トレクルで登場する「決戦サンジ/★10」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
【攻略情報】
決戦の関連記事
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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軌跡 | 開催期間10/28(月)12:00~11/26(火)22:59 |
周年 | 開催期間10/27(日)12:00~ |
スゴフェス | 開催期間9/28(土)12:00~10/27(日)22:59 |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
新シーズン | 開催期間10/14(月)12:00~11/10(日)22:59 → |
決戦サンジの基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 力属性 |
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獲得ベリー | 94250前後 |
獲得EXP | 20900前後 |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 60 |
称号 | 王子 |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
サンジ |
【スキル】 敵1体にキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃が2倍になる |
【発動ターン】 通常時:30→15ターン / 限界突破:29→14ターン |
ギミック解説とおすすめキャラ
道中のギミックが多数ある
ボスのサンジも難関ですが、道中の敵も色々なギミックを発動してきます。
1階:[肉][連]有利扱い | |
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[連][肉]有利扱い | |
2階:船長効果無効 | |
船長効果無効(10ターン) 1ターン目(割り込み) | |
3階:遅延無効 | |
先制:遅延無効(99ターン) 2ターン目(割り込み):苦手属性必殺巻き戻し | |
4階:遅延無効 | |
タツノオウ PERFECTバリア(2回/99ターン) 封じ(攻撃時/10ターン) ボディガード 全キャラ痺れ(割り込み/5ターン) | |
5階:遅延無効&追撃ダメージ | |
遅延無効(99ターン) 追撃ダメージ [お邪魔]含むランダム変換(1ターン目/毎1) 攻撃強化に特殊割り込みあり 復活後:7万1000回復 6万ダメージ |
攻略編成用ツール記事
1階 [連][肉]有利扱いを受ける
- [肉][連]有利扱い効果を付与される
- ボス戦ではスロット有利扱いの発動が不可
- 自スロ変換持ちを編成して対策
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
恐竜 | 67010 | 6336 | 1 |
ガンマン | 40650 | 7170 | 2 |
ボディガード | 18000 | 2600 | 1 |
2階 カメでターン稼ぎ
- ナックルとチンピラは1ターン目に割込みで船長効果無効(10ターン)を発動
- 必ず1ターン目に倒しきる!
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナックル | 17800 | 5994 | 2 |
ダイミョウガメ | 5 | 2390 | 2 |
タイロウガメ | 9 | 3592 | 3 |
3階 先制で遅延無効(98ターン)
- ガンマンは2ターン目に割り込みで、苦手属性のスキルを2ターン巻き戻す
- 2ターン以内に突破すること!
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ガンマン | 22190 | 4128 | 1 |
4階 Pバリア付きタツノオウが登場
- ガンマンは割込みで全キャラ痺れ5ターンを発動
- タツノオウはランダム1体封じ10ターンを発動
- 全体ダメージで一掃!
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
タツノオウ | ? | 7000 | 2 |
ガンマン | 32370 | 3618 | 1 |
4階:1ターン目にボディガードを倒す
全体ダメージ持ちが適正です。ここで痺れを受けると、タツノオウの封じなどを受けて全滅する可能性があるので対策が必要。
適正キャラ一覧
ブルック | 30→15ターン 敵全体に防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×90倍の無属性ダメージを与え、一味に斬撃タイプが5人以上いる時、知属性の攻撃を1ターン無効化し、2ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを15%減らす |
ゾロ | 23→17ターン 敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間斬撃タイプキャラの[肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃を2倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン斬撃タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
ハクバ(キャベツ) | 19→14ターン 敵全体に無属性特大ダメージを与え、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、自分のスロットを[速]スロットに変換、([お邪魔]も変換可能)、2ターンの間自分のスロットを固定、自分の攻撃を2.25倍、自分のスロットの影響を倍にする |
オペラ | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、一味のスロットの影響が上昇している時、1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、それ以外の時は、1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
