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決戦ガープ攻略とパーティ編成|星5

ワンピース トレジャークルーズ 決戦ガープ攻略とパーティ編成|星5

最終更新 : トレクル攻略班
決戦ガープ攻略とパーティ編成|星5

ここでは、決戦!ガープ中将「スパルタ」(マスター)の攻略方法を紹介しています。おすすめのノーコン攻略パーティ、ガープのステータスと行動パターン、決戦!ガープ中将でドロップするガープについてまとめています。

目次

決戦更新ログ

【4/29(木)】
決戦バルトロメオに3件追加
決戦サボに1件追加
決戦マゼラン&ハンニャバルに4件追加

決戦まとめページはこちら

決戦一覧

決戦!ガープ中将の基本情報

クエスト情報

ボスの属性心属性
獲得ベリー52030前後
獲得ベリー52030前後
獲得EXP6550前後
バトル数5
スタミナ40
称号英雄

決戦ガープの関連記事

決戦イベント一覧

ドロップキャラ

ガープ
【必殺技】
スロット全てを[心][肉]に変換し、1ターンの間心属性のスロットの影響をかなり大きくする
【発動ターン】
通常時:28→13ターン / 限界突破:27→12ターン
【船長効果】
心属性キャラの攻撃と体力を2倍にする

ごく低確率でドロップするキャラ

コビー17→10ターン
2ターンの間一味全員のスロットの影響を大きくする
ヘルメッポ17→11ターン
「封じ」状態を3ターン回復する

フェス限や襲来の能力解放が可能

フェス限や襲来ガープの能力解放ができます。特に襲来ガープは、出現率が低く集めるのに手間がかかるので、決戦ガープで解放を済ませてしまうのがおすすめ!

関連リンク

ガープ⑵21→16ターン
⑴19→10ターン
⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する
⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する
ガープ19→13ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長がカか速属性の時、1ターンの間夕ップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを上乗せする
ガープ32→15ターン
1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす
ガープ22→17ターン
敵全体に防御効果・防御力を無視して攻撃×30倍の力属性ダメージ、1ターンの間敵全体を遅延させ、防御力を激減させる

ガープのスキルLvは上げるべき?

1体入手だけでもよい!

ガープを船長にした心属性パは、決戦ゼファー決戦青キジなどをクリアできます。
フレンドを黒衣シャンクスにして使うため、スキルLv上げは特に重要ではありません。

決戦攻略フローチャート

船長別攻略パーティ

ドフラミンゴパ

Doberman@トレクルさん、ノーコン情報提供ありがとうございました!!

棺船
必要スキルLvミホークとスモーカーが20ターン前後
コスト168
スロット運ほぼ必要なし

1~4階(ここまで11~13ターン経過)

  • 1階は攻撃を受けずにターン稼ぎ。
  • 2階はタツノオウ以外を倒して、次のターンでタツノオウを倒します。
  • 3階は1ターン目でヘルメッポのみ倒します。カメでターン稼ぎとスロット調整。
  • 4階は1ターン目でピストル隊長、2ターン目でコビーを倒します。

ガープ戦(ここまで13~15ターン経過)

  • 【必要なHPの目安:4万以上】
  • ミホークの必殺技発動。
  • ガープの攻撃はスモーカーで軽減します。
  • クロコダイルとドフラミンゴはたまり次第発動します、

ゼファー射撃パ

必要スキルLvゼファーが20ターン以内
コスト119
スロット運ほぼ必要なし

1~4階(ここまで11~13ターン経過)

  • 1階は攻撃を受けずにターン稼ぎ。
  • 2階はタツノオウ以外を倒して、次のターンでタツノオウを倒します。
  • 3階は1ターン目でヘルメッポのみ倒します。カメでターン稼ぎとスロット調整。
  • 4階は1ターン目でピストル隊長、2ターン目でコビーを倒します。

ガープ戦(ここまで13~15ターン経過)

