トレクルで登場する「決戦ナイトメアルフィ/★6」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
決戦の関連記事
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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トレマ | 開催期間12/7(土)12:00~12/15(日)22:59 |
海賊祭 | 開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59 |
10.5周年 | 開催期間11/27(水)12:00~12/27(金)11:59 |
軌跡 | 開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59 |
新シーズン | 開催期間11/11(月)12:00~12/8(日)22:59 → |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
決戦ナイトメアルフィの基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 知属性 |
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獲得ベリー | 59000前後 |
獲得EXP | 6450前後 |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 40 |
称号 | ナイトメア |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
ナイトメアルフィ |
【スキル】 敵全体のランダムの対象に10回ランダム知属性大ダメージを与え、敵全体を1ターン遅延させる |
【発動ターン】 通常時:24→10ターン / 限界突破:21→7ターン |
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめ
3階:封じに注意 | |
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攻撃時:タツノオウ→ランダム1体封じ(6ターン) 隊長→苦手属性封じ(3ターン) | |
4階:心スロット出現率ダウン | |
先制:2000ダメージ [心]スロット出現率ダウン(7ターン) スロットランダム変換 | |
ボス:ルフィは復活する | |
先制:Hitバリア(11回/10ターン) 50%&20%以下:1万5000ダメージ 撃破時:体力全回復 攻撃力アップ チェイン2.0固定 |
攻略編成用ツール記事
1階 攻撃を受けずにターン稼ぎ
キャラ | 攻撃 (攻撃間隔) |
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隊長 | 8210(2~4→3) |
2階 カメやロブスターでターン稼ぎ
キャラ | HP | 攻撃 (攻撃間隔) |
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カメ | 15 | 1500(2~3→3) |
ロブスター | 15 | 3500(3→5) |
3階 タツノオウは必ず倒す!
- タツノオウはランダム1体6ターン封じ
- 隊長は苦手属性を3ターン封じ
- タツノオウを優先して倒す
- 隊長の封じは能力解放で回避
キャラ | HP | 攻撃 (攻撃間隔) |
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タツノオウ | 6 | ランダム封じ6ターン(1) |
隊長 | 5 | 4000(1) 苦手属性封じ3ターン(1) |
封じられる属性一覧
敵属性 | 封じられる属性 |
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速属性 | |
力属性 | |
技属性 | |
知属性 | |
心属性 | |
ランダム1体 |
4階のギミック
- [心]スロット出現率ダウンを受ける
- その後ランダム変換される
- ルフィに優位属性のスロットが揃いにくい
- スロット変換で対処する
キャラ | HP | 攻撃 (攻撃間隔) |
---|---|---|
ナイトメアルフィ | 42万 | 6592(2) |
ナイトメアルフィの攻撃パターン
発動ターン | 内容 |
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先制 | 2000ダメージ [心]スロット出現率ダウン(7ターン) スロットランダム変換 |
2 | 6592ダメージ |
以降 | 毎2ターンで通常攻撃 |
HP20%以下 | 必殺技なし |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
- HP:115万
- Hitバリアを展開する
- 倒しても1度復活する
- 復活後はチェイン2.0固定と攻撃力アップを発動
- 2ターン効果のエンハンスやタップタイミングで対処
ナイトメアルフィステータス
HP | 通常攻撃 (攻撃間隔) |
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115万 | 8900 (2) |
ナイトメアルフィの攻撃パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 11hitバリア(10ターン) |
- 50% | 毎回 攻撃時 | 15000ダメージ |
- - | 1回 撃破時 | 体力全回復 攻撃力(中アップ) チェイン係数が2.0より上がらない |
- 20% | 毎回 攻撃時 | 15000ダメージ |
適正キャラ一覧
バリア無視船長 | |
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黒ひげ | 防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、一味に格闘・斬撃・打突・射撃全ている時、一味の攻撃2.75倍、体力1.5倍 |
