0


twitter share icon line share icon

【トレクル】ダブルキャラ最強ランキング【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】ダブルキャラ最強ランキング【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルのダブルキャラをランキングで紹介しています。入替効果もランキングにしているので、最強のダブルキャラが誰か気になる方は参考にしてください。

関連記事はこちら

ダブルキャラの使い方とキャラ一覧

目次

ランキング関連記事

その他のランキング記事

総合ランキング

順位キャラ特長
ルフィ&麦わらの一味ルフィ&麦わらの一味・自由編成かつ最大5.25倍火力
・スキルの対象が一味全体となる
・自身で4つのエンハンス発動が可能
・[虹]変換+スロット固定ができる
ヤマト&エースヤマト&エース・船長効果で封じと必殺封じを回復
・3タイプの攻撃を最大5.5倍にする
・超入れ替えで状態異常無効を無視して熱傷を付与
・熱傷時ダメージエンハンスを持つ
・2.75倍の攻撃強化が可能
ロジャー&ニューゲートロジャー&ニューゲート・入れ替えで攻撃とスロット強化が可能
・3種の状態異常を1ターン回復する
・2タイプの攻撃を5.5倍にする
・攻撃とスロット強化の倍率を3倍に上昇させる
錦えもん&傳ジロー錦えもん&傳ジロー・入れ替えで斬撃耐性ダウンを付与できる
・2種の防御効果6ターン解除
[和]スロット運用が可能
・2タイプのスロット影響を2.75倍に強化する
エース&サボエース&サボ・自由編成かつ最大5倍火力
・スキルと超入替で攻撃面はルフィ&サンジより優れる
・耐久性能ではルフィ&サンジに大きく劣る
・ルフィを編成するとスキルが3ターン効果

最強ダブルキャラアンケート

担当のコメント

すっぴんPoint!ルフィ&麦わらの一味はどんなキャラでも編成できるためパーティを作りやすいです。ヤマト&エースは超入れ替えで熱傷を付与でき、ダメージ量エンハンスも持つため強力です。

ルフィ&麦わらの一味

ルフィ&麦わらの一味

キャラの性能

ルフィ&麦わらの一味ルフィ&麦わらの一味
自由/格闘
23→18ターン
敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、一味にかかっている有利効果が1個以下の場合、2ターンの間、一味の攻撃・スロットの影響・通常攻撃による属性相性の影響を2倍、チェイン係数が+0.8され、このターンの間一味に有利効果がつかなくなり、一味にかかっている有利効果が2個以上の場合、一味のスロットを2ターン固定し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1ターン延長し、3ターンの間「ルフィ&麦わらの一味」になる
ルフィ&麦わらの評価はこちら

自由編成でNo1の性能

ルフィ&麦わらの一味は自由編成においてNo1の性能を持ちます。自分で4種のエンハンス+[虹]変換が可能なため、船員にギミック対応キャラを編成しやすいです。

スキルの対象が一味になる

ルフィ&麦わらの一味は船長効果でスキルの効果を一味対象に変更することが可能です。エンハンスはタイプや属性が対象になることが多いですが、一味全体が対象となれば、対象の幅が狭いエンハンスキャラを編成しやすくなります。

編成解説はこちら

ヤマト&エース

ヤマト&エース

キャラの性能

ヤマト&エースヤマト&エース
自由/打突
21→16ターン
⑴:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。
⑵:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。
ヤマト&エースの評価はこちら

超入れ替えで熱傷付与

ヤマト&エースは超入れ替えで敵の状態異常無効を無視して熱傷を付与できます。自分のスキルで熱傷時ダメージエンハンスがあるため、相性が非常に良いです。

エンハンスの倍率が高い

自由・射撃・打突タイプの攻撃を2.75倍に強化できます。倍率が高く、対象も多いため、非常に使いやすいキャラとなります。

編成解説はこちら

ロジャー&ニューゲート

ロジャー&ニューゲート

キャラの性能

ロジャー&ニューゲートロジャー&ニューゲート
斬撃/打突
21→16ターン
【ロジャー】
一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を3倍になるように上昇、属性相性効果をさらに+0.5上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる
【ニューゲート】
一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響を3倍になるように上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる
ロジャー&ニューゲートの評価はこちら

入れ替えでエンハンス発動

入れ替えを行うことで攻撃とスロットの影響を強化できます。さらに隣接スロットを自スロに変換できるため、道中の突破が非常にしやすくなります。

エンハンス倍率が上昇する

入れ替えで発動したエンハンスの倍率をスキルで3倍まで上昇させることが可能です。ロジャーとニューゲートで上昇させる対象が異なるため、発動時には注意しましょう。

編成解説はこちら

錦えもん&傳ジロー

錦えもん&傳ジロー

キャラの性能

錦えもん&傳ジロー錦えもん&傳ジロー
斬撃/自由
20→15ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20減、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)・防御力アップ状態を6ターン減らし、1ターンの間、斬撃と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、基礎攻撃力が+500され、3ターンの間「錦えもん&傳ジロー」になる
錦えもん&傳ジローの評価はこちら

