バーンディ・ワールドはコロシアムで入手できる★5の知属性、射撃/野心タイプのキャラ。ここでは、バーンディ・ワールドの評価や使い方などを紹介しています。
別バージョンのワールド(別記事)![]() | ![]() |
ワールドの評価点と基本情報0

ワールドの評価点
船長 | メンバー | サポート |
---|---|---|
- | 7.5 | B |
ワールドの基本性能
ステータス | ||
---|---|---|
![]() | 射撃 / 野心 【通常時】: ![]() ![]() ![]() 【限界突破時】: ![]() ![]() ![]() ![]() | |
【体力】 / 【攻撃力】 / 【回復力】 通常時:1990 / 1483 / 170 限界突破時:2200 / 1483 / 230 | ||
【入手方法】 コロシアム | 【コスト】 40 | 【コンボ数】 4 |
【スキル内容】 | ||
---|---|---|
通常時:34→18 28→12 22→6ターン/ 限界突破時:32→16 26→10 20→4ターン 体力が半減するが敵1体に25倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間射撃タイプの攻撃が2倍 | ||
【船長効果】 | ||
前のターンに敵を1体でも撃破していれば射撃タイプの攻撃倍率が上昇する(最大10ターンで攻撃3.25倍) 限界突破時:- | ||
【船員効果】 | ||
効果1: 限界突破習得1:自分が最後に攻撃する時攻撃+100 限界突破習得2: | ||
【サポート効果】 | ||
対象:射撃 効果内容:自分の基礎攻撃力と基礎体力の6%をサポート対象キャラの基礎攻撃力と基礎体力に上乗せする |
進化素材 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|
限界突破の優先度
優先度 | 習得する効果 |
---|---|
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
※S:解放を最優先、A:できれば解放、B:余力があれば
サポート効果の優先度
強さ | 習得するサポート効果(最大Lv) サポート対象 |
---|---|
![]() | 自分の基礎攻撃力と基礎体力の6%をサポート対象キャラの基礎攻撃力と基礎体力に上乗せする 射撃 |
S:対象が非常に多く設定機会が多いor対象は少ないが効果が非常に強い。
A:対象が多く強い効果or対象は少ないがかなり強い効果。
B:そこそこな効果。
C:恩恵が少ない効果。
限界突破時の評価
限界突破は優先してさせるべきか?
余力があれば強化しましょう
限界突破によりステータス等の性能が向上し、バリア無視を習得しました。元の性能も優秀なため、今後活躍の機会はありそうです。
潜在能力のバリア無視は邪魔になることもある…
ワールドが習得する潜在能力「バリア無視ダメージ」は、バリアを破壊するわけではなく貫通してダメージを与える効果です。通常攻撃でバリア破壊後に追撃をする船長効果やスキルにとっては邪魔となることあります。
潜在能力解放は慎重に!
下記の船長を使う機会がある、もしくは船員と合わせる場合は大ダメージを与える追撃効果の真価を発揮できないことがあります。追撃ダメージが通らなければ攻略自体の弊害となるため、決戦キャラならば完凸とバリア無視未習得の2バージョンの育成、フェス限なら潜在能力解放を慎重に検討しましょう。
追撃で大ダメージを与えるキャラ
追撃の船長効果持ち | |
---|---|
![]() | ビッグマム 一味に全属性がいる時、一味の攻撃が1.5倍、必殺技で与える属性ダメージを1.5倍にし、ターン終了時に敵全体のHPを5%減らし、キャラの回復×1倍の体力を回復する |
![]() | 赤犬 力と知属性の攻撃を3.25倍にし、力と知属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える |
![]() | マゼラン 一味に全属性がいる時、一味の攻撃が2.25倍、体力が1.5倍、ターン終了時に敵全体の体力を15%減らす |
追撃のスキル持ち | |
![]() | キッド 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
![]() | 藤虎 野心タイプキャラの攻撃をスロット一致時3倍、通常時1.5倍、体力を1.5倍にし、野心タイプは肉・連スロットも有利スロット扱いになる |
評価と使い方0
トップクラスの攻撃倍率!
体力が半減しますが、射撃タイプの攻撃力を最大で2倍にします。
ボスのHPや発動ターンによっては、射撃タイプのエンハンス要員として活躍するゼファーと使い分けができそうです。
関連リンク
![]() | ゼファー(決戦)の評価 |
スキルの発動タイミングは?
ワールドは、黒衣エースなどを船長とした射撃パで活躍します。黒衣エースの固定ダメージは体力が多いほど威力が高いので、体力を減らすワールドのスキルはエースの後に使いましょう。
関連リンク
![]() | 黒衣エースの評価 |
瞬間火力同士で編成!
重ねがけをするスロット強化役はオーガーがオススメです。両キャラとも強化倍率が高いが、効果は1ターンと瞬間火力アップのスキルです。
関連リンク
![]() | オーガー 上段自スロ変換 スロット強化1.75倍 |
メンバーとして使う場合のパーティ
射撃パーティの編成例とメンバーおすすめの解放と育成関連
能力解放
![]() ![]() ![]() |
---|
【解放理由】 どのパーティでも役立つ毎ターン回復を優先します。他は、パーティ単位で足りない能力を解放しましょう。 |
おすすめのわたあめ強化例
![]() +100 | ![]() +100 | ![]() - |
基本的な体力と攻撃強化
回復力がスキルに影響しません。基本的な体力と攻撃力強化が良いです。
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必殺本 | - |
---|---|
同キャラ | - |
バーンディ・ワールドのステータス1
★5 バーンディ・ワールド ワールド海賊団船長

ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
知 | 射撃 | 野心 | 40 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
![]() ![]() ![]() | 99(4,000,000) |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
初期 | 1011 | 744 | 52 |
最大時 | 1990 | 1483 | 170 |
限界突破時 | 2200 | 1483 | 230 |
スキル
必殺技:モアモア10倍速「鉄槌」 |
---|
発動ターン:34→18 28→12 22→6ターン |
体力が半減するが敵1体に25倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間射撃タイプの攻撃が2倍 |
船長効果:世界の破壊者 |
前のターンに敵を1体でも撃破していれば射撃タイプの攻撃倍率が上昇する(最大10ターンで攻撃3.25倍) |
船員効果
船員効果 | - |
---|---|
限界突破1 | 自分が最後に攻撃する時、自分の基礎攻撃力が+100される |
限界突破2 | - |
★4 バーンディ・ワールド

ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
知 | 射撃 | 野心 | 25 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
![]() ![]() | 70(1,066,998) |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
初期 | 472 | 331 | 19 |
最大時 | 1093 | 809 | 97 |
限界突破時 |
スキル
必殺技:モアモア10倍速「鉄槌」 |
---|
発動ターン:34→18 28→12 22→6ターン |
体力が半減するが敵1体に25倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間射撃タイプの攻撃が2倍 |
船長効果:無情な復讐者 |
前のターンに敵を1体でも撃破していれば射撃タイプの攻撃倍率が上昇する(最大16ターンで攻撃3倍) |
船員効果
船員効果 | - |
---|---|
限界突破1 | - |
限界突破2 | - |
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