キャロット | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、12ターンの間船長効果が「防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を各々2倍(タイプが重複すると4倍)、同タイプキャラの自属性スロット出現率が大きく上昇」になる。12ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を2.75倍」に戻る |
2ターン以上効果のエンハンスキャラ | |
エース | 10→10ターン 自分は50ターン封じ状態になるが、全てのスロットを自属性スロットに変換、2ターンの間一味の攻撃とスロットの影響がかなり大きくなり、1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
スムージー&オーブン | 21→14ターン 2ターンの間、一味の[速][心]スロット出現率を少し上昇、2ターンの間、速・心・知属性のスロットの影響を2倍にし、一味のスロットをランダムで入れ替え、2ターンの間「スムージー&オーブン」になる |
タップ条件エンハンス | |
サボ | ⑵23→17 ⑴18→12ターン 1ターンの間自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン自由タイプの攻撃が2倍になる |
フランペ | 21→15ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×6倍の体力を回復し、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンから3ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) |
有利属性の心属性を掲載しています。
船長別攻略パーティ一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
モモンガ+黒衣シャンクス博識
※麦汁の一味⚓️49さん情報提供ありがとうございました。
必要スキルLv | ウソップ14ターン その他黒衣シャンクス以外17ターン前後 |
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コスト | 126 |
1階
- [肉]を温存しつつ、攻撃を受けずに突破します。
2階
- カメだけ残します。
- 肉を補給しつつ、カメでターン稼ぎ。
3階:①隊長&タツノオウ2体バージョン
- タツノオウをカーソル指定。コンボ数6のウソップで攻撃します。
- 攻撃中にカーソルをもう1体のタツノオウに切り替えて、攻撃力が高いシャンクス、または心スロットがそろっているキャラで攻撃。
- 1ターンで突破します。
3階:②遊撃手+タツノオウ1体バージョン
- タツノオウをカーソル指定。コンボ数6のウソップで攻撃。
- 1ターンで突破します。
4階
- ターン数が1のザコ、ルフィ、残りのザコの順に倒します。
- 2~3ターンで突破します。
ナイトメアルフィ戦
- 【1回目の撃破】
- ウソップを発動し、5ターン以内に倒します。
- 【2回目の撃破】
- ヘラクレスンを発動し、[心]スロットをシャンクスに移動させます。
- モモンガとノーランドを発動して攻撃します。
- 倒しきれない場合はボスの1回目の攻撃をTボーンで軽減。
- 次の攻撃を受ける前に倒します。
ガープ心属性
必要スキルLv | ウソップのターンは調査中 他は初期で可能 |
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コスト | 106 |
入れ替え候補 | 和服ナミ→蜃気楼ナミ |
1階
- 攻撃を受けずにターン稼ぎ。
2階
- カメとロブスターでターン稼ぎ。
3階
- タツノオウをカーソル指定。
- コンボ数6のウソップで攻撃を開始して全員倒します。
4階
- ウソップを発動。
- ザコを残してターンを稼ぎつつ倒します
ナイトメアルフィ戦
- 【1回目の撃破】
- Mr.3を発動します。
- 敵の体力を50%以下にするまでは通常攻撃を受けます。
(一味の体力が7501を下回らないように注意) - 次の攻撃をTボーンで軽減して倒しきります。
- 【2回目の撃破】
- ウソップを発動。
- ルフィの攻撃前にナミを発動。
- 次の攻撃を受ける前に倒しきります。
ドフラミンゴ斬撃パ
必要スキルLv | ウソップのターンは調査中 ドフラミンゴ20ターン前後 Mr3 9ターン その他初期で攻略可能 |
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コスト | 111 |
1階
- 肉スロットは温存します。
- ペンギン以外を倒します。
- ペンギンから2回ほど攻撃を受けてから突破。
2階
- カメだけ残します。
- ロブスターからは攻撃を受けません。
- 肉を補給しつつ、カメでターンを稼ぎます。
3階:①隊長&タツノオウ2体バージョン
- タツノオウをカーソル指定。コンボ数6のウソップで攻撃します。
- 攻撃中にカーソルをもう1体のタツノオウに切り替えて、コンボ数6のモモンガで攻撃。
- 1ターンで突破します。
3階:②遊撃手+タツノオウ1体バージョン
- タツノオウをカーソル指定。コンボ数6のウソップで通常攻撃。
- 1ターンで突破します。
4階
- ウソップを発動し、ルフィから倒します。
- 攻撃を受けず遅延中に突破。
ナイトメアルフィ戦
- 【1回目の撃破】
- Mr3を発動します。
- 肉を補給しつつ、ボスのHP50%付近まで削ります。
- 50%に近づいたら、[心]スロットは温存します。
- ドフラミンゴを発動し、[心]スロットをTボーンとモモンガに移動させて2ターンで倒しきります。
- 【2回目の撃破】
- 1ターン目:ウソップを発動。[心]スロットがあれば温存します。