ダイフク | ⑵28→14ターン ⑴24→10ターン 敵全体に防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、一味に[力][技]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、敵全体の攻撃を2ターン遅延し2ターンの間チェイン係数が+0.8され、一味に[心][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくして[心][知]スロットを有利スロット扱いにする |
サンジ | 19→14ターン 敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する |
エネル | 37→30ターン 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
キッド | 28→14ターン 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
テゾーロ | 16→11ターン 敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される |
ルフィ | 19→14ターン 敵全体に無属性超ダメージ、1ターンの間一味の攻撃が倍、3ターンの間[肉][連]スロットが有利スロット扱い、自分が船長・フレンド・助っ人船長効果発揮中で、ギア4状態になり冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上でタンクマン状態になる |
白ひげ | 20→15ターン 自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 攻撃強化に特殊割り込みあり
- 撃破時に体力回復&7万1000ダメージを受ける
- 1度目の撃破前にダメージ軽減スキルを発動
サンジのステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
サンジ | 710万 | 10100 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 遅延無効99ターン以上 追撃ダメージ (10%割合ダメージ/14ターン) |
1/毎1 - | - 割込み | [お邪魔]含むランダム変換 |
4 95% 以上 | - 割込み | PERFECT易化(1ターン) 上段の必殺ターン7短縮 |
5 95% 以下 | 1回 割込み | 攻撃&防御力UP(2ターン) 攻撃→15150 防御→15万 |
特殊 割込 - | - - | 攻撃力エンハンス →PERFECTバリア(5回/1ターン) |
- 20% | - - | なし |
- - | - 撃破時 | 71000回復 6万ダメージ |
攻撃力強化は特殊割込み
攻撃力強化のスキルを発動すると、特殊割り込みでPERFECT5回バリアを張られます。与ダメージが大幅に減ってしまうため攻撃強化を使用したい場合はタップ条件かスキルエンハンスを活用しましょう。
- ⑴タップ条件効果を4階で使用
- →ボス戦では発動行動なしで効果が発動
- ⑵2ターン効果の攻撃力強化を発動
- →エンハンス延長をしてボス戦まで効果を持続させる
撃破時:71000回復+6万ダメージ
復活後に7万1000の体力を回復し6万のダメージを与えてきます。軽減対策をしないと負けてしまうので必ず軽減役を編成しましょう。
適正キャラ一覧
タップ条件エンハンス | |
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ゾロ | 23→17ターン 敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間斬撃タイプキャラの[肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃を2倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン斬撃タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
フランペ | 21→15ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×6倍の体力を回復し、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンから3ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) |
ルーシー | 19→14ターン 1ターンの間、力・技・速属性の攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン力・技・速属性の攻撃が2倍になる |
サボ | ⑵23→17 ⑴18→12ターン 1ターンの間自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン自由タイプの攻撃が2倍になる |
ナミ | 21→15ターン 敵全体のHPを10%減らし、自分のスロットを[肉]に変換、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃5回成功で次のターン博識タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
2ターン効果+効果延長 | |
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ゾロ&サンジ | 30→23ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間「ゾロ&サンジ」になり、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間斬撃・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍、それ以外の時は2ターンの間同タイプキャラの攻撃を倍にする |