  • ゼファー、コビー、パウリーの必殺技を発動。
  • 2回の攻撃で倒しきりましょう。

ホーディ強靭パ

必要スキルLv藤虎以外スキルマ(藤虎未使用)
入れ替え候補藤虎→高攻撃力の知属性/強靭タイプ
限界突破カクが必殺短縮を解放
丸太船

1~4階

  • 1階:カクを発動して突破。
  • 2階:エリザベローの第1段階のスキルで一掃します。
  • 3~4階:それぞれの階でホーディを発動して突破。

ボス戦

  • ネコマムシを発動し、知属性を含めて4体程度のタップで倒します。

イヌアラシ博識パ

必要スキルLv全キャラスキルマ
入れ替え候補シャンクス→天夜叉

1~4階

  • ナミ、ヴィオラは溜まり次第発動します。
  • 1~2階:1ターン突破。
  • 3階:カメでターン稼ぎをします。
  • 4階:スロット調整をしつつ突破。

ボス戦

  • 1ターン目:イヌアラシ、モモンガ、シャンクスを発動してワンパンします。

ミホークパ

必要スキルLvミホークとスモーカーが20ターン前後
コスト131
スロット運ほぼ必要なし

1~4階(ここまで11~13ターン経過)

  • 1階は攻撃を受けずにターン稼ぎ。
  • 2階はタツノオウ以外を倒して、次のターンでタツノオウを倒します。
  • 3階は1ターン目でヘルメッポのみ倒します。カメでターン稼ぎとスロット調整。
  • 4階は1ターン目でピストル隊長、2ターン目でコビーを倒します。

ガープ戦(ここまで13~15ターン経過)

  • ミホークの必殺技発動。
  • 毎ターンのガープの攻撃をスモーカーで軽減。
  • カウント終了後の攻撃をアルビダで軽減。

白ひげパ

必要スキルLv全キャラ初期
コスト139
スロット運ほぼ必要なし

1~4階(ここまで20~25ターン経過)

  • 1階は2回ダメージを受けて6000ほど体力を減らします。
  • 2階はタツノオウから倒し、ダメージを受けずに通過。
  • 3階はヘルメッポから1度攻撃を受けます。カメでターン稼ぎ&体力調整。
  • 4階は1ターン目でピストル隊長、2ターン目でコビーを倒します。

ガープ戦(ここまで22~27ターン経過)

  • ロビン、コビーの必殺技発動。
  • 1ターンで倒します。(体力が2981以上あれば2ターン攻撃できます。)

レイリーパ①

わたり えいすけさん情報提供ありがとうございました!!

必要スキルLvホグバックが15ターン以内
ガイモンとバギーが13ターン以内
コスト100
スロット運ほぼ必要なし

1~4階(ここまで13~15ターン経過)

  • 1階は攻撃を受けずにターン稼ぎ。
  • 2階はタツノオウ以外「MISS」攻撃で2ターン目でタツノオウを倒す。
  • 3階はヘルメッポを先に倒し、カメでターン稼ぎ。
    知キャラ(船長&フレ以外)のスロット調整。
  • 4階は1ターン目でピストル隊長、2ターン目でコビーを倒します。

ガープ戦(ここまで13~15ターン経過)

  • 1ターン目:調整されたスロット状態で通常攻撃。
  • 2ターン目:ガイモン→バギー→ロビンの順に必殺技発動して攻撃。
  • 2ターンで倒せますが、チェインミスした場合はホグバックを発動します。

レイリーパ②

必要スキルLvコビースキルMAX,ブロギー10ターン
コスト138
入れ替え候補ビスタ→進化前ロビン
バズーカ→バギー(道化)
スロット運ほぼ必要なし

1~4階(ここで8ターン経過)

  • 1階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
  • 2階:タツノオウ以外を倒して、次のターンでタツノオウを倒します。
  • 3階:1ターン目でヘルメッポのみ倒します。カメでターン稼ぎ。
  • 4階:1ターン目でピストル隊長、2ターン目でコビーを倒します。
    ボス戦で1度攻撃を受けるため、2981以上のHPを確保してボス戦に突入。

