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エースVS赤犬(スゴフェス限定)の評価
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ワンピース トレジャークルーズ エースVS赤犬(スゴフェス限定)の評価

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エースVS赤犬(スゴフェス限定)の評価

トレクルで登場するエースVS赤犬 ぶつかる爆炎はvs機能を持つキャラ。速属性、野心/強靭タイプです。ここではエースVS赤犬 ぶつかる爆炎の強い点や使い方を評価しています。

同時実装されるキャラはこちら

同キャラ性能まとめはこちら

実装されているエースの強さ表、スゴフェス限定キャラ、ユーザーに呼ばれている通称を掲載。
別バージョンのエースはこちら

同キャラ性能まとめはこちら

実装されている赤犬の強さ表、スゴフェス限定キャラ、ユーザーに呼ばれている通称を掲載。
別バージョンの赤犬(別記事)

赤犬vsエースの評価点と基本性能

アイコンを押すと性能が表示されます。

赤犬の評価点

船長評価 船員評価 サポート
9.0 9.5 -
最強船長 リセマラ 限凸拡張
S C 余力があれば

キャラの性能表

必殺技(スキル)
通常時:20→15ターン
限界突破時:18→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを[速]スロットに変換し、2ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[速]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、2ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する
船長効果
野心と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍にし[速]スロット出現率が上昇、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して敵全体を4ターンの間熱傷状態にする(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)
限界突破時:

限界突破の優先度

優先度習得する効果
:一味の基礎攻撃力が+125される
:一味は[速]スロットも有利スロット扱いになる
:ダメージを受けた次のターン、自分の基礎攻撃力が+200される/被ダメージ量上昇状態を3ターン回復する
:自分の通常攻撃は全てのバリアを貫通する
:スロット封じを完全に回復する

※S:解放を最優先、A:できれば解放、B:余力があれば

船長評価と相対比較

船長効果の強い点まとめ

  • 2タイプの攻撃を常に5倍にする
  • 体力増加が1.5倍と多い
  • [速]スロットの出現率が上昇
  • 敵からダメージを受けると熱傷状態を付与する

2タイプの攻撃を常に5倍にする

赤犬の船長効果で野心と強靭タイプキャラの攻撃を常に5倍にすることができます。PERFECTを取り続けたりスロットが一致しているという条件がないため安定した火力を出すことができます。

体力増加が多い

体力を1.5倍にできるため耐久がしやすく撃破時ダメージなども軽減なしで受けられる場合が多いです。ズニーシャや水陸両用のノストラカステロ号に乗船することでさらに体力を増加できます。

ズニーシャ強靭と博識タイプキャラの攻撃が1.55倍、体力が1.25倍、同タイプの[肉][連]が有利扱いPERFECTのタイミングがかなり易しくなる
-
ノストラカステロ号水陸両用冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、力・心・知属性の攻撃を1.55倍、体力を1.4倍にし、攻撃開始前、体力が満タンの時と30%以下の時、力・心・知属性の攻撃を約1.7倍にする
-

[速]の出現率が上昇

[速]の出現率が上昇します。自身のスキルでチェイン固定の倍率を高くするためには15個以上消費する必要がありますが条件を満たしやすいです。上昇率は25%程度と考えられます。

新たな状態異常を付与

敵からダメージを受けた時に状態異常無効を無視して敵全体を熱傷状態にします。新たな状態異常となり敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与えられます。

参照するのは敵の基礎攻撃力

熱傷ダメージとは敵の攻撃×100倍のダメージを敵に与える効果です。ヴィオラなどで確認できるステータスになり、敵が複数体いた場合はそれぞれの基礎攻撃力を参照してダメージを与えます。

発動する条件

船長効果で熱傷を付与するためには敵からダメージを受ける必要があります。入れ替えのHP減少や[爆弾]によるダメージでは付与できません。

発動しない入れ替えによるHP減少
[爆弾]スロットによるダメージ
発動する大頭目状態でHPダメージなし

ターンを稼ぎにくい

道中で先制ダメージがあると熱傷を付与してしまい敵を倒してしまいます。体力が低い敵の場合突破してしまいターンを稼ぎにくいです。

▲巨人を残したいが倒してしまう。

エースvs赤犬は船長として強い?

