コロシアム「カオス」エースのトーナメントの攻略方法です。おすすめのノーコン攻略パーティ、各クエストの敵ステータスと行動パターンなどの攻略法をまとめました。コロシアムでドロップするエースや必殺本についてまとめています。
カオス難易度エースの基本情報
ドロップするキャラ
エース |
【必殺技】 自由タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間受けるダメージを半減する |
【発動ターン】 通常時:21→9ターン / 限界突破:- |
【船長効果】 PERFECT3連続で以降格闘タイプと自由タイプの攻撃が2.75倍 |
ドロップ率検証
100周分のドロップ集計結果です。
対象 | ドロップ率 | 対象 | ドロップ率 |
---|---|---|---|
70% | 43% | ||
10% | 6% | ||
8% | 8% | ||
2% |
攻略後に襲来するクエスト
襲来センゴクのクエスト情報を見る
センゴク「襲来戦」攻略と出現確率1~4回戦の敵情報
1回戦:ディカルバン兄弟
ディカルバン兄弟のステータス
HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|
193万 | 7614ダメージ | 2→2 |
行動パターン
発動 | 内容 |
---|---|
先制 | [技][速][心][知]必殺封じ(2ターン) |
2ターンごと | 7614ダメージ |
HP50%以下で 2ターンごと | 14800ダメージ 船長封じ(5ターン) |
ギミック解説とおすすめキャラ
- 技・速・心・知キャラを必殺封じ(2ターン)
- チンピラは初回攻撃時に船長効果無効(4ターン)を発動
力属性で編成したら楽
属性相性も良い、力属性で編成することで必殺封じを受けないでスキルを発動できます。
チンピラ:船長効果無効
周りの雑魚は船長効果無効を発動するので、雑魚から倒しましょう。
ギア3パ攻略
必要スキルLv | ワイパーが18ターン フランキー18ターン アルビダ、ウソップ初期発動 |
---|---|
スロット運 | やや必要 |
攻略手順
- 1~3階:[肉]があれば1回ダメージを受けてターン稼ぎ。その際には敵が残り1体だとやりやすいです。
- 4階:カメでターン稼ぎしつつフランキー以外のスロット調整。
- フランキー、ワイパーが発動まで2ターンの状態で突破します。
検証時は18ターン稼いで突破できました。
ディカルバン兄弟戦
- 1ターン目:特攻フランキー、ワイパーを発動し、自由タイプキャラ(ウソップ以外すべて)の攻撃力を上げます。
- 2回攻撃で雑魚を全員倒すことが目標。
- オートカーソルで攻撃していきます。
- 2ターン目:アルビダを発動。ここは若干スロット運が必要。スロット一致しているキャラを攻撃順4番目にして、スロット一致しなかったキャラにもチェイン係数をかけてあげましょう。
- ここまでで、必ずピストルチンピラ2体は撃破しておきます。他の雑魚は残ったとしてもアルビダで軽減してあるため全滅は回避できます。
- 3ターン目:ウソップの必殺技が発動できるので、攻撃遅延。
- ディカルバン兄弟(倒しきれていない雑魚を含む)を遅延の間に倒します。
【海軍船使用】黒ひげパ攻略
必要スキルLv | 黒ひげ20ターン前後 (他未使用) |
---|---|
入れ替え候補 | メンバー→ 体力が高い力属性キャラ |
船 | 海軍船LvMAX (体力が高いとターン稼ぎが容易) |
1~4階
- 攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- カメは残し、黒ひげのスキルLvに応じてターンを稼ぎます。
- 黒ひげが残り3ターンでボス戦に突入します。
ディカルバン兄弟戦
- 1ターン目:ディカルバン兄弟を普通に攻撃します。
- 2ターン目:フレンドの船長効果を無効化されるので、黒ひげ×2体を発動して一掃します。
【ストライカー使用】黒ひげパ攻略
必要スキルLv | 黒ひげ、白ひげ17ターン前後 |
---|---|
入れ替え候補 | アブサロム→リトルオーズ |
船 | ストライカーLvMAX |
1~4階
- 1~3階:攻撃は受けずに突破します。
