トレクルで登場する「闘技場vsレイジュ/★12」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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トレマ | 開催期間12/7(土)12:00~12/15(日)22:59 |
海賊祭 | 開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59 |
10.5周年 | 開催期間11/27(水)12:00~12/27(金)11:59 |
軌跡 | 開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59 |
新シーズン | 開催期間11/11(月)12:00~12/8(日)22:59 → |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
闘技場/コロシアムの関連記事
闘技場vsレイジュの基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 心属性 |
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バトル数 | 5 |
スタミナ | 50 |
称号 | なし |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
レイジュ |
【スキル】 一味にかかっている全ての毒状態を回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を80%減、3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
【発動ターン】 通常時:29→23ターン / 限界突破:17→11ターン |
【サポート効果】 冒険中1回限り、敵から封じ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている封じ状態を1ターン回復し、体力を2000回復する |
【サポート対象】 サンジ |
特攻キャラ一覧
以下のキャラは同キャラを含めて全て特別効果が発生します。
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
条件ギミック等は検証中のため内容は逐次更新されます。
毒付与(上昇毒)7ターン | |
毒の回復は不要 上昇毒ですが、効果ターンとダメージ量は控えめ。無視して良いです。 |
毒付与(通常/猛毒/上昇毒) | ▶対策方法の解説 ・ターン終了時にダメージを受けてしまう ・撃破時復活等で全滅のリスクがある ・スキルで回復する ・能力解放で毒耐性をつける(Lv3で無効化) ・サポート効果で回復する |
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属性変化:ニジ:速属性/ヨンジ:心属性 回復無効:8ターン 痺れ:上段/5ターン 毒付与(上昇毒):5ターン 激痛:6ターン ダメージリミット:300万/5ターン | |
HP50%以上をキープする 回復無効と激痛ギミックを付与されます。以降の4階~5階のイチジとレイジュからは、HP50%以下の状態だと追加ギミックを付与されます。激痛でHPが削られるためHP回復等を活用してHP50%以上をキープしましょう。 |
属性変化:速属性で出現 スキルダメージ弱体化:98ターン 回復量ダウン:1ターン 一定ダメージ激減:7ターン PERFECTタップバリア:4回/3ターン 条件付きギミック 条件:先制時:HP50%を下回っている 内容:[超お邪魔]スロット変換 | |
防御無視の通常攻撃がおすすめ 一定激減やバリアなど解除するには少々ターン数が多い防御効果を展開。キャロット等で防御無視が楽。次の階の必殺回数制限の対策でタップ条件や時限式発動もこの階で発動。 |
属性変化:心属性に変化 必殺使用回数制限:2回/4ターン ダメージ軽減:3ターン 体力1耐え:8ターン 状態異常無効:98ターン 条件付きギミック 条件:HP50%以下 内容①:スロット封じ10ターン 内容②:船長効果無効10ターン 撃破時行動①:右列気絶 撃破時行動②:HP30%(1200万)回復 | |
HP50%以下だと追加ギミックあり HP50%以下だと船長効果無効とスロット封じを受けます。解除に手間がかかるため厄介。また、撃破時行動は右列が気絶状態にされてHP1200万回復。左列にシュガーを配置するとおもちゃ化は気絶も無視できます。気絶解除を狙うなら海賊王への軌跡のサンジがHP減少を発生させて適正。 |
属性変化 | ▶対策方法の解説 ・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能 ・船長の属性などで属性が変化する場合もある |
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船長効果無効 | ▶対策方法の解説 ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる・ ・船長効果で回復できるキャラを船長にする |
必殺使用回数制限 | ▶対策方法の解説 ・タップ条件エンハンスで戦う ・1体2効果のエンハンスを使う ・3ターン効果を直前階から発動しておく ・サポート/入れ替え効果を利用する(制限対象外) ・潜在能力で回復する |
ダメージ軽減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
体力1耐え | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・毒や追撃で倒す ・スキルダメージで倒す |
状態異常無効 | ▶対策方法の解説 ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
3階のギミック解説
- 激痛:フリックによってダメージ
- ダメージリミット:1ターンに1体しか撃破できない
- 毒:スキルで回復して対策する
- 1ターン経過後:キャラによってギミックが異なる
- ↪︎ ニジは攻撃ダウン
- ↪︎ ヨンジはダメージ軽減
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ニジ | 300万 | 9000 | 1 |
ヨンジ | 300万 | 9000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ニジは速属性 ヨンジは心属性で出現 上段痺れ(5ターン) 徐々にダメージが増える毒(5ターン) 回復無効(8ターン) 激痛(1フリック:???ダメージ/6ターン) ダメージリミット(300万/5ターン) |
1 - | - 割込み | ニジ:攻撃ダウン(5ターン) ヨンジ:ダメージ軽減(5ターン) |
2 - | - 割込み | ニジ:船長効果無効(10ターン) ヨンジ:80%割合ダメージ ヨンジ:ダメージ無効(1ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
4階のギミック解説
- 回復量ダウン:潜在能力で回復して対策する
- 一定激減:スキルで解除or防御効果無視船長で対策する
- タップバリア:PERFECT攻撃orスキル解除で対策する
- 体力条件でギミックが追加:超お邪魔スロット変換
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