入れ替え効果で耐性ダウンを付与

入れ替え効果で敵の斬撃耐性を下げることが可能です。また敵が状態異常無効を発動していても付与ができるため、様々な場面で役立ちます。

エンハンス+防御効果解除が可能

斬撃と自由タイプのスロット影響を2.75倍に強化し、敵のダメージ軽減と防御力アップを6ターン解除できます。エンハンスの倍率が高くギミック対応能力も高いため、絆決戦などで活躍します。

編成解説はこちら

エース&サボ

エース&サボの画像

キャラの性能

エース&サボエース&サボ
自由/射撃
18→13ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる
エース&サボの評価はこちら

貴重な超入替効果持ち

エース&サボは絆決戦スゴフェスでしか入手できません。船長効果のギミック解除や貴重な超入替効果などを所持しており、他のキャラでは替えが効きにくいです。

攻撃面ではトップクラス

ダブルキャラは長期にわたってルフィ&サンジの一強状態でしたが、エース&サボはこれに並ぶ強さです。耐久面ではルフィ&サンジの方が優れていますが、エース&サボは入れ替えを含めばダブルエンハンス持ちなので攻撃面で優秀です。

編成解説はこちら

入替効果ランキング

順位キャラ入替効果
ロジャー&ニューゲートロジャー&ニューゲート【通常入れ替え】:隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃とスロットの影響を1.5倍にする
【超入れ替え】:全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃とスロットの影響を2倍にする。
ヤマト&エースヤマト&エース【通常入れ替え】:1ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×30倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、1ターンの間チェイン係数の初期値が1.6、上限値が35.0で固定され、自分のスロットを自属性スロットに変換する。([お邪魔]も変換可)
【超入れ替え】:状態異常無効の効果を無視して敵全体を2ターンの間熱傷状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、自分のスロットを自属性スロットに変換する。([お邪魔]も変換可)
ルフィ&麦わらの一味ルフィ&麦わらの一味【通常入れ替え】:自分にかかってるスロット封じ・痺れ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換(]邪魔]も変換可)
【超入れ替え】:自分にかかっているスロット封じ・痺れ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換([邪魔]も変換可)、一味にかかっている痺れ・船効果無効状態を4ターン回復する
錦えもん&傳ジロー錦えもん&傳ジロー【通常入れ替え】:自分のスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を20%下げる
【超入れ替え】:一味のスロットを自属性スロット変換し、1ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を50%下げる
エース&サボエース&サボ【通常入れ替え】:1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にし、隣接スロットを自属性スロットに変換する
【超入れ替え】:1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、全てのスロットを自属性スロットに変換する

担当のコメント

スッピンPoint!入れ替えで攻撃強化とスロット強化が可能なロジャー&ニューゲートが非常に強力です。ヤマト&エースはチェイン初期値を上昇させられるため、火力を上げることが可能で使いやすいです。

ダブルキャラの魅力

ダブルキャラの特長

  • 2種類の属性相性を突ける
  • サポートキャラが多い
  • 入替効果がある

2種類の属性相性を突ける

一部を除き、ダブルキャラは2種類の属性を保持しています。ボスの属性に合わせて入れ替えることで、2属性分の弱点を突けます。

黒ひげの画像

▲知属性1種類の黒ひげは例外キャラの1人。

サポートキャラが多い

ダブルキャラは2体分のサポートキャラを装備できます。例えばルフィ&ローは、ルフィ専用のレイリーとロー専用のコラソンを装備でき、それだけで他のキャラからリードしています。

入替効果がある

キャラを入れ替えることで、エンハンスやギミック解除の効果が発動します。特殊割込みを受けないため、難易度が高いクエストでも頻繁に使われています。

デメリットもある!

サポートキャラを装備しにくい

ダブルキャラは2体分いるため、パーティメンバーはこれら2体分のサポートキャラを装備できなくなります。

運用が多少難しい

特訓の森やガープからの挑戦など、高難易度クエストでは適切なタイミングで正確に入れ替える必要があります。1度間違えただけで全滅に直結するケースもあり、扱いが多少難しいです。

ランキングの基準

部門ごとに評価

船長効果の攻撃倍率や編成の自由度、エンハンスの倍率やギミック解除能力、回復効果などを評価しています。性能が優れていても使われなければ意味がないため、使用頻度も評価に大きく加味しています。

編成の自由度

S自由編成
A複合属性/タイプ編成
Bこれ以外

火力の基準

S5倍以上
A4.5倍~5倍未満
Bこれ以下

耐久性能

SHP上限を超えてHP回復
[肉]スロット生成
Aダメージ軽減20%~+体力増加
毎ターン回復10000規模
ダメージ軽減+毎ターン回復
Bこれ以外

使用頻度

Sよく使う
A使う
Bたまに使う

トレクルに関連する他の攻略記事

トップボタン

トレクルのランキング記事まとめ

キャラランキング一覧

ランキング関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
最新情報
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
海賊祭攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×