船長比較:vs効果キャラ

vs効果を持つキャラで比較します。火力はどちらも常時5倍。vs効果や船長効果の倍率対象が異なります。

キャラ性能/強い点
見劣りする点
カイドウカイドウ倍率対象:属性
攻撃倍率:常時5倍
ターン終了時に割合ダメージを与える
タップ条件で2つのエンハンスを発動
vs効果で追撃が可能
に属性相性を突けない
ビッグマムビッグマム倍率対象:属性
攻撃倍率:常時5倍
タップ条件で2つのエンハンスを発動
PERFECTタップでも[肉]を取れる
[セムラ]は変換されない
に属性相性を突けない
vs効果の性能がイマイチ
エースエース倍率対象:射撃・自由タイプ
攻撃倍率:常時5倍
2.5倍のスロット強化持ち
チェイン固定の初期値を2.5倍
上限値を35.0にする
vs効果で熱傷ダメージを付与
熱傷時ダメージエンハンスも発動
6種のスロットを自スロに変換できる
2タイプしか攻撃倍率が入らない
赤犬赤犬倍率対象:野心・強靭タイプ
攻撃倍率:常時5倍
2.5倍のスロット強化持ち
チェインを最大で3.5倍に固定
vs効果で熱傷ダメージを付与
熱傷時ダメージエンハンスも発動
スキルで変換した[速]を有利扱いにできる
2タイプしか攻撃倍率が入らない

スキル評価と使い方

スキル等の強い点まとめ

  • 倍率の高い単体ダメージ
  • 全てのスロットを[速]に変換
  • 2タイプのスロット影響を2.5倍に強化
  • 消費した[速]スロットに応じたチェイン固定

倍率の高い単体ダメージ

敵1体にキャラの攻撃×400倍のダメージを与えます。限界突破時であれば約80万のダメージを出すことができましが、エースと違い敵1体が対象のため雑魚が多い場合には一掃ができません。