リンリン | 12→12ターン 体力を3450回復、2ターンの間、打突・野心タイプキャラの攻撃が1.75倍になり、必殺発動時の敵の数が3体以下の時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を7ターン回復し、4体以上の時、一味にかかっているを7ターン回復する |
オーブン | 19→13ターン 遅延状態の敵がいる時、1ターンの間格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2倍、それ以外の時は、3ターンの間格闘・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
サンダーソニア | 19→14ターン 全スロットを[技]に変換し、2ターンの間敵全体の防御力を激減、2ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
青キジ | 18→13ターン 必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える |
ダメージ軽減キャラ | |
レイジュ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
ドフラミンゴ | 35→28ターン 一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する |
アイン | 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ヴィト | 20→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
ブルック | 19→14ターン 体力を14343回復、1ターンの間受けるダメージを90%減少、2ターンの間一味の属性スロットが有利スロット扱い、最大HPが最も高い敵のHPが434300以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが434300より多い時は敵全体のHPを20%減らし攻撃を1ターン遅延させる |
バルトロメオ | ①28→13 ②33→18ターン 2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の 、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
レイリー | 20→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響がかなり大きくなり、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する |
サンジ | 20→15 11→6ターン 1ターンの間、受けるダメージを70%減らしスロットの影響をかなり大きくする |
アルビダ | 15→9ターン 受けるダメージを1ターンの間、80%減らす |
ジョーラ | 20→14ターン 1ターンの間、受けるダメージを90%減らし、[邪魔]スロットも含め、全てのスロットを[力][技][速]のランダムに変換する |
イナズマ | 18→14 3ターンの間、敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減する |
ゾロ | 15→8ターン 力属性の攻撃を1ターン無効化する |
バルトロメオ | 18→12ターン 2ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージを与え、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
船長別攻略パーティ一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
バレットパ
入れ替え候補 |
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サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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バレット | 【船長効果】 力・速・知属性の攻撃を4倍、体力を1.2倍にし、自分の攻撃を4.5倍、力・速・知は[力][速][知]スロットも有利扱いになり、自分の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突くことができる 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、2ターンの間ターン終了時に敵全体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの2倍の無属性ダメージを与える |
ベラミー | 決戦/ 28→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる |
赤犬 | 決戦/ 32→17ターン 敵全体に攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、力属性キャラのスロットを[力]に変換、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
アルビダ | 通常クエストイベント/ 15→9ターン 受けるダメージを1ターンの間、80%減らす |
マゼラン | コロシアム/ ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
バレット | 【船長効果】 力・速・知属性の攻撃を4倍、体力を1.2倍にし、自分の攻撃を4.5倍、力・速・知は[力][速][知]スロットも有利扱いになり、自分の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突くことができる 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、2ターンの間ターン終了時に敵全体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの2倍の無属性ダメージを与える |
サポートキャラ |
---|
船 | 攻撃1.5倍の船 | ||
