トレクルで登場する「決戦バスターコール/★5」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
決戦の関連記事
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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軌跡 | 開催期間10/28(月)12:00~11/26(火)22:59 |
絆決戦 | 開催期間11/20(水)12:00~11/24(日)22:59 |
絆決戦 | 開催期間11/20(水)12:00~11/24(日)22:59 |
10.5周年 | 開催期間10/27(日)12:00~ |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
新シーズン | 開催期間11/11(月)12:00~12/8(日)22:59 → |
決戦バスターコールの基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 心属性 |
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獲得ベリー | 34480前後 |
獲得EXP | 6880前後 |
バトル数 | 8 |
スタミナ | 40 |
称号 | バスターコール |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
バスターコール |
【スキル】 敵1体にキャラの攻撃×15倍心属性ダメージを与え、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃が1.75倍 |
【発動ターン】 通常時:23→13ターン / 限界突破:- |
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめ
3階:斬撃タイプが弱体化 | |
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先制:斬撃タイプ攻撃ダウン(5ターン) | |
4階:ランダムスロット変換 | |
先制:[お邪魔][爆弾]含むランダム変換 | |
6階:チェイン固定を受ける | |
先制:チェイン固定(2.0/5ターン) | |
7階:遅延無効 | |
先制:遅延無効(98ターン) | |
ボス戦:ダメージ軽減を発動 | |
先制:ダメージ軽減(3ターン) |
攻略編成用ツール記事
3階のギミック解説
- 斬撃パーティの場合は発動の早い遅延役を編成する
シュウのステータス
HP | 攻撃 |
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36万 | 2888ダメージ |
シュウの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 斬撃弱体化(攻撃力1/3) (5ターン) |
毎1 - | 繰返し 攻撃時 | 2888ダメージ |
- 20% | - - | 援軍要請(少尉&少佐が出現) |
4階のギミック解説
- スロット変換役は特に必要なし
- 毒か固定ダメージが有効
- 20%以下の増援に注意
ベリーグッドのステータス
HP | 攻撃 |
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約57万 | 10512ダメージ |
周りの海軍少尉
発動ターン | 内容(効果) |
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1(初回攻撃時) | 苦手属性を5ターン封じ |
ベリーグッドの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | [お邪魔][爆弾]含むランダム変換 |
毎2 - | 繰返し - | ランダムスロット変換 |
毎4 - | 繰返し - | 10512ダメージ |
- 20% | - - | 援軍要請(少尉&少佐が出現) |
5階のギミック解説
- 特に対策は必要なし
ストロベリーのステータス
HP | 攻撃 |
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49万 | 6702ダメージ |
ストロベリーの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | なし |
毎2 - | 繰返し - | ランダム1体封じ(2ターン) |
毎3 - | 繰返し 攻撃時 | 6702ダメージ |
- 20% | - 攻撃時 | 10000ダメージ |
6階のギミック解説
- チェイン固定は解除するか先打ちで対象
- 船長の火力が高ければ対策は必要なし
オニグモのステータス
HP | 攻撃 |
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約59万 | 3336ダメージ |
オニグモの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | チェイン係数が2.0以上にならない (5ターン) |
毎1 - | 繰返し 攻撃時 | 3336ダメージ |
毎2 - | 繰返し - | ランダム1体封じ(2ターン) |
- 20% | - - | 8000ダメージ +ランダム3体封じ(2ターン) |
7階 ダルメシアン戦
- 特に対策は必要なし
ダルメシアンのステータス
HP | 攻撃 |
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36万 | 9800ダメージ |
ダルメシアンの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 遅延無効(99ターン) |
毎3 - | 繰返し 攻撃時 | 9800ダメージ |
- 20% | - - | 30000ダメージ |
適正キャラ一覧
固定ダメージキャラ
テゾーロ | 16→11ターン 敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される |
サンジ | 20→15 15→10ターン 敵全体に50000の固定ダメージを与え、自身の攻撃が1ターンの間1.5倍 |
ギン | 16→7ターン 打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体に500の固定ダメージを与える |
ウィッカ | 16→10 11→5 9→3ターン 敵全体に300の固定ダメージを与え、1ターンの間、格闘と自由タイプの通常攻撃による属性相性の影響を少し大きくする |
犬ッペ | 17→8ターン 敵全体に500の固定ダメージ |
ビスタ | 15→10ターン 敵全体に5000の固定ダメージ |
毒付与 | |
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マゼラン | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
ガスティーノ | 16→10ターン 敵全体を毒状態にし、船長が斬撃か博識タイプキャラの時、3ターンの間毒・猛毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ヒョウゾウ | 15→9ターン 敵全体のHPを10%減らして毒状態にし、一味のスロットをランダムで入れ替える |
