トレクルで登場する「決戦テゾーロ/★6」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
決戦の関連記事
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
---|---|
トレマ | 開催期間12/7(土)12:00~12/15(日)22:59 |
海賊祭 | 開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59 |
10.5周年 | 開催期間11/27(水)12:00~12/27(金)11:59 |
軌跡 | 開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59 |
新シーズン | 開催期間11/11(月)12:00~12/8(日)22:59 → |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
決戦テゾーロの基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 心属性 |
---|---|
獲得ベリー | 94110前後 |
獲得EXP | 10450前後 |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 60 |
称号 | 黄金帝 |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
テゾーロ |
【スキル】 敵全体に心属性大ダメージを与え、必殺発動時の体力が半分以上の時全てのスロットを[心]に変換する |
【発動ターン】 通常時:25→14ターン / 限界突破:23→12ターン |
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめ
3階:攻撃強化&スロット強化付与 | |
---|---|
攻撃強化&スロット強化(1.4倍/98ターン) | |
ボス戦:船長効果無効 | |
先制:船長効果無効(4ターン) 全スロ[心]変換 1ターン目:攻撃ダウン(1ターン) 2ターン目:防御アップ 3ターン目:状態異常無効(99ターン) 攻撃アップ(99ターン) |
攻略編成用ツール記事
1階 2ターンで突破しましょう!
- 必殺リバースを回避するため2ターン以内に突破
出現する敵のステータス
キャラ | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
---|---|
ボディガード(青) | 4128(1~3→1) |
ボディガード(緑) | 4128(1~3→1) |
ボディガード(黄) | 7170(1~2→2) |
2階 カメでターン稼ぎ!
- ターン稼ぎが可能
- ボディガードは優先して倒す
出現する敵のステータス
キャラ | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
---|---|
ボディガード(黄) | 7170(1~2→2) |
ボディガード(赤) | 7170(1~2→2) |
ダイミョウガメ(HP4) | 1890(1~2→2) |
タイロウガメ(HP7) | 2692(1~2→2) |
3階のギミック解説
- 有利効果打ち消しスキルが有効
- 解除しない場合は属性相性やダメージ量エンハンスを編成
敵のステータス
キャラ | HP | 通常攻撃 | (攻撃間隔) |
---|---|---|---|
カリーナ | 52万 | 3890 | 1→1 |
ボディガード | 約3万2000 | 3612 | 1~2→1 |
カリーナの攻撃パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 一味の攻撃力&スロット強化1.4倍 (98ターン) 攻撃力強化(98ターン) |
- 50% 20% | - - | 必殺技なし |
撃破時 - | - - | 体力を全回復して逃亡 |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 封じと船長効果無効を同時に解除できるキャラを編成
- [心]スロット有利扱いがあると便利
- 1ターン以降のギミックが厄介なのでワンパン推奨
テゾーロのステータス
HP | 通常攻撃 | 攻撃間隔 |
---|---|---|
約195万 | 6244 | 1 |
テゾーロの攻撃パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | フレンドを封じ&船長効果無効 (4ターン) 全スロット[心] |
1 - | - - | 攻撃力ダウン(1ターン) |
2 - | - - | 防御アップ(1ターン) |
3 - | - - | 状態異常無効(99ターン) 攻撃力アップ(99ターン) (9364ダメージに上昇) |
以降 - | - - | 1~2ターンの行動を繰り返し |
- 約20% | - - | 56100ダメージ |
適正キャラ一覧
センゴク&ガープ | 31→16ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、船長効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃とスロットの影響を1.75倍にし、3ターンの間「センゴク&ガープ」になる |
イワンコフ&ボン・クレー | 22→16ターン 全ての毒・回復ダウン・擬音隠し状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、5ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復し、2ターンの間「イワンコフ&ボンクレー」になる |
しらほし | 15→15ターン 1ターンの間受けるダメージを70%減らし、封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
ヨンジ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかが[連]スロットの時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を倍にする |
ウソップ | 7→7ターン 一味の体力が半減するが、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一味にかかっている有利な効果を全て打消し、封じ・船長効果無効・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する |
サイ | 21→15ターン 一味にかかっている・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている・・効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる |
シャーロット・リンリン | 28→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
シュトロイゼン | 20→14ターン 一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる |
ロー | 30→23ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
アイン | 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
アラディン | 19→13ターン 封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、1ターンの間一味のスロットを固定、右列のスロットを上から[肉][知][速]に変換、フレンド船長のスロットが[技]の時、3ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする |
キングバーム | 11→8ターン 船長効果無効・痺れ・封じ状態を1ターン回復し、船長が自由タイプキャラの時、敵全体にかかっている・を1ターン減らす |
スムージー | 16→10ターン 一味の体力を5000回復し、全ての毒状態を回復、一味の痺れ・やけど・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に動かす |
レイジュ | ⑶22→15ターン,⑵17→11ターン,⑴13→7ターン ⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する ⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する ⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
ストロベリー | 17→12ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・・を2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える |
プリン | 18→12ターン 全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する |
シャンクス | 12→6ターン 封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
セニョール・ピンク | 18→13ターン 封じ・船長効果無効・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体に残り体力が少ないほど大きくなる無属性ダメージを与える |
コアラ | 16→10ターン 封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、自分のスロットを[肉]に変換、船長が博識タイプならば、1ターンの間チェイン係数が+0.7され下段スロットを自属性スロットに変換する |
ピーカ | 19→13ターン 敵1体のHPを20%減らし、封じ・船長効果無効状態を4ターン回復、野心タイプキャラの[[邪魔]]を含む全てのスロットを[G]に変換する |
キュロス | 20→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
ブルック | 11→7ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、封じ・船長効果無効・痺れ状態を1ターン回復する |