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船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
限界突破ステUP | アルビダ以外全キャラ | ||
- | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
なし | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
編成の注意点
- サポート:なし
- 潜在能力:なし
- 船員効果:なし
攻略手順
- 1階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破。
- 2階:1ターン目:チンピラを倒します。
- 2ターン目以降:亀を残してターンを稼ぎます。
- 3階:通常攻撃で2ターン以内に突破。
- 4階:1ターン目:ボディガードを4体倒します。
- 2ターン目:タツノオウを倒します。
- ボス戦:赤犬、ベラミー、マゼラン、アルビダを発動して1度倒します。
- 復活後:通常攻撃で撃破します。
ルーシー3属性パ
編成メンバー詳細
|
船 | カラス |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
攻略手順
- 1階:ダメージを受けずに突破。
- 2階:雑魚を1ターン目に倒します。
- カメを残してターン稼ぎをします。
- 3階:通常攻撃で突破します。
- 4階でサンジが発動可能で突破。
- 4階:サンジを発動して雑魚を一層。
- サボを発動してタツノオウを撃破。
ボス戦
- 1ターン目:ミホーク、ルーシー、ペローナ、黄猿を発動します。
- ワンパンで倒します。
- 2ターン目:通常攻撃で突破。
超進化ルフィ+フェス限ルーシーパ
編成メンバー詳細
|
船 | メリー号 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
攻略手順
- 1階:ダメージを受けずに突破。
- 2階:雑魚を1ターン目に倒します。
- 3階:通常攻撃で突破します。
- 4階:1ターン目に超進化ルフィを発動し、通常攻撃でボディーガードを撃破。
- 2ターン目にルーシーを発動し、パーフェクトチェインでタツノオウを倒します。
ボス戦
- 1ターン目:残り4体を発動してワンパンです。
- 復活後:通常攻撃で倒します。
ミホーク+ルーシー
編成メンバー詳細
|
使用スキル | 全キャラボス戦 ルーシー19ターン その他19ターン以内 |
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配置 | 下段に速属性 |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ耐性Lv3 |
船 | 棺船 |
攻略手順:1~4階
- 1階:恐竜を1体残し。
- その他の敵は攻撃を受けずに倒します。
- 2階:チンピラは1ターン目の攻撃で倒します。
- 残ったカメをルーシーでミス攻撃。
- ターン稼ぎをします。
- 3階:ボディーガードを2ターンの攻撃で倒します。
- 4階:後列右のボディガードをカーソル指定。
- タツノオウ以外のボディーガードを1ターン目の攻撃で倒します。
- タツノオウをGOOD前攻撃で耐久。封じられてよいです。
- 速ミホークのスロットを調整しておきます。
- ルーシーが発動可能な状態まで待つため19ターン経過。
- ルーシーのみ発動。5連続PERFECTタップで突破。
- ミホークのスロットを温存するように最後のタップはビスタなどで攻撃。
攻略手順:サンジ戦
- 1ターン目:ミホークを発動して割合ダメージ。
- スロット状況によりますが、ドフラミンゴでのスロット移動を考慮して下段自属性スロ変換のビスタを使用。
- たしぎ、イナズマを発動。
- 【タップ順】
- ルーシー→ドフラミンゴ→イナズマ→たしぎ→ビスタ→ミホーク
- 全キャラスロット一致時に592万ダメージを確認。
- 撃破時:6万ダメージはイナズマの5000以上ダメージ激減で耐えます。
- 通常攻撃で倒しきります。
ジャッジパ
編成メンバー詳細
|
船 | 攻撃力1.5倍の船 |
---|---|
能力解放 | 必殺ターン短縮Lv2 |
必要スキルLv | 全員20ターン前後 |
攻略手順
- 1階:恐竜1体を残し、肉を補給しつつターン稼ぎ。
- 2階:すべてのチンピラを1ターンで倒し、カメでターン稼ぎ。
- 3階:攻撃を受けず、2ターンで突破します。
- 4階:1ターン目にボディーガード4体を撃破。
- 攻撃を受けずに突破します。
サンジ戦
- ジャッジ1体を残し、残り5体を発動しますがハイルディンは最後に使います。
- 次のターンに残りのジャッジも使い、2ターンかけて倒します。
- 復活後:普通に攻撃して倒します。
トレマミホーク斬撃パ
編成メンバー詳細
|
船 | ダッチマン号(必須) |
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能力解放 | 必殺ターン短縮Lv2 |
必要スキルLv | 全員16ターン前後 |
攻略手順
- 1階:恐竜1体を残し、肉を補給しつつターン稼ぎ。
- 2階:すべてのチンピラを1ターンで倒し、カメでターン稼ぎ。
- 3階:攻撃を受けず、2ターンで突破します。
- 4階:1ターン目にボディーガード4体を撃破。
- 攻撃を受けずに突破します。
サンジ戦
- 1ターン目:イナズマのダメージ激減スキル(3ターン)と、ミホークを1体発動し、通常攻撃。
- 2ターン目:船効果、キャベツ、ミホーク、レイリー、たしぎの順にスキルを発動し、ボスをワンパンします。
- 解説:船効果でサンジの防御をダウンし、キャベツで防御ダウン時エンハンスをかけます。
- このターンに、サンジに[お邪魔]を含むランダムスロット変換をされるため、レイリーで[お邪魔]を含め全てのスロットを[速]スロットに変換。
- ミホークのスロット強化とたしぎの属性相性強化で、一気にサンジの体力を削ります(下記画像参照)。
- 復活後:通常攻撃でサンジを倒します。
サンジの必殺技は、イナズマの軽減スキルにより約6500ダメージに軽減されます。
超進化マゼランパ
編成メンバー詳細
|
船 | コーティング船 |
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入替候補 | ダメージ軽減/一定以上激減役※ |