全てのスロットを[速]に変換

[お邪魔]を含む全てのスロットを[速]スロットに変換します。vs効果で有利扱いになるためスロット一致が可能となります。

2タイプのスロット影響を強化

野心と強靭タイプキャラのスロット影響を2.5倍に強化できます。エンハンスとしての倍率が高く高い火力を出すことができます。

対象が少ない

強化できるのは野心と強靭タイプのみです。船長効果の対象とは合っていますが、将来的に船員として使う機会がある場合は対象に気をつけましょう。

重ねがけしよう

攻撃強化と属性相性強化キャラを一緒に重ねがけすることで大きなダメージを敵に与えられます。自由か射撃タイプから選択するようにしましょう。

一緒に編成したいキャラ

攻撃強化
ベッジ&ペッツ
野心/射撃
29→14ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを不利スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間船長と同じ属性スロットを有利スロット扱いにし、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が0以上、10000以上、20000以上の場合、それぞれ1ターン、2ターン、3ターンの間一味の攻撃を2倍にする
カイドウ
野心/強靭
20→15ターン
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、[お邪魔][肉]スロットを[連]スロットに変換、1ターンの間属性の攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン属性のスロットの影響を2.5倍にする
ビッグマム
野心/強靭
20→15ターン
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、[お邪魔][連]スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間属性の攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン属性のスロットの影響を2.5倍にする
ベッジ
射撃/野心
20→15ターン
2ターンの間射撃と野心タイプキャラの攻撃を2倍にし、必殺発動時一味が6人場にいる時、一味の体力を85%減らし、減少値分の体力を持つ「大頭目(ビッグファーザー)」状態になる。「大頭目」の体力が0でターンを終えるまで吹き飛ばし無効、一味はダメージを受けない。船長入れ替え中や一部の船長アクション中は「大頭目」状態にならず、「大頭目」状態の時に船長入れ替えや連携、一部の船長アクションは発動できない
オロチ
野心/博識
29→14ターン
一味の体力が80%減るが、一味にかかっている封じ・痺れ状態を8ターン回復し、敵にかかっている攻撃力アップ怒り毎ターン回復追撃状態を完全に解除し、1ターンの間野心・博識・強靭タイプの攻撃を2倍にする
カタクリ
野心/格闘
19→14ターン
敵全体のランダム対象に50000の固定ダメージを10回与え、1ターンの間一味の攻撃が2倍、遅延中の敵に与えるダメージが2倍になる
カイドウ
強靭/野心
29→15ターン
必殺発動時敵の数が多いほど敵全体のHPを減らし (最小で20%~最大で40%)、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から知属性の攻撃が2.25倍になる
アーロン一味
強靭/斬撃
18→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与え一味の必殺ターンを2短縮、3ターンの間「アーロン一味」になり1ターンの間一味の攻撃を2倍、必殺発動時の体力が30%以下の時は2.5倍にする
サンジ
強靭/自由
16→11ターン
[邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、同一ターン内ですでに「突撃!おそばマスク」を使用していれば2.5倍になる
属性相性強化
クロコダイル
博識/野心
27→13ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
ゾロ
斬撃/野心
30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
ドレーク
強靭/打突
29→15ターン
敵全体にかかっているダメージ無効(ダメージ無効化)状態を2ターン減、一定以上ダメージ激減(一定ダメージ激減)を4ターン減らし、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、一味に心属性が3人以上いる時、一味にかかっている封じ状態を4ターン回復し、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.75され、一味に属性が合計3人以上いる時、一味のスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
ジンベエ
格闘/強靭
35→28ターン
一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする
サンジ
自由/強靭
29→14ターン
属性の属性スロットを自属性スロットに変換し、体力を最大体力の30%回復、一味の必殺ターンを1短縮、船長が自由・強靭・博識タイプの時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、それ以外の時1ターンの間属性は1.75倍にする
クラッカー
強靭/斬撃
23→18ターン
一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする

条件の異なるチェイン固定

必殺発動時までに通常攻撃で消費した[速]スロットに応じたチェイン固定を発動できます。自身の船長効果やスキルで[速]が出現しやすいため条件が満たしやすいです。

消費数ごとのチェイン固定表

消費スロット数チェイン固定
0個以上3倍
8個以上3.25倍
15個以上3.5倍

エースの評価点

船長評価 船員評価 サポート
9.0 9.5 -
最強船長 リセマラ 限凸拡張
S C 余力があれば

キャラの性能表

必殺技(スキル)
通常時:20→15ターン
限界突破時:18→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時、船長のスロット[力]の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される
船長効果
射撃と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する
限界突破時:

限界突破の優先度

優先度習得する効果
:一味の基礎攻撃力が+125される
:一味は[速]スロットも有利スロット扱いになる
:ダメージを受けた次のターン、自分の基礎攻撃力が+200される/被ダメージ量上昇状態を3ターン回復する
:自分の通常攻撃は全てのバリアを貫通する
:スロット封じを完全に回復する

※S:解放を最優先、A:できれば解放、B:余力があれば

船長評価と相対比較

船長効果の強い点まとめ

  • 2タイプの攻撃を常に5倍にする
  • 3種のスロットが有利扱いになる
  • 必殺ターン巻き戻しに対応できる

2タイプの攻撃を常に5倍にする

エースの船長効果で射撃と自由タイプキャラの攻撃を常に5倍にすることができます。PERFECTを取り続けたりスロットが一致しているという条件がないため安定した火力を出すことができます。

3種のスロットを有利扱い

[力][技][速]スロットを有利スロット扱いにできます。スロットが一致しやすいため道中の突破が楽になります。

必殺巻き戻しを回復できる

一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復できます。船長効果でギミックに対応できるため船員にエンハンス役や他のギミック対応キャラを編成しやすくなります。

船長効果で必殺巻き戻し回復キャラ

エースエース
射撃/格闘
格闘と射撃タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.5倍にし、同タイプキャラは[知][心]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺封じ・必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する

エースvs赤犬は船長として強い?