イチジ | 1100万 | 1万2000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 速属性で出現 スキルダメージ弱体化(98ターン) 回復量ダウン(1ターン) 一定ダメージ激減(7ターン) PERFECTタップバリア(4回/3ターン) |
1 - | - 割込み | 必殺ターン巻き戻し(船員が対象/1ターン) 船員効果無効(5ターン) |
2 - | - 割込み | スロット封じ(10ターン) 攻撃力アップ(98ターン) |
- 50% | - - | なし |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
適正キャラ一覧:3階
毒回復+痺れ回復 | |
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マルコ 格闘/強靭 | 18→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ・被ダメージ上昇状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている全ての毒状態を回復、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+700、それ以外の時は1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、一味の体力が30%未満の時、基礎攻撃力上昇効果をさらに+250上昇させる(この効果はこの必殺技の基礎攻撃力上昇効果にも影響する |
チョッパー 射撃/博識 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン、痺れ・やけど・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態・回復効果をダメージに変換・回復スロットによる回復をダメージに変換する効果を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、5ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
イナズマ 自由/博識 | 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、キャラの回復×15倍の体力を回復、一味の[不利]スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、1ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定される |
チョッパー 格闘/博識 | ⑴22→9ターン ⑵27→14ターン ⑴一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×15倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする ⑵一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×40倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
レイジュ 博識/強靭 | 20→15ターン 3ターンの間知属性・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍、全ての毒・痺れ状態を回復し、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態の敵がいる時、敵全体のHPを30%減らす毒ダメージを与え、敵全体にかかっている毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態を完全に解除、それ以外の時は、レイジュ毒状態(敵のターン終了時にHPを20%減らし、一味の体力を最大体力の20%回復する毒状態。レイジュ毒状態の時、毒状態へのダメージ量増加の効果も適用される)にする |
モリア&ペローナ 斬撃/射撃 | 19→19ターン 一味の全ての毒状態を回復し、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を激減し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
マンシェリー 打突/自由 | 24→18 19→13 14→8ターン 全ての毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠し状態を回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する |
1ターン経過後対策:攻撃ダウン回復+ダメージ軽減解除 | |
しのぶ 博識/射撃 | 18→12ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復し、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が2万以上の場合、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を6ターン減、2ターンの間博識と射撃タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、それ以外の時は敵全体にかかっているダメージ軽減状態を5ターン減、1ターンの間博識と射撃タイプキャラの基礎攻撃力を+800する |
キャベンディッシュ 野心/博識 | 19→14ターン 一味の[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
シャーロット・スムージー 強靭/斬撃 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)状態を6ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を6ターン回復、船長が強靭タイプキャラの時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を2ターン延長する |
モーリー 自由/打突 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らす |
ボビン 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ブルック 自由/斬撃 | 18→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・・防御アップ状態と一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン減らし、船長が知属性の時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
適正キャラ一覧:4階
一定ダメージ激減解除:7ターン | |
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キッド 野心/打突 | ?→?ターン 敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、[力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,500,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、[強化爆弾]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍) |
