0


twitter share icon line share icon

【トレクル】カタクリ(スゴフェス限定/心属性)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】カタクリ(スゴフェス限定/心属性)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場するシャーロット・カタクリ 渾身の一撃の評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。

目次アイコン【評価目次】

同キャラ性能まとめはこちら

実装されているカタクリの強さ表、スゴフェス限定キャラ、ユーザーに呼ばれている通称を掲載。
別バージョンのカタクリ(別記事)

評価点と基本性能

カタクリの評価点

カタクリ
          
通常:評価点上限突破:評価点
船長 メンバー 船長 メンバー
7.0 7.5 8.0 9.0
サポート 海賊祭
B S
最強船長 リセマラ
C B

キャラ性能表

通常 21→16ターン 限界突破 20→15ターン
通常時
一味の[邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後1ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍、必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×50倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×25倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)
上限突破
一味の[邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後2ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×50倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×25倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)、一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、1ターンの間格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする
共闘性能
船長効果 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、心属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする
必殺技 ターン数:10
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に200万ダメージを与え、全プレイヤーの一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、一味の必殺ターンを2短縮する
アクション 2ターンの間敵全体の格闘タイプ耐性を30%下げ、強靭タイプ耐性を20%下げる
効果
自分の基礎ステータスの12%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする
対象
ビッグマム クラッカー ブリュレ スムージー
能力習得する効果
一味の基礎ステが+75される
一味が知属性に与える通常攻撃によるダメージが1.1倍になる
スロット封じを7ターン回復する
ダメージを受けた次のターン、自分の基礎攻撃力が+350される/被ダメージ量上昇状態を3ターン回復する
回復無効を10ターン回復する
通常時
格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を4倍、通常攻撃による属性相性を1.2倍、[力][心][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する
Lv上限突破
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、通常攻撃による属性相性を1.3倍、[力][心][知][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する
レベル上限突破
Lv1最大Lv.105
Lv2最大Lv.110
海賊祭能力:格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプの仲間の攻撃アップLv.7、格闘タイプの仲間の体力アップLv.7、速度アップLv.7
Lv3最大Lv.120
船長効果:冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、通常攻撃による属性相性を1.3倍、[力][心][知][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する
Lv4最大Lv.130
海賊祭必殺技:大範囲の敵に攻撃×2.9倍のダメージを与え、自分の体力を40%回復
Lv5最大Lv.150
必殺技:一味の[邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後2ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×50倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×25倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)、一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、1ターンの間格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする
海賊祭耐性:行動封じを回避、属性から受けるダメージを40%軽減する

超進化させるべき?

超進化後の性能簡易表

■超進化:上方修正系で進化させたい
■船長効果:攻撃倍率は約4.6倍→5倍に上昇し扱いやすくもなる
■スキル:スキルダメージの上限は変更なし/攻撃強化が追加

超進化させるべき

性能は変更ではなく上方修正。依然としてスキルダメージ弱体化に弱い性能ですが、別用途で時限式攻撃強化を習得できます。

船長効果の評価

船長効果の内容

冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、通常攻撃による属性相性を1.3倍、[力][心][知][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する

上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。

  • 超進化後:扱いやすい5倍火力になった
  • 属性相性に倍率がかかる船長
  • 属性相性さえつけば約攻撃4.7倍で直殴りも驚異的に強い
  • 受けたダメージの50%を階突破時に回復
  • 船長とフレンドがカタクリならば100%回復できる
  • 4種のスロットを有利扱いにできる

超進化後:扱いやすい5倍火力になった

超進化前超進化後超進化後
+レベル上限突破Lv3
基礎攻撃倍率1.825倍×1.825倍
=約3.33倍
4倍
(タイプ重複なし)
4倍
(タイプ重複なし)
属性相性1.4倍1.2倍1.25倍

従来はタイプ重複による3.33倍×1.4倍の合計4.662倍が最大倍率でした。超進化することで、タイプ重複の制限がなくシンプルに4倍火力に属性相性の1.25倍が加算される最大5倍火力となりました。編成しやすく属性相性による火力のムラも軽減されています。