カン十郎 | 17→12ターン 封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、船長が打突タイプならば、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
レイリー | 19→14ターン 封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
くま | 20→15ターン 封じ・船長効果無効状態を7ターン回復、体力を最大体力の20%回復し、敵全体のそれぞれの対象を低確率で撃破する |
しらほし | 20→15ターン 1ターンの間受けるダメージを70%減らし、封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
ロビン | 20→14ターン 封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する |
クロ | 18→7ターン 封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分のスロットを[知]に、斬撃と博識タイプの自属性スロット以外をランダムで入れ替える |
グラディウス | 33→18 26→11ターン 敵全体に力属性大ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間射撃タイプの属性相性の影響がかなり大きくなる |
ラフィット | 14→8ターン 封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、4ターンの間一味のスロットによる攻撃力ダウンを無効化 |
ホワイティベイ | 18→12ターン 封じ、船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間遅延状態の敵に与えるダメージが1.2倍になる |
アイン | 22→15ターン 「封じ」状態、船長効果無効状態を3ターン回復する |
船長別攻略パーティ一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
赤犬パ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
赤犬 | 【船長効果】 力と知属性の攻撃を3.25倍にし、力と知属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 [お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間力と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
ロー | トレジャーマップ/ 30→23ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
赤犬 | 【船長効果】 力と知属性の攻撃を3.25倍にし、力と知属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 [お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間力と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
サポートキャラ |
---|
船 | 攻撃1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | ロー→自己必殺短縮 | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | free枠は力か知属性のキャラを編成 | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
赤犬+100 | |||
- | |||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
編成の注意点
- サポート:なし
- 潜在能力:ロー→自己必殺短縮
- 船員効果:なし
攻略手順
- 1~4階:通常攻撃+追撃で倒します。
- ボス戦:ローを発動して船長効果無効と封じを解除します。
- 通常攻撃+追撃で撃破します。
ルフィ&ローパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ&ロー | 【船長効果】 一味の攻撃を4.5倍、体力を1.25倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1倍の体力を回復する 【必殺技】 【ルフィ】 敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、 1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、 一味のスロットの影響を2.5倍、 3ターンの間「ルフィ&ロー」になる 【ロー】 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、一味のスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ルフィ&ロー」になる |
ルッチ | 決戦/ 30→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、必殺発動時の敵の数が1体の時、敵の攻撃を1ターン遅延させ、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
しらほし | イベント/ 20→15ターン 1ターンの間受けるダメージを70%減らし、封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
ゾロ | イベント/ 16→12ターン 1ターンの間、速・心・知属性の攻撃を1.5倍にし、1ターンの間チェイン係数が+0.3、隣接するスロットを[知]に変換する |
赤犬 | 決戦改/ 25→16ターン 敵全体に攻撃×50倍の知属性ダメージを与え、知属性キャラのスロットを[知]に変換、1ターンの間知属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
ルフィ&ロー | 【船長効果】 一味の攻撃を4.5倍、体力を1.25倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1倍の体力を回復する 【必殺技】 【ルフィ】 敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、 1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、 一味のスロットの影響を2.5倍、 3ターンの間「ルフィ&ロー」になる 【ロー】 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、一味のスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ルフィ&ロー」になる |
サポートキャラ |
---|
船 | 攻撃力1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | しらほし→封じと船長効果無効を同時に解除できるキャラ | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
なし | Lv2(15) | ||
Lv2(15) | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | なし | スロット運 | - |
道中の攻略手順
- 1~3階:スキルLvに応じてターン稼ぎ。
- 3階では、取り巻きの攻撃力ダウンを受けないように、取り巻きから倒します。
- 4階:普通に突破しますが、スロットの状況次第で上段を入れ替えましょう。
テゾーロ戦
- しらほしで封じと船長効果無効を解除します。
- 赤犬、ルッチ、ゾロの第3エンハンスも発動。
- 上段を入れ替えてスキルも発動し、船長効果を強化。そのままワンパンで撃破します。
カタクリ複合タイプパ
編成メンバー詳細
|
限界突破 | サボ、ルッチ:完全突破 |
---|---|
入替候補 | コアラ→レイジュ(夏の娘) |
1~4階の攻略手順
- 赤犬に、船長効果の最大倍率はかかりません。
- 1~3階:敵を1体残し、スキルLvに応じてターン稼ぎ。
- 4階:タツノオウはルッチのコンボ数で倒せます。
- 通常攻撃で突破しますが、スロットがまったくそろっていない場合、カタクリ1体を使います。
テゾーロ戦
- メンバー4体のスキルを使ってボスをワンパンします。
決戦ミホーク斬撃パ②
編成メンバー詳細 |
※本記事の攻略動画が攻略手順となります。
▶︎ミホーク斬撃パ攻略動画決戦ミホーク斬撃パ①
編成メンバー詳細 |
必要スキルLv | 全員17ターン前後 |
---|---|
船 | サニー号LvMAX |
入れ替え候補 | フレンド→フェス限ミホーク |
能力解放 | 封じ耐性Lv1以上 |
スロット運 | カリーナ戦で[肉]スロ運が必要 |
攻略手順
- 1階:攻撃を受けず、2ターンで突破します。
- 2階:カメだけ残してターンを稼ぎます。
- 3階:カリーナを残します。4階以降は攻撃を受けないため、[肉]を補給しつつ全滅寸前までターンを稼ぎましょう。
- 4階:ガオン砲を発動し、攻撃間隔が1ターンの敵から倒します。攻撃を受けずにボス戦に突入。
テゾーロ戦
- ボス戦:先制の封じは能力解放で1ターン分回復。(船長効果無効は無視します)
- ヘルメッポで残りの封じを解除し、ギャルディーノで遅延します。
- 続けて決戦ミホーク×2体、サボ、モリアを発動し、遅延の間に倒します。
エネル耐久パ
編成メンバー詳細
|
1階の敵が全員1ターンの場合は攻略が厳しいです。
必要スキルLv | 全キャラ初期発動 |
---|---|
レベル条件 | エネルLvMAX サボLvMAX(攻撃綿飴+100) |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv1 |
必要回復量 | 4000以上 (自身のエネルが回復綿飴+100) |
1~4階の攻略手順
- 1~2階:敵を1体残して耐久。
- 3階のカリーナ戦でエネルが1体発動できるようにします。
- 3階カリーナ戦:エネルを発動。
- 雑魚4体を倒します。
- カリーナを残して攻撃を続けます。
- カリーナの攻撃ダメージを回復量が上回る必要あり!
