トレクルで登場する「コロシアムvsくま/★10」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
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コロシアムvsくまの基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 心属性 |
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獲得ベリー | 58000前後 |
獲得EXP | 11000前後 |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 50 |
称号 | - |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめと解説
3階:痺れを発動 | |
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先制:全キャラ痺れ(2ターン) 2ターン目:全キャラ痺れ(2ターン) 必殺巻き戻し(2ターン) 撃破時:知属性の船長&フレンド封じ(20ターン) | |
4階:チェイン低下+必殺封じを発動 | |
先制:チェイン低下(2ターン) 必殺封じ(2ターン) 3ターン目:ランダム1体吹き飛ばし 20%以下:上段含むランダム1体吹き飛ばし | |
ボス戦:5種のギミックを発動 | |
先制:GOODバリア(5回/2ターン) 状態異常無効(99ターン) 攻撃力ダウン(2ターン) チェイン固定(2ターン) 野心タイプ必殺封じ(10ターン) 1ターン目(毎1):ランダム1体吹き飛ばし 特殊割り込み:体力回復→ 特殊効果打ち消し 50%割合ダメージ |
攻略編成用ツール記事
3階:黄猿が登場
- 体力は280万
- 全キャラ痺れを受ける
- 知属性の船長&フレンドは撃破時に封じを受ける
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
黄猿 | 280万 | 14200 | 2 |
3階:黄猿の行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全キャラ痺れ(2ターン) |
2 - | - 繰り返し | 全キャラ痺れ(2ターン) 必殺巻き戻し(4ターン) |
- - | - 撃破時 | 知属性の船長&フレンド船長封じ (20ターン) |
痺れを受ける
先制で痺れを受けます。そのままでは攻撃できない可能性が高くなってしまうので解除役を編成しましょう。
船長&フレは知属性NG
3階の黄猿を撃破した時に、船長とフレンドが知属性の場合は封じを20ターンされます。以降の立ち回りに影響があるため、知属性のキャラを船長にするのは控えましょう。
白ひげ&マルコの場合は白ひげに入れ替える
ダブルキャラが船長&フレンドの場合は必ず白ひげに入れ替えた上で黄猿を撃破しましょう。
4階:戦桃丸が登場
- 体力は420万
- チェイン係数が半減する
- チェイン固定でも対処可能
- 必殺封じ耐性持ちの解除役が必要
- 3ターン以内に倒す
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
戦桃丸 | 420万 | 8200 | 1 |
4階:戦桃丸の行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | チェイン増加量低下(2ターン) 必殺封じ(2ターン) |
3 - | - - | ランダム1体吹き飛ばし |
- 20% | - - | ランダム1体吹き飛ばし 船長&フレンドを含む |
3ターン以内に倒す
先制でチェイン低下と必殺封じを受けます。戦桃丸は3ターン目にランダム1体吹き飛ばしを発動するので必殺封じを解除し、エンハンスとチェイン固定を発動して倒しましょう。
3階の適正キャラ一覧
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
ナミ | ⑶18→13,⑵15→10,⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
上記2キャラを編成すれば船員効果で解除が可能です。ナミのスキルは4階、コラソンはボス戦で最初に発動しましょう。
ヒルルク | 19→13ターン 一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換 |
カク | ⑴17→10ターン ⑵20→13ターン ⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する ⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
サンジ&ジャッジ | 20→15ターン 一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる |
ハイルディン | 19→13ターン 封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
ケイミー | 17→11ターン 必殺封じ・痺れ・・を2ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、それ以外の時は敵全体を1ターン遅延させる |
スムージー | 16→10ターン 一味の体力を5000回復し、全ての毒状態を回復、一味の痺れ・やけど・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に動かす |
レイジュ | ⑶22→15ターン,⑵17→11ターン,⑴13→7ターン ⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する ⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する ⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する |
プリン | 18→12ターン 全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する |
バカラ | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、・痺れ・を3ターン回復、船長が知か速属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする |
ウソップ | 14→11ターン 攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
キャロット | 18→12ターン 痺れ・船長効果無効状態を4ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、属性スロットを[心]に変換、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ボニー | ⑵18→13ターン/⑴11→6ターン ⑴封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する ⑵封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する |
マルコ | 19→13ターン 隣接するスロットを[肉]に変換し、痺れと船長効果無効状態を2ターン回復、受けるダメージを40%減らす |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
エネル | ②28→14/①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、・・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
ナミ | 15→6ターン 打突と博識タイプの必殺ターンを1短縮、一味の痺れ状態を2ターン回復し、自属性スロット以外をランダムに入れ替える |
ゾロ | 9→9ターン 1ターンの間斬撃と野心タイプキャラの攻撃を1.5倍にし、船長が斬撃か野心タイプならば、隣接するスロットを自属性スロットに変換し痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
雷ぞう | 15→10ターン 一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、スロットを3回自由に動かす |
