トレクルで登場する「決戦クラッカー/★10」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
決戦の関連記事
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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軌跡 | 開催期間10/28(月)12:00~11/26(火)22:59 |
絆決戦 | 開催期間11/20(水)12:00~11/24(日)22:59 |
絆決戦 | 開催期間11/20(水)12:00~11/24(日)22:59 |
10.5周年 | 開催期間10/27(日)12:00~ |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
新シーズン | 開催期間11/11(月)12:00~12/8(日)22:59 → |
決戦クラッカーの基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 技属性 |
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獲得ベリー | 107000前後 |
獲得EXP | 10890前後 |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 60 |
称号 | プレッツェル |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
クラッカー |
【スキル】 チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす |
【発動ターン】 通常時:30→15ターン / 限界突破:29→14ターン |
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめ
2階:1ターン目のギミックに注意 | |
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1ターン目:サンドラ大トカゲ [力][技][速]不利扱い(15ターン) 1ターン目:バナナワニ チェイン固定(1.2倍/15ターン) 2ターン目:クンフージュゴン 怒り | |
【対策】:1ターン目にトカゲとワニを倒す 不利扱いとチェイン固定は絶対に避ける | |
3階:2パターンで登場 | |
1ターン目(割り込み):スロット微強化(1.05倍/9ターン) | |
【対策】:1ターン目に前列を倒す 微強化を発動する前列のザコは1ターン目に倒しましょう | |
4階:高防御のビスケット兵が登場 | |
先制:必殺使用回数制限(1回/2ターン) ダメージバリア(30万/98ターン) 遅延無効(8ターン) 毒無効(98ターン) 防御アップ(200万/1ターン) 1ターン目(毎2): 一定ダメージ激減(1ターン) 2ターン目(毎2): 防御アップ(10倍/1ターン) 上段必殺封じ(5ターン) 特殊割り込み: 攻撃アップ→特殊効果打ち消し | |
【対策】:防御アップ対策が必須 防御アップと一定ダメージ激減を交互に発動 2ターン目に上段必殺封じを使うため受ける前に倒す | |
5階:クラッカー | |
先制:毎ターン回復(98ターン) 状態異常無効(4ターン) 防御アップ(98ターン) ダメージ軽減(1ターン) [連][肉]スロット不利扱い(98ターン) チェイン低下(98ターン) 回復無効(3ターン) ターゲット固定(前列中央/98ターン) Hitバリア(クラッカー/98ターン) 1ターン目(割り込み):援軍(後列クラッカー) ダメージ軽減(前列左/1ターン) 4ターン目:遅延無効(98ターン) 50%以下:(約3万6000ダメージ) 20%以下:即死級ダメージ | |
【対策】:ダメージ軽減対策が必須 防御アップの効果は周辺のビスケット兵を倒すと解除 |
攻略編成用ツール記事
2階 動物の状態異常に注意!
- 大トカゲ:スロット不利扱い回避のために優先撃破
- バナナワニ:チェイン固定を回避のために優先撃破
敵の行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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1 - | - - | 大トカゲ:[力][技][速]不利扱い (15ターン) バナナワニ:チェイン固定1.2倍 (15ターン) |
2 - | - - | ジュゴン:通常攻撃後に全体怒り状態 |
3階のギミック解説
ヒューマンドリルのパターン
怪鳥のパターン
- 出現パターンが2種類ある
- 共通してタツノオウは優先して倒す
- 前列のヒューマンドリルも同時に倒す
- 前列左の怪鳥も同時に倒す
※こばっち@トレクル OPTCさんの情報提供です。
怪鳥&ヒューマンドリルの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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1 - | - 割込み | スロット強化付与1.05倍(9ターン) |
4階のギミック解説
- 防御力は200万なので解除スキルが必要
- 2ターン目に上段必殺封じを使うので2ターン以内に倒す
- 必殺使用制限はボス戦までは残らない
- 攻撃ダメージが低く耐久も可能
- 一定激減か防御アップ解除いずれか1枠欲しい
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
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ビスケット兵 | 93万9390 (防御力20万) | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 必殺使用回数制限1回(2ターン) 技属性HPバリア(30万/98ターン) 遅延無効(8ターン) 毒無効(98ターン) 防御力が10倍アップ (200万/1ターン) |
1 - | 毎2 - | 一定ダメージ激減(1ターン) |
2 - | 毎2 - | 防御アップ(10倍/1ターン) 船長&フレンド必殺封じ(5ターン) |
特殊割込み
発動条件 | 割込み内容 |
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攻撃力アップを発動 | 特殊効果打消し |
防御アップ&ダメージ軽減
4階で登場するクラッカーは、防御アップと一定ダメージ激減を交互に発動してきます。2ターン目には船長&フレンドの必殺封じ5ターンを受けてしまうので、必ず2ターン以内に倒しましょう。
適正キャラ一覧
2種同時解除キャラ | |
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レイジュ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
黒ひげ | 14→14ターン 敵全体にかかっている防御アップ・を5ターン、HPバリアを1ターン減らし、敵全体のHPを15%減、1ターンの間技属性の攻撃が1.75倍、一味に力と速属性が2人以上いる時は1ターンの間技属性の攻撃が2.25倍になる |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
黒ひげ | 23→9ターン 敵にかかっている・・・・・・・・・の効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
