トレクルで登場する「決戦マゼラン/★7」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
決戦の関連記事
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
---|---|
トレマ | 開催期間12/7(土)12:00~12/15(日)22:59 |
海賊祭 | 開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59 |
10.5周年 | 開催期間11/27(水)12:00~12/27(金)11:59 |
軌跡 | 開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59 |
新シーズン | 開催期間11/11(月)12:00~12/8(日)22:59 → |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
決戦マゼランの基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 知属性 |
---|---|
獲得ベリー | 59460前後 |
獲得EXP | 6426前後 |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 40 |
称号 | 監獄署長 |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
マゼラン |
【スキル】 敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最大1500000ダメージ)1ターン攻撃を遅延させる |
【発動ターン】 通常時:31→16 25→10ターン / 限界突破:29→14 23→8ターン |
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめ
1階:獄卒 | |
---|---|
心獄卒:右列痺れ4T 知獄卒:左列痺れ4T | |
2階:看守 | |
力看守:船長封じ2T 技看守:フレンド船長効果無効2T 速看守:ランダム3体封じ1T | |
3階:タツノオウと看守&獄卒 | |
タツノオウ:ランダム1体封じ6T 力看守:速属性必殺巻き戻し3T 速看守:技属性必殺巻き戻し3T 技看守:力属性必殺巻き戻し3T 心獄卒:知属性必殺巻き戻し3T 知看守:心属性必殺巻き戻し3T | |
4階:獄卒獣がランダム1体出現 | |
全体怒り99T | |
5階:マゼラン | |
先制:全キャラ痺れ1T ダメージUP毒付与98T 防御力アップ(14万/1T) 1T目:ダメージUP毒付与98T 擬音隠し1T PERFECT難化1T |
攻略編成用ツール記事
1階のギミック
- 痺れを受けないように注意
出現する敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
---|---|---|
獄卒 | 29160 | 3006(1) |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
- 50% | 1回 割込み | 心獄卒:右列「痺れ」4ターン 知獄卒:左列「痺れ」4ターン |
50%以下で止めない
獄卒は50%以下で攻撃ターンを迎えると痺れを4ターン付与してきます。ターン数が長いため受けないように注意しましょう。
2階 攻撃を受けずにターン稼ぎ
- 封じと船長効果無効を受けないように注意
出現する敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
---|---|---|
看守(力) | 29160 | 3002(1) |
看守(速) | 32306 | 6132(2) |
看守(技) | 32306 | 6132(2) |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
- 50% | 1回 割込 | 力看守:船長封じ 2ターン 技看守:フレンド船長効果無効 (2ターン) 速看守:ランダム3体封じ (1ターン) |
3階のギミック
- 獄卒と看守は苦手属性の必殺ターンを巻き戻す
- タツノオウはランダム1体を封じる
- ターン稼ぎはカメを残して行う
出現する敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
---|---|---|
看守&獄卒 | 5 | 3228(1) |
タツノオウ | 5 | 6000(1) |
ダイミョウガメ | 13 | 2445(3) |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
初回 - | 1回 割込み | 力看守:速属性必殺巻き戻し(3) 速看守:技属性必殺巻き戻し(3) 技看守:力属性必殺巻き戻し(3) 心獄卒:知属性必殺巻き戻し(3) 知看守:心属性必殺巻き戻し(3) |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
初回 - | - - | タツノオウ ランダム1体封じ(6) |
必殺巻き戻しに注意
獄卒と看守は自身の苦手属性キャラの必殺ターンを3ターン巻き戻してきます。カメを残せばターンを稼げますが、マップダメージがあるので必殺巻き戻しは受けないように注意しましょう。
敵属性 | 巻き戻される属性 |
---|---|
速属性 | |
技属性 | |
力属性 | |
知属性 | |
心属性 | |
ランダム1体 |
4階のギミック
- 2ターン経過後に全体に怒りを発動
- 攻撃力が2倍になり攻撃間隔が短縮
ミノゼブラのパターン
ミノリノケロスのパターン
ミノコアラのパターン
出現する敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
---|---|---|
ミノゼブラ ミノリノケロス ミノコアラ | 26万2440 | 6444(2) |
獄卒(知) | 3万9160 | 3006(1) |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
2 - | 1回 割込み | 知獄卒:全体「怒り」99ターン (全員の攻撃力2倍&攻撃間隔1) 心獄卒:検証中 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
- - | - - | 獄卒獣3種:通常攻撃のみ 初回攻撃間隔1/以降2ターン |
ダメージは受けたくない
4階では2ターン目に怒りを発動します。攻撃間隔もランダムなのでターン数が短い敵から倒し、ダメージを受けずに突破しましょう。
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 痺れと防御アップを解除して一気に倒す
マゼランのステータス
HP | 通常攻撃 | 攻撃間隔 |
---|---|---|
202万4240 | 13995 | 3 |
新たな毒効果
毒ダメージが毎ターン倍加していきます!毒回復の必殺技で解除できますが、2ターンごとに再び毒にしてきます(ダメージ量はリセット)。
ターン | ダメージ |
---|---|
1 | 1500 |
2 | 3000 |
3 | 6000 |
4 | 12000 |
以降 | 倍ずつ増加 |
マゼランの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全キャラ痺れ(1ターン) ダメージUP毒付与(98ターン) 防御力アップ(280→14万/1ターン) |
1 - | 毎2 - | 「クロロボール」 ダメージUP毒付与(98ターン) 擬音隠し(1ターン) PERFECT難化(1ターン) |
- 30% | 1回 攻撃時 | 「毒フグ」13602ダメージ 全スロ[苦手]変換 |
- 20% | 1回 - | 「ヒドラ」全キャラ「痺れ」3ターン |
ボス:痺れ+毒
マゼランは先制で痺れと毒を発動します。また、マゼラン自身が防御力アップするため、1ターン目に倒すなら3種のギミック解除役が必要。
毒回復キャラは必要?
毒は回復しても何度も受けるため不要。マゼランを1~3ターンで倒す攻略編成がおすすめです。
3ターン目で倒すために体力を確保!
