0


twitter share icon line share icon

【トレクル】オーロ・ジャクソン号の評価と入手方法【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】オーロ・ジャクソン号の評価と入手方法【ワンピース トレジャークルーズ】

ワンピース/トレクルで実装されている船「オーロ・ジャクソン号」の評価記事です。船の効果や必殺技、Lv拡張のステータスを掲載しています。

目次アイコン【目次】

評価と船効果

評価ランクと入手方法

評価ランクは入手の優先度や攻略貢献度の指標です。

船効果のステータス

船効果
通常冒険開始時の必殺ターンが1短縮、自由・斬撃タイプの攻撃を1.6倍、体力を1.3倍にし、同タイプは[肉][連]スロットが有利扱い、PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、ターン終了時体力を1000回復する
Lv12冒険開始時の必殺ターンが1短縮、自由・斬撃タイプの攻撃を1.7倍、体力を1.3倍にし、同タイプの[肉][連]スロットが有利扱い、PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、速と心属性の攻撃がさらに1.1倍、ターン終了時体力を1000回復する
必殺技
通常一味の痺れを2ターン回復する(9ターン)
Lv12一味の痺れ状態と封じ状態を2ターン回復する(9ターン)

入手方法

開放冒険

メインストーリー攻略一覧
開放冒険一覧

イベントの右上の開放冒険で入手できます。

使い方とおすすめ船長

オーロジャクソン号の評価まとめ

  • 船改造:攻撃倍率上昇+必殺技強化
  • 船改造:速と心属性の自由/斬撃タイプは1.87倍
  • 船改造なし:冒険開始時の必殺ターンを1短縮
  • 船改造なし:自由と斬撃タイプの攻撃を1.6倍
  • 船改造なし:[肉][連]スロットが有利扱いになりスロットが揃いやすい
  • 船改造なし:ターン終了時に体力回復できるため耐久しやすい
  • 船改造なし:PERFECTのタイミングがかなり易しくなる
  • 船改造なし:必殺技で痺れを2ターン回復できる

船改造:攻撃倍率上昇+必殺技強化

船改造により最大攻撃倍率が1.7倍に強化され、必殺技のギミック回復に封じが追加されます。船スキルでギミック対策が可能になり、攻略の幅が広がります。

船改造:速と心属性の自由/斬撃タイプは1.87倍

属性はさらに攻撃が1.1倍になるため、対象属性の自由/斬撃タイプは最大攻撃倍率が1.87倍になります。

冒険開始時の必殺短縮

冒険開始時の必殺ターンを1短縮できます。スキルをためやすく周回速度が上がります。

2種のスロットが有利扱い

[肉][連]スロットが有利扱いになります。ズニーシャのように道中でもスロットが一致しやすく、敵の変換も利用しやすいです。

関連する船

ズニーシャ強靭と博識タイプキャラの攻撃が1.55倍、体力が1.25倍、同タイプの[肉][連]が有利扱いPERFECTのタイミングがかなり易しくなる
-

▲こんな使い方もできる!

ターン終了時に体力回復

ターン終了時に体力を1000回復できます。能力解放と合わせれば最大2000の体力を回復できるため耐久がしやすくなります。

PERFECTを出しやすい

PERFECTタップのタイミングがかなり易しくなります。マニュアルカーソルで攻撃する敵を変更する際やPERFECTバリアを展開する敵に対して有効です。

注意が必要

PERFECTタップをしたくないやけど状態や、GREATバリアを破壊したい際は注意が必要です。PERFECTが出やすくなっているため思うように進めない場合もあります。

痺れを回復

船の必殺技で痺れ状態を2ターン回復できます。キャラのスキル以外でもギミックに対応できるため編成の枠を空けられたり編成難易度を下げることができます。

トップクラスの船ではない

攻撃倍率が1.6倍となりスキルで痺れを回復できますが、自由と斬撃タイプのみが対象となります。リベラルハインド号やノストラカステロ号に比べると汎用性が低いです。

関連する船

リベラルハインド号冒険開始時必殺ターンを1短縮し、船長の回復を500上げ、ターン終了時体力を1000回復、船長が自由・斬撃・博識の時、一味の攻撃を1.6倍、一味に心属性が6人いる時はさらに1.1倍
心属性の必殺ターンを1短縮する(10ターン)
ノストラカステロ号水陸両用冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、力・心・知属性の攻撃を1.55倍、体力を1.4倍にし、攻撃開始前、体力が満タンの時と30%以下の時、力・心・知属性の攻撃を約1.7倍にする
-

おすすめキャラ

オーロジャクソン号の攻撃倍率対象は自由と斬撃タイプのみです。2つのタイプに倍率のかかる船長や自由編成で自由か斬撃タイプを持つキャラを選びましょう。

船員で活躍するパーティ

トレクル攻略関連記事

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×