- 以降、[心]スロットを2個確保できるまで、スロット調整。
- ドフラミンゴを発動し、心スロットをTボーンとモモンガに移動させます。
- 次にモモンガを発動し、Tボーンとモモンガを強化して攻撃します。
- 倒しきれない場合はボスの攻撃をTボーンで軽減。
- たまり直したMr3を発動し、遅延の間に倒しきります。
暴走チョッパー力属性
※ふぇりおさん情報提供ありがとうございました。
必要スキルLv | 和服ナミ12ターン 他は初期で攻略可能 |
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コスト | 115 |
開放したい 能力解放 | 毎ターン回復Lv1以上 |
入れ替え候補 | フランキー→特攻フランキー,くま アーロン→若アーロン |
1階,2階
- ターンを稼ぎつつ攻撃を受けずに突破します。
3階
- タツノオウをカーソル指定。
- コンボ数6のアルビダから攻撃して突破します。
- 毎ターン回復100により、この時点でHP2000は残ります。
4階
- 先制の2000ダメージを受けます。
- 攻撃を受けずに突破します。
ナイトメアルフィ戦
- 【1回目の撃破】
- 和服ナミでボスの攻撃を無効化しつつ、回復して倒しきります。
- 【2回目の撃破】
- アルビダを発動して攻撃を受けます。(和服ナミの回復必須)
- フランキーを発動して[力]スロットを暴走チョッパーに合わせて倒しきります。
ゼファー射撃
※駿河ノ蛇姫☆JBさん情報提供ありがとうございました。
必要スキルLv | ウソップ10ターン 一方のゼファーとペローナ16ターン その他18ターン以内 |
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コスト | 177 |
船 | ストライカーだと攻略がより安定 |
1~2階
- 素材キャラから攻撃を受けてターンを稼ぎます。
3階:①隊長&タツノオウ2体バージョン
- タツノオウをカーソル指定。コンボ数6のウソップで攻撃します。
- 攻撃中にカーソルをもう1体のタツノオウに切り替えて、ゼファーで攻撃。
- 1ターンで突破します。
3階:②遊撃手+タツノオウ1体バージョン
- タツノオウをカーソル指定。コンボ数6のウソップで攻撃。
- 1ターンで突破します。
4階
- 攻撃を受けずにターンを稼ぎます。
- 2~3ターンで突破します。
ナイトメアルフィ戦
- 【1回目の撃破】
- ウソップで遅延し、ひたすら攻撃を繰り返します。
- ボスのターン数が1の時点でゼファー×1体を発動。
- 倒しきれそうになければペローナも発動して撃破します。
- 【2回目の撃破】
- ゼファーの効果がまだ残っているため、1ターンは普通に攻撃します。
- 次のターンでヘラクレスン、ドフラミンゴ、ゼファーを発動し、一気に倒します。
- ペローナを使っていない場合は、チェインミスなどで倒しきれなかった場合に備えて発動してもよいです。
フェス限マゼランパ
必要スキルLv | 全員19ターン前後 |
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船 | 攻撃力1.5倍の船 |
能力解放 | 必殺短縮Lv2 |
1~4階
- 1階:敵を1体残し、ターンを稼ぎます。
- 2階:カメとロブスターを残し、コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウを優先的に倒し、速属性以外の隊長を1体残します。
- 封じを利用してターン稼ぎ。
- 4階:マゼランが残り2ターンで突破します。
- ゾロを使っても構いません。
ナイトメアルフィ戦
- マゼランとウソップを発動し、1体でひたすらミス攻撃。
- 遅延が解除される直前のターンで撃破できます。
- マゼランがレベルマではない場合は、攻撃を受けるターンにアルビダを発動しておきます。
- 復活後:毒ダメージで直ちに撃破できます。
ギア3
必要スキルLv | ウソップのターンを調査中 (エネル、ナミは初期発動で可能) |
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コスト | 78 |
入れ替え候補 | ナミ→アルビダ |
1階
- 攻撃を受けずにターン稼ぎ
- (攻撃を受けても毎ターン500回復があればクリアできます)
2階
- カメでターン稼ぎ。
- ロブスターからは攻撃を受けません。
3階
- タツノオウをカーソル指定。コンボ数6のコビーとウソップでミス攻撃。
- ピストル隊長(黄)を残して封じられます。
- コンボ数4のキャラでミス攻撃。次のターンで突破。
4階
- 周りのザコから倒します。
- 次の攻撃でルフィを倒します。
(体力が7000程度あれば攻撃を受けてもよいです)
ナイトメアルフィ戦
- 【1回目の撃破】
- ウソップを発動。通常攻撃を5回繰り返して倒します。
- 攻撃時に[心]スロット出現率ダウンが解除されます。スロット状況に応じてコビーを発動して攻撃。
- 【2回目の撃破】
- 1ターン目:エネルとコビー(初回に使っていない場合)を発動。
- 2ターン目:ナミを発動してボスの攻撃を無効化。
- 3~4ターン目:2回の通常攻撃で倒しきります。
【周回用】フェス限ロー
攻略情報提供者 | ※スキルマに夢中さん |
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担当者もフェス限ローを別編成で使用しています。▲こちらで確認できます。
必要能力解放 | 必殺短縮Lv2 |
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必要スキルLv | フクロウ10ターン |
入れ替え候補 | ウソップ(ハロウィン) アプー(カオス) セニョール |
1~4階
- すべて1ターンで突破。
4階
- [知]スロットがなければ1回攻撃で倒せます。
- ある場合は2回攻撃で突破。
ナイトメアルフィ戦
- 【1回目の撃破】
- 攻撃順をフクロウから開始。
- 通常攻撃2回で撃破。
- 【2回目の撃破】
- フクロウを発動。
- 1回の攻撃で撃破。
【11ターン攻略】センゴク