※属性相性1.25倍が追加されるのは、超進化後のレベル上限突破Lv3以降です。超進化後のみでは属性相性強化1.2倍です。

編成は複合タイプで最大倍率を発揮

カタクリの攻撃倍率は、力属性カタクリと同様に複数のタイプ各々に倍率がかかり重複するシステム。心属性カタクリの対象は格闘・斬撃・射撃・野心・強靭とタイプが少し異なります。

キャラ対象倍率
カタクリ
カタクリ
格闘・斬撃・射撃
野心・強靭
各々1.825倍
重複:約3.33倍
カタクリ
カタクリ
格闘・打突・射撃
博識・強靭
各々1.825倍
重複:約3.33倍

属性相性にも倍率がかかる船長効果

カタクリの船長効果には通常の攻撃倍率に加えて通常攻撃による属性相性が1.4倍という効果も付属しています。属性相性なため、攻撃するキャラと敵との属性相性により火力が以下のようになります。

通常攻撃キャラ敵の属性火力
有利属性不利属性1.4倍
不利属性有利属性0.71倍
 

検証:属性相性の倍率も重複する?

属性相性ボーナスも同キャラで重複!

通例の船長効果は船長とフレンドで掛け算の効果です。カタクリの属性相性を1.4倍する効果も例外なく船長&フレンドが同キャラで重複、1.4×1.4=1.96倍となります。

属性相性を考慮すれば4.66倍火力

上記の効果重複が実現するならば、カタクリによる最大攻撃倍率の実現は以下の条件クリアで約4.66倍、船長&フレンドがカタクリなら約21.7倍となり、キャラ内でも最高峰の高さとなります。

最大火力実現の条件

  • ①重複タイプ:タイプ1と2が対象5タイプ
  • ②属性優位で攻撃

編成の条件が厳しい…

上記より、タイプ1と2が倍率がかかる5タイプであり、属性相性を考慮したいので事前に出現する敵の属性を把握した上で属性をバラけさせるのが理想です。(不利属性での攻撃は火力が下がるため)

条件を満たしつつギミック対応やエンハンス役を入れるとなると、編成の条件や扱いにくさが懸念されます。

攻撃毎に属性相性を考える…

均一に倍率がかかる船長効果とは異なり、属性相性で火力が高くも低くもなります。バトル毎に敵の属性とタップをするキャラの属性を考える必要があるため性能が高い反面、ストレスフリーな攻撃とは言えず扱いにくいです。

バトル突破時に被ダメ分を体力回復

カタクリはバトル内で受けたダメージ量を蓄積し、次のバトル進行時に50%を回復します。船長&フレンドがカタクリならば受けたダメージの100%を回復することができます。

カタクリは船長として強い?

必殺技(スキル)の評価と使い方

スキルの内容

一味の[邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後2ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×50倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×25倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)、一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、1ターンの間格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする

上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。

  • 超進化後①:ダメージ総量変化なし
  • 超進化後②:時限式攻撃強化が追加
  • 超進化後③:必要な蓄積値が少なくなった
  • 長期戦で役立つ超上乗せダメージ
  • ゾンビ/耐久編成に心強い上乗せダメージ
  • スキルで最大2400万のダメージを出せる
  • 上乗せダメージは攻撃ダウン状態を無視

超進化後:時限式の攻撃強化が追加

強化倍率は2.25倍と平凡ですが、必殺回数制限や特殊割り込みに対応できる時限式発動の攻撃強化です。格闘・斬撃・射撃・野心・強靭と5タイプを対象にするため扱いやすいです。

レベル上限突破Lv5でさらにエンハンスが強化

超進化すると可能になるレベル上限突破で、さらに性能が向上します。時限式攻撃強化が2ターン効果に延長されて倍率も2.5倍に増加、発動時にも攻撃強化2.25倍が追加されます。