黒ひげ 野心/強靭 | 15→10ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減、敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、自分のスロットを自属性スロットに変換(お[邪魔]も可)、自分が「大地を走る衝撃」を使用した回数が0回、1回、2回以上の時で、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響をそれぞれ3.25倍、3.75倍、4倍にする |
シャンクス 博識/自由 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを10%減らし、[お邪魔]を含む全ての左列のスロットを[速]スロットに、右列のスロットを[連]スロットに変換し、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算状態(増加は対象外)・属性相性強化状態を同時に発揮している時、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を7ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.5上昇させる、その後1ターンの間チェイン係数が+1.4、一味に速属性が5体以上いる時、1ターンの間速属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、それ以外の時は1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
ウソップ 射撃/- | 15→10ターン 敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている・・状態を7ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、3ターンの間チェイン係数が+0.75され、射撃タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利扱いになる |
バリア対策 | |
ロビン&コアラ 博識/自由 | 20→15ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減、敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、知・技属性・博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮、3ターンの間知・技属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ロビン&コアラ」になり、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、1ターン経過後1ターンの間知・技属性・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にする |
おでん 斬撃/自由 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
赤犬 格闘/射撃 | 18→13ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間力・技・速属性の攻撃を2.25倍、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ホールデム 強靭/射撃 | 19→13ターン 一味の体力を1%減、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリア・ダメージ軽減・を3ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される。 |
ガープ 格闘/強靭 | ⑴.32→32ターン ⑵.28→28ターン ⑴.敵1体にキャラの攻撃力×50倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを1ターン短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を1ターン減らし、自分が船長の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える ⑵.敵1体にキャラの攻撃力×200倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を3ターン減らし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
アマンド 斬撃/野心 | 20→13 37→30ターン 第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす 第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす |
キャロット 格闘/斬撃 | 【 船長効果 】 冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、12ターンの間船長効果が「防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を4.75倍、同タイプキャラの自属性スロット出現率が大きく上昇になり、冒険途中で船長となった場合、同タイプキャラの攻撃が約5.25倍になる」。12ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を4.75倍、冒険途中で船長となった場合、同タイプキャラの攻撃が5.25倍になる」に戻る |
黒ひげ 野心/強靭 | 【 船長効果 】 防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが、一味の防御効果が全て無効、一味に格闘・斬撃・打突・射撃全ている時、一味の攻撃4.75倍、体力1.5倍、一味の[技][知]スロットも有利スロット扱いになり、一味がダメージ軽減・一定ダメージ激減・ダメージ無効の必殺発動時、街頭のターンにかかわらず、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする効果に変更される |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
- HP50%以下だと追加ギミックあり
- ①船長効果無効+スロット封じ10ターン
- 体力1で耐えは追撃ダメージが有効
- 撃破時行動あり:右列を気絶
- 1ターン経過で被ダメ増加を付与→HP減少は注意が必要
- 気絶とタップ回数制限を無視できるシュガーが適正
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
レイジュ | 4000万 | 2万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 属性変化:心属性に変化 船長効果無効:10ターン 必殺使用回数制限:2回/4ターン ダメージ軽減:3ターン 体力1耐え:8ターン 状態異常無効:98ターン |
1 - | - - | 被ダメージ増加10ターン タップ回数制限4回/5ターン |
- 20% | - - | 即死ダメージ |
撃破時 - | 1回 攻撃時 | HP1200万回復 右列を気絶 |
適正キャラ一覧
HP回復+時限式HP減少で気絶対策 | |
