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トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
“黒ひげ”ティーチ「皇道」アルティメイト攻略|決戦

【トレクル】“黒ひげ”ティーチ「皇道」アルティメイト攻略|決戦【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
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トレクルで開催される決戦“黒ひげ”ティーチ「皇道」アルティメイトの攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。

開催期間

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襲来するのは誰?

攻略目次

決戦“黒ひげ”アルティメイト基本情報

ドロップするキャラ

キャラ性能
黒ひげ23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる

クエスト概要

難易度アルティメイト
スタミナ60
ボスの属性知属性

攻略動画

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船長別攻略パーティ一覧

アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます

バルト+白ひげマルコ割合ダメージパ

船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
バルトロメオ / 決戦
2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の一定激減 攻撃力アップ怒り、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
チンジャオ / コロシアム
敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
白ひげ / 襲来戦
敵全体のHPを40%減らす
ミホーク / 決戦
敵全体のHPを30%減らす
ガープ / 襲来戦
1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす
白ひげ&マルコ / スゴフェス限定
体力を20000回復、敵全体のHPを30%減、全てのスロットを[心][知][肉]に変換し、3ターンの間「白ひげ&マルコ」になる
ダッチマン号
能力解放必殺短縮Lv2
毎ターン回復Lv5
限界突破全キャラ

攻略手順

  • 1階:スキル溜めをします。
  • 2階:白ひげ&マルコのキャラチェンジで痺れは解除可能。
  • 通常攻撃で突破します。
  • 3階:白ひげ&マルコのキャラチェンジで痺れは1ターン分解除可能。
  • タツノオウに封じを受けてもバルトを発動して耐久します。
  • 4階:後列の雑魚→前列の雑魚の順に倒します。
  • ボス戦:白ひげ&マルコ、白ひげ(第三段階)、ミホーク、チンジャオ、ガープの順に発動して撃破。
  • 復活後:通常攻撃で倒します

ネコマムシ+白ひげ&マルコ

船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
ネコマムシ / スゴフェス限定
敵1体に特大心属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
ヒナ / レアガチャ
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、船長が属性ならば、1ターンの間属性の属性相性の影響を倍にする
レイジュ / 超進化
船長が知属性の時、一味の攻撃ダウン・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
白ひげ / 襲来戦
敵全体のHPを40%減らす
ブリュレ / レアガチャ
第1段階:自分の[連][肉]スロットを[心]に変換、[お邪魔]を含む全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、3ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを上乗せする
第2段階:自分の[連][肉]スロットを[心]に変換、[お邪魔]を含む全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、5ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを上乗せする
白ひげ&マルコ / スゴフェス限定
体力を20000回復、敵全体のHPを30%減、全てのスロットを[心][知][肉]に変換し、3ターンの間「白ひげ&マルコ」になる
青チャリ
能力解放毎ターンLv5
ダメージ軽減

攻略手順

  • 現在編集中です。LIVE配信内で攻略した編成です。
  • 4階:ネコマムシを発動。
  • 後列女海兵から倒します。
  • ボス戦:ネコマムシ以外のスキルを発動して倒します。

マゼラン全属性パ①

船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
マゼラン / スゴフェス限定
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×50倍から最大で3000000ダメージ)3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵がいる時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
藤虎 / スゴフェス限定
敵全体のHPを20%減らし、3ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを20%減らす
ミホーク / 決戦改
敵全体のHPを30%減らす
ガープ / 襲来戦
1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす
カリーナ / レアガチャ
敵にかかっている一定ダメージ激減ダメージ軽減追撃体力1耐えを4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす
マゼラン / スゴフェス限定
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×50倍から最大で3000000ダメージ)3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵がいる時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
攻撃力1.5倍の船
(丸太船が理想)
能力解放必殺短縮Lv1以上
必要スキルLvカリーナがLv4以上が理想
他スキルマ

