- ゾロがたまっていれば発動し、前列から攻撃を受けずに倒します。
- 4階:攻撃を受けずに突破。
赤犬(決戦)戦
- 1ターン目:ミホーク、ルフィの順に発動します。
- 続けてシャンクス1体とカクを発動。
- 4体くらいの攻撃で倒せるので、スキル使用済みのメンバーでトドメを刺します。
- 復活後:残りのシャンクスを発動し、ボスのHPを削りきります。
襲来白ひげ対応パーティ
青キジ編成:襲来白ひげ対応
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 青キジ初期 他はスキルLvMAX |
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船 | モビーディック号LvMAX |
配置 | 中段:ドフラミンゴ,ワールド ドフラミンゴの隣接:ワールド,ウソップ |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv1 自スロ出現率アップLv1 |
1階
- タツノオウは優先して倒します。
- 毎ターン1体ずつ敵を倒していきます。
2~4階
- 黄猿はたまり次第発動しますが、ボス戦でも第1段階が発動できるように調節します。
- 2階:先制で回復無効を受けます。
- 攻撃を受けずに突破しますが、なるべくスロットはそろえておきます。
- 3階:船長を交換されますが、スロットがそろっていれば問題なく突破できます。敵から攻撃を受けそうな場合はウソップを発動。
- 4階:3階でウソップ未使用の場合は発動します。
- ウソップ以外が発動まで2ターンで突破。
赤犬戦
- 1ターン目:先制でスロットを変換されます。
- ドフラミンゴ、ワールド、黄猿を発動します。
- 続けて青キジ×2体を発動し、効果を2ターン延長させます。
- 【攻撃順】
①ドフラミンゴ②スロットがそろっていない青キジ③ワールド④黄猿⑤青キジ⑥ウソップ。 - トドメはウソップにしますが、5番目の青キジで倒してしまいそうな場合はGREAT、またはGOODでタップします。
- 復活後:スキルの効果が延長されているので、普通に攻撃して倒します。
1階:ナックルかサーベルを残す
- 黄猿は、第1段階がたまるたびに発動し、ドフラミンゴ以外のスキルを短縮していきます。
- [肉]を補給しつつ、1ターンに1~2体ずつ敵を倒していきます。
2階:3ターンで突破
- 1ターン目:ピストルチンピラ2体を撃破。
- 2ターン目:タイロウガメを倒します。
- 3ターン目:バズーカを撃破します。
3階:スロット調整を開始!
- 4階以降は攻撃を受けないため、肉を補給しつつ攻撃を受けます。
- 体力が許せば、ナックル×2体が残るように敵を撃破していきます。
4階:ウソップの遅延で突破
- ウソップで攻撃遅延。遅延の間に突破します。
若白ひげ戦
- フェス限定黄猿を入れた編成では1ターン目に黄猿を使います。
- ドフラミンゴ、ワールド、黄猿を発動し、ボスをワンパンします。
赤犬編成::襲来白ひげ対応
編成メンバー詳細
|
スキルLv | 赤犬初期 他スキルLvMAX |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺ターン短縮Lv2 封じ耐性Lv3 船長無効耐性Lv2 自属性スロット出現率上昇Lv2 |
船 | ドンキホーテ船LvMAX |
配置 | 中段:ドフィ,ディアマンテ |
1階
- タツノオウは優先して倒します。
- カメとロブスターを残し、コンボ数4のキャラで体力の限界までターン稼ぎ。
2~4階
- 2階:先制で回復無効を受けます。
- 攻撃を受けずに突破しますが、なるべくスロットはそろえておきます。
- 3階:船長を交換されますが、スロットがそろっていれば問題なく突破できます。
- ディアマンテがたまっていれば3階か4階で発動しますが、追撃があるため攻撃を受ける直前のターンで使いましょう。
- 4階:シキとドフラミンゴが発動まで2ターン、他のキャラが3ターンで突破。
赤犬戦
- 1ターン目:先制でスロットを変換されます。
- ドフラミンゴとシキを発動します。
- 【攻撃順】①赤犬②赤犬③ディアマンテ
④シキ⑤キッド⑥ドフラミンゴ。 - トドメはドフラミンゴにします。
- 復活後、赤犬×2体、キッド、ドンキホーテ船を発動し、ボスのHPを削りきります。
1階:ナックルかサーベルを残す
- ナックルかサーベル1体を残します。
- その際、スロットがそろっているキャラで攻撃すると、ミス攻撃でも撃破してしまうので注意。
2階:バズーカとカメを残す
- 1ターン目:ピストルチンピラ2体を倒します。
- 【パーフェクトバリアの場合】
- 攻撃を受けず、3ターン目に倒します。
- タイロウガメを残し、コンボ数4のキャラでターンを稼ぎます。
- 【GREATバリアの場合】
- 船の効果により、GREATが出しにくいです。
- 攻撃を受けずに倒したいですが、タップミスが続いた場合は1度だけ攻撃を受けてもよいです。
- 最後にタイロウガメを残し、コンボ数4のキャラでターンを稼ぎます。
3階:体力が許せば被ダメOK!