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サンジ 格闘/博識 | 21→15ターン 必殺発動時一味の体力が50%以上の時、体力を1万回復し、一味の必殺ターンを1短縮、1ターン経過後一味の体力が90%減るが、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を3倍にし、必殺発動時一味の体力が50%未満の時、最大体力の51%まで回復し、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、格闘と博識タイプキャラの[お邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換する |
オモチャ化で気絶無視 | |
シュガー 野心/博識 | 20→15ターン 1ターンの間コスト40以下のキャラの攻撃を2.5倍にし、一味のスロットを自属性スロットに変換、選択したキャラ(5体まで選択可能)を3ターンの間コスト40、攻撃力3250の「くまのオモチャ」に変える。「くまのオモチャ」は一定の状態異常を無視して攻撃することができ、シュガーの攻撃後に自動で攻撃を行い、シュガーと「くまのオモチャ」は通常攻撃のチェイン係数増加量が+0.8、全てのバリアを無視してダメージを与える |
体力1耐え対策:サポート効果を含む | |
クイーン 野心/博識 | 21→16ターン 3ターンの間ターン終了時に敵1体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの1倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、敵全体にかかっている防御力アップ・状態を6ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味は属性相性強化・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間被ダメージ上昇中に与えるダメージが2.5倍になり、敵全体の野心と博識タイプ耐性を30%下げる |
ロー&キッド 博識/打突 | 20→14ターン 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、3ターンの博識と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.2、Great+0.3、Perfect+0.4になる)、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が10.0で固定される |
ダメージ軽減:サポート効果を含む | |
ロビン&ジンベエ 格闘/博識 | 20→15ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、3ターンの間「ロビン&ジンベエ」になる |
ジャック 野心/打突 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の野心と打突タイプ耐性を30%下げ、必殺発動時に一味が・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態の全てを同時に発揮している時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+500上昇、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させ、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される |
ブラックマリア 博識/打突 | 18→12ターン 博識と打突タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
Mr.1&ミスダブルフィンガー | クロコダイル ロビン Mr.2ボンクレー 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
ベポ&シャチ&ペンギン | トラファルガーロー 冒険中1回限り、敵がダメージ軽減状態の効果発動時、次の一味の行動時に敵全体にかかっているダメージ軽減状態を2ターン減らす |
ミホーク | ゾロ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らす |
トレーボル | シュガー 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定以上のダメージ激減を2ターン減らす |
船長別攻略パーティ一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
サンジ&プリン+ロビン&コアラ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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サンジ&プリン | 【船長効果】 格闘と博識タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.35倍、回復を1.5倍、受けるダメージを10%減、同タイプキャラの[力][技][速]スロットを有利スロット扱いにする 【必殺技】 一味の体力を15000回復し、敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を完全に解除、2ターンの間格闘・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「サンジ&プリン」になる |
キャロット | 超進化/ 18→13ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、2ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺ターンを2短縮、1ターンの間[速][肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える |
ロー&キッド | イベント/ 20→14ターン 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、3ターンの博識と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.2、Great+0.3、Perfect+0.4になる)、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が10.0で固定される |
シュガー | 超進化/ 20→15ターン 1ターンの間コスト40以下のキャラの攻撃を2.5倍にし、一味のスロットを自属性スロットに変換、選択したキャラ(5体まで選択可能)を3ターンの間コスト40、攻撃力3250の「くまのオモチャ」に変える。「くまのオモチャ」は一定の状態異常を無視して攻撃することができ、シュガーの攻撃後に自動で攻撃を行い、シュガーと「くまのオモチャ」は通常攻撃のチェイン係数増加量が+0.8、全てのバリアを無視してダメージを与える |
ヴィオラ | レアガチャ/ 19→13ターン 自分のスロットと隣接するスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を1.75倍、必殺発動時体力が半分以上の時は2倍にする |