マゼラン | 31→16 25→10ターン 敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最大1500000ダメージ)1ターン攻撃を遅延させる |
チェイン固定&解除キャラ
藤虎 | 18→13ターン 敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを10回与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は全スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
イデオ | 20→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が技か知属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が速か心属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
ニジ | 20→14ターン 船長が技か知属性の時、2ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が強靭タイプの時、敵にかかっている 状態を3ターン減らす |
ハンコック | 22→12ターン 3ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、自分と船長のスロットを自属性スロットに変換する |
たしぎ | 15→11ターン 一味にかかっている・状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
イチジ | 20→14ターン 船長が力か心属性の時、2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、船長が強靭タイプの時、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
ハンコック | 28→14ターン 2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延する |
錦えもん | 19→14ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、チェイン係数上限固定、チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、船長が斬撃タイプキャラの時、1ターンの間斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を倍にする |
ソラ | 12→12ターン 一味にかかっている・を5ターン回復し、3ターンの間一味の[心]スロット出現率を大きく上昇する |
ジャッジ | 29→15ターン 敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている・・を5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間力・心・技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
クラッカー | 30→15ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす |
サンジ | 17→12ターン 敵1体にキャラの攻撃×150倍の心属性ダメージを与え、必殺発動時残り体力が一定以上の時、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を10ターン回復する |
エネル | ②28→14/①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、・・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
レベッカ | 16→9ターン 敵1体に50000の固定ダメージを与え、チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
マッハ・バイス | ③31→17 ②27→13 ①23→9ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間、打突タイプキャラの属性相性の影響をかなり大きくする |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
- ダメージ軽減は解除が必要
- 増援されないためにモモンガから倒す
- トレマジャックならスキルだけでモモンガを撃破可能
モモンガのステータス
HP | 攻撃 |
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79万 | 7032ダメージ |
モモンガの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ダメージ半減(3ターン) |
1 - | - - | 援軍要請(少尉×2体) |
毎2 - | - - | 7032ダメージ |
- - | 繰返し ザコ撃破時 | 援軍要請(少尉&少佐を最大5体) |
- 20% | - - | 9200ダメージ+ダメージ無効 (1ターン) |
適正キャラ一覧
ダメージ軽減解除キャラ
プリン | 11→11ターン 一味の必殺ターンを1ターン短縮し、隣接するスロットを自属性スロットに変換、敵全体にかかっているダメージ軽減を5ターン減らし、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復する |
Mr.1 | 18→11ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす |
レイジュ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
プリン | 19→14ターン 必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する |
エリザベローⅡ世 | 20→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
モンドール | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
マゼラン | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
ヴィト | 20→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
しらほし | 11→11ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を4ターン減らし、チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、不利スロットを自属性に変換、1ターンの間チェイン係数が+0.65される |
ヨンジ | 20→14ターン 船長が力か知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ゾロ | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
レオ | 18→14ターン 一味の痺れ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替え(お邪魔も変換可)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×65倍の無属性ダメージを上乗せし、船長が打突タイプキャラならば、敵の(一定激減は対象外)を3ターン減らす |
