トレジャーマップ「荒れ狂う海」ナミの攻略記事です。ナミは乱入戦で登場し、大連戦は白ひげがボスとなります。出現するナミの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。
【更新情報】
・大連戦攻略パーティまとめ更新 New!
・vsナミ,レイリー,黒ひげ,白ひげ、茶ひげを更新
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敵情報まとめ
大連戦ギミック簡易まとめ表
先制行動のみを記載しています。編成時の参考にして下さい。
ボス | ギミック内容 適正キャラ |
---|---|
白ひげ | 遅延無効3T ダメージ軽減(80%)3T 一味攻撃/スロ強化1.1倍3T キャベツ(速) ゾロ(決戦) |
レイリー | 船員必殺巻き戻し2T 状態異常無効2T 船長ロー(トレマ) 襲来ガープ |
黒ひげ | チェイン係数低下(0.1倍)2T 必殺使用制限2回98T 全スロ[邪魔]変換 エース(WC) ガレット イヌアラシ(力) ハンコック(心) ナミ(トレマ) |
茶ひげ | 痺れ3T 襲来シャンクス レイリー(知) |
ナミ | <6階> 船員の必殺巻き戻し2T 船長・フレ効果無効5T <ボス戦> 必殺封じ2T 一定以上ダメージ激減1T 上昇毒無効98T <ホーミーズ> ([力][速][知][力][速][知]ランダムバリア) (GOOD,GREAT,PERFECTランダムバリア) (6hitバリア2T) キャロット(速) マゼラン(速) ハンコック(トレマ) 黒ひげ(決戦) ゾロ(決戦) 潜在:バリア貫通 防御無視通常攻撃 必殺封じ対策 |
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遭遇するべき敵は?
レイリー | ナミ戦でローを使用する方は優先して遭遇したいです。 |
周回Lv1の敵ステータスまとめ
キャラ | HP | 攻撃力 |
---|---|---|
白ひげ | 71万 | 4400 |
レイリー | 53万 | 4450 |
黒ひげ | 51万2000 | 4301 |
茶ひげ | 34万 | 4100 |
ナミ | 820000 | 4200 |
HPの計算方法
計算式 |
---|
A=周回Lv1のステータス A + ( A × (周回Lv - 1)×0.1) |
攻撃ダメージ量の計算方法
計算式 |
---|
A=周回Lv1のステータス A + ( A × (周回Lv - 1)×0.05) |
大連戦敵情報と行動パターン
大連戦敵情報まとめ
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
白ひげの行動パターン
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
白ひげ | 71万 | 4400 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 遅延無効(3ターン) ダメージ80%軽減(3ターン) 一味の攻撃とスロットの影響を1.1倍 (3ターン) |
3 - | - - | 船員2体吹き飛ばし(3ターン) |
- 50% | - 割込み | スロット封じ(3ターン) |
- 20% | - - | 攻撃力×2.5倍の必殺ダメージ |
ボス先制⑴:ダメージ80%軽減
白ひげは先制で、ダメージ80%軽減を発動します。効果がきれる3ターン目には吹き飛ばしを発動するため対策が必要です。
対策⑴:軽減の解除スキルが有効
ダメージ軽減の解除スキルを使い、3ターン以内に倒しましょう。
主な3ターン以上解除スキル持ち
頼れるヤツ | |
---|---|
マゼラン | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
その他のキャラ | |
ヴィト | 20→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
しらほし | 11→11ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を4ターン減らし、チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、不利スロットを自属性に変換、1ターンの間チェイン係数が+0.65される |
ヨンジ | 20→14ターン 船長が力か知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靱タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ゾロ(決戦) | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
ディアマンテ | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている(は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する |
チョッパー | 25→18ターン 敵の(は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える |
対策⑵:軽減無効化の船長
敵の軽減効果を無視できる船長効果も有効です。
無効化できる船長
キャロット | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、12ターンの間船長効果が「防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を各々2倍(タイプが重複すると4倍)、同タイプキャラの自属性スロット出現率が大きく上昇」になる。12ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を2.75倍」に戻る |
黒ひげ | 防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、一味に格闘・斬撃・打突・射撃全ている時、一味の攻撃2.75倍、体力1.5倍 |
ボス先制⑵:一味に軽微なエンハンス
先制で、一味の攻撃力とスロットの影響を1.1倍に強化されます。対策しなければエンハンスが使えず、軽微な強化状態で戦うことになります。
対策:有利効果の解除スキルが有効
有利効果を解除できるスキルを使って解除しましょう。
解除スキル持ち
頼れるヤツ | |
---|---|
ハクバ(キャベツ) | 19→?ターン 敵全体に無属性特大ダメージを与え、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、自分のスロットを[速]スロットに変換、([お邪魔]も変換可能)、2ターンの間自分のスロットを固定、自分の攻撃を2.25倍、自分のスロットの影響を倍にする |