船長比較:vs効果キャラ

vs効果を持つキャラで比較します。火力はどちらも常時5倍。vs効果や船長効果の倍率対象が異なります。

キャラ性能/強い点
見劣りする点
カイドウカイドウ倍率対象:属性
攻撃倍率:常時5倍
ターン終了時に割合ダメージを与える
タップ条件で2つのエンハンスを発動
vs効果で追撃が可能
に属性相性を突けない
ビッグマムビッグマム倍率対象:属性
攻撃倍率:常時5倍
タップ条件で2つのエンハンスを発動
PERFECTタップでも[肉]を取れる
[セムラ]は変換されない
に属性相性を突けない
vs効果の性能がイマイチ
エースエース倍率対象:射撃・自由タイプ
攻撃倍率:常時5倍
2.5倍のスロット強化持ち
チェイン固定の初期値を2.5倍
上限値を35.0にする
vs効果で熱傷ダメージを付与
熱傷時ダメージエンハンスも発動
6種のスロットを自スロに変換できる
2タイプしか攻撃倍率が入らない
赤犬赤犬倍率対象:野心・強靭タイプ
攻撃倍率:常時5倍
2.5倍のスロット強化持ち
チェインを最大で3.5倍に固定
vs効果で熱傷ダメージを付与
熱傷時ダメージエンハンスも発動
スキルで変換した[速]を有利扱いにできる
2タイプしか攻撃倍率が入らない

スキル評価と使い方

スキル等の強い点まとめ

  • 倍率の高い全体ダメージ
  • 自スロ変換が可能
  • 2タイプのスロット影響を2.5倍に強化
  • 上限値の高いチェイン固定が可能

倍率の高い全体ダメージ

エースのスキルでキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを敵全体に与えます。限界突破時には約40万のダメージを与えられるため雑魚処理が容易にできます。

属性相性は入らない

エースの全体ダメージは無属性のため属性相性は入りません。属性相性による増減はないため一定のダメージとなります。

特殊スロットも含め自スロ変換可能

全てのスロットを自属性スロットに変換できます。ただし[お邪魔]スロットは変換できないため注意しましょう。

vs効果で[お邪魔]を変換

エースのvs効果で[お邪魔]変換が可能です。別のキャラで対処する必要がないため他のエンハンス役やギミック対処キャラを編成しやすいです。

  • 発動順は重要!VS効果→必殺技の順番です
  • VS効果:特殊スロットを[力]に変換
  • スキル:[力]を自スロ変換+チェイン初期値2.5発揮

2タイプのスロット影響を強化

自由と射撃タイプキャラのスロット影響を2.5倍に強化できます。エンハンスとしての倍率が高く高い火力を出すことができます。

対象が少ない

強化できるのは自由と射撃タイプのみです。船長効果の対象とは合っていますが、将来的に船員として使う機会がある場合は対象に気をつけましょう。

ロジャー編成の船員で最適

スロット強化2ターンに加えてロジャーの属性超化条件を満たせます。エースのチェイン初期値2.5も実現するためにはロジャーのサポートにボニーを利用すると良いです。スロット強化・チェイン初期値2.5・熱傷ダメージ2倍はおでんの[和]スロット強化状態を超える火力です。

ボニー心属性
最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを[肉]スロットに変換する

チェインの初期値2.5開始で超火力を出せる

船長のスロットが[力]スロットであれば2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5倍、上限値が35.0倍で固定されます。クロコダイルは2.0から始まりますが、エースやローは2.5から開始、最終チェイン係数は4.0の超火力を実現します。