- 巨人は膝をついても、攻撃力アップを発動しません。
- 巨人から体力が許す限り攻撃を受けます。ただし、2階でバズーカからダメージを受けた場合は、攻撃を受けずに突破します。
4階:遅延を発動して突破!
- ディアマンテで2ターン遅延。
- 敵のHPは10で、ディアマンテの追撃で毎ターン1ダメージずつ与えられます。
- 追撃を考慮して攻撃しつつ、ドフラミンゴと隣接してない赤犬のスロットをそろえて温存します。
- 遅延の間に突破します。
若白ひげ戦:ワンパンで撃破!
- ドフラミンゴ、シキ、キッドを発動。
- 500万以上のダメージを与えてワンパンです。
(タップミスは厳禁)
クロコダイル博識編成:襲来白ひげ対応
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 全キャラ17ターン発動 |
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船 | レッドフォース号 |
配置 | 中段:ドフラミンゴ,ドレーク |
わたあめ | 天夜叉に攻撃+100※ |
※+50では削りきれなかったため+100を推奨します。
道中の攻略手順
- 1階:オートカーソルで攻撃。
- ロブスターとバズーカorピストル少佐を残します。
- ダメージを受けて体力調整。
- 一味合計体力を約20%以下にします。
- 被ダメージの過程でターン稼ぎができます。
- 全キャラ発動まで9~10ターン前後で突破します。
- 2階以降は一切攻撃を受けずに進めます。
- 2階:攻撃を受けずに突破します。
- 3階:敵の攻撃間隔により攻撃対象を変更。
3階の突破が一番難しいです。 - 4階:攻撃を受けずに倒します。片方のクロコダイル以外が発動まで2ターンで突破。
赤犬(決戦)戦
- 1ターン目:通常攻撃
- 2ターン目:修行ロビンを発動してHP1にします。
- カリファを発動して割合ダメージに耐えられるようにします。
- 天夜叉、ドレークを発動して全キャラ自属性スロット変換+強化。
- クロコダイルを1体発動。
- 【攻撃順】
- トドメを刺したキャラが吹き飛ばしをされるので最後をドレークかロビンにします。
- ①クロコダイル、②クロコダイル、③ロビン、④カリファ、⑤天夜叉、⑥ドレーク
- 復活後:残りのクロコダイルを発動して削りきます。
1階:体力17000以上をキープ!
- 攻撃間隔が2ターンの敵はナックルかサーベル。
- [肉]があればダメージを受けた後に補給。
- [肉]を出すためにGOOD前攻撃で複数のキャラのスロットを変えましょう。
- 出現時の攻撃間隔にもよりますが、基本的にはナックルかサーベルを1体残します
- 体力17000の状態で突破します。
- ピストルとナギナタの場合は最も攻撃間隔が長いナギナタを残します。
- 攻撃間隔が1ですが、合計2回ほどダメージを受け、体力17000前後で突破。
- [肉]があれば被ダメージ後の突破時に補給。
- (経過ターン:4~6)
2階:バズーカから1度攻撃を受ける
- 1ターン目にピストル×2体とタイロウガメを撃破。
- 通常攻撃でバズーカのHPを削っておきます。
- バズーカから1度攻撃を受けます。
- 砲撃手またはビリオンズですが、共通して17000ダメージ/毎3ターン間隔
- 以降は船長効果の攻撃倍率が約3倍の状態です。
- 与ダメージ調節はスロット不一致のキャラで攻撃するなど工夫しましょう。
- 次の攻撃は受けないようにして突破。
- (経過ターン:6)
3階:ほぼ全キャラスロット調整!
- 巨人は膝をついても、攻撃力アップを発動しません。
- ドフラミンゴの隣接キャラで敵を倒します。
- 隣接以外のキャラはスロットを少しずつ調整。
- 敵の攻撃は受けずに突破します。
- (経過ターン:3~4)
4階:ロビンを発動して一掃!
- 修行ロビンを発動。
- 固定ダメージで一掃します。
- (必殺技による突破なためターン経過がないので注意)
若白ひげ戦/チェインミス厳禁!