1~2ターン目に倒すなら、特定のギミック解除役が必要。正攻法(エンハンス重ねがけ)で倒す場合、3ターン目がよいです。この間の毒ダメージは合計12000以上なので、高体力を確保するか回復役が必要です。
適正キャラ一覧
キングバーム | 11→8ターン 船長効果無効・痺れ・封じ状態を1ターン回復し、船長が自由タイプキャラの時、敵全体にかかっている・を1ターン減らす |
カリファ | 16→16ターン 痺れ状態を3ターン回復、全ての毒状態を回復し、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
痺れ解除役 | |
---|---|
ヒルルク | 19→13ターン 一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換 |
カク | ⑴17→10ターン ⑵20→13ターン ⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する ⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
サンジ&ジャッジ | 20→15ターン 一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる |
ウソップ | 7→7ターン 一味の体力が半減するが、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一味にかかっている有利な効果を全て打消し、封じ・船長効果無効・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する |
ハイルディン | 19→13ターン 封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
ビビ | 17→10ターン 擬音隠し状態を完全に回復、痺れ状態を2ターン回復し、船長が自由か博識タイプの時は、一味の必殺ターンを1短縮し敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす |
ケイミー | 17→11ターン 必殺封じ・痺れ・・を2ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、それ以外の時は敵全体を1ターン遅延させる |
スムージー | 16→10ターン 一味の体力を5000回復し、全ての毒状態を回復、一味の痺れ・やけど・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に動かす |
レイジュ | ⑶22→15ターン,⑵17→11ターン,⑴13→7ターン ⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する ⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する ⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
プリン | 18→12ターン 全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する |
バカラ | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、・痺れ・を3ターン回復、船長が知か速属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする |
ウソップ | 14→11ターン 攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
キャロット | 18→12ターン 痺れ・船長効果無効状態を4ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、属性スロットを[心]に変換、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ボニー | ⑵18→13ターン/⑴11→6ターン ⑴封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する ⑵封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する |
防御アップ解除役 | |
Mr.1 | 18→11ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす |
レイジュ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
黒ひげ | 14→14ターン 敵全体にかかっている防御アップ・を5ターン、HPバリアを1ターン減らし、敵全体のHPを15%減、1ターンの間技属性の攻撃が1.75倍、一味に力と速属性が2人以上いる時は1ターンの間技属性の攻撃が2.25倍になる |
モンドール | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
アーロン | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
アイン | 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ヴィト | 20→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ダイフク | 13→7ターン 敵全体にかかっている・・・状態(は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する |
イヌアラシ | 19→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、船長が博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される |
黒ひげ | 23→9ターン 敵にかかっている・・・・・・・・・の効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる |
ジャック | 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
ペコムズ | 19→13ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている状態を完全に解除する |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
タナカさん | 19→13ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・防御アップ・状態を3ターン減らし、船長が技か速属性の時、自分のスロットを[技]スロットに変換し、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
サンジ | 18→11ターン 敵にかかっている(は対象外)を2ターン減らし、スロットを2回自由に動かす |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
ベラミー | 20→10ターン 一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・・を3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する |
ディアマンテ | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている(は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する |
チョッパー | 25→18ターン 敵の(は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える |
防御ダウン(防御0)役 | |
ペローナ | 12→12ターン 2ターンの間敵全体の防御力を0にし、スロット上段を[速]、中段を[心]、下段を[知]に変換、右列の必殺ターンを2短縮する |
イチジ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