ロビン&コアラ | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、知・技属性・博識タイプキャラの攻撃を5倍、スロット一致時5.75倍、体力を1.3倍、一味は[知][技][肉]スロットも有利扱い、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、次のBATLLEに進む時、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する(ダメージを受けた際の船長効果回復量が適用される) 【必殺技】 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減、敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、知・技属性・博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮、3ターンの間知・技属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ロビン&コアラ」になり、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、1ターン経過後1ターンの間知・技属性・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にする |
サポートキャラ | |
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チョッパー | サンジ 冒険中1回限り、敵から痺れ・攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に痺れ・攻撃ダウン状態を1ターン回復し、体力を3000回復する |
コラソン | トラファルガーロー 冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
ドフラミンゴ | 野心タイプ 最終BATTLE開始時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される |
編成の詳細情報
船 | ジンベエザメ |
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配置 | シュガーを左列 |
サポート | 全表示キャラ必須 |
攻略手順
1~2階の攻略手順 | |
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- | サンジ⇄プリンの入れ替えで被ダメをHP回復する効果を発動しておきます。 以降はターン稼ぎ。 キャロットが発動まで「あと3」が目安。 サンジ&プリンはサンジにしておきます。 |
3階の攻略手順 | |
1T | サンジ→プリンに入れ替え。 ロビンをコアラに入れ替え。 ニジを倒します。 |
2T | ヨンジがダメージ軽減を発動。 キャロットを発動して防御効果無視の通常攻撃準備。 プリン→サンジに入れ替え。 ヨンジを倒して突破。 |
4階の攻略手順 | |
1T | 船長がキャロットの状態なため一定激減を無視できます。 キッド&ローを発動して追撃+チェイン係数量変換。 サンジ→プリンに入れ替え。 コアラをロビンに入れ替えてスキル発動。 イチジを倒します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ヴィオラを発動して攻撃力強化。 プリンを発動して防御効果解除。 通常攻撃でレイジュを撃破。 右列が気絶を受けます。 再度ヴィオラを発動して攻撃強化。 シュガーを発動して全員オモチャ化。 自動攻撃で再びレイジュを倒します。 |
速ウタ+キャロット編成|周回向け
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮し、一味の必殺ターンを1短縮、速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、「心癒す ”世界のつづき”」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が5ターンの間「速属性・博識・射撃タイプキャラの攻撃を5.4倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復」になる 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2.25倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.5倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.75倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と射撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発揮する状態の時[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数を1.2倍にする |
クロコダイル | 対決/ 28→13ターン 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
ロー&キッド | イベント/ 20→14ターン 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、3ターンの博識と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.2、Great+0.3、Perfect+0.4になる)、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が10.0で固定される |
ロビン | レアガチャ/ 18→12ターン 3ターンの間力・速・知属性の通常攻撃による属性相性を1.75倍にし、スロットを1ターン固定する |
サンジ | 海賊王への軌跡/ 21→15ターン 必殺発動時一味の体力が50%以上の時、体力を1万回復し、一味の必殺ターンを1短縮、1ターン経過後一味の体力が90%減るが、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を3倍にし、必殺発動時一味の体力が50%未満の時、最大体力の51%まで回復し、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、格闘と博識タイプキャラの[お邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換する |
キャロット | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、12ターンの間船長効果が「防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を4.75倍、同タイプキャラの自属性スロット出現率が大きく上昇になり、冒険途中で船長となった場合、同タイプキャラの攻撃が約5.25倍になる」。12ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を4.75倍、冒険途中で船長となった場合、同タイプキャラの攻撃が5.25倍になる」に戻る 【必殺技】 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、2ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺ターンを2短縮、1ターンの間[速][肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