チョッパー | 25→18ターン 敵の(は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える |
トレマジャックで倒せる
モモンガのHPは79万です。敵が4体以上いるのでトレマジャックのスキルのみでモモンガを倒せます。
ジャック | 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
船長別攻略パーティ一覧
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超進化+火拳銃ルフィ
使用スキル | ベリーグッド戦:ウィッカ オニグモ戦:ウソップ ダルメシアン戦:ガオン砲 モモンガ戦:火拳銃、超進化ルフィ 青キジ、カク、ウィッカ |
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スキルLv | 青キジ22ターン ウィッカ第3段階12ターン カク初期 火拳銃ルフィ初期 超進化初期 |
船 | サニー号 |
1~2階:ターン稼ぎ
- 4階ベリーグッド戦1ターン目でウィッカを使用します。
- 1~3階シュウまでは通常攻撃で突破しつつウィッカの第3段階12ターン前後を意識します。
4階:ベリーグッド戦
- ウィッカを発動して周りの海兵を一掃します。
- ベリーグッドは攻撃ターンを迎える前に倒します。
5階:ストロベリー戦
- 通常攻撃で周りの敵→ストロベリーの順に倒します。
- 攻撃ダメージを受けても良いです。
6階:オニグモ戦
- ウソップで攻撃遅延。
- 遅延の間にオニグモ→攻撃間隔が長い海兵の順に倒します。
7階:ダルメシアン戦
- ガオン砲を発動して周りの海兵を一掃。
- ダルメシアンが攻撃ターンを迎える前に通常攻撃で倒します。
ボス戦:モモンガ
- 1ターン目:攻撃間隔1の海兵を倒します。
- 余力があれば青キジのスロットを[心][技][知][速]に調整。
- 2ターン目:超進化ルフィを発動して増援の敵を一掃。
- 火拳銃ルフィ、青キジ、カク、再発動が可能ならばウィッカを発動。
- 青キジを含め4体がスロット一致の状態で約117万ダメージを与えて撃破。
- (ダメージ軽減効果ターンで仕掛けています。効果解除まで待ってウソップで遅延も可能)
ゼファー射撃パ
必要スキルLv | ブラハム14ターン クリーク14ターン ウソップ10ターン |
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船 | サニー号MAX |
コスト | 107 |
入れ替え候補 | ブラハム→ベルメール |
階ごとの進め方
- 1~2階:ダメージを受けずにターンを稼ぎます。ただし、肉スロが出れば、カメから攻撃を受けてターン稼ぎ。
3階 シュウ戦
- ウソップを発動し、遅延の間に倒します。
4階 ベリーグッド戦
- クリークを発動。
- 雑魚は無視してベリーグッドのみを攻撃。
- 増援を呼ばれても毒が増援キャラに付加されるので、気にする必要はありません。
5階 ストロベリー戦
- ブラハムを発動。
6階 オニグモ戦
- ウソップとゼファーを発動。
7階 ダルメシアン戦
- サニー号を発動。
- ダルメシアンの攻撃をペローナで軽減して倒します。
8階 モモンガ戦
- ウソップとクリークを発動。
- モモンガから攻撃します。
- 4ターン目:被ダメ半減が切れるのでゼファー発動。モモンガを倒します。
- 残りの雑魚を撃破します。
ミホーク(決戦)+ミホーク(七武海)斬撃パ
※地車課金塾 腹痛05さん情報提供ありがとうございました。
必要スキルLv | ウソップ10ターン |
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コスト | 154 |
階ごとの進め方
- 1~2階:攻撃を受けずにターンを稼ぎます。
3階 シュウ戦
- ウソップを発動。攻撃間隔が短い敵から倒していきます。
- 斬撃弱体化が切れた後、シュウを倒します。
4階 ベリーグッド戦
- 周りの敵をMiss攻撃しますが、倒しきれないので知属性のザコを残します。
- ウソップが封じられますが特に影響はありません。
- ベリーグッドはHP20%以下になると援軍要請をするので
ダメージはHP20%手前までにとどめます。 - ベリーグッドの攻撃を受けずに突破。
5階 ストロベリー戦
- 攻撃間隔が1のザコから通常攻撃で倒し、ストロベリーにもなるべくダメージを与えます。
- 通常攻撃で突破します。
6階 オニグモ戦
- ウソップで遅延し、ザコから倒します。
- オニグモから2回ほど攻撃を受けてウソップをためます。
- HP20%以下の援軍要請は発動させないようにします。
- ミホーク(七武海)を発動して削りきります。
7階 ダルメシアン戦
- 攻撃間隔が短いザコから倒します。
- 後列のザコは膝をつくと煙幕で擬音を消すため、攻撃するときは倒しきるようにしましょう。
- ダルメシアンの攻撃を受けずに倒します。
8階 モモンガ戦
- ウソップで攻撃遅延。
- ミホーク(決戦)、クロコダイル、ドフラミンゴ、Mr.1を発動し、モモンガを倒します。
- 残りの雑魚を倒します。
フェス限エネルパ
必要スキルLv | ウソップスキルマ エネル初期 他19ターン前後 |
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船 | コーティング船 |
1~5階:ターン稼ぎ
- 肉を補給しながら突破していきます。
- 一味の体力が低いので、同時に2体以上の敵から攻撃を受けないようにしましょう。
- 4階:ウソップを発動し、HP20%以下の増援を呼ばれないように倒します。
- 5階:ミホークを発動し、ザコから倒します。
HP20%以下の必殺技だけは注意。
6階:オニグモ戦
- 赤犬を発動し、ザコを一掃。
- 続けてサボを使用してオニグモを倒します。
7階:ダルメシアン戦
- エネル1体を発動して一掃します。
ボス戦:モモンガ
- エネルの必殺技のダメージ量が158万以上なら、敵のダメージ半減を貫通します。
- 達していない場合はウソップで遅延し、ダメージ半減がきれるまで待ちます。
- 増援で呼ばれる敵は、攻撃間隔が1なのでなるべく倒します。
- 効果がきれたタイミングでエネルを使用。
- ボスとザコを一掃します。
天夜叉ドフラミンゴ
必要スキルLv | 全員20ターン前後 |
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船 | ドンキホーテ船 |
配置 | 中段右:シキ,中段左:トレーボル |
1~5階:ターン稼ぎ
- 2階はカメでターン稼ぎ。
- 以降は通常攻撃だけで突破します。
6階:オニグモ戦
- シキと隣接しているドフラミンゴ(船長)を発動。
- 続けてトレーボルを発動。
- オニグモはシキの通常攻撃で撃破し、2ターンで突破します。
7階:ダルメシアン戦
- ドフラミンゴ2体のスロットがそろっている状態です。
- シキを発動してザコを一掃。
- 1ターンで突破します。
ボス戦:モモンガ
- 残りのドフラミンゴとシーザーを発動し、モモンガから倒します。
- 次のターンでザコを撃破。
フェス限ゾロ
使用スキル | ベリーグッド戦:ビスタ オニグモ戦:ウソップ ダルメシアン戦:ゾロ1体 モモンガ戦:ゾロ、ドフラミンゴ (シキ、ビスタ2回目 ) |
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スキルLv | ドフラミンゴ22ターン ビスタ初期 ゾロ2体初期 シキ23ターン ウソップ初期 |
