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【トレクル】白ひげVS黒ひげ(後夜祭スゴフェス)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】白ひげVS黒ひげ(後夜祭スゴフェス)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場する地震と闇の衝突 白ひげの評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。

目次アイコン【評価目次】

同キャラ性能まとめはこちら

実装されている白ひげの強さ表、スゴフェス限定キャラ、ユーザーに呼ばれている通称を掲載。
別バージョンの白ひげはこちら

同キャラ性能まとめはこちら

実装されている黒ひげの強さ表、スゴフェス限定キャラ、ユーザーに呼ばれている通称を掲載。
別バージョンの黒ひげはこちら

評価点と基本性能

白ひげの評価点

船長 メンバー サポート 海賊祭
9.0 9.0 A
最強船長 リセマラ
A A

白ひげの性能

通常 20→15ターン 限界突破 18→13ターン
通常時
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、一味の[お邪魔]を含むスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、1ターン経過後に一味の体力の80%を使用し、1ターンの間心属性と強靭タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になる(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)
上限突破
共闘性能
船長効果 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、心属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする
必殺技 ターン数:10
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に200万ダメージを与え、全プレイヤーの一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、一味の必殺ターンを2短縮する
アクション 2ターンの間敵全体の強靭タイプ耐性を30%下げ、打突タイプ耐性を20%下げる
能力習得する効果
自分は吹き飛ばされない
船長が強靭タイプなら、一味は[心][技][連]スロットも有利扱いになる
ダメージを受けた次のターン、自分の基礎攻撃力が+???される/被ダメージ量上昇状態を?ターン回復する
自分のスロット封じ状態を?ターン回復する
条件:エース、マルコ、ジョズ、ビスタ、イゾウ、フォッサ、ラクヨウ、キングデュー、アトモス、ナミュール、ブレンハイム、ハルタ、ブラメンコ、スピード・ジル、クリエルのうち1人と強靭か打突タイプキャラが1人以上いる時
効果:1ターンの間心属性と強靭タイプキャラの連携攻撃力上昇2倍にし、敵全体の強靭タイプ耐性を20%下げる
通常時
冒険開始時心属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、心属性と強靭タイプキャラの体力を1.5倍、残り体力が30%以下の時は攻撃を約5.75倍、それ以外の時は攻撃を5.5倍にし、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱い、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味は吹き飛ばしが無効になり、船長効果無効状態を10ターン回復する
Lv上限突破
効果
敵全体にかかっているダメージ軽減状態を3ターン減らし、3ターンの間心属性と強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする
発動条件
一味が通常攻撃で消費した[連]スロットの個数と一味のPERFECT攻撃成功回数の合計が24の時
効果
1ターンの間心属性と強靭タイプキャラの連携攻撃力上昇2倍にし、敵全体の強靭タイプ耐性を20%下げる
発動条件
エース、マルコ、ジョズ、ビスタ、イゾウ、フォッサ、ラクヨウ、キングデュー、アトモス、ナミュール、ブレンハイム、ハルタ、ブラメンコ、スピード・ジル、クリエルのうち1人と強靭か打突タイプキャラが1人以上いる時

黒ひげの評価点

船長 メンバー サポート 海賊祭
9.0 9.0 A
最強船長 リセマラ
A A

黒ひげの性能

通常 20→15ターン 限界突破 18→13ターン
通常時
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間技属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が51%以上、51%未満21%以上、21%未満の場合、3ターンの間同属性・同タイプキャラの基礎攻撃力をそれぞれ+1000、+1500、+1750する
上限突破
共闘性能
船長効果
必殺技 ターン数:11
敵全体の攻撃を3ターン遅延させ、敵全体にかかっている有利効果を1ターン減らす
アクション
能力習得する効果
一味の基礎攻撃力が+100される
船長が強靭タイプなら、一味は[心][技][連]スロットも有利扱いになる
ダメージを受けた次のターン、自分の基礎攻撃力が+???される/被ダメージ量上昇状態を?ターン回復する
自分のスロット封じ状態を?ターン回復する
条件:最終BATTLEで一味の体力が51%以下の時
効果:1ターンの間敵全体の技属性耐性を50%下げ、自分の通常攻撃は全体攻撃になる
通常時
冒険開始時技属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、技属性と強靭タイプキャラの体力を1.65倍、残り体力が30%以下の時は攻撃を約5.75倍、それ以外の時は攻撃を5.5倍にし、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱い、一味の[連]スロットの出現率が上昇、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味が発動した必殺技(サポート効果を含む)または敵の行動にて、一味が船長効果無効状態になる効果を受ける場合、該当効果のターンにかかわらず、3ターンの間チェイン係数を1.2倍にする効果に変更される(敵の行動にて、一味が船長効果無効状態になる効果を受ける場合、敵が先制行動後、もしくはターン経過後の敵の行動の種類によって、次の一味が行動可能時に変更されるチェイン係数を1.2倍にする効果ターンが2ターンになります)
Lv上限突破
効果
敵全体にかかっている防御力アップ状態を3ターン減らし、3ターンの間技属性と強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする
発動条件
一味が通常攻撃で消費した[連]スロットの個数と一味のPERFECT攻撃成功回数の合計が24の時
効果
1ターンの間敵全体の技属性耐性を50%下げ、自分の通常攻撃は全体攻撃になる
発動条件
最終BATTLEで一味の体力が51%以下の時