- カメのみ被ダメージを受けてターン稼ぎができます。
ディカルバン兄弟戦
- 1ターン目:白ひげ、フランキーを発動。
- 攻撃間隔が1のナックルチンピラを攻撃し、最低でも1体は倒します。
- 2ターン目:フレンドの船長効果を無効化され、ダメージを受けます。
- 黒ひげ×2体を発動して一掃します。
目安体力ラインは10万
2回戦:リトルオーズJr
リトルオーズJrのステータス
HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|
890万 | 22602ダメージ | 2→4 |
行動パターン
発動 | 内容 |
---|---|
2 | 22602ダメージ |
以降4ターンごと | 22602ダメージ |
HP50%以下 | 攻撃力2倍99ターン以上 8ターン倒れない |
HP20%以下 | 20万ダメージ |
ギミック解説とおすすめキャラ
- オーズのHPは890万
- 毒・遅延は有効
割合ダメージ役を編成する
高体力の敵には割合ダメージで一気にHPを削るのが有効です。
鷹の目のミホーク 全体HP30%割合ダメージ | |
四皇・白ひげ 一味1ターン短縮 30%割合ダメージ 自属性スロ以外ランダム変換 |
軽減・遅延役を編成して耐久する
上記のスキルは無効化されていないので、耐久ができます。
イナズマ 5000を超えるダメージを超軽減 3ターン | |
アルビダ(コロシアム) 受けるダメージ75%軽減 1ターン スロット強化1.5倍 1ターン | |
アルビダ(スベスベの実) ダメージ80%軽減 |
【フリック攻略】白ひげパ攻略
必要スキルLv | シュガー以外17ターン以内 (ピーカは2段階までためる必要あり) |
---|---|
入れ替え候補 | ハック→デュバル |
船 | サニー号LvMAX |
1~4階
- 1階:攻撃を受け、白ひげの船長効果を発動させて突破。
- 以降、攻撃を受けずにターンを稼ぎますが、カメは残して肉を補給しつつターン稼ぎ。
1階のジュゴン出現時のターン数がすべて1だと、突破は[肉]スロット運などが左右するため突破が難しくなります。
オーズ戦
- 1ターン目:白ひげ×2体、ミホーク、ハック、ピーカ、ガオン砲の順に発動して攻撃します。通常攻撃後にボスのHPは20%以下になります。
- 2ターン目:ボスは「倒れない」が発動していますが、シュガーを発動して撃破できます。
【ベザンブラック号使用】エネル速属性パ攻略
必要スキルLv | ウソップ10ターン アルビダ(速)15ターン発動 ペローナ、刀狼ゾロスキルマ |
---|---|
入れ替え候補 | アルビダ→力属性のアルビダ初期発動 |
船 | ベザンブラック号LvMAX |
1~4階
- 1階:クンフージュゴンは、HP20%以下で倒し損ねると攻撃力アップと間隔短縮が発動するので、攻撃するときは必ず倒しきりましょう。
- ウソップの発動ターンだけターン稼ぎします。
リトルオーズ戦
- 1ターン目:ウソップを発動。
- エネルの発動タイミングはウソップの発動と同じがよいです。
- 毎ターン回復があるとより安全です。
- 2回目の攻撃:ペローナで軽減
- 3回目の攻撃:刀狼ゾロで無効化
- 4回目の攻撃:アルビダで軽減
- アルビダで軽減した次のターン:ウソップで攻撃遅延
- 上記の軽減と遅延を2回繰り返します
- ウソップで遅延をしてHP20%以下に突入、必殺技は刀狼ゾロで受ける必要があります。
3回戦:遊騎士ドーマ
ドーマのステータス
HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|
約136万 | 4508ダメージ | 1→1 |
行動パターン
発動 | 内容 |
---|---|
先制 | 一味の体力を半分にする GREATを出すまで攻撃無効24ターン 下段をランダム1体99ターン封じ |
1ターンごと | 4508ダメージ 特殊効果打消し |
HP50%以下 | 一味の体力を半分にする 下段をランダム1体99ターン封じ |
HP20%以下 | 一味の体力を半分にする 半分にした後に4508ダメージ フレンドを99ターン封じ |
ギミック解説とおすすめキャラ
- バリアがあるため割合ダメージは効かない