ベラミー | 20→10ターン 一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・・を3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する |
防御アップ解除キャラ | |
モンドール | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
アーロン | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
アイン | 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ヴィト | 20→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
キングバーム | 11→8ターン 船長効果無効・痺れ・封じ状態を1ターン回復し、船長が自由タイプキャラの時、敵全体にかかっている・を1ターン減らす |
ダイフク | 13→7ターン 敵全体にかかっている・・・状態(は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する |
イヌアラシ | 19→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、船長が博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される |
ジャック | 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
ペコムズ | 19→13ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている状態を完全に解除する |
タナカさん | 19→13ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・防御アップ・状態を3ターン減らし、船長が技か速属性の時、自分のスロットを[技]スロットに変換し、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
サンジ | 18→11ターン 敵にかかっている(は対象外)を2ターン減らし、スロットを2回自由に動かす |
ディアマンテ | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている(は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する |
チョッパー | 25→18ターン 敵の(は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える |
防御ダウンキャラ | |
イチジ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
サイ | 21→15ターン 一味にかかっている・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている・・効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる |
マゼラン | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
ペドロ | 19→14ターン 敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味に斬撃タイプキャラが5体以上いる時、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
ハンコック | 38→31ターン 1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている・・・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する |
はっちゃん | 18→12ターン 敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを6回与え、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味の[お邪魔][連][G][爆弾]スロットを[肉]スロットに変換、船長が強靭タイプキャラの時、1ターンの間防御ダウン中に敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ネプチューン | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
アマンド | 20→13 37→30ターン 第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす 第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす |
チョッパー | 18→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている、状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される |
サボ | 36→29ターン 船長が博識タイプならば、博識タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ガープ | 32→15ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす |
ルッチ | 20→15ターン 2ターンの間敵全体の防御力を激減し敵全体に特大無属性ダメージを与え、強靭タイプキャラの全スロットを自属性スロットに変換、体力を最大体力の20%回復する |
サンダーソニア | 19→14ターン 全スロットを[技]に変換し、2ターンの間敵全体の防御力を激減、2ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
一定ダメージ激減解除キャラ | |
ナゾムズ | 10→10ターン 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が+0.5される |
シフォン | 19→13ターン 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、封じ状態を3ターン回復する |
エリザベローⅡ世 | 20→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
ルフィ | 12→12ターン 敵全体にかかっている ・状態を3ターン減らし、船長が格闘タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
マゼラン | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
ウソップ | 16→11ターン 敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている・・状態を7ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、3ターンの間チェイン係数が+0.75され、射撃タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利扱いになる |
ハンコック | 38→31ターン 1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている・・・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する |
くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
レベッカ | 12→12ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍、船長が打突か斬撃タイプキャラの時、一味にかかっている・回復ダウン状態を3ターン回復する |
レベッカ | 18→12ターン 敵の状態を2ターン減らし、2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを大幅に軽減する |
ヨンジ | 20→14ターン 船長が力か知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ゾロ(決戦) | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
チョッパー | 18→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている、状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
カリブー | 16→10ターン 1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.5倍、敵の状態を2ターン減らし、敵の状態を3ターン減らす |
ナミ | 14→10ターン 1ターンの間受けるダメージが80%減、敵のと状態を3ターン減らす |
ベポ | 18→11ターン 敵の状態を5ターン減らし、敵1体のHPを15%減らす |
ペローナ | 20→14ターン 1ターンの間、受けるダメージを90%減らし敵全体の防御力を激減、敵にかかっているを2ターン解除する |
マリーゴールド | 25→15ターン 敵全体に攻撃×20倍の知属性ダメージを与え、敵の状態を1ターン減らす |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 先制で9種類のギミックを発動
- 対策必須なのはダメージ軽減
- 防御アップはザコ撃破で解除される
- 全体ダメージでの一掃がおすすめ
- 毎ターン援軍を呼ぶので1ターン撃破が理想
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 | 防御力 |
---|---|---|---|---|
クラッカー | 540万 | 8500 | 2 | 37500 |
ビスケット兵 | 約40万 | 3000 | 1 | 15万 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 毎ターン回復(98ターン) 状態異常無効(4ターン) 防御アップ(98ターン) ダメージ軽減(1ターン) [連][肉]スロット不利扱い(98ターン) チェイン係数低下(98ターン) 回復無効(3ターン) 前列中央:自身にターゲット固定 3HITバリア(98ターン) |
- | 毎1 割込み | 後列中央のクラッカー:援軍 前列左:全体ダメージ軽減(1ターン) |
4 - | - - | 遅延無効(98ターン) |
- 50% | - - | 約36000の必殺ダメージ |
- 20% | - - | 20万以上の即死級ダメージ |
特殊割込み
発動条件 | 割込み内容 |
---|---|
チェイン固定または 防御力ダウンを発動 | スロット封じ(15ターン) 怒り(98ターン) |
防御アップと軽減を発動
ダメージ軽減を対策しましょう。防御アップは周りのクラッカーを倒すことで解除されます。
適正キャラ一覧
サンジ | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を2ターン減らし、一味に格闘タイプキャラが6人いる時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
レイジュ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
コラソン | 12→12ターン 一味にかかっているチェイン係数上限固定状態を3ターン回復。敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする |
プリン | 19→14ターン 必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する |
エリザベローⅡ世 | 20→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
ルフィ | 12→12ターン 敵全体にかかっている ・状態を3ターン減らし、船長が格闘タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
アプー | 12→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態敵の(は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数上限固定状態を3ターン回復、3ターンの間、力・速・心属性は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる |
モンドール | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
マゼラン | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
アイン | 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
アマンド | 19→13ターン 敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす |
ヴィト | 20→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ダイフク | 13→7ターン 敵全体にかかっている・・・状態(は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する |
黒ひげ | 23→9ターン 敵にかかっている・・・・・・・・・の効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる |
くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
ジャック | 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
しらほし | 11→11ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を4ターン減らし、チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、不利スロットを自属性に変換、1ターンの間チェイン係数が+0.65される |
ヨンジ | 20→14ターン 船長が力か知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ゾロ(決戦) | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
サンジ | 18→11ターン 敵にかかっている(は対象外)を2ターン減らし、スロットを2回自由に動かす |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
レオ | 18→14ターン 一味の痺れ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替え(お邪魔も変換可)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×65倍の無属性ダメージを上乗せし、船長が打突タイプキャラならば、敵の(一定激減は対象外)を3ターン減らす |