必要スキルLv | ウソップ13ターン エネルかモモンガのどちらかが16ターン その他スキルLvMAX (センゴクはスキル未使用) |
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コスト | 132 |
1~2階
- なるべく1ターンで突破します。
3階:①隊長&タツノオウ2体バージョン
- タツノオウをカーソル指定。コンボ数6のウソップで攻撃します。
- 攻撃中にカーソルをもう1体のタツノオウに切り替えて、モモンガで攻撃。
- 1ターンで突破します。
3階:②遊撃手+タツノオウ1体バージョン
- タツノオウをカーソル指定。コンボ数6のウソップで攻撃。
- 1ターンで突破します。
4階
- ウソップが残り1ターンの時点で突破します。
ナイトメアルフィ戦
- 【1回目の撃破】
- 1ターン目:ウソップを発動し、普通に攻撃します。
- 2ターン目:ガンフォールを発動して倒しきります。
- 【2回目の撃破】
- 1ターン目:エネルかモモンガを発動し、普通に攻撃します。
- 2ターン目:1ターン目で使わなかったキャラを発動して倒しきります。
シキ+藤虎野心パ
船 | コーティング船LvMAX |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
1~4階
- 道中はスキル溜めをします。
ボス戦
- 通常攻撃で1度撃破します。
- この間にピーカ、ゲダツを使っても大丈夫です。
- 復活後、藤虎を発動してスロット調整。
- ドフィ、シキ、オニグモを発動して倒します。
キャベツパ
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
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船 | コーティング船LvMAX |
1~4階
- 道中はスキル溜めをします。
ボス戦
- キャベツを発動して倒します。
- 復活後は、キャベツ、サボ、黄猿を発動して倒します。
バルトロメオ打突パ
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
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船 | センパイ号LvMAX |
1~4階
- 道中はスキル溜めをします。
ボス戦
- カン十郎、青キジを発動して1度倒します。
- 復活後は、スクアードを発動して倒します。
白ひげ打突パ
能力解放 | 毎ターン回復Lv4 ダメ軽減Lv3 必殺短縮Lv2 |
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船 | チャリLvMAX |
1~4階
- 道中はスキル溜めをします。
- 4階で体力調整をします。
ボス戦
- カン十郎、青キジを発動して1度倒します。
- 復活後は、スクアードを発動して倒します。
襲来白ひげ対応パーティ
クロコダイル博識パ
配置 | 中段:ドフラミンゴ、ドレーク |
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スキルLv条件 | 全キャラ17ターン前後 |
道中の攻略手順
- 1階:遊撃手or隊長から1回ダメージを受けます。
- 2階:スキルLvに応じて、カメとロブスターを残しターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウと隊長は一味合計体力が約40%で貫通を確認。
- PERFECTチェインで倒します。
- 4階:先制攻撃があります。
- 通常攻撃で2ターン突破。
ナイトメアルフィ戦
- 1回目の撃破:修行ロビン、ドレーク、ドフラミンゴを発動。
- 1回の攻撃で倒します。
- スロット固定されているので、撃破後も同じスロット状態で攻撃できます。
- 2回目の撃破:クロコダイル1体を発動。
- PERFECTチェインならば1回攻撃で倒せます。
- チェインミスをした場合は、次のターンに残ったクロコダイルを発動して倒しきりましょう。
フェス限青キジ射撃パ
必要スキルLv | 全員18ターン以内 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv1 自スロ出現率アップLv1 |
決戦ナイトメアルフィの攻略方法
- 1階:必ず1体は倒し4ターン突破
- 2階:必ず1体は倒し4ターン突破
- 3階:ウソップを発動、6ターンで突破
- 4階:ダメージを受けずに1,2ターンで突破
- 5階:ドフラ、ワールド、青キジ×2を発動して1度目の撃破
- 2ターン目にフェス黄猿を発動して2度目の撃破
フェス限ミホーク斬撃パ
必要スキルLv | ミホーク2体とも未使用 ドフラミンゴ20ターン以内 ゾロ20ターン以内 イナズマ18ターン ウソップ15ターン |
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船 | 棺船LvMAX |
入れ替え候補 | イナズマ →アルビダ(力属性) |
決戦ナイトメアルフィの攻略方法
- 1階:遊撃手or隊長から1回ダメージを受けます。
- 3ターン稼いで突破。
- 2階:カメとロブスターを残してターン稼ぎ。
- (経過ターン:6~8)
- 3階:隊長とタツノオウを含めて1ターンで倒します。
- 4階:パイレーツとナイトメアルフィ(進化前)を2ターンで倒します。
- 一味合計体力が7000程度あればさらにダメージを受けてもよいです。
- (経過ターン目安:17~20)
ナイトメアルフィ戦
- 1回目の撃破:イナズマ、ウソップを使用します。
- 攻撃間隔1のときにイナズマを発動すれば2回の攻撃を5117まで軽減可能。
- 4階突破時に7000程度体力を残しておけば1回は耐えられるので4回攻撃できます。
- また、ウソップで攻撃遅延すればさらに+3回攻撃が可能。
- 通常攻撃のみで倒しきります。
- 撃破時行動:ドフラミンゴ、ゾロを発動。
- 1回の攻撃で倒します。
- ドフラミンゴ、ゾロ等斬撃タイプが3体スロット一致時に約150万ダメージを確認。
