トレクルで登場する「決戦黄猿/★7」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
決戦の関連記事
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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軌跡 | 開催期間10/28(月)12:00~11/26(火)22:59 |
絆決戦 | 開催期間11/20(水)12:00~11/24(日)22:59 |
絆決戦 | 開催期間11/20(水)12:00~11/24(日)22:59 |
10.5周年 | 開催期間10/27(日)12:00~ |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
新シーズン | 開催期間11/11(月)12:00~12/8(日)22:59 → |
決戦黄猿の基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 速属性 |
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獲得ベリー | 94059前後 |
獲得EXP | 10450前後 |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 60 |
称号 | 黄猿 |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
黄猿 |
【スキル】 自分のスロットを[速]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される |
【発動ターン】 通常時:25→11 19→5ターン / 限界突破:- |
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめ
3階:パシフィスタ | |
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力属性:20hitバリア99T 技属性:毎ターン5万回復 速属性:痺れ1T | |
4階:パシフィスタ | |
心属性:不利スロット変換 知属性:PERFECTバリア3回/9T | |
5階:黄猿 | |
技属性必殺巻き戻し1ターン 属性スロットランダム変換 力技速からのダメージ一定上激減 擬音隠し 船長のみ船長効果無効3T |
攻略編成用ツール記事
1階 攻撃を受けずに突破
出現する敵のステータス
キャラ | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
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ナギナタ | 3348(1) |
ピストル | 3860(1) |
サーベル | 5772(2) |
2階 素材系でターン稼ぎ
出現する敵のステータス
キャラ | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
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タツノオウ(HP14) | 7000ダメージ(1) 初回にランダム封じ6ターン |
ロブスター(HP13) | 3880ダメージ(1~5→4) |
ダイミョウガメ(HP8) | 1550ダメージ(2) |
ナックル | 6375(2) |
3階 パシフィスタが登場
※登場するパシフィスタの種類はランダムです!
出現する敵のステータス
キャラ | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
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パシフィスタ(赤) | 11400(3) 20hitバリア 99ターン 初回攻撃後17100(1)に上昇 |
パシフィスタ(青) | 11400(3) (1ターン経過後に痺れを発動) |
パシフィスタ(緑) | 11400(3) (毎ターン50000回復) |
4階 パシフィスタ&ピストル海軍
出現する敵のステータス
キャラ | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
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パシフィスタ(黒) | 3ヒットパーフェクトバリア 11400(3) |
パシフィスタ(黄) | 11770(2~4) 苦手スロット変換 2ターン毎 |
ピストル海軍 | 3860ダメージ/2万回復 |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 体力は354万
- 遅延無効
- 技属性の必殺ターン巻き戻し
- 撃破時に体力を30%回復し復活
- 1~2ターン目のギミックに注意
黄猿のステータス
HP | 通常攻撃 (復活後) | 攻撃間隔 (復活後) |
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354万6320 | 7775(19430) | 1(2) |
黄猿の行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 遅延無効99ターン以上 技属性の必殺ターン1遅延 |
1 - | 毎4 攻撃時 | 【A】 属性スロ(不利率高)にランダム変換 |
2 - | 毎4 攻撃時 | 【B】 ダメージ一定以上激減 力/技/速が対象 一定ライン:50000(2ターン) |
3 - | 1回 攻撃時 | 【C】 擬音消し(3ターン) |
4 - | 毎4 攻撃時 | 【D】 船長のみ船長効果無効(2ターン) |
- 50% | - - | なし |
- 20% | 繰返し 攻撃時 | 22万ダメージ |
- 0% | 1回 - | 30%回復(1063896) 撃破ターンの次の行動 【A】【B】【C】【D】 攻撃力アップ(19430) 攻撃間隔が2ターンに上昇 |
- 20% | 繰返し 攻撃時 | 22万ダメージ |
適正キャラ一覧
必殺短縮 | |
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ペロスペロー | 15→10ターン 一味のスロットを1ターン固定、敵1体のHPを10%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性の影響がかなり大きくなる |
ロー | 30→23ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
ビビ | 17→10ターン 擬音隠し状態を完全に回復、痺れ状態を2ターン回復し、船長が自由か博識タイプの時は、一味の必殺ターンを1短縮し敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす |
ビビ | 16→11ターン 一味の必殺ターンを1短縮、隣接するスロットと[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンから3ターンの間チェイン係数が3倍に固定される |
ロディ | 19→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×20倍の力属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラの攻撃を1.5倍、同タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
カタクリ | 16→11ターン 2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
ロー | 17→12ターン 1ターンの間必殺ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し、敵1体に心属性超ダメージ、一味の必殺ターンを1短縮する |
サンジ | 21→12ターン [肉][連][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、格闘・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
ホーディ | 21→16ターン 12→7ターン 敵全体に全ての防御効果を無視して特大知属性ダメージを与え、強靭タイプの必殺ターンを2短縮し、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
錦えもん | 16→5ターン 斬撃と自由タイプの必殺ターンを1短縮し、隣接スロットを自属性スロットに変換する |
ナミ | 15→6ターン 打突と博識タイプの必殺ターンを1短縮、一味の痺れ状態を2ターン回復し、自属性スロット以外をランダムに入れ替える |
コラソン | 10→10 6→6ターン 1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、自由と博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
