トレクルで登場するガープ(トレジャー交換所)は技属性の格闘/強靭タイプのキャラ。ここでは、ガープ(トレジャー交換所)の評価や使い方などを紹介しています。
別バージョンのガープはこちらガープ(トレジャー交換所)の評価点と基本性能

ガープ(トレジャー交換所)の評価点
船長 | メンバー | サポート |
---|---|---|
- | 8.5 | - |
ガープ(トレジャー交換所)の基本性能
ステータス | ||
---|---|---|
![]() | 格闘 / 強靭 【通常時】: ![]() ![]() 【限界突破時】: ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | |
【体力】 / 【攻撃力】 / 【回復力】 通常時:1578 / 880 / 100 限界突破時:3748 / 1780 / 300 | ||
【入手方法】 トレジャー交換所 | 【コスト】 60 | 【コンボ数】 5 |
【スキル内容】 | ||
---|---|---|
通常時:⑴.32→32ターン ⑵.28→28ターン/ 限界突破時:⑴.16→16ターン ⑵.12→12ターン ⑴.敵1体にキャラの攻撃力×50倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを1ターン短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を1ターン減らし、自分が船長の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える ⑵.敵1体にキャラの攻撃力×200倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を3ターン減らし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える | ||
【船長効果】 | ||
一味の攻撃力を2.5倍、体力を1.2倍、[力][知]スロットも有利扱いにし、冒険途中で船長となっている時は一味の攻撃が4倍になる 限界突破時:- | ||
【船員効果】 | ||
効果1:- 限界突破習得1:自分は[力]スロットも有利扱い 限界突破習得2:自分は必殺ターン巻き戻しを2ターン回復する | ||
【サポート効果】 | ||
対象: 効果内容: |
限界突破の優先度
優先度 | 習得する効果 |
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![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
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※S:解放を最優先、A:できれば解放、B:余力があれば
評価と使い方
200倍と高いスキルダメージ
効果は単体ですが、ガープのスキルで攻撃力×200倍の技属性ダメージを与えられます。仮にガープの攻撃力が1500あれば、約30万ダメージが出ます。属性があるので速属性の敵には倍、力属性の場合は半分のダメージになります。
1ターンの巻き戻しにも有効
船長が格闘か強靭タイプであれば、第2段階で同タイプの必殺ターンを2短縮します。第1段階で1ターン短縮できますが、段階性のため1ターンの必殺巻き戻しを受けた際に短縮が可能です。
初実装の3ターン解除スキル
敵全体のバリアとダメージ無効を3ターン減らせます。これまでは1ターン解除のスキルが大半でしたが、ガープは同時に3ターンも解除できます。トレクルでは初実装となる貴重なスキルです。
火力アップにつながる船長交換
自身が船員であれば、スキル発動時に自分と船長を2ターン交換できます。船長交換のギミックを受ける直前に使えば交換を防げるほか、交換時は4倍の攻撃倍率が出るので火力アップにもつながります。
類似する交換持ち
![]() | 32→25ターン 敵一体に知属性大ダメージを与え、1ターンの間自分の攻撃が2倍、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える(交換時は一味の攻撃が4倍) |
育成の完了には月日が必要
ガープの限界突破を終えるには熟練度が1200万、青チケットが合計20万6000枚必要です。ストックがない場合は育成を終えるまで月日がかかります。長い目で育成していきましょう!
アイテム | 必要数 | 合計青チケット枚数 |
---|---|---|
![]() | 13体 | 2万6000枚 |
![]() | 30個 | 18万 |
可能ならばトレマに連れて行く
ガープを限界突破させるために必要な熟練度は1200万もあり大瓶を使うと24本消費します。トレジャーマップではバトル終了後に熟練度が入手できるので編成の枠に余裕がある場合は連れていきましょう。
おすすめの解放と育成関連
能力解放
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【解放理由】 どのパーティでも役立つ毎ターン回復を優先します。他は、パーティ単位で足りない能力を解放しましょう。 |
おすすめのわたあめ強化例
![]() +100 | ![]() +100 | ![]() - |
基本的な体力と攻撃強化
回復力がスキルに影響しません。基本的な体力と攻撃力強化が良いです。
育成関連記事
必殺本 | 未実装 |
---|---|
同キャラ | 襲来ガープ 決戦ガープ 対決センゴク大将&ガープ中将 |
ステータス詳細
ゲンコツのガープ 立ち塞がる伝説

ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
技 | 格闘 | 強靭 | 60 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
![]() ![]() | 99 |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
初期 | 1105 | 480 | 55 |
最大時 | 1578 | 880 | 100 |
限界突破時 | 3748 | 1780 | 300 |
スキル
必殺技:親の拳 |
---|
発動ターン:⑴.32→32ターン ⑵.28→28ターン |
⑴.敵1体にキャラの攻撃力×50倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを1ターン短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を1ターン減らし、自分が船長の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える ⑵.敵1体にキャラの攻撃力×200倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を3ターン減らし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
船長効果:人の親 |
一味の攻撃力を2.5倍、体力を1.2倍、span {"text":"[力]","color":"red","class":"bolder"}][知]スロットも有利扱いにし、冒険途中で船長となっている時は一味の攻撃が4倍になる |
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