その他のキャラ | |
ビッグマム | 34→27ターン 一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる |
ボン・クレー | 19→14ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、必殺発動時体力が一定以上の時1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) |
HP50%以下でスロット封じ
白ひげは体力が50%以下になると、3ターンのスロット封じを発動します。受けないよう一気に倒すのが有効です。周回Lvが上がってどうしても倒しきれない場合は、限界突破の潜在能力でスロット封じを解除できるキャラを使いましょう。
レイリーの行動パターン
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
レイリー | 53万 | 4450 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船員必殺巻き戻し(2ターン) 状態異常無効(2ターン) |
- 50% | 1回 - | 痺れ(3ターン) 回復無効(2ターン) |
- 20% | - - | 95000ダメージ |
- - | - 撃破時 | 体力20%回復 ダメージ80%軽減(1ターン) |
ボス:必殺巻き戻し対策
先制で船員必殺巻き戻し2ターンを受けます。船長で必殺ターンを短縮できるスキルを持ったキャラを編成するか、船員で必殺巻き戻し耐性の船員効果を持ったキャラを編成しましょう。
ボス:撃破時行動あり
レイリーは撃破時に体力を20%回復して復活し、さらにダメージ軽減を発動します。対策としては①ダメージ軽減を解除し攻撃するか、②固定ダメージスキルや撃破スキルを使用しましょう。
対策キャラ一覧
必殺巻き戻し対策 | |
---|---|
ガレット | 17→11ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、船長が知か速属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
キャロット | 18→13ターン 1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの、スロットの影響を倍、必殺ターンを2短縮、[速][肉][連]スロットを有利扱いにし、自分が船員の時は1ターン自分と船長を入れ替える |
ホーディ | 21→16ターン 12→7ターン ⑴敵全体に全ての防御効果を無視して知属性ダメージを与え、強靭タイプの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす ⑵敵全体に全ての防御効果を無視して特大知属性ダメージを与え、強靭タイプの必殺ターンを2短縮し、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
ヴァイオレット | 13→7 20→14ターン 敵のステータスが見えるようになり、博識タイプと格闘タイプの必殺ターンを2短縮する |
撃破時対策 | |
ガープ | 32→15ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす |
黒ひげ | 23→9ターン 敵にかかっている・・・・・・・・・の効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる |
ゾロ(決戦) | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
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黒ひげの行動パターン
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
黒ひげ | 51万2000 | 4301 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | チェイン増加量低下(0.1倍/2ターン) 必殺使用回数制限(2回/98ターン) 全スロ[お邪魔]変換 |
1 - | 繰返し 割込み | 特殊効果打ち消し(有利効果発動中のみ) |
- 20% | 1回 攻撃時 |
ボス⑴:チェイン低下を受ける
黒ひげは先制でチェイン増加量低下を2ターン発動します。倍率が0.1倍までしか上がらないため解除するかチェイン固定が必須になります。
対策キャラ一覧
頼れるヤツ | |
---|---|
ハンコック | 28→14ターン 2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延する |
コンポート | 20→14ターン [肉][連][爆弾]スロットを自属性スロットに変換し、チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復する |
ガレット | 17→11ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、船長が知か速属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
イヌアラシ | 19→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、船長が博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される |
その他のキャラ | |
ガープ | ⑵21→16ターン ⑴19→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する |
黄猿 | 18→12ターン 隣接するスロットを自属性スロットに変換、心と知属性の必殺ターンを1短縮し、船長が心か知属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
ニジ | 20→14ターン 船長が技か知属性の時、2ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が強靭タイプの時、敵にかかっている 状態を3ターン減らす |
テゾーロ | 16→11ターン 敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される |
たしぎ | 15→11ターン 一味にかかっている・状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