黒衣エース射撃パ
必要スキルLv | 黄猿20ターン(初期) 他24ターン以内 |
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船 | ストライカーLvMAX |
入れ替え候補 | 特になし |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ耐性Lv2以上 必殺短縮Lv2 |
1~4階
- カメとロブスター以外からは攻撃を受けません。
ナイトメアルフィ戦
- 1ターン目:黄猿、エース×1体、ドフラミンゴ、ハンコックを発動し、ボスを倒します。
- 復活後:残りのエースをワールドを発動してワンパンです。
藤虎野心パ
必要スキルLv | 藤虎初期 他スキルLvMAX |
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船 | ドンキホーテ船LvMAX |
配置 | 中段:ドフラミンゴ |
入れ替え候補 | ピーカ→ドレーボル |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv3 自スロ出現率アップLv3 |
1~4階
- カメとロブスター以外からは攻撃を受けません。
- 藤虎1体が残り2ターン、シーザーが残り3ターン、ドフラミンゴが残り4ターンでボス戦に突入。
ナイトメアルフィ戦
- 1ターン目:藤虎1体を発動。普通に攻撃します。
- 2ターン目:シーザーを発動(スロットの状況によってはピーカも発動)し、ボスを倒します。
- 復活後:ドフラミンゴを発動してワンパンです。
海峡のジンベエ格闘パ
必要スキルLv | 全員スキルLvMAX |
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船 | タイヨウの海賊団船LvMAX |
入れ替え候補 | セニョール→修行サンジ |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv3 自スロ出現率アップLv3 |
1~4階
- カメとロブスター以外からは攻撃を受けません。
- ジンベエ×1体とセニョール、ルフィが残り3ターン、もう一体のジンベエとマルコ、コアラが残り4ターン以内でボス戦に突入。
5階 ナイトメアルフィ戦
- 1ターン目:普通に攻撃します。
- 2ターン目:ルフィ、ジンベエ×1体、セニョールを発動して倒します。
- 2ターン目に倒しきれない場合でも、遅延の間に撃破できます。
- 復活後:ジンベエ、マルコ、コアラを発動。
- ボスのHPを削りきります。
フェス限赤犬野心編成パ
スキルLv | 赤犬初期 他スキルLvMAX |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺ターン短縮Lv2 封じ耐性Lv3 船長無効耐性Lv2 自属性スロット出現率上昇Lv2 |
船 | ドンキホーテ船LvMAX |
配置 | 中段:ドフィ,ディアマンテ |
1~4階
- カメとロブスター以外は攻撃を受けません。
- シキが残り2ターン、ドフラミンゴが残り3ターンでボス戦に突入。
ナイトメアルフィ戦
- 1ターン目:シキを発動して倒します。スロットの状況が悪いときはキッドも使用。
- 復活後:ドフラミンゴを発動し、ボスのHPを削りきります。
襲来シャンクス対応パーティ
海賊同盟パーティ|ガチャ限なし
使用スキル | 4階:コーティング船 ボス戦⑴:サボ、ハンコック ボス⑵アプー、ドフラミンゴ |
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能力解放※ | 毎ターン回復Lv5 船長効果無効耐性Lv2 封じ耐性Lv2以上 |
※上記の解放は襲来シャンクスで必要なものです。
ナイトメアルフィ攻略手順
- 1階:前列の隊長が攻撃間隔が長いです。
- 攻撃は受けず、ターン稼ぎをして突破。
- 2階:前列パイレーツは倒します。
- 後列のカメとロブスターからダメージを受けつつターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウにカーソル指定。
- 隊長が1体残っても良いのでタツノオウは残さないようにします。
- 敵の防御力は高くないので弱点属性をついてPERFECTタップでも倒せます。
- 4階:ここまでで経過ターンは14前後
- 1ターン目:周りの敵を倒します。
- 2ターン目:ナイトメアルフィ(進化前)の攻撃をコーティング船で軽減。
- 次のターンに倒します。
ナイトメアルフィ戦
- 1回目の撃破:サボを発動して1回通常攻撃。
- 2ターン目にハンコックを発動して倒しきります。
- 2回目の撃破:ドフラミンゴ、アプーを発動。
- 一気に倒しきります。
シャンクス攻略手順
- 1階:①後列右と左のバズーカをカーソル指定。
- ②攻撃順1~4番目で1体を倒す←スロット不一致キャラ使用
- ③前列の攻撃間隔が短いバリア持ちバズーカを2体の攻撃で倒す←スロット一致キャラ使用
- ①〜③を1~2ターン目で繰り返します。
- この手順で対処しきれない攻撃間隔とスロット状況の場合はここで詰み。
- 2階:カメと隊長を残します。
- 1ターン目:後列ガトリングを倒します。
- 2ターン目:遊撃手をスロット一致していないキャラでミス攻撃。
- 次のルウを1ターンで倒すために3体以上のスロット調整。
- 隊長に心属性が7ターン封じられますが、耐性で残り4ターンまで短縮できます。
- 隊長を倒し、カメでスロット調整をします。
- 3階:1ターン目:アプーを発動。
- ルウを含めて攻撃間隔1の敵を倒します。
- 以降:攻撃を受けずに突破。
- 4階:1ターン目:超進化ルフィを発動。
- 後列のパイレーツは一掃できます。
- 以降攻撃ターンを迎える前にベックマンを倒します。
- 突破時点で体力13000以上が条件。
- (シャンクスの攻撃1.5回分/ダメージ軽減Lv2時)
シャンクス戦
- 1ターン目:船効果を発動してダメージを軽減。
- 2ターン目:通常攻撃をそのまま受けます。
- 攻撃後にランダム変換をされます。
- ココからスロット調整!