ガープ戦

  • 1ターン目:普通に攻撃します。
  • 2ターン目:レイリーとビスタ以外の必殺技を発動し、通常攻撃で倒します。

【最速】レイリーパ③

スキルマに夢中@トレクル2,7さん情報提供ありがとうございました。

必要スキルLv必殺技未使用
コスト191
入れ替え候補特になし
解放したい
特殊能力
自スロ出現率上昇Lv1
封じ耐性Lv1
スロット運攻略自体にはほぼ必要なし

1~4階

  • 全体:すべて1ターンで突破。
  • 2階は、カーソルをタツノオウの右斜め下の海軍に合わせて攻撃します。
  • 4階の封じは特殊能力で解除できますが、封じ解除がない場合でも封じられたまま突破して問題ありません。

ガープ戦

  • 通常攻撃だけで倒します。
  • スロット運によって2~4ターンで撃破できます。

エース+クリエル射撃パ

必要スキルLv全員22ターン前後
コスト210
スロット運ほぼ必要なし

1~4階

  • 1階:攻撃を受けながらターンを稼ぎます。
    ミス攻撃でもザコを倒してしまうため、苦手スロットのキャラ1体だけで攻撃します。
  • 2階:タツノオウ以外を倒し、次のターンでタツノオウを倒します。
  • 3階:1ターン目でヘルメッポのみ倒し、カメでターン稼ぎ。
    ターン稼ぎができていない場合は、ヘルメッポから数回攻撃を受けましょう。
  • 4階:1ターン目で少尉、2ターン目でコビーを倒します。
    体力に余裕があれば、コビーから1度攻撃を受けます。

ガープ戦

  • 全キャラがたまり次第、必殺技を発動。
  • ヘラクレスンで、船長とフレンドのスロットをそろえます。
  • クリエルを発動し、メンバーのクリエルになるべく知スロットをそろえます。
  • フランキー、ゼファー、エースを発動し、通常攻撃で倒します。

【担当おすすめ】センゴクパ

必要スキルLvバギー,ノーランド,ロビン
12ターン以内
コスト133
スロット運ほぼ必要なし

1~4階

  • 1階:1ターンだけ稼ぎ、計2ターンで突破。
    (必殺ターン短縮を開放している場合はターン稼ぎは不要)
  • 2階:タツノオウを攻撃対象に指定し、苦手スロットではないキャラで攻撃。1ターンで突破します。
  • 3階:1ターンで突破。
  • 4階:1ターン目に少尉を倒し、2ターン目にコビーを倒します。

ガープ戦

  • バギーを発動し、[知]スロットをブリードに移動させます。
  • ロビンとノーランドを発動して攻撃します。
  • その際、ブリード以外の知属性キャラ1体にもスロットがそろっていれば1ターンで倒せます。
  • 倒せない場合も、通常攻撃を繰り返しているだけで撃破できます。

ナイトメアルフィ強靭パ

必要スキルLvスキル未使用
コスト165
能力解放毎ターン回復Lv5,封じ耐性Lv1
スロット運やや必要
入れ替え候補メンバー→知強靭キャラ

1~4階

  • 肉スロが出たら回復しつつすべて1ターン突破。

ガープ戦

  • 肉が出た時は回復しつつ攻撃。
  • 倒される前に倒します。
  • (ブロギーの肉スロ生成で安定度を上げることもできます)

フェス限ミホーク斬撃パ

必要スキルLv全員初期発動で攻略可能
使用はノーランド,ブロギー,バギーのみ
コスト127
スロット運不要
入れ替え候補Mr.1→知斬撃キャラ

1~4階

  • 1階:ダメージを受けずにターンを稼ぎます。
  • 2階:1ターンで突破します。
  • 3階:ヘルメッポを倒し、カメでターンを稼ぎます。
  • 中段と下段のキャラに[知]を集めておきます。
  • 4階:1ターン目にコビーの後ろの海兵のみを倒します。
  • 2ターン目にコビーを倒します。