船 | ジンベエザメ |
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鍵凸 | ウタ/13ターン |
サポート | 必須キャラなし ステータス上昇等 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 1ターンで突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | 1ターンで突破。 |
3階の攻略手順 | |
1T | 痺れはウタの船長効果で回避。 ニジを倒します。 |
2T | ヨンジがダメージ軽減を発動。 ウタを発動して音符アイコン出現。 ヨンジを倒します。 |
4階の攻略手順 | |
1T | HP50%以上の状態でギミック回避。 クロコダイル、キッド&ローを発動。 イチジを撃破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | HP50%以上の状態でギミック回避。 サンジ、ロビンを発動。 通常攻撃でレイジュを一度撃破。 |
2T | HP減少が発生して気絶が解除。 サンジのみエンハンスが発動。 タップ回数制限があるので注意。 タップ4回以内でサンジを攻撃、再びレイジュを撃破。 |
アルベル+VS白ひげ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
キング | 【船長効果】 野心と強靭タイプキャラの体力を1.25倍、前のキャラの攻撃タイミングごとに次の野心と強靭タイプキャラの攻撃が最少で5倍、最大で5.5倍、同タイプキャラの自属性スロット出現率が少し上昇し、一味の[肉]スロットが[和]スロットになり、自分は封じ・船長効果無効・痺れ・必殺封じ状態と必殺ターン巻き戻しを完全に回復する 【必殺技】 野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、同タイプキャラにかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを自分と同じスロットに変換、船長が野心か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン系数が+2.0(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算効果(増加は対象外)・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、1ターン同タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になる(Good+0、Great+0.1、Perfect+0.7) |
しらほし&マンシェリー | スゴフェス/ 22→17ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない) |
黒ひげ | 超進化/ 15→10ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減、敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、自分のスロットを自属性スロットに変換(お[邪魔]も可)、自分が「大地を走る衝撃」を使用した回数が0回、1回、2回以上の時で、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響をそれぞれ3.25倍、3.75倍、4倍にする |
サンジ 格闘/強靭 | 33→33ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全に解除、1ターンの間知属性の基礎攻撃力が+1000、敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らす |
カイドウ | 報酬/ 23→17ターン 敵全体にランダムの対象に10回ランダム知属性ダメージを与え、自分のスロットを[和]スロットに変換([お邪魔]も変換可)し、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍にする |
白ひげ | 【船長効果】 冒険開始時心属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、心属性と強靭タイプキャラの体力を1.5倍、残り体力が30%以下の時は攻撃を約5.75倍、それ以外の時は攻撃を5.5倍にし、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱い、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味は吹き飛ばしが無効になり、船長効果無効状態を10ターン回復する 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、一味の[お邪魔]を含むスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、1ターン経過後に一味の体力の80%を使用し、1ターンの間心属性と強靭タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になる(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる) |
サポートキャラ | |
---|---|
ミホーク | 知属性の斬撃と自由タイプ 最終BATTLE開始時、1ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを15%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、サポート対象キャラの必殺ターンを2短縮する |
編成の詳細情報
対応Lv | 検証済 |
---|---|
船(拡張後Lv12) | ジンベエザメ |
潜在能力 | 必殺使用回数制限 |
サポート | 記載キャラは全て必須 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | ターン稼ぎ。 |
2階の攻略手順 | |
- | 船員のスロット調整必須 白ひげで攻撃して突破。 |
3階の攻略手順 | |
1T | ヨンジを集中攻撃。 |
2T | サンジを発動して突破。 |
4階の攻略手順 | |
1T | しらほし&マンシェリーを発動してギミック回復。 黒ひげを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 5階:船長効果無効は船長効果で回復。 船長のアルベル(超化→スキル)と白ひげ(スキル+VS効果)を発動して1度撃破。 |
復活後 | 気絶は白ひげの体力減少で回復。 カイドウを発動して撃破。 |
ロー+ミホーク編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv120 | Lv120 | Lv100 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ロー | 【船長効果】 知属性の攻撃を4.25倍、体力を1.4倍にし、PERFECTを連続で出すほど知属性の攻撃が最大約5倍まで上昇、敵から受けたダメージの100倍をターン終了時敵全体に与え、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する 【必殺技】 1ターンの間知属性のスロットの影響が2.25倍、1ターン経過後1ターンの間知属性のスロットの影響を2.5倍にし、1ターンの間攻撃を受けても倒れない |