- カリーナのダメージ量:3890(毎ターン)
- 4階:ガオン砲を発動。
- もう片方のエネルを発動。
- バズーカを倒しきります。
- バズーカのダメージ量:10500(毎3ターン)
- 突破時に一味合計体力が5000以上ある状態が望ましいです。
テゾーロ戦
- 1ターン目:ミホーク、デュバル、ピーカを発動。
- テゾーロの攻撃を軽減します。
- 2ターン目:通常攻撃。
- テゾーロから通常のダメージ量で攻撃を受けます。
- テゾーロのダメージ量:6244(毎ターン)
- 3ターン目:サボを発動して通常攻撃。
- (防御アップ中なため与ダメージが少ないです
検証時は全力で攻撃してもHP20%を超えませんでした) - 4ターン目:サボの効果が継続中。
- 通常攻撃で倒しきります。
ピーカ+コラソンパ【サボなし編成】
編成メンバー詳細 |
必要スキルLv | 全キャラ初期発動 |
---|---|
能力解放 | 特に必要なし |
回復量 | フレコラソンの回復綿飴+100が理想 |
1~4階の攻略手順
- 1階:敵を1体残して耐久。
- 2階:素材を残してターン稼ぎます。ペンギンを1体残してネズミで攻撃すると長く稼げます。
- 3階のカリーナ戦でガオン砲発動が理想(なくても攻略可)。
- 3階カリーナ戦:ガオン砲がたまっていれば発動。
- たまっていなければカリーナ以外を普通に攻撃して倒します。
- カリーナを残してGOODでターンを稼ぎます。(ガオン砲を含めすべてたまるまで)
- 4階:ガオン砲を発動。
- バズーカを倒しきります。
- バズーカのダメージ量:10500(毎3ターン)
- バズーカ1体から攻撃を受けつつ1体残し、コラソンを発動して回復してから突破します。
テゾーロ戦
- フレンドが封じと船長無効を受けますが、その状態で倒します。
- 1ターン目:ネズミ→ミホーク→モリア→ピーカ→ナイトメアルフィの順で発動。(順番重要!)
- 2~3ターン目:通常攻撃で倒しきります。
ゼファー+黒衣エース射撃パ
編成メンバー詳細 |
必要スキルLv | 全員23ターン以内 |
---|---|
能力解放 | 封じ,船長無効耐性Lv1 |
スロット運 | 3階とボス戦で[肉]スロ運が必要 |
1~4階の攻略手順
- 1階:2ターンで突破します。
- 2階:カメだけ残してターンを稼ぎます。
- 3階:ザコから倒し、カリーナを残します。[肉]を補給しつつ、ターンを稼ぎます。
- マゼランが残り6ターンで突破します。
- 4階:ガオン砲を発動し、攻撃間隔が1ターンの敵から倒します。攻撃を受けずにボス戦に突入。
テゾーロ戦
- 1ターン目:封じと船長無効をアインで解除。
マゼランも発動し、通常攻撃。 - 2ターン目:通常攻撃。
- 3ターン目:ヘラクレスン、エース、ハンコックを発動。スロットはヘラクレスンとアイン以外にそろえます。
- 遅延の間に通常攻撃で撃破します。
ジャッジパ
編成メンバー詳細
|
能力解放 | 封じ&船長無効耐性Lv3 |
---|
1~4階の攻略手順
- 1階~4階:ターンを稼ぎつつ通常攻撃で突破。
テゾーロ戦
- ジャッジ、レイジュ、イチジ、ニジを発動しワンパンします。
ホーディ強靭パ①
編成メンバー詳細
|
周回時間目安 | 2分弱 |
---|---|
船 | 攻撃力1.5倍の船 |
使用スキル | 2階:カク 3階:サンジ 4階:ホーディ2体 ボス戦:レイジュ、ビッグマム |
道中の攻略手順
- 1階:通常攻撃で1ターン突破。
- 2階:カクを発動して突破します。
- 3階:サンジでザコを一掃し、通常攻撃でカリーナを倒します。
- 4階:ホーディ2体を発動してザコのHPを減らします。そのまま通常攻撃で突破。
ボス戦の攻略手順
- レイジュ(第2段階)とビッグマムを発動。
- テゾーロを1ターンで倒します。
ホーディ強靭パ②
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | ホーディ初期,他18ターン前後 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ&船長無効耐性Lv3 |
1~4階の攻略手順
- 1階:攻撃を受けずに突破します。
- 2階:カメだけ残してターンを稼ぎます。
- 3階:攻撃間隔が1のザコとカリーナから倒します。
- 攻撃を受けずに突破します。
- 4階:タツノオウと攻撃間隔が1ターンの敵から倒します。攻撃を受けずにボス戦へ突入。
テゾーロ戦
- 封じと船長無効を受けますが、能力解放で残り1ターンまで解除できます。
- 1ターン目:船長のホーディを発動し、イカロス1体でミス攻撃。
- 2ターン目:フレンドのホーディを発動し、イカロス1体でミス攻撃。
- 3ターン目:ナイトメアルフィを発動して1ターン遅延。イカロス1体でミス攻撃。
- 4ターン目:ヒョウゾウ、イカロス、ゼオを使用し、パーフェクトチェインでボスを撃破。
※2ターン目に仕掛けて倒しきれるかは未検証です。
しらほしパ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 全員初期で攻略可能 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ&船長無効耐性Lv1以上 |
1~4階の攻略手順
- 1階:敵を1体残します。
- アイサ1体でミス攻撃すれば、船長効果の毎ターン回復でターンを稼げます。
