質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4周年配布フェス限

トレクル始めて2ヶ月ほどの初心者です。
4周年キャンペーンで配布されるフェス限5体のうちゾロかサボで迷っています。

決戦ミホーク・決戦ドフラをスキルマにできたので、ゾロを貰い斬撃でパーティーを組んでみたいとも思いつつ、火拳銃ルフィを所持しているのでサボを貰い自由タイプでパーティーを組みたいとも思いつつ…

せっかく貰うなら使えるかつ好きなキャラを貰おうと思いゾロかサボにしようと思うのですが、どちらが良いか意見を聞かせていただきたいです。お願いします。

これまでの回答一覧 (1)

Lucky Lv48

育成コスト無視して最終的な強さだけ考えると、サボをもらって火拳銃を船長にしてフレンドルフィ&エースにした方が攻略出来るクエストは多いと思います。

ただし、サボは超進化することが前提です。(出来れば知スロ有利扱いの限凸までやりたい)

その点、ゾロは育成コストが低く、特に解放がやりやすいという利点がありますが、船長として使うならやはり超進化したい所は同じです。

フレンドを考えると、斬パは知藤虎、自由パはルフィエースになりますが、ルフィエースの方が使いやすく、フレンドの数も多いので周回しやすいと思います。

総合的に考えると、自由パの方が育成途中でも襲来ヒゲを攻略しやすい(自前でスカルが手に入る)と思うので、自分であればサボを貰います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×