攻略手順

  • 1階:マゼランが残り5ターンになるまでターン稼ぎ。
  • (カリーナがLv4じゃない場合、残り7ターンまでためます)
  • カメだけではターンを稼げないので、他のザコからも攻撃を受けます。
  • 攻撃はいくら受けても構いません。バズーカの煙幕も無視します。
  • 2階:1ターン目は痺れなのでスロット調整。
  • 2ターン目に属性相性を考慮して攻撃します。
  • 倒しきれなくても、追撃の毒で倒せます。
  • 3階:マゼラン1体を発動し、1体でミス攻撃。
  • 4階:カリーナを発動し、後列のザコから倒します。2~3ターンで突破。

ボス戦の立ち回り

  • 1ターン目:ミホーク、藤虎、マゼランを発動。
  • 2ターン目まで1体のミス攻撃を繰り返します。
  • 3ターン目:ガープを発動して1度倒します。
  • 復活後:1体でミス攻撃し、毒ダメージで撃破。

マゼラン全属性パ②

船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
マゼラン / スゴフェス限定
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×50倍から最大で3000000ダメージ)3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵がいる時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
ミホーク / 決戦改
敵全体のHPを30%減らす
レベッカ / コロシアムの処刑人
敵の一定激減状態を2ターン減らし、2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを大幅に軽減する
ナミ / レアガチャ限定
痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる
しらほし / スゴフェス限定
[邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃力を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、キャラの回復×100倍の体力を回復
マゼラン / スゴフェス限定
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×50倍から最大で3000000ダメージ)3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵がいる時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
攻撃力1.5倍の船
能力解放必殺短縮Lv2
毎ターン回復Lv5
入替候補しらほし→マンシェリー(ガチャ限)

攻略手順

  • 1階:カメを残してターン稼ぎ。
  • 2階:痺れを受けます。
  • 2~3ターンかけて突破します。
  • 3階:ナミを発動し、遅延中に突破。
  • 4階:レベッカを発動し、後列の雑魚から倒します。3ターンほどで突破します。

ボス戦の立ち回り

  • 以下、[肉]スロを補給しつつ、ミスタップを繰り返します。
  • 1ターン目:ミホークとマゼランを発動。
  • 体力が減ってきたら、回復のスキルを使います。
  • 復活後も含め、毒ダメージだけで撃破できます。

マゼラン全属性パ③

船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
マゼラン / スゴフェス限定
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×50倍から最大で3000000ダメージ)3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵がいる時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
ミホーク / 決戦改
敵全体のHPを30%減らす
レベッカ / コロシアムの処刑人
敵の一定激減状態を2ターン減らし、2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを大幅に軽減する
ワンダ / イベント
痺れ・封じ状態を2ターン回復し、船長が斬撃タイプの場合、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる
キッド / イベント
敵1体のHPを20%減らし、1ターンの間自分の攻撃を2倍にする
マゼラン / スゴフェス限定
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×50倍から最大で3000000ダメージ)3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵がいる時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
攻撃1.5倍の船
能力解放必殺短縮Lv2
毎ターン回復Lv5
入替候補キッド→フェス限藤虎

攻略手順

  • 1階:カメを残してターン稼ぎ。
  • 2階:痺れを受けます。2~3ターンかけて突破します。
  • 3階:ワンダのスキルを発動し、タツノオウと雑魚1~2体を撃破。2~3ターンで突破します。
  • 4階:レベッカを発動し、後列の雑魚から撃破。前列雑魚を2ターンで倒します。

ボス戦の立ち回り

  • 以下、[肉]スロを補給しつつミスタップを繰り返します。
  • 1ターン目:キッド、ミホーク、マゼランを発動。
  • 2〜3ターン目:肉を補給しつつミス攻撃。
  • 4~5ターン目:マゼランを発動(回復のため)し、ミスタップ。
  • 6ターン目:このターンに毒ダメージで撃破できます。
  • 復活後:毒ダメージで撃破。