- 毎ターン/特殊効果打ち消し
割合ダメージ役は不要
バリアがあるので、割合ダメージは効かないです。また、ドーマのHPは低いのでエンハンスを重ねがけして一気に倒しましょう。
ダブルフィンガー 技属性の攻撃1.5倍 | |
ドフラミンゴ スロットの影響を倍にして2回移動 |
ロー技属性パ攻略
必要スキルLv | 全員17ターン前後 (ウソップはスキルマ) |
---|---|
入れ替え候補 | ダブルフィンガー→修行ウソップ |
配置 | 下段にウソップ,アプー |
1~4階
- なるべく攻撃を受けずにターンを稼ぎます。
- カメは残してターン稼ぎ。
- ウソップはたまり次第発動してターンを稼ぎます。
ドーマ戦
- 下段1体が封じられます。
- ロー、アプー(封じられていなければ)、ドフラミンゴ、ダブルフィンガーを発動してワンパンです。
- 敵のバリアを解除するために、最初に攻撃するキャラは必ずGREATでタップしましょう。
ゾロ+ロー技属性パ攻略
必要スキルLv | ドフラミンゴが17ターン前後 |
---|---|
入れ替え候補 | サーベルビリオンズ→ウソップ (4階で発動してターン稼ぎ用) |
配置 | 下段に変換役 |
必要スキルLvは検証時にためられたターン数です。
1~4階
- 1~3階:ダメージは受けないように突破します。
- 4階:ウソップを編成に入れた場合は、ここで発動してターン稼ぎします。
ドーマ戦
- 1ターン目:通常攻撃。最初に攻撃するキャラをGREATタップにしましょう。
- 2ターン目:通常攻撃
- 3ターン目:ドーマから2回攻撃を受けて体力はギリギリになります。
- ローを発動、ジャンゴとサーベルビリオンズのうち縛られなかった方を発動。
- ドフラミンゴ、ダブルフィンガーを発動して一気に倒します。
4回戦:花剣のビスタ
ビスタのステータス
HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|
483万 | 5300ダメージ | 1→1 |
行動パターン
発動 | 内容 |
---|---|
先制 | [力][技][速]必殺技封じ(11ターン) |
1 | 5300ダメージ 特殊効果打消し |
2 | 5300ダメージ 5万ダメージ以上を軽減(2ターン) |
3 | 5300ダメージ |
以降 | 上記の行動を繰り返し |
HP50%以下で 毎ターン | 固定1万ダメージ(軽減は不可) |
ギミック解説とおすすめキャラ
- [力][技][速]必殺技封じ(11ターン)
- 5万以上のダメージ軽減
力/速/技属性は不向き
必殺封じを受ける、力、速、技属性のキャラは編成しないようにしましょう。
ダメージ激減(2ターン)
ビスタは、5万以上のダメージを激減します。エンハンス役などは、ダメージ激減が解除されたタイミングで発動しましょう。
ウソップ(衝撃) 心属性強化2倍 | |
ハンコック(海賊女帝) 遅延1ターン+チェイン強化 | |
モネ 遅延1ターン+遅延時にダメージ強化1.25倍 | |
モモンガ(バスターコール) 博識タイプ強化1.75倍 |
ガープ+黒衣シャンクス心属性パ攻略
必要スキルLv | 調査中 |
---|---|
スロット運 | ボス戦で[肉]スロ運が必要 |
1~4階
- 肉を補給しつつ、攻撃を受けながらターンを稼ぎます。
- カメは残してターン稼ぎ。
ビスタ戦
- ボスのHP50%付近までひたすら攻撃を繰り返します。
- 肉は必ず補給し、攻撃の回数を少しでも増やします。
- 50%付近で一味の体力が10001以上、さらにボスの被ダメ軽減が発動していないときに全員の必殺技を発動。
- ここで倒しきれない場合も、もう1ターン攻撃する猶予があります。
黒衣シャンクス心属性パ攻略
必要スキルLv | シャンクス以外20ターン以内 (シャンクス未使用) |
---|---|
入れ替え候補 | 特になし |
スロット運 | 特に必要なし |
1~4階
- 肉を補給しつつ、ターンを稼ぎます。
- カメは残してターンを稼ぎ、セニョールピンク以外のスロットをなるべくそろえます。
ビスタ戦
- シャンクス以外を発動してワンパンです。
ギア3パ攻略
必要スキルLv | ハンコック20ターン以内 モネ、コビー、ウソップ初期発動 |