クロコダイル | 21→15ターン 敵全体にキャラの攻撃×20倍の知属性ダメージを与え、打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間同タイプの攻撃とスロットの影響を大きくする |
白ひげ | 25→17ターン 船員の必殺ターンを1短縮、敵全体のHPを30%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替える(お邪魔も変換可) |
ゾロ | 15→15ターン 船長効果無効状態を3ターン回復、斬撃と強靭タイプの必殺ターンを2短縮する |
錦えもん | 16→5ターン 斬撃と自由タイプの必殺ターンを1短縮し、残り体力が70%以上の時隣接スロットを自属性スロットに変換する |
アブドーラ | 11→5ターン 打突タイプと斬撃タイプの必殺ターンを1短縮し、同タイプの不利スロットを[肉]に変換する |
ヴァイオレット | 13→7 20→14ターン 敵のステータスが見えるようになり、博識タイプと格闘タイプの必殺ターンを2短縮する |
エース | 21→9ターン 自由タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間受けるダメージを半減する |
変換スキル | |
ゼファー | 18→13ターン 敵1体のHPを30%減らし,2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺技使用キャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを上乗せ、射撃タイプの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
オーブン | 28→14ターン 一味にかかっているスロット出現率のアップ・ダウン効果を解除し、一味全員の属性スロットを消費して消費した属性スロットの数(0個~6個)に応じて威力が上昇し、最大でキャラの攻撃×350倍になる力属性ダメージを敵1体に与え、与ダメージ後全てのスロットを自属性スロットに変換、敵が状態異常無効・遅延無効、いずれかの毒状態無効の時、1ターンの間力・技・速属性のスロットの影響をかなり大きくし、必殺発動ターン内にPERFECT攻撃4回成功でさらに2ターンの間、同属性スロットの影響がかなり大きくなる |
タマゴ男爵 | 18→12ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘タイプの時、格闘タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
カタクリ | 16→11ターン 2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
コアラ | 17→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×20倍の速属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、格闘タイプキャラの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性にスロットに変換し、1ターンの間格闘タイプキャラのスロットの影響が倍になる |
黄猿 | 15→12ターン 9→6ターン ⑴射撃と斬撃タイプの自属性スロット以外をランダムで入れ替え、キャラの回復×6倍の体力を回復し、敵全体のランダムの対象に20回無属性ランダムダメージを与える ⑵射撃と斬撃タイプのスロットを自属性スロットに変換し、キャラの回復×15倍の体力を回復し、敵全体のランダムの対象に20回無属性ランダム大ダメージを与える |
ルフィ&エース | 20→15ターン 敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットの影響が倍、自由タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間「ルフィ&エース」になる |
サボ | 36→29ターン 船長が博識タイプならば、博識タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
キラー | 18→8ターン 打突タイプと斬撃タイプの[力][技][速]スロットを自属性スロットに変換し、敵1体のHPを8%減らす |
キャベツ | 36→29ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、体力を1224回復、一味の不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響をかなり大きくする |
ネコマムシ | 21→9ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
カン十郎 | 27→15ターン 打突と自由タイプの全属性スロットを自属性、他スロットを不利スロットに変換する |
撃破時対策 | |
ドフラミンゴ | 22→17ターン 前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2倍の無属性ダメージを敵全体に与える(追撃ダメージ等で敵を全滅させて次のバトルに行った場合、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージ値の総量は0としてカウントされます) |
キッド | 28→14ターン 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
サボ | 30→14ターン 敵全体にランダム無属性ダメージを与え、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを上乗せする |
ミホーク | 24→18ターン 18→12ターン 前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの60%を無属性ダメージとして敵全体に与える |
必殺短縮、スロット変換共にキャラ数が多いため一部のキャラを抜粋しております。
船長別攻略パーティ一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
超進化ルフィ+黒ひげ
編成メンバー詳細
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能力解放 | 毎ターン回復Lv4 |
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スキルLv | 黒ひげ25ターン 他のキャラ24ターン |
1階
- 1体だけ残してターン稼ぎ。
- 2回ダメージを受けて突破します。
2階
- ロブスターでターン稼ぎ。
- ダメージはロブスターからのみ受けます。
3階
- バリア効果は無視して通常攻撃が可能。
- 青のパシフィスタが出現すれば優先して倒します。
4階
- 3階同様にバリア効果を無視して通常攻撃できます。
- 黄のパシフィスタは不利スロット変換をしてくるので優先して倒します。
- 黒のパシフィスタから2回ダメージを受けてターン稼ぎ。
- 黒ひげが発動まで1~3で突破。
黄猿戦
- 1ターン目:技属性を必殺ターン巻き戻し
- 通常攻撃をして50万程度のダメージを与えます。
- 2ターン目:スロットを変換されます
- ホーキンスを発動して上段を[力]/中段を[技]/下段を[速]に変換。
- ドフラミンゴを発動して斬撃/打突タイプ以外の黒ひげとデュバルに[技]を移動します。
- キラーを発動して残りのキャラのスロットを自属性変換。
- デュバルを発動して割合ダメージ。
- 一気に削り切ります。(200~220万ダメージ)
- 撃破時行動:黒ひげを発動。
- 一定以上ダメージ激減効果を無視して通常攻撃が可能。
- 残り2回の攻撃で倒しきります。
ミホーク(決戦+フェス限)
編成メンバー詳細 |
※フェス限ミホークとゾロは、超進化前でも攻略できます。
必要スキルLv | ミホーク、ドフラ19ターン以内 フェス限ミホーク→ ミホーク達の+4ターン発動 |
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コスト | 140 |
船 | 棺船LvMAX |
攻撃力 | ドフラミンゴ1700(攻撃綿飴100) |
能力解放 | 毎ターン回復500 (上記のスキルLvでクリア) |
入れ替え候補 | ゼフ→ キラー(カオス),格闘パイレーツ(緑) 阿修羅ゾロ→ 技属性/斬撃タイプの高攻撃力キャラ |
1階の攻略手順
目安経過ターン:3~4ターン
- サーベル少尉orナックル少尉から1回だけダメージを受けます。
- 攻撃間隔が2になるので4ターンほど稼げます。
2階の攻略手順
目安経過ターン:11~13ターン
- タツノオウ、ナックル少尉を倒しつつ、カメとロブスターを残します。
- コンボ数4のキャラでMISS攻撃。
3階の攻略手順
- 速属性のパシフィスタが出現したら優先して倒します。
- ターン稼ぎしつつダメージは受けずに突破。
4階の攻略手順
- ピストル少尉→前列上のパシフィスタ→pバリアのパシフィスタの順に倒します。
- フェス限ミホークが発動まで4、ミホークとドフラミンゴが発動可能の状態で突破。
- 突破の時点で体力が7776以上必要!