モリア | 17→12ターン 1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、一味にかかっている状態を5ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、敵全体に1000000の固定ダメージを与える |
プリン | 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
キャロット | 16→10ターン チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
レイリー | 20→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響がかなり大きくなり、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する |
ミホーク | 37→29ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、船長が斬撃タイプキャラならば、1ターンの間、一味のチェイン係数が2.75倍で固定され斬撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする |
青キジ | 18→13ターン 必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える |
ジンベエ | 10→6ターン 船長が格闘タイプの時、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される |
コラソン | 10→10 6→6ターン 1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、自由と博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
カン十郎 | 17→12ターン 封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、船長が打突タイプならば、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
サンジ | 14→14ターン 封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
ハンコック | 22→12ターン 3ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、自分と船長のスロットを自属性スロットに変換する |
ジャッジ | 29→15ターン 敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている・・を5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間力・心・技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
しらほし | 11→11ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を4ターン減らし、チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、不利スロットを自属性に変換、1ターンの間チェイン係数が+0.65される |
サンジ | 17→12ターン 敵1体にキャラの攻撃×150倍の心属性ダメージを与え、必殺発動時残り体力が一定以上の時、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を10ターン回復する |
ブルック | 16→11ターン チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす |
マルコ | ①16→10 ②20→14 ⑴封じ・・を3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを半減し、ー味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される ⑵封じ・・を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される |
セニョール | 27→13ターン 自分のスロットを[力]に変換、・を3ターン回復、船長が自由タイプキャラならば1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
レベッカ | 16→9ターン 敵1体に50000の固定ダメージを与え、チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ジンベエ | 16→10ターン チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+0.3される |
必殺使用回数制限あり
ボス戦では必殺使用回数制限があり、1ターンに2回までしかスキルを発動できません。1キャラで複数効果のあるスキルや3ターン効果のスキルを直前階で発動しましょう。
対策キャラ一覧
頼れるヤツ | |
---|---|
エース | 10→10ターン 自分は50ターン封じ状態になるが、全てのスロットを自属性スロットに変換、2ターンの間一味の攻撃とスロットの影響がかなり大きくなり、1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
ルフィ | 28→14ターン 1ターンの間一味の攻撃を1.5倍にし、船長が心属性ならば1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、チェイン係数を+0.3、タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを上乗せ、受けるダメージを40%減らす |
キャベツ | 36→29ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、体力を1224回復、一味の不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響をかなり大きくする |
ディアマンテ | 18→12ターン 敵1体にキャラの攻撃×20倍の技属性ダメージを与え、3ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃を1.5倍にする |
アーロン | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
その他のキャラ | |