- ロー+自由タイプが2体以上スロット一致必須。
- ドフラミンゴの移動も考慮。
- 3ターン目:ハンコックで攻撃遅延。
- 4ターン目:痺れが解除されます。
- ドフラミンゴ、自由タイプ強化、サボを発動。
- 約350万ダメージを与えます。
- 5ターン目:攻撃遅延は特殊効果打ち消しにより解除。
- 最後に1回攻撃する猶予があります。
サボ+ログルフィ|ガチャ限なし
使用スキル | 4階:コーティング船 ボス戦⑴:サボ、ハンコック ボス⑵アプー、ドフラミンゴ |
---|---|
能力解放※ | 毎ターン回復Lv5 船長効果無効耐性Lv2 封じ耐性Lv2以上 |
※上記の解放は襲来シャンクスで必要なものです。
ナイトメアルフィ攻略手順
- 1階:前列の隊長が攻撃間隔が長いです。
- 攻撃は受けず、ターン稼ぎをして突破。
- 2階:前列パイレーツは倒します。
- 後列のカメとロブスターからダメージを受けつつターン稼ぎ。
- 3階:タツノオウにカーソル指定。
- 隊長が1体残っても良いのでタツノオウは残さないようにします。
- 敵の防御力は高くないので弱点属性をついてPERFECTタップでも倒せます。
- 4階:ここまでで経過ターンは14前後
- 1ターン目:周りの敵を倒します。
- 2ターン目:ナイトメアルフィ(進化前)の攻撃をコーティング船で軽減。
- 次のターンに倒します。
ナイトメアルフィ戦
- 1回目の撃破:サボを発動して1回通常攻撃。
- 2ターン目にハンコックを発動して倒しきります。
- 2回目の撃破:ドフラミンゴ、アプーを発動。
- 一気に倒しきります。
シャンクス攻略手順
- 1階:①後列右と左のバズーカをカーソル指定。
- ②攻撃順1~4番目で1体を倒す←スロット不一致キャラ使用
- ③前列の攻撃間隔が短いバリア持ちバズーカを2体の攻撃で倒す←スロット一致キャラ使用
- ①〜③を1~2ターン目で繰り返します。
- この手順で対処しきれない攻撃間隔とスロット状況の場合はここで詰み。
- 2階:カメと隊長を残します。
- 1ターン目:後列ガトリングを倒します。
- 2ターン目:遊撃手をスロット一致していないキャラでミス攻撃。
- 倒さないように2体分だけが良いです。
- 隊長に心属性が7ターン封じられますが、耐性で残り4ターンまで短縮できます。
- 隊長を倒し、スロット調整をカメします。
- 3階:1ターン目:攻撃間隔1の敵から攻撃を開始→ルウに最後の1~2体の攻撃を当てます。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ突破。
- 余裕がなければフェス限ルフィを発動します。
- :4階:サボを発動してベックマンから倒します。
- 雑魚1体から攻撃を受けます。
- 肉を補給しつつ突破。
シャンクス戦
- 1ターン目:コーティング船を発動して攻撃を軽減。
- 2ターン目:ウソップを発動。
- ここからスロット調整。必ず自由タイプ3体はスロット一致させます。
- 3ターン目:ハンコックを発動します。
- 4ターン目:ドフラミンゴ、アプーを発動して倒します。
- (スロット調整時に失敗した場合は3ターン目にダメージを受け、ドフラミンゴ等発動後に1回攻撃猶予があります)
黒衣エース射撃パ
船 | ストライカー or 黄猿の砲弾 |
---|---|
入れ替え候補 | オーガー →特攻フランキー |
必要スキルLv | 全員スキルマ |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5/ダメージ軽減Lv1以上 船長効果無効耐性Lv2以上 封じ耐性Lv2 |
ナイトメアルフィ攻略手順
- 1階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- 2階:ロブスターとカニでターンを稼ぎます。
- 3階:どのパターンでも、スロット調整に成功していれば1ターンで突破できます。
- 4階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
ナイトメアルフィ戦
- 【1回目の撃破】
- ウソップを発動し、遅延の間に通常攻撃だけで撃破します。
- 倒しきれない場合は、攻撃を受ける直前のターンで黄猿とエース1体を発動。
- 【2回目の撃破】
- 残り全員のスキルを発動し、ボスをワンパンで撃破。
シャンクス攻略手順
- 1階:攻撃間隔が1の敵から倒していきます。
- ダメージは受けずに突破。
- 2階:1ターン目:ガトリングを倒します。
- 2ターン目:遊撃手を1~2体でミス攻撃。(スロット調整も兼ねます)
- 遊撃手から封じを受けます。
- 遊撃手の攻撃ターン前に倒します。
- カメを封じ解除まで1までミス攻撃。
- 3階:1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒しますが、可能であればラッキー・ルウも倒します。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 4階:1ターン目:後列のパイレーツを攻撃。