- 突破時に余裕があれば技スロットを1,2個揃えておきます。
5階 黄猿戦
- 1ターン目:通常攻撃で黄猿の体力を削ります。
- 2ターン目:[苦手]スロットに変換されます。
ゼフを発動して技属性キャラはすべて[技]変換。 - ミホーク、ドフラミンゴ、ダブルフィンガーを発動して一気に倒します。
- (ドフラミンゴが攻撃1700で約230万ダメージ与えます)
- 復活後:フレンドのフェス限ミホークを発動して倒しきります。
ロー打突パ
編成メンバー詳細
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船 | 攻撃倍率1.5倍の船 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
スキルLv | アブドーラMAX |
攻略手順
- 1~4階:ターン稼ぎをします。
- アブドーラは溜まったら発動しますがボス戦でも発動できるようにします。
- 【ボス戦】
- 1ターン目:アブドーラ、ソニア、マリーゴールド、ローを発動。
- ワンパンで倒します。
- 復活後:ロー、キラーを発動して倒し切ります。
ルーシー3属性パ
編成メンバー詳細
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船 | 攻撃倍率1.5倍の船 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
攻略手順
- 1~4階:ターン稼ぎをします。
- 4階:ルーシー(サボ)を発動して突破します。
- 【ボス戦】
- 1ターン目:黄猿、ルーシー(ルフィ)、を発動。
- ワンパンで倒します。
- 復活後:ホーキンス、ベラミー、ルーシー(サボ)を発動して倒し切ります。
フェス限ハンコックパ
編成メンバー詳細
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必要スキルLv | 全員20ターン前後 (ハンコック1体とデュバル未使用) |
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入れ替え候補 | デッケン,デュバル →フェス限のウソップやマゼラン等 |
1~4階
- 1階:ピストル1体を残し、スキルLvに応じてターン稼ぎ。
- ハンコックの船長効果で回復するので、長期にわたってターンを稼げます。
- 2階:カメとロブスターを残し、コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。
- 3階:パシフィスタ(青)は1ターン目に痺れを発動するので、最優先で撃破。
- 攻撃を受けずに突破します。
- 4階:攻撃を受けずにボス戦に突入。
黄猿戦
- デッケンに対する必殺巻き戻しは、自身の耐性で防げます。
- 1ターン目:船の割合ダメージとデッケンの固定ダメージを発動。
- 続けてハンコック1体、フランキー、ゼファーを発動し、黄猿を1度倒します。
- 復活後:エンハンスと自スロ扱いの効果が残っています。
- 通常攻撃でボスを倒します。
ネコマムシ打突パ
編成メンバー詳細
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必要スキルLv | 全員20ターン前後 |
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入れ替え候補 | ホーキンス→カン十郎(ガチャ限) |
1~4階
- 1階:攻撃を受けずに突破します。
- 2階:カメとロブスターを残し、コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。
- 3階:パシフィスタ(青)は1ターン目に痺れを発動するので、最優先で撃破。
- 攻撃を受けずに突破します。
- 4階:チンジャオのスロット強化の倍率を上げるため、パシフィスタ1体を残して攻撃を受けます。
- 同時に、全員のスロットを属性スロットに調整しておきます。
- 体力30%未満が理想です。30~70%で攻略できるかは、攻撃わたあめの有無が左右する可能性があります。
- 船のスキルがたまっていれば、体力調整に使いましょう。
黄猿戦
- 1ターン目:ネコマムシ1体、青キジ、チンジャオを発動。
- パーフェクトチェインで1度倒します。
- 復活後:ネコマムシを発動し、そのまま撃破。
フェス限赤犬
編成メンバー詳細
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必要スキルLv | 赤犬以外20ターン前後 赤犬が高いほど攻略が安定 |
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入れ替え候補 | モリア→フェス限黒ひげ |
船 | コーティング船LvMAX or ドンキホーテ船LvMAX |
1~4階
- 1階は敵を1体残し、ターンを稼ぎます。
- 2階のカメとロブスターは残し、コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。
- パシフィスタからの攻撃は一切受けません。
- パシフィスタ(青)は1ターン目に痺れを発動するので、最優先で倒します。
- 7776以上の体力を確保してボス戦に突入。
黄猿戦
- 1ターン目:普通に攻撃します。
- 2ターン目:ほとんどのスロットを苦手に変換されます。
- オニグモを発動し、ほとんどのスロットを自属性扱いにします。
- 続けてドフラミンゴを使って技属性キャラのスロットを合わせます。
- さらにシーザーを発動してワンパンです。
- 復活後:オニグモの効果が1ターンだけ残っています。
- オニグモの攻撃は半減されないため、最後にタップしましょう。
- モリアの単体ダメージも発動します。
- 通常攻撃で2ターンかけて倒しますが、赤犬の全体ダメージを発動できれば、より安定して攻略できます。
フェス限ロー
編成メンバー詳細
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※ローは超進化前でも攻略できます。