- 1ターン目:カリファを発動。次のターンの被ダメージは0です。
- 片方のクロコダイルを発動。
- HP70%以上は超えるように攻撃します。
- 2ターン目:若白ひげの攻撃はカリファで無効化。
- 天夜叉、ドレークを発動して全キャラスロット一致+強化
- 残ったクロコダイルを発動。
- 一気に削り切ります。
HP50%以上まで削るとスロット変換をされます。
[お邪魔]変換の場合は隣接[自属性]変換ができないため事前に通常攻撃の方がスムーズです。
襲来シャンクス対応パーティ
ギア4格闘編成:襲来シャンクス対応
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | サボスキルマ 他18ターン前後 |
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船 | タイヨウ船 |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv3 船長効果無効耐性Lv3 封じ耐性Lv3 必殺短縮Lv2 |
道中の攻略手順
- 1階:タツノオウと少佐を倒し、カメとロブスターを残します。
- コンボ数4のキャラでひたすらターンを稼ぎます。
- 2階以降は一切攻撃を受けずに進めます。
- 2階:攻撃を受けずに突破します。
- 3階:攻撃間隔が1の敵が2体以上いる場合はサボを発動。
- 攻撃を受けずに突破します。
- 4階:攻撃を受けずに倒します。
赤犬(決戦)戦
- 1ターン目:ルフィ2体、イデオ、ハンコックを(残っていればサボも)発動。
- ハンコック、ルフィ2体、マルコ(マルコのみGOODかGREAT)、サボの5体をタップすれば倒せます。
- 復活後:マルコを発動して削りきます。
1階:バリア持ちバズーカ1体残し
- 【攻撃順】
- 1~2ターン目:前列PERFECTバリアのバズーカ以外を倒します。
- バズーカから1度攻撃を受けます。
- スロット調整をしつつ突破。
2階:カメでターン稼ぎ
- カメと隊長を残します。
- 1ターン目:後列ガトリングを倒します。
- 2ターン目:スロット一致していないキャラで、遊撃手をミス攻撃して撃破。
- 以降、カメでターンを稼ぎます。
- スロットを必ず調整しましょう。
3階:ルウを早めに撃破
- 1ターン目:ルウを集中攻撃して、1ターン目に倒しきります。
- 以降は攻撃間隔の短い敵から倒して突破。
4階:サボを発動
- [肉]スロは補給しましょう。
- 1ターン目:サボを発動し、ベックマンを撃破。
- 2~3ターン目:普通に突破します。
シャンクス戦:7ターン目に攻める
- 5ターン目までは、攻撃を受けられない場合にマルコで回復。
- 1~6ターン目:通常攻撃。
- 7ターン目:ルフィ×2体、スロット強化役、攻撃力強化役を発動して倒します。
襲来リンリン対応パーティ
知カタクリ編成:襲来リンリン対応
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
カタクリ | 超進化/ 16→11ターン 1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺技使用キャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを上乗せし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、2ターンの間斬撃・打突・野心・博識・強靭タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになり、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン遅延中の敵に与えるダメージが2倍になる |
ダルマ | レアガチャ/ 22→15ターン 痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、強靭タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.75倍にする |
白ひげ | 襲来戦/ 36→24 28→16 23→11ターン 敵全体のHPを40%減らす |
黒ひげ | トレジャーマップ/ 34→27ターン 1ターンの間知属性の攻撃とスロットの影響を2倍にし、知属性の必殺ターンを1ターン短縮し、1ターンの間知属性のスロットによる攻撃ダウンを無効化する【他の必殺技を2回以上使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用できません。またこの必殺技を使用した場合、同ターン内で使用できる必殺技はこの必殺技を含め2回までとなります】 |
ナミ | レアガチャ/ ⑶18→13 ⑵15→10 ⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
カタクリ | 【船長効果】 斬撃・打突・野心・博識・強靭タイプキャラの攻撃を各々1.95倍(タイプが重複すると約3.8倍)、[力][心][肉][連]スロットを有利スロット扱い、受けるダメージを20%減、1ターン内で与えた通常攻撃によるTOTALダメージによって敵全体の攻撃を1ターン、確率で遅延させる【100,000以上で20%】【500,000以上で50%】【1,000,000以上で100%】【2,000,000以上で遅延無効・状態異常無効の効果を無視して100%】 【必殺技】 1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺技使用キャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを上乗せし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、2ターンの間斬撃・打突・野心・博識・強靭タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになり、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン遅延中の敵に与えるダメージが2倍になる |
サポートキャラ | |
---|---|
ジンベエ | 格闘 強靭 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、1ターンの間チェイン係数が+0.2される |
エース | 白ひげ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが敵HP減少・直接ダメージを与える必殺発動時、自由と強靭タイプキャラの[空][不利]を自属性スロットに変換する |