船 | 棺船 |
1~2階:ターン稼ぎ
- 1~2階はターン稼ぎ不要。
- 3階シュウでは攻撃力ダウンを受けるため長引きます。
- 斬撃タイプ攻撃力ダウン解除後にシュウを倒します。
4階:ベリーグッド戦
- ビスタを発動して周りの海兵を一掃します。
- 残ったベリーグッドを倒します。
5階:ストロベリー戦
- 通常攻撃で周りの敵→ストロベリーの順に倒します。
- 攻撃ダメージを受けても良いです。
6階:オニグモ戦
- ウソップで攻撃遅延。
- 遅延の間にオニグモ→攻撃間隔が長い海兵の順に倒します。
7階:ダルメシアン戦
- ゾロ×1体を発動して周りの海兵を一掃。
- そのままダルメシアンを通常攻撃で倒します。
ボス戦:モモンガ
- 1ターン目:未使用のゾロを発動。
- 周りの海兵を倒します。
- ドフラミンゴでスロット強化して一気に倒します。
- (スロットが一致せず倒せない場合は次の増援後にシキ、ビスタを使用して同じく攻撃)
バルトロメオ打突パ
スキルLv | 全員20ターン以内 |
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能力解放 | 必殺短縮Lv2 毎ターン回復Lv5 封じ&船長効果無効耐性Lv3 自スロ率上昇Lv2 |
船 | センパイ号LvMAX |
1~2階
- 1階:攻撃を受けずに突破。
- 2階:カメでターン稼ぎをします。
シュウ戦
- 1ターン目:通常攻撃でシュウを倒します。
- 2ターン目:残った雑魚を倒します。
ベリーグッド戦
- 1ターン目:ギンを発動して雑魚を倒します。
- ベリーグッドに通常攻撃をします。
- 2ターン目:通常攻撃でベリーグッドを倒します。
ストロベリー戦
- 1ターン目:通常攻撃で周りの雑魚を倒します。
- 2~3ターン目:ストロベリーを倒します。
オニグモ戦
- 1ターン目:周りの雑魚を倒します。
- 2~3ターン目:通常攻撃でオニグモを倒します。
ダルメシアン戦
- 1ターン目:周りの雑魚を倒します。
- 2~3ターン目:通常攻撃でダルメシアンを倒します。
モモンガ戦
- 1ターン目:カン十郎、青キジ、チンジャオ、バルトロメオを発動してモモンガと周りの雑魚を倒します。
キャベツ+エネル速属性パ
スキルLv | 全員初期Lvでも攻略可能 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ&船長効果無効耐性Lv3 自スロ率上昇Lv2 |
船 | 方舟マクシムLvMAX |
1~2階
- 1階:攻撃を受けずに突破。
- 2階:カメでターン稼ぎをします。
シュウ戦
- 雑魚3体程度→シュウ→雑魚の順に倒します。
ベリーグッド戦
- 1ターン目:雑魚を数体倒します。
- 2~3ターン目:通常攻撃で残った雑魚とベリーグッド倒します。
ストロベリー戦
- 1ターン目:通常攻撃で周りの雑魚を倒します。
- 2~3ターン目:ストロベリーを倒します。
オニグモ戦
- 1ターン目:船を発動して雑魚を倒します。
- 2ターン目:ハンコック、カクを発動して通常攻撃。
- 3ターン目:通常恋劇で倒します。
ダルメシアン戦
- 1ターン目:通常攻撃で周りの雑魚を倒します。
- 2ターン目:通常攻撃でダルメシアンを倒します。
モモンガ戦
- 1ターン目:ドフィ、ルッチ、エネルを発動してモモンガを倒します。
- 2ターン目:残った雑魚を倒します。
黄猿射撃パ
スキルLv | 全員20ターン以内 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ&船長効果無効耐性Lv3 自スロ率上昇Lv2 |
船 | ストライカーLvMAX |
1~2階
- 1階:攻撃を受けずに突破。
- 2階:カメでターン稼ぎをします。
シュウ戦
- 1ターン目:黄猿を発動してシュウを倒します。
- 2ターン目:残った雑魚を倒します。
ベリーグッド戦
- 1ターン目:マゼランを発動してベリーグットに通常攻撃をします。
- 2~3ターン目:ベリーグットを倒します。
ストロベリー戦
- 1ターン目:通常攻撃で周りの雑魚を倒します。
- 2~3ターン目:ストロベリーを倒します。
オニグモ戦
- 1ターン目:周りの雑魚を倒します。
- 2~3ターン目:黄猿を発動して倒します。
ダルメシアン戦
- 1ターン目:ハンコックを発動して、ダルメシアンと雑魚を2体程度倒します。
- 2ターン目:通常攻撃で雑魚を倒します。
モモンガ戦
- 1ターン目:黄猿、ゼファー、フランキーを発動してモモンガを倒します。
- 2ターン目:残った雑魚を倒します。
サボ+ログルフィ自由パ
スキルLv | 全員20ターン以内 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ&船長効果無効耐性Lv3 自スロ率上昇Lv2 |
船 | サニー号LvMAX |
1~2階
- 1階:攻撃を受けずに突破。
- 2階:カメでターン稼ぎをします。
シュウ戦
- 1ターン目:周りの雑魚を倒します。
- 2~3ターン目:残った雑魚とシュウを倒します。
ベリーグッド戦
- 1ターン目:雑魚2体とベリーグッドをたおします。
- 2~3ターン目:通常攻撃で残った雑魚を倒します。
ストロベリー戦
- 1~2ターン目:通常攻撃で周りの雑魚を倒します。
- 3ターン目:ストロベリーを倒します。
オニグモ戦
- 1ターン目:ルフィを発動して一気に倒します。
ダルメシアン戦
- 1ターン目:ガオン砲を発動して雑魚を倒します。
- 通常攻撃でダルメシアンを倒します。
モモンガ戦
- 1ターン目:サボ、ハンコック、錦えもん、カクを発動してモモンガを倒します。
- 2ターン目:残った雑魚を倒します。
黒ひげパ
スキルLv | 全員20ターン以内 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv4 封じ&船長効果無効耐性Lv3 |
船 | サニー号LvMAX |
1~2階
- 1階:攻撃を受けずに突破。
- 2階:カメでターン稼ぎをします。
シュウ戦
- 1ターン目:周りの雑魚を倒します。
- 2ターン目:シュウを倒します。
ベリーグッド戦
- 1ターン目:マゼランを発動して通常攻撃をします。
- 2ターン目:通常攻撃で倒します。
ストロベリー戦
- 1ターン目:通常攻撃で周りの雑魚を倒します。
- 2~3ターン目:ストロベリーを倒します。
オニグモ戦
- 1ターン目:周りの雑魚を倒します。
- 2~3ターン目:オニグモを倒します。
ダルメシアン戦
- 1ターン目:黒ひげ、ガオン砲を発動して雑魚を倒します。
- 通常攻撃でダルメシアンを倒します。
モモンガ戦
- 1ターン目:黒ひげ、シキ、ドフィを発動して一気に雑魚も含めて倒します。
ギア3パ
必要スキルLv | アルビダ10ターン ウソップ10ターン |
---|---|
コスト | 96 |
階ごとの進め方
- 1階:肉スロを温存しつつ突破。
- 2階:カメからダメージを受けます。肉スロで回復して突破。
3階 シュウ戦
- アルビダを発動。シュウから倒します。
- ターン稼ぎしつつ、周りの敵を倒します。
- (クロコダイルは斬撃タイプなので火力が落ちます)
4階 ベリーグッド戦
- ウソップを発動。周りの敵はMiss攻撃で倒します。
- ベリーグッドはHP20%以下になると援軍要請をするので
ダメージはHP20%手前までにとどめます。
5階 ストロベリー戦
- クロコダイルを発動。周りの心属性の敵を倒します。
- アルビダを発動して周りの雑魚を倒します。
- 最後にストロベリーを倒します。
6階 オニグモ戦
- ウソップで攻撃遅延。
(ルフィに[力]スロがあれば発動なしでOK) - ギア3を発動。周りの敵を一掃します。
- 最後にオニグモを倒します。
(HP20%以下にならないように注意!)