使用スキル | ボス戦:ドフラミンゴ、キラー 撃破後:ミホーク、ロー、シュガー |
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船 | コーティングサニー号 |
スキルLv | 全キャラ17ターン以下 |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv1 |
1階:1体残しでターン稼ぎ
- 中央のナックル海兵かサーベル少佐を残します。
- ダメージを受けきれない段階で突破。
2階:攻撃は受けずに突破
- タツノオウ→カメ→ナックル少佐の順に倒します。
- ロブスターからは攻撃を受けずに突破。
3階:青のパシフィスタなら先に倒す
- 赤、緑のパシフィスタなら攻撃間隔が短い敵から倒します。
- 青のパシフィスタだけは必ず最初のターンで倒しましょう。
- 攻撃は受けずに突破。
4階:技属性が発動可能まで1で突破
- 後列ピストル少佐→前列黄パシフィスタを倒します。
- 黒のパシフィスタ撃破時に技属性が発動まで1の状態が必須。
- 発動まで2では先制の必殺ターンリバースで発動ができません。
- 技属性キャラに余力があればスロット調整をして突破。
黄猿戦
- 1ターン目:コーティングサニー号を発動。
- 通常攻撃。
- 2ターン目:変換されます。
- キラー、ドフラミンゴを発動して技属性3体をスロット一致。
- 1回の攻撃で倒しきります。
- 撃破時:ミホーク、ロー×2体を発動。
- 1度通常攻撃をしてHP20%以下にします。
- シュガーを発動して撃破。
ルッチ+黒ひげ
編成メンバー詳細
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※ルッチは超進化前でも攻略できます。
使用スキル | ボス戦:ドフラミンゴ、デュバル 四皇白ひげ、サンジ 撃破後:ルッチ |
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船 | サニー号 |
スキルLv | 黒ひげ以外が17ターン以下 |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv1 |
1階:1体残しでターン稼ぎ
- 中央のナックル海兵かサーベル少佐を残します。
- 1~2回ダメージを受けて突破。
2階:ロブスターでターン稼ぎ
- タツノオウ→カメ→ナックル少佐の順に倒します。
- ロブスターから攻撃を1回受けて突破。
3階:青のパシフィスタなら先に倒す
- 赤、緑のパシフィスタなら攻撃間隔が短い敵から倒します。
- 青のパシフィスタだけは必ず最初のターンで倒しましょう。
- 攻撃は受けずに突破。
4階:技属性が発動可能まで1で突破
- 後列ピストル少佐→前列黄パシフィスタを倒します。
- 突破時に白ひげが発動まで2、技属性が発動まで1の状態。
- 黒のパシフィスタはバリアを無視して攻撃できます。
- スロット調整をして突破。
黄猿戦
- 先制:技属性は必殺ターンリバースをされます。
- 1ターン目:白ひげを発動して再度発動可能にします。
- デュバル、サンジ、ドフラミンゴを発動して一気に倒します。
- (約300万ダメージ)
- 撃破時:2回攻撃ができ、2ターン目は一定以上激減を無視して攻撃可能
- ルッチを発動して通常攻撃。
- 撃破後2ターン目:スロット一致が多い状態で一気に倒しきります。
白ひげパ
編成メンバー詳細
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船 | モビーディック号LvMAX |
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スキルLv | 全員スキルマ |
能力解放 | 必殺短縮Lv1、毎ターン回復Lv4 封じ&船長効果無効耐性Lv3 自スロ率上昇Lv2、ダメ減Lv3 |
1~4階
- 1階:攻撃を受けて船長倍率を上げます。
- 2階:カメとロブスターを残してターン稼ぎ。
- 3階:速のパシフィスタは必ず1ターン目に倒しましょう。
- 攻撃を受けずに突破します。
- 4階:攻撃を受けずに突破。
- 4階突破時にHPを7776以上確保しましょう。
黄猿戦
- 1ターン目:通常攻撃をします。
- 2ターン目:白ひげ×2、サボ、ドフラ、モリアを発動して倒します。
- 復活後:ミホークを発動して倒します。
- 撃破できなかった場合は通常攻撃で倒します。
キャベツ+黒ひげパ
編成メンバー詳細
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船 | モビーディック号LvMAX |
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スキルLv | キャベツ18ターン 黒ひげ初期 他スキルマ |
能力解放 | 必殺短縮Lv1、毎ターン回復Lv5 封じ&船長効果無効耐性Lv3 自スロ率上昇Lv1 |
1~4階
- 全体:肉スロは補給しましょう。
- 1階:攻撃を受けずに突破します。
- 2階:カメとロブスターを残してターン稼ぎ。
- 3階:速のパシフィスタは必ず1ターン目に倒しましょう。
- 攻撃を受けずに突破します。
- 4階:知のパシフィスタを残してターン稼ぎをします。
- 7776以上のHPを確保して突破しましょう。
黄猿戦
- 1ターン目:通常攻撃をします。
- 2ターン目:白ひげ、黒ひげ、ドフラ、サボ、ハンコックを発動して倒します。
- 復活後:キャベツを発動して倒します。
フェス限黄猿斬撃パ
編成メンバー詳細
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※黄猿は超進化前でも攻略できます。
船 | ポーラータング号LvMAX |
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スキルLv | 全員スキルマ |
能力解放 | ダメ減Lv3、毎ターン回復Lv5 封じ&船長効果無効耐性Lv3 |
入替候補 | モリア→技属性の高ステキャラ |
1~4階
- 1階:攻撃を受けずに突破します。
- 2階:カメとロブスターを残してターン稼ぎ。