レイリー | 19→14ターン 封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
シャンクス | 27→15ターン 痺れ状態を3ターン回復し、1ターンの間、博識タイプと自由タイプのスロットの影響が倍になり同タイプの[肉][連]スロットが有利スロット扱いになる |
ダガマ | 20→15ターン 痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、敵1体のHPを10%減らす |
4階の適正キャラ一覧
最適正キャラ | |
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プリン | 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
必殺封じ解除役 | |
ナミ | ⑶18→13,⑵15→10,⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
チェイン固定役 | |
ハンコック | 22→12ターン 3ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、自分と船長のスロットを自属性スロットに変換する |
必殺封じ解除役 | |
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ヒョウゾウ | 20→13ターン 敵1体を猛毒にし、擬音隠し状態を完全に解除、船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復、隣接スロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に移動する |
プリン | 19→14ターン 必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する |
モンドール | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
ケイミー | 17→11ターン 必殺封じ・痺れ・・を2ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、それ以外の時は敵全体を1ターン遅延させる |
ガープ | ⑵21→16ターン ⑴19→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する |
レイジュ | ⑶22→15ターン,⑵17→11ターン,⑴13→7ターン ⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する ⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する ⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する |
レイジュ | 20→14ターン 船長が心か知属性の時、一味の・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ボニー | ⑵18→13ターン/⑴11→6ターン ⑴封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する ⑵封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する |
レイリー | 26→12ターン 敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
ヴィオラ | 14→9ターン 痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復し、[邪魔][空][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.5される |
レイジュ | 20→14ターン 船長が知か心属性の時、体力を7000回復、一味の全ての毒状態を回復し痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時、2ターンの間受けるダメージが70%減少する |
雷ぞう | 15→10ターン 一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、スロットを3回自由に動かす |
ロビン | 20→14ターン 封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する |
ルフィ | 12→12ターン 封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替える(お邪魔も変換可能) |
チェイン固定役 | |
サボ | 21→15ターン 1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、格闘・射撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
イデオ | 20→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が技か知属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が速か心属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
ガレット | 17→11ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、船長が知か速属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
ガープ | ⑵21→16ターン ⑴19→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する |
イヌアラシ | 19→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、船長が博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される |
黄猿 | 18→12ターン 隣接するスロットを自属性スロットに変換、心と知属性の必殺ターンを1短縮し、船長が心か知属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
ニジ | 20→14ターン 船長が技か知属性の時、2ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が強靭タイプの時、敵にかかっている 状態を3ターン減らす |
テゾーロ | 16→11ターン 敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される |
たしぎ | 15→11ターン 一味にかかっている・状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
キャロット | 16→10ターン チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
レイリー | 20→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響がかなり大きくなり、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する |
ミホーク | 37→29ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、船長が斬撃タイプキャラならば、1ターンの間、一味のチェイン係数が2.75倍で固定され斬撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする |
青キジ | 18→13ターン 必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える |
ゼオ | 17→10ターン 1ターンの間、一味のスロットを固定、PERFECTのタイミングが易しくなり、チェイン係数を2.5倍に固定する |
ハンコック | 28→14ターン 2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延する |
チェイン低下解除役 | |
ヒルルク | 19→13ターン 一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換 |