ディアマンテ | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている(は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する |
ペローナ | 20→14ターン 1ターンの間、受けるダメージを90%減らし敵全体の防御力を激減、敵にかかっているを2ターン解除する |
チョッパー | 25→18ターン 敵の(は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える |
エネル | 37→30ターン 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
キッド | 28→14ターン 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
エリザベロー | 26→20 20→14 12→6ターン 敵全体に攻撃×25倍の無属性ダメージを与え、さらに必殺ターンをため続けることで威力が上がる |
ドフラミンゴ | 22→17ターン 前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2倍の無属性ダメージを敵全体に与える(追撃ダメージ等で敵を全滅させて次のバトルに行った場合、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージ値の総量は0としてカウントされます) |
ミホーク | 24→18ターン 18→12ターン 前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの60%を無属性ダメージとして敵全体に与える |
船長別攻略パーティ一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
VS赤犬編成
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
赤犬 | スゴフェス/ 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを[速]スロットに変換し、2ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[速]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、2ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する |
カイドウ | 襲来戦/ 29→15ターン 必殺発動時敵の数が多いほど敵全体のHPを減らし (最小で20%~最大で40%)、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から力属性の攻撃が2.25倍になる |
ゾロ | トレジャーマップ/ 31→24ターン 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、自分が「飛ぶ斬撃」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ全ての防御効果を無視して敵全体に250000、500000、1000000の無属性ダメージを与える |
モンドール | レアガチャ/ 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
エネル | トレジャーマップ/ 37→30ターン 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
赤犬 | 【船長効果】 野心と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍にし[速]スロット出現率が上昇、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して敵全体を4ターンの間熱傷状態にする(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない) 【必殺技】 敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを[速]スロットに変換し、2ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[速]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、2ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する |
編成の注意点
- 船:攻撃1.5倍の船
- 能力解放:特に不要
- 配置:指定なし
1~2階の攻略手順 | |
---|---|
- | 攻撃間隔が短い敵から倒します 素材系のザコ1体を残して1ターン稼ぎましょう |
3階の攻略手順 | |
1T | どのパターンでもタツノオウ、前列のヒューマンドリル、左の怪鳥を最優先で撃破 攻撃を受けずに突破します |
4階の攻略手順 | |
- | ミス攻撃を繰り返し、熱傷ダメージで敵を倒します |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | モンドール、エネル、カイドウの順に発動し、クラッカーのHPを削ります |
- | 以降は通常攻撃を繰り返していければ、熱傷ダメージで倒せます 体力が高いので、再増援後の攻撃を受けても全滅はしません 敵が一定以上のダメージ激減を使ったら、ゾロで解除しましょう |
VSエース編成
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
エース | 【船長効果】 射撃と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時、船長のスロット[力]の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
ベッジ | 決戦ベッジ/ 29→15ターン 一味に射撃タイプキャラが6人いる時、1ターンの間射撃タイプキャラの攻撃が2倍、必殺発動時一味の体力が半分以下の時、最大体力の51%まで回復する |
モンドール | レアガチャ/ 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
ウソップ | レアガチャ/ 19→13ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
フランキー | イベント/ 15→7ターン 自分のスロットを[力]に変換し、スロットを1回スーパー自由に動かすぜ |
エース | 【船長効果】 射撃と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時、船長のスロット[力]の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
編成の注意点
- 船:攻撃1.5倍の船
- 能力解放:特に不要
- 配置:指定なし
- 入替候補:フランキー→射撃タイプなら誰でも可
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | カメでターンを稼ぎます |
2階の攻略手順 | |
- | 素材系のザコを残してターン稼ぎ |
3階の攻略手順 | |
- | どのパターンでもタツノオウ、前列のヒューマンドリル、左の怪鳥を最優先で撃破 攻撃を受けずに突破します |