クラッカー | 21→15ターン 船長が力・技・速属性の時、1ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が心・知属性の時、3ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する |
ビッグマム | 34→27ターン 一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる |
ペドロ | 21→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間一味の攻撃とスロットの影響をかなり大きくする |
バルトロメオ | 22→17ターン 1ターンの間攻撃を受けても倒れず(倒れない効果は複数回発動しません)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響が大きくなる。 |
オーブン | 19→13ターン 遅延状態の敵がいる時、1ターンの間格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2倍、それ以外の時は、3ターンの間格闘・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
黄猿 | 34→27ターン 敵1体のHPを20%減らし、3ターンの間必殺発動時の船長と同じ属性の攻撃が1.75倍、一味のスロットを1ターン固定する |
コビー | 15→15ターン 封じ状態を一人完全に解除、一味のスロットを1ターン固定し、3ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
キュロス | 20→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
フィッシャー・タイガー | 21→17ターン 3ターンの間、強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
ワンダ | 21→16ターン [邪魔]スロットを含め全スロットを属性スロットランダムに入れ替え、3ターンの間博識タイプキャラの攻撃が1.75倍 |
ビンズ | 17→11ターン 敵全体にキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、必殺発動時、最大HPが最も高い敵のHPが80%以下の時、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
センゴク | 29→15ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味のスロットに同じ属性スロットが4つ以上存在する時、1ターンの間その属性スロットは有利スロット扱いになり、3ターンの間一味のスロットの影響が倍になる。 |
アラディン | 19→13ターン 封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、1ターンの間一味のスロットを固定、右列のスロットを上から[肉][知][速]に変換、フレンド船長のスロットが[技]の時、3ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする |
ネプチューン | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
シュガー | 20→15ターン 一味の[G][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットを固定し、3ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
マーガレット | 19→14ターン 敵1体のHPを7%減らし、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響が1.75倍になる |
お邪魔に変換されてしまう
先制で全てのスロットを[お邪魔]に変換されてしまいます。スロット影響が半減してしまうため、必ず変換できるキャラを編成しましょう。
対策キャラ一覧
頼れるヤツ | |
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サボ | 10→10ターン 封じ状態を一人完全に解除し、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
ナミ | ?→?ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下・擬音隠し・やけど状態を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
アーロン | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
ゼファー | 18→13ターン 敵1体のHPを30%減らし,2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺技使用キャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを上乗せ、射撃タイプの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
その他のキャラ | |
シャンクス | 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、やけど状態を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
クラッカー | 21→15ターン 船長が力・技・速属性の時、1ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が心・知属性の時、3ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する |
ハンコック | 20→14ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一味に知属性が3体以上いる時、[邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間心と知属性の攻撃を2倍にする |
ドフラミンゴ | 17→12ターン 1ターンの間射撃タイプキャラの必殺技ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し敵1体にキャラの攻撃×150倍の速属性ダメージを与え[邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする |
ジャッジ | 19→14ターン 2ターンの間受けるダメージを30%減、1ターンの間強靭・野心・格闘タイプキャラの攻撃を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]に変換する |
ビッグマム | 34→27ターン 一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる |
たしぎ | 15→11ターン 一味にかかっている・状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
コアラ | 17→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×20倍の速属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、格闘タイプキャラの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性にスロットに変換し、1ターンの間格闘タイプキャラのスロットの影響が倍になる |
青キジ | 20→15ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[速][心]に変換し、1ターンの間速と心属性の攻撃を2.25倍にする |
赤犬 | 20→15ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間力と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
シャンクス | 20→15ターン 1ターンの間チェイン係数が+0.9され、同じ属性が4体以上いる時、[お邪魔]を含む全てのスロットをその属性のスロットに変換し、1ターンの間その属性の攻撃を2.25倍にする |
プリン | 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
エース | 33→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる |
シキ | 30→15ターン 敵全体に無属性大ダメージを与え、野心タイプの[邪魔][G][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換、1ターン野心タイプの攻撃1.75倍 |
くま | 28→14ターン [肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
その他のキャラは[お邪魔]変換+エンハンスキャラを掲載しています。
1ターンで倒したい
黒ひげは有利効果を発動している間毎ターン特殊効果打ち消しを発動します。周回Lvが高くなるとエンハンスは必須なので必ず1ターンで倒しましょう。
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茶ひげの行動パターン
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
茶ひげ | 34万 | 4,100 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 痺れ3ターン |
- - | 繰返し 割込み | - |
- 20% | 1回 攻撃時 | - |
特殊割り込み
条件 | 内容 |
---|---|
攻撃力強化 | 上段下段のうちランダムで2人吹き飛ばす |
痺れ対策だけ必要な休憩枠
茶ひげはギミックが痺れ3ターンだけなため、どのような編成でも攻略ができるサービス枠のボスです。多少攻撃倍率が入らないぐちゃぐちゃな編成でもPt倍率がかかるキャラを入れましょう。
対策キャラ一覧
頼れるヤツ | |
---|---|
ナミ | ?→?ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下・擬音隠し・やけど状態を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
レイリー | 19→14ターン 封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
シャンクス | 27→15ターン 痺れ状態を3ターン回復し、1ターンの間、博識タイプと自由タイプのスロットの影響が倍になり同タイプの[肉][連]スロットが有利スロット扱いになる |
ワンダ | 15→9ターン 痺れ・封じ状態を2ターン回復し、船長が斬撃タイプの場合、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
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6階 ナミが出現
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナミ | 40万 | 3400 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | メンバーの必殺ターン巻き戻し (2ターン) 船長とフレンドの船長効果無効 (5ターン) |
1 - | - 割込み | 攻撃力アップ(1.3倍/1ターン) ダメージ30%軽減(1ターン) |
2 - | - 割込み | 攻撃力アップ(1.5倍/99ターン) ダメージ30%軽減(99ターン) |
ボス戦 ナミとホーミーズが出現
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 (防御力) | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナミ | 82万 | 4200 | 1 |
ホーミーズ (スロットバリア) | 6万 | 2200 | 1 |
ホーミーズ (タップバリア) | 8万5000 | 2200 | 1 |
ホーミーズ (hitバリア) | 5 | 2200 (200万) | 1 |
ナミの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 必殺封じ(2ターン) 9万以上のダメージを99%軽減 (1ターン) 徐々にダメージが増える毒無効 (98ターン) |
1 - | 毎2 - | スロットバリア:属性スロットを [肉][連]自属性にランダム変換 |
- - | 3回 取巻き 撃破 | ホーミーズを増援 (増援後に先制と同効果のバリア発動) |
- 20% | 1回 - | ダメージ無効(1ターン) 必殺ターン巻き戻し(9ターン) 追撃7300ダメージ(99ターン) |
ホーミーズの行動パターン
ホーミーズの先制行動 |
---|