ドフラミンゴ野心編成

船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
ドフラミンゴ / スゴフェス限定
前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2倍の無属性ダメージを敵全体に与える(追撃ダメージ等で敵を全滅させて次のバトルに行った場合、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージ値の総量は0としてカウントされます)
キャベツ / トレジャーマップ
一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、体力を1224回復、一味の不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響をかなり大きくする
ピーカ / 決戦
一味の[空]・不利スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPを20%減らす
ゾロ(決戦) / 決戦
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
シリュウ / コロシアム
残りHPが必殺発動者の攻撃×75倍の値以下の敵全てを撃破し、全ての毒状態を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する
ドフラミンゴ / スゴフェス限定
前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2倍の無属性ダメージを敵全体に与える(追撃ダメージ等で敵を全滅させて次のバトルに行った場合、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージ値の総量は0としてカウントされます)
ドンキホーテ海賊団船
能力解放毎ターン回復Lv5
ダメージ軽減Lv3
入替候補チェイン固定:テゾーロ(速)

テゾーロ編成の手順

  • 共通点は4階でのダメージ稼ぎ。
  • タップの調整がほぼ不要なため、所持する場合は周回が楽になります。
  • 4階:キャベツ、ゾロ、テゾーロを発動。
  • 対象を手前の海兵にする。
  • 攻撃順1番目をGOODタップ、2番目のキャラで属性相性をつく。
  • 3番目のキャラで後列海兵(速)をドフラミンゴで攻撃します。
  • 割合ダメージなしでも十分倒せる超過ダメージ量となります。
  • 野心タイプのチェイン固定は現状でテゾーロのみです。

攻略手順

  • 1階:ダメージを受けてターン稼ぎ。
  • シリュウが発動まで6で突破。
  • 2階:痺れ対策はないので通常攻撃で倒します。
  • 理想は体力25000を下回らないように調整。
  • スロットを調整し始めます。
  • ドフラミンゴ1体、シリュウ、キャベツがスロット一致。
  • その他は逆にスロット一致していないことが理想です。
  • シリュウが発動まで2で突破。
  • 3階:シリュウを発動して一掃。
  • 4階:ここでダメージを蓄積します。
  • キャベツ、船効果(チェイン係数増加)、ゾロを発動。
  • ゾロの単体ダメージは後列の海兵(速)に当てます。
  • タップの与ダメ調整が非常に難しいです。
  • 前列の男海兵から攻撃を開始。
  • スロット一致していないキャラでPERFECTタップ
  • →スロット一致の属性相性をつけるキャベツかシリュウで前列海兵を撃破
  • →後列ドフラミンゴで攻撃してダメージを最低でも500万の余剰ダメージを与える必要があります。
  • ボス戦:ピーカの20%割合ダメージ、ドフラミンゴ2体を発動して撃破。
  • 撃破時:通常攻撃で倒します。

ビッグマム+しらほしパ

船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
ビッグマム / トレジャーマップ
一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる
マゼラン / 決戦
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最大1500000ダメージ)1ターン攻撃を遅延させる
レイジュ / 夏の娘パラダイス
⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する
⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する
⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する
カリブー / 財宝泥棒カリブー
1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.5倍、敵の一定激減状態を2ターン減らし、敵の攻撃力アップ状態を3ターン減らす
ナミ / イベント
打突と博識タイプの必殺ターンを1短縮、一味の痺れ状態を2ターン回復し、自属性スロット以外をランダムに入れ替える
しらほし / スゴフェス限定
[邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃力を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、キャラの回復×100倍の体力を回復
モビーディック号
能力解放毎ターン回復Lv5
ダメージ軽減Lv3
限界突破ビッグマム、マゼランは完凸
しらほし:[知]ダメージ軽減Lv1
わたあめビッグマム:攻撃&体力+100
しらほし:回復+100
情報提供者人間で言うと3歳さん