7階 ダルメシアン戦
- ギア3を発動。
- ダルメシアンの攻撃を受ける前に倒します。
- (アルビダで軽減してもいいです)
8階 モモンガ戦
- ウソップで攻撃遅延。
- 被ダメ半減がきれるまでクロコダイルとロビンのスロット調整
- 2ターン目:援軍を呼ばれますが、出現する2体は倒せます。
- 4ターン目:被ダメ半減が切れるのでロビン発動。モモンガを倒します。
- 残りの雑魚を倒します。
黒衣エース射撃パ
※麗皇☆なかち 『りありだ』さん情報提供ありがとうございました。
必要スキルLv | エース22ターン ゼファー16ターン ヘラクレスン11ターン ウソップ10ターン フランキー12ターン |
---|---|
コスト | 187 |
階ごとの進め方
- 1~2階:ダメージは受けません。スロット調整しながら突破。
3階 シュウ戦
- 通常攻撃でシュウから倒します。
4階 ベリーグッド戦
- ウソップで攻撃遅延。
- 周りの敵から倒していきます。
- ベリーグッドを倒します
5階 ストロベリー戦
- ヘラクレスン、エースを発動。
- ストロベリーと雑魚を倒しきります。
- エースの固定によるスロットを次の階に温存したいので1回攻撃で倒しきるのが理想。
6階 オニグモ戦
- オニグモから倒します。
- 雑魚でターン稼ぎ。
7階 ダルメシアン戦
- フランキー、エースを発動。
- ダルメシアンを倒しきります。
- (スロット調整がうまくいった場合はエースは不要)
8階 モモンガ戦
- ウソップで攻撃遅延。
- ヘラクレスン、ゼファーを発動。
- モモンガから倒します。
【サニー号使用】レイリーパ
※オズワル=D=ナオキさんゴッツ×T@ゴツゴツの実(自然系)さん情報提供ありがとうございました。
必要スキルLv | ミホーク17ターン ドフラミンゴ24ターン アルビダ14ターン ウソップ11ターン |
---|---|
コスト | 179 |
入れ替え候補 | ミホークとアルビダ →特攻フランキーとエネル(雷神) |
船 | サニー号LvMAX |
階ごとの進め方
- 1階:肉スロを温存しつつ突破。
- 2階:カメからダメージを受けます。肉スロで回復して突破。
3階 シュウ戦
- 通常攻撃で突破。
シュウから倒すと増援がありません。
4階 ベリーグッド戦
- 通常攻撃で突破します。
ベリーグッドから倒すと増援がありません。
5階 ストロベリー戦
- 2ターン目:封じをレイリーで回復。
- 通常攻撃で倒します。
6階 オニグモ戦
- ウソップで攻撃遅延。
- チェイン係数2.0効果ストップ解除後に倒します。
7階 ダルメシアン戦
- 通常攻撃で突破。
(アルビダで軽減してもいいです)
8階 モモンガ戦
- 最初は通常攻撃。
- 増援をガオン砲発動で一掃。
- ウソップが再度たまるので攻撃遅延。
- ダメージ軽減が切れるまで通常攻撃を繰り返します。
- 被ダメ半減効果が解除のときに、おおよそHP20%手前まで削ります。
- ミホーク、ドフラミンゴを発動して倒しきります。
サボ自由タイプパ
※KON GAMEさん、ヒロしさん、東條拓磨さん情報提供ありがとうございました。
必要スキルLv | ウソップ19ターン |
---|---|
コスト | 165 |
入れ替え候補 | 特攻ウソップ→ゴールデンパウンド イワンコフ→青キジ フランキー,ルフィ→アルビダ,ハンコック |
階ごとの進め方
- 1階:肉スロを温存しつつ突破。
- 2階:カメからダメージを受けます。肉スロで回復して突破します。
- 以降、3階のシュウ戦から5階のストロベリー戦まで、ひたすら通常攻撃を繰り返して突破します。
- その際、攻撃間隔が1のザコから倒すと被ダメージをおさえられます。
- 4階はサボが封じられないように、知属性のザコは必ず倒します。
6階 オニグモ戦
- ウソップで攻撃遅延。
- 遅延中に突破します。
7階 ダルメシアン戦
- サボを発動し、2ターンで突破します。
8階 モモンガ戦
- フランキーとサボを発動し、2ターンで倒します。
- 削り切れない場合はイワンコフを発動してダメージを軽減します。
【サニー号使用】クロコダイル(ロギア)+レイリー博識パ
※氷室かねつぐさん情報提供ありがとうございました。
必要スキルLv | クロコダイル以外スキルLvMAX |
---|---|
コスト | 127 |
船 | サニー号LvMAX |
階ごとの進め方
- 1~2階:攻撃を受けながらターンを稼ぎます。
- クロコダイルの船長効果を発動させますが、6階のオニグモから1度攻撃を受けるため3337以上の体力を確保します。
3階 シュウ戦