- 4階でサボが発動できるようにターン稼ぎ。
- 2階:普通に突破します。
- 3階:攻撃間隔が1のザコから倒します。
- カリーナを残し、ひたすら攻撃を繰り返して撃破。
- 4階:サボを発動し、1ターンで突破します。
テゾーロ戦
- 封じと船長無効を受けますが、能力解放で残り2~3ターンまで解除できます。
- 1ターン目:マゼランを発動。
- 以降、船長効果のダメージ軽減を発動させるため、しらほしには一切タップしません。
- 封じと船長無効が解除されるまで、船のスキルやアルビダを使って耐久します。
- 毒で敵がHP20%以下になりそうな場合は、アイサを発動しておきます※。
- 毒のダメージだけでボスを撃破します。
※マゼランのレベルが99であれば、HP20%以下にならず撃破できます。
参謀長サボ自由パ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | サボ20ターン以内 ウソップ10ターン |
---|
- 1階:敵を1体残して1度ダメージを受けます。
- 2階:ターン稼ぎしつつウソップが発動まで2で突破。
- 3階カリーナ戦:ウソップを発動。
- カリーナを残してターン稼ぎ。
- ウソップが発動まで最低5で突破
- 4階:ガオン砲を発動。
- バズーカの攻撃間隔が短い場合は1ターン目でアルビダを発動。
- バズーカの攻撃をアルビダで軽減しウソップをため直します。
- サボ、ウソップが発動まで2で突破。
- 5階テゾーロ戦:ウソップを発動。
- 片方のサボを発動して2回通常攻撃。
- 3ターン目:もう片方のサボを発動して2回攻撃で倒しきります。
決戦ゾロパ①
編成メンバー詳細
|
船 | サニー号 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv2 船長効果無効耐性Lv2 |
入れ替え候補 | グラディウス→ピーカ、 ディアマンテ、シリュウ→知属性の野心タイプ |
わたあめ | シリュウ:攻撃+100 |
攻略手順
- 1~2階:スキルに応じてターンを稼ぎます。
- 3階:1ターン目:攻撃間隔1の雑魚2体とカリーナを倒します。
- 2ターン目:残りの雑魚を倒します。
- 4階:グラディウスのスキルが残り2のときに突破します。
ボス戦の立ち回り
- グラディウスを発動し封じと船長効果無効を解除します。
- 続けてベラミーを発動し[心]スロットを有利扱いにします。
- ゾロを発動しワンパンします。
決戦ゾロパ②
編成メンバー詳細
|
船 | サニー号 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv2 船長効果無効耐性Lv2 |
入替候補 | ダイフク→フェス限ブルック、ブランニュー シリュウ→知/野心の高攻撃力キャラ |
攻略手順
- 1~3階:スキルに応じてターンを稼ぎます。
- 4階:シリュウ以外のスキルが残り2ターンで突破。
ボス戦の立ち回り
- まずキャベツのスキルを使います。
- 続けてゾロ、ダイフク、シャンクスを発動し、ボスをワンパンします。
襲来白ひげ対応パーティ
フェス限サンジパ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | サンジの初期発動ターン 他19ターン以内 |
---|---|
船 | コーティング船LvMAX |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
船長アクション | 4階 |
入れ替え | ルフィ →天夜叉,藤虎など 上位のスロット強化 |
攻略手順
- 1階:敵を1体残し、1度攻撃を受けます。
- 2階:カメでターンを稼ぎます。
- 3階:ザコから倒します。
- ルフィ以外が残り4ターンで突破します。
- 4階:1ターン目はタツノオウから突破し、バズーカも数体倒します。
- 2ターン目はサンジ2体の船長アクションを発動し、ボス戦に突入。
5階 テゾーロ戦
- 封じと船長効果無効は船長アクションで回避できます。
- ルフィ以外の5体を発動し、ボスをワンパンで撃破。
1階:攻撃を受けずに突破
- ナックルやナギナタなど出現パターンが複数あります。
- 共通して攻撃は受けずに倒します。
- 経過ターン:2~3
2階:1度ダメージを受けて突破
- 1ターン目:ピストル×2体を撃破。
- 体力があるのでバズーカビリオンズから1度ダメージを受けます。
- バズーカ:17000ダメージ/3ターン間隔
- 6ターンの間タップバリアを壊しつつバズーカのHPを削っておきます。
- 2回目の攻撃は受けずに突破。
- カメでターン稼ぎ。
- 突破時にサンジ2体をアクションで飛ばします。
3階:巨人から1度ダメージを受ける
- 巨人は膝をついても、攻撃力アップを発動しません。
- 巨人を1体残し、1度ダメージを受けます。
- 下段、中段のスロット調整をしつつサンジが発動まで1、その他が2で突破。
4階:船長アクション&サンジを1体使用
- ボス戦で使用する方のサンジをアクションで飛ばします。
- 残ったサンジはアクション未使用でスキルを発動。
- 固定ダメージで一掃します。
若白ひげ戦
- 1ターン目:一気に倒します。
- ミホーク、他の割合ダメージ持ちを発動。
- サンジ、ルフィ、ハンコックを発動。
- スロット強化の対象に注意!
