0


twitter share icon line share icon

【トレクル】ミス・ダブルフィンガー(頼れるヤツ)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】ミス・ダブルフィンガー(頼れるヤツ)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場するメディ議事堂裏通りの戦い ミス・ダブルフィンガーの評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。

目次アイコン【評価目次】

別バージョン(別記事)

評価点と基本性能

ミス・ダブルフィンガーの評価点

ダブルフィンガー
船長 メンバー サポート 海賊祭
- 6.5

キャラ性能表

通常 11→11ターン 限界突破 -
通常時
痺れ状態を2ターン回復し、船長が格闘・博識タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が2.5倍に固定される
上限突破
通常時
格闘タイプキャラの攻撃を1.5倍にする
Lv上限突破

必殺技(スキル)の評価と使い方

スキルの内容

痺れ状態を2ターン回復し、船長が格闘・博識タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が2.5倍に固定される

上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。

  • 痺れを2ターン回復
  • タイプ条件でチェイン2.5倍固定

トレマ向けの痺れ回復

ダブルフィンガーのスキルで、痺れを2ターン回復できます。トレジャーマップの痺れギミックの解除に有効となるでしょう。

チェイン固定でギミック対策が可能

船長が格闘か博識タイプであれば、チェイン係数を2ターン2.5倍に固定できます。倍率はそこそこで、チェイン増加量低下などを受けた際に上書きできます。

フェス限エースで条件を満たせる

同時実装のキャラは全員格闘タイプなので、発動条件は全員満たせます。フェス限エースも格闘タイプなので、船長として使えます。

エース
18→13ターン
一味にかかっている封じ状態を10ターン回復し、1ターンの間格闘と射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍にする
アーロン
13→13ターン
敵1体に知属性大ダメージを与え、属性の[お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換し、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする
カリファ
13→13ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減、ダメージ軽減状態を3ターン減らし、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間属性のスロットの影響をそれぞれ1.5倍、1.75倍、2倍にする

おすすめ能力解放と育成

能力解放

【解放理由】
攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。必殺短縮Lv2を発動するなら編成内に4体、ダメージ軽減Lv3なら3体必要なので調整が必要。

能力解放の関連記事

各解説記事はこちら

ステータス

メディ議事堂裏通りの戦い ミス・ダブルフィンガー

ダブルフィンガー
ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
限界突破時

スキル

必殺技:スティンガーヘッジホッグ
発動ターン:11→11ターン
痺れ状態を2ターン回復し、船長が格闘・博識タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が2.5倍に固定される
船長効果:”トゲトゲの実”の能力者
格闘タイプキャラの攻撃を1.5倍にする

船員効果

船員効果
限界突破1
限界突破2

トレクル攻略関連記事

トップボタン

キャラ評価一覧はこちら

キャラ評価一覧

キャラ関連記事

ワンピース情報

アニメワンピースのエピソードと名シーン

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×