質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hiro Lv17

現在、サブ垢で無課金縛りでプレイしているのですが

無料配布のフェスキャラは無課金に入るのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

wd_nick Lv274

無料フェス限のメール配布期間は2017/6/26(11:59)までとなり、配布対象は配布期間内にトレクルをプレイされた方となります。

5月8日~6月26日の間に1回でも登録してたら、フェス限配布のメールが来てるはずです。

普通の定義では入らないと思いますな〜
攻略記事で無課金!
って書いてあってフェスミホが編成入ってたらえ!?ってなりますもんね〜笑
でも、今後選択の余地なしで全員確定配布のフェス限とか来たらそれは無課金と言えるかもしれませんね。

無課金=みんなが手に入れられるキャラクターみたいなところありますもんね笑

自分の勝手な定義ですけど笑

"無課金縛り"となるとフェス限を含むガチャ限の使用を禁じているわけですね。
無料配布のフェス限は実際無課金の内に入りますが要は"無課金プレイ"をどのように捉えているかによると思います。

他1件のコメントを表示
  • Mukku Lv.6

    個人的には攻略記事の無課金パは説得力がないと思います。というのはよくみるパターンとして、使用する決戦キャラ(サボ、ハンコックなど)のレベルマはもちろんのこと、スキルマ、解放、綿飴振り など、現実的に無課金者(この場合、これから未クリアの冒険に挑戦する人)にとって編成不可能なパーティだからです。その域に達するまで無課金を貫き、高難易度クエストをクリアし、スキルマ解放が出来たのであれば大いに説得力がありますが。 個人的にこれだけは「え?」となるところがあって、カオスレベルをクリアするために攻略記事を見ているのに、編成で別のカオスキャラ(もちろんオールMAX、解放済)を入れているのはどうなのって思います。カオスレベルを攻略できないくらい弱いから記事見てるのに、一般的な無課金者がそんな解放スキルマのカオスキャラ持ってないでしょ…。 無課金の定義は人それぞれですが、自分としてはこのゲームの場合マゾプレイをするのであれば定義を自分なりに調整すればいいし、無課金でも自分のようにフェス限、ガチャ限を十分に持っているのであればそれも無課金パだと思います。なぜなら無料でガチャが引ける時点で無課金と課金のボーダーが曖昧になっているからです。 結局のところ、 「無課金パで攻略しましたー!」 「それで?」 ということになりませんか。

  • 英雄王 Lv.37

    Mukkuさんの言う通りかわちゃんの使うガチャ限なしパーティは凄すぎて一般の無課金プレイヤーは困ることもあるでしょうね(笑) ですがhiroさんの言う"無課金縛り"は単に"課金をしない"と言う意味ではなく"ガチャを引かない"と言う縛りだと思います。Mukkuさんの言う"無課金"とは少し違います。 石をガチャに使わないのであればキャラ周回&育成にかなりの余裕ができます(スタミナ回復)ので"ガチャ限なしパーティ"でスキルマ&解放済みの決戦やカオス限定キャラの使用は実はそれほど非現実的なものではないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×