※防御系スキル持ちは3体いれば十分です。手持ちのキャラに応じて入れ替えましょう。
攻略手順
- 1階:恐竜1体を残し、肉を補給しつつターン稼ぎ。
- 2階:すべてのチンピラを1ターンで倒し、カメでターン稼ぎ。
- 3階:攻撃を受けず、2ターンで突破します。
- 4階:マゼラン1体を発動し、1ターン目にボディーガード4体を撃破。
- タツノオウは毒で倒します。
サンジ戦
- 1ターン目:残りのマゼランを発動します。
- 以降、メンバーや船の軽減スキルを使い、敵が毒で倒れるまで待ちます。
- 撃破時の6万ダメージを受ける際は、必ず軽減しましょう。
- 復活後:そのまま毒で倒せます。
カタクリ博識編成パ
編成メンバー詳細
|
船 | ズニーシャ |
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入替候補 | ロー、イナズマ →フェス限レイリー(技)、 船長効果対象の速属性 |
攻略手順
- 1階:恐竜1体を残し、肉を補給しつつターン稼ぎ。
- 2階:すべてのチンピラを1ターンで倒し、カメでターン稼ぎ。
- 3階:攻撃を受けず、2ターンで突破します。
- 4階:1ターン目にボディーガード4体を撃破。
- 2ターン目にナミを発動し、タツノオウでタップ条件をクリアします。
- その際、ローがバリア無視を習得していると条件をクリアできなくなるので、ローは最後にタップします。
サンジ戦
- 1ターン目:カタクリ1体と残りのメンバーのスキルを発動し、サンジを瀕死状態に追い込みます。
- わたあめや限界突破などの状況次第では1ターンで倒せます。
- 2ターン目:残りのカタクリを使ってボスを倒しきります。
- 復活後:通常攻撃で倒します。
スムージー&オーブンパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
スムージー&オーブン | 【船長効果】 - 【必殺技】 2ターンの間、一味の[速][心]スロット出現率を少し上昇、2ターンの間、速・心・知属性のスロットの影響を2倍にし、一味のスロットをランダムで入れ替え、2ターンの間「スムージー&オーブン」になる |
錦えもん | コロシアム改/ 16→5ターン 斬撃と自由タイプの必殺ターンを1短縮し、隣接スロットを自属性スロットに変換する |
ドフラミンゴ | トレジャーマップ/ 35→28ターン 一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する |
ギア4 | トレジャーマップ/ - [邪魔]を含む全てのスロットをランダムで入れ替え、自分のスロットを[速]に変換し、敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の属性相性の影響がかなり大きくなる |
マゼラン | コロシアム/ ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
スムージー&オーブン | 【船長効果】 - 【必殺技】 2ターンの間、一味の[速][心]スロット出現率を少し上昇、2ターンの間、速・心・知属性のスロットの影響を2倍にし、一味のスロットをランダムで入れ替え、2ターンの間「スムージー&オーブン」になる |
サポートキャラ |
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船 | 攻撃1.5倍の船 | ||
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船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | 中段右:錦えもん 下段左:ルフィ | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | 錦えもん→速・心・知の隣接変換キャラ | ||
限界突破ステUP | 錦えもん以外全キャラ | ||
錦えもん以外+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
なし | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | 不要 | スロット運 | 不要 |
注意点
- ボス戦突入時に1万1000以上の体力が必要です。
- フレンドはトレジャークルーズで攻略可能です。
- 1階:攻撃を受けずにターンを稼ぎます。
- 2階:1ターン目に必ずチンピラを倒します。
- カメを残してターンを稼ぎましょう。
- 3階:2ターンで突破します。
- 4階:1ターン目:ガンマンを4体倒します。
- 2ターン目:タツノオウを倒します。
- ボス戦:船長とフレンドを入れ替えます。
- スムージー&オーブン→ルフィ→錦えもん→ドフラミンゴを発動し一度撃破します。
- 復活後:通常攻撃で倒します。
襲来白ひげ対応パーティ
ルーシーパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ルーシー | 【船長効果】 一味に力・技・速属性がいる時、力・技・速属性は攻撃が2.75倍、体力が1.3倍、[速][技]スロットも有利スロット扱いになり[力]スロット出現率激減、一味に心・知属性がいない時は力・技・速属性の攻撃が1.35倍(攻撃が2.75倍になる効果と重複可能)になる 【必殺技】 1ターンの間、力・技・速属性の攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン力・技・速属性の攻撃が2倍になる |
ベラミー | 決戦/ 28→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる |
ドフラミンゴ | トレジャーマップ/ 35→28ターン 一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する |
シャンクス | トレジャーマップ/ 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
ギア4 | トレジャーマップ/ - [邪魔]を含む全てのスロットをランダムで入れ替え、自分のスロットを[速]に変換し、敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の属性相性の影響がかなり大きくなる |