- 有利スロットが一致しているキャラは攻撃対象をベックマンに変更して攻撃を当てます。
- 2ターン目:残りのパイレーツとベックマンを倒します。
必要体力 |
---|
シャンクスの攻撃2回分 +(1回分-黄猿回復6500-毎ターン回復3000) 約18000 |
シャンクス戦
- 先制:船長効果無効を5ターン受け、耐性で2に短縮
- 1ターン目:シャンクスからダメージを受けます
- 2ターン目:ランダム変換を受けます。
- ダメージを受けきれない場合は黄猿を発動しエースだけミス攻撃。
- (マルコ編成ならここで体力回復を使用)
- 3ターン目:船長無効が解除、痺れを受けます。
- ウソップ、またはハンコックを発動して遅延。
- 同様にエースでミス攻撃。
- 4ターン目:オーガー、ワールド、エースを発動して倒します。
赤犬強靭編成パ
船 | ロケットマンLvMAX |
---|---|
入れ替え候補 | 修行サンジ→ブルーノ 暴君くま→新世界サンジ |
必要スキルLv | 赤犬未使用,他スキルマ |
能力解放 | 必殺ターン短縮Lv2 毎ターン回復Lv5 自スロ出現率アップLv3 封じ耐性Lv3(襲来戦では不要) 船長効果無効Lv3 |
ナイトメアルフィ攻略手順
- 1~2階:1階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- 2階:ロブスターとカニでターンを稼ぎます。
- 3階:どのパターンでも、スロット調整に成功していれば1ターンで突破できます。
- 4階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
ナイトメアルフィ戦
- 【1回目の撃破】
- 通常攻撃だけで撃破しますが、スロット運が悪いときは白ひげを発動。
- 【2回目の撃破】
- スキルがたまったら適時発動し、ボスのHPを削りきります。
シャンクス攻略手順
- 1階:攻撃間隔が1の敵から倒していきます。
- 肉を補給しつつ、ダメージ量が少ない敵から1~2回攻撃を受けます。
- 敵攻撃間隔によりますが、GREATバリアの敵が最適です。
- 2階:カメを残し、ターンを稼ぎます。
- なるべく[力]スロットを温存しておきましょう。
- 3階:1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒しますが、可能であればラッキー・ルウも倒します。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ、攻撃を1~2回受けてターン稼ぎ。
- 4階:1ターン目:攻撃間隔が1のザコとベックマンを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ突破。
シャンクス戦
- 船長効果無効を受けますが、耐性で残り2ターンまで短縮できます。
- 1ターン目:遅延/軽減役を1体発動し、1体でミス攻撃。
- 2ターン目:遅延/軽減役を1体を発動。ここからスロット調整。
- 3ターン目:船長無効が解除。痺れを受けるのでスロット調整。
- 4ターン目:スロット強化、強靭タイプ強化、船のスキルを発動して倒します。
海峡のジンベエ格闘パ
必要スキルLv | 全員スキルマ |
---|---|
能力解放 | 必殺ターン短縮Lv2 毎ターン回復Lv5 自スロ出現率アップLv3 封じ&船長無効耐性Lv3 |
船 | タイヨウ船LvMAX |
配置 | 中段:ドフィ ドフィの隣接:ピーカ |
ナイトメアルフィ攻略手順
- 1階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- 2階:ロブスターとカニでターンを稼ぎます。
- 3階:どのパターンでも、スロット調整に成功していれば1ターンで突破できます。
- 4階:攻撃を受けずに突破。
ナイトメアルフィ戦
- 【1回目の撃破】
- 通常攻撃だけで撃破します。
- これ以上攻撃を受けられないタイミングでマルコを発動。
- マルコを発動する際は、ジンベエ1体と組み合わせて使いましょう。
- 【2回目の撃破】
- 残り全員のスキルを発動し、ボスをワンパンします。
シャンクス攻略手順
- 1階:攻撃間隔が短い敵から倒していきます。
- 攻撃を受けずに突破します。
- 2階:カメと隊長を残します。
- 隊長にセニョールが7ターン封じられますが、耐性で残り4ターンまで短縮できます。
- 以降、隊長からは攻撃を受けず、カメでターン稼ぎ。
- 3階:1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒しますが、可能であればラッキー・ルウも倒します。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ突破。
- 4階:サボを発動し、攻撃を受けずに突破します。
シャンクス戦
- 全体:これ以上攻撃を受けられないタイミングでマルコで回復。
- 船長効果無効を受けますが、耐性で残り2ターンまで短縮できます。
