0


twitter share icon line share icon

【トレクル】開放冒険一覧【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】開放冒険一覧【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルの超進化スカルが入手できる開放冒険を一覧でまとめています。おすすめの超進化素材冒険や船獲得冒険など、どの冒険を優先して開放するかはこちらの記事をご覧ください。

冒険攻略関連記事

開放冒険攻略記事一覧

冒険
おすすめ度
攻略記事
超進化するキャラ
攻略記事
★★★★★

攻略記事
★★★★☆

攻略記事
★★★★☆

攻略記事
★★★★☆

攻略記事
★★★☆☆
★3攻略
攻略記事
★★★★★

攻略記事
★★★★★

攻略記事
★★★★☆

攻略記事
★★★★★

攻略記事
★★★★☆

おすすめの超進化開放冒険

暴走する世界最強のバレット

暴走する世界最強のバレット

バレットは船長効果で全ての属性に対して弱点を突くことができます。超進化することで自身の攻撃が4.5から4.75倍に強化されます。スキルの追撃ダメージも強力です。

超進化前後比較

超進化前属性の攻撃が4倍
・自身の攻撃が4.5倍
・割合ダメージは敵単体が対象
超進化後属性の攻撃が4倍
・自身の攻撃が4.75倍
・割合ダメージは敵全体が対象
バレットの評価はこちら

ナミの休息

ナミの休息

ナミのスキルでスロット強化と属性相性強化を発動できます。超進化することで船長のタイプ制限がなくなり痺れとやけどを3ターン回復できるようになります。

超進化前後比較

超進化前技属性の攻撃を3.75倍
・スキル発動に船長のタイプ条件あり
超進化後技属性の攻撃を通常時3.75倍
・スロット一致時約4倍
・船長のタイプ条件がなくなる
・痺れとやけど回復が追加
ナミの評価はこちら

完璧なる超人

完璧なる超人

カタクリは超進化することで属性が力属性から知属性に変化します。遅延時エンハンスが2倍に強化され属性スロットが有利スロット扱いになります。

超進化前後比較

超進化前・格闘/打突/射撃/博識/強靭タイプが対象
[速][心][肉][連]が有利扱い
・最大攻撃倍率が約3.33倍
超進化後斬撃/打突/野心/博識/強靭タイプが対象
[力][心][肉][連]が有利扱い
・最大攻撃倍率が約3.8倍
・タップタイミングボーナスが追加
・遅延時エンハンスがタップ発動になる
知属性に変化

邁進!麦わらの一味

邁進!麦わらの一味

邁進!麦わらの一味ではフランキーとサンジの超進化素材が入手できます。特にフランキーは倍率の高い攻撃強化を持ち、船長アクションで吹き飛ばしを無効化できます。

超進化前後比較

フランキー
超進化前・通常時の攻撃倍率3倍
・船長アクション時約4倍
スキルの攻撃強化は2倍
超進化後・通常時の攻撃倍率3.25倍
・船長アクション時約4.25倍
・敵が3体いれば2.25倍の攻撃強化を発動
サンジ
超進化前・一味の攻撃2.5倍
・船長アクション時2.5倍
・スキルで自身の攻撃2倍
超進化後・一味の攻撃2.75倍
・自身は約3倍
・船長アクション時にさらに2.75倍
・スキルでチェインが+0.8
・自分が船長ならチェインギミックに対応