- 3階:速のパシフィスタは必ず1ターン目に倒しましょう。
- 受けずに突破します。
- 4階:攻撃を受けずに突破。
黄猿戦
- 1ターン目:黄猿を発動して通常攻撃をします。
- 2ターン目:黄猿、ドフラ、ゾロを発動して倒します。
- 復活後:ミホークを発動して倒します。
ロギアクロコダイル博識パ【周回向け】
編成メンバー詳細
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必要スキルLv | ロビン初期発動 クロコダイル片方15ターン 天夜叉15ターン ヴィオラ15ターン イゾウ16ターン |
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船 | モビー・ディック号LvMAX |
配置 | 中段に天夜叉 |
入れ替え候補 | イゾウ、天夜叉 ヘラクレスン、暴君くま |
階ごとの進め方
- 1階:2回ほどダメージを受けます。
- (1階経過ターン:6)
- 2階:ロブスターを残してターン稼ぎ。
- ダメージは受けずに突破。
- (2階経過ターン:3~4)
- 3階:青のパシフィスタが出現したら優先して倒します。
- ダメージは受けずに突破。
- (3階経過ターン:2~3)
- 4階:ピストル少佐→パシフィスタ(黄)、パシフィスタ(黒)の順に倒します。
- 天夜叉ドフラミンゴが発動まで2、その他のキャラが発動まで1で突破します。
5階 黄猿戦
- 1ターン目:技属性を必殺遅延されます。
- ヴィオラを発動して再び必殺技が発動可能な状態にします。
- 天夜叉ドフラミンゴを発動して隣接を[自属性]変換+強化。
- 修行ロビンを発動してHPを1にします。
- 片方のクロコダイルを発動して火力を上げます。
- クロコダイル、イゾウ、ロビンのみスロット一致の状態で約400万ダメージを与えられます。
- 撃破時行動:復活後に高確率で[不利]スロット変換をされます。
- イゾウを発動して技属性キャラを[技]に変換。
- もう片方のクロコダイルを発動して倒しきります。
ギア3
編成メンバー詳細 |
使用スキル | ボス戦:ドフラミンゴ、ミホーク キラー、シュガー |
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船 | コーティングサニー号 |
スキルLv | 全キャラ17ターン以下 |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv1 |
1階:1体残しでターン稼ぎ
- 中央のナックル海兵かサーベル少佐を残します。
- 3体しか倒せないため他からダメージを受けた場合はギリギリのターン数になります。
- ダメージを受けきれない段階で突破。
2階:攻撃は受けずに突破
- タツノオウ→カメ→ナックル少佐の順に倒します。
- ロブスターからは攻撃を受けずに突破。
3階:青のパシフィスタなら先に倒す
- 赤、緑のパシフィスタなら攻撃間隔が短い敵から倒します。
- 青のパシフィスタだけは必ず最初のターンで倒しましょう。
- 攻撃は受けずに突破。
4階:技属性が発動可能まで1で突破
- 後列ピストル少佐→前列黄パシフィスタを倒します。
- 黒のパシフィスタ撃破時に技属性が発動まで1の状態が必須。
- 発動まで2では先制の必殺ターンリバースで発動ができません。
黄猿戦
- 1ターン目:コーティングサニー号を発動。
- 通常攻撃。
- 2ターン目:変換されます。
- キラー、ドフラミンゴを発動して技属性3体をスロット一致。
- 1回の攻撃で倒しきります。
- 撃破時:ミホーク、ギア3×2体を発動。
- 1度通常攻撃をしてHP20%以下にします。
- シュガーを発動して撃破。
バルトロメオ打突パ
編成メンバー詳細
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投稿で頂いた編成を参考にさせていただきました
船 | センパイ号LvMAX→チャリ |
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スキルLv | 全員20ターン前後 |
能力解放 | 必殺短縮Lv1、毎ターン回復Lv5 封じ&船長効果無効耐性Lv3 自スロ率上昇Lv2 |
入替候補 | スクアード→チンジャオ |
1~4階
- 1階:攻撃を受けずに突破します。
- 2階:カメとロブスターを残してターン稼ぎ。
- 3階:速のパシフィスタは必ず1ターン目に倒しましょう。
- 攻撃を受けずに突破します。
- 4階:攻撃を受けずに突破。
黄猿戦
- 1ターン目:通常攻撃をします。
- 2~4ターン目:バルトロメオ以外をタップして通常攻撃をします。
- 耐久をするためにバルトロメオはタップをしません。
- 5ターン目:ホーキンス、青キジを発動して通常攻撃をします。
- 6ターン目:スクアード、キラーを発動して倒します。
- 復活後:バルトロメオを発動して通常攻撃をします。
- 撃破できなかった場合、もう一度バルトロメオを発動して通常攻撃で倒します。
エース射撃パ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 全員18ターン前後 |
---|---|
コスト | 210 |
船 | ストライカーLvMAX |
入れ替え候補 | 特になし |
階ごとの進め方
- 1階:攻撃を受けずに突破。
- 2階:カメとロブスターを残し、コンボ数4のキャラでひたすらターンを稼ぎます。
- 3~4階:スロット運にもよりますが、なるべく攻撃を受けずに突破します。速属性のパシフィスタが出現したら優先して倒します。
ボス戦で1度だけ攻撃を受けるため、7776以上の体力を確保してボス戦に突入します。
5階 黄猿戦
- 1ターン目:通常攻撃。
- 2ターン目:ヘラクレスン、イゾウ、フランキー、ゼファー、エース×1体の順に発動してワンパン。
(ヘラクレスンで変換した[肉]はフランキーに移動させて自スロ変換) - 復活後:残りのエースを発動し、2ターンかけて倒します。2ターン目は擬音消し状態なので、タップ技術が要求されます。
ログルフィパ
編成メンバー詳細 |
Live配信にて情報をお寄せいただいた攻略法です。
