0


twitter share icon line share icon

【トレクル】所属海賊団と組織一覧【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】所属海賊団と組織一覧【ワンピース トレジャークルーズ】

ここではトレクルに登場する海賊団や組織について解説しています。どのキャラがどんな海賊団や組織に所属しているかはこちらをご覧ください。

最悪の世代四皇七武海その他の海賊団と組織

トレクル内で実装されている船員が多い海賊団と組織をまとめています。

麦わらの一味

麦わらの一味の画像

言わずと知れた一味

麦わらの一味はルフィを船長とした海賊です。ワンピースで主軸となる海賊のためトレクルでも実装数が多く、強キャラが多いです。

全キャラフェス限で実装

麦わらの一味は全てのキャラがフェス限として実装されています。攻撃倍率が高いキャラやチョッパーやブルックのようにキャラの特性を活かした性能があります。

所属しているキャラ

乗船している船

メリー号船長の体力を300上げる一味の攻撃を1.5倍にするPERFECTのタイミングが少し易しくなる
-
サニー一味の攻撃1.5倍
敵全体に50000の無属性ダメージ(15ターン)

キッド海賊団

キッド海賊団の画像

最悪の世代の暴れん坊

キッドは最悪の世代の中でも暴れん坊として有名です。しかし仲間を想う気持ちは本物で、キラーがSMILEを食べさせられ鎌ぞうになってしまった時は本気で心配していました。

ワノ国編で活躍中

現在トレクルはワノ国編へ突入しています。キッドとキラーは最前線で戦っており今後もトレクル内での活躍が期待できます。

所属しているキャラ

乗船している船

ヴィクトリアパンク号一味の体力が1.2倍、[連]スロットの出現率が少し上昇、船長が属性の時、一味の攻撃を1.55倍、[連][爆弾][強化爆弾][和]スロットが出ている時は約1.65倍にする
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす(10ターン)

ハートの海賊団

ハートの海賊団の画像

医者であり海賊

ハートの海賊団の船長であるローは家系が医者のため自身も医者の心得を持っています。頂上戦争でルフィが大怪我を負った時も治療するなど医者としての腕前も本物です。

ワノ国編で活躍中

キッドと同じくローもワノ国編で活躍しています。麦わらの一味と同盟を組んでいるためローも今後トレクル内で活躍するキャラです。

所属しているキャラ

乗船している船

ポーラー自由と斬撃の攻撃1.5倍、体力1.25倍PERFECTのタイミングが少し易しくなる
一味の体力がとても少ないとき、体力を10000回復する(18ターン)

ファイアタンク海賊団

ファイアタンク海賊団の画像

ファミリー想いのファーザー

ベッジはマフィアのような出立だがファミリーのことをとても大事にしています。特に奥さんのシフォンと息子のペッツを溺愛しています。

ファイアタンク海賊団が強い

絆決戦スゴフェス限定キャラとして実装されたファイアタンク海賊団は入れ替え効果で軽減と回復ができ、船長効果でも回復できます。攻撃倍率が高く耐久も可能なため非常に強力なキャラです。

ファイアタンク海賊団ファイアタンク海賊団
射撃/野心
射撃と野心タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍、受けるダメージを60%減らし、同タイプキャラの全属性スロットが有利スロット扱いになり、一味は吹き飛ばし無効、ターン終了時にキャラの回復×5倍の体力を回復する

所属しているキャラ

乗船している船

ノストラカステロ号水陸両用冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、力・心・知属性の攻撃を1.55倍、体力を1.4倍にし、攻撃開始前、体力が満タンの時と30%以下の時、力・心・知属性の攻撃を約1.7倍にする
-

百獣海賊団

百獣海賊団の画像

多くが動物系の能力者

カイドウを船長にした大所帯の海賊団です。ほとんどの船員が動物系の能力者であり、大看板、真打ちなど落語の用語で階級が分けられている。

ワノ国真っ只中

百獣海賊団はワノ国を支配しているため現在のトレクルで実装数が非常に多いです。まだ実装されていないキャラも今後登場する可能性が非常に高いです。

未実装のキャラ

  • うるティ
  • フーズ・フー
  • ブラックマリア
  • ササキ
  • ナンバーズ

ヤマトの実装はいつ?

百獣海賊団ではありませんが、カイドウの娘であるヤマトは非常に強いキャラとして描かれています。トレクルに登場する際はフェス限の可能性が非常に高く強キャラであることが期待できます。

所属しているキャラ

ビッグマム海賊団

ビッグマム海賊団の画像

家族で構成した海賊団

ビッグマムの息子と娘が多くを占める海賊団です。百獣海賊団に引けを取らない大所帯で子供たちの名前にはお菓子の名前がついています。

カイドウと同盟を組んだ

ビッグマムはワノ国編でカイドウと同盟を組みました。カイドウ&マムも実装されたため船員のペロスペローやカタクリ、クラッカーなども今後実装数が増える可能性があります。

カイドウ&ビッグマムカイドウ&ビッグマム
野心/強靭
属性の攻撃を4.25倍、体力を1.2倍にし、属性は[力][技]スロットも有利スロット扱いになる

所属しているキャラ

乗船している船

クイーン・ママ・シャンテ号一味の自属性スロット出現率を上昇、一味の体力1.25倍、船長が野心か強靭の時、力/技/速属性の攻撃1.5倍、PERFECT3連続で以降同属性の攻撃1.65倍
下段右を[肉]スロットに変換(6ターン)