マゼラン | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
ペドロ | 19→14ターン 敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味に斬撃タイプキャラが5体以上いる時、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
はっちゃん | 18→12ターン 敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを6回与え、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味の[お邪魔][連][G][爆弾]スロットを[肉]スロットに変換、船長が強靭タイプキャラの時、1ターンの間防御ダウン中に敵に与えるダメージが1.75倍になる |
アマンド | 20→13 37→30ターン 第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす 第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす |
ガープ | 32→15ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす |
シャンクス | 19→14ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、敵1体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、一味の全てのスロットを[心]に変換する |
フランキー | 19→15ターン 自分のスロットを[技]に変換し、敵全体のランダムの対象にランダム無属性ダメージを15回与え、2ターンの間敵全体の防御力を0にする |
エリザベス | 22→15ターン キャラの回復×13倍の体力を回復し、1ターンの間、チェイン係数を+0.5、敵全体の防御力を0にする |
キャベンディッシュ | 15→15ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、自分のスロットを[心]、フレンドのスロットを[力]に変換する |
船長別攻略パーティ一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
トレマシャンクスパ
編成メンバー詳細
|
船 | 攻撃力1.5倍の船 |
---|---|
入替候補 | ロビン→フェス限ロー(速/博識) モモンガ→フェス限クロコダイル キングバーム→カリファ(力) プリン→ペドロ(トレマ) |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
限界突破 | シャンクス:完全突破 |
1~4階の攻略手順
- マップダメージを受け、船長効果の攻撃倍率が下がりますが、問題なく攻略できます。
- 1~2階:なるべく攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウを最優先で倒し、カメを残してターン稼ぎ。
- 4階:獄卒獣から倒します。
- なるべく攻撃を受けずにボス戦へ突入。
マゼラン戦
- キングバームを発動し、ギミックを解除します。
- 続けて残りのメンバーとシャンクス1体を発動。
- スロットがそろわない場合、シャンクスの二重発動でそろえます。
- 1~2ターンでボスを倒しきります。
サンジ格闘パ
編成メンバー詳細
|
船 | 攻撃力1.5倍の船 |
---|---|
入替候補 | フレンド→ジンベエ(フェス限) エース→黄猿(決戦) ルフィ→セニョール(心) |
能力解放 | 特に不要 |
配置 | 下段:マルコ マルコの隣接:攻撃力が低いキャラ |
1~4階の攻略手順
- エースはたまり次第使います。
- 1~2階:なるべく攻撃を受けずにターンを稼ぎます。
- 3階:タツノオウを最優先で倒し、カメを残してターン稼ぎ。
- 4階:獄卒獣から倒します。
- 船長、またはフレンド1体のスロットをそろえてボス戦に突入。
- マルコの隣接キャラは、[肉]変換があるためスロット調整は不要です。
マゼラン戦
- マルコとベラミーを発動し、ギミックを解除します。
- 続けてサンジ、ルフィの順に発動してワンパンです。
カタクリ博識編成パ
編成メンバー詳細
|
船 | 攻撃力1.5倍の船 |
---|---|
入替候補 | サンジ→ベックマン(タイプ限定) ロビン→マキノ |
能力解放 | 特に不要 |
配置 | 中段:錦えもん 錦えもんの隣接:キャベツとワンダ |
1~4階の攻略手順
- ワンダとサンジには、船長効果の最大攻撃倍率がかかりません。
- 1~2階:なるべく攻撃を受けずにターンを稼ぎます。
- 3階:タツノオウを最優先で倒し、カメを残してターン稼ぎ。
- 4階:獄卒獣から倒します。
- スキルがたまっていない場合、ザコ1体を残してターンを稼ぎましょう。
マゼラン戦
- 痺れはワンダの船員効果で解除できます。
- 防御力アップはサンジで解除。
- 続けてワンダ、ペドロ、ロビン、カタクリを発動してワンパンです。
決戦ゾロ斬撃パ
編成メンバー詳細
|
船 | 攻撃力1.5倍の船 |
---|---|
入替候補 | キャベツ、錦えもん →キュロス(力)、ドフィ(決戦) ワンダ→フェス限レイリー(知) サンジ→ボビン、ディアマンテ(速) |
能力解放 | 特に不要 |
配置 | 中段:錦えもん 錦えもんの隣接:キャベツとワンダ |
1~4階の攻略手順
- サンジには攻撃倍率がかかりません。
- 1~2階:なるべく攻撃を受けずにターンを稼ぎます。
- 3階:タツノオウを最優先で倒し、カメを残してターン稼ぎ。
- 4階:獄卒獣から倒します。攻撃を受けずに突破。
マゼラン戦
- サンジとワンダを発動し、痺れと防御アップを解除。
- 続けてキャベツ、ゾロ、錦えもんの順に発動。
- ボスをワンパンで撃破します。
ゾロ&サンジパ
編成メンバー詳細
|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5、必殺短縮Lv2 |
---|
1~4階の攻略手順
- 1階:攻撃を受けずに突破します。
- 3階:カメでターン稼ぎをします。
- 4階:攻撃を受けすに突破します。
- [肉]スロは補給します。
マゼラン戦
- サンジ&ゾロ、オルビア、テゾーロ、ヒート、ウソップを発動してワンパンします。
ミホーク斬撃パ
編成メンバー詳細 |
スキルLv | モモンガ、ドフラミンゴが17ターン カヤが16ターン |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
1~4階の攻略手順
- 1階:攻撃を受けずに突破。
- (経過ターン:2~3)
- 2階:攻撃を受けずに突破。
- (経過ターン:2~3)
- 3階:コンボ数5のキャラで攻撃を開始。
- カメでターン稼ぎ。
- (経過ターン:4~5)
- 4階:獄卒獣を残して後列の敵を倒します。
- 獄卒獣からは1回ダメージを受けます。
- [心]スロットがある場合は温存して突破。
- (突破時の経過ターン目安:15)
マゼラン戦
- 1ターン目:カヤを発動
- 先制を含む合計10500の毒ダメージはカヤの回復でカバーします。
- 1~3ターン目:スロット調整をします。
- 3ターン目:ミホーク×2体、ドフラミンゴ、モモンガを発動。
- スロット一致はモモンガ、Tボーン、その他1体が必須。
決戦ガープ心属性パ
編成メンバー詳細 |
スキルLv | テゾーロ以外20ターン前後 (テゾーロ未使用) |
---|---|
入れ替え候補 | テゾーロ→モネ or マルコ(心) |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
1~4階の攻略手順
- 全体:肉を補給し、マップダメージを回復します。
- 1~2階:攻撃を受けずに突破。
- 3階:カメ以外のザコを1ターンで倒します。
- カメでターン稼ぎ。
- 4階:獄卒獣から倒します。
- テゾーロ以外が残り4ターン以内でボス戦に突入します。
マゼラン戦
- 1ターン目:[心]スロットがそろっているキャラは温存します。
- それ以外はスロット調整。
- 2ターン目:同じくスロット調整しますが、毒のダメージを受けられない場合はガープで[肉]を集めます。