チェイン係数強化を重ね掛けしたい

通常はチェイン固定と加算を重ね掛けすると固定が優先されます。しかし、初期値固定の場合はチェイン係数加算や増加と重ね掛けが可能で、初期値+加算+増加で驚異のチェイン係数が実現します。

チェイン初期値2.5倍の火力表

+0.3ずつ上昇する通常時、初期値2.5、通常+加算1.1、初期値2.5+加算1.1のチェイン係数表です。

通常初期値
2.5
加算
+1.1
初期値2.5
加算+1.1
11.01.01.01.0
21.32.82.43.9
31.63.12.74.2
41.93.43.04.5
52.23.73.34.8
62.54.03.65.1

一緒に編成したいキャラ

攻撃強化と属性相性強化キャラを一緒に重ねがけすることで大きなダメージを敵に与えられます。自由か射撃タイプから選択するようにしましょう。

攻撃強化
ベッジ&ペッツ
野心/射撃
29→14ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを不利スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間船長と同じ属性スロットを有利スロット扱いにし、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が0以上、10000以上、20000以上の場合、それぞれ1ターン、2ターン、3ターンの間一味の攻撃を2倍にする
ベッジ
射撃/野心
20→15ターン
2ターンの間射撃と野心タイプキャラの攻撃を2倍にし、必殺発動時一味が6人場にいる時、一味の体力を85%減らし、減少値分の体力を持つ「大頭目(ビッグファーザー)」状態になる。「大頭目」の体力が0でターンを終えるまで吹き飛ばし無効、一味はダメージを受けない。船長入れ替え中や一部の船長アクション中は「大頭目」状態にならず、「大頭目」状態の時に船長入れ替えや連携、一部の船長アクションは発動できない
ロジャー
自由/斬撃
19→14ターン
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万ダメージを与え、必殺発動時までに通常攻撃で与えたダメージ数が0以上、150万以上、300万以上の場合、1ターンの間一味の攻撃をそれぞれ2倍、2.5倍、3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長する
ルフィ&サンジ
自由/格闘
19→14ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)必殺発動時、体力満タンで1ターンの間一味の攻撃を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間一味の攻撃を2倍にし、3ターンの間「ルフィ&サンジ」になる
サンジ
強靭/自由
16→11ターン
[邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、同一ターン内ですでに「突撃!おそばマスク」を使用していれば2.5倍になる
属性相性強化
ルッチ
射撃/強靭
17→12ターン
1ターンの間敵全体の防御力を激減、敵1体に速属性超ダメージを与え、一味の痺れ状態を4ターン回復、射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が2倍になる
ナミ
射撃/博識
37→30ターン
敵全体に200000の固定ダメージを与え、船長が射撃タイプキャラの時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、このターン内PERFECTタップ3回成功で次のターン一味の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
レイリー
自由/博識
19→13ターン
敵全体に200000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている一定激減・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、1ターンの間属性と属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
アルビダ
自由/打突
19→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を7ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを80%減、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする
サボ
自由/格闘
18→13ターン
1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン力属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、1ターン経過後1ターンの間チェイン係数が+1.0される
キャロット
格闘/自由
19→13ターン
一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]不利スロットを[連]スロットに変換、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする

vs効果の評価と使い方

発動条件

共通発動条件
一味が通常攻撃で[力][技][速]スロット12個消費した時

エースのvs効果と評価

エース:vs効果の内容
2ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2倍、一味の[空][お邪魔][爆弾][連][肉][G]スロットと自分のスロットを[力]スロットに変換する

熱傷状態にする

vs効果を発動すると敵を熱傷状態にできます。ターン終了時にダメージを与えられるため体力1耐対策やタップ回数制限対策に対して有効です。

敵が復活しても体力が低ければ倒せる!