---|---|
スロット運 | 4回調整猶予あり |
攻略手順
- 1階:攻撃間隔によってはダメージを受けるのでチェインミス厳禁!かならず3体ずつ倒します。
- 2階:中央のバズーカビリオンズを残してターン稼ぎ。
- バズーカ:6112ダメージ(2~4→3ターン間隔)
- 2回ほどダメージを受けつつターン稼ぎしたら突破。
- 3階:ハンコック、コビーのスロットはなるべく温存しつつ突破。
- 最低1体はスロットを温存。
- 4階:後列の遊撃手をカーソル指定。
- カメを避けてスロットを温存しつつ1~2体ずつ倒します。
- カメでスロット調整。ハンコック、コビー、モネがスロット一致して突破します。
検証時は18ターン経過し、ビスタ先制後には20ターン経過しました。
ビスタ戦
- 1ターン目:ハンコック、モネ、ウソップ、コビーを発動し火力を高めます。
- ハンコック:チェイン係数増加
- モネ:ダメージ倍率を増加
- ウソップ:心属性の攻撃力強化
- コビー:スロット強化
- スロット一致しているキャラを攻撃順4~6番目にして一気に削ります。
(約400万ダメージ与えます) - 2ターン目:ビスタの一定以上ダメージ軽減はまだ発動しないのでそのまま残りHP20%程度を削り切ります。
- (最後の攻撃時は苦手スロットが2体くると削りきれないのでスロット運が少し必要)
決勝戦:火拳のエース0
ボス情報
4階:ビスタ戦
ビスタのステータス
HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|
約238万 | 5125ダメージ | 1→1 |
行動パターン
発動 | 内容 |
---|---|
先制 | [力][技][速]必殺技封じ(11ターン) |
1 | 5125ダメージ 特殊効果打消し |
2 | 5125ダメージ 5万ダメージ以上を軽減(2ターン) |
3 | 5125ダメージ |
以降 | 上記の行動を繰り返し |
HP50%以下で 毎ターン | 固定1万ダメージ(軽減は不可) |
5階:エース戦
エースのステータス
HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|
172万9380 | 9980ダメージ | 2→2 |
行動パターン
発動 | 内容 |
---|---|
先制 | 状態異常無効(99ターン以上) チェイン係数半減(98ターン) |
2ターンごと | 9980ダメージ |
撃破時 | HP約50%まで回復して復活 攻撃力2倍(98ターン) ダメージ半減(5ターン) |
ギミック解説とおすすめキャラ
チェイン係数半減
チェイン係数の増加量が半分になります。そのため、レイリーパなどは不向きです。
ハンコック(九蛇海賊団船長 海賊女帝) 1ターン遅延 チェイン係数を2.5で固定2ターン | |
ゼオ 1ターンスロット固定 パーフェクトのタイミングを易しくし チェイン係数を2.5に固定 | |
カン十郎 封じ・船長効果無効を5ターン回復 船長が打突タイプならば 1ターンチェイン固定2.75倍 |
復活あり(HP50%回復)
エースを撃破すると、HP50%回復とダメージ半減(5ターン)を発動して、攻撃力が2倍になります。エンハンスが継続するスキル持ちのキャラや、エンハンス役を多く編成する必要があります。
超進化サボ ⑵1ターン自由タイプの攻撃1.75倍 ターン内PERFECT攻撃4回成功で 次の同タイプ攻撃2倍 ⑴1ターン自由タイプの攻撃1.5倍 ターン内PERFECT攻撃5回成功で 次のターン同タイプの攻撃2倍 | |
青キジ 氷結人間 打突タイプ強化1.75倍/スロット固定 | |
ミホーク(王下七武海) 直前ターンダメージ量の 50%を敵全体に与える |
船長別攻略パーティ
2020/3追加パーティ
既存の攻略パーティ
カイドウのみ編成
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
カイドウ | スゴフェス/ 22→17ターン 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
カイドウ | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