- 3ターン目:シャンクス、ハンコック、ウソップ、ドフラミンゴを発動。
- [心]スロットが3~4個あれば、ボスを撃破できます。
2年後ルフィ+黄猿(フェス限)
編成メンバー詳細
|
使用スキル | 黄猿(フェス限)、ピーカ(第1段階) ドフラミンゴ、ウソップ |
---|---|
スキルLv | 黄猿(フェス限)初期発動 ウソップ初期発動 ピーカ11ターン ドフラミンゴ14ターン |
1~4階の攻略手順
- 1~2階:通常攻撃で突破。
- 3階:カメを残してターン稼ぎ。
- 4階:後列の獄卒3体を倒します。
- 獄卒獣からはダメージを受けずに撃破。
- 必ず体力を10500以上確保して突破します
- (経過ターン:12)
マゼラン戦
- 先制で毒を受けます。(1500ダメージ)
- 1ターン目:スロット調整。(毒/3000ダメージ)
- 2ターン目:スロット調整。(毒/6000ダメージ)
- 3ターン目:ドフラミンゴ、ウソップ、黄猿(フェス限)を発動して一気に倒します。
決戦サボ自由パ
編成メンバー詳細
|
スキルLv | 全員17ターン前後 (サボ未使用) |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
1~4階の攻略手順
- 1階:ダメージを受けずに突破。
- 2階:ダメージを受けずに突破。
- 3階:カメでターン稼ぎをします。
- 4階:ダメージを受けずに突破。
マゼラン戦
- 先制で毒を受けます。(1500ダメージ)
- 1ターン目:スロット調整をします(毒/3000ダメージ)
- 2ターン目:通常攻撃をします。(毒/6000ダメージ)
- 3ターン目:カン十郎、ハンコック、ドフラ、ウソップを発動して倒します。
ネコマムシ打突パ
編成メンバー詳細
|
スキルLv | アブドーラ10ターン前後 他20ターン前後 |
---|---|
入替候補 | フカボシ→限定キッド |
1~4階の攻略手順
- 全体:アブドーラはたまり次第使います。
- 1~2階:敵を1体残してターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウ、技看守、知獄卒は必ず1ターン目に倒します。
- カメでターンを稼ぎつつ、スロットをなるべく調整します。
- 4階:獄卒獣から倒し、2ターン程度で突破。
マゼラン戦
- 1ターン目:痺れを受けるので、スロット調整。
- 2ターン目:アブドーラ以外を発動。
- 擬音消し中ですが、火力が非常に高いので3~4体の攻撃で倒せます。
【高速周回用】センゴクパ
編成メンバー詳細
|
スキルLv | モモンガ、ドフラが16ターン以内 |
---|---|
配置 | 中段ドフラ その隣接にTボーンとモモンガ |
能力解放 | 必殺短縮Lv2 |
入替候補 | Tボーン→心博識コスト20以下 |
1~4階の攻略手順
- 1階:攻撃を受けずに突破。
- 2階:攻撃を受けずに突破。
- 3階:タツノオウ、技看守、知獄卒は必ず1ターン目に倒します。
ボス戦でカリファ、ドフラ、モモンガが発動できるようにターン稼ぎ。 - 4階:獄卒獣から倒し、2ターン程度で突破。
マゼラン戦
- 1ターン目:カリファ、ドフラ、モモンガを発動してワンパンで倒します。
ログルフィパ
編成メンバー詳細 |
使用スキル | エネル、ハンコック ドフラミンゴ、ウソップ |
---|---|
スキルLv | ウソップ10ターン 他の使用キャラ15ターン前後 |
能力解放 | 毎ターン回復Lv4 |
1~4階の攻略手順
- 1~2階:通常攻撃で突破。
- 3階:カメを残してターン稼ぎ。
- 4階:ウソップで攻撃遅延。
- 後列の獄卒3体を倒します。
- 遅延の間に[心]スロット調整をしつつ倒します。
- 必ず体力を10500以上確保して突破します
- (経過ターン:12)
マゼラン戦
- 先制で毒を受けます。(1500ダメージ)
- 1ターン目:スロット調整。(毒/3000ダメージ)
- 2ターン目:同じくスロット調整。(毒/6000ダメージ)
- 3ターン目:エネル、ドフラミンゴ、ハンコックを発動して一気に倒します。
藤虎野心パ
編成メンバー詳細
|
※百切りさんの情報提供です。
スキルLv | 藤虎以外20ターン前後 (藤虎未使用) |
---|---|
配置 | 中段ドフラ その隣接にシキとピーカ |
入替候補 | シキ→シーザー |
1~4階の攻略手順
- 全体:肉は必ず補給し、マップダメージを回復します。
- 1~2階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウを攻撃対象に指定し、パーフェクトチェインで攻撃。
- カメと看守(心)が残り、看守の知属性必殺ターン延長を受けます。
- 獄卒心、カメの順に倒し、ターンを稼ぎます。
- 藤虎以外が残り7ターン以内で突破。
- 4階:雑魚から倒し、獄卒獣を残します。
- 1度攻撃を受けてターンを稼ぎますが、船のスキルがたまっていれば攻撃を受ける際に発動しましょう。
マゼラン戦
- 1~2ターン目:スロット調整。
- 3ターン目:ラクヨウ、シキ、ピーカ、ドフラミンゴの順に発動して倒します。
黒衣シャンクス心属性パ
編成メンバー詳細 |
スキルLv | 全員17ターン前後 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
1~4階の攻略手順
- 1階:攻撃を受けずに突破。
- 2階:攻撃を受けずに突破。
- 3階:カメでターン稼ぎをします。
- 4階:ウソップを発動します。
- 獄卒獣を残して後列の敵を倒します。
- 脱獄獣からダメージを受けず突破。
マゼラン戦
- 先制で毒を受けます。(1500ダメージ)
- 1ターン目:スロット調整をします。(毒/3000ダメージ)
- 2ターン目:通常攻撃をします。(毒/6000ダメージ)
- 3ターン目:ドフラミンゴ、チョッパー、ハンコックを発動して倒します。
黒衣エース射撃パ
編成メンバー詳細
|
スキルLv | エース以外20ターン前後 (エース未使用) |
---|---|
入替候補 | マーガレット→オーガー ハンコック→フェス限黄猿 |
船 | ストライカーor黄猿の砲弾LvMAX |
1~4階の攻略手順
- 全体:肉は必ず補給し、マップダメージを回復します。
- 1~2階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- 2階でスロット調整をしておきます。
- 3階:タツノオウは必ず倒し、なるべくカメと速属性の看守だけ残します。
- 無理な場合、残った敵から必殺巻き戻しを受けても問題ありません。
- カメでひたすらターンを稼ぎます。
- 4階:3階で必殺巻き戻しを受けた場合、獄卒獣から1~2回攻撃を受けてターンを稼ぎます。
- 心属性キャラのスロットはそろえておきましょう。
- エース以外が残り4ターン以内でボス戦に突入。
マゼラン戦
- 1~2ターン目:スロット調整。
- 3ターン目:エース以外の4キャラを発動し、マゼランを倒します。
エネル速属性パ
編成メンバー詳細
|
船 | モビーディック号LvMAX |
---|---|
スキルLv | 全員初期で攻略可能 |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
入れ替え候補 | ビスタ→ルッチ(速) |
1~4階の攻略手順
- エネルの回復でターン稼ぎは十分にできます。
- 1階:ターン稼ぎをしつつ突破。
- 2階:ターン稼ぎをしつつ突破。
- 3階:カメでターンを稼ぎます。
- 4階:ダメージを受けずに突破。
マゼラン戦
- 先制で毒を受けます。(1500ダメージ)
- 1ターン目:ウソップを発動。スロット調整をします。(毒/3000ダメージ)
- 2ターン目:通常攻撃をします。(毒/6000ダメージ)
- 3ターン目:通常攻撃をします。(毒/12000ダメージ)
- 4ターン目:ビスタ、ドフラ、黄猿、エネルを発動して倒します。
フェス限サボ自由パ
編成メンバー詳細
|
スキルLv | エース10ターン前後 他20ターン前後 |
---|---|
入替候補 | エース→決戦ハンコック ドフィ→セニョール/襲来シャンクス マンシェリー→ガチャ限マンシェリー |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
1~4階の攻略手順
- エースはたまり次第発動します。
- 全体:肉は必ず補給し、マップダメージを回復します。
