トレクルで登場するシャーロット・ダイフク ホヤホヤの実のランプ人間の評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
別バージョンのダイフク(別記事)評価点と基本性能
ダイフクの評価点
船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
---|---|---|---|
- | 6.0 | C |
キャラ性能表
画像 | タイプ1 | タイプ2 |
---|---|---|
斬撃 | 強靭 | |
入手方法 | コスト | コンボ数 |
コロシアム | 40 | 5 |
体力(限界突破時) | 攻撃(限界突破時) | 回復(限界突破時) |
3088 | 1636 | 190 |
【能力スロット数】 |
通常 | ⑵28→14ターン ⑴24→10ターン | 限界突破 | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン |
---|---|---|---|
通常時 | |||
敵全体に防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、一味に[力][技]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、敵全体の攻撃を2ターン遅延し2ターンの間チェイン係数が+0.8され、一味に[心][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくして[心][知]スロットを有利スロット扱いにする | |||
上限突破 | |||
共闘性能 | |
---|---|
船長効果 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、技属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする |
必殺技 | ターン数:8 敵1体のHPを25%減らし、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×30倍の全プレイヤーの体力を回復し(最大体力の2倍上限値体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、全プレイヤーの封じ・船長効果無効を2ターン回復する |
アクション | 2ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を30%下げ、強靭タイプ耐性を20%下げる |
効果 |
---|
自分の基礎体力の8%をサポート対象キャラの基礎体力に上乗せする |
対象 |
斬撃 |
能力 | 習得する効果 |
---|---|
自分がperfect攻撃成功で、自分の[技]スロットが次のターンも継続する | |
斬撃タイプは[技]有利扱い | |
PEFECTならば40%の確率でダメージ8%上乗せ | |
スロット封じを7ターン回復する |
通常時 |
---|
斬撃と強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、体力を1.25倍にし、PERFECT3連続で以降の同タイプキャラの攻撃が2.85倍になる |
Lv上限突破 |
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- スロット条件で2種類の効果を発揮
- 変換役を用意するのがおすすめ
2パターンあるスキル
ダイフクのスキルは一味のスロット状況に応じてスキルが変わります。
[力][技]スロが 4個以上の時 | [心][知]スロが 4個以上の時 |
---|---|
・2ターン遅延 ・チェイン係数+0.8(2T) | ・属性相性強化(1.75倍/2T) ・[心][知]スロ有利扱い(2T) |
発動させるなら変換役を編成すべし
スロット運が絡むので確実性がないです。そのためどちらかのスキルを確実に発動したいなら変換役を編成しましょう。
[力][技]スロ生成キャラ | |
---|---|
ルーシー | 28→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、スロット上段を[力]、中段を[速]、下段を[技]に変換、1ターンの間スロットの影響がかなり大きくなる |
ホーキンス | 24→12ターン スロット上段を[力]、中段を[技]、下段を[速]に変換する |
[心][知]スロ生成キャラ | |
シンドリーちゃん | 25→18ターン 全スロットを[心][知]にし敵全体ランダム心ダメージ |
発動さえすれば強力なスキル
条件がスロット依存なため効果の発揮が難しい分、効果自体は非常に強力です。スキルAはチェイン係数増加は+0.8とレアガチャ限定キャラ超え。スキルBは有利扱いと貴重な属性相性強化が2ターン継続します。対象の広さから決戦ゾロ以上の効果です。
スキルA:[力][技]スロが4個以上の時:2ターン遅延/チェイン係数+0.8(2T)
スキルB:[心][知]スロが4個以上の時:属性相性強化(1.75倍/2T)/[心][知]スロ有利扱い(2T)
おすすめ能力解放と育成
能力解放
【解放理由】 攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。 |
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シャーロット・ダイフク ホヤホヤの実のランプ人間
ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
技 | 斬撃 | 強靭 | 40 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
99(4,000,000) |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 | 3088 | 1636 | 190 |
スキル
必殺技:魔人の一閃 |
---|
発動ターン:⑵28→14ターン ⑴24→10ターン |
敵全体に防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、一味に[力][技]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、敵全体の攻撃を2ターン遅延し2ターンの間チェイン係数が+0.8され、一味に[心][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくして[心][知]スロットを有利スロット扱いにする |
船長効果:逃亡を許さぬ魔人の相棒 |
斬撃と強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、体力を1.25倍にし、PERFECT3連続で以降の同タイプキャラの攻撃が2.85倍になる |
船員効果
船員効果 | 自分がperfect攻撃成功で、自分の[技]スロットが次のターンも継続する |
---|---|
限界突破1 | 斬撃タイプは[技]有利扱い |
限界突破2 |
ダイフク
ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
技 | 格闘 | 強靭 | 25 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
3 | 70 |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 |
スキル
必殺技:魔人の一閃 |
---|
発動ターン:⑵28→14ターン ⑴24→10ターン |
敵全体に防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、一味に[力][技]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、敵全体の攻撃を2ターン遅延し2ターンの間チェイン係数が+0.8され、一味に[心][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくして[心][知]スロットを有利スロット扱いにする |
船長効果:手落ちを許さぬ冷血漢 |
斬撃と強靭タイプキャラの攻撃を2倍にし、PERFECT3連続で以降の同タイプキャラの攻撃が2.5倍になる |
船員効果
船員効果 | 自分がperfect攻撃成功で、自分の[技]スロットが次のターンも継続する |
---|---|
限界突破1 | |
限界突破2 |
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