サポートキャラ |
---|
船 | 攻撃1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | 限界突破習得済み | ||
限界突破ステUP | カイドウ | ||
カイドウ+100 | |||
- | |||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
編成の注意点
- サポート:必須なし
- 潜在能力:必須なし
- 船員効果:必須なし
攻略手順
- 全ての階を追撃で倒します。
- ボス戦復活後のダメージ軽減は解除する必要がありません。
トレマエネルパ
編成メンバー詳細
|
船 | 強化サニー号 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | ハンコック→黄猿(ガチャ限) | ||
限界突破ステUP | エネル、白ひげ | ||
エネル、白ひげ:攻撃+100 | |||
- | |||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
タップ補正 | なし | タップミス | - |
[肉]運 | なし | スロット運 | ほぼ不要 |
1~3階の攻略手順
- 1体でミス攻撃し、船長効果の追撃で突破します。
- その際、心属性キャラのスロットをなるべくそろえます。
ビスタ戦
- ルフィとエネル1体を発動。
- 心属性キャラ2体にスロットがそろっていれば、1ターンで倒せます。
- そろっていない場合は2ターンで突破します。
エース戦
- ハンコックと白ひげを発動し、ボスを倒します。
- 復活後:ジンベエと残りのエネルを使い、瀕死状態のボスを通常攻撃で撃破。
【ガチャ限なし】ペドロ+フェス限ロビン博識編成パ
編成メンバー詳細
|
船 | ズニーシャ |
---|---|
配置 | ロビンの下にシャンクス |
わたあめ | シャンクス:攻撃+100 |
運 | ボス戦でのみやや必要※ |
1~3階
- ターンを稼ぎます。
ビスタ戦
- シーザーを発動し2ターンかけて倒します。
エース戦
- ロビン、シャンクス、モモンガを発動し倒します。
- 復活後プリン、ペドロを発動して撃破。
【ガチャ限なし】デマロブルックパ攻略
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 全員スキルLV初期で攻略可能 |
---|---|
必要能力解放 | 毎ターン回復Lv5必須(1000回復) |
体力条件 | フレ込みで合計体力14300以下 (デマロで1/10になり体力1430) (1耐え+1000回復)÷1430=0.7 |
入れ替え候補 | 毎ターン回復を解放している コスト20~30の知属性キャラ |
船 | サニー号orメリー号LvMAX |
運 | 1階でのみやや必要※ |
※サボとミホークはあくまで時間短縮要員です。この枠を知属性のコスト20~30にした方が1階の安定性は増します。
1~3階
- 1階:このパーティで負ける可能性があるのは1階のみです。
- 攻撃まで1ターンの敵は必ず2体以上残さないように攻撃し、数ターンかけて敵を1体残します。
- 敵を1体残したらミス攻撃で全てのスキルを貯め突破します。
- 2~3階:サボやガオン砲などを発動し、突破します。1階でしっかり貯めていれば特に貯め直す必要はありません。
- (2階で出てくるピストルチンピラは1体残しても船長効果を無効にしてくるので、もし1階で誤って敵を倒してしまい必殺ターンを貯められなかった場合は、2階でピストルチンピラ以外の1体を残しましょう。)
ビスタ戦
- この時点でもう負ける要素はありません。
- ひたすらスキルを貯め、ミホークやサボなどの必殺技で早く倒すことのみを目指します。(必殺ターンが溜まるまでは1キャラのミス攻撃のみ)
- ビスタは軽減できない固定1万ダメージを使ってきますが、耐える効果には通用しないので問題はありません。
エース戦
- ビスタ戦と同様ミホークやサボで早く倒すことを目指します。
- 一度倒すと復活しますが、再びスキルをため直して突破します。