- ルフィの強化対象は心属性と知属性だけです。
- 白ひげHP492万×0.7×0.8=残りHP275万
- 上段/中段スロット一致で360万ダメージでした。
襲来シャンクス対応パーティ
ギア4格闘パ
編成メンバー詳細
|
船 | タイヨウの船 |
---|---|
スキル発動 | 5階:サボ、ルフィ |
1~4階
- 適度にターン稼ぎをします。
- カメ、ロブスターなどでターン稼ぎをします。
サボ戦
- ルフィ、サボを発動してワンパンします。
襲来戦の攻略手順
1階:バリア持ちバズーカ1体残し
- 【攻撃順】
- 1~2ターン目:前列PERFECTバリアのバズーカ以外を倒します。
- 1度、バズーカから攻撃を受けます。
- スロット調整をしつつ突破。
2階:カメでターン稼ぎ
- カメと隊長を残します。
- 1ターン目:後列ガトリングを倒します。
- 2ターン目:遊撃手をスロット一致していないキャラでミス攻撃して倒します。
- 以降、カメでターン稼ぎをします。
- スロット調整を必ずしましょう。
3階:ルウを早めに撃破
- 1ターン目:ルウを集中攻撃して1ターン目に倒しきります。
- 以降は攻撃間隔の短い敵から倒して突破。
4階:サボを発動
- [肉]スロは補給しましょう。
- 1ターン目:サボを発動します。ベックマンを撃破します。
- 2~3ターン目:雑魚を倒して突破。
シャンクス戦:7ターン目に攻める
- 5ターン目までは、攻撃を受けられない場合はマルコで回復。
- 1~6ターン目:通常攻撃。
- 7ターン目:ルフィ×2、スロット強化役、攻撃力強化役を発動して倒します。
黒ひげパ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | ナミ初期,他スキルマ |
---|---|
能力解放 | 必殺ターン短縮Lv2 毎ターン回復Lv5 自スロ出現率アップLv1 封じ&船長効果無効耐性Lv3 |
船 | サニー号LvMAX |
1階
- ダメージを受けずに突破。
2階
- カメでターン稼ぎをします。
3階 カリーナ戦
- 1ターン目:攻撃間隔1の雑魚とカリーナを倒します。
- 2ターン目:雑魚を倒して突破。
4階
- 攻撃を受けずに突破します。
- スキル溜めが不十分であれば、1体残してターンを稼いでもいいです。
5階 テゾーロ戦
- 1~3ターン目:通常攻撃をします。
- 4ターン目:黒ひげ、キャベツ、黄猿を発動して倒します。
襲来戦の攻略手順
1階
- 敵のバリアは無視できます。
- 攻撃間隔が短い敵から倒していきます。
- 攻撃を受けずに突破。
2階
- 最終的にカメを残します。
- カメでターンを稼ぎますが、他の敵からは攻撃を受けません。
3階
- 1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒しますが、可能であればラッキー・ルウも倒します。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ突破。
4階
- ベックマンから倒します。
- ザコ1~2体であれば攻撃を受けてもよいです。
- 次の攻撃を受けずに突破します。
シャンクス戦
- 1ターン目:1体でミス攻撃。
- 2ターン目:攻撃を受けられる体力があれば普通に受けます。
- 受けられない場合はディアマンテで遅延し、スロット調整。
- 3ターン目:ナミ、黒ひげ2体、キャベツの順に発動。続けてディアマンテの追撃と黄猿のチェイン強化を使います。
- 2ターンかけて、シャンクスを倒しきります。
黒衣エース射撃パ
編成メンバー詳細
|
船 | ストライカーLvMAX |
---|---|
スキルLv | 全員スキルマ |
入替候補 | マルコ→ハンコック、ウソップ |
1階
- ダメージを受けずに突破。
2階
- カメでターン稼ぎをします。
3階 カリーナ戦
- 1ターン目:攻撃間隔1の雑魚とカリーナを倒します。
- 2ターン目:雑魚を倒して突破。
4階
- 攻撃を受けずに突破します。
- スキル溜めが不十分であれば、1体残してターンを稼いでもいいです。
5階 テゾーロ戦
- 1~3ターン目:通常攻撃をします。
- 4ターン目:黄猿、オーガー、ワールドを発動して倒します。
襲来の攻略手順
1階:攻撃は受けずに突破
- 攻撃間隔が1の敵から倒していきます。
- ダメージは受けずに突破。
2階:遊撃手の封じを利用する
- 1ターン目:ガトリングを倒します。
- 2ターン目:遊撃手を1~2体でミス攻撃。(スロット調整も兼ねます)
- 遊撃手から封じを受けます。
- 遊撃手の攻撃ターン前に倒します。
- カメを封じ解除まで1までミス攻撃。
3階:ルウを早めに倒す
- 1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒しますが、可能であればラッキー・ルウも倒します。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
4階:ベックマンを2ターンで倒す
- 1ターン目:後列のパイレーツを攻撃。