ルーシー | 【船長効果】 一味に力・技・速属性がいる時、力・技・速属性は攻撃が2.75倍、体力が1.3倍、[速][技]スロットも有利スロット扱いになり[力]スロット出現率激減、一味に心・知属性がいない時は力・技・速属性の攻撃が1.35倍(攻撃が2.75倍になる効果と重複可能)になる 【必殺技】 1ターンの間、力・技・速属性の攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン力・技・速属性の攻撃が2倍になる |
サポートキャラ |
---|
船 | 黒いカラス | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | − | ||
潜在能力 | ベラミー、シャンクス→ 二重発動 | ||
船員効果 | − | ||
入替キャラ | ドフラミンゴ→ ダメージ軽減役 | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
ベラミー以外全キャラ+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
なし | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
決戦サンジの攻略手順
- 1階:通常攻撃で突破します。
- 2階:チンピラを優先して倒します。
- カメを残してターンを稼ぎましょう。
- 3階:2ターン以内に突破します。
- 4階:1ターン目:ボディガードを倒します。
- 2ターン目:ルーシーを発動しタツノオウを倒します。
- 5回のPERFECTバリアを張っているのでタップに注意しましょう。
- ボス戦:ベラミー→ルフィ→シャンクス→ドフラミンゴを発動し一度倒します。
- 復活後:通常攻撃で倒します。
襲来白ひげの攻略手順
- 1階:攻撃を受けずに突破します。
- 2階:1ターン目:後列左右のチンピラを2体倒します。
- 2~4ターン目:バズーカとカメから攻撃を受けつつ、コンボ数4のキャラでカメを攻撃します。
- 5~6ターン目以降:バズーカからは攻撃を受けずに突破します。
- 3階:攻撃を受けずに突破します。
- 4階:ルフィ、ベラミー、ルーシー、シャンクスを発動し突破します。
- ボス戦:シャンクス、ベラミーを発動し撃破します。
襲来シャンクス対応パーティ
フェス限サンジ
編成メンバー詳細
|
船 | ロケットマン |
---|---|
能力解放 | 毎ターンLv5 ダメージ軽減Lv3 その他なくて良い |
使用スキル | ボス1ターン目:ソニア、マリー 2ターン目:チンジャオ、サンジ、藤虎 |
船長アクション | ボス戦1ターン目:2体 |
サンジ攻略手順
- 1階:恐竜1体残し。
- ソニアとマリーのスキルLvが初期なため、ここで被ダメージを多く受けてターン稼ぎしましょう。
- 目安突破はソニマリが発動まで10以内
- 2階:チンピラをすぐに倒し、カメでターン稼ぎ。
- 3階:ボディガードを2ターン攻撃で倒す。
- 4階:ボディーガード4体を倒します。
- 2ターン目:通常攻撃で突破。
- サンジ戦:1ターン目ソニアとマリーを発動。
- 特殊割り込みを受けます。マリーの軽減効果が重要で、撃破時ダメージを受けるための体力を考慮するとここでマリーも使用してください。
- サンジ2体を船長アクションで飛ばします。
- 2ターン目:サンジのバリアが解除。
- チンジャオ、藤虎、サンジ2体を発動。
- 下段の藤虎の隣接以外が確実にスロット一致します。
- 通常攻撃で倒しきります。
- 約620万ダメージを与えました。
- 撃破時行動:60000ダメージをチンジャオの70%軽減で耐えます。
- (ダメージ軽減Lv3/16200ダメージ)
- ロケットマンを発動して倒します。
シャンクス攻略手順
- 1階:後列から順に倒す
- 攻撃対象は後列左右のバズーカから開始。
- 後列のバズーカを倒しつつ前列のバズーカを2体の攻撃で倒します。
- ダメージは受けずに突破。
- 経過ターン:3
- 2階:後列左右の敵を倒します。
- 遊撃手から封じを受けてターン稼ぎ。
- 遊撃手から攻撃は受けずに倒す。
- カメでターン稼ぎ。
- 突破時に船長&フレのサンジをアクション発動。
- 3階:船長&フレンドのサンジの火力が高い状態です。
- 攻撃間隔1の敵を含めて、攻撃順5~6番目のサンジでルウを撃破。
- 以降攻撃は受けずに倒します。
- 突破時に船長&フレのサンジをアクション発動。
- 4階:ボス戦ではサンジは1体のみ使用するのでここで片方を使用。
- 後列の敵は一掃できます。
- 瀕死まで削ります。
- 2ターン目:突破時に船長&フレのサンジをアクション発動。
- メンバー4体で倒しきります。
シャンクス戦
- 先制:船長効果無効と必殺封じはアクションで回避。
- 1ターン目:メンバーが必殺封じを受けているため最初は通常攻撃。
- 2ターン目:ランダム変換をされます。
- メンバーの必殺封じが解除されるので割合ダメージ系はここで発動。
- 通常攻撃。
- 3ターン目:全キャラ痺れを受けます。
- ここで船長&フレンドのサンジをアクション発動。
- 体力がない場合はソニアとマリーゴールドをここで使用しても良いです。
- 4ターン目:サンジ、スロット強化スキルを発動。
- 一気に削ります。
火拳銃ルフィ
編成メンバー詳細
|
5ターン耐久/与ダメージ的には充分攻略可能な編成ですが、襲来実地検証がまだです。
船 | 蛇船 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 船長効果無効Lv3 |
使用スキル | 4階:サボ(第一でも二でも可) その他:ボス戦1ターン目 |
サンジ攻略手順
- 1階:恐竜1体残し。
- 2階:チンピラをすぐに倒し、カメでターン稼ぎ。
- 3階:ボディガードを2ターン攻撃で倒す。
- 4階:ボディーガード4体を倒します。
- サンジ戦の1ターン目で体力50%以上をキープできるように船効果を発動。
- タツノオウに対してサボを発動。
- PERFECTタップを成功させて突破。
- サンジ戦:1ターン目にサボのタップ条件エンハンスが発動。
- ハンコック(エンハンス効果ですが、サボの効果が先に発動するため変換効果のみ発動/特殊割り込みはされません)
- 火拳銃ルフィ2体、アルビダ、錦えもんを発動して一気に倒します。
- 約850万ダメージ。
- 撃破時行動:ダメージはアルビダで軽減
- (ダメージ軽減Lv3/9753ダメージ)