- 1~2階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- 2階ではスロットを調整します。
- 3階:タツノオウをコンボ数5のドフラミンゴで、知看守をスロットがそろっているキャラで必ず倒します。
- 最終的にカメを残します。
- 4階:獄卒獣、看守の順に倒しますが、[肉]スロットがあれば使わずにボス戦まで温存します。
マゼラン戦
- 1~2ターン目:3ターン目にカン十郎を使うので、特殊スロットのキャラでミス攻撃。肉も補給しましょう。
- 3ターン目:減った体力をマンシェリーで回復。
- 続けてドフラミンゴ、カン十郎、サボ×1体を発動し、ボスを倒します。
ルッチ強靭パ
編成メンバー詳細
|
使用スキル | ルッチ1体、ピーカ サンジ、スクアード ドレーク |
---|---|
スキルLv | 使用キャラ18ターン前後 |
船 | ロケットマン |
1~4階
- 1~2階:ダメージは受けずに突破。
- 3階:後列右の敵をカーソル指定。
- ルッチがコンボ数が多いのでルッチから攻撃を開始するとカメだけ残せます。
- カメでターン稼ぎ。
- 4階:獄卒獣から倒します。
- 後列の敵を倒して突破。
- 体力を10500以上確保して突破。
- (経過ターン:14/サンジ発動まで4)
マゼラン戦
- 先制で毒ダメージ1500
- 1ターン目:ルッチを発動。スロットを全キャラ変えます。(毒ダメージ/3000)
- 2ターン目:自スロに一致していないキャラを再度スロット変更。(毒ダメージ/6000)
- 3ターン目:体力が30%未満になっているのでドレークを発動して隣接変換も可。
- ピーカ、スクアード、サンジを発動して一気に倒します。
- (心属性2体の攻撃が余って200万ダメージを確認)
レイリーパ
編成メンバー詳細 |
スキルLv | 全員17ターン前後 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv4 |
1~4階の攻略手順
- 全体:肉スロは補給しましょう。
- 1階:ダメージを受けずに突破。
- 2階:ダメージを受けずに突破。
- 3階:カメでターン稼ぎをします。
- 4階:脱獄獣から倒します。
- 後列の敵を倒して突破。
- 体力を10501以上確保して突破。
マゼラン戦
- 先制で毒を受けます。(1500ダメージ)
- 1ターン目:スロット調整をします。(毒/3000ダメージ)
- 2ターン目:通常攻撃をします。(毒/6000ダメージ)
- 3ターン目:ラクヨウ、ドフラ、ピーカ、ウソップを発動して倒します。
天夜叉ドフラミンゴ野心パ
編成メンバー詳細
|
スキルLv | エネル以外17ターン前後 (エネル未使用) |
---|---|
入替候補 | エネル→テゾーロ |
配置 | 中段:ピーカ,エネル |
1~4階の攻略手順
- 全体:肉は必ず補給し、マップダメージを回復します。
- 1~2階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- 2階ではスロットを調整します。
- 3階:タツノオウと知獄卒は必ず倒します。残りのザコの数もなるべく減らしましょう。
- カメでターンを稼ぎます。
- 4階:獄卒獣、看守の順に倒します。
マゼラン戦
- 1ターン目:1体でミス攻撃。
- 2ターン目:コビーを発動し、肉を補給します。
- 3ターン目:ドフラミンゴ×2体、シキ、ピーカを発動し、ボスを倒します。
新世界ルフィ自由パ
編成メンバー詳細
|
スキルLv | 全員18ターン以内 |
---|---|
入替候補 | アプー→フェス限サボ,新世界ブルック ドフィ→セニョール,襲来シャンクス ハンコック→モネ |
1~4階の攻略手順
- 全体:肉は必ず補給し、マップダメージを回復します。
- 1~2階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- 2階ではスロットを調整します。
- 3階:タツノオウは必ず倒します。残りのザコの数もなるべく減らしましょう。
- カメでターンを稼ぎます。
- 4階:獄卒獣、看守の順に倒します。
マゼラン戦
- 1ターン目:3ターン目にカン十郎を使うので、特殊スロットのキャラでミス攻撃。
- 2ターン目:このターンの終了後に毒で6000ダメージを受けますが、受けられない場合はここで仕掛けます。受けられる場合はミス攻撃。
- 3ターン目:6体全員のスキルを発動し、ボスを倒します。
超進化白ひげパ
編成メンバー詳細
|
スキルLv | 全員スキルLvMAX |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv3 ダメ減Lv2 |
船 | モビーディック号LvMAX |
1~4階の攻略手順
- 全体:肉スロは補給しましょう。
- 1~4階は白ひげの1.75倍の倍率で突破します。
- 1階:雑魚1体からダメージを2度受けます。
- 肉スロを補給しつつ突破。
- 2階:ダメージを受けずに突破。
- 3階:カメでターン稼ぎをします。
- 4階:ウソップを発動。
- 脱獄兵、脱獄獣の順で倒します。
- 体力10501以上残して突破。
マゼラン戦
- 先制で毒を受けます。(1500ダメージ)
- 1ターン目:スロット調整をします。(毒/3000ダメージ)
- 2ターン目:通常攻撃をします。(毒/6000ダメージ)
- 3ターン目:白ひげ×2、ピーカ、ドフラ、ハンコックを使用して倒します。
フェス限黒ひげパ
編成メンバー詳細
|
スキルLv | 黒ひげ以外21ターン前後 (黒ひげ未使用) |
---|---|
入替候補 | ローラ→メイナード |
船 | ロケットマンLvMAX |
1~4階の攻略手順
- 全体:肉は必ず補給し、マップダメージを回復します。
- 1~2階:敵を1体残し、肉を補給しつつターン稼ぎ。
- 2階ではスロットを調整します。
- 3階:後列右側を攻撃対象に指定。パーフェクトチェインでカメ以外を倒します。
- カメでひたすらターン稼ぎ。
- 4階:看守から倒します。肉を補給しつつ、獄卒獣から2~3回攻撃を受けてターン稼ぎ。
- その過程で、ハイルディンのスロットをそろえます。
マゼラン戦
- 1~2ターン目:スロット調整。
- 3ターン目:スクアードとハイルディンを発動し、ボスを倒します。
フェス限マルコ速属性パ
編成メンバー詳細
|
スキルLv | 全員18ターン前後 |
---|---|
入替候補 | ルッチ→天夜叉ドフィ |
配置 | 中段:ルッチ ルッチの隣接:エネル |
船 | コーティング船LvMAX |
1~4階の攻略手順
- 全体:肉は必ず補給し、マップダメージを回復します。
- 1~2階:敵を1体残し、肉を補給しつつターン稼ぎ。
- 2階ではスロットを調整します。
- 3階:後列右側を攻撃対象に指定。パーフェクトチェインでカメ以外を倒します。
- カメでひたすらターン稼ぎ。
- 4階:看守から倒します。獄卒獣から攻撃を受け、スキルを使うキャラが残り4ターン以内でボス戦に突入。
マゼラン戦
- 1ターン目:ルッチと隣接していないマルコのスロットを調整します。
- 2ターン目:同じくスロット調整。
- 3ターン目:グラディウス、エネル、マルコ×1体、ルッチ、黄猿を発動し、ボスを倒します。
フェス限ゾロ斬撃パ
編成メンバー詳細
|
スキルLv | 全員20ターン前後 (モモンガとTボーンは未使用) |
---|---|
船 | 棺船LvMAX |
1~4階の攻略手順
- 1~2階:敵を1体残し、肉を補給しつつターン稼ぎ。
- 2階ではスロットを調整します。
- 3階:後列右側を攻撃対象に指定。パーフェクトチェインでカメ以外を倒します。
- カメでひたすらターン稼ぎ。
- 4階:獄卒獣、看守の順に倒します。
マゼラン戦
- 1ターン目:キラーでスロット変換することを考慮し、スロット調整。
- 2ターン目:同じくスロット調整。
- 3ターン目:ドフラミンゴ、キラー、ゾロ×1体を発動し、ボスを倒します。
ギア3パ
編成メンバー詳細 |
スキルLv | モモンガ、ドフラミンゴが17ターン ハンコックが15ターン |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
1~4階の攻略手順
- 1階:攻撃を受けずに突破。
- (経過ターン:2~3)
- 2階:攻撃を受けずに突破。
- (経過ターン:2~3)
- 3階:コンボ数5のキャラで攻撃を開始。
- 獄卒(心)とカメを残が残ります。
- 獄卒(知)は心属性の必殺ターン巻き戻しを発動されるので倒しましょう!