4階の攻略手順 | |
1T | ウソップを発動します 続けてエース1体のVS効果を発動して突破します |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | モンドールとベッジを発動します 続けてエース2体のスキルでザコを一掃 特殊割込みでスロット封じを受けますが、4体程度の攻撃で倒せます |
カイドウ編成
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
カイドウ | スゴフェス/ 22→17ターン 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
エネル | トレジャーマップ/ 37→30ターン 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
ビッグマム | トレジャーマップ/ 34→27ターン 一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる |
カイドウ | スゴフェス/ 22→17ターン 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
サポートキャラ |
---|
船 | ホエ | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | 全解放 | ||
船員効果 | 限界突破習得済み | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
カイドウ+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
なし | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
編成の注意点
- サポート:必須なし
- 潜在能力:全解放
- 船員効果:限界突破習得済み
攻略手順
- 1~4階:追撃で突破。
- 2階のバリアは必ず破壊しましょう。
- ボス戦:マム、エネルを発動し撃破します。
サボ&コアラ編成
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
サボ&コアラ | 【船長効果】 自由と博識タイプキャラの攻撃を4倍、体力と回復を1.2倍、PERFECTを連続で出すほど同タイプキャラの攻撃が最大で約4.5倍に上昇する 【必殺技】 [お邪魔]と不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍、一味にかかっている有利・不利スロット扱い効果を打ち消し、3ターンの間「サボ&コアラ」になる |
カリーナ | レアガチャ/ 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
エネル | トレジャーマップ/ 37→30ターン 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
レオ | 勝負/ 13→13ターン 一味にかかっている封じ・被ダメージ増加状態を4ターン回復し、敵全体にかかっている防御力を4ターン減らす |
くま | 決戦/ 28→14ターン [肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
サボ&コアラ | 【船長効果】 自由と博識タイプキャラの攻撃を4倍、体力と回復を1.2倍、PERFECTを連続で出すほど同タイプキャラの攻撃が最大で約4.5倍に上昇する 【必殺技】 [お邪魔]と不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍、一味にかかっている有利・不利スロット扱い効果を打ち消し、3ターンの間「サボ&コアラ」になる |
船 | 攻撃1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | Lv3(15) | ||
なし | なし | ||
[肉]運 | 不要 | スロット運 | 不要 |
攻略手順
- 1階:両方コアラに入れ替え。
- 通常攻撃で素材を残してターン稼ぎをしつつ突破。
- 2階:両方サボに入れ替え。
- 大トカゲをサボで倒しつつバナナワニも通常攻撃で倒します。
- その他の敵はターン稼ぎをしつつ撃破。
- 3階:タツノオウ、前列怪鳥かシューマンドリルを倒します。
- タツノオウはコンボ数7のくまで攻撃が良いです。
- 両方コアラの状態で突破します。
- 4階:片方をサボに入れかえます。
- レオを発動し敵の防御アップを解除。
- 入れ替えたサボを攻撃順6番目にして倒します。
- ボス:エネルを最初に発動。
- ビスケット兵一掃し防御アップとダメージ軽減が解除。
- 残ったコアラをサボに入れ替えます。
- 両方のサボを発動し攻撃力強化。
- くまを発動してスロット強化。
- 通常攻撃で残るクラッカー本体を倒します。
カタクリ博識編成パ
編成メンバー詳細
|
船 | ズニーシャ |
---|---|
入替候補 | 特になし |
スロット運 | 4階で自スロ運が必要 5階で[肉]が大量に出現すると敗北 |
攻略手順
- クロコダイルに最大攻撃倍率はかかりません。
- 1~3階:スキルLvに応じてターン稼ぎ。
- 3階のヒューマンドリル、または前列左の怪鳥は、タツノオウの次に優先して倒します。
- 4階:ネプチューンを発動し、敵の防御力を0にします。そのまま通常攻撃で1ターン突破。
ボス戦の立ち回り
- まだ、ネプチューンのスロット強化が残っています。
- まず、くまを発動して前列中央のザコを撃破。
- 攻撃対象をクラッカーに変更し、ペコムズとクロコダイルとカタクリを発動します。
- クラッカー本体を集中攻撃で撃破。
- 以降、残りのビスケット兵を通常攻撃で倒します。
サンジ格闘編成①
編成メンバー詳細
|
船 | 攻撃1.5倍の船 |
---|---|
能力解放 | 不要 |
限界突破 | 赤犬:完全解放 エリザベロー:自己必殺短縮Lv5 |
入れ替え候補 | チョニキ:ガープ(襲来) その他は手順上不可 |
攻略手順
- 1~3階:スキルLvに応じてターン稼ぎ。
- 2階:トカゲやバナナワニのギミックは受けないように優先して撃破。
- 3階:怪鳥のスロット強化付与は受けても良いです。
- 4階:1ターンで撃破をします。
- チョニキを発動して防御力激減。
- 力属性のスロット一致1体でワンパン可能。
- 必殺使用回数制限は4階が1ターン突破なため解除されます。
- ボス戦:最初にペコムズを発動して敵防御力アップを解除。
- エリザベロー、赤犬の全体ダメージで周りを一掃。
- サンジを発動して攻撃力強化とチェイン低下解除。
- 一気に倒します。
サンジ(心)格闘パ②
公式サイトに掲載されていた編成を紹介しています。
編成メンバー詳細
|
船 | タイヨウの海賊船 |
---|
攻略手順
- 1~3階:スキルLvに応じてターン稼ぎ。
- 4階:ガープを発動し、敵の防御力を0にします。そのまま通常攻撃で突破。
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:ガープ以外5体を発動し、スキルのダメージで前列中央と前列左のビスケット兵を倒します。
- 後列中央のクラッカー本体を集中攻撃で撃破。
- 以降、残りのビスケット兵を通常攻撃で倒します。
ギア4パ
編成メンバー詳細
|
船 | タイヨウの船 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 |
スキル | 19ターン以内 |
わたあめ | ギア4、ガープ:攻撃+100 |
攻略手順
- 1階:攻撃間隔の短い恐竜から倒していきます。
- 前列の森の住人を倒します。
- カメを残してターン稼ぎをします。