ガープ戦

  • ノーランドを発動して攻撃します。
  • 次のターンにブロギーとバギーを発動し、倒しきります。

フェス限バギーお宝パ

必要スキルLvバギー以外18ターン前後
(バギー未使用)
コスト180
入れ替え候補決戦ドフィ→フェス限ドフィ

1~4階

  • 1階:攻撃を受けつつ、ターンを稼ぎます。ドフラミンゴには船長効果が効いていないので、ドフラミンゴで攻撃するとターンを稼ぎやすいです。
  • 2階:1ターンで突破します。
  • 3階:ヘルメッポを倒し、カメでターンを稼ぎます。
  • 4階:1ターン目に海兵だけを倒します。
  • 次のターンでコビーを撃破しますが、なるべく[知]スロットを温存しておきます。

ガープ戦

  • スモーカー、シーザー、ドフラミンゴを発動し、ボスのHPを削ります。
  • 以降、3ターン以内にガープを倒します。

襲来白ひげ対応パーティ

襲来戦白ひげ攻略まとめ

クロコダイル博識パ

必要スキルLvクロコダイル17ターン以内
ドフラミンゴ17ターン以内
ロビン15ターン以内
カリファ17ターン以内
ドレーク17ターン以内
能力解放毎ターン回復Lv1
封じ耐性Lv3
船長効果無効耐性Lv3
自スロ上昇Lv1
レッドフォース号LvMAX
配置中段:ドレーク,天夜叉

決戦ガープの攻略方法

  • 1階:攻撃を受けずに突破。
  • 2階:タツノオウは属性が優位のロビンで倒し、1ターンで突破。
  • 3階:カメを残し、ミス攻撃でターン稼ぎ。ドフラミンゴ、ロビン、クロコダイル×1体が残り4ターンで突破。
  • 4階:1ターンで突破。
  • ボス戦:ロビン、ドフラミンゴ、ドレーク、クロコダイルの順に発動してワンパンです。

黒衣エース射撃パ

必要スキルLv黄猿20ターン(初期)
他24ターン以内
ストライカーLvMAX
入れ替え候補特になし
能力解放毎ターン回復Lv5
封じ耐性Lv2以上
必殺短縮Lv2

1~4階

  • カメでターンを稼ぎます。
  • 黄猿、ドフラミンゴ、ワールドが残り4ターン以内で3階を突破。
  • 4階は1ターンで突破します。

ガープ戦

  • 黄猿、ドフラミンゴ、ワールドを発動し、ボスのHPを削りきります。

フェスミホークパ

必要スキルLvミホーク2体とも20ターン以内
ドフラミンゴ19ターン以内
ゾロ20ターン以内
イナズマ17ターン
ウソップ初期発動
棺船LvMAX
入れ替え候補イナズマ
→アルビダ(力属性)
能力解放毎ターン回復Lv5
(必殺短縮1で体力的により安定)

決戦ガープの攻略方法

  • 1階:敵を1体残してウソップのみで攻撃しターン稼ぎ。
  • 2階:1体残し。次のターンに突破。
  • 3階:カメでターン稼ぎ。ウソップが貯まっていればヘルメッポでターンを稼いでもOK。
  • 4階:ピストルを撃破。次のターンにコビーを倒します。スロット調整もしておきます。

ガープ戦

  • ドフラミンゴとゾロを発動して倒しきります。

フェス青キジパ

必要スキルLv青キジ初期
他はスキルLvMAX
モビーディック号LvMAX
配置中段:ドフラミンゴ
ドフラミンゴの隣接:ワールド,ウソップ
能力解放毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv1