赤髪海賊団

赤髪海賊団の画像

ルフィの恩人が船長

船長であるシャンクスはルフィが海賊を目指すきっかけとなった人物です。心が広く船員も軽口を叩けるが友達を傷つけられた時は容赦しない熱さを持ち合わせている。

所属しているキャラ

乗船している船

レッドフォース博識タイプの攻撃力を1.5倍と体力を1.35倍自属性スロット出現率を上昇
-

黒ひげ海賊団

黒ひげ海賊団の画像

最も警戒すべき男

黒ひげはインペルダウンのLevel6に収監されていた囚人を仲間にしたり、頂上戦争で白ひげの能力を盗むなど野心が強く最も警戒すべき男です。ハチノスを拠点にして能力狩りをしつつ勢力を拡大しています。

所属しているキャラ

乗船している船

丸太船一味の体力が1.25倍、冒険開始時の必殺ターンが1短縮、格闘・斬撃・打突・射撃がいる時、一味の攻撃が1.55倍になる
-

白ひげ海賊団

白ひげ海賊団の画像

家族を想う船長

白ひげは船員のことを家族として扱い大切にしていました。エースが宿敵のロジャーの息子であると知っても快く受け入れるなど懐の広さを感じます。

所属していたキャラ

乗船している船

モビー冒険開始時、体力50%、攻撃力1.5倍、体力1.4倍
-

ドンキホーテファミリー

ドフラミンゴファミリーの画像

新世界の犯罪組織

七武海のドフラミンゴが率いる組織でドレスローザを支配していました。ルフィに敗れた後はインペルダウンに収監されています。

所属していたキャラ

乗船している船

ドフラミンゴ野心タイプの攻撃1.5倍、体力1.35倍野心タイプのPERFECTのタイミングが易しくなる
2ターンの間チェイン係数が+0.2(15ターン)

バロックワークス

バロックワークスの画像

アラバスタを支配しようとしていた

七武海のクロコダイルが率いた組織です。元々はロビンが所属していましたが、ルフィ達が勝った後にメリー号に乗船しそのまま仲間になりました。

所属していたキャラ

九蛇海賊団

九蛇海賊団の画像

ハンコックが率いる海賊団

九蛇海賊団はアマゾンリリーの女性達で作られた海賊団です。たった一回の航海で七武海に勧誘されるという逸話があります。また男子禁制のため女性のみで構成されています。

所属しているキャラ

乗船している船

九蛇自由タイプの攻撃を1.5倍,体力を1.35倍自由タイプ以外の体力激減
体力6500回復(15ターン)

スリラーバーク

スリラーバークの画像

影の軍団

スリラーバークはゲッコー・モリアが率いる組織です。強力な人物から奪った影をホグバックの作ったゾンビに入れることで死を恐れない軍団を作ろうとしています。

所属しているキャラ

乗船している船

スリラーバーク技属性/知属性の攻撃1.5倍/体力1.25倍
-

バギー海賊団

バギー海賊団の画像

巨大な海賊団となった

インペルダウンから脱獄した際に強力なリーダーシップを発揮し様々な囚人を仲間にしました。さらに元ロジャー海賊団に所属していたりシャンクスと知り合いであることが判明し七武海に加入しました。

所属しているキャラ

乗船している船

ビックトップコスト40以下のキャラの攻撃を1.5倍、体力を1.4倍にする
-

ロジャー海賊団

ロジャー海賊団の画像

唯一の海賊王

ロジャー海賊団は唯一グランドラインを一周しワンピースを発見した海賊団です。ロジャー自体は処刑されましたが、船員は様々なところで活躍しています。

所属していたキャラ

乗船している船

オーロ・ジャクソン号冒険開始時の必殺ターンが1短縮、自由・斬撃タイプの攻撃を1.6倍、体力を1.3倍にし、同タイプは[肉][連]スロットが有利扱い、PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、ターン終了時体力を1000回復する
一味の痺れを2ターン回復する(9ターン)

革命軍

革命軍の画像

世界政府打倒を目指す組織

革命軍はルフィの父親であるモンキー・D・ドラゴンを筆頭とした組織です。世界政府を直接倒すために日々奮闘していてサボやコアラなど迫害に合った人を仲間にしています。

所属しているキャラ

海軍

海軍の画像

世界政府直下の組織

海軍は世界政府直下の組織となり海賊達の敵となります。元帥を筆頭に「絶対的正義の名のもとに」業務を遂行しています。

所属しているキャラ

タイヨウの海賊団

タイヨウの海賊団の画像

フィッシャータイガー率いる海賊団

タイヨウの海賊団は魚人島の魚人街でトップの強さを誇っていたフィッシャータイガーの率いる海賊団です。天竜人の奴隷解放を行いその後奴隷の烙印を隠すようにタイヨウのマークを船員に押します。

新魚人海賊団も存在する

タイヨウの海賊団とは異なりリュウグウ王国を支配し、人間と友好的な魚人や人魚に対しても粛清を行うなど非道な海賊団です。ルフィに敗れた後はエネルギーステロイドの副作用で老人となってしまいました。

所属していたキャラ

乗船している船

タイヨウの海賊団船一味編成に格闘タイプが多いほど攻撃と体力を上昇し最大でそれぞれ1.5倍他タイプの攻撃と体力激減
-

トレクルに関連する記事

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×