超進化後:必要な蓄積値が少なくなった

超進化前超進化後
全体ダメージの蓄積値30倍50倍
上乗せダメージの蓄積値15倍25倍

蓄積値の倍率が上昇した=必要な被ダメージの蓄積値が少なくてもよくなりました。一方で、全体ダメージと上乗せダメージの上限に変更はありませんでした。

スキルダメージ弱体化が弱点…

全体ダメージと上乗せダメージは両方ともスキルダメージ扱いです。弱体化ギミックの影響をガッツリ受けるため頻度が多い現環境では活躍機会が減っています。

被ダメージをスキルダメージに変換

カタクリのスキルは発動時までに受けたダメージ量を蓄積し、倍率をかけてスキルダメージ+上乗せダメージに変換ができます。

蓄積量×30倍スキルダメージ(最大600万)
蓄積量×15倍上乗せダメージ
6体タップ合計で最大1800万

船長効果による割合回復で蓄積をサポート

カタクリの船長効果で「次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する」ことができます。被ダメージのための耐久性能であり、蓄積量を増やしやすくなります。

2万程度の蓄積でも充分役立つスキル

最大蓄積ダメージまで貯める必要はなく、2万程度の蓄積でも敵全体60万ダメージ、上乗せダメージは合計180万相当です。各々のダメージ量はコロシアムの技キッド、超進化後のイヌアラシに匹敵するため少ない蓄積量でも充分役立つ効果です。

ex.20000ダメージを蓄積した場合

キッドの全体ダメージは「追撃効果の属性ダメージ」です。属性相性がない場合は約60万ダメージであり活躍機会が多いことから比較対象に挙げています。

船長無効や攻撃ダウンも気にならない

カタクリのスキルは1000万規模の上乗せダメージを与えられます。船長効果無効や攻撃ダウンを受けても関係なく敵を薙ぎ払う強さを持っています。

ゾンビ編成で無双できる?

体力を極少にし、能力解放の毎ターンで条件を満たして耐えるゾンビ編成で被ダメージ蓄積は少々難しいです。体力1で耐える効果は船長効果も必殺技も体力1までに受けたダメージ量しかカウントはされません

一味合計体力が200なら、敵から10万ダメージを受けても蓄積量は199となります。

スキルダメージ弱体化に弱い

クエストによってはスキルで与えるダメージが1になってしまうギミックが登場します。カタクリのスキルが意味を成さなくなるのでクエストのギミックはしっかりと確認しましょう。

バリアも天敵

敵がバリアを張っていると最初のダメージが通りにくいです。フェス限ローのスキルでバリアを無視してダメージを与えることは可能です。

ロー

斬撃/自由
17→12ターン
1ターンの間必殺ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し、敵1体に心属性超ダメージ、一味の必殺ターンを1短縮する

自傷ダメージはカウントされる?

決戦黒ひげ(力属性)のカウンターと類似するため、自傷ダメージは蓄積ダメージのカウント対象とはなりません。
一方で船長効果無効や体力増加のHP損失は蓄積量に含まれます。

行動蓄積量カウント可能or不可
やけどを意図的に受ける可能
ベッジ「大頭目」不可
スキル「体力減少」不可

cf.自傷ダメージとは?

「一味の体力をX%減らして~」といった体力をスキル効果で意図的に減らす際のダメージカウント

意図的に蓄積ダメージ量を増やす方法

黒ひげと同じ仕様ならば、[爆弾]スロットをPerfectかミス以外で意図的に爆発させて割合ダメージを受けた場合、蓄積ダメージ扱いとなりカウントされます。

白ひげ&マルコ耐久編成なら活躍する

最大300万のダメージスキル、上乗せダメージを持つためダメージソースとしてはキャラ内でもトップクラスの性能です。上記のゾンビ編成以外で体力が多く耐久する術を持つ編成ならば被ダメージ蓄積が容易なためカタクリのスキルを活かせます。

耐久性能が高い船長

体力が通常の編成と同等で、被ダメージを受けても入れ替え効果で回復ができる白ひげ&マルコで強さを発揮します。
しらほしは毎ターン高い回復が可能で耐久もしやすいく蓄積ダメージ量が稼ぎやすいです。

エネルのスキルにも影響する

カタクリの船長効果「バトル進行時に受けたダメージ量の50%を回復する」が、耐久編成では数万規模の回復量となり一味合計体力を超過して回復が可能。エネルの回復量を蓄積してダメージに変換する必殺技と相性がとてもよく、1バトルだけで最大蓄積量まで容易にためることができます。