ホーミーズを3体増援 ランダム力/速/知スロットバリア (ホーミーズ×1/2回/2ターン) ランダムGOOD/GREAT/PERFECTバリア (ホーミーズ×1/2回/2ターン) 6hitバリア(ホーミーズ×1/2ターン) 増援時の行動 タップバリア:痺れ(3ターン) hitバリア:被ダメージ増加 (2倍/5ターン) |
ナミの特殊割込み
発動条件 | 効果 |
---|---|
遅延を使用 | 有利効果打消し 怒り発動(攻撃力2倍/10ターン) |
6階先制⑴:船長効果無効
6階のナミは先制で、船長とフレンドの船長効果を5ターン無効化してきます。耐性で解除しても、無効化が2ターン残ります。
対策:解除スキルを使用
2~5ターンの解除スキルを使いましょう。
主な解除スキル持ち
ネコマムシ | 12→12ターン 封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、強靭・格闘・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮、キャラの回復×15倍の体力を回復する |
6階先制⑵:必殺ターン2巻き戻し
先制で、メンバーの必殺ターンを2ターン巻き戻されます。
対策:必殺短縮を使用
周回Lv1のナミのHPは40万なので、低いうちは通常攻撃だけでも突破できます。高Lvになってきたら、船長のスキルや巻き戻しに耐性があるキャラの短縮スキルを使いましょう。
主な短縮スキル持ち
ガレット | 17→11ターン 限界突破で巻き戻し耐性を習得 敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、船長が知か速属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
ボス先制⑴:必殺封じ
ボス戦先制で、2ターンの必殺封じを受けます。
対策:耐性持ちの封じ解除
必殺封じに耐性があるキャラの、必殺封じ解除スキルを使いましょう。船員効果で一味の必殺封じを2ターン解除できるキャラはいないので、単体のスキルで対応するのが有効です。
耐性持ちの主な解除キャラ
頼れるヤツ | |
---|---|
チョッパー | 12→12ターン 一味の必殺封じ状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間格闘・斬撃・打突タイプキャラの攻撃をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
その他のキャラ | |
シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
レイジュ | ⑶22→15ターン ⑵17→11ターン ⑴13→7ターン ⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する ⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する ⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する |
レイジュ | 20→14ターン 船長が知か心属性の時、体力を7000回復、一味の全ての毒状態を回復し痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時、2ターンの間受けるダメージが70%減少する |
レイジュ | 20→14ターン 船長が心か知属性の時、一味の・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
イヌアラシ | 12→12ターン 一味の必殺封じを4ターン回復、敵全体にかかっている状態を3ターン減らし、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間一味のスロットの影響をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
レイリー | 26→12ターン 敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる |
プリン | 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
雷ぞう | 15→10ターン 一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、スロットを3回自由に動かす |
ロビン | 20→14ターン 封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する |
デッケン | 20→15ターン 敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、封じ・必殺封じ状態を2ターン回復する |
ダルマ | 22→15ターン 痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、強靭タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.75倍にする |
ヴィオラ | 22→14ターン 必殺封じ状態を2ターン回復し、残り体力が少ないとき上段スロットを自属性スロットに変換する |
ボス先制⑵:一定以上のダメージ激減
先制で、9万以上のダメージ激減を発動します。
対策⑴:船長効果で無視する
キャロットなど、敵の激減効果を無視できる船長で対処できます。
無効化できる船長
キャロット | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、12ターンの間船長効果が「防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を各々2倍(タイプが重複すると4倍)、同タイプキャラの自属性スロット出現率が大きく上昇」になる。12ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を2.75倍」に戻る |
黒ひげ | 防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、一味に格闘・斬撃・打突・射撃全ている時、一味の攻撃2.75倍、体力1.5倍 |
対策⑵:軽減の解除スキルを使用
ダメージ軽減の解除スキルを使い、直ちに倒してしまいましょう。
主な解除スキル持ち
頼れるヤツ | |
---|---|
ゾロ(決戦) | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
黒ひげ | 23→9ターン 敵にかかっている・・・・・・・・・の効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる |
マゼラン | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
その他のキャラ | |
ヴィト | 20→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
しらほし | 11→11ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を4ターン減らし、チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、不利スロットを自属性に変換、1ターンの間チェイン係数が+0.65される |
ヨンジ | 20→14ターン 船長が力か知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靱タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
ディアマンテ | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている(は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する |
チョッパー | 25→18ターン 敵の(は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える |
ボス先制⑶:増援
先制で、ホーミーズ3体を増援します。各敵はスロット、タップタイミング、hitのバリアを使い、スロットとタップの種類はランダムです。
対策⑴:船長効果で無視する
キャロットなど、敵のバリアを無視できる船長で対処できます。バリア解除要員を編成する必要がなくなるため、最もおすすめの対処法です。
対策⑵:バリア解除スキルを使用
敵のバリアは2ターン効果なので、2ターン以上解除できるアマンドやフェス限ローが有効です。
ロー | 17→12ターン 1ターンの間必殺ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し、敵1体に心属性超ダメージ、一味の必殺ターンを1短縮する |
アマンド | 20→13 37→30ターン 第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす 第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす |
ホーミーズは割込み行動あり
ホーミーズは増援されてから1ターン後に、それぞれが割込み行動を発動します。痺れや被ダメージ増加など、どの行動も厄介です。
対策⑴:1ターンで倒す
増援は3回だけですが、バリア解除持ちを3体入れる余裕はありません。エンハンスを重ねがけして1ターンで倒しきります。倒しきれない場合、バリア効果を無視できるフレンドを選択し、3ターンホーミーズを倒し続けましょう。
対策⑵:取り巻きを1体残す
ホーミーズ3体すべてを倒さない限り、増援はありません。割込み行動がスロット変換しかないスロットバリアの敵を残し、ナミに攻撃を集中させるのも手です。
大連戦のパーティ編成のコツ
vsナミ以外はほぼ編成が決まっている
vsナミ以外はほぼ公式サイト編成例で良い内容です。適正キャラと船長が綺麗にハマってます。
- 白ひげ:微細な一味強化がありキャベツが適正
- 決戦ゾロの軽減解除を考慮した斬撃/野心編成がベスト
- 黒ひげ:必殺使用回数制限+邪魔変換に対応するエースが適正
- レイリー:ローとガープ2体を入れたら他のキャラはFree。
必殺封じ対策が厄介
一方、vsナミはギミック数が多く頼れるヤツを考慮すると編成が限られます。特に必殺封じ回復は頼れるヤツだとチョッパーのみとなります。
vsナミの序盤はマゼランだけで走る
敵HPがまだ低い序盤の周回は、必殺封じ耐性+一定激減解除+エンハンスが可能なマゼラン(速)が1体だけで倒せます。
紹介パーティはvsナミとする
上記から、vsナミの編成に悩むが、他の大連戦は敵情報と適正キャラから編成内容は共通で良いです。記事内で紹介するのはvsナミの編成のみとします。
遭遇したいのはレイリー
キャロット未所持の場合トレマローを船長にする場合が多いです。本来レイリーにトレマローを当てたいですが、ナミ戦で使用したいためレイリーは遭遇戦で戦っておきたいです。
大連戦パーティ編成まとめ
vsナミ編成例まとめ
vsナミ以外の編成は公式とほぼ共通。未使用キャラなどFree枠は頼れるヤツをいれてください。
ロビンのみ所持 | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船or丸太船 【必要キャラ】:6階:ローで船長無効回復、必殺短縮。ボス戦:マゼランを発動し撃破します。序盤はマゼランの効果のみで倒します。一定激減はキャロット寄生時点で無意味ですが、必殺封じ対策が不要になるためチョッパー未所持でロビンまで確保した方向け。レイリー攻略で使うはずのローはホーディなどでレイリー戦を代用します。 | ||||||||||||||
射撃編成 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:黄猿の砲弾 【必要キャラ】:6階:グラディウス、シフォンの第1段階で船長効果無効を解除します。続けてゼファー、ババロアの順に発動し突破。ボス戦:マゼランを発動し撃破します。 | ||||||||||||||
キャロット寄生+頼れるヤツ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:1.5倍の船 【必要キャラ】:6階:船長効果無効はレイリーのスキルで解除します。ボス戦:必殺封じはヴィオラで解除します。(要限界突破)キャロット、ドフラミンゴ、ロビンの順に発動しホーミーズ→ナミの順に倒します。free枠は力属性を編成しましょう。配置:中段ヴィオラ、ドフラミンゴ。ドフラミンゴの下に力属性を編成しましょう。 | ||||||||||||||
ネコマムシ、チョッパー、ロビン未所持 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ズニーシャ 【必要キャラ】:6階:ホーディ1体(第2段階)、ピーカのスキルを発動し突破。ボス戦:ダルマ、決戦藤虎、黒ひげ、ホーディのスキルを発動し、ボスをワンパンで倒します。 |
公式サイト参考編成
参考サイト
大連戦:vs白ひげ | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:1.5倍の船 【必要キャラ】:ゾロはダメージ軽減解除役。キャベツで有利効果を打ち消し自身を強化します。ベラミーは有利スロット役です。 | ||||||||||||||