- 通常攻撃で倒します。
シャンクス攻略手順
- 1階:最も攻撃間隔が長い敵を1体残し、1度攻撃を受けます。
(間隔が同じ敵が複数いる場合は、ダメージ量が低い敵を残す) - 肉を補給しつつ、次の攻撃を受けずに突破。
- 2階:ガトリングを倒し、隊長とカメを残します。
- 隊長にサボが封じられます。
- 隊長の次の攻撃は受けません。
- カメをコンボ数4のキャラで攻撃。
- スロットを調整しつつ、ターンを稼ぎます。
- ルウ戦:1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒し、ルウにもダメージを与えます。
- 2ターン目:攻撃間隔が1になったザコを倒し、ルウにもダメージを与えます。
- 3ターン目:ルウ、残りのザコの順に倒します。
- ベックマン戦:1ターン目:火拳銃ルフィを1体発動。
- 発動するのはスキルLvMAXのルフィです。
- ベックマンから倒します。
- 以降、攻撃を受けずに突破。
シャンクス戦
- 共通:必殺封じ解除役が編成にいないので[肉]補給をして軽減/遅延/船効果を含めて5ターン耐えます。
- 1~5ターン目:蛇船、ハンコック、アルビダを発動して耐えます。
- 船長の必殺封じ解除/痺れがないターン:火拳銃ルフィ2体、サボ(第二段階)、錦えもんを発動。
- 一気に倒します。
ギア4格闘パーティ
編成メンバー詳細
|
5ターン耐久/与ダメージ的には充分攻略可能な編成ですが、襲来実地検証がまだです。
船 | タイヨウの海賊団船 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv3 船長効果無効Lv3 |
使用スキル | ボス戦:1ターン目マルコ 2ターン目:ギア4×2体 3ターン目:黄猿 チョッパー、サンジ(第二段階) |
入れ替え | チョッパー→赫足のゼフ ヴィオラ(イベント) |
配置 | チョッパーの隣接にサンジとマルコ 黄猿は対象がする |
邪魔スロット攻撃時にくれば変換できないため勝てません。
サンジ攻略手順
- 1階:恐竜1体残し。
- 2階:チンピラをすぐに倒し、カメでターン稼ぎ。
- 3階:ボディガードを2ターン攻撃で倒す。
- 4階:ボディーガード4体を倒します。
- サンジ戦の1ターン目で体力50%以上をキープできるように船効果を発動。
- サンジ戦:1ターン目にマルコを発動。
- 通常攻撃。
- 2ターン目:ギア4を2体発動して同じく通常攻撃。
- 3ターン目:チョッパーで隣接を[肉]変換(有利扱い)
- 黄猿、サンジ(第二段階)を発動して一気に倒します。
- (約460万ダメージ)
- 撃破時行動:ギア4の軽減+サンジの軽減で3135ダメージ
- 通常攻撃で倒します。
シャンクス攻略手順
- 1階:最も攻撃間隔が長い敵を1体残し、1度攻撃を受けます。
(間隔が同じ敵が複数いる場合は、ダメージ量が低い敵を残す) - 肉を補給しつつ、次の攻撃を受けずに突破。
- 2階:ガトリングを倒し、隊長とカメを残します。
- 隊長にギア4が封じられます。
- 隊長の次の攻撃は受けません。
- カメをコンボ数4のキャラで攻撃。
- スロットを調整しつつ、ターンを稼ぎます。
- ルウ戦:1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒し、ルウにもダメージを与えます。
- 2ターン目:攻撃間隔が1になったザコを倒し、ルウにもダメージを与えます。
- 3ターン目:ルウ、残りのザコの順に倒します。
- ベックマン戦:レッドホーク1体を使用し通常攻撃で突破。
- このあとマルコで回復するので被ダメージは1回受けてよい。
シャンクス戦
- 共通:必殺封じ解除役が編成にいないので[肉]補給をして軽減/遅延/船効果を含めて5ターン耐えます。
- 1~5ターン目:サンジ→マルコの順に発動して耐えます。
- 船長の必殺封じ解除/痺れがないターン:ギア4×2体、サンジ(第一段階)、黄猿を発動。
- 一気に倒します。
襲来キャベツ対応パーティ
速ルッチ強靭パ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 全員20ターン以下 |
---|---|
船 | ロケットマン |
能力解放 | 毎ターンLv5 必殺短縮lv2 |
入替え候補 | 黒ひげ→四皇白ひげ、若白ひげ |
サンジ攻略手順
- ターン稼ぎをしつつ、通常攻撃で突破。
- ロケットマンの定量回復があるため、敵から攻撃を受けてターン稼ぎが可能です。
- 2階のナックルだけは、船長無効10ターンを受けるのを回避するため、必ず1ターン目に撃破しましょう。
ボス戦の攻略手順
- スキル発動順:ニジ、ハイルディン、黒ひげ、ルッチ、サンジ。
- 解説:ニジの攻撃強化スキルを発動すると、特殊割込みでバリアを張られるので、そのバリアをハイルディンのスキルで解除。
- 黒ひげで体力を30%削り、ルッチで全スロットを自属性に変換します。
- サンジでスロット強化及びダメージ軽減をし、撃破時のサンジの必殺技に備えます。
- 撃破方法:なるべくperfectタップをし、1ターンでサンジを撃破します(与ダメに余裕あり)。
- 復活後:通常攻撃で撃破します。
キャベツ攻略手順
- 1階:弓戦士(赤)を残し、ターン稼ぎをします。苦手属性の黒ひげでミスタップをしてターン稼ぎをします。
- 2階:巨人を1体残し、ターン稼ぎ。
- 3階:女戦士以外を撃破。バリア解除されたタイミングで女戦士を撃破します。
- 4階:ルッチのスキルを1体発動し、シーラパーン以外を撃破。
- シーラパーンから攻撃を受けずに突破します。
ボス戦の攻略手順
- 1ターン目:ニジを発動し、通常攻撃。
- 2ターン目:黒ひげ、サンジ、ルッチ、ハイルディンを発動し、ボスを倒しきります(火力に余裕あり)。
火拳銃ルフィ自由パ
編成メンバー詳細
|
船 | 九蛇海賊団船 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv3 封じ&船長効果無効Lv3 必殺ターン短縮Lv2 |
必要スキルLv | ルフィスキルマ 他未検証 |
サンジ攻略手順
- 1階:恐竜1体を残し、肉を補給しつつターン稼ぎ。
- 2階:すべてのチンピラを1ターンで倒し、カメでターン稼ぎ。
- 3階:攻撃を受けず、2ターンで突破します。
- 4階:1ターン目にボディーガード4体を撃破。
- 攻撃を受けずに突破します。
サンジ戦
- 1ターン目:ルフィ2体(第2段階)とサボを発動し、パーフェクトタップで攻撃。