船長効果の評価

船長効果の内容

冒険開始時心属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、心属性と強靭タイプキャラの体力を1.5倍、残り体力が30%以下の時は攻撃を約5.75倍、それ以外の時は攻撃を5.5倍にし、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱い、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味は吹き飛ばしが無効になり、船長効果無効状態を10ターン回復する

上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。

  • 心属性と強靭タイプ編成で自由度は低い
  • HP条件を満たすと最大火力は5.75倍
  • 超連携とvs効果が発動しやすい[連]スロ出現率UP
  • 船長効果無効の自動回避

心属性と強靭タイプ編成で自由度は低い

vs白ひげの倍率対象は心属性と強靭タイプ。特に、強靭タイプはカイドウや大看板など尖った性能のキャラも多く、エンハンス所持キャラが豊富。

HP条件を満たすと最大火力は5.75倍

白ひげ特有の「HPが低い状態に火力が高い」性能。HP調整が手間ですが、最大火力5.75倍は超スゴフェス限定のvsヤマトに匹敵します。

属性超化の船長より火力は見劣りする

白ひげは心属性による編成もできますが、vsキャラなため属性超化ができません。威圧ギミックを回避できる反面、属性超化より火力は劣るため対知属性に対する火力は最高ランクではありません。

超連携とvs効果が発動しやすい[連]スロ出現率UP

自身の超連携技が発動しやすく、vs効果の発動条件も満たせる効果です。

船長無効と吹き飛ばしを自動回避

白ひげらしい船長効果無効と吹き飛ばしの回避性能があります。同時実装のスクアードは、船長効果無効と引き換えにサポート効果では破格の攻撃力強化2.5倍を発動できるため、状態異常の回避性能を戦略に含める編成が求められます。

船長効果の内容

冒険開始時技属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、技属性と強靭タイプキャラの体力を1.65倍、残り体力が30%以下の時は攻撃を約5.75倍、それ以外の時は攻撃を5.5倍にし、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱い、一味の[連]スロットの出現率が上昇、ターン終了時一味の体力が10%減少し、一味が発動した必殺技(サポート効果を含む)または敵の行動にて、一味が船長効果無効状態になる効果を受ける場合、該当効果のターンにかかわらず、3ターンの間チェイン係数を1.2倍にする効果に変更される(敵の行動にて、一味が船長効果無効状態になる効果を受ける場合、敵が先制行動後、もしくはターン経過後の敵の行動の種類によって、次の一味が行動可能時に変更されるチェイン係数を1.2倍にする効果ターンが2ターンになります)
  • 白ひげ同様HP条件で最大5.75倍火力
  • 高体力だがHP減少が毎ターン発生する
  • 船長効果無効の自動回避に加えてチェイン強化に変換

白ひげ同様HP条件で最大5.75倍火力

黒ひげも白ひげと同様、HPが30%以下の時に最大火力の5.75倍を発揮。超スゴフェス限定のvsヤマトに匹敵する火力ですが、HP調整の手間がかかります。

高体力だがHP減少が毎ターン発生する

毎ターンHPが割合で減少するため、HP30%以下に調整することができるデメリット効果。ただし、耐久することは難しくなるため原作の黒ひげのように、諸刃の剣のような船長効果です。

船長効果無効の自動回避に加えてチェイン強化に変換

従来のギミック回避性能は、指定ターン数の状態異常に対して耐性をもつ効果でした。黒ひげの場合は、どんなターン数でもチェイン係数増加のエンハンスに「変換する」というもの。回避ではなく変換なため上位互換に近い性能です。

必殺技(スキル)の評価と使い方

スキルの内容

全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、一味の[お邪魔]を含むスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、1ターン経過後に一味の体力の80%を使用し、1ターンの間心属性と強靭タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になる(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)