再起の神

再起の神

再起の神ではエネルの超進化スカルが入手できます。スキルダメージ量が増加し耐久編成やゾンビ編成での活躍機会が増えます。

超進化前後比較

超進化前・最大攻撃倍率3.25倍
最大スキルダメージ200万
超進化後・最大攻撃倍率3.75倍
最大スキルダメージ500万
エネルの評価

その他の超進化キャラの性能

ジェルマ復活計画
ジャッジ
強靭/野心
19→14ターン
2ターンの間受けるダメージを30%減、1ターンの間強靭・野心・格闘タイプキャラの攻撃を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]に変換する
イチジ
強靭/格闘
20→14ターン
船長が速か知属性の時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍にし、船長が強靭タイプの時、一味にかかっている被ダメージ増加状態を3ターン回復する
ニジ
強靭/格闘
20→14ターン
船長が知属性の時、2ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が強靭タイプの時、敵にかかっている攻撃力アップ 怒り 状態を3ターン減らす
ヨンジ
強靭/格闘
20→14ターン
船長が知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす
レイジュ
強靭/博識
20→14ターン
船長が知属性の時、一味の攻撃力ダウン・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
逆襲のジェルマ66
イチジ
強靭/射撃
20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、1ターンの間敵全体の防御力を0にする
ニジ
強靭/斬撃
20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の[連]スロットを有利スロット扱いにする
ヨンジ
強靭/打突
20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかが[連]スロットの時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を倍にする
レイジュ
強靭/射撃
20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
ヒグマ 海に漕ぎ出した山賊
ヒグマ
斬撃/野心
12→12ターン
全ての防御効果を無視して敵全体に800の固定ダメージを与え、船長効果無効状態を5ターン回復、敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
ハンコックの休息
ハンコック
自由/格闘
18→13ターン
敵全体のランダムの対象に25000の固定ダメージを12回与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする

おすすめの超進化開放冒険

リベラルハインド号

船長が自由、斬撃、博識タイプであれば一味の攻撃を1.6倍にできます。さらに毎ターン1000の体力を回復できるため耐久力も上げることができます。

心属性ならさらに便利

一味に心属性が6人いる時は最大攻撃倍率が1.76倍にできます。船のスキルで必殺短縮できるのも嬉しいです。

リベラルハインド号冒険開始時必殺ターンを1短縮し、船長の回復を500上げ、ターン終了時体力を1000回復、船長が自由・斬撃・博識の時、一味の攻撃を1.6倍、一味に心属性が6人いる時はさらに1.1倍
心属性の必殺ターンを1短縮する(10ターン)

この船長を所持していたら優先しよう

ノストラカステロ号

3属性の攻撃を1.55倍にでき、体力を1.4倍にできます。さらに体力条件で満タンか30%以下の場合は同属性攻撃を約1.7倍にできます。船の攻撃倍率としては非常に高いです。

ノストラカステロ号水陸両用冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、力・心・知属性の攻撃を1.55倍、体力を1.4倍にし、攻撃開始前、体力が満タンの時と30%以下の時、力・心・知属性の攻撃を約1.7倍にする
-

この船長を所持していたら優先しよう

オーロジャクソン号

自由と斬撃タイプの攻撃を1.6倍にできます。船のスキルで痺れを2ターン回復できるため船員に他のギミック回復役やエンハンス役を編成しやすいです。毎ターン体力を1000回復できるのも嬉しい!

オーロ・ジャクソン号冒険開始時の必殺ターンが1短縮、自由・斬撃タイプの攻撃を1.6倍、体力を1.3倍にし、同タイプは[肉][連]スロットが有利扱い、PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、ターン終了時体力を1000回復する
一味の痺れを2ターン回復する(9ターン)

この船長を所持していたら優先しよう

ホエ

攻撃倍率は1.5倍と平凡ですが、獲得できる海賊EXPが1.75倍になります。条件は特にないためどのキャラでも乗船できます。

ホエ冒険開始時の必殺ターンが1短縮、一味の攻撃を1.5倍にし、獲得する海賊EXPが1.75倍になる
2ターンの間ターン終了時に体力を3500回復する(15ターン)

この船長を所持していたら優先しよう

開放冒険とは?

超進化素材が入手できる

超進化スカル

開放冒険では特定キャラを超進化させるために必要なクリスタルスカルという進化素材がドロップします。他に入手方法がないため超進化させたい場合は挑戦しましょう。

虹の宝石が必要

開放冒険に挑戦するためには虹の宝石を6個消費する必要があります。ただ超進化後は性能が向上するため挑戦する価値があります。

開放の期間は?

1度開放すると7日間挑むことができます。期間は長いですが、虹の宝石を無駄にしないため早めに終わらせてしまいましょう。

船の開放冒険もある

リベラルハインド号獲得冒険

超進化素材がドロップするクエストの他に船が入手できるクエストがあります。こちらは虹の宝石を30個使用しますが、船以外にもわたあめや祭典書が入手できます。

船関連記事はこちら

トレクルに関連する記事

トップボタン

冒険攻略記事一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×