- 2ターン目:[お邪魔]スロットをジョーラで変換。
- 続けてカン十郎とシャンクスを発動し、ボスを倒します。
- 撃破時のダメージは、ジョーラで軽減できます。
- 復活後:普通に攻撃して倒します。
キャベツ攻略手順
- 1階:1ターン目:後列左右のチンピラ2体を必ず倒します。
- 2ターン目:後列バズーカと前列弓戦士(赤)を倒します。
- 弓戦士1体からダメージを受けてターン稼ぎ。
- 次の攻撃を受けずに突破します。
- 2階:巨人の出現はランダムですが、どの巨人でも良いので1体だけ残します。
- ルフィの第1段階がたまったら、1体だけ直ちに使います。
- 1ターン目:巨人をオートカーソルで2~3体倒す。
- 2ターン目:巨人を1体残し。
- 巨人(緑):船長のみ効果無効(5ターン)
- 巨人(青):ランダム1体封じ(5ターン)
- 巨人(黄):HP50%以下割り込みで痺れ
- ダメージを1回、青の場合は2回受けて突破。
- 3階:1ターン目:後列左右ビリオンズを倒します。
- 2ターン目:後列hitバリア持ちの女戦士を、コンボ数4のキャラ1体でミス攻撃。
- 以降バリア解除までミス攻撃。バリアは破壊しないように注意。
- バリア解除後は、女戦士を直ちに倒します。
- カメをミス攻撃で撃破。
- 4階:1ターン目:力と技の隊長を倒します。
- 速の隊長が残りますが、技属性がいないので封じは受けません。
- シーラパーン2体の間隔が1の場合、ジョーラを使います。
- その際は、ボス戦で9000前後の体力が必要です。
- スロット封じが残り1ターンで突破。
キャベツ戦
- 1ターン目:ルフィ2体(第2段階)とサボを発動。
- HPが9000以下の場合は、ジョーラを発動しなければ全滅します。
- パーフェクトタップで攻撃します。
- 2ターン目:ジョーラが残っている場合はジョーラ、カン十郎、シャンクスの順に発動。
- ボスのHPを削りきります。
襲来リンリン対応パーティ
スネイクマン:襲来リンリン対応
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる 【必殺技】 ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
ホーディ | コロシアム/ 29→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する |
白ひげ | 襲来戦/ 36→24 28→16 23→11ターン 敵全体のHPを40%減らす |
ジャッジ | 超進化/ 19→14ターン 2ターンの間受けるダメージを30%減、1ターンの間強靭・野心・格闘タイプキャラの攻撃を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]に変換する |
ナミ | レアガチャ/ ⑶18→13 ⑵15→10 ⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる 【必殺技】 ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
サポートキャラ | |
---|---|
エース | 白ひげ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが敵HP減少・直接ダメージを与える必殺発動時、自由と強靭タイプキャラの[空][不利]を自属性スロットに変換する |
船 | ホエ | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | 中段:ナミ,ホーディ | ||
潜在能力 | 全解放 | ||
船員効果 | 限界突破習得済 | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
ナミ以外:+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
決戦サンジの攻略手順
- 1階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- 2階:初回攻撃時に船長効果無効を受けるのでチンピラは初手で倒します。
- カメを残してターン稼ぎ。
- 3階:2ターンで突破。
- 4階:ボディーガードを全て倒します。
- タツノオウに対してスネイクマン1体を発動。
- PERFECTタップ5回で撃破し突破。
- サンジ戦:ホーディ、白ひげ、未使用のスネイクマン、最後にジャッジを発動。
- ジャッジの攻撃力強化に対してバリアを張られます。
- 通常攻撃でPERFECT5回と最後の1体の攻撃で倒します。
- 【タップ順】ナミ→ホーディ→白ひげ→ジャッジ→スネイクマン→スネイクマン
- 撃破時:ダメージはジャッジの軽減効果でギリギリ受けきれます。
- 同様に通常攻撃で倒します。
編成の注意点
- サポート:白ひげにエースLv5。
- 潜在能力:限界突破習得で良い。
- 船員効果:限界突破習得で良い。
襲来リンリンの攻略手順
- 白ひげのターン稼ぎをします。
- 目標として3階突破時に残り3の状態を目指します。
- 1階:後列速属性のガトリングを残して1度ダメージを受けます。
- 次の攻撃は受けずに突破します。
- 2階:カメを残してターン稼ぎ。
- カメからのみ攻撃は受けます。
- 3階:攻撃は受けずにターン稼ぎ。
- 突破時:白ひげが第3段階が発動まで残り3ターン。
- 4階:ミス攻撃で撤退突破を狙います。
- 1ターン目:ミス攻撃。
- 2ターン目:ミス攻撃。
- 3ターン目:必殺封じと封じを受けて撤退します。
リンリン戦の攻略手順
- 2手撃破を狙うのでHP70%以下の攻撃ダウン付与行動に注意が必要。
- →スネイクマンを1体発動にして与ダメ調節を行います。
- 1ターン目:ナミ、ホーディを発動して必殺封じを回復。
- スネイクマンを1体だけ発動し通常攻撃。
- PERFECTタップ条件を成功させます。
- 1体発動なのはリンリンのHPを70%以下にしない調整のためです。
- スネイクマン2体発動の場合はギリギリ下回り、次手で詰みます。
- 2ターン目:白ひげとジャッジを発動。
- 白ひげは第3段階のHP40%割合ダメージを放ちます。
- エースのサポート効果でナミ以外にスロット一致。
- 通常攻撃で倒します。
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