上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。

  • 防御効果完全無視の100万ダメージ
  • [お邪魔]含む全スロ[連]変換
  • 階またぎ可能なチェイン初期値固定
  • 体力条件で条件ありの特殊チェイン増加

防御効果完全無視の100万ダメージ

敵の防御効果・防御力・スキルダメージ弱体化の効果を無視して100万のダメージ与えます。トレジャーマップのスキル飛ばしキャラとして活躍します。

[お邪魔]含む全スロ[連]変換

[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換します。白ひげ自身の超連携と相性が良い変換スキルです。

階またぎ可能なチェイン初期値固定

3ターンの間チェイン係数の初期値を2.75、上限値を35.0で固定します。3ターン効果のためボス手前〜ボス戦の階またぎが可能。チェイン加算やチェイン増加スキルと相性が良いです。

チェイン係数解説まとめ

体力条件で条件ありの特殊チェイン増加

体力が51%以上の時、1ターンの間心属性と強靭タイプのチェイン係数増加量が最大で(PERFECTタップ)+0.6になります。しかし、1ターン経過後に体力が80%減少してしまうため撃破時ダメージなどには注意しましょう。

スキルの内容

全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間技属性と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が51%以上、51%未満21%以上、21%未満の場合、3ターンの間同属性・同タイプキャラの基礎攻撃力をそれぞれ+1000、+1500、+1750する
  • スキルダメージ弱体化も無視するダメージ
  • 超連携が発動しやすい全スロ[連]変換
  • スロット影響2.5倍とHP条件で基礎攻撃上昇

スキルダメージ弱体化も無視するダメージ

多くのキャラの防御無視効果は、スキルダメージ弱体化を無視することはできません。ヤミヤミの実の能力のように、スキルダメージ弱体化も無視することができます。取り巻きと出現するボスに有効です。

超連携が発動しやすい全スロ[連]変換

黒ひげ自身は所持していませんが、強靭タイプを最も火力が出る技属性で編成して超連携を発動、黒ひげのラストタップスゴ技につなげることで大きな火力を出すことができます。

スロット影響2.5倍とHP条件で基礎攻撃上昇

スロット強化の倍率は2.5倍と現在の環境では平凡。また、対象も強靭と技属性で多いわけではありません。カイドウや大看板などの強靭タイプキャラと合わせる場合、他のスロット強化の方が役立つケースもあります。

潜在能力の評価

超連携技

条件一味が通常攻撃で消費した[連]スロットの個数と一味のPERFECT攻撃成功回数の合計が24の時
効果敵全体にかかっているダメージ軽減状態を3ターン減らし、3ターンの間心属性と強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする

防御効果を3ターン解除

敵にかかっているダメージ軽減を3ターン解除できます。1キャラの解除スキルで賄えない場合や、低難易度のクエストで役に立ちます。

属性相性強化3ターン効果

心属性と強靭タイプの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にします。火力もそこそこで3ターン効果のためボス手前〜ボス戦の階またぎが可能です。

ラストタップスゴ技

条件一味が通常攻撃で消費した[連]スロットの個数と一味のPERFECT攻撃成功回数の合計が24の時
効果敵全体にかかっている防御力アップ状態を3ターン減らし、3ターンの間技属性と強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする

防御効果を3ターン解除

敵にかかっている防御力アップ状態を3ターン解除します。絆決戦の追加ギミックや1キャラのギミックで補えない場合役に立ちます。

属性相性強化3ターン

技属性と強靭タイプキャラの属性相性を2.5倍に強化します。攻撃倍率・効果ターンともに優秀で、3ターン効果のためボス手前〜ボスの階またぎが可能です。

海賊祭ステータス

白ひげ_祭

海賊祭の評価点

評価A

基本性能

必殺技 / CT:33
強靭タイプの仲間のガード成功率アップLv.5(20秒)、防御アップLv.5(20秒)、防御の高い敵2体の体力を40%減らし、防御の低い敵2体に攻撃×2.7倍のダメージ
能力
打突タイプの仲間の体力アップLv.6、攻撃アップLv.6、一味の残り体数が4体以下の時、自分の攻撃アップLv.6、防御アップLv.6
耐性
行動封じを回避、属性から受けるダメージを?%減らす