- 4階までにギアを4までチャージします。
- 2階:PERFECTバリアを貼っているバナナワニとサンドラオオトカゲを倒します。
- クンフージュゴンを倒します。
- ロブスターとカメを残してターン稼ぎをします。
- 3階:1ターンで突破します。
- 4階:ルフィ1体をギア3にチェンジし、ガープを発動して1ターンで突破します。
ボス戦の立ち回り
- ペコムズ、チョッパーを発動し防御アップとダメージ軽減を解除します。
- 続いてギア4を2体発動し周りのクラッカーを倒します。
- ベラミーを発動しクラッカー本体を倒します。
ドフラミンゴ野心パ
条件提供者 | なーあっしゅさん |
---|
編成メンバー詳細
|
船 | ドフラミンゴ船 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 |
※全キャラが限界突破済みで、攻撃わたあめ+100の状態で検証しました。
攻略手順
- 1階:カメを残してターンを稼ぎます。
- 2階:PERFECTバリアのバナナワニとサンドラオオトカゲを倒します。
- 2ターン目にクンフージュゴンを倒します。
- ロブスターとカメを残し、スロットを調整しつつターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウと怪鳥とヒューマンドリルは必ず1ターン目に倒します。
- 攻撃を受けずに突破。
- 4階:必殺使用制限を解除したいので、1ターン目はスロット調整。
- 2ターン目にゾロを発動し、パーフェクトチェインで突破します。
ボス戦の立ち回り
- ドフラミンゴ1体を発動し、周辺の兵士を一掃します。
- 続けてピーカ、トレーボル、シュガーの順に発動し、クラッカーをワンパンします。
ルーシー3属性編成
編成メンバー詳細
|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv3 |
---|---|
船 | 革命軍の黒いカラス |
スキルLv | 全キャラ18ターン以内 |
配置 | なし |
入れ替え | 検証中 ルーシーがマルコ(力) ベポ→ディアマンテ(速) |
わたあめ | キッド:攻撃50以上 |
攻略手順
- 1階:カメでターン稼ぎをします。
- 2階:後列のトカゲ、前列のバナナワニを倒します。
- 3階:スロット強化付与を受けずに突破します。
- 4階:1ターン目:スロット調整
- 2ターン目:ベポを発動して敵のダメージ一定激減解除
- 一気に倒します。
- ボス1ターン目:怪物チョッパー、キッド、ルーシー(サボ)を発動。
- チョッパーでダメージ軽減効果を解除。
- キッドで追撃ダメージ準備。
- ルーシー(サボ)でタップ条件を準備。
- ターン終了時にビスケット兵を倒します。
- 2ターン目:ビスケット兵の防御効果がない状態で攻撃ができます。
- ルーシー(ルフィ)を発動。
- 攻撃順3番目でターゲット固定のビスケット兵を撃破。
- 4~6番目でクラッカー本体を倒します。
- ターン終了時の追撃ダメージでビスケット兵を一掃。
赤犬編成
編成メンバー詳細
|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv3 |
---|---|
船 | 攻撃1.5倍の船 |
スキルLv | 全キャラ18ターン前後 |
配置 | なし |
入れ替え | free枠1体分 力属性のキャラ |
攻撃わたあめ | 赤犬、くま、ミホーク |
攻略手順
- 1階:カメとサウスバードでターン稼ぎをします。
- サウスバードからは1回だけ攻撃を受けます。
- 2階:後列のトカゲ、前列のバナナワニを最優先で倒す。その後、ターン稼ぎ。
- 3階:スロット強化付与は受けずに突破します。
- 4階:ガープを発動し、通常攻撃でワンパンします。
攻略手順
- ミホーク(第2段階)のスキルでクラッカー兵を一掃。
- くま、赤犬のスキルを発動し、クラッカー本体をワンパンします。
クロコダイル博識編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
クロコダイル | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、博識タイプキャラの攻撃を約5倍、博識タイプキャラ以外の攻撃を3.75倍、一味の体力を1.3倍にし、各BATTLEの開始時に一味の体力が70%以上の時敵全体のHPを10%減らし、攻撃開始前に一味の体力が70%以上で博識タイプキャラの通常攻撃が弱点を突いた時、そのキャラのスロットは次のターン自属性スロットになり、攻撃開始前体力が50%以下の時ターン終了時に体力を2000回復、受けるダメージを20%減らす 【必殺技】 博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下または必殺発動状態が(1)の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
エネル | トレマ報酬/ 37→30ターン 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
ナミ | レアガチャ/ ⑶18→13ターン ⑵15→10ターン ⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
ロビン | レアガチャ/ 18→12ターン 3ターンの間力・速・知属性の通常攻撃による属性相性を1.75倍にし、スロットを1ターン固定する |
ペドロ | チョッパーマンのお願い/ 11→11ターン 敵全体にキャラの攻撃×60倍の力属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を4ターン回復し、敵全体にかかっている防御アップ状態を4ターン減らし、力属性と心属性の[邪魔][空][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
クロコダイル | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、博識タイプキャラの攻撃を約5倍、博識タイプキャラ以外の攻撃を3.75倍、一味の体力を1.3倍にし、各BATTLEの開始時に一味の体力が70%以上の時敵全体のHPを10%減らし、攻撃開始前に一味の体力が70%以上で博識タイプキャラの通常攻撃が弱点を突いた時、そのキャラのスロットは次のターン自属性スロットになり、攻撃開始前体力が50%以下の時ターン終了時に体力を2000回復、受けるダメージを20%減らす 【必殺技】 博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下または必殺発動状態が(1)の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:リベラルハインド号
- 能力解放:指定なし
- 配置:指定なし
- エネルは博識タイプが含まれないので攻撃順1番目にします。
1~3階の攻略手順 | |
---|---|
1T | スキルLvに応じてターン稼ぎ。 |
4階の攻略手順 | |
1T | 必殺回数制限が解除される3ターン目まで待機します。 |
3T | 必殺回数制限が解除。 ナミを発動して必殺封じを回復。 ペドロを発動して防御アップを解除。 片方のクロコダイルのタイプ超化→スキルを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | エネルを発動して取り巻きを一掃。 敵防御効果が解除されます。 未使用のクロコダイルのタイプ超化、スキルを発動。 ロビンを発動してクラッカーを倒します。 |
決戦ゾロ+フェス限ドフラミンゴパ
編成メンバー詳細
|
船 | ドフラミンゴ船 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 |