ログルフィをギア3に変えた編成でも攻略を確認していますが、擬音消し状態でパーフェクトタップする必要があるため攻略難易度が高いです。
必要スキルLv | ログルフィ以外18ターン以内 ログルフィ19ターン以内 |
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コスト | 255 |
船 | サニー号LvMAX |
入れ替え候補 | ログルフィ×2体 →レイリー×2体 |
階ごとの進め方
- 1階:攻撃を受けずに突破。
- 2階:カメとロブスターを残し、コンボ数4のキャラでひたすらターンを稼ぎます。
- 3~4階:スロット運にもよりますが、なるべく攻撃を受けずに突破します。速属性のパシフィスタが出現したら最優先で倒します。
ボス戦で1度だけ攻撃を受けるため、7776以上の体力を確保してボス戦に突入。
5階 黄猿戦
- 1ターン目:通常攻撃。
- 2ターン目:ほとんどのスロットを苦手に変換されます。ミホーク、ピーカの順に発動してHPカット+スロット変換。続けてドフラミンゴと青キジを発動し、スロット強化+固定。
通常攻撃でワンパンできます。 - 復活後:ルフィ×2体とガオン砲を発動。
- ボスには力/技/速属性キャラの攻撃が軽減され、ピーカと青キジしかダメージを与えられません。この時点で青キジの打突強化が1ターン残っていますが、1ターンでは倒せません。
- 次のターン、擬音消し状態で倒しきる必要があります。
シキ+藤虎野心パ
編成メンバー詳細
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必要スキルLv | 全員22ターン前後 |
---|---|
船 | ドフラミンゴ海賊団船 |
入れ替え候補 | ゾロ→ピーカ |
階ごとの進め方
- 1階:攻撃を受けずに突破。
- 2階:カメとロブスターを残し、コンボ数4のキャラでひたすらターンを稼ぎます。
- 3~4階:スロット運にもよりますが、なるべく攻撃を受けずに突破します。速属性のパシフィスタが出現したら最優先で倒します。
5階 黄猿戦
- 1ターン目:藤虎を発動して通常攻撃。
- 2ターン目:ほとんどのスロットを苦手に変換されます。ゾロ(あるいはピーカ)とドフラ、シキ、モリアを発動して倒します。
- 復活後:ミホークを発動して倒します。
イヌアラシ博識パ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 全員21ターン以内 |
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船 | レッドフォース号LvMAX |
入替候補 | ワンダ,シシリアン→ ドレーク(カオス),クロコダイル(フェス限) |
わたあめ | イヌアラシが攻撃+100 |
階ごとの進め方
- 1階:敵を1体残し、1度攻撃を受けてターン稼ぎ
- 2階:カメとロブスターを残し、コンボ数4のキャラでひたすらターンを稼ぎます。
- 3~4階:なるべく攻撃を受けずに突破します。
- 速属性のパシフィスタが出現したら、最優先で撃破。
5階 黄猿戦
- 1ターン目:イヌアラシ1体、ワンダ、シシリアン、ドフラミンゴ、ロビンの順に発動。
- パーフェクトチェインでワンパンです。
- 復活後:残りのイヌアラシを発動。
- スロットはほぼそろっていませんが、パーフェクトチェインで倒せます。
フェス限ナミ技パ
編成メンバー詳細
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船 | 攻撃1.5倍の船 |
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入替候補 | ロビン→トレマ黄猿 |
階ごとの進め方
- 1階:攻撃を受けずにターン稼ぎをします。
- 2階:ロブスターを残してターン稼ぎ。
- 3~4階:攻撃を受けずに突破します。
- 速属性のパシフィスタが出現したら、最優先で撃破。
5階 黄猿戦
- 1ターン目:先制で必殺巻き戻しを受けますが、ゾロのスキルで必殺ターンを短縮します。続けてナミ、ロビン、ホーキンス、ミホークを発動し一度倒します。
- 復活後:ナミを発動し撃破します。
コロシアムキッド打突パ
編成メンバー詳細
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船 | 1.5倍の船 |
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入替候補 | エネル→トレマ黄猿、ロビン |
限界突破 | キッド |
わたあめ | キッド:攻撃+100 |
階ごとの進め方
- 1階:攻撃を受けずにターン稼ぎをします。
- 2階:カメとロブスターを残してターン稼ぎ。
- 3階:攻撃を受けずに突破します。
- 速属性のパシフィスタが出現したら、最優先で撃破。
- 4階:エネル、ヴェルゴのスキルが残り1で突破。
5階 黄猿戦
- 1ターン目:先制で必殺巻き戻しを受けるのでナミで短縮します。
- 続けてキラー、キッド、エネル、ヴェルゴを発動し倒します。
- (倒しきれなくてもキッドのスキルで120万のダメージを与えられます)
- 復活後:キッドの追撃のみで倒せます。
ホーディ強靭パ
編成メンバー詳細
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スキルLv | 全員スキルマ |
---|---|
船 | 丸太船 |
入替候補 | サンジ→技属性の高攻撃力キャラ 白ひげ→トレマルフィ |
階ごとの進め方
- 1階:通常攻撃で倒します。
- 2階:ホーディ1体を発動し、通常攻撃で突破。
- 3階:攻撃を受けずに2ターンで突破します。
- 速属性のパシフィスタが出現したら、最優先で撃破。
- 4階:サンジを発動して突破。
5階 黄猿戦
- 1ターン目:藤虎とネコマムシを発動してワンパンします。
- 技属性は1体もいませんが、普通に倒せます。
- 復活後:白ひげとホーディを発動し、1~2ターンで倒します。
襲来白ひげ対応パーティ