- カメでターン稼ぎ。
- (経過ターン:4~5)
- 4階:獄卒獣を残して後列の敵を倒します。
- 獄卒獣からは1回ダメージを受けます。
- ギャルディーノが発動可能になったら攻撃遅延。
- [心]スロットがある場合は温存して突破。
- (突破時の経過ターン目安:15)
ボス戦突入時の必要体力 |
---|
10501 < ハンコック回復量+残り体力 |
マゼラン戦
- 1~3ターン目:スロット調整をします。
- 先制時の毒ダメージ/1500
- 1ターン目の毒ダメージ/3000
- 次の攻撃後に毒ダメージを受けるのでハンコックを発動して回復。
- 2ターン目の毒ダメージ/6000
- 3ターン目:ドフラミンゴ、モモンガを発動。
- スロット一致はモモンガ、ギャルディーノ、その他1体が必須。
- ワンパンできます。
フェス限ロー自由パ
編成メンバー詳細
|
スキルLv | 錦えもん5ターン 他14ターン前後 |
---|---|
能力解放 | 必殺短縮Lv2 毎ターン回復Lv5 |
船 | ポーラータング号LvMAX |
1~4階の攻略手順
- マップダメージは、毎ターン回復や[肉]スロットで逐次回復します。
- 1~2階:攻撃を受けずに突破。
- 錦えもんは道中でたまり次第、1回だけ発動します。
- 3階:獄卒(心)とタツノオウは1ターン目に必ず撃破し、カメ以外にも攻撃を加えます。
- カメでターン稼ぎ。
- 4階:獄卒獣から倒します。
- ローとマンシェリーの第1段階、セニョールの第2段階、アプーが残り3ターン、錦えもんが残り2ターンでボス戦に突入。
マゼラン戦
- 錦えもんを発動し、スキル短縮と隣接変換。
- 残り全員を発動してワンパンです。
フェス限赤犬力属性パ
編成メンバー詳細
|
スキルLv | ベポ,くま,ゼファー15ターン前後 (他未使用) |
---|---|
能力解放 | 必殺短縮Lv2 |
船 | ガープの軍艦LvMAX |
※検証時、船長とフレンドは攻撃/体力わたあめは+100でした。わたあめ0での攻略は未検証です。
1~4階の攻略手順
- 全体:マップダメージは肉で回復します。
- 1~2階:攻撃を受けずに突破。
- 3階:タツノオウは1ターン目に必ず撃破し、残りのカメ以外のザコも極力倒します。
- カメでターン稼ぎ。
- 4階:獄卒獣から倒します。ベポ、くま、ゼファーが残り2ターンでボス戦に突入。
マゼラン戦
- 1ターン目:ベポ、くま、ゼファーを発動し、ボスのHPを削ります。
- 以降、2ターン以内に通常攻撃だけで倒します。
イヌアラシ博識パ
編成メンバー詳細
|
船 | レッドフォース号 |
---|---|
能力解放 | 必殺短縮Lv2 毎ターン回復Lv4 自スロ率上昇Lv3 |
1~4階
- 1階:攻撃を受けずに突破。
- 2階:攻撃を受けずに突破。
- 3階:カメを残してターン稼ぎをします。
- 4階:ミノ系→雑魚の順に倒します。
- マゼラン戦で毒のダメージを受けるので、突破時にHPが10000程度必要です。
マゼラン戦
- 1~2ターン目:毒のダメージを受けます。(9000ダメージ)
- 3ターン目:ドフィ、モネ、ドレーク、モモンガを発動して倒します。
ホーディ強靭パ
編成メンバー詳細
|
船 | ロケットマン |
---|---|
必要スキルLv | 全員初期で攻略可能 |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
1~4階
- 全体:肉は必ず補給します。
- 1階:敵を1体残し、1度攻撃を受けてターン稼ぎ。痺れを受けても問題ありません。
- 2階:敵を1体残し、1度攻撃を受けてターン稼ぎ。
- 3階:カメを残してターンを稼ぎます。
- 4階:ミノ系→雑魚の順に倒します。
- マゼラン戦で毒のダメージを受けるので、突破時にHPが1万前後必要です。
マゼラン戦
- 1~2ターン目:1体でミス攻撃。
- 3ターン目:メンバー4体のスキルを発動して倒します。
ギア4格闘パ
編成メンバー詳細
|
船 | ダッチマン号 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
1~4階
- 全体:肉はなるべく補給します。
- 1~2階:敵を1体残し、1度攻撃を受けてターン稼ぎ。
- 3階:カメを残してターンを稼ぎます。
- 4階:ミノ系→雑魚の順に倒します。
マゼラン戦
- 1~2ターン目:スロット調整
- 3ターン目:ルフィ×2、イデオ、サンジを発動してワンパンで倒します。
襲来白ひげ対応パーティ
海峡のジンベエ格闘パ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 全員スキルLvMAX |
---|---|
船 | タイヨウの海賊団船LvMAX |
入れ替え候補 | セニョール→修行サンジ |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv3 自スロ出現率アップLv3 |
1~4階の攻略手順
- 1~2階:攻撃を受けずに突破。
- 3階:タツノオウを必ず倒し、カメを残します。
- 他のザコが残りますが、必殺巻き戻しを受けてもため直しが可能です。
- カメでひたすらターン稼ぎ。
- 4階:獄卒獣を残して後列の敵を倒します。
- 獄卒獣からは1回攻撃を受けます。
マゼラン戦
- 1ターン目:1体でミス攻撃。
- 2ターン目:ジンベエ×1体を発動し、最も攻撃力が低いコアラ1体でミス攻撃。
(ジンベエのパーフェクト難化を避けるため、2ターン目に使います) - 3ターン目:セニョール、コアラ、ルフィを発動し、ボスを倒します。
- ルフィで遅延できるため、タップミスなどで倒しきれない場合でも、もう1ターンは攻撃する猶予があります。
クロコダイル博識パ
編成メンバー詳細
|
使用スキル | クロコダイル1体 天夜叉、ドレーク レイリー、ロビン |
---|---|
スキルLv | 使用キャラ16ターン以内 |
1~4階の攻略手順
- 体力5200以上ある状態でマゼラン戦に入るように進めます。
- 1~2階:通常攻撃で突破。
- 3階:カメを残してターン稼ぎ。
- 4階:獄卒獣から倒します。
- 後列の獄卒3体を倒します。
- 必ず体力5200以上確保して突破します
- (経過ターン:12)
マゼラン戦
- 先制で毒を受けます。(毒/1500ダメージ)
- 7%のマップダメージを受けます。
- 1ターン目:ミス攻撃(毒/3000ダメージ)
- 2ターン目:タップ難化、擬音隠しがありますが、ここで仕掛けます。
