トレクルで登場する「コロシアムvsキッド(技属性)/★9」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
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コロシアムvsキッド(技属性)の基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 力属性 |
---|---|
獲得ベリー | 58000前後 |
獲得EXP | 11000前後 |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 50 |
称号 | - |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめと解説
3階:同時に撃破したい | |
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全スロ[力]変換 1ターン目:全スロ[速]変換 ヒート撃破→攻撃アップ付与(1.25倍) ワイヤー撃破→チェイン低下付与 特殊割り込み: スロット変換→船員封じ(5ターン) | |
4階:同時に撃破しよう | |
全キャラ痺れ(4ターン) 一定ダメージ激減(3ターン) 1ターン目:状態異常無効(98ターン) 2ターン目:50%割合ダメージ 20%以下:2万ダメージ キラー撃破→怒り発動 キッド撃破→被ダメ増加付与 特殊割り込み: スロット変換→スロットランダム変換 | |
5階:5種のギミックを発動 | |
力属性変化 攻撃ダウン(2ターン) 回復無効(16ターン) 1ターン目(毎2):上段2体必殺封じ(2ターン) 以降はランダム2体 2ターン目(毎2):必殺ダメージ 50%以下:属性不利扱い(3ターン) 20%以下:20万ダメージ 撃破時:体力全回復 PERFECTバリア(1回) 特殊割り込み: ⑴メリット効果表示中に変換 ⑵メリット効果表示が伴う変換 (3)毒付与中に変換→ ランダム3体封じ(10ターン) |
攻略編成用ツール記事
3階のギミック解説
- 全スロットを[力]スロットに変換
- スロット固定を受ける
- スロット変換には特殊割り込みあり
- [力]スロットを有利扱いにできるキャラで対処する
- 同時に撃破しないと厄介なギミックを受ける
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ヒート | 96万3029 | 4929 | 1 |
ワイヤー | 100万1204 | 5991 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全スロット[力] スロット固定(3ターン) |
1 - | - - | 全スロット[速]変換 |
- - | 繰返し 割込み | ヒート撃破 →ワイヤーが割り込み 一味攻撃力アップ付与(1.25倍) ワイヤー撃破 →ヒートが割り込み チェイン増加量低下付与 |
特殊割り込み
条件 | 内容 |
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スロット変換 | 船員封じ(5ターン) |
変換は発動NG
キッド海賊団は、スロット変換に対して特殊割込みを発動します。内容は船員封じ(5ターン)です。船長効果やスキル、船員効果などでスロットを有利扱いにしましょう。
同時に撃破したい
ヒートとワイヤーは1体残すとギミックを発動します。受けてしまうと攻略が難しくなってしまうので同時に撃破しましょう。
ヒート撃破 | ワイヤーが攻撃アップ付与(1.25倍) |
ワイヤー撃破 | ヒートがチェイン低下付与 |
4階のギミック解説
- 全キャラ痺れを4ターン受ける
- 一定ダメージ激減を3ターン発動
- スロット変換に特殊割り込みあり
- 1体残すと厄介なギミックを発動
- 同時に撃破したい
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
キラー | 182万101 | 5291 | 1 |
キッド | 220万 | 12020 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全キャラ痺れ4ターン 一定激減3ターン |
- - | 繰返し 割込み | キラー撃破時 →キッド怒り発動 キッド撃破時 →キラーから被ダメ増加付与 |
1 - | 繰返し 割込み | 状態異常無効98ターン |
2 - | - 割込み | 50%割合ダメージ |
- 20% | - - | 約2万ダメージ |
特殊割込み
スロット変換 | ランダムスロット変換 |
同時撃破が良い
3階、4階共に片方を倒すと様々なギミックを発動します。2体動時撃破をしましょう。
痺れと一定ダメージ激減を解除
4階では先制でダメージ一定激減、痺れを4ターン受けます。それぞれを解除スキルで対処し、キラー→キッドの順に倒したいです。
4階の適正キャラ一覧
痺れ解除スキル持ち(4ターン以上) | |
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ナミ&ロビン | 17→12ターン 敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間技と知属性のスロットの影響を2.5倍、一味にかかっている痺れ状態を10ターン回復し3ターンの間「ナミ&ロビン」状態になる |
ミホーク | 11→11ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、船長が斬撃か博識タイプの時、一味にかかっているを5ターン回復し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らす |
お菊 | 26→12ターン 一味にかかっている封じ・痺れ状態を2ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
チョッパー | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
ルッチ | 17→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を激減、敵1体に速属性超ダメージを与え、一味の痺れ状態を4ターン回復、射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が2倍になる |
お玉 | ⑵21→15ターン ⑴16→10ターン ⑵一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×30倍の体力を回復する ⑴一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×8倍の体力を回復する |
ゾロ | 16→16ターン 敵1体にキャラの攻撃×40倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐えるを4ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
チョッパー | 19→13ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×12倍の体力を回復し、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・チェイン係数上限固定・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復する |
カリファ | 13→13ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間一味の[技][知][爆弾]スロットが有利スロット扱いになり、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間心属性の攻撃を2.25倍にする |