クロコダイル博識パ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | クロコダイル17ターン以内 ドフラミンゴ17ターン以内 ロビン15ターン以内 カリファ17ターン以内 ドレーク17ターン以内 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv1 封じ耐性Lv3 船長効果無効耐性Lv3 自スロ上昇Lv3 |
船 | レッドフォース号LvMAX |
配置 | 中段:ドレーク,天夜叉 |
1~4階
- 1階は敵を1体残し、ターンを稼ぎます。
- カメとロブスターは残し、コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。
- パシフィスタからの攻撃は受けません。
- 7776以上の体力を確保してボス戦に突入。
黄猿戦
- 1ターン目:普通に攻撃します。
- 2ターン目:ロビン、ドフラミンゴ、ドレーク、クロコダイル×1体の順に発動し、ボスのHPを削りきります。
- 復活後:残りのクロコダイルを発動。2ターンかけて、通常攻撃だけで倒します。
- 2ターンで倒しきれますが、2ターン目は擬音隠し状態です。タップミスに備えてカリファを使ってもよいでしょう。
黒衣エース射撃パ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 黄猿20ターン(初期) 他24ターン以内 |
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船 | ストライカーLvMAX |
入れ替え候補 | 特になし |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ耐性Lv2以上 必殺短縮Lv2 |
1~4階
- 肉を補給しつつ、ターンを稼ぎます。
- カメとロブスターは残し、コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。
- パシフィスタからの攻撃は受けません。
黄猿戦
- 1ターン目:普通に攻撃します。
- 2ターン目:黄猿、ドフラミンゴ、ハンコック、ワールド、エース×1体を発動し、ボスのHPを削りきります。
- 復活後:残りのエースを発動。2ターンかけて、通常攻撃だけで倒します。
海峡のジンベエ格闘パ
編成メンバー詳細
|
※ジンベエは超進化前でも攻略できます。
必要スキルLv | 全員スキルLvMAX |
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船 | タイヨウの海賊団船LvMAX |
入れ替え候補 | セニョール→修行サンジ |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv3 自スロ出現率アップLv3 |
1~4階
- 肉を補給しつつ、ターンを稼ぎます。
- カメとロブスターは残し、コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。
- パシフィスタからの攻撃は受けません。
黄猿戦
- ひたすら攻撃を繰り返します。
- これ以上攻撃を受けられないタイミングでジンベエ×1体、コアラ、セニョールを発動し、ボスのHPを削りきります。
- 復活後:通常攻撃で倒しますが、苦手スロットに変換されたらジンベエとマルコを発動します。
藤虎野心パ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 藤虎初期 他スキルLvMAX |
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船 | ドンキホーテ船LvMAX |
配置 | 中段:ドフラミンゴ |
入れ替え候補 | 特になし |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv3 自スロ出現率アップLv3 |
1~4階
- 肉を補給しつつ、ターンを稼ぎます。
- カメとロブスターは残し、コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。
- パシフィスタからの攻撃は受けません。
黄猿戦
- 1ターン目:藤虎×1体を発動します。
- 以降、敵の「力/技/速からのダメージ軽減」がきれるまで、ひたすら攻撃を繰り返します。
- その際、敵を瀕死状態にしないように注意。
- 軽減がきれたターンで、ドフラミンゴとシーザーを発動します。擬音消し状態ですが、船の効果でタップは容易です。
- 復活後:ディアマンテ、藤虎の順に発動。
- 苦手スロットに変換されたタイミングで、ピーカを発動して自スロ変換。
- 通常攻撃で倒します。
火拳銃ルフィパ
編成メンバー詳細
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必要スキルLv | ルフィ初期 他はスキルマ |
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入れ替え候補 | セニョール→襲来シャンクス ハンコック→カン十郎 |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺ターン短縮Lv2 封じ&船長無効耐性Lv3 自スロ出現率上昇Lv1 被ダメ軽減Lv2 |
船 | コーティング船LvMAX |
1~4階
- 1階は敵を1体残し、ターンを稼ぎます。
- 2階のカメとロブスターは残し、コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。
- パシフィスタからの攻撃は一切受けません。
- パシフィスタ(青)は1ターン目に痺れを発動するので、最優先で倒します。
- 7776以上の体力を確保してボス戦に突入。
黄猿戦
- 1ターン目:普通に攻撃します。
- 2ターン目:ほとんどのスロットを苦手に変換されます。
- ルフィを発動すればルフィとブルックは自属性扱いになります。
(セニョールも自スロ変換が可能) - ルフィ2体、ハンコック、セニョール、ブルックを発動し、1度目の撃破。
- 復活後:ルフィの効果が2ターン残っています。