黒ひげ | 超進化/ 15→10ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減、敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、自分のスロットを自属性スロットに変換(お[邪魔]も可)、自分が「大地を走る衝撃」を使用した回数が0回、1回、2回以上の時で、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響をそれぞれ3.25倍、3.75倍、4倍にする |
フランキー | レアガチャ/ 20→14ターン 上段キャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×60倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間知と心属性の攻撃を2.25倍にする |
シャンクス | スゴフェス/ 19 →14ターン 3ターンの間博識と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、一味に知属性が4体以上いる時、3ターンの間チェイン係数が+1.0される |
サンジ | 海賊王への軌跡/ 21→15ターン 必殺発動時一味の体力が50%以上の時、体力を1万回復し、一味の必殺ターンを1短縮、1ターン経過後一味の体力が90%減るが、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を3倍にし、必殺発動時一味の体力が50%未満の時、最大体力の51%まで回復し、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、格闘と博識タイプキャラの[お邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換する |
ミホーク | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮、知属性の攻撃を4倍、体力を1.3倍、PERFECT以外の攻撃をするまで知属性の攻撃を5倍、一味は痺れ状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を10ターン減らし、1ターンの間知属性の攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン知属性の攻撃を2.5倍にする |
サポートキャラ | |
---|---|
ミホーク | 知属性の斬撃と自由タイプ 最終BATTLE開始時、1ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを15%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、サポート対象キャラの必殺ターンを2短縮する |
編成の詳細情報
対応Lv | 検証済 |
---|---|
船(拡張後Lv12) | ジンベエザメ |
上限突破 | 黒ひげLv5 |
サポート | 記載キャラは全て必須 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | ターン稼ぎ。 |
2階の攻略手順 | |
- | ターン稼ぎ。 できるだけスロット調整をしておきましょう。 |
3階の攻略手順 | |
1T | 痺れはミホークの船長効果で回復。 ヨンジを集中攻撃して撃破。 |
2T | フランキーを発動して突破。 |
4階の攻略手順 | |
1T | 黒ひげを発動。 ローとシャンクスを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ミホークとサンジのスキルを発動。 両船長の超化スキルも発動して1度撃破。 (サンジのスロットを残せると◎) |
復活後 | 体力減少により気絶を回復。 サンジが最終タップになるように攻撃して撃破。 |
攻撃順の例 | ミホーク→ロー→黒ひげ→サンジ |
チョッパーわたあめ収集編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
チョッパー | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、知属性と博識タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.35倍にし、知属性と博識タイプキャラは[肉][連]スロットも有利扱いになり、ターン終了時体力を4000回復、獲得するベリーと海賊EXPが1.25倍になり、冒険で獲得したわたあめの数が獲得した分だけ増加する(獲得ベリーの増加効果、お宝追加効果は途中に船長となった時は発揮されません) 【必殺技】 一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大の体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タンと同じ扱いになる)、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の博識タイプ耐性を50%下げ、1ターンの間知属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン知属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする |
ロビン | レアガチャ/ 10→10ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×20倍の心属性ダメージを与える |
キャロット | 超進化/ 18→13ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、2ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺ターンを2短縮、1ターンの間[速][肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える |
サンジ | 海賊王への軌跡/ 21→15ターン 必殺発動時一味の体力が50%以上の時、体力を1万回復し、一味の必殺ターンを1短縮、1ターン経過後一味の体力が90%減るが、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を3倍にし、必殺発動時一味の体力が50%未満の時、最大体力の51%まで回復し、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、格闘と博識タイプキャラの[お邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換する |
ウタ | 超スゴフェス/ 20→15ターン 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.25倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.5倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、3ターンの間チェイン係数が+1.4される |