錦えもん | 19→14ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、チェイン係数上限固定、チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、船長が斬撃タイプキャラの時、1ターンの間斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を倍にする |
ソラ | 12→12ターン 一味にかかっている・を5ターン回復し、3ターンの間一味の[心]スロット出現率を大きく上昇する |
ハイルディン | 19→13ターン 封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
ジャッジ | 29→15ターン 敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている・・を5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間力・心・技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
しらほし | 11→11ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を4ターン減らし、チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、不利スロットを自属性に変換、1ターンの間チェイン係数が+0.65される |
サンジ | 17→12ターン 敵1体にキャラの攻撃×150倍の心属性ダメージを与え、必殺発動時残り体力が一定以上の時、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を10ターン回復する |
ブルック | 16→11ターン チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす |
マルコ | ①16→10 ②20→14 ⑴封じ・・を3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを半減し、ー味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される ⑵封じ・・を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される |
セニョール | 27→13ターン 自分のスロットを[力]に変換、・を3ターン回復、船長が自由タイプキャラならば1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
レベッカ | 16→9ターン 敵1体に50000の固定ダメージを与え、チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ジンベエ | 16→10ターン チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+0.3される |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 体力は1000万
- GOODバリアを展開
- バリア解除役が必要
- 攻撃ダウンとチェイン固定も解除が必要
- 野心タイプは必殺封じを10ターン受ける
- 状態異常は効かない
- 1ターン目以降から吹き飛ばしを毎ターン受ける
- 体力回復に特殊割り込みあり
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
くま | 1000万 | 10000 | 1 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | GOODタップバリア5回(2ターン) 状態異常無効99+ターン 攻撃力ダウン2ターン チェイン係数固定2ターン 野心タイプ必殺封じ(10ターン) |
1 - | 繰返し 攻撃時 | ランダム1体吹き飛ばし |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
特殊割り込み
条件 | 内容 |
---|---|
体力回復 | 特殊効果打ち消し 体力50%割合ダメージ |
バリアを解除しよう
くまはGOODタップバリア2回を発動されます。また、遅延ができない上に攻撃時にはランダム1体吹き飛ばしを受けるためバリア効果を2ターン分解除する必要があります。
攻撃ダウン+チェイン固定も解除が必要
くまは先制で一味の攻撃力ダウン、チェイン係数固定を2ターン付与してきます。ギミック解除役として上記の2個を1体で解除できるキャラが適正となります。
体力回復スキルは特殊割り込み
体力回復のスキルを発動すると、特殊効果打ち消しと割合ダメージを受けます。効果を消される前提で最初に発動すれば、割合ダメージ以外の影響はありません。
吹き飛ばしあり
くまは攻撃時に吹き飛ばしを発動します。繰り返し発動で船員→船長の順に飛ばされます。
順番 | ・船員を1体ずつランダム ・船員が全員飛ばされたら船長orフレンド |
---|
適正キャラ一覧
バリア解除役 | |
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シャンクス | 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
攻撃ダウン+チェイン固定解除役 | |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
ストロベリー | 17→12ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・・を2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える |
バカラ | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、・痺れ・を3ターン回復、船長が知か速属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする |
バリア解除役 | |
---|---|
ミホーク | 21→15ーン 敵1体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、一味に心属性が3人以上いる時、自分のスロットを[心]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットに影響を倍にする |
ダイス | 19→13ターン 敵1体のHPを15%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、船長が力か速属性の時、自分のスロットを[力]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
ロー | 20→15ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間博識タイプキャラのスロットの影響が2.25倍になる |
セニョール | 14→8ターン 敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージを与え、敵のHPバーにかかっている全てのバリアとダメージ無効()を1ターン減らす |
ハイルディン | 30→17ターン 敵1体に300000の固定ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン解除、1ターンの間コスト40のキャラの攻撃を1.75倍にする |
攻撃ダウン解除役 | |
カク | ⑴17→10ターン ⑵20→13ターン ⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する ⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
プリン | 19→13ターン 自分は3ターン封じ状態になるが一味の攻撃ダウン状態を2ターン回復、1ターンの間チェイン係数が+0.3され、船長が格闘タイプキャラの時船長と自分のスロットを自属性スロットに変換する |
ヨンジ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかが[連]スロットの時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を倍にする |