海賊祭の編成例

▶海賊祭の通常編成解説はこちら

海賊祭:打突タイプ編成

キャラ性能の詳細はこちら
メイン
エネルエネル
援護型
【CT】:17
【能力】心属性の仲間の防御アップ LV.5、速度アップ LV.5、バトル開始から40秒間、斬撃タイプの敵の必殺CTのたまる速度ダウン LV.5
【スキル】:敵全体に攻撃×1.65倍のダメージを与え、17秒間属性の仲間の防御アップ LV.3、速度アップ LV.5
カルガラ&ノーランドカルガラ&ノーランド
攻撃型
【CT】:15
【能力】:バトル開始から40秒間、自分の攻撃アップlv5、属性の敵の防御ダウンLv6、残り時間が40秒以下の時、自分の攻撃アップLv6、必殺CTのたまる速度アップLv6、速度アップLv6
【スキル】:自分の攻撃アップLv7(35秒)、速度アップLv7(35秒)、敵1体に攻撃×2.75倍のダメージを与え、属性の防御の高い敵2体に2500の固定ダメージ
白ひげ白ひげ
攻撃型
【CT】:33
【能力】:打突タイプの仲間の体力アップLv.6、攻撃アップLv.6、一味の残り体数が4体以下の時、自分の攻撃アップLv.6、防御アップLv.6
【スキル】:強靭タイプの仲間のガード成功率アップLv.5(20秒)、防御アップLv.5(20秒)、防御の高い敵2体の体力を40%減らし、防御の低い敵2体に攻撃×2.7倍のダメージ
ヤマトヤマト
攻撃型
【CT】:28
【能力】属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、ダメージを与えた時、5回まで属性の仲間の攻撃アップ Lv.2
【スキル】:中範囲の敵を100%の確率でステータスを半減し(20秒)、敵2体に攻撃×5倍のダメージを与え、大範囲の仲間の攻撃アップ Lv.10(10秒)
青キジ青キジ
攻撃型
【CT】:34
【能力】:速・心属性の仲間の攻撃アップLv6、速度アップLv6、防御アップLv3
【スキル】:敵全体に3500の固定ダメージを与え、力・知属性の敵の防御ダウンLv5(28秒)、必殺CTのたまる速度ダウンLv5(28秒)
サブ
ヒナヒナ
妨害型
【CT】:27
【能力】:打突タイプの仲間の速度アップLv.5、体力アップLv.5、吹き飛ばし発生率アップLv.5
【スキル】:横中範囲の敵を100%の確率で行動封じ状態にし(7秒)、残り体力の多い敵1体に攻撃×1.65倍のダメージ、これを5回行う
ササキササキ
防御型
【CT】:33
【能力】力属性の仲間の攻撃アップLv6、打突タイプの仲間の速度アップLv6、防御アップLv5
【スキル】:敵3体に攻撃×2倍のダメージ、これを2回行い、力属性の仲間のガード成功率アップLv6(20秒)
マリーゴールドマリーゴールド
援護型
【CT】:34
【能力】属性の仲間の攻撃アップLv.5、体力アップLv.5、一味に[ハンコック、サンダーソニア]のいずれかがいる時、自分の体力アップLv.7、必殺CTのたまる速度アップLv.4
【スキル】:大範囲の仲間の攻撃、速度、クリティカル発生率アップLv.6(15秒)、大範囲の敵に攻撃×2.4倍のダメージ、一味に[ハンコック、サンダーソニア]のいずれかがいる時、攻撃×3倍のダメージ

※能力数で戦闘力は増減します。詳しくはこちらをどうぞ。

知属性に対して有効

白ひげの海賊祭能力が全キャラに付与できるように編成した編成です。後衛は打突タイプで編成。白ひげ→ヤマト→青キジの順番で発動できれば最大限相手を殲滅できます。

黒ひげ_祭

海賊祭の評価点

評価A

基本性能

必殺技 / CT:29
大範囲の敵の攻撃ダウンLv.10(15秒)、速度ダウンLv.10(15秒)、防御ダウンLv.6(15秒)、継続ダメージ付与Lv.5(15秒)
能力
強靭タイプの仲間の速度アップLv.6、攻撃アップLv.6、ミス発生率ダウンLv.3、一味の残り体数が5体以上の時、敵全体の攻撃ダウンLv.6
耐性
必殺封じを回避、属性から受けるダメージを?%減らす

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海賊祭パーティ編成

グランドパーティ性能

GPバースト
発動2回
条件仲間が7体撃破される
効果防御の高い敵3体の体力を40%減らし、強靭タイプの仲間の必殺CTを20%短縮
GPリーダースキル
強靭タイプの仲間の攻撃、速度アップLv.4、ミス発生率ダウンLv.4、打突タイプの仲間の防御、体力、回復アップLv.3、属性の仲間の必殺CTのたまる速度アップLv.2、クリティカル発生率、吹き飛ばし発生率アップLv.3