- 有利スロットが一致しているキャラは攻撃対象をベックマンに変更して攻撃を当てます。
- 2ターン目:残りのパイレーツとベックマンを倒します。
必要体力 |
---|
シャンクスの攻撃2回分 +(1回分-黄猿回復6500-毎ターン回復3000) 約18000 |
シャンクス戦
- 先制:船長効果無効を5ターン受け、耐性で2に短縮
- 1ターン目:シャンクスからダメージを受けます
- 2ターン目:ランダム変換を受けます。
- ダメージを受けきれない場合は黄猿を発動しエースだけミス攻撃。
- (マルコ編成ならここで体力回復を使用)
- 3ターン目:船長無効が解除、痺れを受けます。
- ウソップ、またはハンコックを発動して遅延。
- 同様にエースでミス攻撃。
- 4ターン目:オーガー、ワールド、エースを発動して倒します。
藤虎野心パ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 全員スキルマ |
---|---|
能力解放 | 必殺ターン短縮Lv2 毎ターン回復Lv5 自スロ出現率アップLv3 封じ耐性Lv3(襲来戦では不要) 船長効果無効Lv3 |
船 | ドンキホーテ船LvMAX |
1階
- ダメージを受けずに突破。
2階
- カメでターン稼ぎをします。
3階 カリーナ戦
- 1ターン目:攻撃間隔1の雑魚とカリーナを倒します。
- 2ターン目:雑魚を倒して突破。
4階
- 攻撃を受けずに突破します。
- スキル溜めが不十分であれば、1体残してターンを稼いでもいいです。
5階 テゾーロ戦
- 1ターン目:藤虎を発動。
- 以降、4ターン目までスロット調整。
- 4ターン目:マルコ以外のスキルを発動して倒します。
襲来戦の攻略手順
1階
- 攻撃間隔が短い敵から倒していきます。
- 肉を補給しつつ、ダメージ量が少ない敵から1~2回攻撃を受けます。
2階
- カメと隊長を残します。
- 隊長にピーカが7ターン封じられますが、耐性で残り4ターンまで短縮できます。
- 以降、隊長からは攻撃を受けず、カメでターン稼ぎ。
3階
- 1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒しますが、可能であればラッキー・ルウも倒します。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ突破。
4階
- ベックマンから倒します。
- 攻撃を受けずに突破。
シャンクス戦
- 全体:これ以上攻撃を受けられないタイミングでマルコで回復。
- 船長効果無効を受けますが、耐性で残り2ターンまで短縮できます。
- 藤虎の必殺技封じがきれるまで、ひたすら攻撃を繰り返します。
- 封じがきれたら、藤虎×1体を発動。
- 敵のHPが40%付近になったタイミングで残り全員のスキルを発動。
- シャンクスを倒しきります。
キャベツ+黒ひげパ
編成メンバー詳細
|
船 | モビーディック号LvMAX |
---|---|
スキルLv | 全員スキルマ |
1階
- ダメージを受けずに突破。
2階
- カメでターン稼ぎをします。
3階 カリーナ戦
- 1ターン目:攻撃間隔1の雑魚とカリーナを倒します。
- 2ターン目:雑魚を倒して突破。
4階
- 攻撃を受けずに突破します。
- スキル溜めが不十分であれば、1体残してターンを稼いでもいいです。
5階 テゾーロ戦
- 1~3ターン目:通常攻撃をします。スロット調整もします。
- 4ターン目:白ひげ、ウソップ、キャベツ、サボ、を発動して倒します。
襲来戦の攻略手順
1階:後列中央のバズーカ残し
- 黒ひげの船長効果によりバリアは無視して通常攻撃が可能。
- 1~3ターン目までに前列、後列左右のバズーカを倒します。
- 3ターン目:残したバズーカからダメージを受けます。
- バズーカ:14500ダメージ(3ターン)
- 以降:3ターン稼いで突破。
2階:封じを利用してターン稼ぎ
- 1ターン目:後列左右のガトリングを倒します。
- 2ターン目:遊撃手をミス攻撃。倒さないように注意。
- 3ターン目:遊撃手から心属性封じを7ターン受けます。
- 耐性で4ターンまで減少。次の遊撃手の攻撃は受けずに2ターンで倒します。
- コンボ数4のキャラでカメをミス攻撃。
- 封じ解除まで1以内で突破。
- (ここまで経過ターン12)
3階:ルウ戦でサボを使用
- 1ターン目:先制後にサボが発動可能になるので発動。
- ルウを最初に倒します。
- 攻撃間隔1の敵がいれば倒しつつルウも倒します。
- 以降:ダメージは受けずにターン稼ぎして突破。
4階:ベックマン戦で遅延
- 1ターン目:ウソップで遅延。
- ベックマンは攻撃間隔短縮を経過ターンで発動します。
- 倒す順番:ベックマン→パイレーツ
- 遅延の間をターン稼ぎして突破。
- (経過ターン20前後)
シャンクス戦:船長の必殺封じ解除まで耐える
- 1ターン目:船長効果無効を受けます。
- 以降、船長効果無効解除まで通常攻撃。
- 船長効果無効解除後:マルコを発動して体力回復。
- 以降:2回目の「乗り越えてみせろ」の痺れが来る6ターン目まで通常攻撃。