攻略手順

  • 1階:カメを残してターン稼ぎをします。
  • ナミが残り2のときに突破します。
  • 2階:1ターン目:ナミを発動し、前列の雑魚を倒します。
  • 以降は通常攻撃で雑魚を倒します。
  • 3階:レイジュを発動しタツノオウから倒していきます。
  • ナミのスキルが残り2のときに突破します。
  • 4階:カリブー→ナミ→ビッグマムの順に発動します。
  • 貯まり直したカリブーを再度発動しダメージ激減を解除します。
  • 通常攻撃で突破します。

ボス戦の立ち回り

  • マゼランを発動します。
  • 以降は肉を補給しつつ耐久します。
  • 黒ひげの攻撃間隔が1のときはしらほしはタップしないよう注意しましょう。
  • 体力が1万8000以下のときは撃破時ダメージに備えしらほしを発動しましょう。
  • 復活後:毒ダメージで撃破します。
ここまで削ったらしらほしを発動!!

ギミック解説と攻略おすすめキャラ

ギミックまとめ

内容対策
1--
2一味痺れ1ターン入れ替え効果
船員効果
3一味痺れ2ターン入れ替え効果
船員効果
410万以上ダメージ激減解除を待つ
または解除スキル
ボス遅延無効99+
体力2000万超
撃破時体力回復
必殺使用制限1回
割合ダメージ
重ねがけ3種
追撃ダメージ

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2・3階:一味に痺れ付与

・入れ替え効果で解除する
・船員効果で解除する
・2階で受けるためスキル以外で対処したい
・3階は痺れ2ターンを受ける

スキルでの対処は困難

痺れは2階で受けるため、それまでにターンを稼ぎにくいです。また、ボス戦に向けて数多くのエンハンス要員を編成する必要があり、痺れ解除スキル持ちを入れる余裕もありません。

対策⑴:入れ替え効果で解除する

新規実装の白ひげ&マルコは入れ替え効果で一味の痺れを1ターン回復できます。

対策⑵:船員効果で回復する

船員効果で一味の痺れを回復できるキャラを編成すれば回避が可能です。

入れ替え効果持ち
白ひげ&マルコ一味の痺れ・必殺封じを1ターン回復し、自分のスロットを[肉]変換1ターンの間一味の[肉]を有利扱いにする
適正:船員効果:痺れ1ターン回復+スキル痺れ回復持ち
ナミ初期習得:自分自身は必殺封じ状態を完全に回避する
限界突破1:一味の痺れを1ターン回復
限界突破2:-
ヴィオラ初期習得:自分自身は必殺封じ状態を完全に回避する
限界突破1:一味の痺れ状態を1ターン回復する
船員効果:痺れ1ターン回復持ち
ブリュレ初期習得:博識タイプキャラは[心]スロットも有利扱い
限界突破1:一味の痺れを1ターン回復
ナミ限界突破1::一味痺れ1ターン回復
限界突破2:一味の[技]有利扱い
リトルオーズJr.限界突破1:一味の痺れを1ターン回復
限界突破2:斬撃と強靭タイプキャラの基礎攻撃力が+75される
シシリアン初期習得:残り体力が少ない時、自分の基礎攻撃力が+200される
限界突破1:一味の痺れを1ターン回復する
ワンダ初期習得:一味の痺れ状態を1ターン回復する
限界突破1:博識タイプキャラの基礎ステータスが+40される
ブルック初期習得:自分自身は痺れ状態を完全に回避する
限界突破1:一味の痺れ状態を1ターン回復する
つる初期習得:一味の痺れを1ターン回復
限界突破1:擬音隠し状態を3ターン回復する

ボス:体力は2500万!