入れ替え候補 | キャベンディッシュ→決戦ベラミー改 |
わたあめ | ゾロ、赤犬 キャベンディッシュ ドフラミンゴ:攻撃&体力+100 |
攻略手順
- 1階:1ターン目:後列の恐竜を倒します。
- 2ターン目:森の住人の倒します。
- 3ターン目:カメでターン稼ぎをします。
- 2階:1ターン目:サンドラ大トカゲ、バナナワニ、クンフージュゴンを倒します。
- 2ターン目:カメとロブスターを残してターン稼ぎをします。突破時にスロット調整をします。
- 3階:1ターンで突破します。
- 4階:1~2ターン目:通常攻撃。
- 3ターン目:船長&フレンドが必殺封じを5ターン受けます。
- 必殺封じが解除されてからカリブー、赤犬、決戦ドフラミンゴを発動します。
- 必ず6体目の赤犬で倒せるように5体目のキャラはgoodタップにしましょう。
ボス戦の立ち回り
- キャベンディッシュ、ゾロ、船のスキル、フェス限ドフラミンゴを発動し周りのクラッカーを倒します。
- 後列中央のクラッカー(本体)が残るので撃破します。
ミホーク斬撃編成
編成メンバー詳細
|
入れ替え候補 | ドフラミンゴ →ドフラミンゴ(改) その他→なし |
---|---|
わたあめ | ミホーク:攻撃&体力100 |
船 | ポーラー号 |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv3 |
配置 | ドフラミンゴ、キュロス:右側 |
攻略手順
- 1階:カメを残してターン稼ぎ。
- ダメージは受けずに突破します。
- 2階:同様にダメージを受けずに突破。
- 初手で後列トカゲ、前列バナナワニは必ず倒しましょう。
- 3階:ヒューマンドリル、怪鳥のスロット強化付与を受けないように1ターンで倒します。
- 4階:スロット調整を開始。
- 5ターン目船長の必殺封じが解除されるまで耐久します。
- これ以上ダメージを受けられない段階で船必殺技を使用。
- (ダメージ軽減Lv3:5400ダメージ)
- スロット調整はキュロス、ミホーク2体、ドフラミンゴに一致が必須。
- 敵の防御効果が一定以上ダメージ激減時にゾロを発動して一気に倒します。
- (キュロスが攻撃順6番目)
- ボス1ターン目:ディアマンテ、ミホーク1体、ドフラミンゴを発動。
- スロット移動ができることを考慮してディアマンテとドフラミンゴは発動順が前後します。
- ミホークでビスケット兵を一掃。
- クラッカー本体を集中攻撃。
- 2ターン目:増援されるので、再度ミホークで一層。
- キュロスの攻撃力強化が残っているのでクラッカーを倒しきります。
- (ドフラミンゴのみスロット一致でも倒せました)
トレマエース+スネイクマンパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
エース | 【船長効果】 一味に力・速・心属性がいる時、力・速・心属性の攻撃2倍、体力と回復を1.1倍にする 【必殺技】 [邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる |
ジャック | トレジャーマップ/ 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
エネル | トレジャーマップ/ 37→30ターン 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
ルフィ | 超進化/ 23→16ターン 敵全体に攻撃×40倍の力属性ダメージを与え、1ターン攻撃を遅延させる |
ジョズ | コロシアム/ 29→18ターン 敵全体に力属性大ダメージを与え、発動時の残り体力一定以下のとき一味の攻撃を1.5倍にする |
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる 【必殺技】 ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
サポートキャラ |
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船 | 1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | ルフィ、ジョズ→全体高ダメージキャラ | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
エース+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
なし | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
- 1階:カメを残してターンを稼ぎます。
- 2階:攻撃を受ける前にトカゲ、バナナワニ、クンフージュゴンを倒します。
- 素材を残してターンを稼ぎます。
- 力属性にスロットを合わせてから突破しましょう。
- 3階:どちらのパターンもルフィ、ジョズを発動し攻撃を受けずに突破します。
- 力属性のスロットを3体は残しましょう。
- 4階:ジャックを発動し1ターンで突破します。
- ボス戦:エネル、エース、スネイクマンを発動し撃破します。
マルコ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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マルコ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮、心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を4.75倍、スロット一致時約5倍、体力を1.4倍、一味は[知]スロットも有利スロット扱い、一味にの効果がかかった時、次の一味のターン開始時に「鳳凰印」を発動し(1度の冒険で1回まで発動。船長効果で発揮した際の自分の必殺ターンは短縮されない)、獲得する海賊EXPが2.25倍になる(獲得海賊EXP増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません) 【必殺技】 (必殺技) |
キャロット | 絆決戦報酬/ 30→16ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを15%減らし、敵全体にかかっている防御アップ状態を完全に解除、船長が力・知属性の時、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、チェイン係数が+0.65される |
ゾロ | トレマ報酬/ 31→24ターン 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、自分が「飛ぶ斬撃」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ全ての防御効果を無視して敵全体に250000、500000、1000000の無属性ダメージを与える |
赤犬 | 決戦/ 32→17ターン 敵全体に攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、力属性キャラのスロットを[力]に変換、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
ロビン | トレマ報酬/ 36→29ターン 一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体にかかっている・状態を3ターン減らし、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間力・心属性の攻撃を無効化する |