- 2回目の痺れ:ウソップを発動。
- 次のターン:黒ひげ、白ひげ、キャベツ、サボを発動。
- キャベツは特殊効果打ち消しもするのでサボは最後に発動
- 一気に倒しきります。(約170万ダメージ)
- 遅延により攻撃機会はもう1回あります。
超進化ルフィ+ロー自由パ
編成メンバー詳細
|
使用スキル | 4階:ロー 5階:アプー以外 |
---|---|
能力解放 | 船長効果、封じ耐性Lv3 |
船 | ポーラー号 or コーティング船 |
1~4階の攻略手順
- 1階:攻撃間隔が短い敵から倒す
- 2階:カメを残してターン稼ぎ。
- ペンギンから攻撃をマニュアルカーソルで開始。
- ボディーガードに対象を変更します。
- ルフィにスロット一致させましょう。
- 3階:カリーナから攻撃力UP&スロット強化
- 最初のターンで攻撃間隔1とカリーナを倒します。
- ウソップが発動まで1で突破。
- 4階:ウソップを発動します。
- サボ、ハンコックが発動まで3の状態。
テゾーロ戦
- 先制:フレンドを効果無効&封じ4ターン
- 全スロットを[心]にされます。
- 能力解放の耐性で1まで減少。
- 1ターン目:通常攻撃。
- その間、船効果を使用します。
- 2ターン目:テゾーロが攻撃力ダウンを発動
- フレンドがギミック解除
- スロット調整。
- 3ターン目:テゾーロが防御力UP
- サボ、ルフィを発動。
- そのまま通常攻撃で約50万ダメージを与えます。
- 4ターン目:防御UP解除
- ドフラミンゴでスロット移動させ、サボの残りの効果で倒しきります。
- 約140万ダメージを与えます。
テゾーロ戦
- 先制:フレンドを効果無効&封じ4ターン
- 全スロットを[心]にされます。
- 能力解放の耐性で1まで減少。
- 1ターン目:スロット調整。
- その間、船効果を使用して軽減をします。
- 2ターン目:フレンドがギミック解除
- サボ、ルフィを発動。
- 50万ダメージ与えました。
- 3ターン目:スロットはドフィで移動。
- 130万ダメージを与えました。
サボ+ログルフィ自由パ
編成メンバー詳細
|
使用スキル | 3階:ウソップ ボス戦:サボ、ハンコック、船 |
---|---|
船 | 蛇船 or コーティング船 |
能力解放 | 船長効果、封じLv3以上 |
1~4階の攻略手順
- 1階:攻撃間隔が短い敵から倒す
- 2階:カメを残してターン稼ぎ。
- ペンギンから攻撃をマニュアルカーソルで開始。
- ボディーガードに対象を変更します。
- 3階:カリーナから攻撃力UP&スロット強化
- 攻撃間隔1の敵とカリーナを最初のターンで倒します。
- 次の攻撃も受けずに突破。
- 4階:ウソップで攻撃遅延。
- 攻撃は受けずにバズーカを倒します。
- サボ、ハンコックが発動まで3で突破。
テゾーロ戦
- 先制:フレンドを効果無効&封じ4ターン
- 全スロットを[心]にされます。
- 能力解放の耐性で1まで減少。
- 1ターン目:通常攻撃。
- その間、船効果を使用します。
- 2ターン目:テゾーロが攻撃力ダウンを発動
- フレンドがギミック解除
- スロット調整。
- 3ターン目:テゾーロが防御力UP
- サボ、ハンコックを発動。
- そのまま通常攻撃でHP40%まで削ります。
- 4ターン目:防御UP解除
- ドフラミンゴでスロット移動させ、サボの残りの効果で倒しきります。
襲来シャンクスの攻略手順
1階
- 【攻撃順】
- ①後列右と左のバズーカをカーソル指定。
- ②攻撃順1~4番目で1体を倒す←スロット不一致キャラ使用
- ③前列の攻撃間隔が短いバリア持ちバズーカを2体の攻撃で倒す←スロット一致キャラ使用
- ①〜③を1~2ターン目で繰り返します。
- この手順で対処しきれない攻撃間隔とスロット状況の場合はここで詰み。
2階
- カメと隊長を残します。
- 1ターン目:後列ガトリングを倒します。
- 2ターン目:遊撃手をスロット一致していないキャラでミス攻撃。
- 倒さないように2体分だけが良いです。
- 隊長に心属性が7ターン封じられますが、耐性で残り4ターンまで短縮できます。
- 隊長を倒し、スロット調整をカメします。
- (エースのスロット調整を優先)
3階
- 1ターン目:攻撃間隔1の敵から攻撃を開始→ルウに最後の1~2体の攻撃を当てます。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ突破。
- 余裕がなければフェス限ルフィを発動します。
4階
- サボを発動してベックマンから倒します。
- 雑魚1体から攻撃を受けます。
- 肉を補給しつつ突破。
シャンクス戦
- 1ターン目:コーティング船を発動して攻撃を軽減。
- 2ターン目:ウソップを発動。
- ここからスロット調整。必ず自由タイプ3体はスロット一致させます。
- 3ターン目:ハンコックを発動します。
- 4ターン目:ドフラミンゴ、アプーを発動して倒します。
- (スロット調整時に失敗した場合は3ターン目にダメージを受け、ドフラミンゴ等発動後に1回攻撃猶予があります)