赤犬 | 14→14ターン 一味の攻撃ダウンと被ダメージ増加を5ターン回復し、力・速属性のスロットを自属性スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間速属性の攻撃が1.75倍、一味に力と技属性が2人以上いる時は1ターンの間速属性の攻撃が2.25倍になる |
ネコマムシ | 16→11ターン 敵1体に特大心属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラの属性スロットが有利扱いになり、一味にかかっている攻撃ダウン、封じ状態を3ターン回復する |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
ジャッジ | 17→?ターン 3ターンの間強靭タイプキャラの[力]「技」[速]スロットが有利扱いになり、一味の攻撃ダウン状態を2ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.5される |
シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
カタクリ | 21→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・状態を3ターン回復し、[お邪魔][爆弾][空]不利スロットを[肉]スロットに変換、船長が博識タイプの時、1ターンの間博識タイプキャラは、攻撃が1.5倍、[肉]スロットも有利扱いになる |
レイジュ | 20→14ターン 船長が心か知属性の時、一味の・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ネプチューン | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
バカラ | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、・痺れ・を3ターン回復、船長が知か速属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする |
ウソップ | 14→11ターン 攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
たしぎ | 15→11ターン 一味にかかっている・状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
センゴク | 21→15ターン ・船長効果無効状態を4ターン回復し、一味に速と心属性が4人以上いる時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍、[肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
マルコ | ①16→10 ②20→14 ⑴封じ・・を3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを半減し、ー味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される ⑵封じ・・を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
チェイン固定解除役 | |
錦えもん | 19→14ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、チェイン係数上限固定、チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、船長が斬撃タイプキャラの時、1ターンの間斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を倍にする |
ソラ | 12→12ターン 一味にかかっている・を5ターン回復し、3ターンの間一味の[心]スロット出現率を大きく上昇する |
ジャッジ | 29→15ターン 敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている・・を5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間力・心・技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
クラッカー | 30→15ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす |
サンジ | 17→12ターン 敵1体にキャラの攻撃×150倍の心属性ダメージを与え、必殺発動時残り体力が一定以上の時、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を10ターン回復する |
ブルック | 16→11ターン チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす |
キャロット | 16→10ターン チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
セニョール | 27→13ターン 自分のスロットを[力]に変換、・を3ターン回復、船長が自由タイプキャラならば1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
レベッカ | 16→9ターン 敵1体に50000の固定ダメージを与え、チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ジンベエ | 16→10ターン チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+0.3される |
マッハ・バイス | ③31→17 ②27→13 ①23→9ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間、打突タイプキャラの属性相性の影響をかなり大きくする |
船長別攻略パーティ一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
新規追加の攻略パーティ
既存の攻略パーティ
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知シャンクス+白ひげ&マルコ
編成メンバー詳細
|
必殺ターン | ストロベリーが9ターン |
---|---|
限界突破 | ストロベリー必殺短縮 |
船 | ズニーシャ |
能力解放 | 不要 |
攻略手順
- 1~2階:ターン稼ぎをして突破。
- 3階黄猿:撃破時にフレンドを白ひげに入れ替えて倒す。
- 撃破時にシャンクスを封じられます。
- 4階戦桃丸:1ターン目:必殺封じを受けている状態です。
- スロット調整をしてミス攻撃。
- 2ターン目:白ひげからマルコに入れ替え。
- 必殺封じを回復しナミを発動。
- シャンクスの封じを解除します。
- 2回の攻撃で戦桃丸を倒します。
- (シシリアンはここで発動してよい)
- スロット状態が良ければシシリアンのスキルなしで突破できます。
- その場合はストロベリーのスキルは12ターン発動で良くなります。
ボス戦の手順
- ストロベリーを発動。
- 敵のバリア効果を1ターン解除。
- 白ひげ&マルコを発動。
- (特殊割り込みで効果打ち消しをうけるためストロベリーの次に発動しましょう)
- シャンクス→トレマ白ひげの順に発動します。
- 船員効果でストロベリーのスキルが再発動できるので使います。
- 敵のバリア効果が完全に解除されます。
- 1回の攻撃で倒しきります。
トレマルフィ+白ひげ&マルコパ
編成メンバー詳細
|
船 | ズニーシャ |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 ダメージ軽減Lv3 |
わたあめ | ルフィ、白ひげ&マルコ: 攻撃&体力+100 |
限界突破 | ルフィ、クラッカー、 ネプチューン |
情報提供者 | poroさん |
攻略手順
- 1〜2階:スキルに応じてターンを稼ぎます。
- 3階:1ターン目:痺れを2ターン受けます。白ひげからマルコにチェンジしスロット調整します。
- 2ターン目:通常攻撃します。
- 3ターン目:再び痺れを受けるのでマルコから白ひげにチェンジしスロット調整します。
- 4ターン目:通常攻撃で突破します。
- 4階:1〜2ターン目:通常攻撃で体力を削ります。
- 3ターン目:白ひげ&マルコを発動し通常攻撃で倒しきります。
ボス戦の立ち回り
- スキルの発動順に注意しましょう!!