- Mr.3で攻撃遅延。シュウから倒し、遅延中に突破します。
4階 ベリーグッド戦
- ウソップで攻撃遅延。ザコから倒し、遅延中に突破します。
5階 ストロベリー戦
- レイリーとロビンを発動し、1ターンで突破します。
6階 オニグモ戦
- サニー号とMr.3の必殺技を発動し、ザコから倒します。
- オニグモから1度攻撃を受けてから、ウソップとキラーを発動。遅延中に倒します。
7階 ダルメシアン戦
- 攻撃間隔が1のザコを倒しつつ、ダルメシアンにもなるべくダメージを与えます。
- ダルメシアンの攻撃を受ける前に突破します。
8階 モモンガ戦
- 最初はモモンガを攻撃します。
- クロコダイルを発動して攻撃します。
- 次のターンでロビンを発動し、モモンガを倒しきります。
ルッチ強靭パ
必要スキルLv | くまが20ターン以内 ウソップ10ターン |
---|---|
コスト | 155 |
ルッチは回復力が0になるので毎ターン回復が発動しているとターン稼ぎしやすいです。
階ごとの進め方
- 1階:ダメージを受けずに突破。
- 2階:カメからダメージを受けます。3階でウソップが発動できるように10ターン稼ぎます。
3階 シュウ戦
- ウソップを発動。シュウから倒します。
- ターン稼ぎしつつ、周りの敵を倒します。
4階 ベリーグッド戦
- サンジを発動して周りの敵を一掃します。
- ベリーグッドはHP20%以下になると援軍要請をするので注意。
- HP50%付近で途中でブルーノ、くまを発動して一気に倒します。
5階 ストロベリー戦
- ウソップを発動。
- 遅延の間に周りの敵から倒します。
6階 オニグモ戦
- 力属性キャラが多いので特に対策は不要。
- 通常攻撃で2~3ターンかけて倒します。
7階 ダルメシアン戦
- ガオン砲を発動して周りの敵を一掃します。
- 得意スロットがこなければ2ターン目にルッチを発動。
- ダルメシアンの攻撃を受ける前に倒します。
8階 モモンガ戦
- ウソップで攻撃遅延。
- 2ターン目:増援を呼ばれます。サンジを発動して防御力が高い敵を一掃。モモンガを攻撃対象にします。
- 3ターン目:被ダメ半減がきれる直前でルッチを発動して全キャラのスロットを変えます。
- 4ターン目:くまの必殺技を発動して一気に倒します。
白ひげパ
※Sさん情報提供ありがとうございました。
必要スキルLv | 全員スキルLvMAX |
---|---|
コスト | 184 |
解放したい 特殊能力 | 封じ耐性Lv2 |
※ストロベリーが初期1ターンだと攻略が難しいです。
階ごとの進め方
- 1~2階:攻撃を受けながらターンを稼ぎつつ、白ひげの船長効果を発動させます。
- スロットを調整して突破します。
3階 シュウ戦
- 通常攻撃で突破。シュウから倒すと増援がありません。
4階 ベリーグッド戦
- ウソップを発動し、遅延中に突破します。
5階 ストロベリー戦
- 攻撃間隔が1のザコから倒し、ストロベリーにもなるべくダメージを与えます。
- 封じは特殊能力で解除できます。
- ひたすら通常攻撃を繰り返して突破。
6階 オニグモ戦
- 白ひげ×1体とリューマを発動し、通常攻撃で倒します。
7階 ダルメシアン戦
- 攻撃間隔が1のザコから倒し、ダルメシアンにもなるべくダメージを与えます。
- 通常攻撃で突破します。
8階 モモンガ戦
- ウソップと白ひげを発動。
- スロットの状況次第でドフラミンゴと青キジを発動し、モモンガを倒します。
- 残りのザコを通常攻撃で倒します。
【高速周回用】センゴクパ
必要スキルLv | ウソップ初期発動 クリーク初期発動 ロビン初期発動 エネル初期発動 センゴク片方19ターン,24ターン |
---|---|
コスト | 118 |
船 | サニー号LvMAX |
能力解放 | 封じ耐性Lv2が望ましい (未発動でも攻略は可能) |
階ごとの進め方
- 1階:1ターンで突破。ウソップが初期発動なら1~2ターン程稼いでもよい。
- 2階:ウソップが発動まで2ターンで突破。
3階 シュウ戦
- ウソップを発動して攻撃遅延。
- 雑魚から倒していきます。
- シュウを倒す時にクリークが発動まで2ターンで突破。
4階 ベリーグッド戦
- クリークを発動して敵全体を毒状態にします。
- ベリーグッドをカーソル指定して攻撃。
- 片方のセンゴクが発動まで残り4ターンで突破します。
5階 ストロベリー戦
- 通常攻撃で周りの雑魚から倒していきます。
- ストロベリーを2ターンで倒します。
- (封じ耐性がLv2発動しているとココがスムーズ)
- 片方のセンゴクが発動まで残り2ターンで突破。