コビー | 20→14ターン 船長効果無効・痺れを5ターン回復、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×9倍の体力を回復し、必殺発動時体力が半分以上の時、1ターンの間速属性と技属性の攻撃を無効化する |
カク | ⑴17→10ターン ⑵20→13ターン ⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する ⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
サンジ&ジャッジ | 20→15ターン 一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる |
ハイルディン | 19→13ターン 封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
プリン | 18→12ターン 全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する |
キャロット | 18→12ターン 痺れ・船長効果無効状態を4ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、属性スロットを[心]に変換、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ボニー | ⑵18→13ターン/⑴11→6ターン ⑴封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する ⑵封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する |
ホーキンス | 20→15ターン 敵1体のHPを20%減らし、[連][空][不利]スロットを自属性スロットに変換、船長が博識タイプキャラならば、一味の痺れ状態を完全に回復する |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
エネル | ②28→14/①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、・・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
レイリー | 19→14ターン 封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
ナミ | ⑶18→13 ⑵15→10 ⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
ダガマ | 20→15ターン 痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、敵1体のHPを10%減らす |
マンシェリー | 24→18 19→13 14→8ターン 全ての毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠し状態を回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する |
一定激減効果解除スキル持ち(3ターン以上) | |
ウソップ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
コビー&ヘルメッポ | 29→14ターン 敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間心・知属性の攻撃が1.75倍、一味に心と知属性が5人以上いる時は、1ターンの間心・知属性の攻撃が2倍になり2ターンの間「コビー&ヘルメッポ」になる |
ロビン | 36→29ターン 一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体にかかっている・状態を3ターン減らし、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間力・心属性の攻撃を無効化する |
オーズ | 30→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×200倍の速属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ・と一味にかかっている攻撃ダウン状態を4ターン減らし、一味に格闘タイプが6人いる時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を1ターン延長する |
モネ | 20→14ターン 船長効果無効状態を5ターン回復し、敵全体にかかっている一定以上のダメージ激減状態を5ターン減らし、[お邪魔]と[不利]スロットを自属性スロットに変換する |
ホールデム | 19→13ターン 一味の体力を1%減、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリア・ダメージ軽減・を3ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される。 |
ナミ | 18→12ターン 1ターンの間受けるダメージを半減し、敵全体にかかっている状態、残り体力1で耐える効果を3ターン減らす |
ジンベエ | 29→14ターン 2ターンの間チェイン係数が+0.5され、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減、船長が格闘か博識タイプキャラの時、敵全体にかかっている状態を完全に解除する |
キャロット | 19→?ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・を3ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、[爆弾][G][空]不利スロットを自属性スロットに変換し、船長が自由タイプの時、1ターンの間遅延状態の敵に与えるダメージが2倍になる |
モーリー | 30→15ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
Mr.1 | 18→11ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす |
レイジュ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
エリザベローⅡ世 | 20→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
黒ひげ | 14→14ターン 敵全体にかかっている防御アップ・を5ターン、HPバリアを1ターン減らし、敵全体のHPを15%減、1ターンの間技属性の攻撃が1.75倍、一味に力と速属性が2人以上いる時は1ターンの間技属性の攻撃が2.25倍になる |
ウソップ | 16→11ターン 敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている・・状態を7ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、3ターンの間チェイン係数が+0.75され、射撃タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利扱いになる |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
レベッカ | 12→12ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍、船長が打突か斬撃タイプキャラの時、一味にかかっている・回復ダウン状態を3ターン回復する |
ヨンジ | 20→14ターン 船長が力か知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ゾロ | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