白ひげ&マルコ
白ひげ&マルコ
属性の攻撃を4.25倍、属性以外の攻撃を3倍、一味の回復を1.5倍、受けるダメージを20%減らし、一味は[心][知]スロットも有利扱いになる
【入れ替え効果】:自身のスロットを[肉]に変換する
しらほし
しらほし
ターン終了時に回復×5倍の体力を回復し、自分以外の攻撃を2.25倍、自分の攻撃は微増、自身が攻撃しなかったターンは受けるダメージが10%軽減
ゴッド・エネル
21→16ターン
必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値×25倍の無属性ダメージを敵全体に与える(最大で5000000ダメージ)

船員で活躍するパーティ

海賊祭ステータス

海賊祭の評価点

評価S

基本性能

必殺技 / CT:25
大範囲の敵に攻撃×2.9倍のダメージを与え、自分の体力を40%回復
能力
格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプの仲間の攻撃アップLv.7、格闘タイプの仲間の体力アップLv.7、速度アップLv.7
耐性
行動封じを回避、属性から受けるダメージを40%軽減する

海賊祭の評価点

評価A

基本性能

必殺技 / CT:25
小範囲の敵に攻撃×1.65倍のダメージを与え、自分の体力を25%回復
能力
格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプの仲間の攻撃アップ Lv.6
耐性
行動封じを50%の確率で回避する

関連記事

パーティ編成解説

カタクリv2の編成解説

心カタクリ
▶パーティ編成解説はこちら

編成したいエンハンス役

攻撃力強化カタクリのスキルダメージだけでボスを倒す場合は不要です。最大値まで蓄積しない場合や、中ボス戦などで必要なら編成しましょう。
スロット強化攻撃力強化と同様です。
属性相性攻撃力強化と同様です。

複合タイプで最大倍率を発揮

カタクリの攻撃倍率は、複数のタイプ各々に倍率がかかり重複します。対象は格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプです。各々1.825倍強化され、重複すると約3.33倍になります。

優位属性がなければ平凡

船長効果で属性相性を強化できますが、有利属性でなければ火力は約3.33倍とフェス限としては平凡です。可能な限り、ボスや中ボスに対して有利な属性のキャラを編成するのがコツです。

戦い方は2種類に大別される

カタクリパの戦い方は、

  • 自身のスキルダメージで倒す戦い方
  • 正攻法の火力を上げる戦い方

の2種類に大別されます。戦い方によって船員は変わるため、候補メンバーが所持する必殺技例をまとめています。

欲しい船員の区分

スキルダメージで倒す編成
フレンドはしらほし
・常に被ダメージを受けて回復するため
・スキルダメージ弱体化解除のため耐久も必要なため
敵防御効果の解除/スキルダメージ有効化
・ダメージ軽減やバリアを解除するスキルなど
ロー(心属性)で敵防御無視のスキルダメージ
正攻法の通常攻撃編成
攻撃/スロット強化
・倍率が高く所持キャラも多いため
属性相性強化/チェイン増加/加算
・船長効果が属性相性なため強化も合わせる
・属性相性強化と相性が良いチェイン強化
ダメージ量強化
・カタクリの上乗せダメージを強化できる

1.825倍のキャラを1枠編成

カタクリパではザコを1体残し、長期ターンにわたって攻撃を受け続ける必要があります。約3.33倍の火力では、1体のミス攻撃でも数回の攻撃で倒してしまいます。そこで、1.825倍のキャラを1体編成すれば、長期ターンにわたってダメージを蓄積できます。

バリア対策は赤犬が最適

コンボ数バリアなどの防御ギミックは、必殺ダメージを受け付けませんが赤犬はバリアを3ターン解除できます。船長としては赤犬の方が強いですが、スキルダメージで楽に攻略できるクエストは赤犬を船員として使いましょう。

赤犬
格闘/射撃
18→13ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間属性の攻撃を2.25倍、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる

時間がかかる点は覚悟すること

高難易度クエストのボスのHPを削りきるには、長期にわたって耐久し、攻撃を受け続ける必要があります。全滅しないように被ダメージの調整も必要で、ストレスがかかる点に注意です。

