0


twitter share icon line share icon

【トレクル】ポーラータング号の評価と入手方法【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

ワンピース/トレクルで実装されている船「ポーラータング号」の評価記事です。船の効果や必殺技、Lv拡張のステータスを掲載しています。

目次アイコン【目次】

評価と船効果

評価ランクと入手方法

評価ランクは入手の優先度や攻略貢献度の指標です。

船効果のステータス

船効果
通常自由と斬撃の攻撃1.5倍、体力1.25倍PERFECTのタイミングが少し易しくなる
Lv12自由と斬撃タイプキャラの攻撃を1.6倍、体力を1.25倍にし、PERFECTのタイミングが少し易しくなり、博識タイプキャラの場合、攻撃をさらに1.2倍する(合計1.92倍)
必殺技
通常一味の体力がとても少ないとき、体力を10000回復する(18ターン)
Lv12一味の体力が50%以下の場合、1ターンの間自由と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力を+800し(他の基礎攻撃力上昇がかかった場合効果量がその値に変化する)、体力を15000回復する

入手方法

特訓の森のクリア報酬

メインストーリー攻略一覧
特訓の森攻略まとめ

特訓の森「ROOM」をクリアすると入手。

使い方とおすすめ船長

自身の船長効果と相性が良い!

ポーラータング号は自由、斬撃タイプの攻撃力を1.5倍、体力を1.25倍にします。該当するタイプを所持する船長と船員に適した船効果です。

タップミスのある程度防ぐことが可能

▲これでタップミスから卒業!?

タップ条件がある船長効果やタップミスを防ぎたい場面で役立つ効果です。

どの程度PERFECTが出やすい?

PERFECTが出やすくなる船としてドンキホーテ海賊団船があります。ポーラータング号の効果表記が「少し易しくなる」なのに対して、ドンキホーテ海賊団船は「易しくなる」になっています。ドンキホーテ海賊団船ほどの出やすさはないようです。

斬撃タイプには有効な体力回復

検証の結果、スキル発動の体力条件は体力20%以下でした。条件は厳しいですが、特に斬撃タイプは体力を回復する手段が乏しいので、回復のスキルは有用。

おすすめキャラ

自由と斬撃タイプに攻撃倍率がかかる船長が候補となります。

船員で活躍するパーティ

トレクル攻略関連記事

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×