チョッパー | 18→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている、状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
ベラミー | 20→10ターン 一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・・を3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する |
ナミ | 14→10ターン 1ターンの間受けるダメージが80%減、敵のと状態を3ターン減らす |
ベポ | 18→11ターン 敵の状態を5ターン減らし、敵1体のHPを15%減らす |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 体力は400万
- 技属性から力属性に変化
- 攻撃ダウンと回復無効を受ける
- 一定条件化でのスロット変換に特殊割り込みあり
- 体力を全回復して復活する
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
キッド | 400万 | 12020 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 力属性に変化 攻撃力ダウン2ターン 回復無効16ターン |
1/毎2 - | - - | 上段2体必殺封じ2ターン 以降はランダム2体に対象変更 |
2/毎2 - | - - | 必殺ダメージ |
- 50% | 割込み - | 全種不利スロット扱い3ターン |
- 20% | - - | 約20万ダメージ |
- - | - 撃破時 | 体力を全回復して復活 PERFECT1回バリア |
特殊割り込み
条件 |
---|
⑴メリット効果表示中に変換 ⑵メリット効果表示が伴う変換 (3)毒付与中に変換 |
内容 |
ランダム3体を封じ10ターン |
属性が変化する
ボスのキッドは技属性ですが、先制で力属性に変化します。
キッドの特殊割り込み
キッドはメリット効果アイコンが表示されている、もしくは変換に伴い表示される場合と敵に状態異常を付与し変換する場合に特殊割り込みを発動します。
また、3階ワイヤーから付与される攻撃力アップをボス戦まで残してしまうと変換に対して割り込みを受けます。
発動条件 | 内容 |
---|---|
メリット効果表示中に変換 メリット効果+変換 敵に状態異常効果付与 | 特殊効果打ち消し ランダム3体封じ10ターン |
キャラ | メリット効果 | 発動条件 |
---|---|---|
しらほし | 毎ターン回復 | 発動時 |
マルコ | チェイン増加 | ー味にカ属性が3人以上 |
エネル | チェイン増加 | 船長が野心タイプ |
センゴク | [肉][連]有利 | 一味に速・心属性が 4人以上 |
デメリット効果には割込みなし
チェイン固定やスロット不利扱いなど一味に対して、デメリットのある効果には割込みはありません。一味を強化できるデメリット効果はチェイン係数固定のみになります。
一覧以外の効果は全てメリット効果なため特殊割込みの対象です
チェイン固定 | 攻撃ダウン | 回復無効 | 毒状態 |
擬音隠し | 船長交換 | タップ難化 | チェイン低下 |
被ダメ増加 | 不利扱い | 出現ダウン |
敵状態異常付与も対象となる
一味のメリット効果以外に、敵に対して状態異常を付与(一味にとってメリットがある効果)でも特殊割込みを確認しています。
攻撃力ダウンを2ターン受ける
キッドは先制で一味の攻撃ダウンを発動。次のターンでは船長&フレンドが必殺封じを受け、使うスキルが少なくなるため攻撃力ダウン解除スキルが必要です。
エネル、たしぎ、しらほし等変換効果が伴う攻撃力ダウン解除役を編成に入れる場合は、必ず3階でワイヤーから攻撃力アップ効果を付与されないように立ち回りましょう。付与された場合はボスまでに効果が切れるように耐久が必要です。
キッド撃破時:エンハンスは2ターン効果
キッドは撃破時行動で体力を全回復します。初回撃破と復活後の2回倒す必要があるためエンハンスが2ターン効果の重ねがけが適しています。
適正キャラ一覧
割り込み要素なしの攻撃ダウン解除役 | |
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オーズ | 30→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×200倍の速属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ・と一味にかかっている攻撃ダウン状態を4ターン減らし、一味に格闘タイプが6人いる時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を1ターン延長する |
サボ | 29→15ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、2ターンの間心・技・力属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間心・技・力属性の属性スロットが有利スロット扱いになる |
ロー | 29→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・必殺封じ状態を4ターン回復し、必殺発動時の体力が半分以上の時は1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時の体力を30%以下の時は一味の体力を70%回復する |
ウィーブル | 36→29ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
カク | ⑴17→10ターン ⑵20→13ターン ⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する ⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
ヨンジ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかが[連]スロットの時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を倍にする |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
ストロベリー | 17→12ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・・を2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える |
レイジュ | 20→14ターン 船長が心か知属性の時、一味の・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ウソップ | 14→11ターン 攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
たしぎ | 15→11ターン 一味にかかっている・状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
センゴク | 21→15ターン ・船長効果無効状態を4ターン回復し、一味に速と心属性が4人以上いる時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍、[肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
マルコ | ①16→10 ②20→14 ⑴封じ・・を3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを半減し、ー味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される ⑵封じ・・を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