- 通常攻撃だけで2ターンかけて倒します。
- ただし、2ターン目は擬音隠し状態なのでタップミスに気を付けましょう。
青キジパ
編成メンバー詳細
|
※青キジは超進化前でも攻略できます。
必要スキルLv | 青キジ初期 他はスキルLvMAX |
---|---|
船 | ストライカーLvMAX |
配置 | 中段:ドフラミンゴ ドフラミンゴの隣接:ワールド,黄猿 |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv1 自スロ出現率アップLv1 |
1~4階
- 1階:敵を1~2ずつ倒してターン稼ぎ。
- 2階:タツノオウ、ナックル1体、ナックル1体、カメ、ロブスターの順に撃破し、5ターン稼ぎます。
- 3階:パシフィスタ(青)は1ターン目に痺れを発動するので、最優先で倒します。2ターンで突破。
- 4階:パシフィスタ(黄)が1ターン目に発動する苦手スロット変換を受けると、1体も撃破できなくなり全滅が確定します。
- パシフィスタ(黄)、ピストル海軍、パシフィスタ(黒)の順に倒し、3ターンで突破。
- 可能であれば、ドフラミンゴと隣接していないキャラのスロットをそろえて温存します。
黄猿戦
- 1ターン目:ドフラミンゴ、ワールド、青キジ2体を発動してワンパン。
- 復活後:スキルの効果は青キジで延長されています。
- 黄猿を発動し、再びワンパンします。
襲来シャンクス対応パーティ
フェス限ゾロ斬撃パ
編成メンバー詳細
|
※ゾロは超進化前でも攻略できます。
必要スキルLv | ゾロ初期 他スキルマ |
---|---|
能力解放 | 必殺ターン短縮Lv2 毎ターン回復Lv5 自スロ出現率アップLv3 封じ耐性Lv3(襲来戦では不要) 船長効果無効Lv3 |
船 | 棺船LvMAX |
黄猿攻略手順
- 1階:敵を1体残し、マルコ1体のミス攻撃でターン稼ぎ。
- 3~4回攻撃を受けてから突破します。
- 2階:タツノオウを最優先で倒します。
- カメとロブスターを残してターンを稼ぎます。
- 3~4階:パシフィスタ(青)は1ターン目に痺れを発動するので、最優先で倒します。
- 攻撃を受けずに突破します。
黄猿戦
- 1ターン目:1体だけでミス攻撃。
- 3ターン目のミホークのスキルでのダメージ量を上げるため、2ターン目に集中攻撃します。1ターン目では不要な攻撃は厳禁。
- 2ターン目:ドフラミンゴ、黄猿、ゾロ1体を発動し、パーフェクトチェインでワンパンです。
- 復活後:ミホークのスキルで撃破します。
シャンクス攻略手順
- 1階:攻撃間隔が短い敵から倒していきます。
- 肉を補給しつつ、ダメージ量が少ない敵から1~2回攻撃を受けます。
- 2階:カメと隊長を残します。
- 隊長に黄猿が7ターン封じられますが、耐性で残り4ターンまで短縮できます。
- 以降、隊長からは攻撃を受けず、カメでターン稼ぎ。
- 3階:1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒しますが、可能であればラッキー・ルウも倒します。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ突破。
- 4階:ベックマンから倒します。
- この時点で十分ターンを稼げているので、ザコからも攻撃を受けずに突破。
シャンクス戦
- 全体:これ以上攻撃を受けられないタイミングでマルコで回復。
- 船長効果無効を受けますが、耐性で残り2ターンまで短縮できます。
- ゾロの必殺技封じがきれるまで、ひたすら攻撃を繰り返します。
- 封じがきれたら、スロットの状況次第でゾロ×1体を発動。
- その次のターンで、ミホークで追撃します。
- 敵のHPが40%付近になったタイミングで、残りのゾロ、黄猿、ドフラミンゴを発動。
- シャンクスを倒しきります。
黒ひげ+キャベツパ
編成メンバー詳細
|
スキルLv | 全員20ターン前後 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ耐性Lv2以上 船長効果無効耐性Lv3 |
黄猿攻略手順
- 1階:敵を1体残し、ミス攻撃でターン稼ぎ。
- 肉スロは補給しましょう。
- 2階:タツノオウを最優先で倒します。
- カメとロブスターを残してターンを稼ぎます。
- 3~4階:パシフィスタ(青)は1ターン目に痺れを発動するので、最優先で倒します。
- 攻撃を受けずに突破します。
黄猿戦
- 1ターン目:通常攻撃をします。
- 2ターン目:黒&白ひげ、ウソップ、キャベツ、サボを発動して一気に倒します。
- 復活後:キャベツとサボの効果があと1残っている状態なので、通常攻撃で倒します。
シャンクス攻略手順
- 1階:黒ひげの船長効果によりバリアは無視して通常攻撃が可能。
- 1~3ターン目までに前列、後列左右のバズーカを倒します。
- 3ターン目:残したバズーカからダメージを受けます。
- バズーカ:14500ダメージ(3ターン)
- 以降:3ターン稼いで突破。
- 2階:カメを残します。
- コンボ数4のキャラ1体で、カメをひたすらミス攻撃。
- 3階:1ターン目:先制後にサボが発動可能になるので発動。
- ルウを最初に倒します。
- 攻撃間隔1の敵がいれば倒しつつ、ルウも倒します。
- 以降:ダメージは受けずにターン稼ぎして突破。
- 4階:1ターン目:ウソップで遅延。
- ベックマンは攻撃間隔短縮を経過ターンで発動します。
- 倒す順番:ベックマン→パイレーツ
- 遅延の間をターン稼ぎして突破。
シャンクス戦:船長の必殺封じ解除まで耐える
- 1ターン目:船長効果無効を受けます。
- 以降、船長効果無効解除まで通常攻撃。
- 船長効果無効解除後:マルコを発動して体力回復。
- 以降:2回目の「乗り越えてみせろ」の痺れが来る6ターン目まで通常攻撃。
- 2回目の痺れ:ウソップを発動。
- 次のターン:黒ひげ、白ひげ、キャベツ、サボを発動。
- キャベツは特殊効果打ち消しもするのでサボは最後に発動
- 一気に倒しきります。(約170万ダメージ)
- 遅延により、攻撃機会はもう1ターンあります。
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