- ダイス、ハイルディン、ネプチューン、ルフィ、クラッカーを発動しワンパンします。
トレマルフィ+白ひげ&マルコパ②
編成メンバー詳細
|
船 | ズニーシャ |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 |
わたあめ | トレマ白ひげ:攻撃+100 |
限界突破 | トレマルフィ、トレマ白ひげ、 トレマクロコ |
※☆フグ☆さん情報提供ありがとうございました!!
攻略手順
- 1〜2階:スキルに応じてターンを稼ぎます。
- 3階:1ターン目:痺れを2ターン受けます。
- マルコにチェンジし痺れを解除しつつスロット調整します。
- 2ターン目:通常攻撃をします。
- 3ターン目:再び痺れを受けるので白ひげにチェンジしスロット調整をします。
- 4ターン目:通常攻撃で突破します。
- 4階:1ターン目:必殺封じを2ターン受けます。
- マルコにチェンジし通常攻撃します。
- 2ターン目:通常攻撃で戦桃丸の体力を半分ほど削ります。
- 3ターン目:白ひげ&マルコ、ハンコックのスキルを発動し突破します。
ボス戦の立ち回り
- スキルの発動順に注意しましょう!
- トレマルフィ、トレマ白ひげ、ネプチューン、クロコダイルを発動します。
- 攻撃順はトレマ白ひげが最後です。
- 5回GOODタップをしてトレマ白ひげで撃破します。
⑴ロー博識編成(ストロベリーなし)
編成メンバー詳細
|
攻略情報提供者 | Hot okasangさん |
---|
船 | ズニーシャ レッドフォース号 |
---|---|
限界突破 | 必須ではない |
入れ替え | バカラ→ストロベリー |
攻略手順
- 1~2階:スキルLvに応じてターン稼ぎ。
- 2階突破時にスロット調整。
- 3階:付与されるしびれをナミで回復。
- (第2~3段階が必要/限界突破なら第1段階で良い)
- 2回攻撃で倒します。
- (スロット運が悪い場合は痺れを再度受けても良いです。)
- 4階:通常攻撃を2回します。
- 2回目の攻撃時にクロコダイルの船長交換を考慮して[力][技][知]にスロット調整をできると良い。
- 3ターン目:クロコダイルを発動。
- 1回の攻撃で倒しきります。(スロット運必要)
- ボス:ロー、ローを発動して敵のバリア効果を解除。
- バカラを発動してギミック解除、シャンクスを発動して攻撃+チェイン係数強化。
- 1回の攻撃で倒しきります。(約1180万ダメージ)
ロー+白ひげ&マルコ編成
編成メンバー詳細
|
船 | ズニーシャ レッドフォース号 攻撃1.5倍の船 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv3 |
スキルLv | 全キャラ15ターン程度 |
限界突破 | ナミ:船員効果「一味痺れ1ターン回復」 |
入れ替え | チョニキ→知シャンクス |
攻略情報提供者 | yuutaさん |
---|
攻略手順
- 1~2階:スキルLvに応じてターン稼ぎ。
- フレンドは白ひげの状態です。
- 3階黄猿:1ターン目をマルコに入れ替えて攻撃。
- 2ターン目:白ひげに入れ替えて攻撃。
- ここで突破できない場合でも痺れを受けた状態のまま白ひげの状態で突破してください。
- 4階戦桃丸:マルコに入れ替え。
- 通常攻撃を2ターンします。
- 3ターン目:マルコの状態からスキル発動でダブルキャラ化。
- 通常攻撃で一気に倒します。
- (攻撃倍率がかかっていないためマルコ,ローからタップを開始します)
- ボス:ロー,ストロベリー,チョニキ,クロコダイルを発動。
- タップ順:ロー,ナミ,チョニキ,ストロベリー,白ひげ&マルコ,クロコダイル
- (与ダメージ量はかなり余力があります)
ルフィ自由編成パ
編成メンバー詳細
|
船 | ダッチマン号 |
---|---|
限界突破 | 全キャラ |
入替候補 | ダイス→ハイルディンorセニョール |
攻略手順
- 1~2階:全キャラスキルを溜める勢いで行きましょう。
- 3階:先制で受ける痺れはナミの船員効果で1ターン解除できます。
- 1ターン目:ナミを発動して通常攻撃をします。
- 2ターン目:通常攻撃。
- ここで必殺巻き戻し4ターンと痺れ2ターンを受けます。
- 3ターン目:スロット調整。
- 4ターン目:通常攻撃で突破します。
- 4階:1~2ターン目は通常攻撃。
- 3ターン目:片方をギアチェンジでギア4になります。片方のルフィはスキルを発動して突破。
- ボス戦:1ターン目ルフィ、バカラ、ダイス、ローを発動して攻撃。
- 2~3ターン目:通常攻撃のみで倒します。
フェス限サンジパ
編成メンバー詳細
|
船 | ズニーシャ |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 |
限界突破 | ビッグマム、藤虎 マゼラン 船員効果で吹き飛ばし耐性 |
わたあめ | サンジ、藤虎: 攻撃+100 |
入れ替え候補 | ピーカ→戦桃丸 |
スロット運 | 3階で必要 |
参考動画 | 「Snowmanのトレクル日誌」 |
攻略手順
- 1~2階:スキルLvに応じてターンを稼ぎます。
- サンジの船長アクションを発動してから2階を突破します。
- 3階:1ターン目:マゼランを発動し通常攻撃します。