赤犬強靭編成パ
編成メンバー詳細
|
1階
- ダメージを受けずに突破。
2階
- カメでターン稼ぎをします。
3階 カリーナ戦
- 1ターン目:攻撃間隔1の雑魚とカリーナを倒します。
- 2ターン目:雑魚を倒して突破。
4階
- 攻撃を受けずに突破します。
- スキル溜めが不十分であれば、1体残してターンを稼いでもいいです。
5階 テゾーロ戦
- 1~3ターン目:通常攻撃をします。スロット調整もします。
- 4ターン目:白ひげを発動して倒します。
襲来シャンクスの攻略手順
船 | ロケットマンLvMAX |
---|---|
倒すターン | 4ターン目(1回目の痺れ解除後) |
入れ替え候補 | サンジ→暴君くま フカボシ→ブルーノ、修行サンジ |
使用スキル | 5階:赤犬以外 |
必要スキルLv | 赤犬未使用,他スキルマ |
能力解放 | 必殺ターン短縮Lv2 毎ターン回復Lv5 自スロ出現率アップLv3 封じ耐性Lv3(襲来戦では不要) 船長効果無効Lv3 |
1階:前列バリアの敵1体残し
- 攻撃間隔が1の敵から倒していきます。
- 肉を補給しつつ、ダメージ量が少ない敵から1~2回攻撃を受けます。
- 敵攻撃間隔によりますが、GREATバリアの敵が最適です。
2階:カメでターン稼ぎ
- カメを残し、ターンを稼ぎます。
- なるべく[力]スロットを温存しておきましょう。
3階:ルウをなるべく早く倒す
- 1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒しますが、可能であればラッキー・ルウも倒します。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ、攻撃を1~2回受けてターン稼ぎ。
4階:2ターン突破
- 1ターン目:攻撃間隔が1のザコとベックマンを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ突破。
シャンクス戦
- 船長効果無効を受けますが、耐性で残り2ターンまで短縮できます。
- 1ターン目:1体でミス攻撃。
- 2ターン目:ここからスロット調整。マルコを発動。
- 3ターン目:船長無効が解除。痺れを受けるのでスロット調整。
- 4ターン目:スロット強化、強靭タイプ強化、船のスキルを発動して倒します。
火拳銃ルフィ自由パ
編成メンバー詳細
|
使用スキル | 4階:ナミ ボス戦:サボ、ルフィ×2体、ブルック |
---|---|
船 | コーティング船 |
能力解放 | 封じ、船長効果無効Lv2以上 |
1~4階の攻略手順
- 1階:攻撃間隔が短い敵から倒す
- 2階:カメを残してターン稼ぎ。
- ペンギンから攻撃をマニュアルカーソルで開始。
- ボディーガードに対象を変更します。
- 3階:カリーナから攻撃力UP&スロット強化
- ターン稼ぎをしつつ突破。
- 4階:ナミで攻撃遅延
- タツノオウを含めてバズーカを遅延の間に倒します。
- サボ、ルフィが発動まで3で突破。
テゾーロ戦
- 先制:フレンドを効果無効&封じ4ターン
- 全スロットを[心]にされます。
- 能力解放の耐性で1まで減少。
- 1ターン目:スロット調整。
- その間、船効果を使用して軽減をします。
- 2ターン目:テゾーロが攻撃力ダウンを発動
- フレンドがギミック解除
- スロット調整。
- 3ターン目:テゾーロが防御力UP
- サボ、ルフィ×2体を発動。
- ブルックで攻撃遅延。
- そのまま通常攻撃でHP20%以下まで削ります。
- 4ターン目:同様にサボの効果で倒しきります。
襲来シャンクスの攻略手順
1階
- 最も攻撃間隔が長い敵を1体残し、1度攻撃を受けます。
(間隔が同じ敵が複数いる場合は、ダメージ量が低い敵を残す) - 肉を補給しつつ、次の攻撃を受けずに突破。
2階
- ガトリングを倒し、隊長とカメを残します。
- 隊長にセニョールが封じられます。
- 隊長の次の攻撃は受けません。
- カメをコンボ数4のキャラで攻撃。
- スロットを調整しつつ、ターンを稼ぎます。
ルウ戦
- 1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒し、ルゥにもダメージを与えます。
- 2ターン目:攻撃間隔が1になったザコを倒し、ルゥにもダメージを与えます。
- 3ターン目:ルゥ、残りのザコの順に倒します。
ベックマン戦
- 1ターン目:サボ(またはハンコック)を発動し、ベックマンから倒します。
- 以降、攻撃を受けずに突破。
シャンクス戦
- 1ターン目:コーティング船を発動し、1体でミス攻撃。
- 2ターン目:まだ船長効果が無効化されています。ルフィのダメージ軽減が発動していない状態なので、ナミで攻撃遅延。
- 自属性スロットや、ルフィのスキルで自属性扱いにできる[技][速][心]をそろえます。
- 3ターン目:痺れ状態なのでスロット調整。2ターン目に遅延は無効化されているので、1度攻撃を受けます。
- 4ターン目:ルフィ2体、ブルック、セニョールを発動してボスを撃破。
ログインするともっとみられますコメントできます