エネル | ②28→14/①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、・・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
ワールド | ①14→10 ②18→14 ③22→18ターン 敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっているを打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす |
船長別攻略パーティ一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
新規追加の攻略パーティ
既存の攻略パーティ
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
赤髪海賊団編成
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
赤髪海賊団 | 【船長効果】 一味の攻撃を4.5倍、体力を1.2倍、[速][心]スロットも有利スロット扱い、受けるダメージを20%減らし、一味は必殺封じ状態を10ターン回復、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×1000倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし3ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」状態になる |
スモーカー | トレジャーマップ/ 36→29ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間、格闘・野心タイプキャラのスロットの影響を2倍、船長が格闘か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
ウソップ | イベント/ 14→11ターン 攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
ホーキンス | 絆決戦/ 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・船長効果無効状態を5ターン減らし、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、1ターンの間力・速・知属性の攻撃を無効化する |
サボ | 決戦/ 30→14ターン 敵全体にランダム無属性ダメージを与え、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを上乗せする |
赤髪海賊団 | 【船長効果】 一味の攻撃を4.5倍、体力を1.2倍、[速][心]スロットも有利スロット扱い、受けるダメージを20%減らし、一味は必殺封じ状態を10ターン回復、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×1000倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし3ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」状態になる |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:ホエ
- 能力解放:封じ耐性Lv3,船長効果無効耐性Lv3,毎ターン回復Lv5
- 配置:特に指定なし
- 4階以降は全キャラPERFECTタップを心掛けましょう
- 与ダメージが足りない場合でも、赤髪海賊団の追撃で倒せます
1~2階の攻略手順 | |
---|---|
1T | スキルレベルに応じて、ターン稼ぎ 突破時の船長はシャンクスと赤髪海賊団の状態 |
3階の攻略手順 | |
1T | 両方の船長を入れ替え 1体ずつ倒すと効果を付与されますが、無視して攻撃して大丈夫です |
4階の攻略手順 | |
1T | 両方の船長を入れ替え ホーキンス、速属性になった方の船長のスキルを発動して倒します |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 未使用の船長を入れ替え、スキルを発動 続けてスモーカー、サボ、ウソップのスキルを発動 |
攻撃順 | サボからタップ開始 全キャラPERFECTタップで一度撃破します |
復活後 | 船長を入れ替え、全キャラPERFECTタップで撃破します |
カイドウパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
カイドウ | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
バルトロメオ | 決戦/ ①28→13 ②33→18ターン 2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の 、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
ベポ | レアガチャ/ 18→11ターン 敵の状態を5ターン減らし、敵1体のHPを15%減らす |
カイドウ | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
サポートキャラ |
---|
船 | ジェルマ66の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | 特に不要 | ||
限界突破ステUP | カイドウ | ||
カイドウ:+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | 不要 | スロット運 | 不要 |
編成の注意点
- Free枠:船の条件を満たせるなら誰でも可
(力と知属性1体ずつ) - サポート:カイドウに攻撃力アップを設定。他は不要
- 潜在能力:特に不要
- 船員効果:特に不要
道中の攻略手順
- 1~3階:1体でミス攻撃し、追撃で突破。
- 4階:べポを発動し、一定以上激減を解除。
- ミス攻撃して追撃で突破します。
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:1体でミス攻撃します。
- 2ターン目:カイドウがたまるので2体発動。
- ミス攻撃し、追撃で1度倒します。
- 復活後:バルトロメオを発動します。
- 1回PERFECTタップしてバリアを解除し、追撃ダメージを与えます。
- 以降はミスタップを繰り返し、ダメージ軽減が切れるターンにボスを倒せます。
ゾロ+ドフィ野心パ
編成メンバー詳細
|
情報提供者 | キャサリン@トレクルさん |
---|
船 | フラミンゴ船 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv2以上 |
使用スキル | 4階:ダガマ、ベラミー、ゾロ、船 5階:残り全員 |
わたあめ | ゾロ、シキ、フレンドのドフィが攻撃+100 |
限界突破 | ゾロ、シキ、フレンドのドフィが完全突破 |
道中の攻略手順
- 1~2階:カメを残してターン稼ぎ。
- カメ以外からは、なるべく攻撃を受けません。
- 3階:1ターン目はワイヤーを集中攻撃。
- 2ターン目にワイヤー、ヒートの順に通常攻撃で撃破。
- 4階:攻撃対象をキッドに指定し、ダガマ、ベラミー、ゾロ、船のスキルを発動。
- スキルダメージでキッドのHPを削り、対象を攻撃対象をキラーに戻します。
- 属性相性を考慮し、キラー、キッドの順に過剰ダメージを与えて倒します。
ボス戦の立ち回り
- ドフラミンゴを発動して1度倒します。
- 復活後:決戦ドフラミンゴ1体でミス攻撃し、バリアがきれるのを待ちます。
- 次のターンにドフラミンゴとシキを使って突破します。
サンジ格闘パ