大連戦:vs黒ひげ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:1.5倍の船 【必要キャラ】:必殺使用制限があるため、複数の効果があるエースのスキルを使います。[お邪魔]とエースの封じはサボのスキルで対処します。周回Lvが高くなってきたらコンポートでチェイン低下を解除し、2ターン目にエースとサボを使います。 | ||||||||||||||
大連戦:vs茶ひげ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:1.5倍の船 【必要キャラ】:攻撃強化に特殊割り込みがあるため、別のエンハンスを重ねがけします。痺れ解除とスロット強化はシャンクスで対応。サボで防御ダウンエンハンス+スロット変換します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsレイリー | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:1.5倍の船 【必要キャラ】:船員の必殺巻き戻しはローで短縮します。オーブン、レイリー、ロー、サボのスキルを重ねがけし一度倒します。復活後はガープのスキルで倒しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsナミ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:1.5倍の船 【必要キャラ】:チョッパーは中段、その隣接にロビンとガレットを配置します。6階:限界突破したガレットのスキルでネコマムシを短縮し、ネコマムシのスキルで船長無効を回復します。周回Lvが高くなってきたら、キャロット1体も発動します。ボス戦:残り全員を発動し、ホーミーズ、ナミの順に1ターンで倒します。 |
頼れるヤツ一覧
Pt別の頼れるヤツ一覧
ステ2.5倍/必殺10ターン短縮/トレジャーPt2.25~1.6倍 | |||
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チョッパー 格闘/打突 | ネコマムシ 打突/格闘 | ロビン 格闘/博識 | |
ステ1.25倍/必殺7ターン短縮/トレジャーPt1.35倍 | |||
ロー 斬撃/格闘 | キャロット 格闘/斬撃 | ||
ステ1.25倍/必殺7ターン短縮/トレジャーPt1.3倍 | |||
ハクバ 斬撃/野心 | ステューシー 射撃/博識 | オペラ 格闘/打突 | ババロア 射撃/格闘 |
ガレット 博識/斬撃 | マゼラン 射撃/打突 | コンポート 打突/強靭 | ペロスペロー 打突/博識 |
アーロン 斬撃/強靭 | シャンクス 自由/斬撃 | カポネ 射撃/野心 | ゼファー 射撃/格闘 |
エース 射撃/自由 | サボ 自由/博識 | ||
ステ1.2倍/必殺3ターン短縮/トレジャーPt1.2倍 | |||
ナミ 博識/打突 | サボ 自由/格闘 | 赤犬 野心/格闘 | 黒ひげ 野心/強靭 |
青キジ 打突/自由 | 黄猿 射撃/格闘 | ルフィ 格闘/強靭 | ベラミー 格闘/野心 |
ハンコック 射撃/自由 | エネル 打突/野心 | サンジ 強靱/格闘 | バルトロメオ 打突/野心 |
ルッチ 格闘/強靭 | ゾロ(決戦) 斬撃/野心 | セニョール 自由/格闘 | オーブン 強靭/格闘 |
バージェス 格闘/野心 | ジョズ 格闘/強靱 | イヌアラシ 斬撃/博識 | ネコマムシ 打突/強靱 |
マルコ 格闘/強靱 | オペラ 格闘/野心 | チンジャオ 強靱/格闘 | シリュウ 斬撃/野心 |
ペドロ 博識/射撃 | ミホーク 斬撃/自由 | ブルーギリー 格闘/自由 | ハンコック 格闘/自由 |
マリーゴールド 格闘/自由 | サンダーソニア 格闘/自由 | キャロット 格闘/斬撃 | ワンダ 斬撃/自由 |
ディアマンテ 斬撃/野心 | レベッカ 打突/斬撃 | 錦えもん 自由/斬撃 | モモの助 自由/打突 |
ペコムズ 強靱/格闘 | タマゴ男爵 博識/打突 | イヌアラシ 斬撃/博識 | マーガレット 射撃/- |
白ひげ 強靱/打突 | シャンクス 博識/自由 | キャベツ 斬撃/自由 | ガープ 自由/格闘 |
ドフラミンゴ 野心/博識 | レイリー 格闘/斬撃 | ドフラミンゴ 野心/博識 | バギー 野心/射撃 |
レイリー 博識/斬撃 | キャベツ 斬撃/野心 | ジンベエ 強靭/格闘 | ハンコック 射撃/自由 |
キャベツ 野心/斬撃 | サボ 博識/格闘 | エース 打突/自由 | ベビー5 格闘/射撃 |
シュガー 博識/格闘 | スモーカー 打突/野心 | ヒナ 格闘/博識 | ブルック 斬撃/自由 |
ランドルフ 斬撃/打突 | カリブー 野心/射撃 |
大連戦&ナミのクエスト概要
キャベツの超進化素材が手に入る!
フェス限キャベンディッシュの超進化素材は、トレジャーマップのPt報酬で手に入ります。170万Ptまでためることで、超進化素材が計5個もらえます。
今回はレアマップが出現
今回トレジャーバードは出現せずにレアマップが稀に出現します。宝箱から入手できるアイテムが豪華ですが、付近にはデバフ効果のあるマスが多数あるので注意が必要です。
おまかせ航海が追加!
新要素「おまかせ航海」とは、航海力(トレジャーマップでのスタミナ)をすべて消費し、消費した航海力に応じて一定時間後にトレジャーPtを獲得できる機能です。
航海力が高いほど高Pt
消費する航海力が多いほど終わるまでの時間は長くなりますが、その分より多くのPtを入手できます。
所要時間 | 最大10時間 |
---|---|
獲得Pt | 最大80000Pt |
ゲームを開いていなくてもOK!?
おまかせ航海中はトレクルを起動していなくても、所要時間が経過します。
いつでも中断できる
おまかせ航海は、いつでも中断できます。中断した際は、それまでの時間に応じたPtを獲得でき、残りの時間分の航海力が戻ってきます。
おまかせ航海しながらプレイは?
おまかせ航海中、トレジャーマップをプレイすることはできず、プレイしたい場合は中断する必要があります。スペシャル島や通常エリアなど他の冒険は、おまかせ航海中でもプレイできます。
使いどころはプレイできない時間帯
おまかせ航海よりも、自身で周回した方がPtがより多くたまるのは間違いありません。基本的には、トレクルをプレイできないタイミングではおまかせ航海を常に設定したいです。以下に、おまかせ機能を使いたい代表的なシーンをまとめました。
使いたい シーン | 理由 |
---|---|
授業中/勉強中 | 集中しましょう |
仕事中 | 一生懸命働きましょう |
食事中 | ゲームしながらはマナー違反 |
入浴中 | 防水機能は信頼しすぎないように |
睡眠時 | 寝落ちするくらいならば おまかせを設定して休みましょう |
移動時 | 歩きスマホはやめましょう |
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