ネコマムシ打突パ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | ナミ20ターン前後 他25ターン前後 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv2 |
1~3階
- 各階で敵を1体残し、攻撃を受けつつターンを稼ぎます。
ビスタ戦
- カン十郎の必殺封じが残り6ターンまで攻撃を繰り返します。
- その際、敵のHPは絶対に半分以下にしません。
- 同時にスロットも調整します。
- 残り6ターンでナミを発動し、そのターンでビスタを倒しきります。
エース戦
- 1ターン目:ネコマムシ1体、カン十郎、チンジャオ、青キジを発動。
- ボスを1度倒します。
- 復活後:チンジャオと青キジの効果は残っています。
- 残りのネコマムシを発動し、パーフェクトチェインでボスを倒します。
【フェス限なし】ギア3+フェス限ローパ
編成メンバー詳細 |
必要スキルLv | ハンコック、青キジ21ターン フランキー、ウソップ初期発動 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ※ 封じ耐性Lv2 |
※九蛇の海賊団船は毎ターン回復がLv5だと未使用で良い。能力解放のlvが低い場合は選択しましょう。
1~3階
- 1~2階:ターン稼ぎを意識します。
- 被ダメージはなるべく前半で受けつつ、毎ターン回復で体力を維持しましょう。
- 3階:スロット調整をしっかりとやります。
- ダメージを受けても必ずウソップ以外の心属性キャラのスロット一致が必須。
- 体力は3ターン経過で回復する量を考慮し9980以上確保。
ビスタ戦
- 1ターン目:ウソップ(衝撃)を発動。
- スロット一致した心属性キャラの攻撃順を後半にして攻撃。
- 1回で倒しきります。
- (ロー、ハンコック、フランキーがスロット一致時約250万ダメージ)
エース戦
- 1~2ターン目:通常攻撃をしつつ青キジのスロット調整。
- 一味合計体力が9980以下の場合は九蛇の海賊団船を発動して体力回復。
- 3ターン目:エースから9980ダメージを受けます。
- フランキーのスロット移動を考慮して、青キジにスロット一致。
- 青キジ、ハンコックを発動。
- 1回の攻撃で倒しきります。
- (青キジのみスロット一致で約110万ダメージ)
- 撃破時行動:エースがHP50%まで体力回復します。
- 青キジの打突強化、ハンコックのチェイン係数固定効果が継続中なので、そのまま攻撃。
- (約50万ダメージ)
- 最後の攻撃時も青キジがスロット一致状態なので攻撃して倒しきります。
- (約20万ダメージ)
ログルフィパ攻略
編成メンバー詳細 |
必要スキルLv | ロビン,スモーカー20ターン前後 その他初期(ルフィ未使用) |
---|---|
入れ替え候補 | 特になし |
スロット運 | ボス戦でかなりの自スロ運が必要 |
1~3階
- スキルLvに応じてターン稼ぎ。
- 3階のカメは残してターンを稼ぎますが、ウソップのスロットはそろえておきます。
- セニョールピンクが残り2ターン(第2段階)で突破します。
ビスタ戦
- ウソップとセニョールピンクを発動してワンパンします。
エース戦
- 通常攻撃だけで1回目の撃破まで到達します。
(計4ターン攻撃できるので、よほどスロット運が悪くない限り削りきれます) - 復活後は2ターン攻撃できますが、この間に知属性キャラ1体でもスロットがそろわなければ攻略は難しいです。
- 知属性キャラにスロットが1体でもそろっていれば、ロビンとスモーカーを発動します。
- 攻撃を受ける前に倒しきります。
【高速周回向け】センゴクパ攻略
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 全員20ターン以内 |
---|---|
入れ替え候補 | ハンコック(花嫁)→ノーランド |
スロット運 | エースの復活後にスロ運が必要 |
1~3階
- スキルLvに応じてターンを稼ぎます。
- センゴク2体とモモンガに心スロットを集めつつ3階に到達。
- 3階のカメを残してターンを稼ぎます。
- 4階は[心]スロットセンゴク×2体、モモンガに一致が必要!