編成メンバー詳細
|
船 | タイヨウの海賊船 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv2以上 自スロ率上昇Lv3 |
使用スキル | 4階:ベポ、キャロット、サンジ 5階:残り全員 |
入替候補 | キャロット→フェス限レイリー(知) |
スロット運 | 4~5階で自スロ運が必要 |
わたあめ | 速属性キャラが攻撃+100 |
限界突破 | 速属性キャラは完全突破が望ましい |
道中の攻略手順
- 1~2階:カメを残してターン稼ぎ。
- カメ以外からは攻撃を受けません。
- 3階:必ずワイヤーから倒します。
- ヒートからチェイン増加量低下を受けますが、4階で回復できるので無視しましょう。
- ヒートは普通に倒します。
- 4階:ベポとキャロットを発動してギミック解除。
- 続けてサンジ1体も発動し、キラーを倒しつつキッドにもダメージを与えます。
- 次のターンで突破。
ボス戦の立ち回り
- マルコで攻撃力ダウンを解除し、残りのサンジも発動。
- 2ターンかけてボスを倒します。
- 復活後はデリンジャーを使って撃破。
ギア4(タンクマン)
編成メンバー詳細
|
船 | 4周年サニー号 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
攻略手順
- 1~2階:[肉]スロットを回収しつつ、通常攻撃で突破。
- 3階:船長アクションでギア3に変身。通常攻撃で2体同時に撃破で突破します。
- 4階:船長アクションでギア4に変身。キャロット、チョッパー、ルフィのスキルを発動し、2体同時に撃破。
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:マルコで攻撃ダウンを解除。ルフィを1体発動し、ワンパン。
- 復活後:ペドロのスキルを発動してワンパンで倒します。
ルーシー3属性編成
編成メンバー詳細
|
船 | カラス |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv3 |
使用スキル | 4階:しらほし、ベポ ボス:1ターン目ルーシー、カク、ウソップ |
入れ替え候補 | ウソップ→センゴク(速) カク→フェス限マルコ |
攻略手順
- 3階:ヒートとワイヤーを通常攻撃で倒す
- 同時撃破をしましょう。
- 1ターン目:一味[力]変換
- 2ターン目:一味[速]変換
- このターン内は全スロット一致状態なので利用しましょう。
- 4階:ベポを発動して一定激減を解除
- しらほしを発動して痺れを解除
- ルーシーを1体発動してキラー→キッドの順に倒す
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:ウソップで攻撃力ダウン解除
- ルーシー、カクを発動してワンパン
- 2ターン目:3属性攻撃力アップが2倍になります
- カクの効果が継続しているので引き続きワンパン
ドフラミンゴ野心パ
編成メンバー詳細
|
船 | ドフラミンゴ船 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv3 |
攻略手順
- 1~2階:ターン稼ぎをしつつ、通常攻撃で突破。
- 3階:2ターンかけて通常攻撃により2体同時撃破で突破。
- 4階:エネル、トレーボルを発動。オーバーキルができるタップ順を意識して2体同時撃破。
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:ドフラミンゴ2体のスキルを発動し、撃破。
- 復活後:攻撃ダウンが1ターン残っているため、スロット調整をします。
- ✳︎必殺技約11000ダメージがあります。
- 次のターン:ベラミー、ディアマンテを発動し、ワンパンします。
赤犬追撃パ
編成メンバー詳細
|
船 | 4周年サニー号 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv3 |
入れ替え候補 | Free枠→誰でもOK ブランニュー→20周年ナミ ナミ→コロシアムエネル |
攻略手順
- PERFECTタップをしっかり取りましょう!
- 1~2階は通常攻撃のみで倒します。
- 3階:通常攻撃+追撃で倒します。
- 4階:ナミ、ブランニュー、赤犬を発動。
- 通常攻撃+追撃で倒します。
ボス戦の立ち回り
- PERFECTタップをしっかり取りましょう!
- 1~2ターン目:6回PERFECTタップをして1度倒します。
- 3ターン目:アルビダを発動して6回PERFECTします。
- 4ターン目:6回PERFECTタップをして倒します。
火拳銃ルフィ+4周年ギア4パ
編成メンバー詳細
|
3階までにギアチャージを4まで貯めます。
船 | ポーラータング号 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
限界突破 | マルコ、ギア4 |
攻略手順
- 1階:カメを残してターン稼ぎをします。
- 2階:攻撃を受けずに突破。
- 3階:1ターン目:ギア3にチェンジし、ウソップ、サボ、火拳銃をヒートに当て、マニュアルカーソルをワイヤーにしてギア4、シャンクス、マルコの順に攻撃します。
- 2ターン目:ギア2にチェンジし、ヒート→ワイヤーの順に倒します。
- 4階:ウソップを発動、一定軽減が解除されるまでウソップでミス攻撃。
- 一定軽減が解除されたら、シャンクス、ギア4を発動し突破します。
ボス攻略手順
- サボ、火拳銃を発動し一度倒します。
- 復活後:サボの攻撃力強化が残っているのでそのまま倒します。
マゼランパ
編成メンバー詳細
|
船 | 4周年サニー号 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
わたあめ | マゼラン攻撃+100 |
入れ替え候補 | マンシェリー→しらほし イナズマ、ペローナ →軽減役 |
注意点
- マゼランへの攻撃わたあめ、限界突破後のステータス状況によってはボス戦のキッドの撃破前でわずかに体力を削りきれない場合があります。
- その場合、通常攻撃でダメージを与える必要があります。
1~3階の攻略手順
- 1~2階:通常攻撃で突破。
- 3階:1~2ターン目に通常攻撃で2体の体力を削ります。3ターン目にエリザベローを発動し突破。
4階の攻略手順
- 1ターン目:マゼランを発動し、ミスタップ。
- 3ターン目:このターンもミスタップをします。
- 3ターン目:ペローナ発動を発動し、ミスタップ。
- 4ターン目:マンシェリーを発動。マゼランの毒ダメージにより突破します。
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:マゼランを発動しミスタップ。
- 2~3ターン目:ミスタップを続けます。
- 4ターン目:イナズマを発動しミスタップ。
- 復活後:PERFECTバリアを破壊するため、PERFECTタップを1回します。
- 6ターン目:毒ダメージにより撃破できます。
超進化ルフィ+フェス限ギア4パ
編成メンバー詳細
|
攻略情報提供者 | ファラオーネさん |
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船 | コーティング船 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5、ダメ減Lv1以上、 封じ耐性Lv3、船長無効耐性Lv3 |
スロット運 | 4階突破にスロット運が必要 |
1~2階の攻略手順
- 1~2階:フレンドのルフィのギアをためながらターン稼ぎ。
3階の攻略手順
- フレンドの船長アクションを使用し、超進化ルフィを発動。
- 右側のワイヤーにカーソルを合わせて、ウソップ→マゼラン→ロメオ→アルビダ→超進化ルフィ→カーソルをヒートに変えてフェス限ルフィで攻撃。
- 次のターンにフレンドの船長アクションを使い、通常攻撃で突破します。
4階の攻略手順
- ウソップ発動し、ウソップ1体のミスタップを繰り返します。
- キラーの攻撃を受けるターンにコーティング船を発動。
- 次のターンにアルビダを発動し、痺れが解けているので船長アクションを発動。