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グランドパーティ性能

GPバースト
発動2回
条件バトル時間60秒経過
効果攻撃の高い敵2体を100%確率で攻撃を半減し(30秒)、防御の高い敵2体を100%の確率で防御を半減し(30秒)、必殺CTの蓄積が多い敵2体の必殺CTを50%遅延
GPリーダースキル
強靭タイプの仲間の必殺CTのたまる速度アップLv.2、速度、クリティカル発生率アップLv.4、野心タイプの仲間の防御、体力、回復アップLv.3、属性の仲間の攻撃、クリティカル発生率、吹き飛ばし発生率アップLv.3

海賊祭:強靭タイプ編成

キャラ性能の詳細はこちら
メイン
黒ひげ黒ひげ
妨害型
【CT】:29
【能力】:強靭タイプの仲間の速度アップLv.6、攻撃アップLv.6、ミス発生率ダウンLv.3、一味の残り体数が5体以上の時、敵全体の攻撃ダウンLv.6
【スキル】:大範囲の敵の攻撃ダウンLv.10(15秒)、速度ダウンLv.10(15秒)、防御ダウンLv.6(15秒)、継続ダメージ付与Lv.5(15秒)
ペルペル
援護型
【CT】:31
【能力】:強靭タイプの仲間の攻撃アップLv.5、必殺CTのたまる速度アップLv.3、属性の仲間の体力アップLv.5、防御アップLv.5
【スキル】:強靭タイプの仲間の攻撃アップLv.6(10秒)、中範囲の仲間のガード成功率アップLv.5(15秒)、防御アップLv.5(15秒)、攻撃の高い敵1体に攻撃×2倍のダメージ、これを4回行う
カタクリカタクリ
攻撃型
【CT】:25
【能力】:格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプの仲間の攻撃アップLv.7、格闘タイプの仲間の体力アップLv.7、速度アップLv.7
【スキル】:大範囲の敵に攻撃×2.9倍のダメージを与え、自分の体力を40%回復
フーズ・フーフーズ・フー
攻撃型
【CT】:31
【能力】:強靭タイプの仲間の体力アップ Lv.5、防御アップ Lv5、速度アップ Lv.5
【スキル】:横大範囲の敵に攻撃×2.8倍のダメージを与え、バトル開始から40秒間、敵2体に防御力を無視して攻撃×1.2倍のダメージを与える
ポルシェーミポルシェーミ
攻撃型
【CT】:32
【能力】:強靭タイプの仲間の体力アップLv.5、速度アップLv.5、攻撃アップLv.5
【スキル】:残り体力の多い敵2体に4000の固定ダメージ、これを2回行う
サブ
キングキング
攻撃型
【CT】:37
【能力】:格闘タイプの仲間の攻撃アップLv.6、体力アップLv.6、バトル開始から50秒以降、自分の攻撃アップLv.5、必殺CTのたまる速度アップLv.5
【スキル】:横大範囲の敵に防御力を無視して攻撃×2倍のダメージ
ドルトンドルトン
攻撃型
【CT】:28
【能力】属性の仲間の攻撃アップLv.5、防御アップLv.5、一味のクリティカル発生率アップLv.7
【スキル】:敵1体に攻撃×3倍のダメージ、これを3回行い、属性の仲間のクリティカル発生率アップLv.7(25秒)、属性の敵3体の速度ダウンLv.10(25秒)
サンジサンジ
攻撃型
【CT】:24
【能力】属性の仲間の攻撃アップLv.6、速度アップLv.6、属性の敵の防御ダウンLv.5
【スキル】:横中範囲の敵に攻撃×2.2倍のダメージを与え、横大範囲の敵に攻撃×2.5倍のダメージを与え、属性の敵の必殺CTを10%遅延

※能力数で戦闘力は増減します。詳しくはこちらをどうぞ。

強靭タイプ編成

前衛と後衛に防御無視ダメージが付与できるキャラを散りばめて編成。後衛に技属性を多く編成することでバトル終盤の防御面もカバーしています。

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ステータス

地震と闇の衝突 白ひげ

白VS黒_全体
ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
限界突破時51122252364

スキル

必殺技:大気揺らす震撃
発動ターン:20→15ターン
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、一味の[お邪魔]を含むスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、1ターン経過後に一味の体力の80%を使用し、1ターンの間心属性と強靭タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になる(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)
船長効果:怒りの制裁
冒険開始時心属性と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、心属性と強靭タイプキャラの体力を1.5倍、残り体力が30%以下の時は攻撃を約5.75倍、それ以外の時は攻撃を5.5倍にし、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱い、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味は吹き飛ばしが無効になり、船長効果無効状態を10ターン回復する

船員効果

船員効果
限界突破1自分は吹き飛ばされない
限界突破2船長が強靭タイプなら、一味は[心][技][連]スロットも有利扱いになる

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