- ロビン、天夜叉、ドレーク、クロコダイル、レイリーを発動。
- 全キャラGREATタップでも十分削りきれます。
襲来シャンクス対応パーティ
超進化シャンクスパ
編成メンバー詳細
|
使用スキル | ボス戦2ターン目 ゾロ、ピンク |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 |
船 | フライング・ダッチマン号 |
マゼラン攻略手順
- 1階~3階:通常攻撃のみで突破していきます。
- 4階:獄卒獣が出現する階は、1ターン目に獄卒獣を倒し、2ターン目に後列雑魚を倒しましょう。
マゼラン戦
- 1ターン目:スロット調整をします。
- 2ターン目:防御アップが解除されるので、ゾロ、ピンクを発動し1ターンで倒しきります。
- タップ難化で倒しきれなかった場合も、もう1ターン猶予があるので安定してマゼランを倒しきれます。
シャンクス攻略手順
- 1階:攻撃を受けずに突破します。
- 攻撃間隔の短い雑魚から倒していきましょう。
- 2階:カメをのこして、ターン稼ぎをします。
- コンボ4のキャラでミスタップをしてターンを稼ぎましょう。
- 3階:1ターン目:攻撃間隔1の敵から攻撃を開始→ルウに最後の1~3体の攻撃を当てます。
- 2ターン目:攻撃間隔1の雑魚とラッキー・ルウを倒します。
- 3ターン目:残りの雑魚を倒して突破します。
- 4階:1ターン目:雑魚1体を倒しつつ、残りのキャラでベックマンを攻撃します。
- 2ターン目:雑魚2体を倒しつつ、ベックマンを倒します。
シャンクス戦
- 1ターン目:ミスタップをします。[肉]があれば補給。
- 2ターン目:ゾロを発動し、通常攻撃をします。
- 3ターン目:マンシェリーを発動し、スロット運がよければこのターンで仕掛けます。スロット運が悪ければ次のターンに仕掛けましょう。
- 3(4)ターン目:デュバル、ピンクを発動し、ボスを倒しきります。
サボ+ログルフィ
編成メンバー詳細
|
使用スキル | ボス戦3ターン目 ドフラミンゴ、サボ、アプー |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
船 | コーティング船 |
マゼラン攻略手順
- 1階~3階:ボス戦までにスキル使用キャラのターン稼ぎ。
- 4階:獄卒獣で遅延を発動。
- スロット調整を開始します。
- 突破時必要体力:13000以上
マゼラン戦
- 1~2ターン目:多くの状態異常を受けます。
- スロット調整だけに専念します。
- 3ターン目:ギミックがない状態で攻撃が可能。
- ドフラミンゴ、アプー、サボを発動して一気に倒します。
- 約268万ダメージ(攻撃順6番目は未使用)
シャンクス攻略
- 1階:①後列右と左のバズーカをカーソル指定。
- ②攻撃順1~4番目で1体を倒す←スロット不一致キャラ使用
- ③前列の攻撃間隔が短いバリア持ちバズーカを2体の攻撃で倒す←スロット一致キャラ使用
- ①〜③を1~2ターン目で繰り返します。
- この手順で対処しきれない攻撃間隔とスロット状況の場合はここで詰み。
- 2階:カメと隊長を残します。
- 1ターン目:後列ガトリングを倒します。
- 2ターン目:遊撃手をスロット一致していないキャラでミス攻撃。
- 倒さないように2体分だけが良いです。
- 隊長に心属性が7ターン封じられますが、耐性で残り4ターンまで短縮できます。
- 隊長を倒し、スロット調整をカメします。
- (エースのスロット調整を優先)
- 3階:1ターン目:攻撃間隔1の敵から攻撃を開始→ルウに最後の1~2体の攻撃を当てます。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ突破。
- 余裕がなければフェス限ルフィを発動します。
- 4階:サボを発動してベックマンから倒します。
- 雑魚1体から攻撃を受けます。
- 肉を補給しつつ突破。
シャンクス戦
- 1ターン目:コーティング船を発動して攻撃を軽減。
- 2ターン目:ウソップを発動。
- ここからスロット調整。必ず自由タイプ3体はスロット一致させます。
- 3ターン目:ハンコックを発動します。
- 4ターン目:ドフラミンゴ、アプーを発動して倒します。
- (スロット調整時に失敗した場合は3ターン目にダメージを受け、ドフラミンゴ等発動後に1回攻撃猶予があります)
ルフィ+ロー海賊同盟
編成メンバー詳細
|
使用スキル | ボス戦3ターン目 ドフラミンゴ、サボ、アプー |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
船 | コーティング船 |
マゼラン攻略手順
- 1階~3階:ボス戦までにスキル使用キャラのターン稼ぎ。
- 4階:獄卒獣で遅延を発動。
- スロット調整を開始します。
- 突破時必要体力:13000以上
マゼラン戦
- 1~2ターン目:多くの状態異常を受けます。
- スロット調整だけに専念します。
- 3ターン目:ギミックがない状態で攻撃が可能。
- ドフラミンゴ、アプー、サボを発動して一気に倒します。
- 約360万ダメージ(攻撃順6番目は未使用)
シャンクス攻略手順
- 1階:①後列右と左のバズーカをカーソル指定。
- ②攻撃順1~4番目で1体を倒す←スロット不一致キャラ使用
- ③前列の攻撃間隔が短いバリア持ちバズーカを2体の攻撃で倒す←スロット一致キャラ使用
- ①〜③を1~2ターン目で繰り返します。
- この手順で対処しきれない攻撃間隔とスロット状況の場合はここで詰み。
- 2階:カメと隊長を残します。
- 1ターン目:後列ガトリングを倒します。
- 2ターン目:遊撃手をスロット一致していないキャラでミス攻撃。
- 次のルウを1ターンで倒すために3体以上のスロット調整。
- 隊長に心属性が7ターン封じられますが、耐性で残り4ターンまで短縮できます。
- 隊長を倒し、カメでスロット調整をします。
- 3階:1ターン目:ウソップで攻撃遅延。
- ルウを集中攻撃して1ターン目に倒しきります。
- 以降:遅延の間をターン稼ぎしつつ突破。
- 4階:1ターン目:超進化ルフィを発動。
- 後列のパイレーツは一掃できます。
- 以降攻撃ターンを迎える前にベックマンを倒します。
- 突破時点で体力13000以上が条件。
- (シャンクスの攻撃1.5回分/ダメージ軽減Lv2時)
シャンクス戦:4ターン目に攻める
- 1ターン目:船効果を発動してダメージを軽減。
- 2ターン目:通常攻撃をそのまま受けます。
- 攻撃後にランダム変換をされます。
- ココからスロット調整!