- ウソップ→マゼラン→ロメオ→新ルフィ→カーソルをキッドに変えてアルビダ→超進化ルフィで攻撃。
- 次のターン新ルフィのスキルを発動。
- キラーを倒しつつ、スロットがそろっている超進化ルフィかアルビダでキッドのHPも削ります。
- 次のターンに通常攻撃でキッドを倒しきります。
ボス戦の立ち回り
- フレンドの船長アクションを使い、マゼランを発動。
- 通常攻撃を繰り返し、攻撃を受けるターンにロメオを発動。
- ウソップを発動し通常攻撃を繰り返します。
- スロット状況次第でフレンドの船長アクションを使用。
- 毒で1回目の撃破後、アルビダを発動。
- フレンドの船長アクションを使って通常攻撃。
- 次のターンに通常攻撃と毒のダメージで倒しきります。
ネコマムシ打突編成
編成メンバー詳細
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船 | 青チャリ |
---|---|
情報提供者 | ぶっきーさん |
限界突破 | ネコマムシ:必殺短縮 青キジ:完凸 マゼラン:30個目解放 バルトロメオ:完凸 ロー:必殺短縮のみ |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv3 |
入れ替え | バルトロメオ:タイプ限定レオ ナミ(技) |
攻略手順
- 1~2階:スキルLvに応じてターン稼ぎ。
- バルトロメオが発動まで7で突破。
- 3階:ネコマムシを1体発動。
- 単体ダメージはワイヤー(前列右)に当てます。
- 通常攻撃で突破。(バフ/デバフ効果付与を受けてもキッド戦攻撃時には解除されます)
- 4階:マゼランを発動し毒付与。
- マゼランをミスタップして待ちます。
- 4ターン目:キッドとキラーの同時攻撃前にバルトロメオを発動。
- 回復しつつ軽減をします。
- 5ターン目:毒ダメージで突破。
- ボス戦:1~2ターン目通常攻撃。
- HP50%以下にしないよう注意。
- 3ターン目:スロット調整。[肉][連]を除外します。
- 4ターン目:青キジ、ネコマムシを発動。一気に倒します。
- 撃破時:同じスロット状況の打突強化状態です。
- ロー、ネコマムシを発動して再び撃破。
技レイリーパ
編成メンバー詳細
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船 | レッドフォース号 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 ダメージ軽減Lv3 |
わたあめ | レイリー、クロコダイル 攻撃+100 |
限界突破 | 全キャラ |
情報提供者 | ナシスさん |
攻略手順
- 1〜2階:スキルに応じてターン稼ぎをします。
- 3階:ワイヤーを3ターンかけて倒します。
- チェイン係数低下を受けますが問題ありません。
- ヒートを3ターンかけて倒します。
- 4階:ナミを発動し遅延します。
- 一定ダメージ激減が切れるまでスロット調整をします。
- 一定激減が解除されたらレイリーを1体発動し突破します。
ボス戦の立ち回り
- センゴク、クロコダイル、レイリーを発動し一度倒します。
- 復活後:ペドロを発動し撃破します。
カタクリ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
カタクリ | 【船長効果】 強靭タイプキャラの攻撃を約5倍、強靭タイプキャラ以外の攻撃を3.75倍、一味の体力を1.3倍にし、強靭タイプキャラの自属性スロット出現率が上昇、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する 【必殺技】 敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、25,000以上、50,000以上の場合、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響をそれぞれ2.25倍、2.5倍、2.75倍にし、必殺発動時既にスロット影響増大効果がかかっている場合、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
オーズ | コロシアム/ 30→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×200倍の速属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ・と一味にかかっている攻撃ダウン状態を4ターン減らし、一味に格闘タイプが6人いる時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を1ターン延長する |
サンジ&ジャッジ | スゴフェス/ 20→15ターン 一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる |
酒天丸 | 闘技場/ ⑴29→15ターン ⑵41→27ターン ⑴一味にかかっている必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間速属性・斬撃・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+300する ⑵1ターンの間敵全体の防御力を0にし、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間速属性・斬撃・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+500する |
クラッカー | 超進化/ 23→18ターン 敵1体のHPを15%減らし、一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
カタクリ | 【船長効果】 強靭タイプキャラの攻撃を約5倍、強靭タイプキャラ以外の攻撃を3.75倍、一味の体力を1.3倍にし、強靭タイプキャラの自属性スロット出現率が上昇、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する 【必殺技】 敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、25,000以上、50,000以上の場合、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響をそれぞれ2.25倍、2.5倍、2.75倍にし、必殺発動時既にスロット影響増大効果がかかっている場合、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:ズニーシャ
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | カメを残してターン稼ぎ。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ターン稼ぎ。 |
3階の攻略手順 | |
1T | ヒートとワイヤーをそれぞれ攻撃し体力を削ります。 2体同時に撃破したいためこのターン内ではどちらも撃破しません。 |
2T | 通常攻撃で突破します。 |
4階の攻略手順 | |
1T | サンジ&ジャッジとアシュラ童子のスキルを発動。 船長のタイプ超化も発動して突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | カタクリ2体、オーズのスキルを発動。 フレンドのタイプ超化も発動して撃破します。 |
復活後 | サンジをジャッジに入れ替えて通常攻撃で撃破します |
エース&サボ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
エース | 【船長効果】 一味の攻撃をスロット一致時4.25倍、通常時4倍にし、体力を1.3倍、一味は[速]スロットも有利スロット扱い、一味は船長効果無効状態を10ターン回復、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復する 【必殺技】 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