- 2ターン目:サンジの船長アクションを発動し通常攻撃します。
- 3ターン目:通常攻撃します。
- 4ターン目:船長&フレンド両方のサンジのアクションを発動。
- 通常攻撃と毒で突破します。
- 4階:1ターン目:通常攻撃します。
- 2ターン目:サンジの船長アクションを発動し通常攻撃します。
- 3ターン目:藤虎、ピーカ、サンジ1体のスキルを発動し突破します。
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:GOODタップを5回成功させます。
- 藤虎の追撃ダメージの残り1ターン効果分が通ります。
- 2ターン目:サンジの船長アクションを発動し、1体でミス攻撃をします。
- 3ターン目:ビッグマム、サンジのスキルを発動し撃破します。
ロビン&ジンベエ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ジンベエ | 【船長効果】 格闘と博識タイプキャラの攻撃を4.5倍、体力を1.5倍、同タイプキャラは[技][知]スロットを有利スロット扱い、受けるダメージを10%減らし、冒険開始時に敵各々に対し10000を超える部分のダメージを60%軽減を99ターン発動する 【必殺技】 敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、3ターンの間「ロビン&ジンベエ」になる |
プリン | イベント/ 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
シャンクス | トレマ報酬/ 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
お玉 | レアガチャ/ ⑵21→15ターン ⑴16→10ターン ⑵一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×30倍の体力を回復する ⑴一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×8倍の体力を回復する |
小紫 | 超進化/ 19→14ターン 全てのスロットを[速][知]スロットに変換、2ターンの間速・知属性の攻撃とスロットの影響を2倍にし、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) |
ジンベエ | 【船長効果】 格闘と博識タイプキャラの攻撃を4.5倍、体力を1.5倍、同タイプキャラは[技][知]スロットを有利スロット扱い、受けるダメージを10%減らし、冒険開始時に敵各々に対し10000を超える部分のダメージを60%軽減を99ターン発動する 【必殺技】 敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、3ターンの間「ロビン&ジンベエ」になる |
サポートキャラ | |
---|---|
麦わらの一味 | チョッパー ロビン フランキー ブルック 冒険中1回限り、敵から封じ・痺れ・船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
編成の注意点
- 船:リベラルハインド号
- 能力解放:封じ耐性Lv3,船長効果無効耐性Lv3
- 配置:特に指定なし
- 潜在能力:必殺二重発動LvMAX(シャンクス)
- サポート:一味は編成必須
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | カメでターン稼ぎ。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 攻撃を受けずにターン稼ぎ。 |
3階の攻略手順 | |
1T | サポート効果で痺れは回避。 両方の船長を入れ替えて通常攻撃で突破。 |
4階の攻略手順 | |
1T | プリンのスキルを発動。 船長を入れ替えてスキル発動。 通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | お玉のスキルを最初に発動。 フレンドを入れ替えて小紫、フレンド、シャンクスのスキルを発動して撃破。 |
ロジャー編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ロジャー | 【船長効果】 冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。一味の攻撃を4.5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、必殺技の「神避」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃を約5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復する」になる 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万ダメージを与え、必殺発動時までに通常攻撃で与えたダメージ数が0以上、150万以上、300万以上の場合、1ターンの間一味の攻撃をそれぞれ2倍、2.5倍、3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長する |