ストロベリーの攻撃間隔が1ターンで通常攻撃を1回受けた場合は、オニグモ戦で必殺技を受けないようダメージ量を調節する必要があります。
6階 オニグモ戦
- 片方のセンゴクを発動。周りの雑魚は一掃できます。
- そのままオニグモを攻撃。
- 倒しきれずに必殺技を受けても特に問題ありません。
- ガオン砲が発動まで2ターンで突破。
ストロベリー戦で通常攻撃を1回受けた場合は、オニグモをHP20%以下にしないよう注意。通常攻撃は受けられます。
7階 ダルメシアン戦
- ガオン砲を発動。周りの雑魚を一掃できます。
- 1~3回攻撃で倒します。
(ウソップのスキルLvによってはここで2ターン)
8階 モモンガ戦
- ウソップが再度発動可能なので発動して攻撃遅延。
- モモンガをカーソル指定します。
- 1ターン目:ロビンを発動してモモンガのみ攻撃。
- 2ターン目:増援で防御力の高い雑魚が来たらエネルを発動。モモンガを攻撃。
- 3ターン目:最後にセンゴクを発動して雑魚を一掃し通常攻撃でモモンガも倒しきります。
イヌアラシ博識パ
能力解放 | 必殺短縮Lv2 封じ&船長効果無効耐性Lv3 毎ターン回復Lv3 自スロ率上昇Lv3 |
---|---|
入替候補 | モモンガ→ワンダ、クロコダイル |
スキルLv | イヌアラシ初期 他キャラスキルマ |
攻略手順
- 1階:攻撃を受けずに突破します。
- 2階:カメを2~3体残し、ターン稼ぎをします。
- 3階:雑魚→シュウの順に倒します。
- 4階:モネを発動して雑魚→ベリーグッドの順に倒します。
- 5階:雑魚→ストロベリーの順に倒します。
- 6階:イヌアラシを発動して通常攻撃で突破。
モモンガ戦
- イヌアラシ、モモンガ、ドフィ、ドレークを発動して雑魚を含めて1ターンで倒します。
ホーディ強靭パ
能力解放 | 必殺短縮Lv2 封じ&船長効果無効耐性Lv3 |
---|---|
入替候補 | ゼオ→マルコ(フェス限) |
スキルLv | 全員初期で攻略可能 |
攻略手順
- 1~3階:カメ以外から攻撃を受けず、ターンを稼ぎます。
- 4階:ザコ→ベリーグッドの順に倒します。
- 5階:ザコ→ストロベリーの順に倒します。
6階 オニグモ戦
- 攻撃間隔が1のザコを倒します。
- オニグモから1度攻撃を受けますが、ホーディが使えるなら1体発動。
- 次の攻撃を受けずに突破します。
7階 ダルメシアン戦
- ゼオを発動し、攻撃間隔が短い敵から倒していきます。
- 攻撃を受けずに突破します。
8階 モモンガ戦
- 発動できるキャラ全員を使用し、ザコを含めて1ターンで倒します。
襲来白ひげ対応パーティ
フェス限サンジ
使用スキル | オニグモ戦:サボ ダルメシアン戦:サンジ1体 モモンガ戦:デュバル、サンジ、ハンコック、ルフィ |
---|---|
スキルlv | 使用キャラが18ターン前後 |
船長アクション | 2,3,4,5,6階突破時サンジ2体 |
バスターコール攻略手順
- 1~2階:ダメージを受けてターン稼ぎ。
- 突破時に船長アクション。
- 3階シュウ:攻撃間隔1→シュウを最初に倒します。
- 4階ベリーグッド:後列の敵から倒します。
- 5階ストロベリー:後列の敵から倒します。
- 6階オニグモ:サボを発動。
- 7階ダルメシアン:サンジを1体発動。
- アクションは使わずに突破。
- 8階モモンガ:デュバルを発動。
- サンジアクション発動。
- 2ターン目:サンジ、ハンコック、ルフィを発動。
- 増援を含めて一掃しつつモモンガを倒します。
白ひげ攻略手順
- 1階:ナックルやナギナタなど出現パターンが複数あります。
- 共通して攻撃は受けずに倒します。
- 経過ターン:2~3
- 2階:1ターン目:ピストル×2体を撃破。
- 体力があるのでバズーカビリオンズから1度ダメージを受けます。
- バズーカ:17000ダメージ/3ターン間隔
- 6ターンの間タップバリアを壊しつつバズーカのHPを削っておきます。
- 2回目の攻撃は受けずに突破。
- カメでターン稼ぎ。
- 突破時にサンジ2体をアクションで飛ばします。
- 3階:巨人は膝をついても、攻撃力アップを発動しません。
- 巨人を1体残し、1度ダメージを受けます。
- 下段,中段のスロット調整をしつつサンジが発動まで1,その他が2で突破。
- 4階:ボス戦で使用する方のサンジをアクションで飛ばします。
- 残ったサンジはアクション未使用でスキルを発動。
- 固定ダメージで一掃。
若白ひげ戦
- 1ターン目:一気に倒します。
- ミホーク、他の割合ダメージ持ちを発動。
- サンジ、ルフィ、ハンコックを発動。
- スロット強化の対象に注意!
