0


twitter share icon line share icon

【トレクル】Mr.1&ミスダブルフィンガー(サポート限定)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

トレクルで登場するMr.1&ミスダブルフィンガーの評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。

目次アイコン【評価目次】

別バージョンのMr.1(ダズ)はこちら別バージョン(別記事)

評価点と基本性能

Mr.1&ミスダブルフィンガーの評価点

船長 メンバー サポート 海賊祭
- 7.5 S

キャラ性能表

通常 11→11ターン 限界突破 -
通常時
敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間チェイン係数が+0.7される
上限突破
効果
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+0.7される
対象
クロコダイル ロビン Mr.2ボンクレー
通常時
博識タイプキャラの攻撃を2.25倍、体力を1.2倍にする
Lv上限突破

必殺技(スキル)の評価と使い方

スキルの内容

敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間チェイン係数が+0.7される

上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。

  • サポート効果で破格の敵ダメージ軽減4ターン解除
  • 状態異常の痺れも4ターン回復できる
  • 防御解除と痺れ回復の回復ターン数が長い
  • +0.7は突破力があるチェイン加算の高さ

ダメージ軽減解除が4ターンと破格の強さ

Mr.1&ダブルフィンガーが所持するサポート効果は、必殺技で解除をする程のターン数で編成メンバーを圧迫せずギミック対応できるのは破格の性能です。冒険難易度はギミックのターン数が増加すれば比例して難しくなりますが、ダメージ軽減と痺れ4ターン解除は戦略に組み込むことができるほど性能が良いです。

発動時にチェイン加算+0.7も強い

トップクラスのチェイン加算は+1.0以上ですが、編成枠を圧迫せずに+0.7の加算ができる性能は高評価。道中でもボス戦の火力上げでも役立ちます。

ロビンに装備できるのが魅力

麦わらの一味はトレクルの中でも段違いの同キャラ実装数です。ロビンに装備できるということは攻略編成での使用頻度も高く、当てて損は絶対にない性能です。

おすすめ能力解放と育成

能力解放

【解放理由】
攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。必殺短縮Lv2を発動するなら編成内に4体、ダメージ軽減Lv3なら3体必要なので調整が必要。

能力解放の関連記事

各解説記事はこちら

ステータス

Mr.1&ミスダブルフィンガー

ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
限界突破時

スキル

必殺技:トゲと刃の応酬
発動ターン:11→11ターン
敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間チェイン係数が+0.7される
船長効果:冷酷非道なコンビ
博識タイプキャラの攻撃を2.25倍、体力を1.2倍にする

船員効果

船員効果
限界突破1
限界突破2

トレクル攻略関連記事

トップボタン

キャラ評価一覧はこちら

キャラ評価一覧

キャラ関連記事

ワンピース情報

アニメワンピースのエピソードと名シーン

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×