マルコ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮、心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を4.75倍、スロット一致時約5倍、体力を1.4倍、一味は[知]スロットも有利スロット扱い、一味にの効果がかかった時、次の一味のターン開始時に「鳳凰印」を発動し(1度の冒険で1回まで発動。船長効果で発揮した際の自分の必殺ターンは短縮されない)、獲得する海賊EXPが2.25倍になる(獲得海賊EXP増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません) 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:8周年サニーかホエ
- 能力解放:必須なし
- 配置:特になし
- 潜在能力:ゾロの二重発動LvMax
1階の攻略手順 | |
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- | カメ以外からはダメージを受けずにターンを稼ぎます。 |
2階の攻略手順 | |
1T | カメとロブスター以外の敵を倒します。 |
2T以降 | カメとロブスターを残してターンを稼ぎます。 |
3階の攻略手順 | |
1T | マルコのタイプ超化を発動し突破。 |
4階の攻略手順 | |
1T | 船長効果でマルコのスキルが発動。 キャロットのスキルを発動し突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ロビンを発動しダメージ軽減を解除。ゾロを2回発動。 赤犬、マルコを発動し撃破します。 |
襲来ガープ対応パーティ
ルフィ&ロー編成|ガープ対応
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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ルフィ&ロー | 【船長効果】 一味の攻撃を4.5倍、体力を1.25倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1倍の体力を回復する 【必殺技】 【ルフィ】 敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、 1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、 一味のスロットの影響を2.5倍、 3ターンの間「ルフィ&ロー」になる 【ロー】 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、一味のスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ルフィ&ロー」になる |
赤犬 | 決戦/ 32→17ターン 敵全体に攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、力属性キャラのスロットを[力]に変換、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
エネル | トレジャーマップ/ 37→30ターン 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
ナミ | トレジャーマップ/ 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
レイリー | 対決レイリー/ 30→16ターン 一味の自属性スロット以外をランダムで入れ替え、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
ルフィ&ロー | 【船長効果】 一味の攻撃を4.5倍、体力を1.25倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1倍の体力を回復する 【必殺技】 【ルフィ】 敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、 1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、 一味のスロットの影響を2.5倍、 3ターンの間「ルフィ&ロー」になる 【ロー】 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、一味のスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ルフィ&ロー」になる |
サポートキャラ | |
---|---|
ブルック | 斬撃タイプ 自分の基礎攻撃力と基礎体力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力と基礎体力に上乗せする |
船 | 攻撃1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | ルフィ&ロー:クリティカルlv5 | ||
船員効果 | レイリー:他キャラ発動スキル短縮 | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | Lv3(15) | ||
なし | なし | ||
[肉]運 | 不要 | スロット運 | やや必要 |
クラッカー攻略手順
- 1階:片方をローに入れ替え。
- 通常攻撃で素材を残してターン稼ぎをしつつ突破。
- 2階:ローをルフィに入れ替えて両方ルフィに状態。
- バナナワニを入れ替えてルフィで攻撃。
- 大トカゲを倒します。
- その他の敵はターン稼ぎをしつつ撃破。
- 3階:タツノオウをコンボ数6のルフィ2体で撃破。
- スロット強化付与をしてくる怪鳥かヒューマンドリルを初手で倒します。
- 次のターン:両方ローに入れ替えて突破。
- 4階:片方をルフィに入れ替えてスキルを発動。
- 通常攻撃で突破。
- ボス:エネルを最初に発動。
- ビスケット兵一掃し防御アップとダメージ軽減が解除。
- レイリーを発動して攻撃力強化。
- ローをルフィに入れ替えてスキルを発動。
- 赤犬を発動して力属性がスロット一致+属性相性強化。
- 通常攻撃で残るクラッカー本体を倒します。
襲来ガープの攻略手順
- 1階:片方をルフィからローに入れ替え。
- 前列中央のバリアを展開する海兵を入れ替えたローで攻撃。
- 他の敵は攻撃を受ける前に倒します。
- 2階:カメを残してターン稼ぎ。
- 両方ローに入れ替えて突破。
- 3階:両方ルフィに入れ替えます。
- 通常攻撃でオニグモから攻撃を受ける前に倒します。
- 4階:両方ローに入れ替えます。
- 通常攻撃で海兵→モモンガの順に2ターンかけて倒します。
- 次のターン:両方ルフィに入れ替えます。
- モモンガはHP50%以下で船効果無効があるので注意。
- ボス:両方ローに入れ替えて自スロ一致。
- 1ターン目:通常攻撃で敵HPを削ります。
- 2ターン目:両方ルフィに入れ替えます。
- エネルを発動して固定ダメージ。
- レイリーを発動して攻撃力強化。
- ルフィの状態で片方だけスキルを発動しスロット強化。
- 赤犬を発動し力属性のみスロット一致。
- 通常攻撃で倒します。
- (心属性2体を含む4体がスロット一致で約1000万ダメージ)
- 撃破時:痺れを受けます。
- ナミを発動して痺れを回復。
- 未使用のルフィをローに入れ替えてからスキルを発動。
- ダメージ無効があるため入れ替えたて発動したルフィ&ローのみダメージが通ります。
- 攻撃順6番目に入れ替えたルフィ&ローを攻撃させ倒します。
- 約320万ダメージをあたえました。
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