- 船長無効がきれるまでスロット調整。
- 以降、痺れ中はスロット調整、それ以外は通常攻撃を繰り返します。
- これ以上攻撃を受けられないタイミングで仕掛けますが、そのターンに痺れを受けないよう注意。
- ジンベエ、セニョール、コアラを発動し、ボスのHPを削りきります。
藤虎野心パ
必要スキルLv | 全員スキルマ |
---|---|
能力解放 | 必殺ターン短縮Lv2 毎ターン回復Lv5 自スロ出現率アップLv3 封じ耐性Lv3(襲来戦では不要) 船長効果無効Lv3 |
船 | ドンキホーテ船LvMAX |
ナイトメアルフィ攻略手順
- 1階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- 2階:ロブスターとカニでターンを稼ぎます。
- 3階:どのパターンでも、スロット調整に成功していれば1ターンで突破できます。
- 4階:攻撃を受けずに突破。
ナイトメアルフィ戦
- 【1回目の撃破】
- 藤虎1体を発動し、通常攻撃だけで撃破します。
- これ以上攻撃を受けられないタイミングでマルコを発動。
- 【2回目の撃破】
- ドフラミンゴとシーザーを(スロットの状況次第でピーカも)発動し、ボスをワンパンします。
シャンクス攻略手順
- 1階:攻撃間隔が短い敵から倒していきます。
- 肉を補給しつつ、ダメージ量が少ない敵から1~2回攻撃を受けます。
- 2階:カメと隊長を残します。
- 隊長にピーカが7ターン封じられますが、耐性で残り4ターンまで短縮できます。
- 以降、隊長からは攻撃を受けず、カメでターン稼ぎ。
- 3階:1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒しますが、可能であればラッキー・ルウも倒します。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ突破。
- 4階:ベックマンから倒します。
- 攻撃を受けずに突破。
シャンクス戦
- 全体:これ以上攻撃を受けられないタイミングでマルコで回復。
- 船長効果無効を受けますが、耐性で残り2ターンまで短縮できます。
- 藤虎の必殺技封じがきれるまで、ひたすら攻撃を繰り返します。
- 封じがきれたら、藤虎×1体を発動。
- 敵のHPが40%付近になったタイミングで残り全員のスキルを発動。
- シャンクスを倒しきります。
火拳銃ルフィ自由パ
必要スキルLv | サボ,セニョールスキルマ 他初期 |
---|---|
船 | コーティング船LvMAX |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3(襲来戦では不要) 船長無効耐性Lv3 自スロ出現率上昇Lv1 ダメージ軽減Lv2 |
入替候補 | サボ→決戦ハンコック |
ナイトメアルフィ攻略手順
- 1階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- 2階:ロブスターとカニでターンを稼ぎます。
- 3階:敵が1体残りますが、タツノオウは必ず倒します。
- 隊長の封じは封じ耐性で解除できます。
- 4階:攻撃を受けずに2ターンで突破。
ナイトメアルフィ戦
- 【1回目の撃破】
- ナミとサボを発動。
- 遅延の間に撃破します。
- 【2回目の撃破】
- 残り全員のスキルを発動し、ボスをワンパンします。
- スロットがそろっていない場合は、そろうまで調整します。
シャンクス攻略手順
- 1階:最も攻撃間隔が長い敵を1体残し、1度攻撃を受けます。
(間隔が同じ敵が複数いる場合は、ダメージ量が低い敵を残す) - 肉を補給しつつ、次の攻撃を受けずに突破。
- 2階:ガトリングを倒し、隊長とカメを残します。
- 隊長にセニョールが封じられます。
- 隊長の次の攻撃は受けません。
- カメをコンボ数4のキャラで攻撃。
- スロットを調整しつつ、ターンを稼ぎます。
- ルウ戦:1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒し、ルゥにもダメージを与えます。
- 2ターン目:攻撃間隔が1になったザコを倒し、ルゥにもダメージを与えます。
- 3ターン目:ルゥ、残りのザコの順に倒します。
- ベックマン戦:1ターン目:サボ(またはハンコック)を発動し、ベックマンから倒します。
- 以降、攻撃を受けずに突破。
シャンクス戦
- 1ターン目:コーティング船を発動し、1体でミス攻撃。
- 2ターン目:まだ船長効果が無効化されています。ルフィのダメージ軽減が発動していない状態なので、ナミで攻撃遅延。
- 自属性スロットや、ルフィのスキルで自属性扱いにできる[技][速][心]をそろえます。
- 3ターン目:痺れ状態なのでスロット調整。2ターン目に遅延は無効化されているので、1度攻撃を受けます。
- 4ターン目:ルフィ2体、ブルック、セニョールを発動してボスを撃破。
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