モーリー | コロシアム/ 30→15ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
コアラ | トレマ報酬/ 34→27ターン 一味は3ターンの間攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態にかからなくなり、3ターンの間ターン終了時に体力を6000回復し、1ターンの間技属性と自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、1ターン経過後1ターンの間技属性と自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ロー 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・痺れを5ターン回復する |
エース | 【船長効果】 一味の攻撃をスロット一致時4.25倍、通常時4倍にし、体力を1.3倍、一味は[速]スロットも有利スロット扱い、一味は船長効果無効状態を10ターン回復、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復する 【必殺技】 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
サポートキャラ | |
---|---|
ルフィ | 全キャラ 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
編成の注意点
- 船:リベラルハインド号
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- Free枠:自由か射撃タイプのキャラを編成
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | カメを残してターン稼ぎ。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ターン稼ぎ。 |
3階の攻略手順 | |
1T | 両方の船長を入れ替えて通常攻撃。 2体同時に撃破するためこのターン内では撃破しません。 |
2T | フレンドを入れ替えて通常攻撃で突破します。 |
4階の攻略手順 | |
1T | 両方の船長を入れ替えて船長のスキルを発動。 モーリー、コアラ、ローのスキルを発動して突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 通常攻撃で1度撃破。 |
攻撃順 | コアラ→モーリー→船長 |
復活後 | フレンドを入れ替えてスキル発動。 通常攻撃で撃破します。 |
ロジャー&ニューゲート編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
エドワード・ニューゲート | 【船長効果】 斬撃と打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、自身の攻撃を5.25倍にし、斬撃と打突タイプキャラはは[知]・[心]スロットも有利扱いになり、一味は封じ・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する 【必殺技】 一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響を3倍になるように上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる |
ミホーク | トレマ報酬/ 37→29ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、船長が斬撃タイプキャラならば、1ターンの間、一味のチェイン係数が2.75倍で固定され斬撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする |
ゾロ | 決戦/ 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
サボ | 海賊祭報酬/ 17→17ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を2ターン回復し、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍にし、2ターン経過後1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
エドワード・ニューゲート | 【船長効果】 斬撃と打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、自身の攻撃を5.25倍にし、斬撃と打突タイプキャラはは[知]・[心]スロットも有利扱いになり、一味は封じ・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する 【必殺技】 一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響を3倍になるように上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる |
サポートキャラ | |
---|---|
サンジ | モンキーDルフィ ゾロ 冒険中1回限り、敵から痺れ・船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
編成の注意点
- 船:リベラルハインド号
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
- Free枠:斬撃か打突タイプの技属性を編成
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | カメを残してターン稼ぎ。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ターン稼ぎ。 |
3階の攻略手順 | |
1T | 両方の船長を入れ替え。 通常攻撃で突破します。 |
4階の攻略手順 | |
1T | 痺れは船長効果とサポート効果で回復可能。 両方の船長を入れ替え ゾロとミホークのスキルを発動して突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 両方の船長を入れ替えて船長のスキルを発動。 サボのスキルも発動して撃破します。 |
復活後 | フレンドを入れ替えてスキル発動。 通常攻撃で撃破します。 |
1回戦:攻略情報
4階:hitバリア
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
カリブー | 35万9291 | 4600 | 1 |
コリブー | 23万4921 | 3000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | GREATバリア(2回/4ターン) GOODバリア(2回/4ターン) 擬音隠し(5ターン) PERFECTタップ簡易化(5ターン) |
- - | - 撃破時 | カリブーを倒す→船員封じ(5ターン) コリブーを倒す→攻撃ダウン(5ターン) |
防御無視スキルキャラ | |
---|---|
ホーディ 敵全体に全ての防御効果を無視して特大知属性ダメージを与え、強靭タイプの必殺ターンを2短縮し、1ターンの間受けるダメージを90%減らす | |
白ひげ 自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる | |
藤虎 敵全体に全ての防御効果を無視して攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響を倍にする |
ボスのステータスと行動パターン
2ターン目に必殺巻き戻し!
ウルージのステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ウルージ | 400万 | 7600 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全スロット[お邪魔]変換 遅延無効(98ターン) |
2 - | - - | 全キャラ必殺5ターン巻き戻し |
- 約40% | - 攻撃時 | HP50%割合ダメージ |
- 30% | 1回 攻撃時 | 約80万ダメージ |
特殊割り込み
発動条件 | 内容 |
---|---|
ダメージスキル | ランダム1~2体吹き飛ばし 1ターン内で繰り返し |
主な[お邪魔]変換スキルキャラ | |
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ブルック [連][邪魔][空][爆弾]スロットをすべて[技]スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響を大きくする | |
くま [肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする | |
シャンクス 封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
ダメージスキルは吹き飛ばし
スキルでダメージを与えてしまうと、船員を吹き飛ばされます。ダメージを与えないエンハンスを編成しましょう。
2回戦:攻略情報
4階:全スロット[肉]変換+特殊割込み
ボニーは毎ターン[肉]に変換してきます。スロット変換を使うと特殊割込みを発動してくるので、[肉]を自属性扱いにできるスキルを使いましょう。
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ボニー | 80万 | 4224 | 1 |
カポネ | 60万 | 5394 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全スロット[肉]変換 回復無効(30ターン) 遅延無効(98ターン) カポネのみ防御力20万に上昇 (3ターン) |
毎1 - | - - | ボニー:全スロット[肉]変換 |
1 - | - - | カポネ:[肉]不利扱い(3ターン) |
- - | - 撃破時 | ボニーを倒す→カポネがザコを増援& 怒り発動(攻撃2倍+間隔短縮) カポネを倒す→ボニーが体力全回復 |
ボニーの特殊割り込み
発動条件 | 内容 |
---|---|
スロット変換 | 全スロット[肉]変換 (変換するたびに発動) |
4階:[肉]不利扱い
カポネは1ターン目に、[肉]不利扱いを発動してきます。事前に2ターン以上の有利扱いを発動しておくか、カポネを1ターン目に撃破すれば防げます。
ブルック | 14→10ターン 敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間一味の[肉]スロットが有利スロット扱いになる |
ルフィ | 19→14ターン 敵全体に無属性超ダメージ、1ターンの間一味の攻撃が倍、3ターンの間[肉][連]スロットが有利スロット扱い、自分が船長・フレンド・助っ人船長効果発揮中で、ギア4状態になり冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上でタンクマン状態になる |
ブレンハイム | 19→13ターン 3ターンの間斬撃タイプは[肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、敵全体に攻撃×15倍の技属性ダメージ |
ルフィ | 18→13ターン 13→8ターン 3ターンの間格闘と自由タイプキャラは[力][技][心][知][連][肉]スロットが有利スロット扱いになり、敵1体に攻撃×200倍の無属性ダメージ、3ターン経過後自分に様々な不利効果が発生 |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
シャンクス | 27→15ターン 痺れ状態を3ターン回復し、1ターンの間、博識タイプと自由タイプのスロットの影響が倍になり同タイプの[肉][連]スロットが有利スロット扱いになる |
ボスのステータスと行動パターン
ボス戦:4ターン目までに倒す
ホーキンスのステータス
HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|
300万 | 4445 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 通常攻撃では倒れない(4ターン) ダメージ軽減(2ターン) |
3 - | - - | 攻撃間隔が44に上昇 |
4 - | - - | 80万以上の追撃ダメージ(98ターン) 50万ダメージバリア(3ターン) |
ボスは4ターン目に即死級のダメージを与えてきます。以降は毎ターン即死級ダメージを与えてくるので、ダメージ無効化などで耐えるのではなく、4ターン目までに倒しましょう。
ボス戦先制⑴:1耐え
ホーキンスは、即死級のダメージを与えてくるまで常に1耐えの状態です。毒や追撃など1耐え対策をしなければ、全滅が確定します。決戦バルトロメオなどで、1耐えを解除するのも有効。
ボス戦先制⑵:ダメージ軽減
2ターンの間、ボスはダメージ軽減状態です。3ターン目に仕掛けるのであれば対策は不要ですが、ワンパンで倒したいのであれば解除役を編成しましょう。
解除スキル持ちのキャラ | |
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トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
チョッパー | 25→18ターン 敵の(は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える |
ディアマンテ | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている(は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
レオ | 18→14ターン 一味の痺れ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替え(お邪魔も変換可)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×65倍の無属性ダメージを上乗せし、船長が打突タイプキャラならば、敵の(一定激減は対象外)を3ターン減らす |
ペローナ | 20→14ターン 1ターンの間、受けるダメージを90%減らし敵全体の防御力を激減、敵にかかっているを2ターン解除する |
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