- ロー+自由タイプが2体以上スロット一致必須。
- ドフラミンゴの移動も考慮。
- 3ターン目:ウソップで再び攻撃遅延。
- さらにスロット調整。
- 4ターン目:痺れが解除されます。
- ドフラミンゴ、自由タイプ強化、サボを発動。
- 約350万ダメージを与えます。
- 5ターン目:攻撃遅延は特殊効果打ち消しにより解除。
- 最後に1回攻撃する猶予があります。
海峡のジンベエ格闘パ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 全員スキルマ |
---|---|
能力解放 | 必殺ターン短縮Lv2 毎ターン回復Lv5 自スロ出現率アップLv3 封じ&船長無効耐性Lv3 |
船 | タイヨウ船LvMAX |
マゼラン攻略手順
- 1~2階:攻撃を受けずに突破。
- 3階:カメを残してターン稼ぎ。
- 4階:獄卒中から倒しますが、1度であれば攻撃を受けても問題ありません。
マゼラン戦
- 1ターン目:1体でミス攻撃。
- 2ターン目:ジンベエ1体を発動し、セニョール1体でミス攻撃。
(3ターン目に仕掛けますが、パーフェクト難化対策で2ターン目に発動) - 3ターン目:セニョール、コアラ、サボを発動し、パーフェクトチェインで撃破します。
シャンクス攻略手順
- 1階:攻撃間隔が短い敵から倒していきます。
- 攻撃を受けずに突破します。
- 2階:カメと隊長を残します。
- 隊長にセニョールが7ターン封じられますが、耐性で残り4ターンまで短縮できます。
- 以降、隊長からは攻撃を受けず、カメでターン稼ぎ。
- 3階:1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒しますが、可能であればラッキー・ルウも倒します。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ突破。
- 4階:サボを発動し、攻撃を受けずに突破します。
シャンクス戦
- 全体:これ以上攻撃を受けられないタイミングでマルコで回復。
- 船長効果無効を受けますが、耐性で残り2ターンまで短縮できます。
- 船長無効がきれるまでスロット調整。
- 以降、痺れ中はスロット調整、それ以外は通常攻撃を繰り返します。
- 全滅寸前のタイミングで仕掛けますが、そのターンに痺れを受けないよう注意。
- ジンベエ、セニョール、コアラを発動し、ボスのHPを削りきります。
フェス限サンジ
編成メンバー詳細
|
使用スキル | ボス:全キャラ |
---|---|
スキルLv | サンジ1体を含む17ターン以内 |
船 | コーティング号LvMAX |
マゼラン攻略手順
- 1階:攻撃間隔が短い敵から倒します。
- 2階:攻撃間隔が短い敵から倒します。
- 3階:タツノオウを優先して倒します。
- サンジ2体のアクションを発動。
- 4階:ウソップで攻撃遅延。
- 遅延の間に前列獄卒中を倒します。
- 体力1万以上確保して突破。
- 経過ターン:14
マゼラン戦
- 1~2ターン目:ミス攻撃。
- 2ターン目にサンジ2体をアクションで飛ばします。
- 3ターン目:デュバル、ルフィ、サンジ1体、サボを発動
- 一気に削りきます。
編成メンバー
使用スキル | ボス:サンジ1体、ウソップ デュバル、サボ、海賊同盟ルフィ |
---|---|
アクション発動 | 2階突破時:船長のみ 4階突破時:両方 |
船 | 通常サニー号 |
シャンクス攻略手順
- 1階:攻撃対象は後列左右のバズーカから開始。
- 後列のバズーカを倒しつつ前列のバズーカを2体の攻撃で倒します。
- ダメージは受けずに突破。
- 経過ターン:3
- 2階:後列左右の敵を倒します。
- 遊撃手から封じを受けてターン稼ぎ。
- 遊撃手から攻撃は受けずに倒す。
- カメでターン稼ぎ。
- 突破時に船長&フレのサンジをアクション発動。
- 3階:船長&フレンドのサンジの火力が高い状態です。
- 攻撃間隔1の敵を含めて、攻撃順5~6番目のサンジでルウを撃破。
- 以降攻撃は受けずに倒します。
- 突破時に船長&フレのサンジをアクション発動。
- 4階:ボス戦ではサンジは1体のみ使用するのでここで片方を使用。
- 後列の敵は一掃できます。
- 瀕死まで削ります。
- 2ターン目:突破時に船長&フレのサンジをアクション発動。
- メンバー4体で倒しきります。
シャンクス戦
- 先制:船長効果無効と必殺封じはアクションで回避。
- 1ターン目:メンバーが必殺封じを受けているため最初は通常攻撃。
- 2ターン目:ランダム変換をされます。
- メンバーの必殺封じが解除されるので割合ダメージ系はここで発動。
- 軽減スキルやコーティング船の場合は同じく発動。
- 通常攻撃。
- 3ターン目:全キャラ痺れを受けます。
- ここで船長&フレンドのサンジをアクション発動。
- 攻撃遅延スキルなどはここで発動。
- 4ターン目:サンジ、スロット強化スキルを発動。
- 一気に削ります。
ログインするともっとみられますコメントできます