階ごとの進め方

  • ※決戦黄猿は1段階が溜まり次第即時発動します。
  • 1階:半減属性や不利スロ1体で攻撃して敵を倒さずに2ターン稼ぎます。
  • 2ターンかけて1体ずつ倒します。
  • 2階:1ターン目 タツノオウと雑魚3体を倒します。
  • 2ターン目 1体を倒します。
  • 3ターン目 最後の1体を倒します。
  • 3階:1ターン目 ヘルメッポを倒します
  • 2ターン目 カメを倒します
  • 4階:1ターン目 ピストルを倒します
  • 2ターン目 コビーを倒します

ガープ戦

  • 黄猿、ドフラミンゴ、ワールド、青キジを発動し、ボスをワンパンで倒します。

ゾンビパ

編成例①ロケットマンなし

必要スキルLv全員初期で攻略可能
入れ替え候補ナイトメアルフィ→遅延,毒持ちなど
(4階突破要員)
トム→和服ボンクレー,ダガマ
(白ひげの船長効果無効回復要員)
他→コスト20~30のキャラ
(時短要員や決戦に合わせて入替え可)
能力解放毎ターン回復Lv5必須(体力1430以内)
サニー号LvMAX

編成例②ロケットマンあり

必要スキルLv全員初期で攻略可能
入れ替え候補ハロウィンブルック→遅延,毒持ちなど
(4階突破要員)
ハロウィンブルック以外→強靭以外
(時短要員や決戦に合わせて入替え可)
能力解放毎ターン回復Lv1以上(体力144以内)
ロケットマン

決戦ガープの攻略方法

  • 全体:敵を1体残し、ターンを稼ぎます。
  • 1階 1体残し
  • 2階 タツノオウ以外1体残し
  • 3階 カメ残し
  • 4階 コビー残し
  • ボス戦:負けることはありません。スキルがたまり次第発動して倒します。

藤虎野心パ

必要スキルLv藤虎初期
他スキルLvMAX
ドンキホーテ船LvMAX
配置中段:ドフラミンゴ
入れ替え候補ピーカ→ドレーボル
能力解放毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2
封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv3
自スロ出現率アップLv3

1~4階

  • カメでターンを稼ぎます。
  • ドフラミンゴとシーザーが残り2ターン以内でボス戦に突入。
    (他のキャラは未使用)

ガープ戦

  • ドフラミンゴとシーザーを発動し、ボスのHPを削りきります。

海峡のジンベエ格闘パ

必要スキルLv全員スキルLvMAX
タイヨウの海賊団船LvMAX
入れ替え候補セニョール→修行サンジ
能力解放毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2
封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv3
自スロ出現率アップLv3

1~4階

  • カメでターンを稼ぎます。
  • ジンベエ×1体、コアラ、セニョールが残り2ターン以内でボス戦に突入。

ガープ戦

  • ジンベエ×1体、コアラ、セニョールを発動し、ボスのHPを削りきります。

襲来シャンクス対応パーティ

襲来戦シャンクス攻略まとめ

準備中

襲来キャベツ対応パーティ

襲来戦キャベンディッシュ攻略まとめ

準備中

襲来ガープ対応パーティ

襲来ガープ攻略

ギミック解説と攻略おすすめキャラ

ギミックまとめ

2階:タツノオウの封じに注意
攻撃時:ランダム1体封じ(3ターン)
3階:先制攻撃あり
先制:2550ダメージ
4階:能力解放で回避しよう
先制:船員封じ(2ターン)
ボス戦:ガープが出現
先制:状態異常無効(99ターン)
4ターン目:1万8000ダメージ
6ターン目:1万ダメージ

状態異常付与チェック表

付与できる状態異常
毒 / 遅延 / 防御ダウン
毒 / 遅延 / 防御ダウン
不可

2階のギミック

  • タツノオウは攻撃時に封じを発動
  • 海軍の体力は4
  • タツノオウの体力は7
  • コンボ数での撃破が可能
  • 能力解放で回避可能

タツノオウ以外を先に倒す

海軍の体力は4なのでコンボ数で倒せます。タツノオウから受ける封じは能力解放の封じ耐性Lv3で回避できます。

ステータス

キャラHP攻撃
タツノオウ73800
ピストル海軍46000(1)