- ルフィの強化対象は心属性と知属性だけです。
- 白ひげHP492万×0.7×0.8=残りHP275万
- 上段/中段スロット一致で360万ダメージでした。
ミホーク斬撃パ
必要スキルLv | ミホーク2体とも20ターン以内 ドフラミンゴ19ターン以内 ゾロ20ターン以内 イナズマ17ターン ウソップ10ターン |
---|---|
船 | 棺船LvMAX |
入れ替え候補 | イナズマ →アルビダ(力属性) |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 (必殺短縮1で体力的により安定) |
決戦バスターコールの攻略方法
- 1階 ダメージを受けずにターン稼ぎ。
- 2階 ウソップが溜まるまでターン稼ぎ。
- 3階 ウソップを発動、シュウから倒す。
- 4階 先に雑魚を倒す。全員コンボ5以上なので6人目のドフラはベリーグッドに。
- 5階 通常攻撃で突破。
- 6階 ウソップを発動して突破。
- 7階 通常攻撃で雑魚から倒します。
- ダルメシアンの攻撃を受ける直前にイナズマを発動。
- 8階 ドフラ、ゾロを発動して雑魚から攻撃。
- 倒しきれなければ次のターンでミホークを発動して倒します。
海峡のジンベエ格闘パ
必要スキルLv | 全員スキルLvMAX |
---|---|
船 | タイヨウの海賊団船LvMAX |
入れ替え候補 | セニョール→修行サンジ |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv3 自スロ出現率アップLv3 |
1~7階
- 5階までは肉を補給しつつ、通常攻撃だけで突破します。
- 6階オニグモ戦はルフィで攻撃遅延。遅延の間に突破。
- 7階ダルメシアン戦はジンベエ1体を発動。1ターンで撃破します。
モモンガ戦
- ジンベエ、コアラ、セニョールを発動してワンパンです。
黒衣エース射撃パ
必要スキルLv | 黄猿20ターン(初期) 他24ターン以内 |
---|---|
船 | ストライカーLvMAX |
入れ替え候補 | 特になし |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ耐性Lv2以上 必殺短縮Lv2 |
1~7階
- 4階のベリーグッド戦は1ターン目にハンコックを発動し、ザコから倒します。
- 他は通常攻撃だけで突破しますが、6階以降はスロットの状況次第でエース×1体を発動してもよいです。
モモンガ戦
- 黄猿を発動し、自スロ変換&体力回復。
- エース×1体を発動し、ザコを一掃します。
- 残りのスキルもすべて発動し、ボスのHPを削りきります。
青キジ射撃パ
必要スキルLv | 青キジ初期 他はスキルLvMAX |
---|---|
船 | モビーディック号LvMAX |
配置 | 中段:ドフラミンゴ ドフラミンゴの隣接:ワールド,ウソップ |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv1 |
攻略手順
- なるべくダメージを受けずに必ず1ターンに1体は倒します。(肉がくれば回復)
- 黄猿の1段階は溜まり次第発動。
- 4階 ウソップを発動。1体雑魚を倒しつつベリーグッドを撃破
- 5~6階 通常攻撃で突破。
- 7階 1ターン目に雑魚を倒します。
- 次のターンにドフラ、ワールド、黄猿、青キジ×2を発動して攻撃。
- 一致スロットはなるべく使わずに撃破。
- 8階 ウソップを発動。モモンガから倒します。
藤虎野心パ
必要スキルLv | 藤虎初期 他スキルLvMAX |
---|---|
船 | ドンキホーテ船LvMAX |
配置 | 中段:ドフラミンゴ |
入れ替え候補 | ピーカ→ドレーボル |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv3 自スロ出現率アップLv3 |
1~7階
- すべて通常攻撃だけで突破します。
- ボスの必殺技だけは受けないように注意。
- 苦手スロットが大量に出現した場合は、ピーカで変換します。
モモンガ戦
- ディアマンテ、ドフラミンゴ、シーザーの順に発動。
(藤虎がたまっていればディアマンテの後に使います) - モモンガを集中攻撃で倒し、残りのザコはディアマンテの追撃で撃破できます。
赤犬野心編成パ
必要スキルLv | 赤犬初期(未使用) 他はスキルマ |
---|---|
入れ替え候補 | キッド→バルトロメオ |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺ターン短縮Lv2 封じ耐性Lv3 船長無効耐性Lv2 自属性スロット出現率上昇Lv2 |
船 | ドンキホーテ船LvMAX |
1~7階
- すべて通常攻撃だけで突破します。
- 攻撃間隔が短い敵から倒していきましょう。
- 特にターン稼ぎをしなくても、8階のモモンガ戦までにたまります。
モモンガ戦
- シキとドフラミンゴを発動してワンパンです。
- もしディアマンテや赤犬がたまっていれば、ザコを一掃するために使いましょう。
襲来キャベツ対応パーティ
襲来戦キャベンディッシュ攻略まとめ準備中
襲来シャンクス対応パーティ
襲来戦シャンクス攻略まとめジェルマ66パ
バスターコール攻略手順必要スキルLv | 全員のLvが高いほど 襲来の攻略が安定 |
---|---|
船 | ズニーシャorロケットマン |
1~7階:通常攻撃で突破
- 特にターン稼ぎを意識する必要はありません。
- すべて通常攻撃だけで、1~2ターンで突破します。
ボス戦:モモンガ
- 通常攻撃だけでも倒せます。
- もしスキルがたまっていれば、発動しましょう。
1階:バリア持ちバズーカ1体残し
- 前列PERFECTバリアのバズーカ以外を倒します。
- バズーカから1度攻撃を受けます。
- 次の攻撃を受けずに突破します。
2階:カメでターン稼ぎ
- カメ以外からは攻撃を受けません。
- スロットを調整しつつ、カメでターン稼ぎ。
3階:ルウを1ターン目に撃破
- 1ターン目:攻撃間隔が短い敵とルウを倒します。攻撃を受けずに突破。
4階:攻撃を受けずに突破
- ベックマン、ザコの順に攻撃を受けずに突破。
シャンクス戦:痺れ解除後に仕掛ける
- 1ターン目:1体でミス攻撃。
- 2ターン目:攻撃を受けられない場合はレイジュで回復し、1体でミス攻撃。
- 3ターン目:2ターン目にレイジュを使っていない場合は、発動して痺れを解除。
- 残り全員を発動して仕掛けます。
- レイジュを使用済みの場合は、1体でミス攻撃。
- 4ターン目:ジャッジ1体、イチジ、ニジ、ヨンジを発動。
- ジャッジのスロットがそろっていない場合は、もう1体も発動します。
- 2~3体のタップで倒せます。
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