船 | メガロ | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | 全解放 | ||
船員効果 | 限界突破習得済 | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
ナミ以外:+100 | |||
- | |||
なし | なし | ||
Lv3(20) | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
決戦赤犬の攻略手順
- 通常攻撃でターン稼ぎしつつ突破。
- 3階:ナミの第1段階を発動して遅延。
- 遅延の間に倒します。
- ボス戦:カタクリ、黒ひげを発動。
- タップ順を調整して最終タップでの撃破を白ひげに調整します。
- 【攻撃順】ダルマ→ナミ→黒ひげ→カタクリ→白ひげ→撃破
- 白ひげは船員効果で吹き飛ばし耐性持ちです。
- 撃破後:未使用のカタクリを発動。
- 通常攻撃で倒します。
編成の注意点
- サポート:白ひげにエースLv5必須。
- 潜在能力:全キャラ習得済。
- 船員効果:全キャラ習得済。
- 突破した決戦:くま、シキ、赤犬
襲来リンリンの攻略手順
- 1階:属性相性をついて遅延付与。
- 後列右のガトリングを残します。
- 攻撃は受けずにターン稼ぎをして突破。
- 2階:同様に心と知属性の敵に対して属性相性をついて遅延付与。
- 巨人からは攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- カメから攻撃を受けつつ、1体でミス攻撃でターン稼ぎ。
- 3階:1体残しで遅延付与。
- 攻撃ターンを迎える前に突破。
- 4階シュトロイゼン:ミス攻撃で撤退まで待ちます。
- 3ターン目:封じと必殺封じが残った状態で撤退します。
リンリン戦の攻略手順
- 1ターン目:上段,中段4体で通常攻撃。
- 2ターン目:ナミ、ダルマ、カタクリを1体発動して通常攻撃。
- 遅延により攻撃は受けません。
- 3ターン目:白ひげを発動して割合ダメージ。
- 発動によりサポートのエースがナミ以外に自スロ一致。
- 黒ひげを発動して攻撃+スロット強化。
- 【攻撃順】ダルマ→ナミ→白ひげ→黒ひげ→カタクリ→カタクリ
- 与ダメージ:約1300万。
- 1~2ターン目の通常攻撃で約250万、白ひげの割合ダメージで220万の合計470万ダメージを与えています。
- 火力には余力があります。
バレット編成:襲来リンリン対応
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
バレット | 超進化/ 22→17ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間ターン終了時に敵全体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの2倍の無属性ダメージを与える |
ナミ | レアガチャ/ ⑶18→13 ⑵15→10 ⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
ジャッジ | 超進化/ 19→14ターン 2ターンの間受けるダメージを30%減、1ターンの間強靭・野心・格闘タイプキャラの攻撃を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]に変換する |
ドフラミンゴ | 決戦/ 28→14ターン スロットを2回自由に動かし、1ターンの間スロットの影響を倍にする |
ベッジ | 通常エリア/ 19→14ターン 敵全体のランダム対象に16回無属性ランダムダメージを与え、1ターンの間、防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.5倍になり野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
バレット | 【船長効果】 力・速・知属性の攻撃を4倍、体力を1.2倍にし、自分の攻撃を4.75倍、力・速・知は[力][速][知]スロットも有利扱いになり、自分の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突くことができる 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間ターン終了時に敵全体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの2倍の無属性ダメージを与える |
サポートキャラ | |
---|---|
ルッチ | 力属性 自分の基礎攻撃力の7%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
ジンベエ | ナミ チョッパー ブルック キャロット 自分の基礎攻撃力と基礎体力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力と基礎体力に上乗せする |
サンジ | 強靭 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
ピーカ | ドフラミンゴ グラディウス バッファロー ベビー5 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、野心と強靭タイプキャラの[空]・不利スロットを自属性スロットに変換する |
マゼラン | 知属性 自分の基礎ステータスの5%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
船 | ホエ | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | 中段:ナミ | ||
潜在能力 | 全解放 | ||
船員効果 | 限界突破習得済 | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
全キャラ+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
編成の注意点
- サポート:ドフラミンゴにピーカをサポート
- 潜在能力:全解放
- 船員効果:限界突破習得済
攻略手順
- 1~2階:ターンを稼ぎつつ通常攻撃で突破。
- 3階:ナミを発動し遅延の間に突破。
- 4階:通常攻撃で突破。
- ボス戦:バレット1体、ジャッジ、ベッジを発動し1度倒します。
- タップ順:ドフラミンゴ→バレット→ナミ→ジャッジ
- 復活後:バレット、ドフラミンゴを発動し撃破します。
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