シャンクス | トレマ報酬/ 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
ナミ | トレマ報酬/ 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
ルフィ | トレマ報酬/ 35→28ターン 一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
くま | 決戦改/ 23→14ターン [肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
ロジャー | 【船長効果】 冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。一味の攻撃を4.5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、必殺技の「神避」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃を約5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復する」になる 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万ダメージを与え、必殺発動時までに通常攻撃で与えたダメージ数が0以上、150万以上、300万以上の場合、1ターンの間一味の攻撃をそれぞれ2倍、2.5倍、3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長する |
サポートキャラ | |
---|---|
サンジ | モンキーDルフィ ゾロ 冒険中1回限り、敵から痺れ・船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
編成の注意点
- 船:ホエ船
- 能力解放:封じ耐性Lv3,船長効果無効耐性Lv3
- 配置:特に指定なし
- 潜在能力:必殺二重発動LvMAX(シャンクス)
- サポート:サンジはレイリーなどでも代用可能
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | カメを残してターン稼ぎ。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 攻撃を受けずにターン稼ぎ。 |
3階の攻略手順 | |
1T | サポート効果で痺れは回避。 ロジャー1体のスキルと属性超化を発動して突破。 |
4階の攻略手順 | |
1T | ルフィのスキルで必殺封じを回復。 通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ロジャー、ナミ、シャンクス、くまのスキルを発動して撃破します。 |
1回戦:攻略情報
4階 ホーキンス&ウルージの行動パターン
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ウルージ | 102万 | 5800 | 1 |
ホーキンス | 88万 | 5202 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ホーキンス:必殺使用制限 (2回/99ターン) ウルージ:[力][技][速]ランダム変換 |
1 - | 毎1 - | ウルージ:[力][技][速]ランダム変換 |
- - | - 撃破時 | ウルージ:[力][技][速]不利扱い |
5階 黄猿の行動パターン
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
黄猿 | 192万 | 8802 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 特殊効果打消し 遅延無効(99ターン以上) 全スロット[お邪魔]変換 全員痺れ(4ターン) |
- 50% | - - | HP15%追撃割合ダメージ (99ターン以上) |
- 20% | - - | 必殺技なし |
- - | - 撃破時 | 体力30%回復して復活 全キャラ痺れ(2ターン) 擬音隠し(5ターン) |
特殊割込み
発動条件 | 効果 |
---|---|
- | - |
2回戦:攻略情報
5階 戦桃丸が登場
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
戦桃丸 | 280万 | 6800 | 1 |
パシフィスタ | 25万 | 4500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 必殺封じ(2ターン) チェイン係数低下(2ターン) 状態異常無効(99ターン) Hitバリア(24回/98ターン) |
1 - | - - | パシフィスタ(心): 全スロット不利変換 |
- 20% | - - | ランダム吹き飛ばし |
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