ダメージ量は敵の基礎攻撃力に依存する

熱傷とは敵の攻撃×100倍のダメージを敵に与える効果です。敵の基礎攻撃力が高ければ高いほど大きなダメージを与えられます。また敵が複数体いる場合はそれぞれの基礎攻撃力を参照してダメージを与えます。

状態異常無効には効かない

熱傷状態は敵に付与する状態異常になるため状態異常無効には効きません。クエストのギミックはしっかりと確認しましょう。

ダメージ量エンハンスも発動

熱傷状態の敵に与えるダメージが2倍となります。新たなダメージ量エンハンスとして活躍が期待できます。

6種類のスロットを変換

[空][お邪魔][爆弾][連][肉][G]スロットを[力]スロットに変換できます。vs効果を発動した後にスキルを発動することで[お邪魔]スロットにも対応が可能です。

赤犬のvs効果と評価

赤犬:vs効果の内容
4ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、4ターンの間熱傷状態に与えるダメージが1.75倍、4ターンの間野心と強靭タイプキャラの[速]スロットを有利スロット扱いにする

熱傷状態にする

vs効果を発動すると敵を熱傷状態にできます。ターン終了時にダメージを与えられるため体力1耐対策やタップ回数制限対策に対して有効です。

ダメージ量は敵の基礎攻撃力に依存する

熱傷とは敵の攻撃×100倍のダメージを敵に与える効果です。敵の基礎攻撃力が高ければ高いほど大きなダメージを与えられます。また敵が複数体いる場合はそれぞれの基礎攻撃力を参照してダメージを与えます。

状態異常無効には効かない

熱傷状態は敵に付与する状態異常になるため状態異常無効には効きません。赤犬の船長効果とは異なり、vs効果では状態異常無効を無視できません。

ダメージ量エンハンスも発動

熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍となります。効果は4ターン続きますが、熱傷状態の効果は階を跨げないため再度付与する必要があります。

[速]スロットが有利扱い

4ターンの間野心と強靭タイプキャラの[速]スロットが有利スロット扱いになります。自身のスキルと相性が良く、不利スロット扱いに対しても対応が可能です。

海賊祭の性能と評価

海賊祭の評価点

評価S

基本性能

必殺技 / CT:25
大範囲の敵に攻撃×2倍のダメージを与え、属性の敵に攻撃×1.5倍のダメージ、バトル開始から40秒以内の時、大範囲の敵の体力を30%減らす
能力
属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、防御アップ Lv.3、バトル開始から20秒間、自分の必殺CTのたまる速度アップ Lv.5、攻撃アップ Lv.5
耐性
行動封じを回避、属性から受けるダメージを30%軽減する

赤犬vsエースの編成とおすすめメンバー

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船員で欲しいエンハンス役

攻撃強化スロット強化と重ねがけしましょう。
属性相性強化タイプ編成のため属性はバラけさせられます。敵の属性に合わせて属性相性強化を選択しましょう。
チェイン加算エースが船長の場合はチェイン加算も一緒に発動したいです。

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攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。必殺短縮Lv2を発動するなら編成内に4体、ダメージ軽減Lv3なら3体必要なので調整が必要。

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ステータス詳細

赤犬

ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
初期171799064
最大時381616503816
限界突破時46662050389

スキル

必殺技:煮えたぎる大噴火
発動ターン:20→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを[速]スロットに変換し、2ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[速]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、2ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する
船長効果:信念を突き通す大将
野心と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍にし[速]スロット出現率が上昇、敵からダメージを受けた時、状態異常無効の効果を無視して敵全体を4ターンの間熱傷状態にする(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)

船員効果

船員効果一味の基礎攻撃力が+125される
限界突破1一味は[速]スロットも有利スロット扱いになる
限界突破2

エース

ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
初期160898781
最大時357416453574
限界突破時44242045446

スキル

必殺技:炎まとう火拳
発動ターン:20→15ターン
敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時、船長のスロット[力]の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される
船長効果:オヤジを慕う炎
射撃と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する

船員効果

船員効果一味の基礎攻撃力が+125される
限界突破1一味は[力]スロットも有利スロット扱いになる
限界突破2

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