トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
キッド(2年後/コロシアム)の評価

ワンピース トレジャークルーズ | トレクル キッド(2年後/コロシアム)の評価

最終更新 : トレクル攻略班
キッド(2年後/コロシアム)の評価
おすすめの関連記事

トレクルで登場するキッド(2年後/コロシアム)は技属性の打突/射撃タイプのキャラ。ここでは、キッド(2年後/コロシアム)の評価や使い方などを紹介しています。

別バージョンのキッド

目次

キッド(2年後/コロシアム)の評価点と基本性能

キッド(2年後/コロシアム)の評価点

船長メンバーサポート
6.08.5C

キッド(2年後/コロシアム)の基本性能

【スキル内容】
通常時:28→14ターン/ 限界突破時:26→12ターン
敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える
【船長効果】
打突と射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、ターン終了時、敵全体にキャラの攻撃×5倍の技属性ダメージを与える
限界突破時:
【船員効果】
効果1:技属性の基礎ステを+20
限界突破習得1:打突タイプの基礎攻撃力+30
限界突破習得2
【サポート効果】
対象:キラー アプー ホーキンス
効果内容:心属性から受けるダメージを3%減らし、自分の基礎体力の11%をサポート対象キャラの基礎体力に上乗せする
進化素材

まっつー☆さん情報提供ありがとうございました!!

限界突破の優先度

優先度習得する効果
:技属性のステータスを+20
:打突タイプの攻撃力+30
:被ダメージ後攻撃が+200
:自身の必殺ターンを11短縮する

※S:解放を最優先、A:できれば解放、B:余力があれば

サポート効果の優先度

強さ習得するサポート効果(最大Lv)
サポート対象
心属性から受けるダメージを3%減らし、自分の基礎体力の11%をサポート対象キャラの基礎体力に上乗せする
キラー アプー ホーキンス

S:対象が非常に多く設定機会が多いor対象は少ないが効果が非常に強い。
A:対象が多く強い効果or対象は少ないがかなり強い効果。
B:そこそこな効果。
C:恩恵が少ない効果。

限界突破時の評価

攻撃力アップ

限界突破によりダメージを受けた次のターン基礎攻撃力が最大で+200されます。キッドのスキルは自身の攻撃力に影響を受けるので潜在能力とスキルが噛み合っています。

必殺短縮

2つ目の潜在能力を最大レベルにすると冒険開始時の必殺ターンが11短縮されます。必殺短縮としては破格のターンです。能力開放の必殺短縮がレベル1でもスキルが貯まった状態で冒険を始められるので、1階が強敵のチャレンジ難易度などでも活躍します

限界突破は優先させてさせるべきか?

優先して強化しましょう。

限界突破により強力なスキルがより輝きます。潜在能力開放もやりやすいので、優先して強化しましょう。

限界突破おすすめキャラまとめ

評価と使い方

ダメージスキルに特化した性能

キッドのスキルはランダムダメージ、必殺短縮、350倍の属性ダメージです。攻撃力強化やスロット強化ではなく、ダメージスキルに特化した必殺技です。

350倍追撃はどれくらい?

わたあめ、限界突破、船員効果を全て含めると約61万もの技属性ダメージを2ターン与えられます。

強化段階別ダメージ量一覧

強化ダメージ量
レベルMAX488,250
+攻撃わたあめ100558,250
+限凸ステータス
+船員効果ステUP
621,250
+被ダメージ後691,250

上記のダメージ量は属性相性を考慮していません。キッドのスキルは属性ダメージなため、力属性の敵には半減、速属性には2倍のダメージ量となります。

サボを超えるダメージスキル

決戦サボはスキルで1ターンに約55万のダメージを与えられます。キッドのスキルは最大約69万なので、約14万ダメージの差があります。

速属性には赤犬超えの追撃

船長効果で追撃がある赤犬(知属性)は追撃ダメージが約100万です。キッドの追撃は技属性ダメージなため、速属性に対しては2倍となる最大約130万ダメージを与えることができます。

船長としての赤犬1体分の追撃ダメージ量と比較しています。実際は船長&フレンドで100万x2=200万ダメージとなります。

バリアの有無によってさらに差が出る

サボはタップタイミングボーナスにダメージ量を付与します。バリアを張っている敵の場合は解除するまでダメージは通りません。
一方、キッドのスキルは追撃なのでバリア解除をした後に確実にダメージを与えます。

ゾンビパや耐久パの新たなる星

今までのゾンビパ、耐久パの貴重なダメージソースはサボでした。キッドの登場によりダメージソース役が増え、編成の幅も広がります。

サボ
敵全体にランダム無属性ダメージを与え、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを上乗せする

冒険開始直後に発動できる

限界突破することで12ターン発動となり、自身の潜在能力「自己必殺ターン短縮Lv5」で11ターン短縮が加わります。能力解放や船効果で1ターンでも必殺短縮効果があれば、冒険開始時に即発動ができるスキルです。4周年サニー号とディアマンテのようなイメージで使用でき、高速周回の用途で役立ちます。

ディアマンテ
敵全体を2ターン遅延させ、5ターンの間ターン終了時に無属性特大ダメージを与える

攻撃力ダウンギミックに対応

敵から付与される攻撃力ダウンは通常攻撃のダメージ量が低下します。キッドのダメージはスキルダメージ扱いなため、敵HPがそこまで高くなければ攻撃力ダウンの影響を受けないダメージソースとなります。

例)コロシアムvsキラー
撃破時に攻撃力ダウン付与をしてきますが、通常攻撃後の追撃ダメージで撃破ができます。

おすすめの解放と育成関連

能力解放

【解放理由】
どのパーティでも役立つ毎ターン回復を優先します。他は、パーティ単位で足りない能力を解放しましょう。

育成関連記事

必殺本
同キャラ凶暴凶悪! ユースタス・キッド
コロシアム/vsキッド(2年後)
コロシアム/キッド攻略
決戦STAMPEDE

ステータス詳細

キッド

ステータス表

キッド

ステータス表

キッド(2年後/コロシアム)と関連する他の攻略記事

全キャラの評価一覧

キャラランキング

攻略パーティ作りはこちら

必殺技、船員効果、入れ替え、サポート効果の同時絞り込み検索記事。攻略パーティ作りの際に必要となる船員を探せます。
攻撃倍率対象の属性やタイプ、有利扱いにできるスロットで絞り込み、対策できるギミックから船長を検索できます。
限界突破の強化で習得する「潜在能力」から、所持キャラを絞り込み検索するツールです。

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 決戦ジンベエ攻略とパーティ編成|星9
    決戦ジンベエ攻略とパーティ編成|星9
    1
  2. 最強船長ランキング
    最強船長ランキング
    2
  3. ミホーク&ペローナ(スゴフェス限定)の評価
    ミホーク&ペローナ(スゴフェス限定)の評価
    3
  4. 全キャラ一覧|キャラ名検索
    全キャラ一覧|キャラ名検索
    4
  5. レイリー(スゴフェス限定/3D2Y)の評価
    レイリー(スゴフェス限定/3D2Y)の評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
最新情報
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
キャラ/パーティ/ツール
クエスト攻略
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
ランキング/キャラ比較
掲示板
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中