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
初回
攻撃時
1回
攻撃時
タツノオウ
ランダム1体封じ3ターン

1ターン目でタツノオウ以外を倒します。HPが4なのでミス攻撃で倒せます。
カーソルをタツノオウの斜め下の海軍に合わせます。

3階のギミック

  • 先制攻撃あり
  • ヘルメッポを先に倒す
  • カメを残せばターン稼ぎが可能

ターン稼ぎはここでする

ヘルメッポの体力は非常に低いです。1体のミス攻撃で倒しカメを残します。コンボ数4のキャラでミス攻撃すれば8ターン程ターンを稼げます。

ステータス

キャラHP先制攻撃通常攻撃
(攻撃間隔)
ヘルメッポすごく低い25503550
(毎ターン)
ダイミョウガメ29-555
(2ターン)

ヘルメッポだけ倒します!カメのHPは29で、2ターン間隔で555ダメージを与えてきますが、8ターン程度稼げます!

4階のギミック

  • 船員が4体封じられる
  • 効果は2ターンなので能力解放で回避可能
  • 少尉を先に倒す
  • コビーの1ターン目は「力を溜める」だけで攻撃なし

ステータス

キャラHP通常攻撃
ピストル少尉とても低い1104
コビーとても低い12006ダメージ
(1ターン力溜め後)

攻略の手順

  • 1ターン目:少尉を攻撃。コビーは1ターン目は「力を溜める」だけで攻撃はしません。
  • 2ターン目:コビーを倒します。ここで封じ状態が解除されます。

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
【海兵】
船長&フレンド以外を2ターン封じ

ガープの行動パターン

状態異常は無効化

  • ガープの体力は210万
  • 状態異常無効を発動
  • 遅延/毒/防御ダウンは効かない
  • 4ターン目には1万8000のダメージを受ける

ガープのステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
210万29801

ガープの行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
状態異常無効(99+ターン)
4
-
1回
攻撃時
「カウント0」
18000ダメージ
6以降
-
繰返し
攻撃時
10000ダメージ

状態異常無効がある

ガープは状態異常無効を発動するため、毒/遅延/防御ダウンは効きません。他のギミックは無いため攻撃強化、スロット強化を重ねがけして倒しましょう。状態異常無効時に発動できるエンハンスもあります。

オーブン28→14ターン
一味にかかっているスロット出現率のアップ・ダウン効果を解除し、一味全員の属性スロットを消費して消費した属性スロットの数(0個~6個)に応じて威力が上昇し、最大でキャラの攻撃×350倍になる力属性ダメージを敵1体に与え、与ダメージ後全てのスロットを自属性スロットに変換、敵が状態異常無効・遅延無効、いずれかの毒状態無効の時、1ターンの間属性のスロットの影響をかなり大きくし、必殺発動ターン内にPERFECT攻撃4回成功でさらに2ターンの間、同属性スロットの影響がかなり大きくなる
ペドロ21→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間一味の攻撃とスロットの影響をかなり大きくする
ブルック21→15ターン
敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを8回与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味の属性相性の影響をかなり大きくする
コアラ17→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×20倍の速属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、格闘タイプキャラの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性にスロットに変換し、1ターンの間格闘タイプキャラのスロットの影響が倍になる
白ひげ20→15ターン
自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる
ネコマムシ21→9ターン
敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる
ウソップ20→14ターン
敵全体のランダムの対象に2000の固定ダメージを10回与え、敵が遅延無効・状態異常無効のとき射撃タイプの攻撃とスロットの影響が1ターンの間1.75倍

4ターン以内に決着をつける

4ターン目には1万8000のダメージを受けます。倒しきれない場合はダメージ軽減スキルを発動しましょう。

アルビダ15→9ターン
受けるダメージを1ターンの間、80%減らす
ペローナ23→14ターン
1ターンの間、受けるダメージを90%減らし、敵防御激減+精神的毒ダメージ

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