スキルを潰されることもある

ガープからの挑戦vsシャンクスでは、ボス戦で心属性がスキルを初期まで巻き戻されます。スキルダメージ弱体化のギミックも、スキルダメージ封じとして登場しています。

蓄積値打ち消しも登場

暴走するバレット《チャレンジ難易度》から新しく、蓄積値打ち消しというギミックが登場しました。ボス戦までにためた蓄積値がなくなってしまうため、スキルが使い物になりません。

上乗せダメージ+通常攻撃で戦う方法

船長フレンド

カタクリのスキルダメージを最大限までためるには、計20万ダメージ受ける必要があります。20万までためるのに時間がかかるので、エンハンスを重ね掛けしつつ、カタクリの上乗せダメージを使うと手軽です。

火力は十分出る

カタクリパは、非常に高い攻撃倍率が出ます。攻撃力やスロットの強化スキルにカタクリのダメージスキルと上乗せダメージを組み合わせれば、ダメージを20万まで蓄積しなくてもボスを倒せます。

フレンドで使うなら誰?

耐久型か攻撃型かによって変化

挑戦する冒険によって、カタクリ同士での編成としらほしなどにする場合と2種類あります。カタクリの被ダメージ蓄積のスキルダメージを軸に攻略する場合、毎ターン回復できるしらほしをフレンドにすることが最適です。

キャラ船長効果
しらほし
しらほし

打突/-
ターン終了時に回復×5倍の体力を回復し、自分以外の攻撃を2.25倍、自分の攻撃は微増、自身が攻撃しなかったターンは受けるダメージが10%軽減
しらほし&マンシェリー
しらほし&マンシェリー

博識/打突
ターン終了時にキャラの回復×5倍の体力を回復し、博識・自由・打突タイプキャラの攻撃を3.5倍、体力が半分以上の時、攻撃を受けても倒れない
しらほし&マンシェリー
しらほし&マンシェリー

博識/打突
攻撃開始前体力が多いほど打突と博識タイプキャラの攻撃が大きくなり(最小で3.5倍、最大で4.5倍)、一味の体力を1.2倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1.0倍、GREAT1回につきキャラの回復×1.5倍、GOOD1回につきキャラの回復×2倍の体力を回復、一味の体力は最大体力の2倍まで上限を無視して回復することができる(上限を上げる効果は重複しない。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)

おすすめ能力解放と育成

能力解放

【解放理由】
攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性は最優先。船長効果無効は回避できる性能なため解放する必要はありません。1体の解放数5でLv1が発動する体力1耐えが残り枠でおすすめ。

能力解放の関連記事

各解説記事はこちら

ステータス

シャーロット・カタクリ 渾身の一撃

ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
限界突破時

スキル

必殺技:叩き伏せる斬 切 餅
発動ターン:21→16ターン
一味の[邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後1ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍、必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×50倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×25倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)
船長効果:未来を視る力
格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を4倍、通常攻撃による属性相性を1.2倍、[力][心][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する

船員効果

船員効果
限界突破1一味の基礎ステが+75される
限界突破2一味が知属性に与える通常攻撃によるダメージが1.1倍になる

男の勝負 シャーロット・カタクリ

進化前の画像
ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
限界突破時43601855315

スキル

必殺技:”焼餅”
発動ターン:21→16ターン
必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)
船長効果:強敵認定
格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を各々1.825倍(タイプが重複すると約3.33倍)、通常攻撃による属性相性を1.4倍、[力][心][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する

船員効果

船員効果
限界突破1一味の基礎ステが+75される
限界突破2一味が知属性に与える通常攻撃によるダメージが1.1倍になる

真剣勝負 シャーロット・カタクリ

カタクリ進化前の画像
ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
限界突破時

スキル

必殺技:”焼餅”
発動ターン:21→16ターン
必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)
船長効果:強敵認定
格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を各々1.825倍(タイプが重複すると約3.33倍)、通常攻撃による属性相性を1.4倍、[力][心][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する

船員効果

船員効果
限界突破1
限界突破2

トレクル攻略関連記事

トップボタン

キャラ評価一覧はこちら

キャラ評価一覧

キャラ関連記事

ワンピース情報

アニメワンピースのエピソードと名シーン

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×