チョッパー | 【船長効果】 射撃と博識タイプキャラの攻撃を5倍、射撃と博識タイプ以外の攻撃を4.25倍、一味の体力を1.3倍にし、受けるダメージを10%減らし、一味は[知][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、冒険で獲得したわたあめの数が獲得した分だけ増加し(お宝追加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません)、一味の体力は最大体力の2倍まで上限を無視して回復することができる(上限をあげる効果は重複しない。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる) 【必殺技】 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン、痺れ・やけど・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態・回復効果をダメージに変換・回復スロットによる回復をダメージに変換する効果を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、5ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
サポートキャラ | |
---|---|
ナミ | ルフィ ゾロ ウソップ サンジ チョッパー ロビン フランキー ブルック ジンベエ ヤマト 冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を1ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する |
バルトロメオ | ロビン キャベンディッシュ 冒険中1回限り敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復する |
ビビ | 全キャラ 最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換し、体力を2000回復する |
ゴードン | ウタ 冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時にサポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている痺れ状態を1ターン回復する |
攻略手順
1~2階の攻略手順 | |
---|---|
- | ターン稼ぎ。 目安:キャロットが発動まであと2。 心チョッパーとウタが発動まであと5。 知属性はスロット調整しておきます。 |
3階の攻略手順 | |
1T | 痺れはサポート効果で解除。 知チョッパーのタイプ超化を発動。 ヨンジを倒します。 |
2T | ニジから攻撃ダウンを付与されます。 心チョッパーのスキルを発動。 ウタを発動して攻撃・スロット強化。 キャロットを発動して船長交換。 ニジを倒します。 |
4階の攻略手順 | |
1T | キャロットが船長の状態。 知チョッパーのスキルを発動。 PERFECT3回成功でイチジを倒して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ウタの効果と知チョッパーの属性相性強化が発動。 サンジ、ロビンを発動。 特にサンジはPERFECTタップで[知]スロットを継続を狙います。 一度レイジュを倒します。 |
2T | サンジのHP減少とエンハンス効果が発動。 心チョッパー→知チョッパー→ウタ→サンジの順にタップして再び撃破。 |
ウタ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.25倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.5倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、3ターンの間チェイン係数が+1.4される |
キッド | 超進化/ ?→?ターン 敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、[力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,500,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、[強化爆弾]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍) |
サンジ | 海賊王への軌跡/ 21→15ターン 必殺発動時一味の体力が50%以上の時、体力を1万回復し、一味の必殺ターンを1短縮、1ターン経過後一味の体力が90%減るが、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を3倍にし、必殺発動時一味の体力が50%未満の時、最大体力の51%まで回復し、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、格闘と博識タイプキャラの[お邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換する |
しらほし&マンシェリー | スゴフェス/ 22→17ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない) |
アイン | レアガチャ/ 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.25倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.5倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、3ターンの間チェイン係数が+1.4される |
サポートキャラ | |
---|---|
ヴァイオレット | サンジ 自分の基礎ステータスの5%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せし、サポート対象キャラがPERFECT攻撃成功で敵全体にかかっているダメージ軽減状態を1ターン減らす |
ミホーク | 知属性の斬撃と自由タイプ 最終BATTLE開始時、1ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを15%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、サポート対象キャラの必殺ターンを2短縮する |
編成の詳細情報
対応Lv | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
サポート | 編成必須 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | カメを残してターン稼ぎ。 |
2階の攻略手順 | |
- | 攻撃を受けずにターン稼ぎ。 |
3階の攻略手順 | |
1T | 痺れは船長効果で回復。 通常攻撃でヨンジを撃破。 |
2T | ウタを1体発動。 しらほし&マンシェリーを発動して激痛と攻撃ダウンを回復して突破。 |
4階の攻略手順 | |
1T | ウタ(スキル+超化)とキッドを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サンジとアインを発動。 サンジのPERFECTタップでダメージ軽減を解除しつつ、通常攻撃と追撃ダメージで撃破。 |
復活後 | サンジの体力減少で気絶を回復。 サンジが最終タップになるように攻撃して撃破。 |
攻撃順 | ウタ×2→アイン→サンジ |
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