- 必ずカメ戦でスロットを一致させましょう。
ビスタ戦
- モモンガとハンコック(花嫁)を発動してワンパンします。
- (どうしても[心]スロットがそろえられておらず体力が満タン近くあれば、1回だけ攻撃を受けてスロット調整が可能です。)
エース戦
- 1~2ターン目:普通に攻撃。
- エースの攻撃を1度受けます。
(HP9981以上必要)。 - 3ターン目:ブリードを発動してブリードのみ攻撃力アップ、全キャラの自属性スロットの出現率を上げます。
- 4ターン目:削りきれそうなHPの場合はそのまま攻撃、体力が30%以上残っていればセンゴクを発動。
- このターンで1回目の撃破をします。
- 復活後:2ターン攻撃できます。
- 以降はブリードによって自属性スロットが出やすい状態です。
- ここからロビンとセンゴクで火力を強化して倒しきります。
- 知属性キャラ2~3体がスロット一致していればロビンを発動。
- 揃っていない場合はセンゴクを発動。
- センゴクが1体余るのでロビン→センゴクの順に発動し、全体ダメージ分で少しでも体力を削っておきましょう。(ガオン砲も)
【レベルマ必須】黒衣エース射撃パ攻略
編成メンバー詳細
|
※闇黒Teach/2.7組@Zfamilyさんの攻略情報です。
必要スキルLv | ハンコック、ウソップが15ターン発動 ゼファー、ヘラクレスン25ターン以内 |
---|---|
スロット運 | 調整3ターン可能 |
レベル帯 | 心属性キャラはほぼレベルマが好ましい |
1~3階
- 1~3階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- 3階:スロット調整(心属性優先)。
- ハンコックとウソップが発動まで2以下になったら突破。
ビスタ戦
- ハンコックとウソップ発動。
- 2〜3ターンかけて突破。
エース戦
- 通常攻撃のみで1度倒します。
- 復活後:ヘラクレスン、ゼファー、エースを発動して一気に倒します。
- (ハンコックも発動ができる場合は使う)
【モビーディック号使用】フェス限ミホーク斬パ攻略
編成メンバー詳細
|
※闇黒Teach/2.7組@Zfamilyさんの攻略情報です。
必要スキルLv | モモンガ、ノーランドが15ターン発動 ミホーク初期発動 |
---|---|
スロット運 | 調整2ターン前後ある |
入れ替え候補 | たしぎ→Mr3 |
1~3階
- 1~2階:肉を補給しつつ突破。
- 3階はスロ調整をしつつモモンガ.ノーランド.たしぎが残り2ターン以下になったら突破。
ビスタ戦
- 4階:モモンガ、ノーランド、たしぎ発動。
- 2ターンで突破。
エース戦
- 5ターンの間:通常攻撃。エースのHP30%付近ではストップし、スロット調整をします。
- 6ターン目:通常攻撃で倒します。次にミホークで追撃するためチェインミスに注意しましょう。
- 復活後:ミホークを2体発動。
- その後2ターンで倒します。
【棺船使用】ドフラミンゴ斬撃パ攻略
編成メンバー詳細 |
必要スキルLv | 全員20ターン以内 |
---|---|
スロット運 | 肉スロ運が多少必要 毎ターン回復500以上で必要なし |
入れ替え候補 | ドリー,ブロギー→心か知の斬撃 |
1~3階
- なるべくダメージを受けずに突破。
- 無駄にダメージを受けない程度にターンを稼ぎましょう。
ビスタ戦
- こちらがHP1万以下になるまでひたすら攻撃。
- ミホークはたまり次第発動します。
- HPが1万以下になったらマルコ発動。
(その前に倒せそうならそのまま倒しエース戦でHPが1万以下になったらマルコ発動)
エース戦
- ミホーク(たまっていれば)、ドフラミンゴ、ドリー、ブロギーを発動し攻撃。
- 通常攻撃でエースを残り数%まで削ります。
- 毎ターン回復が不十分なら肉スロで回復しておきます。
- マルコが貯まり次第発動してエースを一度倒します。
- エースの復活後、ミホークを発動します。
- ダメージを半減される5ターンの間は普通に攻撃しつつスロットを揃えておきます。
- 半減が切れたらドフラミンゴ、ドリー、ブロギーを発動して攻撃します。
- もし倒せなくてもこちらのHPが尽きる前には倒せます。
赤犬追撃パ
編成メンバー詳細
|
船 | ダッチマン号 |
---|---|
能力解放 | 必殺短縮Lv2 |
限界突破 | エリザベロー、キッドの 自己必殺短縮Max必須 |
入替候補 | ペンギン→誰でもいいです |
攻略手順
- 1~2階:キッドを発動して追撃で撃破。
- 3階:エリザベローを発動して突破。
- 4階:通常攻撃+追撃で突破。
- ボス戦:通常攻撃+追撃で撃破します。
- 復活後:通常攻撃+追撃で倒し切ります。
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