・HPは2500万もあります
・割合ダメージが非常に役立つ
・エンハンス効果は最低でも3個必要

割合ダメージは必須

火力を上げた通常攻撃でも、削りきるのが難しいです。敵HPを割合で削るダメージスキルが非常に有効。黒ひげのHPは2500万なので、30%割合ダメージを放つだけで750万も削ることができます。

割合ダメージ+心属性+α
白ひげ&マルコ23→18ターン
体力を20000回復、敵全体のHPを30%減、全てのスロットを[心][知][肉]に変換し、3ターンの間「白ひげ&マルコ」になる
リトルオーズJr.17→10ターン
敵1体のHPを10%減らし、痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が斬撃タイプの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
船員効果:一味痺れ1ターン回復
チンジャオ30→15
25→10ターン
敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
ボス戦では特殊割り込みがあるため最初に発動!
白ひげ36→25
28→17
23→12ターン
敵全体のHPを40%減らす
割合ダメージ30%以上
アマンド37→30ターン
第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす
白ひげ25→17ターン
船員の必殺ターンを1短縮、敵全体のHPを30%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替える(お邪魔も変換可)
黒ひげ25→19ターン
敵全体のHPを30%減らす(自分が船長・助っ人船長・フレンド船長のときは全ての防御効果を貫通する)
ミホーク32→17ターン
敵全体のHPを30%減らす
ミホーク25→16ターン
敵全体のHPを30%減らす

攻撃力とスロットの強化は使わない!

割合でHPを削ったとしても、残り1000万規模のダメージを与える必要があります。しかし、攻撃力強化とスロット強化のスキルを使うと、特殊割込みで効果を打ち消されます。第3エンハンスをフル活用しましょう。

重ねがけできるエンハンス

遅延無効のため遅延時エンハンスは発動できません。

心属性:チェイン係数増加
しらほし11→11ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定激減は対象外)を4ターン減らし、チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、不利スロットを自属性に変換、1ターンの間チェイン係数が+0.65される
心属性:チェイン係数固定
黄猿18→?ターン
隣接するスロットを自属性スロットに変換、属性の必殺ターンを1短縮し、船長が属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
たしぎ15→11ターン
一味にかかっている攻撃力ダウン被ダメージ増加状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
心属性:属性相性強化
ヒナ21→15ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、船長が属性ならば、1ターンの間属性の属性相性の影響を倍にする
ペドロ29→15ターン
体力を大幅に減らし、敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間博識タイプキャラの属性相性の影響をかなり大きくする
心属性:ダメージ量エンハンス(遅延以外)
レイジュ20→14ターン
船長が知属性の時、一味の攻撃ダウン・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ゾロ17→12ターン
敵全体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体の防御力を半減し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
キャロット18→12ターン
痺れ・船長効果無効状態を4ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、属性スロットを[心]に変換、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる

階ごとの出現する敵情報

1階:海軍が出現

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
バズーカ9880073003
ナックル7400049802
大名カメ1223402
大老カメ1338803

2階:先制で痺れ1ターンを受ける

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
サーベル(黄)10万69301
サーベル(緑)20万68001

3階:先制で痺れ2ターンを受ける

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
タツノオウ640001
海兵5万59001

4階:10万以上のダメージ激減

敵の行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
一定以上ダメージ激減(3ターン/10万)
状態異常無効(98ターン)

ティーチの行動パターン

体力は2500万!

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
黒ひげ2500万159002

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
遅延無効(98ターン)
特殊効果打ち消し
ランダムスロット変換
-
50%
-
割込み
必殺使用回数1回(11ターン)
擬音隠し(11ターン)
-
20%
-
-
必殺技なし
-
撃破時
1回
攻撃時
23850ダメージ
体力25万回復

※ワンパンした場合は体力50%以下で発動する必殺回数制限と擬音消しも撃破時行動で発動します。

特殊割り込み

条件内容
攻撃力強化
スロット強化
特殊効果打ち消し
[爆弾[[空]含むランダム変換
防御効果
(防御アップや1耐え等)
特殊効果打ち消し
[爆弾[[空]含むランダム変換

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